運営がこんなしょっぱい調整してるようじゃ期待するだけ無駄だよな
Fo最強は揺るがないだろうね
テク職をめっちゃ弱体化して良いからもっと楽しくしてくれよ
ガチでつまんないんだけどテク職
テクニックって名前なのにテクニカルなプレイが不要とかヘソで茶が沸くわ
テク職ツマンネ近接楽しいって言う人はけっこういるけど、ホントかー?
デッドリーぷっぱOEぶっぱしかしない近接だらけなんだけど。
ダガーやナックルはけっこう楽しいと思うけど、使ってる人ほとんどいないし。
デッドリーですら位置取りが面倒だから廃れてる
Fiは完全にサブ専扱い
>>142 OEぶっぱはどこでもそれで済むわけじゃないし、比べてみればわかるけどテクのロックオン→テクニックって作業感と簡単さに比べたらまだOEの方がマシだぞ
全職やってる奴ならわかると思うけど飽きやすさで言うなら
法>>>>>>>>射>>>近
いやだからOEはまだそこそこいるよ
Fiよりはな
sa
>>143 タリスを使いこなしてアドやったか?
テクの使い分けの有用度と戦場コントロール力を分かってたら、
近接の使いわけがただ自分のためのそれでしかなくて飽きるより先に下らなくなってきたりしないかな、むなしいというか
俺はそう感じちゃうけど
ま、別に全職やってるけどテクに飽きたりしないよ
むしろ近接のほうがやれることの選択肢がせまい気がしてすぐ飽きる
なにを楽しいと感じるかは人それぞれ、勝手に全職やってれば…とか括らないでほしいね
>>146 タリスはいい加減ロックオンボタン押してない時にも勝手にロックした敵に飛んでいくの改善してくれないから使うのやめたな
いちいち肩越しで狙って補助飛ばすのとかやってたんだがダルすぎる
>>138 ヌルすぎるの反対は難しすぎるじゃないかな
マゾいと感じるのはレア率の渋さやレベルアップに必要な経験値が多さが原因とだと思うし
それならドロップ率の増加や必要経験値の緩和が効果的
ミーハーでFo始めた
カンストしたがまじつまらない、と思ったことはないな
タリス面白い。常に肩越しを駆使して戦えるってだけで魅力的だわ
俺は近接の方が楽しいけど、それは良く出来たアバターの動きが楽しいって理由だしな
「敵を倒す」って要素だけに着目するなら杖や銃の方が楽しいわ
1ヶ月くらい前から初めてジャンプゾンデだけでカンスト目前だけど全然飽きてないよ
感覚の違いでしょ
ゾンデ、ゾンディール、レスタ以外のテクなんていらない
ジャンプゾンデ無くなるくらいなら他を強くして解決しろよって思うけどね
いや何度も出てるけど、今のジャンプゾンデはバグだから。
「高さ補正が機能しないバグが直っていた事に気付かず」
「高さ補正が無い事を前提に据えて」
「想定してた補正込みの威力相当になるようゾンデ倍率を強化」
という聞いた事も無いようなアホな事態が今のゾンデだからなぁ、完全に状況誤認による設定ミス
まぁ修正後ゾンデは11Lvでの威力激増が無くなって1Lv毎2〜3%の上昇幅に落とされるくらいと予想
Foをちゃんとプレイしてる人間なら、ゾンデが修正される程度でFoが終わるとは思ってないだろうね
最強厨は時点の職にいくだけだろうし、むしろFoとしては是非そうしてくれと言いたい
攻撃ばっかで、テリバなしでまともに補助回復できるFoが一体どれだけいるのかっていうね…
サービス初期からFoばかりやってたが、やっと炎Foに戻れるかと思うとおれは嬉しいくらいだ
これで脳死ゾンダーがいなくなれば、集敵目的のゾンディも心おきなくできるしな
ゾンデマンにゾンディ起爆されるのは激しくくうざいが、ゾンデを使う人間がいなくなるまで雷ツリーを弱体というのは違うし
ゾンディ以外に集敵能力だけ、もしくは集敵しながらダメージを与えるテクがほしい
ついでに氷を強化してタリスを使った集敵>凍結>氷イグニのコンボが強いとかなると面白いのに
弱体化希望スレが1000行って次スレ立ってないんだな
と思ったら弱体化反対スレの次スレ立てずに落としたのが
>>156だった
他にやることあるんじゃね?
間違ってた
弱体化希望スレの次スレ立てずに落としたのが
>>156 だな
ゾンディールの集敵能力だけどさ、集敵を成功させた時点で
「使用前には範囲外だった敵に攻撃が当たるようになる」わけだから
これに加えてさらにゾンディールにダメージ判定を与える必要があるのかなと、ふと思った
集敵はゾンディール、起爆後ダメージはサゾンデ、起爆はゾンデ他…
現状だとサゾンデの影が薄いし、サゾを強化してこうした方が色分けちゃんとできるんじゃないかね
ゾンディール→ゾンデだと、集敵した上でダメージ効率もその手軽さに対して高すぎるし
>159
サゾは対ボス専用テクとしての地位を確立してると思うが?
もちろん強化されるのはいやではないけど
>>159 ゾンディールのダメージは俺もいらないと思う
ゾンディールの集敵能力が優秀すぎるってのもあるんだけどな
ダメージ出なくするか、集敵能力を弱めるか、どっちかはあってもおかしくないと思う
>>160 ID:2KrSYfj8 はさっさとスレ立てするか代行依頼出してこい
こういうことやってるからまともなのも池沼子って言われんだよ
901 :900 2013/04/06(土) 23:41:27.78 ID:rCYzes2Y
ID変えてもスレ立て規制にかかっていて立てれませんでした。申し訳ないです
>>950 次スレお願いします
950 :名無しオンライン[sage]:2013/04/07(日) 02:32:16.20 ID:2KrSYfj8
ぽよん
960 :名無しオンライン 2013/04/07(日) 03:12:04.70 ID:6kvU4kdI (9/9)
>>955 スキルについては把握した上での話で、話がそれそうでしたのでご理解下さい
煽るつもりでなければ、お好きなように捉えて頂いて結構です
>>950 次スレ立てれそうですか?
966 :名無しオンライン[sage]:2013/04/07(日) 03:29:05.98 ID:2KrSYfj8
>960
今半立ちです、もうちょと待って
弱体化希望スレ次スレないのか
じゃあここでいいな
浮遊アドセト
法撃2113 炎ツリー Te側はリストコンバエレメント10振り
ラフォ2200(4確) メギド3200(3確) グランツ450×5(4確) ザン850 ゾンデ3100(3確)
射撃1760 キャノレガ解放1属性32
JAのみでスタスナなし
通常HS 2700(3確) クラスター8400(1確) ロデオ8500(1確)
これゾンデ以外も強いは無理あるだろ
ゾンデのみ強いだと思うが
属性強化する必要があるってこれ見てその必要あると思うのか?
試してきてますます思ったわ
属性強化ないのは優遇ではなく不遇って
しかもこれ射撃最低の沼子で特化マグじゃない
ランチャーはラキライ
しかも強差で上から6番目のランチャーでこれだからな
あっちは正論をNG指定するだけで議論する気なさそうだからスレの存在価値がないと判断した
それはNGにされるようなことしてたからじゃない?
スレは個人の持ち物じゃないんだから、自分が気に入らなくて立てたくないなら別な人にアンカー投げるべきで、
てきとうに返事して落とすなんてのは最低限のマナーがなってないって話だと思うよ
>>164 ランチャーでそうそう毎度HSなんてできねーよ
HS以外だとダメージなんてカスしか出ない
というかそもそもテクと違って外れることも多い
それを弱点以外に適当に入れたテクとHSさらに潜在付きランチャーとで何確かだけ比較してFoが強くないだと?
笑わせんなカス
荒れるような論調で書き込むとレスの無駄にしか繋がらん。ほどほどにな
>>163 これまだ立ってないのかな?
初スレ立てで出来るかわからないけどやってみようか?
170 :
名無しオンライン:2013/04/08(月) 01:30:07.24 ID:alfT3Ja8
炎ツリーでメギド3200で弱いとか舐めてんのか
闇ツリーでやってこいサル
>>172 炎ツリーでメギドどうこうって突っ込みどころ多すぎ
闇系はTeのツリーで
>>164の話だとコンバの前提である程度取ってる
ついでに言うならエレメントウィークヒットでの底上げもある
>>165 クソワロタwww俺が立てたくないから立てなかったとか小学生の言い訳かよwww
各自がNG登録する2chで全員にNGぶち込まれるようなのが正論も糞もねーってのw
ID:FnWo1Cft ID:2KrSYfj8
これどっちも弱体化希望スレ荒らしてたのだな
>>173 リスト取るだけならダークマスタリー1のみ3振りで107%
闇特化ツリーでダークマスタリー1,2全部振ると140%
差は27%も出ますね
そもそもスレ違いな場所を次スレとか言っちゃうID:FnWo1Cftの発言に
議論する価値があるとは思えんわな
訂正、リストじゃねーなコンバだ
メギドの威力がどうこう言うのに炎ツリーは関係ないって事がいいたいの
それと誘導とはいえ弾速遅いメギドで3200が強いって思うなら
デッドリーとかOEも同じ位のダメにしてもらえばいいじゃない?
強いじゃなくて
「やることやってから弱いといえよ糞ボケ」という事かと
あと仮にメギドが強かったとして、それと近接を同じ威力にするというのも考えが浅いね
弾速が遅いとは言え遠くまで届いて誘導範囲爆発までしておまけにPP消費も少ないメギドと
近距離しか攻撃できないうえモーションも長い近接が同じ威力だったら
メギドの方が優遇されまくりなのは一目瞭然でしょ
仮に闇ツリーでやっても闇弱点相手に4000程度
当然特化すれば他の部分が微妙になる
近接にしてみたら乙女とらずに攻撃特化してるような物
これでも強いと思えるんだろうか?
当然遠距離やモーションの短さの利点はあるから
純粋な火力は近>遠でいいと思ってるし現状はそのとおりになってる
ほとんど弱点属性が同じマップばっかりだから特化しても別に困らんけどね
FoはともかくTeのツリーは前提で消費するPtがひどいし、特化にまわすSPと同時に新スキルがくるからいつまでたっても前提分しか振れないよな
Foツリーなら無駄な前提が法撃うp・火(雷)マス1・Sチャージ(PPセイブ)の13Ptだけなのに対して、Teツリーは
ギア有光特化で法撃うp・シフアド・デバアド・闇マス1・レスタアド・ポイズンブースト・法防うpの25Pt
ギア有闇特化で法撃うp・シフアド・デバアド・光マス1・レスタアド・ポイズンブースト・法防うpの27Pt
ギア有風特化なら法撃うp・シフアド・デバアド・光マス1・闇マス1・レスタアド・ポイズンブースト・法防うpの30Ptも無駄に振らされる
ちなみにFiツリーは打撃うp1・2・ステップアドの11Pt
Huは多めでHPうp1・2、ガドスタ、打撃うp1・打防うp1・ステップアドで22Pt
Raは最少、技量うp1・2だけの8Pt
Guも多いな、射撃うp1・3・射防うp1・技量うp1・ゼロレンジ1・HPうp1で24Pt
こうして書いてみて気がついたけど、なんだこれまじひどいw
仮にゾンデ潰れたらFoやめてRaにするしかないのかね
ラフォ燃費悪いからサブTeで火力乙るし、今からガンスラペチペチとか面倒ですわ
WBもできるRaが万能クラスになりすぎるだろ
現状のFoにどっぷり浸かったぬるま湯プレイヤーにRaは厳しいと思うが
ここにもエアプレイヤーがいるのか
闇特化ツリーとかアホかよ
TeとFoのスキルの関係で炎氷雷以外の特化は微妙
闇特化の場合
闇マスタリ20
リスト10
テリバ1
ウォンドギア
EWH6
これだけしか振れない
EWHに振り切れないしコンバに振れない
ウォンドギアとかいらねーだろ
>>184 は?
Teディスんなよ
それともなんだ?
闇ツリーまで用意させながらTeに更に別の取れと?
つまり
Fo 炎 氷 雷 汎用
Te Fo用闇 光 風 汎用 Te用闇 光 風 汎用
最低ツリー10個追加しろってか?
というかツリーて10個しか追加できねえだろ
毎回リセットしろとでも?
特化作って法撃弱いウォンド持ったら特化の意味なくね?
ウォンド振りたいならそれ用にバランス調整したツリー使えばいいだろ
187 :
名無しオンライン:2013/04/09(火) 09:49:23.49 ID:HXagAtTJ
そういやウォンドのギアに武器の属性とかマスタリーの効果って乗るの?