1998年、今までにないゲームがアーケードを騒がせた。
ゲームミュージックを聞くものからプレイするものへ
変化させたゲーム、ビートマニアだ。
後に、新しいシリーズも増えゲームセンターに
欠かせないコーナーのひとつとなった。
しかし、このゲームが出来上がるまでには
想像を絶するコンポーザーたちの苦労があった。
これは、音ゲーという新ジャンルを開拓した男たちの
知られざる壮絶なドラマである。
2 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/12(金) 00:13:59 ID:J9XniZ2m
はいはい打ち切り打ち切り
ジャッキー・チェンを思い出した
プロジェクトブロンドと聞いて飛んできました!
プロジェクトB4Uなんてなくていいよ
まずはnagureoが立ち上がってだな
MIZKINGも参加したんだよな。どっちが思いついた
かは知らんが
プロジェクトBテーマソング
『無常の星』
イニDスレかと思ったw
プロジェクトAスレはここですか?
12 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/12(金) 23:59:22 ID:bzhcxJ5S
beatmaniaってデビューは1997年じゃなかったか?
ちょっと早過ぎるかもよ〜(B-Dash!)
黄グレ取れちゃうかもよ〜(B-Tatsh!)
14 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/15(月) 20:48:03 ID:+o6kBb6+
確か、MIZKINGがプランナーだったような・・・
んでnagureoがサウンドディレクターだっけか?
各ヌレの矛感
97年だっつうの
あほか
開発が忙しくてnagureoは当時付き合ってた彼女と別れたそうだ
今更プロジェクトXって感じもするがフラッシュくらいは生まれそうだな
20 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/15(月) 23:58:21 ID:mvaZ2VBa
>>20 beatmania press misで本人が記載してた
ビーマニの攻略本とかは今読むと面白い
保守
23 :
爆音で名前が聞こえません:2006/05/22(月) 01:34:32 ID:kRk61OpA
あげ
なに保守なんてしてんのwwwwwwww
ジャッキー酔拳オモシロス
27 :
爆音で名前が聞こえません:2006/06/04(日) 02:48:00 ID:D0utNyFq
a-cho
28 :
爆音で名前が聞こえません:2006/06/04(日) 03:04:02 ID:ZAtXdUID
風の中のすーばるー(ガチャッ)はい捜査一課
jklo
31 :
爆音で名前が聞こえません:2006/06/17(土) 23:09:37 ID:glPr+Y9x
age
>>26 酔拳2の方がおもしろいよ。
まー、アクション映画ならリーリンチェイの方が好きだな。
FLASHを作れるネ申はいないかな〜
X
age
38 :
爆音で名前が聞こえません:2006/07/06(木) 22:41:18 ID:XzljdjnE
あげー
_______ ______
/ _ ~""ヽ / ヽ
| / ヽ j } /
/ ̄ ̄"'- 、 ´ ̄`ヽ /`ヽ /ヽ'~'ヽ j / / / / _ /
/ ,,.--、 ヽヽ °,ノ__ ヽ__/ ゝノ `ー' { ,,..-、 / く ヽ / // } /
゙ー―''´ / /  ̄,,.―、 ヽ / ̄ヽ, -'"> / __'ー、 / _二ニヽ ~ // レ'
/, -'" / / / } 〉 '' /~-''"`j ー´, -'" -' / / {
, -'". ´ / 'ー‐''´ / ./ / _> ='´ ,-'", -'" / /、 {
, -'",-'" ヽー―‐--´ ヽー´ ヽ-'''"~∠, -" {_,ノ 〉P R O J E C T X
ヽー'――――――――――――――――――――――― /― ,.ィ、――――':,――――
挑 戦 者 た ち / / Challengers ヽ
____/ ./ ':, `ー、_
, -'" / `i  ̄`ヽ
r' / { 〈
`l / ヽ、 ノ
| / `ー―――'''"´
`ー-''´
てst
セクロスしてぇ
電撃稲妻熱風
47 :
爆音で名前が聞こえません:2006/07/29(土) 13:21:09 ID:q1r+AGKo
age
テスト
53 :
爆音で名前が聞こえません:2006/08/16(水) 15:17:43 ID:T5DKhduk
fa
何でこんな糞スレが往生際悪く生き残ってヒラショー様のスレが落ちるんだよ
納得行かねー
最下層ktkr
まだあったのかこのスレ・・
test
60 :
爆音で名前が聞こえません:2006/08/30(水) 02:27:58 ID:ohogpqd4
age
なんでこんなスレが残って
ジャズスレは目の敵のように消されるのか;・・・。
64 :
爆音で名前が聞こえません:2006/09/18(月) 12:48:54 ID:zcheNn2N
67 :
爆音で名前が聞こえません:2006/10/10(火) 05:05:12 ID:rye1z1cs
タイトルで真のラスボスが恋人のシルビアだったゲームの方を思い出しますた ><
71 :
爆音で名前が聞こえません:2006/11/02(木) 04:19:35 ID:wBwwUNYM
定期あげ
俺の誕生日sage
仁Dスレかとオモタ。
まだあったのか…
ついでに保守
保守保守
77 :
爆音で名前が聞こえません:2006/11/19(日) 06:47:20 ID:0gglxTYcO
79 :
爆音で名前が聞こえません:2006/12/02(土) 04:59:57 ID:8ETncmZOO
ここスレストされてなかったんだwww
ここまで過疎で落ちないスレも珍しい・・・
81 :
爆音で名前が聞こえません:2006/12/06(水) 01:39:54 ID:dfzw9VqyO
82 :
爆音で名前が聞こえません:2006/12/08(金) 21:25:01 ID:JxFQ9IzoO
プロジェクトエックセックセックセックセックス!
83 :
爆音で名前が聞こえません:2006/12/11(月) 04:08:42 ID:A7dlif8yO
保守
84 :
爆音で名前が聞こえません:2006/12/16(土) 23:31:35 ID:xG0bbSE70
このスレは2010年まで落ちないで存在し続ける
87 :
爆音で名前が聞こえません:2006/12/18(月) 15:22:57 ID:1usqXhmNO
1998年、今までにないゲームがアーケードを騒がせた。
ゲームミュージックを聞くものから踊るものへ
変化させたゲーム、DDRだ。
後に、新しいシリーズも増えゲームセンターに
欠かせないコーナーのひとつとなった。
しかし、このゲームが出来上がるまでには
想像を絶するコンポーザーたちの苦労があった。
これは、DDRという新ジャンルを開拓した男たちの
知られざる壮絶なドラマである。
88 :
爆音で名前が聞こえません:2006/12/18(月) 15:28:08 ID:1usqXhmNO
時は1998年初頭。KONAMI
当時、ビートマニアという「音ゲー」というジャンルを開拓したKONAMIだったが、ある問題に悩まされていた
「音ゲーが思うようにメジャーにならない…」
それもそのはず、当時、ゲームセンターと言うものは一般家庭からすると「カツ揚げとか怖い場所」という認識があったからだ
行き詰まった会議の中、ある一人の男が口を開いた
小中学生の頃、先生に遭わないかドキドキしながら音ゲーやってたの思い出したw
怖い場所ってそれどちらかというと80年代の話じゃないか?
保守しに来ますた
95 :
爆音で名前が聞こえません:2007/01/14(日) 01:19:24 ID:TMBrW3TiO
ほす
96 :
爆音で名前が聞こえません:2007/01/24(水) 05:18:02 ID:vMMY9NlPO
しぶといな
削除以来出しても落ちない勢いだな。
98 :
爆音で名前が聞こえません:2007/01/26(金) 00:05:20 ID:QLWHne9zO
ここに、ひとりのオトバ房がいた。
名は(一部略)
その男は少しづつ上達して行き、SPも貯まっていった。
だがある日、SPの上がり値が1以下になった。
男はがんばった。そしてついにSPが上がることはなくなった...
実話
よくある話。
保守
やっぱりまだ生きとるw
102 :
爆音で名前が聞こえません:2007/02/19(月) 14:11:12 ID:Ln49Qp8yO
保守age
てす