【PSO2】運営のFo推しを叩くスレ5【バランス崩壊】

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952名無しオンライン:2013/02/28(木) 23:12:04.77 ID:2ZcjUgJI
>>946
いやいや
いきなりアディションからのJAアディションでいいだろ
953名無しオンライン:2013/02/28(木) 23:19:03.61 ID:R2yZz5zw
アディ厨はガンスラスレに引きこもってろよ…
言ってること的外れすぎて話にならん
954名無しオンライン:2013/02/28(木) 23:19:56.66 ID:2QvHEx3T
なんでもかんでもズバッとアディションで解決とか
このスレの名物君じゃあるまいしw

はよ好きな職と好きな武器で楽しめるようにならんかのう…
955名無しオンライン:2013/02/28(木) 23:40:13.61 ID:UEmh8mKF
金剛不壊
956名無しオンライン:2013/03/01(金) 00:00:37.29 ID:oDfcmuma
実際アディションは有用なんだから現実を見ようぜ。
957名無しオンライン:2013/03/01(金) 00:08:13.36 ID:a2BXTVAl
使いたくないとかただのわがままだわ
958名無しオンライン:2013/03/01(金) 00:23:50.20 ID:T/llfa+h
弱体されたくないとかただのわがままだわ
959名無しオンライン:2013/03/01(金) 00:31:33.68 ID:LdwxMOuO
散々使って飽きたわパンツも見飽きたわ
960名無しオンライン:2013/03/01(金) 00:33:45.65 ID:LdwxMOuO
実際アディションはタゲそらしなんだから>>1を見ようぜ。
961名無しオンライン:2013/03/01(金) 01:15:27.84 ID:XDfFXQdP
本スレが完全にFo叩きな流れになってて吹いたwwwこのスレ開いたのかと思ったよ・・・ワロスワロスwww


わろす・・・

いや、マジで何とかしたほうがいいだろ、この状況。
962名無しオンライン:2013/03/01(金) 01:36:31.78 ID:2zKAcoQw
近接専用ブロックと射撃専用ブロックと砲撃船用ブロック作って隔離すりゃあ解決するだろ
963名無しオンライン:2013/03/01(金) 01:49:49.65 ID:9lQWKjKX
なんでもいいけどレアドロップ率上げろよハゲ
964名無しオンライン:2013/03/01(金) 03:51:21.19 ID:y8Bv9OXB
とりあえず最初にゾンデの倍率は適正な値に下げて欲しいな
他のテクが息してなさすぎ
965名無しオンライン:2013/03/01(金) 04:02:51.47 ID:hjnnJ1lg
ロックしてジャンプしてゾンデ、相手は死ぬ。
966名無しオンライン:2013/03/01(金) 04:03:20.64 ID:5BGyc4jt
>>962
そんなアフォなことしなくてもPAの数値下げればいいだけだろwww
現状遠距離のテクがなんてちょい溜め発射ボーン!8000とかいってんだよw
しかも尚更性質が悪いのが

チャージ→発射→着弾(次の弾チャージ中)→消滅→敵ポップ→着弾(次の弾チャージ中)
以後繰り返し・・・とかアフォかww
フォースの攻撃リズムにぴったりにハマってるじゃねーかwww
967名無しオンライン:2013/03/01(金) 04:58:47.79 ID:NbnlHHdu
本スレ見てきたが叩いてる奴のID真っ赤すぎワロタ
いや、笑えないんだけどさ
新スレ建てた馬鹿みたいに、ただ叩きたいだけのやつが本スレに流れてった感じか?
こことか、弱体化希望スレがあるんだからこっちでやれよとは思うわ
968名無しオンライン:2013/03/01(金) 07:45:14.21 ID:LdwxMOuO
本スレとかなんでもありだろ
あそこアニメの話題とかストーリーの話題とかでスレ半分消費した事もあんだぜ
そんな事はどうでもいい、はよ今の1強状態をなんとかしろハゲ
いつでもどこでもゾンデ君しか居ないぞ、DF戦も殆どFoとか偏るにもほどがるぞ
969名無しオンライン:2013/03/01(金) 07:48:10.63 ID:LdwxMOuO
一応次スレは>>980でいいか
次スレなくてもいいけどな、話す事もうないし
バランス調整スレやフォースを叩くスレを代用してもいいし
970名無しオンライン:2013/03/01(金) 09:34:20.47 ID:zSrncdue
逆に言えば普段そう言うことに頓着しない豚面達でさえ必死になると言うことなんだが
971名無しオンライン:2013/03/01(金) 10:00:54.09 ID:BI9OryLk
極端な言い方だがゾンデ一本あればいい だからな
972名無しオンライン:2013/03/01(金) 10:15:46.13 ID:oDfcmuma
サブFiの弱体必須だな。
問題のゾンデのダメージも語られる時はサブFi前提の数値だし。
RaFiのクラスターとか笑えるダメージが画面埋め尽くすしな。
973名無しオンライン:2013/03/01(金) 10:19:32.09 ID:BI9OryLk
>>972
スタンスは打撃にのみ適用、だな
974名無しオンライン:2013/03/01(金) 10:34:38.67 ID:1UKjzaZR
また矛先をFoから逸らして他職の弱体化かよ
ホントお前らFoが大好きなんだな
975名無しオンライン:2013/03/01(金) 11:03:53.00 ID:oDfcmuma
Fo叩くときに特定のサブ前提するからじゃね。
大した火力ねーよ→サブFiでこんだけ出るだろ異常だ
ってんだから問題はサブFiってなる。わかりやすい。
ハンタのJAはテクにのらねーんだし、スタンスものらんほうがいいだろ。
976名無しオンライン:2013/03/01(金) 11:05:18.33 ID:mbuQ6BFH
どうせテクを潰したら次は遠隔を潰すんだから
それならスタンスで一緒に潰したほうが手間がなくて良かろうよ
977名無しオンライン:2013/03/01(金) 11:09:21.97 ID:cGcyqQkb
サブFiが目立つのはRaやFoみたいにサブ抜きで役割や火力が成り立ってる奴だろ
他の職は特定の組み合わせに依存してる
978名無しオンライン:2013/03/01(金) 11:11:51.64 ID:zSrncdue
Fiのスタンスを打撃のみにするしかないんだろうけど
そうするとFiの存在意義が怪しくなってくるのがなんとも
979名無しオンライン:2013/03/01(金) 11:12:53.07 ID:8CIJJMds
スタンスを法撃に効かなくするのはアリだと思う
もしかしたらFi育てたくないフォースからの賛同も得られるかもしれん
とはいえインパクトの強い変更だから運営はなかなか英断できないと思う

仮にそれが実現したとして、FoTeだって充分スーパーマンだけどね
980名無しオンライン:2013/03/01(金) 11:22:05.17 ID:orPIau2m
株主になって意見するのが一番早い
981名無しオンライン:2013/03/01(金) 11:39:44.48 ID:LeNaJV4z
まあ近接射撃のHuのスタンスが近接射撃に適用だからね
近接法撃のFiのスタンスが…あれ?近接射撃法撃全部適用だな
だめだ、この開発真のアホだわ
982名無しオンライン:2013/03/01(金) 11:46:42.69 ID:tEA+YQyf
>>978だからこそ近接が活きるだろ
983名無しオンライン:2013/03/01(金) 11:51:50.83 ID:LdwxMOuO
スタンスとか近接、つまりどこから接敵をするかの為に考えられた元々前衛用のもんだろ
敵の攻撃をかいくぐり、どう戦略を立てていくかを考えられたものだ、多分な
それなのに射法撃にも適用ってのがおかしい。同じ観点ならチャージPPリバイバルも近接PAやエイミングにも適用されるべきだろ
もうこの時点からしてFo視点でテストプレイやら新システムを実装してるとしか思えん。ハゲはどこまでFo推しにすれば気が済むのか
984名無しオンライン:2013/03/01(金) 11:55:43.84 ID:8CIJJMds
今一番怖いのが
開発運営はFo推しにしてる気は毛頭無いんだけど
あまりに無能なので結果的に今の惨状になってるっていうパターン

これだと今後も結果の見えないトライアンドエラーを繰り返して
そのたびに我々は振り回される事になる

Fo寄りに調整してる自覚さえ持ってれば、ちょっと舵を切りなおしてもらえばすむんだけどね
985名無しオンライン:2013/03/01(金) 11:57:11.87 ID:tEA+YQyf
性質上FOとかRaのが本家本元のFiよりその性能を遺憾なく発揮出来るしな
意味分かんねえ…
986名無しオンライン:2013/03/01(金) 11:59:38.48 ID:tEA+YQyf
スタンスの話な
987名無しオンライン:2013/03/01(金) 12:01:23.32 ID:zSrncdue
これも敵の湧き方の問題でもあるんだよね

敵が前方に一斉に湧くからブレイブが最大限生きちゃう
乱戦模様になればまた別なんだけどそう言う工夫が必要なくなってる
988名無しオンライン:2013/03/01(金) 12:32:16.09 ID:8CIJJMds
沸き方はそれほどでもないと思う、やっぱり遠距離からスタンスってのが問題じゃないかな

確かにまとまって前に沸くときもあるけど部屋の中間過ぎてから隅にバラけて沸くケースも結構多いでしょ
近接であればどれかを相手してるうちに他の奴がワラワラ動いて乱戦模様になるけど
遠距離だと自分は場所変えずに、こっち向いてる敵を全部殲滅可能だからね

夫婦なんかもそう、後ろ足殴るときは自分も後ろに回らないといけないけど
テクなら正面から後ろ足ロックすればブレイブのまんま最大ダメージ出せる
989名無しオンライン:2013/03/01(金) 13:01:14.70 ID:oDfcmuma
>>984
アクションで近接と遠距離を公平に調整しようとしたら
近接の移動速度や攻撃速度を速くしなきゃいけない
ってのがわかってないんだよな。

現実世界でどうして鉄砲の導入で刀が廃れたか
狩猟はどうして鉄砲で行い刀を振り回す人はいないかのか?
役に立たないからなんだよね。
その役立たずをゲーム内で使って役に立つレベルのものにするなら
普通に走って普通に叩くようなのじゃダメなのにね。
990名無しオンライン:2013/03/01(金) 13:14:44.55 ID:U1l5/lhL
なぜ、近接に高速移動を頑なにつけたがらないか。
VITA版やって、わかった気がする。

あのちまい画面で、HuでPSEバーストの中、ステップ移動とかやって走り回ってたら、
30すぎたオサーンの俺は思いっきり3D酔いしてもーた。
今の速度でもこうなんだから、高速移動なんてつけたら、しゃれにならんわ。

VITA推しする以上、近接には高速移動をつける訳には行かない。
なら、やはりFoを弱体化するしかないな。
991名無しオンライン:2013/03/01(金) 13:17:35.28 ID:U1l5/lhL
で、>>980建てる様子ないし、>>990で踏んでるから、
勝手に次スレたてたぞ

【PSO2】運営のFo推しを叩くスレ6【VITA到来】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1362111401/l50
992名無しオンライン:2013/03/01(金) 13:34:33.44 ID:mbuQ6BFH
別にFo弱体スレに合流でよかったんだが
>>984
運営も問題視してるからこそ継続的にHuをいじってるんだと思うよ
的が外れているにせよね

高速移動より敵のわきかたを変えろって言うほうが現実的かもね
至近距離でこちらに入り乱れるようにわくとか
993名無しオンライン:2013/03/01(金) 14:05:17.31 ID:CX3Q2Tcl
>>990
ならば剣を伸ばせばいいんじゃね?
全ての攻撃がOEみたいに距離伸びれば自分は動かなくていい
994名無しオンライン:2013/03/01(金) 14:08:06.09 ID:zSrncdue
13kmや(笑)
995名無しオンライン:2013/03/01(金) 14:20:46.99 ID:U1l5/lhL
>>992
湧きかたの問題あるよなあ。
横わきさせるとアドバンなんかじゃ湧いて即攻撃開始とかやられかねんが、
今だと遠くに沸きすぎだし。

>>993
リーチはもう少し伸ばしていいと思うけど、流石に全武器OE並みは流石にどうかと思う。
996名無しオンライン:2013/03/01(金) 14:26:14.77 ID:bX1mUAkC
ジャストガード後に無敵が永続すれば
OEみたいな被弾率クソ高いPAも出番が増えるのにな
なんだかPSUばかり比較対象に挙げてすまんけどマジPSU以下だわ
997名無しオンライン:2013/03/01(金) 14:27:45.84 ID:c0pJc/gO
全攻撃OEなみは相応に敵の数を増やしてくれれば。
斬撃のレギンレイブの大剣の重さと長さは燃えるし。
だから射程延ばすんだったら、敵の数増やして振りを遅くして威力を上げるってのとセットで是非。
998名無しオンライン:2013/03/01(金) 14:37:39.53 ID:LdwxMOuO
マジPSU以下だな
末期のPSUはそれなりにバランス取れてた
ガンナー系がちょっとまだ不遇だったが
運営がなんとかして救ってやろうという姿勢も最後の最後まであったし
999名無しオンライン:2013/03/01(金) 14:37:58.10 ID:LdwxMOuO
うめ
1000名無しオンライン:2013/03/01(金) 14:38:27.48 ID:LdwxMOuO
1000だけど多分サービス終了までFoオンライン確定
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