【PSO2】運営のFo推しを叩くスレ6【VITA到来】
PSUは弱体要望に簡単に屈しまくってたけどPSO2はどうっすかねー
>>844 視覚情報を撹乱するだけなら
当たり判定はどこか別の場所にあるべきだよな
それなのに完全無敵とか説明文が最初からおかしかったんだよミラージュは
あとミラージュが大して高性能でもないとか寝言言ってるやつが時々沸くが
そういう奴はRaでバンサーと対戦してダイブロールで死にまくって
ミラージュのありがたみさを痛感すべき
バンサー実装時の最速ソロはRa
>>952 ランチャーぶっぱで十分ウィーク強すぎとか開始当時言ったところで変わりはしなかった
Foの耳って年寄りみたいだよな
ゾンデ強すぎっていうと、「それは他職もゾンデ以上の火力が欲しいからでしょ」と言う
ミラージュの無敵時間がバンサー戦ではダイブロールの比じゃない回避性能を誇る
というと、「ソロの殲滅速度はバンサー実装時はRaが早かったよ」と言う
>>954 だからどうしたとしか言えん
いちいち書かれてないことを読み手に要求するような迷惑な文章書くな
>>956 伊達に池沼子なんて言われてないからね
こいつらは自分達に火が降って来たら全力が工作する
逆に自分達がイランコ扱いされたら全力で強化を工作する(現実αの仕様からの大幅な変更
そういう事を毎回繰り返してるから 池沼子ってチキガイネームが付いてる
あとウィークにタゲそらすのやめようね
リキャスト・4発限定、PA縛り、部位は正確な狙いが要る、こういう要素があるんだよ
今更こんな事言わせないでね、適当に前向いてどっからでもためてボン!でネコのケツ狙えるラフォとは違うのよ
まあ、猫相手にラフォぶっぱしてるとHuさんには申し訳ないなぁと思ってしまう。
ミラージュとラフォさえあれば、猫は楽だもんね
事故死しないHPさえあれば、誰でもクリアは出来るんじゃねえかな?
まあ、時間はかかるけど
Foの言い分ってコリアンっぽいよな。
正直こんなスレが6まで続いてる時点で、運営がFo推しを止めるとは思えないけどね
もう一旦Fo以外が完全に居なくならない限り、今のFo無双時代は終わらないよ
俺もそう思う。諦めがたいけどね・・
ブログコメのチョイスやコメントしてる人(主に反対派)の文を見ててそう思う
森全体を見ず、自分の木だけ見て今がベストだと言う人ばかり。
あれだけ反対のコメがあってもホントにバランス考えてコメントしてるFoは五指で数えるくらいしかいない
そして今がベストだとコメントしてる人らの意見がユーザー全体の総意と思い込む酒井と木村
ホントこの2人の頑なさはどうにかならんもんか・・もはやゲームタイトルで救われてるようなもんだわ
つか次スレどうしっよか
もういいかな・・これ以上不毛だし
なんか疲れてきた・・6スレ目で終わりでいい?
ブログのコメント欄に5レス書いてきた、まさかこんな文字数になるとは思わなかった
多分載らない
載ったら祝ってくれ
,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
/'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
//.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
/〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
{´yヘl'′ | /⌒l′ |`Y}
゙、ゝ) `''''ツ_ _;`ー‐'゙:::::l{ あきらめたら
. ヽ.__ ,ィnmmm、 .:::|! そこでPSO2終了ですよ・・・・
,.ィ'´ト.´ ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \ "' :::/
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:::::: ::: |:::::ヽ ヽ、.......::::/..:::/!\\
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ただFoの弱体を叫びたいのであればもう一つのスレでいいし
Foを利用して運営から自職の強化を引き出したいなら残せばいいさ
>>939 ちげえよ
アドバンス行く意味がほぼない
要求650が最強でライフル、ワイヤー、ダブセしかない
半端な属性より交換武器50のほうが強い
テク職は掘るものがない
だからゾンデ以外のテクはどう思ってるの?
坊主憎けりゃなんとやら
ここのやつに言わせると、グランツ縛りでもアドバンス最速最強らしいぞ
ゾンデがぶっ飛んでて現状ザコ戦じゃ他の職もいらないし、他のテクも使う必要がない
ゾンデ弱対して距離でテク威力変われば他のテクも使えるし、他の職も戦いに参加できて良いんじゃないかな
堀ゲーだから効率下がるとかよりも、今の半分以上の職がゲームになってない方が問題だと思う
エレメントウィークヒットに振って弱点属性狙うより、ジャンプゾンデの方が有効な場面が多いってのはなんかおかしい
一応使い分けはあるけどなんかなぁ
>>970 どこにもそんなこと書いてないんだけど・・・
>>926 私も全職カンストしました
Huのサブ職にGu、Raのサブ職にFoをにしたすると結構面白いですよね
RaFo(アンブラステッキ使用)は、Foが苦手な中型ボスに有効ですね
FiFoよりもRaFoの方が好みですね
>>974 それマジで言ってるなら頭おかしいぞお前
程度の低い奴はどこがおかしいのか指摘できないからな
指摘したら反論されるのが怖くて仕方がないのだろう
あと長文が苦手で殆ど一行レス
アドバンスリスクが上がってブーストMOBが増えるとFoだけますます楽になるとかおかしいよねw
HuGuってチェインOEの一発芸だけじゃねぇか
APPは確かにありがたいんだが、サブFiの「同系統スキル割り当て」+スタンスと引き換えにする程の有効性は無いぞ
まぁデッドメイトを一番有効に活用できるのはHuなんだけどさ…
RaFoアンブラとか(笑)なんだけど
たぶんゾンデで3000程度しか出ない
RaFiのスタスナアディションで2300×3
クラスターで8000
どう考えても劣化でしかない
12人でのマルぐるならいいけど
テク撃ちたいなら素直にFoかTe使っとけや
それかFi
お前らが前言ってたテクのソール安いってのはなくなったな
既にクォーツが安くなってる
来週はアドバンスで浮遊くるし更に下がるだろうな
アドバンスではVも落ちるからVつきソールも値下がる
ヴォルクォーツ ファングマイザーランサはアドバンスで出る
まあウォルガきそうだけど
メインにするとマジうめぇっていうクラスが何かというとFoになるんだよなぁ
サブ要員にしかならない今のクラスに旨みをつけてみるのもいいか
今のとこ
牛丼:Fo Ra 味噌汁&卵:Fi Te お茶:Hu Gu
Huも今後の上方修正で味噌汁&卵くらいにはなるのかな
腹減った・・
>>979 ワイヤーランス使いのHuなので「アタックPPリストレイト」で快適に
サーベラスダンスを使い続ける為ですね。
>>980 ゾンデよりもギ・ゾンデを好んで使うからあまり単一火力や確殺には拘らない
ランチャーは、モーションが長いし使いづらいので好みではないですね
近接ヤラないヒトにありがちな勘違いなんだけどさ
今、HuよりもFiの方が虫の息なんだ…
>>983 クォーツは期間限定の新緊急クエストで大量に掘られて値下ってるだけですよFo様
常設緊急のDFで掘りまくりのエルダー以上に楽になるってことは考えられんわな
まぁ埋めるか
みんなお疲れ様、アディションマンとか居て盛り上がった事もあったなこのスレ
Fo様もお疲れ様、ゾンデ強いからFoにとっちゃ弱体化は困るだろうがやっぱこれだけは見直されるべきだと思うよ
あと、Fiにも上方修正がくるといいな・・
>>986 知らないわきゃねえだろ
エルダーとかミューテなしだしなあ
マイザーはかわいそうなくらい高いよなぁ、さんざん坑道をグルグルした連中がいたのに。
どこが可哀想なのか
ならシュートV継承ボーナス消せばいいんじゃね
そうすれば安くなる
思い出の名言ベスト3
・糞鳥にはデッドリー
・ステップ連打は完全回避
・使い勝手がイーブン
>>993 個人的には用途が似たようなスレが重複してるとたまにどっちの話題かわからなくなるし
人が分散しても面白くないんで1本化したほうがいいと思う
スレタイの「運営を叩く」っていうのが形骸化してるし、
とにかく弱体目的のスレならあっちのスレタイのがマッチしてるしね
誰かが勝手に建てちゃったら仕方ないけど基本的に次スレ無しでお願いします
運営のFo推しは相変わらずだけど現状の問題が周知されたのは収穫か
諦めたくない人用に(有志の要望例文)
戦闘バランスについて(1)
Foが優遇されてるのではないか、という印象を多々受けます。
これは人口からもうかがえます
近接クラスが急いで敵に接近して強力なPA攻撃を当てる前や、
射撃クラスがランチャーなどの長いモーションを終えてからやっと発動できるPAで攻撃する前に、
Foのテクニックが即時敵のいる位置で発動して敵を倒してしまう光景を4人パーティや多人数のマルチパーティでよく目にします。
地形によっては障害物を無視した一部のテクニックの使い勝手によって殲滅速度はFoへと有利に働いています
各PAの消費PPについてもテクニックに利便性が目立ってるようにも感じます。
現在主戦力としてFoユーザーさんが多用してるのはラ・フォイエやゾンデです
これらのPP消費量が近接クラスや射撃クラスが使う主力のPAのPP消費量と比べ、
少なくて済むのも殲滅速度がFoへと偏る要因の1つとして考えられます。
Foのスキルによって更なる効率化を図る事も可能なので、その利便性は顕著になってます
装備品に関しましては現在、比較的入手難度が低く、法撃力が高めのセイテンヘイセの潜在能力が
上記に述べましたPP消費効率化に拍車をかけてます
近接や射撃クラスにはそういった武器がないのでPP消費効率化が図れません。
代わりに攻撃ダメージを増やすにも武器属性を高めないといけない一方、
法撃武器にはその必要がないのでコスト面においても大きな差が開いています
エネミーについてですが、ウィンディラやギルナッチ、クラバーダなどは打撃耐性や射撃耐性が高いのに
法撃耐性が全くないのはFoにとって有利すぎる状態だと思います。クラバーダは防御姿勢を取った際、
打撃射撃の攻撃ダメージを極端に防いでしまいますが、法撃ダメージのみコアに攻撃した時のような大ダメージを出す事が出来ます
ボス系エネミーには一部テクニックが部位に吸収されるので、部位を狙ってボスへ接近しなければならない近接のリスクと比べ、
安全な距離から攻撃できるFoにはリスクがほとんどありません
…※戦闘バランス(2)へ続きます
戦闘バランスについて(2)
クエスト難易度や敵のLVが上がるほど、キャラクターの攻撃力や防御性能が重要となってきます。
防御性能で言いますと近接クラスが比較的装備可能な☆10ユニットはラグネ系ですが、
これが法撃クラス向けに設定されているスロート系と比べ、打撃防御が低いのはバランスが取れて無いと思います。
(1)に述べたリスクに比例して近接クラスの防御面は見直すべきです
そしてFoには回避行動としてミラージュエスケープがありますが、この行動の無敵時間は他の回避行動である、
ステップ、ダイブロールと比べ、非常に長いです。
回避行動の使い勝手がよいミラージュエスケープを使えるFoには打撃防御の高いユニットが存在し、
それ以外のクラスにはスロート系と同等、もしくはそれ以下の打撃防御が設定されているユニットしか存在していないのも
各クラスの攻撃可能レンジとリスクの度合いを考慮しても、バランスが取れて無いと思います
アドバンスクエストでは敵の打撃攻撃が著しく高いため、
打撃防御が最も重要視されると思います
それと同時に現状だと、近接の打撃防御や射撃クラスの回避性能が難易度とバランスが合ってないような感じがします
アドバンスクエストの最後にはボス戦が用意されてますが、
ボスのヘイトは近接へ最も向くような調整がなされるべきです。
敵へ与えるダメージがそのままヘイトへと変わる現在の仕様では安全な距離から攻撃頻度を増やせるFoへとヘイトが向き易く、
近接はFoを狙って移動するボスを追いかける事となり、攻撃の機会を増やす事が出来ません
(1の)最初の方に述べました、Foの攻撃性能について最優先で調整を希望します
現状、ユーザーの攻撃力がインフレ化してるので敵が出現したと同時に即時殲滅という状態が続いています
この状況下でFo有利な仕様では近接と射撃クラスが戦闘自体を楽しむ事が出来ません
以上の事を踏まえましてここまで述べた内容も含め、戦闘バランスの調整を希望します。宜しくお願いします
>>1000ならスライサーと凶悪チッキ実装で近接職全員喜んでいいのか悪いのか微妙なカオ
ボスの体力と雑魚の体力はぜんぜん違うからね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。