ここ勢いないから900だと忘れちまうんじゃね
今回はともかく次スレから950でいいような気がする
このスレスピードで900は早すぎだろw
>>1も960か970にしちまっていいんじゃね
今日のうpでグラインダーの個数が増えたよ!やったねたえちゃん!
・・・年末なのにこんだけ?これセガの為の集金要素くらいしか殆どないんじゃ…
やることが無くなるアプデってのも斬新だよな
キャンディ新色でシーナプレイ捗るかと思ったら酷い配色だった
だがピンクヘッドギア+白クラウンとマジカルの組み合わせは中々良い
ウェブマネーお年玉(を吸い取る)キャンペーン
ショック状態の敵にFiのチェイスアドバンスって乗ったっけ?
ファルスアームさんがあまりにビリビリなってくれるから、殴りTeでの火力の底上げになるかなぁ、と思ったんだけど
ショックは乗るけど特殊なタイプだから無理だとおもう
たしかアイコン出ないはず
確かにアイコンは出てないわ
そうかーだめかー…
ありがとう、もう少し考えてみる
サブFiでチェイス活用しようとするとTe側の状態異常ブーストは何上げるのがいいんだろうなぁ
イグニッションの関係でポイズン上げてる人が多いだろうけどパニックV武器とか作ってやってみようかな
>>962 状態異常はゴミ、ついでにウォンド殴りで異常なんてなかなか付かない
殴りメインでチェイスしたいんなら、属性特化してヒット数の多いテクを使う
オススメは風か光
敵に合わせてかかりやすい状態異常を使えばいいよ
スキルを取るのは愚の骨頂
丁度サブFiでチェイス取ってやってるけど
状態異常UPスキルは核地雷だからやめとけ
ウォンドに状態異常付けるのは割とアリだと思う、
スキルで付与率上げるのと違って努力次第で犠牲を減らせるしな
>>959 ボスの特殊状態は状態異常ではないんで無理だろう。
ヴォルの氷付けやクォーツの毒霧にイグニッションしようとする様なもの。
ただし、ファルスアーム戦に関してはいけるんじゃないか?
>>960 次スレよろ
しょうがないから970に期待
乙乙。今からでも注釈で950あたりにしといたらいいんじゃないかな。
おつおつ
じゃあ2辺りに950って書いとくよ、なにか問題あったらその後ろに「今のなしで」的なこと書いといて
特殊追加の流れで
皆ユニットには何つけとる?
ひたすらHP伸ばし
無難にラグネテクVスタミナU
パワーも欲しいけど4スロは禿げる…
クォーツテクVスタUでどや?
スノウソール+ボディで打撃防御重視
Teは近接距離で戦う事も多いし
火力は低くなるが死なないのが一番
ラグネ+ミューテーション+スティグマの天然物。
クォーツテクIIIスタブー
アームの連続ビターン*2に耐えられるようになりたい…けど
HP多少伸ばすよりマグにHP回復複数付けた方がいいのかなー
スノウ/ボディ3/スタブで寄生特化防具作ればいいんじゃね?
ツクヨミでも握ってればそれでいいかと
黒羽にクォーツテクVスタブ。
PPもHPもそれなり。ガッツ飲んでれば大抵耐えてるよ
無属性ですが無害です
打防480ラッキーセット
各部位にアームついてるから火力もまあまあだと思ってる
ところで質問だけど、エレメントウィークヒットを10取って弱点属性のウォンドで殴ると
打撃:属性上乗せ部分だけ2割増し
ギア爆発:全体2割増し
であってる?
打撃部分はあってると思うけどギア爆発部分の処理が自信ない
爆発も武器属性分しか属性ない
984 :
名無しオンライン:2012/12/29(土) 18:38:11.73 ID:FLRu6OcB
thx
ヴォルパワVなんだが、打撃伸ばすより法撃伸ばした方が良いのか・・?
最適解の無い懐の深さが、テクターの良さ
いや、ただ単にテクだけとか、PAだけとかだと飽きるだけなんすけどね
コスパでいえば法撃特化がいいんじゃない?
テクと殴り両方に効果あるしな
コスパで言えば、な
基本的にはテクのほうが強いから、ラグネテク3パワ3アビ3でおk
ユニットはHu用流用でヴォルソ、スタブのみでラグネなし
メギドで3000、ゾンデでコアに6000出るから火力十分
>>988 敵が複数の場合はテクが強いよね
単体だと、殴ったほうが強かったり(回転がいいんでダメがテクに比べて低くてもそれを補う)するけど、
武器の調整は基本的にテク寄りにしたほうがなんだかんだで楽できるね
TE/FOでやる予定だったのにエルダーでてFoやらざるをえなくなった
もうエリュシオンねらうしかねえ
サブ用に最近Fo/Te上げてるんだけど
・チャージテクで倒しきれなかった敵を殴る
・PPがなくなってきたら殴り多めにする
・JAやり辛い
・振りが早いせいで殴ってる最中に弱点テクのあるパレットに切り替え辛い
もうウォンドなしじゃいられない体になってしまった…
実際はたまにコア殴るときとかに便利とか程度で雑魚相手なら
タリスでも大差ない(一々近づいて殴らず連射出来るんでPP面とDPS的な面で)
こんな関係なんだけどウォンドで殴られたら世界が滅ぶ並に妙にセガが
警戒してるのがな。★10の出難さと通常レアのラインナップの酷さがそれを物語ってる。
妙に全職系出さないのもPAより強いとか言いたいのかも知れないけどそれは存在が
元々ゴミなダメPAと比べた時でカレントとかと比べて強い訳でも新PAみたいに広範囲でもなし…
低性能で使われる事の少ないPAは使い易く改訂していいからもうちょっとウォンドもなんとかしてくれと。
>>992 いっそのこと、暗黒打撃特化にしちゃえww
自分のヘタレなコモンユニットなTe/Foでも
ポイズンイグニッションでそこそこ自己満足出来るしw
ところで、殴りTeさんにとって
シフクリとデバカットの使い勝手はどうですか?
残りスキルp的にどちらか一方しか取れそうにないんだけど
どちらもどっちな感じがしてスキルp振れずにいるので …orz
Teに関係なくシフクリ空気でデバカは神じゃないかな。
ただTeだとDF緊急か鉄球魔人複数相手にするんでもなきゃデバンド自体唱えないけど。
皆防具何つけてる?
ファン弁当じゃそこまでHP上がらないからけっこう床ペロしちゃう
ラグネ防具がもっと強ければなぁ…
クリティカル補正系のスキルは仕様の関係で全部超絶地雷だよね
フューリークリティカルとかブレイブクリティカルとか・・・
>>994 殴りテクターでもそんな死にスキルは取らない
殴りテクターは基本的に殴りもテクも高火力。
ただし、PP回復系スキルが取れないので
敵を殴れない状況では息切れしやすい。
ただでさえ微妙な差なんで5-15%とか言われても効果あるんだか無いんだかだからなあ。
50%近くまで上がったならまだしも…多大な犠牲を要求する割にヘボイ。
もっとLv差のある敵がわんさか出てくるなら別だが、暫くは無理そうだし。
Foと同じ打撃防御法撃防御でよかったのに変なことされるから防具強いの装備できないんだよな
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