【PSO2】フォース弱体化希望スレ4【ゾンデ以外】
RaはWB撃てるからそりゃ火力出るけど実質撃てるのは1、2発だよ?
WB装填してる間は通常攻撃出来ないからPP回復出来ないし
WB温存しようと思ったらPP貯まるまで時間がかかる
どっちかっていうとWBはパーティー向けのスキルだから単体の火力が高いってことはないと思うけどなぁ
むしろ近接が単体火力高いのはおかしいだろう
ウォークライを修正して現状よりもっと硬くなるのが理想だ
TAじゃなくて対ボスでしょ?ナベ2以外は雑魚狩りメインなんだけど何が言いたいの?
リリーパ砂漠とか超射程でスイッチ楽々押せるし現状テク無双なんだけど
Raはもう少しARの攻撃力と集弾率上げてやれよとは思う、回避ボロボロだし制約も多いし上手い人が強い分にはなんとも思わん。
別に近接を強くしろとは言わないが、Foはもう少し苦手を増やしたほうが良いんじゃないか?
Foの苦手の少なさは異常だし遠距離必中は有利すぎるのでそこを調整してほしい
職性能からいって火力を出せるということに異議はない流石にゾンデはやり過ぎだがw
Raはそれなりに苦手が多いWB使えば解決するが制限があってちょうどいい感じだな
ボスも上手い人は瞬殺できるが部位破壊の必要性があると途端に制限に引っかかるしなこの辺りは良いと思う
一般的には近接がmeleeでスペルユーザーがnukerなんだけどPSO2は逆なんだろ
ゾンデで安定してダメージを出せるFOとボスの大ダウン時に瞬間的に大ダメージだせるHU
確かに完全に逆だなFoは最大与ダメージは苦手だしなどうしてこういう調整になったんだかw
メインFoの意見としてはゾンデの修正は賛成、代わりに使用用途の無いテクを強化してゾンデ一強の現状を変えてほしい
あと近接射撃の属性値上げ難易度の低下もすべき、
ファルクロー風ゴミ属性引きました
→交換武器以下のクズ
サイコウォンド氷ゴミ属性引きました
→おめでとう!最強の武器です!
頭おかしいのか?
微強化なら圧倒的にFoの方が強いがRaはまともに強化すればFoに劣るとは感じない
スタスナ捨てて射撃ツリーに振ってマグは射撃150
全身ソール3アビ3にランレガ潜在3ならJAなしクラスター一発で雑魚消し飛ぶ
FoFi2人いるPTでも一番最初にマグ光ったわ
位置取りとTPS必要ないFoの方が使ってて楽だけどな
そんな極端な例出されてフォースに劣らないとか言われましてもねぇ
同じだけの投資すればフォースの方がずっと強そうだが
>>961 Fo廃強化しても今でさえ一確なのがオーバーキルになるだけだわ
>>957 それで射程差がめちゃくちゃ出ちゃってるからおかしい事になってるんだよな
射撃職はよほど意地悪な場所に配置されない限り新スキルの具合も良さそうだからな
10日には上が凹んで下は底上げされて一応距離は縮むわな
しかし残念なことに近接は茅の外で第二の邪魔物が頭角を現すだけだ
>>964 近接って言ってもHuばっかりでFiはそれこそ放置されてるしなぁ。
PPスレイヤーなる物は果たして役に立つんだろうか?
攻撃速度、射程、火力、回復、回避
これだけそろってるFoにあわせて他の職強化なんて不可能だろ
バランス取るならFoの大幅弱体化するしか道はないんだよ
バグ職早く修整されろ
近接射撃法撃それぞれ1ずつ3人パーティだった場合どうなるか考えろよ
お前らの話だと半数以上テク職で話してるからおかしいことになる
あとFoFiがおかしいのかFoTeもおかしいのか
近接は職バランス以前にゲームバランスからもズレてるからな
敵が遠くにポツポツ湧いたりとか
こういうところが改善されない限り、近接の時代はこない気がするわ
>>961 フォースはランク10の武器を持って全身にソール3ついてればそれ以上投資してもほとんどかわらない
あとは特化ツリーを組んでいるかどうかってだけ
要は野良アド辺りで出会う奴の大体が廃クラスの火力で参加してきてるって感じ
>>964 キリングボーナスはツリー右側に配置される気しかしないんだよなぁ
Fo弱体されて近接据え置き
Raにタゲを移す近接の姿が目に浮かぶわ・・・
>>973 ・ランチャーの出の遅さとARの収束率の悪さ
・近接同様の属性値強化の面倒くささ
・近接とほぼ同等のPAのPP消費量と微妙性能
・近接から見ても同情せざるを得ない回避性能
これらが改善されない限り、それはない。
Foが弱体化されない未来しか見えないけどなぁ。
ゾンデはただのバグ修正だし。
>>974 あのな・・・
今のFoと比べるからそう思うだけで、Raのスペックは明らかに近接より上だよ
そもそもFoが化ける前はRaゲーだったのを忘れたのか?
近接が敵に触れないってのはFoが化けてからじゃないんだぜ
ぶっちゃけ初期近い頃からずっと言ってる事なんだぞ
RaはFoに立場喰われてるだけで、Foが消えたらなんの問題もないしな
>>976 ディバインゲーの頃はHuはろくにスキルが取れず、本当に弱かったからな。
一応、あれから色々な調整も入ってその当時よりは基礎スペックも上がってるし。
スペックが上か下かは、評価分かれるところだが、ゾンデ付きのFoほど突出してるとも思わんし、
ゾンデ抜きにしても強化費用や苦労も理解できるから、Foほどねたましいとは思わない。
大体、Raが火力出すとき=WBを使うときで、それは近接にも恩恵あるんだし。
属性強化反映はメリットだろ
>>978 Ra=WBってイメージになるのは仕方ない事だが、素の火力も悪くは無いぞ
Foと比べられすぎて卑屈になりすぎだ
強化費用や苦労も理解できるから
↑これはいざその時になったら何の意味も無くなるよ
それに突出してるわけじゃなくても、そもそもゲームの仕様からして近接<遠距離なのは揺るがないもの
Raの素の火力が悪くないってのなら、HuやFiだって全然悪くないっての
OEやデットリーとDPS比較してみなよ。接射ホミなんかよりよっぽど高いから
>>961 Fo様にとって都合の悪い事実は消したいんでしょうよ
>>983 火力が高いから何だってんだよ?
そもそもどっちの火力が上かなんて話自体してないんだが
大体火力だけの問題なら今のFoがいる状態でだって卑屈になるほどの問題じゃないだろうに・・・
火力があってもろくに触れられない、追いかけっこ状態だから問題になってんだろ
Foの火力が落ちたって敵の沸き方やヘイトの仕様、そういった部分が変わらないんじゃ近接にとって言うほど状況はわからないんだよ
現状もFoのゾンデが超突出してるってだけで、近接や射撃職の火力が低すぎるわけじゃないだろ
この先レベルキャップも外れるんだしなおさら
>>981 サイコの事いってるんじゃなくて、ファルクローの事いってるんだろ
星10に関しても売買できるようになったといっても
それに膨大な予算が必要ってのは変わらないし
>>982 Foほど圧倒的に近接と差が付いてるとは思えんわ
Fo+近接と狩行ったときと、Ra+近接で行ったときでも
Foだけで敵を一掃してしまう機会よりも、Raが一掃してしまう機会のが少なかったな
Rax3+近接1とかなら、近接が触れる機会なんてほとんどないだろうけど、
それを言い出したら、自分より腕・装備のいいヤツ3人と一緒に狩いきゃ、近接x4で行ったって同じ
>>985 いや、自分のレス読んでこいってw火力の話してないか?w
火力だけじゃなくて有利な部分(即着弾とかチャージ時間とかPP効率とか)を
うまく弱体してバランス取れればいいよねって話なんじゃねーのかい?
Foはそれがおかしいバランスブレイカーだから修正してくれ、ってのがスレの流れに見えるんだが?
まーたアディションさんか
>>986 Foは現状それしか目標無いんやぞ
楽しみたいのか楽したいのかわからんな近接は
>>990 次スレヨロ
属性に関しては、属性+5%だけでも強化できるようにすべきだと思うよ
それで仮に属性50がデフォになったとしても、
Foを圧倒する火力になるか?というと、ゾンデ抜きでもそんなじゃないんだし
今のままじゃ、シンセサイザーが、400メセタ金券と化している。
いいのか?俺に立てさせてw
>>987 火力って単語が出てきただけで、何で近接とRaとで上か下かって話になるんだよw
Foの陰に隠れてるだけで、Raも言うほど火力は悪くないって言っただけだろw
どこに近接より火力が上だなんて書いてあんだ
まてアディションは俺な
Raが強い言われないのは過剰火力だからかなあ
近接の言い分は触れないなんだからそりゃランチャーのスピードなら触れるだろうよ
ただ触った瞬間くらいにクラスター飛んできて蒸発するが
属性変更、属性強化はアイテムさえあればやらせてくれって感じよな
それかキューブ交換で属性強化パス的なアイテムでも良いけど
とかフォースが解ったようなことをいいつつ梅
>>994 態々自己主張するくらいならコテつけとけ
クラスターなら間合の問題もあるし、Fo程の連打もできない
Foみたいに敵をまとめる技もない
近接が触れる確率も高いし、そこそこのダメージ与える時間もあるし
「共闘してる」って思える余地が十分残ると思うよ
Raだけアホ強化でもされない限り
>>995 現状、Foがいなくても雑魚なんて簡単に蒸発するし(ゾンデほどじゃなくても)、
Raの火力も言うほど低いわけじゃないから、
結局Foが消えても近接がボスとの追いかけっこになったり、雑魚に触る前に敵が蒸発する状況からあまり変わらないんじゃねって言ってんのよ
どうせ効率突き詰めたらあぶれる職は出てくる
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