【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【280】
1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 16:42:30.44 ID:7EK5CqIJ
3 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 16:43:17.71 ID:7EK5CqIJ
4 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 16:44:50.34 ID:6g5aX/tN
5 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 16:49:00.83 ID:ZXEYNVjz
3月から情報が出てくるんだっけ楽しみだな
1乙
6 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 16:50:01.04 ID:QGsp70YO
_ ____ /´ ̄`ヽ.
/ _`>-‐''"´ `゙''<`ヽ. ,ハ
/ ./>''´ `ヽ∧ |
∨ア´ ∨/
/ / `ヽ. ヽ
| / i ,ハ 、 ハ |
', ! |,.イ 、 ./ |/`7´ | ', !
>>1ぷそつ \. '、 ∧_」_ ∨ ァ==-、 ! |-‐‐ァ',
、__,ノ>''"´ ̄ヽ` xx゚.! / / `ー‐ァ
` -/ と_ノ| _'__ 。// _,,.>
/ 、 '´ 、し')└‐-/´ ̄`゙''ー-.、___,>
/ヽ-、`ァー-、)こファし'つヽ、__ /:::::::::ヽ
/\::::::::::::::::::::イ `-- ´`iァー‐r::::::/ ̄ ̄\
`! ´ ̄ ̄ ̄/ヽ ((_) ) //‐ ''´ /
l / i `ー― ´ i \ |
', / | ○ | i .!
ヽ _ /ヽ. | | \ ノ
 ̄ ./ | ○ | 〈 ` -‐´
7 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 17:00:36.44 ID:O+i7lav9
____ _ _
_/____/l _,..---−' i. l l .|\
/ _/ ̄/l 冂 丶___ l l__l .| |
| ̄ ̄/ / / / _[二 二] __/. /l |__| .| |
 ̄ / / ./ ///| || | |\/ // / |
| ̄ /| / / .| || | \  ̄`l| ̄ ̄_/|
| ̄|/ | ̄ ̄ ̄|/.|~l. ̄.l~| \| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ |/
 ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ♪
(・> Σ・)
ミ ノ___ ( ミ彡 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┴ ´∀` \ ,―っ < 普段から相手をおもいやる心がけが大切だよ
/ /:::::::V:::::| │ みんなもそこの所は忘れないでね
| /| /:::::::::|:::::/. \______________
. , || | /::::::::::::|
、, ,, | | .//:::::::::::::::::| 、 ,, @
,,, 、,, , Unnn::::/ー、::::::nnn ヽ|ノ,,
、、, ,,| |:/ ,,\::| | " ,, 、、, ,,
ー' ー' 、、,,
8 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 17:10:42.21 ID:NoXC/9wc
9 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 17:25:10.28 ID:Vua7Cs2G
10 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 17:35:49.47 ID:NoXC/9wc
知ってて書いた
11 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 17:37:53.81 ID:158vmvZQ
>>1乙
早く課金とかその辺の情報も出してくれないかなー(パッケージなのかどうかも含めて)
パッケージ代=P
課金月額=M
(パターンA)
P=8,000円
M=1,500円
1年総額=26,000円
2年総額=44,000円
3年総額=62,000円
(パターンB)
P=4,000円
M=2,000円
1年総額=28,000円
2年総額=52,000円
3年総額=76,000円
(パターンC)
P=0円
M=3,000円
1年総額=36,000円
2年総額=72,000円
3年総額=108,000円
順調なら2年くらいはプレイしてので、なるべくAに近い額で頼むよ>セガ
12 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 17:41:34.24 ID:7EK5CqIJ
<今北人用>
>3月からはほぼ毎週に新たな発表があるような、
>『PSO2』を待つ皆さんにとっては衝撃の連続になりそうです。
>次回テストを控え、制作は大きく佳境に入ってきています。
>3月中には、次回テスト(クローズドβを予定)についての情報も
>お知らせできると思いますので、こちらもお楽しみに!!
>今週はもう一回更新しますので、どんな話題がでてくるのかお楽しみに!
http://ameblo.jp/sega-psblog/ テスト終って流れはこんな感じ
アンケの結果は公式で発表
ブログは今週中にもう1回更新くるみたい←今ここ
13 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 17:44:37.74 ID:QGsp70YO
1000+1 :名無しオンライン [↓] :2012/03/01(木) 17:43:14.61 ID:158vmvZQ (3/3)
1000ならSEGAが公式wikiを運営
これ案外冗談でも何でもないんだよな
SpiralKnightsとか公式Wikiで全アイテム、全モンスターのデータ公開してるし
14 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 17:44:58.97 ID:07xBg4Jn
>>1おつ
キャラメイク動画見てると、まず髪を短めのやつにして顔全体を見えるようにするってのをやってないな。
キャラメイクにおいて、一旦坊主にするのと全裸に剥くのは基本だというのに!
15 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 17:46:26.70 ID:Bon/AiJn
| | |  ̄| ̄ | ̄ ̄ | ̄\ | ̄\ | | | ̄\ ̄| ̄ | ̄\ | | | ̄\/ ̄\ ̄| ̄ ┃┃
| |\ | | | | | | | | | |_/ | | / | | | |\ | ┃┃
| | \| | | ̄ |< ̄ |< ̄ | | | | | ̄\ | | |< ̄ \ | ┃┃
| | | | |__ | \ | \ \_/ | | |_/ \_/ | \\_/ | ・ ・
【04 BURST!!】 [01:27:45] (+60sec!)
|||| || || | | || ||| |||| | | ||||
| | | || | | ||| || | ||||
\不時着する!!/ ./l ̄l ̄| \出力低下!!/ ./l ̄l ̄|
_lニiニi_________/(iニニi< ll _lニiニi_________/(iニニi< ll || |||
/;;ゝ.O l::::O::::O::::O::::O: l `‐-‐| /;;ゝ.O l::::O::::O::::O::::O: l `‐-‐|
(_;;/_ l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l / (_;;/_ l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l / ||||
`''--------------------'' || `''--------------------''
|| | | | | ./l ̄l ̄| \もう持たない!!/ ./l ̄l ̄|
_lニiニi_________/(iニニi< l llニiニi_________/(iニニi< ll
出力異常低下!!> /;;ゝ.O l::::O::::O::::O::::O: l `‐-‐| /;;ゝ.O l::::O::::O::::O::::O: l `‐-‐|
(_;;/_ l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l / (_;;/_ l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l /
`''--------------------'' `''--------------------''
>>1 おつ
有志が作った
PSO2 スキルシミュレータ
http://pso2skill.web.fc2.com/
16 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 17:46:58.95 ID:8fUyRlTp
>>1 |||
乙<不時着する!
公式ウィキいいね。AIONとか便利だった
17 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 17:53:26.28 ID:FR7oz7sB
wikiは揉めてるから公式wikiは大賛成
18 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 17:55:05.26 ID:7EK5CqIJ
公式ウィキがあれば!不毛な論争はおわる^p^
ぶっちゃけ広告云々とかおっぱっぴー
19 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 17:56:52.48 ID:ZEAHsvnE
そして公式wikiに設けられたコメント欄で・・・・
>>1ちょつ
20 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 17:58:38.41 ID:KssmIPGm
公式wiki
つ大丈夫!ファミ通の〜
WIKIは無駄に乱立する上に、作った奴が消えるまで放置しまくるのが常なのが困る
21 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 18:28:09.88 ID:4eOlPCtG
>>1おつ
公式wikiはイイネ
公式掲示板はイラネ
22 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 18:32:11.21 ID:QqAcETnV
─ 、 _
/ \ __/ \.
| / \< ̄ ̄⌒ヽ ` <. ∧
レ イ >  ̄ 、 \,ハ
| ./∧.V イ / :! V!
| / .∧ V / | ./| ト、 | ヽ.
| | |∧ | 川川┼─' | / V| |
| | | ハ| /川卅‐ヽ // \V! |
| |: V| :| l ヾ下カヽ´ ∠ ハ| !:
,ハ. ! :! :! !  ̄ 下カァ l /
l リト. | J ,  ̄ / ,イ
| ! ∧| ト、 ,. ─‐、 八 | l
.从 | イ /リ  ̄ ̄´ / :! !
}人 ノ Y厂 ヽ. >ァ┬<∧人 | |
Y / \./! Y{ Y .l
イ'⌒ヽ トト ヽト、 / Y
ノ \ |ハ| Y
/⌒ \.ト、
ブリギッタ(27)
23 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 18:48:13.46 ID:ZRfmXA19
公式wikiつっても
自前鯖でデザインまでしっかりしたのぶちたてる運営もあれば
Livedoorのwiki借りてこれ公式だからってやる運営もあるからなー
後者になっちゃった場合はモニョっとするな
@wikiじゃないだけマシかもしれんが
24 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 19:19:44.57 ID:2RU+GAu5
25 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 19:33:55.28 ID:fF3pxY4U
まあお前らそろそろあれだろ
26 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 19:34:15.56 ID:Si1Z2C47
27 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 19:42:31.21 ID:5N0JvVcB
>>11 これを見ると、TERAはどんだけぼったくるつもりだったのかって思うわ。
PSO2はどんなに高くても、2000円/月以内に抑えて欲しいところだ。
後、服とか有料のものがあっても構わんが、ガチャは勘弁して欲しい。
28 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 19:52:56.86 ID:8fUyRlTp
そーいう日本の〜なら構わんみたいな譲歩、妥協が
糞運営をつけあがらせるんじゃないのかな?
29 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 19:59:01.49 ID:d/KzGgJK
3000円で爆死しちゃったTERAの轍を踏むのかな・・・
30 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:00:54.24 ID:2RU+GAu5
・トライアルコース(無料) Lv20までプレイ可能、プレイヤ間取引不可能(BOT等の利用防止)
・基本コース 月額1000円
・プレミアムコース 月額3000円 経験値30%UP レアドロップ率50%UP
上級グラインダー 1個 500円
31 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:02:12.49 ID:NjYe6y4E
おいおいいきなり国家語りだしたよ
32 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:04:38.13 ID:kC+fDE/P
金で経験値とドロップ率変わるのは絶対してはいけないことだと思うんだが
33 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:05:58.15 ID:tIMtUV2o
PSUでやってるし
34 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:05:58.59 ID:158vmvZQ
>>28 でも、嫌儲も大概にしておいた方がいいよ。何につけても。
世の中金が回らんとどうにもならないので。
35 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:08:20.00 ID:zyll5toh
TERAは初期人口が結構集まったのに月額3000のぼったくり設定して、さらにコンテンツ不足を露呈したから衰弱死した。
これは注意する必要があるな
36 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:08:51.38 ID:KssmIPGm
毎回言ってるけど、月額2000円でゲームやってない時間に合わせて
色々な面で補正受けれるシステムでいいっての
月額性のデメリットであるゲームをプレイしてない時間の損失が軽減できるし
コースでなんたらってプレイヤー層やら従量課金でのカオスやらで
結局デメリットばかり目立つ形になると思うし…
37 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:10:09.88 ID:63D0Yon2
料金なんて面白けりゃいくらでもいいよ
つまらなきゃ無料でもやんねーし
38 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:11:20.21 ID:/xEl3NpE
じゃ基本無料でアイテム課金は一回1000円のガチャオンリーだな。
39 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:11:23.03 ID:4kTt4dN/
40 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:12:39.04 ID:y8OgJB2P
ま、課金に関してはそんなに冒険をするとは思えんし
PSUの前例を踏襲する可能性が一番高いだろうな
41 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:14:30.09 ID:lufypTVA
月額にするにしても2000円以上は勘弁だな
月額料金が高いと飽きたら二度と帰ってこないだろうし、新規も少なくなる
月額1500円程度にするか、アイテム課金制にするかのどっちかが希望だわ
42 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:14:36.97 ID:4kTt4dN/
今の感じでみると月額1200円、ガチャあり だな
43 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:17:46.80 ID:8uuroueX
>>36 1日ログインしていないと1時間経験値2倍とかね、
なんかそういうゲームがあったような気がする
44 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:18:38.88 ID:KssmIPGm
>>39 なにがわからないのか伝わらないぞ
例えばログインしていない時間が12時間経過する毎に
ログインした時1時間、経験値+ドロップ+メセタにX%の補正が受けられるようにするとかだ
これは基本的に加算されていくからずっとやっていなくても損はない
45 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:21:30.37 ID:4kTt4dN/
そういうことか
じゃあかの高橋名人も大喜びだな
46 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:24:27.13 ID:QGsp70YO
・フリーコース
マイルーム入室不可 1キャラクターのみ ワールド2でプレイ不可
・月額コース
制限なし ワールドごとに4キャラまで作成可能
キャラクタースロット増設 1キャラ1000円(最大8キャラまで)
グラインダーセット 10個 300円
ルナグラインダー 1個 200円(100%強化成功)
シンセサイザーセット 10個 300円
ルナシンセサイザーセット 5個 500円(属性付与率2倍)
???ウェポン (各種低級特殊効果が1個付いた装備不可の武器、合成率100%) 500円
エクスアトマイザーセット (使用すると1ミッションの間だけPTメンバー全員の習得経験値2倍)10個 1000円
ヴィジャアトマイザーセット (使用すると1ミッションの間だけPTメンバー全員のミッション達成時報酬メセタが100倍) 10個 1000円
スキル振りなおし 1000円 (職レベルを初期化するのはメセタで可能)
C.A.R.Dレボリューションブースターパック 100円 マイルームで遊べるカードゲームのパック。20枚入り
C.A.R.Dレボリューションスターターパック 500円 構築済みデッキ30枚+70枚
47 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:24:50.56 ID:/xEl3NpE
セガなら、その逆をやるんじゃね?
48 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:26:07.99 ID:KssmIPGm
うん、わかってる人がいて嬉しい
というかもしかして今まで皆わかっていなかったんだろうか…^^
たまにしか実装されていないマイナーシステムだけどね
一日という制限があるのもあるけど、本当はない方がいい
というか一日の制限があると実はあんまり意味無いんだな、これが
49 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:26:22.17 ID:tIMtUV2o
公式臭くなってまいりました
50 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:26:51.85 ID:vJDbKHOQ
惨事原人さん長文は1日一回でお願いします
51 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:27:14.14 ID:4kTt4dN/
カードゲームて
52 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:27:39.39 ID:QGsp70YO
53 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:28:06.07 ID:QGsp70YO
いや、馴れ合わない。プロの名無しは馴れ合わない。今のは忘れてくれ
54 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:28:47.62 ID:4kTt4dN/
55 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:29:09.52 ID:4eOlPCtG
アイテム課金でいいわ
自分でコントロール出来ない奴、課金者を目の敵にする奴…端で見ていると色々面白い
56 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:30:34.71 ID:YZWxW0O8
ベルアイルでは設定しておいたスキルが上がったり
ブライトシャドウでは経験値が一定値に到達するまで取得経験値が上がったりしたな
57 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:31:34.11 ID:Vua7Cs2G
好き嫌いはともかく今の時代よほどのブランド力がない限り月額は死亡プラグ
58 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:32:36.00 ID:ZEAHsvnE
>>55 -―===/ i/〃 /〃 / ヾヽ
ニ - ―=≡== -/ ヽ、i " / //〃/ヾ゙ ヾ゙ 、
_ //^)\、|. \ i//''/ ./ / ヽ 、 、ヾ
´ <;;;/ / \::\ ヽ } /'゙ ヽ// ヾ l\ヾ,
/ 7 /ヽ ./ \::\ ) /''ー- ,, !、 , -ーヾl―\| 、ヾ
/ /ヽ / ヽ=-\`< \ o`ヽi //,,,,_ }'⌒ヽ
(_/ヽ / 、 \じ /:::〉 二ニ ノ| i 、<´o _,, ニ / 刀/ この世の中、馬鹿な真似ほど…
/ /| / `ー /:::/| / | l ヾ、 ̄ } lシ/ |
/ ./ |/ _,ノ /;;ノ| |l. / | i i /__ノ .|
/ | l /^ー-- | | l. ,、 ,! l _ // | 狂気の沙汰ほど面白い…!
' ! .| < ,( | | l {、エェェし'ェェュニi / / |
| | \ ヽ\_ノ ! l. ゝェri::: :|ェェェ/ / / |
| | \_/ー'' | l 、i:::: :|_ ̄ / / .|
.|-ー.| | | | .l .!;;;; ::| / / |
| l | | ,/ヾ 、 '、.i´_`i./ / |
| l | | / \ i´:::::::: :| -―/ |
| ヽ_ノ | / |:::::::::::: ::| / ,へ |
59 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:33:28.42 ID:KssmIPGm
なにより月額性でありながた、久々にプレイできた人が
毎日プレイしている人に追いつきやすいシステムなんだよね
社会人のプレイには従量課金で追いつけられるぞ!ってそもそもおかしいし
プレイヤーの制御より運営の制御の方が怖いってマジレスしちゃいたくなるからやめろー
60 :
59:2012/03/01(木) 20:34:50.41 ID:KssmIPGm
社会人のプレイヤーは従量課金で皆に追いつけるぞ☆ってそもそもおかしいんだよね
に訂正
61 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:34:58.45 ID:QGsp70YO
>>56 まぁ設定したスキル上がるってのはEVEOnlineのシステムだよな
思うにマグでバランス取ればいいんじゃないかって思うわ
マグの餌場にアイテムを放り込んでおくと、リアル時間経過でパラメータが上昇していくって感じで
ログインしなくてもマグが強くなるからレベル上げしやすくなるって寸法
62 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:37:28.85 ID:tIMtUV2o
時間のない奴がタダで追いつけるぞの方がおかしい
63 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:38:20.02 ID:ZEAHsvnE
追いつけるのはレベルだけだけどな
64 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:38:26.23 ID:KssmIPGm
65 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:41:30.12 ID:VJ0/cKn/
アイテム課金はアップデートが衣装の追加に偏るのが嫌だ
洋ゲーみたいにアイディアとか世界観を広げる事でユーザーを繋ぎとめて欲しい
でも開発簡単でコスパ良いから売ってる方としては止める理由が無いんだよなぁ
66 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:41:45.53 ID:2RU+GAu5
月額課金 : プレイ時間が多い廃人ほど強い世界。ニートマンセー。金はあまりないけど時間の有り余ってる学生に優しい
アイテム課金 : 金をつぎ込む奴ほど強い世界。時間はあまりないけど金が有り余ってる社会人に嬉しい
67 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:42:45.11 ID:8fUyRlTp
月額課金がいいんだけど3k+ハイブリとなってくると
今やってる他ゲーが同じだから自キャラを選ぶはめになって愛が試される…
まあ過疎鯖だから固執する意味はないし一重に自キャラに会うために課金してるようなものだから(ブツブツ
/,'3 `っ
68 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:43:55.85 ID:rw+G/wa2
月額でもRMもっててRMT出来るやつが最強にきまってんだろバカか
昔みたいにLVあげるのが糞マゾイゲームなんてもうないし
69 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:47:10.79 ID:2RU+GAu5
>>68 チョンゲの常識をネトゲの常識にしないでいただきたい!!
と言いたいけどもはや日本はチョンゲばっかだからな・・・
70 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:49:03.65 ID:vtlhJQg4
71 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:49:56.03 ID:IecDaX6X
なんでゲームに全力で命かけてる奴と同じ土俵でやりたいと思うんだよ
自分のペースでやれやハゲ
72 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:51:43.33 ID:ijpdP77V
根がニートなので命かけてる人の土俵こそマイペース
73 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:53:14.43 ID:VuB2dWz6
ハセなんとかさんが言ってたじゃないですか
オンラインゲームで強くなりたいと思うのは当然だって
74 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:58:18.96 ID:2RU+GAu5
経験値2倍、レアドロップ50%UPの「HISSHIチャンネル」と
全員一言以上チャットしないと次の敵が沸かない「MATAARIチャンネル」を作ればいい
75 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:58:20.40 ID:KssmIPGm
ふとwikiでオンラインゲームの事調べてみたんだが
WoWは一ヶ月を単位とする課金方法を取っており、日本でサービスをおこなっているMMORPGで主流のアイテム課金方式ではない。
ハハ、主流ワロス
76 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 20:58:57.40 ID:07xBg4Jn
俺は自分が満足する程度に強くなりたい。
他者に嫉妬するとその分ハードルが上がるから困る
77 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:02:32.34 ID:IecDaX6X
周りを気にするのは現実だけで十分だわ
余暇の娯楽で廃人がー平等性がーってあほかと
78 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:04:48.85 ID:8fUyRlTp
理想の運営はこーいうの↓
>>75 527 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2012/02/21(火) 07:41:54.84 ID:ZtR+CrJ7
EVEに知り合いを招待したんだ。
招待ボーナスでもらえるはずのゲームマネーを、その知り合いがPaypal使って課金したからという理由でもらえなかった。
それで、サポートにメール送ったらすぐ連絡が来たんだけど、規約にPaypal使ったらダメですってちゃんと書いてあるでしょ?
って規約の文面と、友人がアカウント作り直すならこっちのは返金してあげてもいいよってオファーが来た。
でもそれじゃ初心者に一週間のチュートリアルプレイをやり直させるのか?
そんな事はしたくないからそのオファーは受けられない、残念だけどこのまま行くしかないです、不満ですが。
って送ったら、保証は出来ないけど上に掛け合ってみるから2,3日待ってくれって連絡があって、
待ってたら週明けにちゃんとお金と丁寧な手紙が届いてた。
迅速で丁寧なサポートに感謝してたら、今週になってその招待者ボーナスプログラムの宣伝がトップ画面にでてた。
クリックしてそのページに行ったら、なんとPaypalで払っても(3日間の遅延の後に)ちゃんとボーナスが受けれるように規約が変更されてて
その旨がわかりやすい用にボタンの下に太文字で説明が追記されてた。
こういう対応が出来るのは洋ゲーならではだよな。
ほんとすげーよ
79 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:08:02.98 ID:tIMtUV2o
PSUでも炎イベ時に放棄でフライパンが貰えなかった奴らがゴネたら貰えるようになったぞ
すげーだろ
80 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:08:11.70 ID:IecDaX6X
洋ゲーじゃねえよ
ほんと半島の屑共はクチコミ装った宣伝大好きやな
81 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:08:56.81 ID:2RU+GAu5
>>77 リアルよりゲームのほうが他人の目を気にするから
リアルの服よりゲームの服(ガチャ)に金かけちゃうタイプなんだ
82 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:10:53.72 ID:VENwxOLj
洋ゲーじゃねえよ
ほんと半島の屑共はクチコミ装った宣伝大好きやな
83 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:11:19.56 ID:8uuroueX
半島じゃねえよ、日本の窓口が糞なだけだ
84 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:12:24.73 ID:QGsp70YO
>>67 お前のキャラクターはアークスに入隊するんだよ
85 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:12:39.41 ID:Z4koxFoq
半島じゃねえよ、日本の窓口が糞なだけだ
86 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:13:59.43 ID:QGsp70YO
>>80 え?EVEOnlineってチョンゲーなの!?
だったら普通にチョンゲー尊敬するんだが
87 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:15:10.57 ID:NoXC/9wc
ステママジ鬱陶しい
88 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:19:02.68 ID:lufypTVA
EVEはネクソンでオワコン
89 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:21:42.80 ID:Z4koxFoq
ステママジ鬱陶しい
90 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:23:11.05 ID:7EK5CqIJ
日本の運営ってどこもどっこいどっこいだよ
91 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:27:58.50 ID:Dd5bQXf0
アイテム課金がいいとか言ってる馬鹿はMMOやってりゃいいのに・・・
甘えんなよほんと
92 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:28:56.70 ID:9i8kIfh2
ふと思ったんだけど実民のお前らがPSO2作って運営したらどうなるの…
93 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:30:59.70 ID:QGsp70YO
マジかよ。ショックなんだが
どうせ金で買ったんだろ?
PSOBBをハンゲーのゲームとか言ってるようなもんだろ?
94 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:31:43.60 ID:QGsp70YO
ありえねえ。あんな如何にもな宇宙ゲーがチョンゲーとか。色々俺の中の価値観がぶっ壊れるんだがだがだが
95 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:31:44.96 ID:07xBg4Jn
>>92 派閥争いでいつまでも中身に進展がなくて正式サービス開始前にポシャる
96 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:32:21.81 ID:ZRfmXA19
>>92 企画段階で個人個人の持つ理想を散々語りあい、時にはそれで口論になり
それでも散々語り合い
結局完成しない
97 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:32:49.80 ID:QGsp70YO
え?だってEVEOlineってメイプルクソが荒らしまわってたときからやってるだろ。結構古いゲームだと記憶してんだが
マジでネクソン?
98 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:33:46.47 ID:QGsp70YO
は?マジで?あのEVEonlineが?どういうことだよ。ありえねえ。なんかすげー寝取られた気分だ
99 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:35:05.79 ID:QGsp70YO
えええええ。あんなゲーム作れるところがメイプルなんかを何、日本で流行らせたとしたらそれはそれでもう許せねえだろ
いやいやいやなんでだよEVEOnlineだろ?チョンゲーなんかであるわけがないだろ。なんでだよ
100 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:35:22.80 ID:QGsp70YO
なんでだよ!!!!!!!!
>>92 この仕様は糞 → 変更した
これは嫌 → ユーザーで変えれるようにした
これはだめ
あれも嫌 → 全部望み通りにした
ここどうにかしろ
え?だってEVEOlineってメイプルクソが荒らしまわってたときからやってるだろ。結構古いゲームだと記憶してんだが
マジでネクソン?
は?マジで?あのEVEonlineが?どういうことだよ。ありえねえ。なんかすげー寝取られた気分だ
>>92 途中で書き込んでしもた
↓
オワコン。飽きた
で三日もたたない
スクリプトか?
106 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:37:36.35 ID:QGsp70YO
いや、だってEVEってSteamでもやってんだぜ?SteamでやってるチョンゲーなんてAVAくらいなもんだろ?ちげーの?どういうことなの。なんでEVEちゃんがネクソンなんかと、なんでだよ。おかしいだろ
ありえないだろ
日本語化対応といっても寝糞は中間窓口なだけでそ?
すまん、変なのに触っちゃったか
109 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:39:56.68 ID:QGsp70YO
2003/05/06
ほら2003年じゃねーか。メイプルがいつだよ。そんくらいだろ。ふざけんなよメイプルみたいな家畜量産クソ詐欺アプリケーションで金儲けた会社がなぁ、騙って良いゲームじゃねえだろうが
ふざけんのも大概にしろ。殺してやる。ブチ殺してやる。出てきやがれくそネクソン、てめえ殺してやる
110 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:41:10.04 ID:QGsp70YO
MMORPGの中じゃ最もUOに近づけたゲームだろうが。神だよ。神ゲーの一つだろうが
それを、ネクソンが、ネクソンごときが、豚のクソに湧く蛆虫イカのカスが、?ねーだろ。ふざけんなよ
えええええ。あんなゲーム作れるところがメイプルなんかを何、日本で流行らせたとしたらそれはそれでもう許せねえだろ
いやいやいやなんでだよEVEOnlineだろ?チョンゲーなんかであるわけがないだろ。なんでだよ
どうした学校でいじめられたのか
なんでだよ!!!!!!!!
惨事原人さんは今日も好調
>>109 なんかすまん
日本の運営が糞なだけで作ってるとこは洋ゲーの範疇にはいるとこだったのな
糞の字入った宣伝記事しか見たことなかったから勘違いしてたみたい
変なのまで沸いてきたし、悪かったわ
116 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:43:41.79 ID:QGsp70YO
いやいやいや、勘違いだよな。まぁ要はローカライズした上で騙ってるだけだろ
マジネクソンがEVEOnlineの開発だったら頭どうかなるところだったわ
EVEをチョンゲーとか、マジでそういうこと言うなよ。マジ動悸がやべえ
触るな危険
洋ゲーじゃねえよ
ほんと半島の屑共はクチコミ装った宣伝大好きやな
EVEOnlineはチョンゲー
惨事原人さんって本気で頭がカタワなんだなぁ
些細な事で動悸がおかしくなるとか動悸より頭がやばい
うお・・・ちょっと目を離したら何だこの流れ
122 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 21:59:47.70 ID:QGsp70YO
頭カタワってどういう状況だよ。そりゃ大脳くらい吹っ飛んでも人間死なないけどさ
ま た た か し か
>>121 理想の運営でEVEのレスもってきて貼ったらこんな流れになってしまったでござる(^o^)・・・
他ゲーの話しちゃだめだよ
基本的にPSO信者は他ゲーにコンプレックスがあるから
FFとPSOシリーズのスレは特に閉鎖的だな
PSO民は「俺たちが初代ネトゲだ!」、FF民は「俺たちがネトゲブームを作り上げた!」
みたいな自負があるらしい
UO「・・・」
そんな奴ら見たことねーが
ネトゲブームを創りだした影の立役者はテレホマン
>>127 つか日本でネトゲブーム作りだしたのもPSOじゃん
なんでそのブームに乗ったFFが作りだした事になってるの?
PSOは新しかったけどブームにはなってないだろ。
ひっそりとしてたと思う。
ここ5年ぐらいじゃないか?モンハンブームになってPS系が日の目を見だしたのは
感覚の鋭さの違い棚
FFよりPSOがブームていってるやつのほうが鋭かっただけ
一人が"PSOってモンハンのパクリじゃん"というと、5人が"モンハンがPSOのパクリだボケ"と、もれなく暴言付きでボコられます
いちようモンハンのほうが進化してるからパクリと思う人はちょっと
まあ国産でビジネス的に大成功したのはFFからだし
実際公式掲示板とかお前FF上がりだろみたいなのが山ほどいたからな・・・
PSOが大ヒットしたとかブームとか記憶の改竄も程々にな
341 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 23:27:06.72 ID:5XIYzviB
昨日始めたばかりなんだが、推奨スペックを満たしているのにエラくガクガクなんだ
オプションでlowにしてもガクガクだし
誰か教えてくれ
348 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/29(水) 23:51:01.56 ID:OoPS7wFM
>>341 そこのボクちゃんPCスペック晒さないと答えようがないよね?
515 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/03/01(木) 21:40:05.16 ID:/P+BSHtl
>>348 すいません
このパソコンです
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g81328/ 518 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/03/01(木) 21:43:00.73 ID:4ReC56do
>>515 電源250Wワロタ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これが一般人
140 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 22:27:54.81 ID:ijpdP77V
ネット自体が普及してなかったからなぁ
狭いネットの中じゃ大ブームだったけどなPSO
FF11と共にネットデビューって人も多いんでね
>>133 ブームにならずにゲーム大賞獲ったとでも?
>>134 その年は日本ゲーム大賞を受賞してるしな
世界中の賞を18個受賞してるんだっけか
このときだけ(日本ゲーム大賞の)FF制作者のコメントがおかしなことに、、、、、、、
まぁ侍魂とかちゆ12歳みたいなもんだな
ちゆとかクローンサイトがたくさん出来て流行ったけど口が裂けてもそんなもん日本でブームとは言えんし
モンスターハンターの年齢層とモラルの低さがわかるだろ
PSOの頃はネット環境が今ほど普及してなかったし
コンシューマ的にもSONY、PLAYSTATION一強時代だったしで
一般的な意味でのブームではなかったかもしれないけど
少なくともゲーマーにとってはブームと言えるだけの成果を残したんじゃないかな
DC大小判タイトルだったしプッシュされまくってたよな
セガ好きやDC買う層が友達にいなかったり、世代に問題があるだけとしか思えん
>>143 17万本でブームなら世の中ブームだらけだわ
リアルタイムでやってたけど、マイナーハード渡って行ったのもあって、
最大数千人規模じゃなかったか?
後からFF11が万単位って聞いて、やっぱメジャーは違うなぁって思ったものだけど
>>149 コンシューマーのネトゲブームだぞ?
それまでいなかった層を取り込んだ
また、tIMtUV2oか
tIMtUV2oちゃんは脳に軽度の障害があります
暖かい目で見ましょう
>>149 ソフトの販売本数だけでゲームを語るのは未熟
世の中に与えたインパクトと影響力があれば、それはブームと呼んで差し支えない
当時、あれでネットゲーム知った人間も多いんだし
ライバルだったソニーでさえ(正しくはソニーマガジンズだっけ)PSOを特集で扱っていたくらい
>>151 だからそんなものが存在していない
DCという狭い市場のさらに一部のユーザーしか買ってない
サクラ大戦3ブームなんてものがないのと同じ
たかしだった
触れないようにしよう
PSUで死にかけたブランドもpo2で全部とは言えないが取り戻したし
pso2で元通りにしてもらいたい
>>155 まあPSOはあの常時接続環境が充実してない時の最盛期に同接26,000いたらしいから考えて見ると凄いよな。
まあおいらは常時接続環境あったけどCATVインターネットでプライベートIPだったからDC持ってても出来なかったけど・・・。
>>155 残念な話だが
セガは任天堂をライバルと思ってたかもしれないが 任天堂はセガをライバルとみなしていないし
セガはソニーもライバルと思ってたかもしれないが ソニーはセガをライバルとみなしてなどいないよ
>>159 UがO殺したみたいな言い方はよせ
OはOで勝手に死んだだけ
2000年はPSOにDiablo2か
どっちも頭のイカれた猿のようにプレイしまくったな
この先こんな面白いゲームがどんどん出てくるのかとワクワクしたのに最近はもしもしとブラウザゲームとアイテム課金だもんな
世の中思ったようには進化していかないな
ID:tIMtUV2o
たかしなのでNG推奨
PSO自体進化せずに3作出して死んだからな
セガの続編ってあんまり期待できない気がする
すごい面白いもの作るんだけどなんで面白いのかわかってないっていうか
セガサミーになってから逆になったようにも感じるけど
ていうかPSUでFF11のギスギス要素をふんだんに取り入れたのが失敗の始まりだ
周回する目的はレアでいいんよ
集会する目的がメセタと職pと経験値に成り下がっちゃだめなんよ
いやPSU以前にPSO終わってたろ
だから違う要素取り込もうとしてMMOっぽくしたんだ
それはうまく行かなかったがPSOが終わってたってって事は変わらない
レア周回だけじゃあの時点でダメだったんだ
レアを絞りまくってたから
店で基板買って合成するというプレイスタイルになってたんだが
>>164 すげーわかるわ。
ブラウザゲームは客層自体が全く違うのはわかるんだが、
アイテム課金はなぁ、せめて課金ダンジョンでトレード不可装備くらい
じゃないとゲームしてるのに目的と手段が入れ替わってる感がはんぱないw
欲しいものを手に入れたいから課金する気持ちがわかるし、
少ない層から集金しなきゃいけない現状もわかるからもどかしい。
DC、GC、初代XBOXとPSOのハードってどれも短命だったな
PS2版が出ていればPSUもあそこまで酷い事にはなって無かったかな
>>139 今日ヤマダ電機にいったら、
「売れすぎてごめんなさい!展示品一台限りの特価13万円です!」
っていうパソコンを見たらPentiumのグラボなしだった
しかも6950とかじゃなくてただのpentium。一体どこをどうしたら売れすぎるんだと思ったけど、
一般人はpentium○○○○の数字だけ見て決めそうな予感
運営が1年ちょっとで放置に入るからどのみち同じ運命
>>170 でもPSOを元に作られたモンハンは大ヒットして、PSOを元に作られたPSUは大失敗した
>>167は良い線突いてるよ
カプコンがPSOの面白さを理解していたのにセガがPSOの面白さを理解していなかった・・・
いま考えるとちゆなんて思いっきりステマだよな
個人サイトじゃなかったわけだし
PSO はストーリーに胸熱しながら、DF たおしてた
はじめてたおした時の感動をこえたネトゲはない
ゲーム全体ではドラクエ3が至高だが
おっさんのつぶやき
FF11のあの極端なマゾさは、みんながネトゲというものを知らないからついていけたんだよね
そこから抜け出した人にとってはあのマゾさを二度と味わいたくないと思ってるのに
それが面白さの核だと勘違いして取り入れちゃったから失敗した
今の時代は4万3000円程度でインテルのフルHD液晶付き一式と来たものだ
これにHD6950とオフィスソフト使い回しで完璧
>>179 マゾさもそうだけど、MOでガチガチにPTの役割分担ってのがもうね
結局それで駄目となったらアイテムで全部出来るようにしちゃって、RaやFoはただのカタワっていう
>>167 ノウハウを蓄積してないんだろう
単発タイトルなんていっぱいあるから仕方がないといえばそうなのかもだけど
切り開いたのは分析とノウハウ蓄積したほうがいいんじゃないかなあ
実は全員勇者で良いのかもしれない
FF14だな
ファンタシースター オンライン DC 18万5,364本
ファンタシースター オンライン Ver.2 DC 16万7,345本
ファンタシースターオンライン エピソード1&2 GC 13万8,277本
ファンタシースターオンライン エピソードIIIカードレボリューション GC 2万1,064 本
ファンタシースターオンライン エピソード1&2 プラス GC 1万8,869
ファンタシースターオンラインブルーバーストの売り上げがわからなかった。
ファンタシースターZER0の売り上げ約20万本
ファンタシースターユニバースps2:18万8961本
他パソコン版含めて27万本
psuイルミナスps2:4万9,700本パソコン3万9,872本
pspo1:66万4500本
pspo2;57万5078本
pspoi;370万988本
BBはクライアント無料だし
pspo2i;37万988本だったすまない
後、pspo2iはダウンロード版がかなり売れたようだが実績がわからず
190 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 23:27:24.99 ID:ijpdP77V
>>185 エピソード1&2とプラスをわけちゃいけないと思うんだけどどうなの
>>185 EP3そんな売れてなかったのか
個人的にはかなり好きだったんだけどな
おしい感もはんぱなかったけどw
>>185 普通シリーズ物は評価が高い作品の続編が売れる
評価の低い作品の続編は売り上げが減る
FF7の次の8が爆売れして次のFF9が売れなかったように
po1が売れたのはPSOブランドとモンハンブームのおかげで
po1の後どんどん売り上げが落ちてるのはpo1の評判が良くなかったから
後アルゴルシリーズが何万本売れたかデータがわからないんだけど
データを持っている方がいますでしょうか
現在psoとPSUとpspoあわせて270万本
アルゴルシリーズも4部作プラスリメイクあわせて15万本は売れていると
思われるので、PSO2で後15万本売れればシリーズ合計販売本数
300万本の大台になるのですが…
196 :
名無しオンライン:2012/03/01(木) 23:34:54.52 ID:ijpdP77V
>>192 いやdupe発覚したから通常版はプラスに無料交換されてたじゃん
別カウントっておかしくね
PSOブランドwwwPSUシリーズなのにwww
知ってる奴はPSUで地に落ちてる
知らない奴は関係ない
99%モンハンのお蔭です
>>196 プラスはEP3と同時に出たオフ制御塔を足した奴
交換は1.1とかそんな名前
モンハンのおかげだろうがなんだろうが、ポータブルで復活したからPSO2があるわけで。ポータブルがコケてたらシリーズ終わってたかもしれない
そういう意味では感謝してるぞ
メガドラ時代なんてランキングに入ってるわけないし
あの時代は販売数じゃない変な数字だったりで不明だろ
pspo2もダウンロード本数がわからないんですよね
1割売れたのなら5万7千本で合計63万本くらいにはなるはずです。
pspo2iはダウンロード売り上げがその年のランキング6位だったようで
かなり売れたようですが
売り上げ落ちたってPo2が50万越えてるじゃない
それをPSUシリーズだから嫌とかモンハン効果だからの一言しか出ないのはなぁ悲しい
PSOが束になってもPo1本に敵わず
シリーズが束になってもモンハン1本に敵わない
悲しいのぉ
てかこのスレにPSU好き普通に居ると思うんだがPSU叩きの流れの時に反論や擁護がほとんどないのは何でだ
場が荒れるから黙ってるんだろうか
>>201 でも、同時代の天外魔境はシリーズ合計220万本と
以前公表しているんですよね…。
>>205 好きだが擁護できない
たぶんクソゲーの部分も含めて好きだったから。
>>205 好き嫌いとクソかクソでないかは別なんだ
イルミナス以降は普通のゲームになりつつあるが、それでも微妙だし
Po2からは面白かったけど
PSUほどのクソゲーは本当に見たことない
本当にクソすぎてジェットセットラジオに現実逃避した
>>205 レスが返って来ないから無駄なんだよ
ちなみに開発段階のムービーがかなり違ってて面白い
PSUのPAゲーで通常攻撃いらないPo2のチェインゲーで好きな時にPA撃てない
その分チェインもなく武器固有のPPもないPSO2ってバランスとれてる気がする
ぽんぽんのPP足りないのがちょっとあれだけど
psuは当時ディレクターだった酒井氏も
失敗だったと認めていますし、上層部からストーリー重視で
行けと命令を受けたため当初の予定が狂い、ストーリーの
作り方もわからず、おまけに当初、PC版を基準に作っていたのですが
それをPS2の仕様にあわせようとしたところ無理だとわかり
大幅に開発が遅れ、当初はイルミナスの内容まで入る予定だったのを
カットして無理やり販売したそうです。
後半作り話だな
PSUが駄目なのは内容カットとかPS2だからとかいう問題じゃないと思うんだけどな
PS2相当性能のPSPではそれなりにまともなゲームだったわけだし
MMOみたいなMOを作るのはもうやめてくれ
今オンラインゲームを遊ぶユーザーが求めている物が分からない
俺達は使い捨ての実験動物じゃない
そうだ、リトマス試験紙だ!
>>205 PSUに親を殺された被害者が多いみたいなので、自重している。
あと、PSO→PSU(ちょっとだけプレイ)→PSO2と来て、PSPo系を未プレイの人も意外と多いみたいで、そういう人には言うだけ無駄だと思ってる。
でもPSUの世界観は割りと好きなんですよ
特にニューディズ関係の
SFと和風をあわせた建物とかは
独特でしたし、
実験をされたが偶然凄まじい力を得て立ち向かう
そしてギリギリで助けた仲間達も徐々に能力を発現させていく
そういう展開好きだが何かない?
>>222 んなこと唐突にいわれてもな・・・スターオーシャン3とかそんな感じだった
PSU初代の糞さがぶっちぎりだったからPSPシリーズの楽しさでも埋め合わせできない
PSOが勝手に死んだのに
PSUが殺したと思ってる奴が多いからな
復活させたのはPSUシリーズであるPoだが
だったらここから去るといい
>>213 >psuは当時ディレクターだった酒井氏も
>失敗だったと認めていますし、
これ酒井が「PSU・イルミナスでアイテム数が少なかったのは失敗だった」と語ってたのを誇張してないか?
それともゲーム自体が失敗だったと明言したことがあるのか
>>221 PSOファンからは叩かれがちだったけどシリアスなSFから明るいスペオペへの方針転換も俺は結構好きだったよ。ストーリーは上手く消化出来てない部分もあったけど
後、服のカラワイワンピが大好きだった・・・・ロリっ娘に着せると似合うんだこれが
>>222 実験をルシにされたに置き換えるとまんまFF13だな
>>227 Po2の大会で言ったとか言ってないとか
PSU初代が扱けなければモンハンとタメはれるぐらいに伸びた可能性もあるのに
ごっそり元PSOのユーザーをモンハンに取られた元凶
PSU初代買った層はPSPoはPSUとは思ってないから意識の違いがでる
PSPoって言われると良作と思えるが、PSUって言われると初代しか浮かばないからボロクソに言わざるを得ない
>>229 マジで?
それ普通にPSU楽しんでるユーザーに対して失礼じゃないのか
そんな初恋の女の影をいつまでも追いかけてるようなことしてるから童貞なんだよおっさんども
だから逆恨みだろ
PSOがBBでこけてんだから
>>225 いやPoで復活できたのはPSOシリーズであるモンハン人気に便乗したものだろ
あのクソゲーキングFF14ですら、発売直後の聳え立つ糞を褒める連中がいたわけで
あとから社長公認クソゲーになったけどw つまんないものはつまらないんだから
ファンに失礼とか関係ないだろ 楽しんでる連中によくやるなあ、なんて
言っちゃうとディスってると思うけど
PSUの発売当初のカオスっぷりを知らないから言えるんだよ
酷いってレベルじゃなかったからな
あれでシリーズが失速したのは間違いない
PSO2が同じ轍を踏まないことを祈るわ
>>236 まーぶっちゃけイナゴの犠牲者第一号って風もあるけどな
チョンゲーで育ったイナゴが和ゲーに来て食い荒らしてったって感じ
だーかーらー
BBでもう速度0なんだよ
走ってないんだから失速もないわ、エンスト
俺けっこーPSU好きだけど
初期のクソさは擁護できないし、そこを責められたら返す言葉は全く無いので
この件には触れないのが正解だと思っていますです
ここ何のスレだっけ?
個人的にPSUのクソさのピークは禿時代
, '"  ̄ `_ 、
./ ((.´ヽ'.ヽ
\ )/ ‐*.- ヽ ( /
ヽ`ヽノ | ,' ___'`=''__.l ヽ_ノ(
_ノ(ヽ、. i -<_______,`ゝ/) \_ ピロン ピロン べー!
)(((i )/ 〈. -=・=- -=・=- } ( i))) (
//∠{ } ,ハ !f/ \'\
( __ヽ._ ノ ,‘,,-,,', .!ノ ,__ )
| ヽ. ,'"-===-'; .|../
| . \;; `''';;;'''´;/./
| ☆ `ー''ー'☆.i´
PSUの失敗でイナゴユーザーの恐ろしさが世に知れ渡ってみんな萎縮して引きこもったって面もあるはず
イチローオンラインで人が減った記憶はないなぁ
レンカイダッガス弱体と、Sラン開放時のジャバンのメギドゥとSEEDの胎動や研究所開放時のガオゾランミズラあたりでゴリっといった記憶はあるが
>>231 酒井のPSU黒歴史扱いに腹立ててるPSUプレーヤーは少なくないが、
言動を見るにそういうのわかんない人なんだろうなとみんな諦めてる
思い出したくないから思い出させないでくれ
>>244 PSUが悪かったのってサービス開始直後じゃなくてそのちょっと後なんだよな
草原の支配者クソみたいに回らせた努力を水の泡にしてみたり
メセタインフレさせてトルネコオンラインとしての楽しみ方ぶっ壊してみたり
まぁもともと設計がマゾすぎたってのが一番グソではあるんだが
>>244 開始時から延々とHu以外淘汰した上でHuに鞭入れたからな
イルミナスから居直ったけど
後見吉さんがブログで書いた記事も火に油を注いでしまった感はあります。
PSUに送られた要望はPo2に入れました
Po2インフラ人口ははPSUより多かったくらいです
人リ足
PSUはスタンプだけ貰ってα2テストをやれ
こんくらいか
>>244 イチローオンライン時の接続数9万
有料βテスト終了後3万
さてどう思うか
PSUで一番糞だと思ったのはストーリーですけどね。
幼稚なキャラ、思い付きそのままのような捻りの無いイベント、陳腐な台詞・・・
お願いだからPSO2ではあのシナリオライター使わないでくれ・・・
>>248 それはむしろ叩いてる側に問題あると思ったけどな。さすがにいじめみたいで酷かった
揚げ足取りで叩きまくってさ。2chで悪口言うならともかく。本当ネット民度の低下をひしひしと感じたな
ヒューガ可愛いだろ!
俺の名はイーサン・ウェーバー☆ならどれだけディスってもかまわない
PSU無印はゲームもクソだったが運営がもっとクソ
その点は是非自覚してもらいたいね
匙加減のヘタクソさなんか今だにそのまんまなんだからな
>>249 思い出させないでくれよう;;;
俺はPSUってゲームは大好きだが運営には文句言いたいことが山ほどある
今回はコンテンツさえあれば簡単には転けそうにないから大々的に宣伝してほしいな
人が増えれば客の質も下がるがやっぱりネトゲはワイワイやりたい
>>228 ライトニングさんそんなキャラだったのね
257 :
名無しオンライン:2012/03/02(金) 00:41:37.64 ID:Iko7whOs
>>251 ストーリーもそこまで酷かったとは思わんのだけどなぁ
あの脳天気なストーリーは別にそこまで嫌じゃなかったな
というか、どうでもよかった
だいたいPSOだってしょうもない茶番少なくなかったし
>>251 確かにep2までは酷かったですが
ep3の後半の盛り上がり方は良かったと思います。
特にマガシヴィヴィアンルートでのマガシさんのかっこよさは
見所です。
安藤ガン無視とお辞儀オンラインはどうかと思うけどストーリー内容は嫌いじゃなかった
俺はレベルキャップに到達した所で休止したつもりがそのまま引退してた
PSUのプレイヤー調査レポートみたいなの見るとLv10毎にプレイヤーの塊があるけど
あれはレベルキャップを機会に引退した人達だろうなと見てる
ストーリー内容薄いゲームでもゲーム自体のテンポ良かったら面白いからな
PSUはちょっとゲーム面でグダグダしすぎ
PSOだって本筋はリコとフロウウェンでプレイヤーは傍観者でしかないけどな
まあPSOといえばうひょーなわけだが
むしろストーリーよりキャラがポータブルみたいに1枚絵だったら
ルミアのウザさとかが相当緩和されてた気がする
266 :
名無しオンライン:2012/03/02(金) 00:45:37.39 ID:Iko7whOs
>>265 あのワカメルミアな以上どう転んでもうざかったと思うが…
PSPはラグオルの調査だったしそれはそれで雰囲気よくて記憶にのこってる
英雄と呼ばれたリコが逃げ出したい帰る場所がないのメッセージカプセルは
英雄でもこんな事になる闇の生命体って倒せるのかよと不安を煽ってる感じがすき
心の座とか鋼の魂は立派な主人公だけど
>>229 うろ覚えで何かを言うのは良くない
ぷすぽの大会でそんなん言うわけないじゃんw
4亀のインタビューで言ってたんだよ
お前らは現実をまずみろ
>>265 今にして思えばストーリー部分は紙芝居で良かったのに、無駄に凝ってたな。
人形劇に使ったエネルギーをゲームのアクション部分に回して欲しかった。
PSOのプレーヤーはリコとフロウウェンの消息を自ら追いかける人
PSUのプレーヤーはライアの言うがままに連れまわされお使いをさせられる人
相当違う
>>271 まあでも、「失敗だった」っていうのは運営のやり方とかゲームの仕組みの事じゃないかな
PSU世界やキャラが好きな人達が居る事も理解してると思うよ
俺もPSUの世界観は結構好きだよ
ただ、ゲーム性はあんまし良くなかったとは思うけど
――ファンタシースターシリーズの酒井智史プロデューサーが語る
僕が『PSU』でやりたかったのは、
ストーリーが基本的にはないネットワークゲームで、
ストーリーを導入したらどうなるの? ということでした。
ある意味、(PSUで) 実験をやろうとしたのは事実です。
『ストーリーをどう見せるのか?』というのは、やっぱり難しいところで、
(ネットワークゲームで) ひとりの英雄がいて
成長していくストーリーは難しいかなと……。
『PSO』では、『世界観』が大前提であって、
そこからちょっとずつ謎が見えていくストーリーだったと思うんですよね。
どちらかというと、今後は、そういう方向を目指していければいいなと思います。
ライアは可愛かった
>>276 しかしPSUのビーストってのも中途ハンパだったな、
誰を喜ばせようとしたのか知らんけど、ガチのケモナーはあまり嬉しくなかったんじゃないのかな。
ナノブラストにして、みんな同じ外見で個性なかったし。
PSO2でもやるんなら、もっと動物っぽくしたほうがまだウケると思うわ。トラとかウマとかワニとか
中途半端に口が鼻の下がああなるくらいならマズルがあるようなビーストのほうが良かったと俺は思ってる
そしてPo2とかの鼻の下が普通になったビーストをビースト呼ばわりするのはもっと駄目だと思ってる
『PSO』では、『世界観』が大前提であって、
そこからちょっとずつ謎が見えていくストーリーだったと思うんですよね。
と酒井さんはコメントしていますが
ここら辺、PSO2でのストーリー展開はどうなるんでしょうね。
豪華声優が台本3本にわたるストーリーで演じたようですが…。
モンタナジョーンズぐらいのケモノ加減がいいと思う
ライアよりメリッサの方が人気出ただろう
メリッサ?メリッサAA?
283 :
名無しオンライン:2012/03/02(金) 01:16:12.91 ID:Iko7whOs
ビーストはケモミミとロリショタ枠だから
>>280 ブリギッタ的なオペレーターとかNPCがプレイヤーを補佐するような感じを予想してるけど、
いきなりライアとかイーサンみたいな俺様が来られても困る。
>>281 モンタナジョーンズって名探偵ホームズみたいな感じなのか。女性は人間に近いデザインで。
動物系が好きな人はフサフサしていて撫でると気持ちがよさそうなくらいがいいとかなんとか。
しかし、カメとかトカゲとか爬虫類好きはいないのかな。
虫のような外骨格も捨てがたいが雰囲気がキャストと被るか。
FF12のバンガ族みたいなのがいいなー
>>278 たしかにぬるかったな。毛とか尻尾なんかあったり手足も特徴あったら良かったのだが
そんなこんなで今回のはPSUの後継じゃなくPSOの後継なわけで事実上のビースト削除で悲しんでるのだがどうにかならんのか。デューマンはイラネと思うけど
後、オペレーターのほかに
プレイヤーを侵略者として敵視する先住民族NPCや
シークレット情報を隠そうとする上層部のお偉方
知りすぎたとして抹殺を企てる黒幕の刺客なども出てきてほしいです。
ビーストはモトゥブ開拓の為の奴隷という設定だから、PSO2に持ってくるのは無理だろう
ヒューガ可愛いよヒューガ
294 :
名無しオンライン:2012/03/02(金) 01:37:25.69 ID:Iko7whOs
ていうかニューマンってもともと猫型モンスターとの掛け合わせなんだから
ケモミミ実装してもいいよな
アクセサリに獣耳あったよ
へー公式のSS集にマグあるじゃんかわいいなほしいな
マムルかよw
ランダムダンジョンなだけにか
滝の奥に洞窟があったら面白かったのに
どうみてもマムルです
紫のマムルっていないのか?
最初から1系統あたり10種類ぐらいレアあるといいなあ
今日ブログ更新来るんだよな
3月から重大発表の連続って言ってたし期待しとく
初期マグは初期タイプで決まるっぽいのか
あのふよふよ右肩に浮いてる卵みたいな物体が
α2で操作できなかったマグ?
α2以来、何か更新あった?
>>309 操作って言うよりプレイヤーのスターテス補助をする防具
メイトとかの消費アイテムを餌として上げさせて成長させる
後マグがあるとPB(Uシリーズで言うミラージュブラスト)が撃てる
マグは気づかないけど1体1体に意識があるんですぅ
>>307 これ見直すと市街地MAPでもディナル落ちてんだなw
>マグは気づかないけど1体1体に意識があるんですぅ
…なにそれ萌える(*゚'ω゚')
>>311 ありがとう、更新は配信の壁紙だけなのね
マグのステルス化もほしいな。
ああいうのは目障りでかなわん
ステルス化はいらなかったのに通ってしまって複雑
PSOみたいに生マグは坑道のような機械系フィールドで拾えるようにしてほしいな
やっぱ店で買ったりするよりドロップの方が野性のものを捕獲したって感じでいい
ステルス化は単純に装備で飾るバリエーションが増えるだけで
なんのデメリットも無いじゃん 見せたい奴はみせりゃいい
他のゲームでいうペットとか相棒みたいなマグを見えなくするとか・・
そして他人のマグも見えない設定つけろってなるの?
目障りならマグ外せばいいじゃん
あれやだこれやだ気に入らないものは全てステルス化
>>321 あれも邪魔これも邪魔消せなくせ
こういう話題は消えないから傍観するしかないよ…
俺はせっかくのマグ実装だからいろんな種類みたいわ
お前ら天使の羽とかアガスティアとかでちゃったらステルスしないくせんに
素直じゃないなあ・・・
お前はニョキニョキ生やしてりゃいいよ
ペットって解釈するのはそちらの自由だけど
俺の解釈はステータスブースト装備だし
羽とかマントっぽいのは今回リアユニットの役目じゃないの
せっかくビジュアルのないコモンユニットがあるのにステルス化でほんとにただのゴミになったからなw
装備箇所不問だから使い勝手はいいけどな
そういや今回も使わないマグは倉庫に入れるだけになるんだろうな
そのままだと倉庫圧迫するだろうし、見た目的にもマイルームにごろごろ置きたいけど
>見た目的にもマイルームにごろごろ置きたいけど
これいいなー要望だしたい
そういえばマイルームにサブキャラメイド化もここの提案だったよね
かなうといいなー
ロビーアクションでマグ動かしたいな
プレイヤーの頭に乗って休むとか
マグになってぽんぽんに餌付けされたい
>>328 「見た目重視でヴィジュアルユニットつけてない奴は地雷!」という未来が見えます
プレイヤーに不便を与えるのが悪いゲーム
プレイヤーに試練を与えるのが良いゲーム
そうかもしれんな
上を向いたまま超低空飛行とか
>>335 プレイヤーに試練という名の不便を与えるのは?
良いゲームは試練を克服した瞬間に心揺さぶられ
悪いゲームは試練と向き合った瞬間に心揺さぶられる
>>279 マグは嬉しいけど
切り札システムとやらがフォトンブラストならぶっちゃけガッカリ感が否めない
レス番は無視してくれ
二度目の更新はそろそろかね
今週もあと2日しかないぞ