【PSO2】フォース弱体化希望スレ5【タゲ逸らし禁止】
>951
ああ、それは弱体必須だな
ソードで1500、ランチャーで3000ぐらいしか出ない素殴りでロッドが300もダメージがでる上PPが回復するのはひどい優遇だ
ロッドで殴るとPPを消費するように修正するべき
面白い流れだなw
弱体派の奴らが弱体反対派から教えてもらってテンプレ作成かよ
すでに何人か言ってるがケートス弱体で一番厳しいのは射撃職だと思うんだがな
Fo憎しでなんでもFoの特権にして叩くのはいいが敵はFoだけにしといたほうがいいんじゃねぇか?
まぁ修正するわけは無いけど。マグは各種修正からこんだけ時間もたちどれでも好きなの使えるようになったしな
そういやつい先日も射撃のことが分かってないボンクラが騒いでたな
>>953 俺が打撃や射撃で絶対コンバしないって言ってもその理由がわからないみたいだし
どうやらどんなスキルなのかもよく把握してないんじゃないかな
コンバに関してはPP回復がどうとか言う前に最大HPだだ下がりになるから近接で使う訳ないからね
>>955 さすがに近接でコンバは使いにくいな。Fo/Teでも耐えられるのが耐えられなくなるから慎重になるものね
まぁPP回復効率の良さばかりが目に付きデメリットの事は忘れてるんだろうけど…
>955
コンバートを使って最大HPがだだ下がりになっても打撃や射撃のように死ぬことのないFoは優遇されすぎ
コンバートを使った瞬間死ぬよう修正するべき
射撃でケートスとか必要ないよ。あれば便利だけどね
わざわざキューブ交換してまで使う価値はない
>>934 そんな初心者がいる低レベルのとこでゾンデw
そこまで低レベルだとランチャー通常無双なんだけどw
>>955 スキルについては把握した上での話で、話がそれそうでしたのでご理解下さい
煽るつもりでなければ、お好きなように捉えて頂いて結構です
>>950 次スレ立てれそうですか?
以下にエアフォースが多いのかがよく分かるテンプレだな秀逸な出来だ
サブパレテクはもう言いがかりだな
それで一番困るの他職だと思うんだがw
そのテンプレってデメリットに触れずメリットしか書いてないからおかしなことになる
テンプレの内容については別に最初のままでもいいよ
>>921で他にあればと言われたから出しただけだしね
あとHPも高過ぎるなフォースは
どうなってんだよこのゲームは
何から何までフォース優遇ってレベルじゃねーぞ おかしいっての
ただでさえ敵の沸き、挙動など近接不向きな完全欠陥仕様なくせに
補正関係までフォース優遇とかアフォか
運営はさっさとしね
>960
今半立ちです、もうちょと待って
一つだけ疑問なんだけど
テクターに関してはどう思ってるんだろ?まさかFoとひとくくりに考えては居ないよね?
劣化Foと呼ばれるほどに現状特色が薄いのだけれどFo弱体ってことは更に弱くなるんだけど
Fo弱体の為なら多少の犠牲は仕方ないって考えなのかな
リバイバルと消費PP少ないに関してはなあ
普通はテク職はHPが少なくPPが多い
でもPSO2はHP低くてPP同じ
通常でPP回復も法弾みたいなの飛ばして攻撃が普通なのに何故か殴る(500ダメくらい)
射撃は遠距離射撃攻撃(ガンスラは1500、ランチャーは3000)で別に通常でも強い
打撃職も1000くらい出るし流れるようにそのまま攻撃できる
デメリットも考えろよ
誰から見てもFoがおかしいって事くらいはアホでも普通分かる事でしょ使わなくても
使って見てれぱ、更に性能がいいかは分かるわけではあるが、あれ使ってればいかに他の職がばからしくなる
ただし雷ツリーだけだけどな、つまりPP回復がーとかそんなのよりも雷ツリーさえ何とかすりゃあ
息切れ激しくなって今程余裕もって行動出来なくなるよ、あとはFiのスタンスを乗らなくするのが一番かと
あまりに激しい弱体化させてしまってもただのゴミ化になりかねんからな。
ある程度までFo/Te、Fo/Fi実際にやって見たら雷ツリーが全てぶっ壊してるなと理解出来ると思うよ。
テク威力の修正
テク範囲の修正
即着弾テクの修正
PP回復速度の修正
回避能力の修正
杖属性の適用
他になんかあったっけ?
Foがアドバンス中心の現在のコンテンツに適しているだけ、とか言ってる人がいたが
実際はクローム周回もFoがド安定になってるな(WB役1名居てもいいけど)
そうは言っても以前は使い分けられてたんだよね
雷弱点の遺跡ですらグランツやギグラがよく使われてた。凍土や森林では火や風を使ってる人のほうが多かった。浮遊は闇ばかり
別にツリーは何も変わってない
ゾンデが強すぎたから雷になっただけかと…
>>965 高いか?
試してみたけど
HuFi 633 (ヒュマ子だとしたら694)
RaFi 527 (キャス子だとしたら592)
FoFi 457
Huはヒュマ子 Raはキャス子 Foはニュマ子だとして
Hu 694 Ra 592 Fo457
十分差があると思うけど
>>969 そりゃそうだ
ゾンデなしだとゾンディ→テクが一番いい
でもそれするなら例えばFiTeでゾンディデッドリーでもいいし
>>972 ボルトテックPPセイブが全てそーさしてるんだよ、PP消費量減らしてしまっているから
雷ツリー以外を使えばPPすぐ切れて息切れが早くなる、もちろんケートスPでも雷以外なら連打はきつくなる
ボルトテックPPセイブなくしてしまえばゾンデも今のようにに使えなくなると思うよ
結局は機甲種やミクダ見たいに頭上に弱点ついているのもFoは楽だが、他の職にとってみりゃあ不遇なのよね
それに比べFoはゾンデで瞬殺してしまえる所、ゾンデが強いのもボルトテックPPセイブがあってこそだよ
弱体希望化は俺も同意するがあんまり多くを弱体化させるのはちょっと鬼すぎるんでないのかなとwまぁ、Fo使わないから別にFoがどーなろうと
俺には関係のない事だがな、実際強いしw
機甲種って弱点なくね?ここの人頭に弱点ってよく言うんだけど
たとえばギルナッチの頭近接で殴ってもダメ一緒だと思うんだけど?
もちろん、Fiのスタンスもな!
>>970 炎ツリーヘイセ法撃2113でFoTeアド浮遊セトにJAラフォ2200(4確)
属性50でこれだと属性30だと1700くらいなんだけど
ちなみに属性30キャノレガでセト通常HS3000、JAクラスターHS9000
どう考えてもおかしいですねえ
>>976 そだね〜ギルナッチとかあたりは大差ないと思うよ、弱点の雷が更に有効になるのもあるしねー機甲種は
いまいち意味が解らん何言ってるんだろ
例えばスパルダンが群れてたとこにゾンデする
かなり適当に言うが4800 4300 3000とダメージが入る敵が居る。見たいな感じになるんだわ
これは3000を基本にダメ補正が入るわけだが頭上が弱点というなら4800より更にダメが入ってないとおかしいわけなんだけど?
試しにやってみてよ
>>980 ん〜そこはあんまり俺も理解できてないけど、俺は射撃職メインだから
アディションをスパルダンとかに打ってみればなんとなく分かると思うよ
どんだけ強化してても400ダメ程度しか入らないんだ、んでクラスターやゾンデのような↑から落とすスキルだと確殺なんだよね
だから頭上に弱点でもついてんちゃうのかな、正直良くわからん、すまん!
ついでに曖昧だったからいろいろ試してきたわ
浮遊アドセト
法撃2113 炎ツリー Te側はリストコンバエレメント10振り
ラフォ2200(4確) メギド3200(3確) グランツ450×5(4確) ザン850 ゾンデ3100(3確)
射撃1760 キャノレガ解放1属性32
JAのみでスタスナなし
通常HS 2700(3確) クラスター8400(1確) ロデオ8500(1確)
これゾンデ以外も強いは無理あるだろ
ゾンデのみ強いだと思うが
属性強化する必要があるってこれ見てその必要あると思うのか?
試してきてますます思ったわ
属性強化ないのは優遇ではなく不遇って
>>981 確かめてきたわ。謝るべきは俺だすまん
スパルダンに肩越しで頭上にガンスラでペチったらダメ大幅アップした。240→750
だがゾンデに関しては当たってないな。弱い武器で試してきたが
カス当て1200程度でロックしても1800位だった。弱点に当たってるならもっと多くなるはずだわ
>>983 さすがにゾンデの仕様は知っている。だからあんな数字の例を出したんだろ
非常に当てにくいというか考える必要なさそうねあれ。かなり当てんの大変だったわ
>>982 雷が強すぎたね、もちろんFiのスタンスのることもそうだし、だから俺は
ボルトテックPPセイブなくしてしまえば今のように落としまくれなくなるから
そこを修正したらいいんじゃないかなと、火ツリーだと森とかでは強いんだけどねわりと
その分ボルトテックPPセイブがないから打ってればすぐPPつきてしまうよね、サブFiが生きるのも
ボルトテックPPセイブがなかったらサブをFiにするメリットもなくなると思うんだ。
>>984 誤んなくていいよw
Fo弱体は同意するけど、あれもこれもって弱体はFo殺す事になるから弱体考えてる人は
ある程度考えた上で弱体を出すべきだと思うよ、あれも、これも、じゃなくてね。
ゾンデ大幅弱体、他テク強化でいいと思うけどなあ
ゾンデの威力を一律1.0倍にPPセイブは1で1, 4で2, 6で3, 9で4, 10で5減少
こういうふうに変更
ゾンデ自体もミクダみたいなゾンデとの相性抜群(頭部弱点・雷弱点)なら即殺だけど、
それ以外だとここで言われてるほどじゃないぞ
まぁテクニックの中では現状ゾンデが群を抜いてるから使うけど、他職が活躍できないというほどではないぞ
10に期待埋め
ちょっとエアプ多すぎじゃないか?
機甲種の弱点はギルナスのコアぐらい
他の4足とかシグノなんかは弱点が存在しない
ヘッドショットは有効なので射撃は頭部でダメupする
(ギルナス、ナッチはHSも無い)
ヘッドショットと弱点の違い位はwiki読んで覚えてこい
>>989 LVも装備もカンスト前提の話だからそうじゃないとピンとこないんじゃないの
よくわからんけど
>>992 よく言われてること
近接が何もできないのはFoが複数いる時だけって奴だ
1:1なら何もできないのはそいつの動きがおかしいだけ
994 :
名無しオンライン:2013/04/07(日) 09:35:56.35 ID:zBpGcmzN
age & ume
995 :
名無しオンライン:2013/04/07(日) 09:36:38.32 ID:zBpGcmzN
('ω'`)
996 :
名無しオンライン:2013/04/07(日) 09:37:03.79 ID:zBpGcmzN
('ω'`)
997 :
名無しオンライン:2013/04/07(日) 09:37:46.55 ID:zBpGcmzN
('ω'`)
998 :
名無しオンライン:2013/04/07(日) 09:38:50.31 ID:zBpGcmzN
('ω'`)
999 :
名無しオンライン:2013/04/07(日) 09:40:14.88 ID:zBpGcmzN
('ω'`)
1000 :
名無しオンライン:2013/04/07(日) 09:40:49.82 ID:zBpGcmzN
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