【PSO2】フォース弱体化希望スレ3【ブチギレ禁止】
>>951 ボスはFoを追っかけている事多いもんな
ガルフ引っかきコンボ、ディーニアンコンボ
後ろから雪玉でフリーズ…
意外とウザイのがダーガッシュ共。特にボス中やファンジ幽閉中
出会い頭のクローン先制。やられると絶望するカレント
いやぁ結構死ぬときは死ぬ。いつもいつも気張ってられんしね
ずっとぼっちで、25で久々に長時間パーティー組んだが、
フォースの火力すげーな。
長距離攻撃、範囲攻撃、なんでもござれ。しかも高威力。
そして、遠くにいるからダメージ受けない。
パーティーに1人いるだけで殲滅力だいぶ違ってくるわ…
てかこれならソロでも楽勝だろw
やってて楽しいかわからんが。
955 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 00:24:44.13 ID:4KDRwML3
>>953 出会い頭のクローン先制は事故死として、
他は己の欲や怠慢との戦いになるなw
基本mobに囲まれても来た道に敵陣を抜けて、
背後や真横をクリーンにしときゃまず死なない。
面倒クセー!ってなるとシップにいる…
Foメインの2キャラである程度全職やってるフレがFoが一番弱いで草回避不能
>>950 リセット券配布式だから前提Lvやスキルツリーの形自体を変えるのは無理だと思う
新しい派生を作るか、フューリーみたいに効果自体を変えるのが現実的かも
荒業にはなるが、スキルLvの上限解放もあり得なくは無い
ミラージュ(Lv1:PP10消費に仕様変更 →Lv10でPP消費無し)
チャージPPリバ(Lv1:回復量0.5倍に仕様変更→Lv10で1.0倍)
基礎ステUP(Lv20で:120上昇)とかな
基礎ステはともかく、WHAやスタンスなんかでコレが来ると化ける可能性はある
>>954 25のスキルツリーだと一瞬で息切れしないか?
俺のFoが今21だけどガンスラ使いまくりだわ
960 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 01:10:36.19 ID:tM9EzwGg
961 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 01:20:00.11 ID:8Xr8YBdz
Foマジ勇者職
強くて何でも出来て金もたまって
ノーリスクハイリターンの、〜ながらプレイで殆ど死なない
こんなズルい職なのに運営はこのままでいいとか最高!
みんなもFoやろうずww
勇者はなんでもできる。だが力だったら戦士の方が上だ。
魔法だって魔法使いにゃかなわねぇ。
なんでもできる反面、なんにもできないのが勇者って人種さ・・・
だが・・・勇者にも1つだけほかの奴には真似できない
最強の武器がある。決まってんだろ勇者の武器は”勇気”だよ!
俺のドラクエの勇者は賢者基本だったから魔法余裕でした。
ドラクエの戦士って頭悪そうな顔の人しかいないよね
965 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 01:43:20.20 ID:4KDRwML3
俺のドラクエの勇者は王者の剣を使うだけの人でした!
まぁハゲはちゃんと意見聞いてほどほどに調整してくれよ
ここの連中の意見全部まともに聞いてたら産廃になっちまうからな
>>920 すげぇ
やっぱ池沼ってこんな奴なんだな
トレードオフって言葉を微塵も理解してねぇ
とりあえず武器属性の仕様が現行のままならテクの威力は下げて然るべき
属性強化が必要ない以上その分マイナス要素がなくてはバランスはとれない
968 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 02:00:30.12 ID:4KDRwML3
セガのアクションはハリネズミの時から爽快感が売りだろ!
とっとと空気当てやマシンガンスプニを実装して無双ゲーにしてくれよ。
Hu/FiでVHの全ボスをソロで倒したら空気当て、
Ra/GuでVHの全ボスをソロで倒したらマシンガンスプニか
マシンガンランチャーをクエ報酬配布で良いんじゃね?
Vita参入で無双ゲーの道は絶たれた
970 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 02:07:17.89 ID:4KDRwML3
あ、Fo/Teは同条件クリアで全テクPP消費無しで!
テク弱体食らったところで
ハンターが敵に到達する前に蒸発することには変わりない
そこは順繰りにやっていくしかないだろう
ローリスクローコストでハイリターンなテク
ハイリスクハイコストでローリターンな近接
現状がこうだから、それぞれのバランスを徐々に真っ当な形にしていくしかない
>>971 ガロンゴとキングイエーデとウバクラダ担当だな
975 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 02:39:31.55 ID:/J5TqTAb
最近の金のかからなさは近接も結構なもんだからなあ
武器の種類と属性強化はその通りなんだが
ファン弁当からユニット更新してない人も多いんじゃね
>>974 アンブラでゾンデやるならともかく今みたいに近接はPT入り辛い状態だと、ダブセじゃ集団巻き込めるのがかまいたちトルダンしかないから
ソロで運用するならラムアリとラムハイとラムジャレ位は必要だよ、ダブセもお値段高めだし、まぁ今はラムフェを含めて安くはなったけど。
>>976 あれはラグネユニットの悲しみを背負ってるだけじゃないかと。
>>978 うん、ユニットに恵まれてない裏返しなのはわかってる
けど現状はユニット分の費用浮いてるよね
>>974 一番メセタかからないのはぶっちぎりでFoです
適当なロッド一本+ラグネが落とした天然ソールクロスで済む
981 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 02:51:27.63 ID:ZzqawB0P
Foなんてもともと防具は空気だろ。
Foも変えようと思わなけりゃフェガリ・クォーツのままでもいいんだぜ?
>>982 キングユニットとかも既に保障されてて至れり尽くせりだよな。
武器の種類は近接も法撃も3つだろ。
死に武器が無い射撃職が一番金かかるよ
近接はアドクエで鬼みたいなバースト祭ができないってのも装備更新できないネックな気がする
☆10が手に入らない訳だしグラもまずい
アドクエ篭ったら旧☆10含めて恐ろしい勢いでFoの装備更新が進んだわ
986 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 03:34:35.48 ID:tM9EzwGg
>>971 問題はそこなんだよな
アディションも含め兎に角遠距離攻撃が強いんだよな
近接はもっさりし過ぎてるし別の空間にいる別ゲーのキャラ使ってるみたいな
んで、速さはあるが速さしかないFiの2武器がウンコ
988 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 03:50:48.15 ID:tM9EzwGg
しかも近接は攻撃はしっかり狙わないと当たらないって点もあるし
Fiなんか一発がそこほどダメないから多段当ててこそだしな
敵もウロウロしまくるしきつい
構想から近接vs敵と考えると全くマッチしていないんだよねこのクソゲーは
作った奴らが無能としかいえない
やべえ。
寒くて寝れない
武器・防具の取得難易度も近接系だけ難易度高いんだよな
ここに書いてんのって大体が、Fo弱体じゃなくて近接最強じゃないといやだって言ってるようにしか聞こえないのは俺だけ?
>>992 暴論は多いが正直そんぐらいの下方せんとバランスとれねーよってことだろう
994 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 05:42:40.75 ID:9sN8P/OS
>>992 1000までに同意する奴が現れなかったらお前だけなんじゃね
>992
俺も、そう思うよ
PSUイルミナス初期のパラディカタラクト使えない奴はPT来るな時代に並ぶ糞バランスだからな
出口バースト活用するためには余計な奴はいない方がマシだし
この周回前提糞マゾドロップ率でなんで効率のいい方法を潰すのか理解できんわ
そりゃFoの下方修正したほうが「効率がいいから」だな
999 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 06:30:34.56 ID:9sN8P/OS
1000ならガンナー天下でFO涙目
1000 :
名無しオンライン:2013/03/26(火) 06:31:11.70 ID:9sN8P/OS
1000ならガンナー削除
1001 :
1001:
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