【MoE】エルアン宮殿を語るスレ その10【みのさん】
1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2010/03/16(火) 14:07:46 ID:FiRlmrP4
3 :
名無しオンライン:2010/03/16(火) 14:09:31 ID:Fboewv2W
>>1乙
思う存分エルーカスとキャハウフフするとよいぞ
4 :
名無しオンライン:2010/03/16(火) 14:10:52 ID:FiRlmrP4
5 :
名無しオンライン:2010/03/16(火) 14:11:34 ID:FiRlmrP4
<道中の注意点>
・少人数(〜20人)の時は、不用意に集団から離れない
・特に少人数(〜10人)の時は、不用意な釣り出しがきっかけで全滅し得る
・グレイブヤード ミストによる分断を図っている時は、完了するまで攻撃を仕掛けない
・ヘル パニッシュによる殲滅を図っている時は、パニッシャーの苦手な魔法系を優先して攻撃しよう
・敵を放置したまま先に進まない、後続が遅れる要因のひとつになる
・一人で戦う羽目になりそうな場合、早めにsayやshoutで救援を求めよう
・各部屋の配置が離れているため、shoutは見えている範囲にしか届かないと思った方がいい
・遭難の発生等、集団全体に周知したい場合は臆せずaucを使おう
<各間の注意点>
・<転生の間(定員50人・毎日1:00開門):ミノタウロス>
・進行不可能になる現象が実装当初より確認されており、頻度は下がったものの今でも健在
・(気休め対処法1)ミノタウロスが穴に逃げ始めたら邪魔をせず、速やかに攻撃を止め道を開ける
・(気休め対処法2)ミノタウロスより先に穴に飛び込まない、消えた後突入する
・少人数の時は柱をある程度削ってからタイミングを合わせて一気に折り、無敵時間を最小限に抑える
・7段階のレベルを持ち、勝利(ミノタウロス視点では敗北)するごとにLv20ずつ増加していく
・レベルは名前を見ることで判断できる(Lv100なら"ミノタウロス"、Lv120なら"ミノタウロスLv120")
・最終段階はLv220("ミノタウロスLvMAX")だが、ここまで到達するのに7連勝(10時間以上)必要だ
・攻撃反射状態(ヘル パニッシュ)で接近すると、ファイアー ボールを連打してくる
・<儀式の間(定員100人・沌の日0:00開門):ザハーク>
・デュラハンと抽選Pop(条件不明、圧倒的にザハーク率が高い)
・カオスサークル(範囲版カオスフレア・DS有効)・WoV(行動不能・アイテム使用可・いわゆるザ・ワールド)
・ビット(カオスフレア・WoVでザハークを支援する撃墜不可能な紫色のウニ、初期で6個、全回復1回で1個減る)
・攻撃反射状態(ヘル パニッシュ)で接近すると、ダーク スフィアを連打してくる
・<儀式の間(定員100人・沌の日0:00開門):デュラハン>
・ザハークと抽選Pop(条件不明、圧倒的にザハーク率が高い)
・デッドマンズ センテンス(20秒後に無条件で5000ダメージ食らうDeBuff、MRP・キャンセルマジック・ディバインシャワー・シスターエモーションが有効)
・スワンやエクソシスムスでは解除できない(以前はエクソでできた)、死亡者一人につきデュラハンが500回復する(PET・下僕も同様)
・攻撃反射状態(ヘル パニッシュ)で接近すると、ダーク スフィアを連打してくる
・<賢王の間(定員50人・常時開門):リザードマン ロード>
・他ボスと違い、統率の取れた集団で機敏に行動しないと、定員の50人で挑んでも全滅する
・いまだに解明されていない謎が隠されていると言われている
・イベントフラグをマジカルブラシで何かが起こる?(GM談)
・
ttp://ppp.atbbs.jp/moeraup/img/12411085832.jpg ・
ttp://cognite.jp/up/img/moeup3927.jpg ・
ttp://ppp.atbbs.jp/moeraup/img/12450383496898.jpg ・
ttp://ppp.atbbs.jp/moeraup/img/12450385916899.jpg ・
ttp://ppp.atbbs.jp/moeraup/img/124512404768910.jpg
6 :
名無しオンライン:2010/03/16(火) 14:12:01 ID:FiRlmrP4
☆ ★ ☆ ↑ テ ン プ レ こ こ ま で ↑ ☆ ★ ☆
7 :
名無しオンライン:2010/03/16(火) 14:13:36 ID:iFG4tsFY
>>1(・ω・`)乙 これは乙じゃなくてポニーテールうんたらかんたら
8 :
名無しオンライン:2010/03/16(火) 14:17:51 ID:HBGVzLXC
>>1乙
ところでこの前ミノさんで触手全部、ある程度まで削ったら少しだけ残せって言ってた人いたけど何でじゃろ?
9 :
名無しオンライン:2010/03/16(火) 14:19:59 ID:iFG4tsFY
>>8 ・少人数の時は柱をある程度削ってからタイミングを合わせて一気に折り、無敵時間を最小限に抑える
って
>>5に書いてあった
って
>>5に書いてあった
って
>>5に書いてあった
大人数のときも変わらんよ基本
なるほど、そういうことかサンクス
>>1おちょつ
次スレテンプレには、ミノさんMAXはミストが効くって入れるといいんじゃね?
他のレベルはどうなんだろう。なかなかMAX以外お目にかかれないから検証できね
どのレベルでもミストは効くっぽい
ただあくまで感知範囲が狭くなるだけなので過信は禁物
特にある程度の人数がいると結局誰かしらに反応するし
壊滅しかけたときなんかは非常に有効
賢王は結局謎とか無くて、放置状態って事なんだよね?
進展があるならメルマガとかでヒント出すだろうし・・・。
証とブラシそろえてなんか図を描くんだろうけどな
50人全員が証持ってるとかの条件だとそりゃ無理だと思うんだ
ミノもLV120なら10人いなくても何とか勝てるんだな……
>>17 それより12時出発で間に合ったのが驚き
諦めムード漂って中庭で既に10人しか残ってなかったのに
転生で間に合うかどうかは男坂の弓リザ地帯の処理の効率と透明床を
超えた次の部屋で犬骨がいるかいないか、いないなら途中でpopするか
どうかってのがかなり効くような気がする
時間書いてあるだけなのに何が見辛いんだろうか
それ見ようとしてないだけじゃね
管理人乙
実際ごちゃごちゃしてて見づらいだろ
掲示板とかもいらねーし
FS用だったかを利用して作られたコンテンツだから掲示板があるのは普通だろw
だからテンプレ入れるほどのとこじゃねーだろ?
一度擁護しただけで管理人乙とか言われるなんて
いやこれで見辛いってのは・・・必要な情報だけ見るようにすれば出ない言葉だと思うが・・・
掲示板は邪魔にもならないしエラーとかで連絡つける手段もいるだろうしそんなとこ叩くのはただのクレーマーだろそれw
>>24の発言から入ればああそうかもねで済んだのに
必死なのはID: av5nuQUO だけということでよろしいでしょうか?
黙ってNG
便利なものは即テンプレ入り、更新が途絶えたり管理人が香ばしくなったら即抹消
それが正しいネトゲスレの在り様です
では次スレテンプレ入りということで一件落着
まぁ普通に便利だしね
せめて時間を見やすくして欲しいな
愛生会病院とかぷりんてぃんを連想するごちゃごちゃっぷりだ
それには同意
とりあえず一括のところをお気に入りに登録にした
プリンティンワロタ
36 :
名無しオンライン:2010/03/18(木) 03:59:10 ID:S9nhT8Vy
株式会社ロックワークス 廃業のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★ RoC Works ★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前略、皆様にはますます御清祥のこととお慶び申し上げます。
多くの皆様に長らくのご愛顧をいただいてきました『株式会社ロックワークス』は、
2009年11月30日12時00分をもちまして本社閉鎖ならびに
一切のサービス終了とさせていただきました。
2005年12月27日より事業を開始して、様々な
世界観を、オンラインネットワークゲームを通じて皆様にお楽しみ
いただけるよう尽力してまいりましたが、弊社の力及ばす、お客様
にご満足いただく為のサービスの提供が非常に困難との結論に至り
誠に遺憾ではありますが、先日に発表のとおりと相成ります。
わずかな期間でありましたが『株式会社ロックワークス』を温かくご支援いただいた
全てのお客様に、心より感謝と共に厚く御礼を申し上げます。
敬具
2009年11月30日 株式会社ロックワークス
※ロックワークスがポケモンをぱくって訴えられてる件
ttp://www.kajisoku.org/archives/51359282.html
出発時間やループ状況にもよりますが、物理的に間に合うかどうかは、
ラスト外周に入るのがGT22:30以降だと、ちびりそうになるくらいギリギリ。
犬骨いないことを祈りながら進む感じ。
転生は、GT12:30までに半分削れてれば、そのままのペースを維持すれば勝てる。
柱リポップは
ずらして折った場合、
@本目折■■■■■出現
A本目折■■■■■出現
B本目折■■■■■出現
C本目折■■■■■出現
無敵時間■■■■■■■■■■■
4本合わせると、
@本目折■■■■■出現
A本目折■■■■■出現
B本目折■■■■■出現
C本目折■■■■■出現
無敵時間■■■■■
で、ケツを合わせることで、次の攻撃時間も長くなるので、4本合わせたほうが断然有利。
そりゃそうなんだが何故今更そんなことをっていう
今更そんなことを言わざるおえないくらい先に折っちゃう人が居るんだろ
MAXミノ相手だとあいつが折っちゃう事があるから多少余裕を残した方が良い
確かに理論としては4本合わせた方が良いんだが、
ぶっちゃけそれがどれだけ違いがあるかと言われると微妙じゃね?
ミノMAX以外ほぼ勝ちだし、4本合わせて折らなくて、
例え数ミリ残って倒せなかったとしても、
4本キッチリ折ってれば勝てたと思うか?
そういう場合ほとんどが火力不足って結論だし、
4本合わせてれば・・とか、タラレバの域を出ないと思う。
4本あわせて負けたけどあわせなければ勝ってた、なんてケースは
無いわけで、あわせて倒す位そんな高度な作業でもないんだしやる
にこしたことはないかと
少人数の時は合わせた方がいいけど大人数のときは誤差程度だろうね
例えば最初に3本沸くとして、HP減らしてる間に残り1本が沸く。
3本さっさと折った後にみんなが残り1本に集まれば、
火力がその1本に集中するから最初の3本よりかなり早く折れる。
そうしたら結局次は4本がある程度同時にRePOPする。
俺は1本折ったんだから後は他の人がやれよって考えの人がいるとアレだけど、
さっさと折っちまった方が良いと思うんだよな。
バラバラに折る人たちが帳尻合わせようとして残った柱のところに応援に行くのは見たことがないんだが・・・
それは40名は居るような多人数の時だろうなぁ
30名を切る状況ですぐに折ってしまっていると、そこまで上手く回ったことないよ
柱をすぐに折ってしまっていて攻撃可能時間が1分に満たない戦いも経験してるし
柱を合わせて折るのは重要な事だと思う
最初に沸いた1本に人が群がって
ますますREPOPタイミングがずれるっていう悪循環の時だってあるんだぜ
柱が1本でも残ってればミノが無敵な以上、ずらして折るメリットはないですよ
目の前の柱を折ってしまうよりは、周りを見て、少しでもHPの残ってる柱を攻撃したほうが、こちらが有利になるってだけ
移動時間考えたら、三本折って一本に集中ってのはかなりrepopずれるな
しかも位置が対面とかになると下手するとミノの攻撃範囲に入る可能性もあるっていう
タイミング合わせる方針に同調しない人が居るのは仕方ないこととしてスルーし、
そうじゃないひとは他人の動きも見ながらなるべく柱を折るタイミングを合わせるように動きましょうね
でおk
議論するほどの話じゃない
同調しないアホは死んだら放置しとけば足手まといにもならず万事おk
楽しいから宮殿行くけど出費がマッハで財布がヤバイ
報酬に金塊とかも入れてくださいゴンゾさま
些細なことですまんが
>>4のテンプレのところの
GT1秒 >RT約3秒 (3.6秒)
はGT1分の間違いですよね?
次スレで修正お願いします
==================================
ll ┏━━━━┳┳┓ ┏━━━┓ ┏┓ ┏┓ ┏┓ ll
ll┏┻━━━━┻┻┫ ┏┻━━━┻┓ ┃┃┏━━┛┗┓ ┃┃ ll
ll┗━━━┓ ┏━┛ ┗━━━┓ ┃ ┃┃┗━━┓┏┛ ┃┃ ll
ll ┏┛┏┛ ┏┛┏┛ ┃┃ ┃┃ ┃┗━┓ ll
ll ┏┛┏┻┓ ┏┛┏┛. ┃┃ ┏━┛┗┓ ┃┏┓┗┓ ll
ll ┏┛┏┻ ┗┓ ┏┛┏┛ ┃┗┓┃━ ┃┃ ┃┃ ┗┓┗┓ ll
ll ┗━┻━━━┛ ┗━┛ ┗━┛┗━━┻┛ ┗┛ ┗━┛ ll
ll エルアン宮殿 儀式の間 ll
ll _∧ ★沌の日 00:00 は 10時間5分周期 ll
l (_・ |/興┥ P鯖 D鯖 E鯖 ll
ll |\Ю 凶)_|√ヽ03/20(土) --:-- --:-- 11:58 ll
ll (  ̄ ~Lゞ )^)ノ03/20(土) 17:58 17:26 22:03 ll
ll ||` || ( | ( | 03/21(日) 04:03 03:31 08:08 ※概算です ll
ll '~ ~ '~ '~ 03/21(日) 14:08 13:36 18:12 ずれても泣くな ll
ll 03/21(日) 24:13 23:41 --:-- ll
==================================
エルアン貫通した直後
サイズミックビートの動作見え
耐えられないと分かっていても出すマジガ
じっとログを見る
ミノにムンボヤ入れたらどうなるの?っと
ノックバックは普通に効果あるけど、そういやムンボヤ入ってるのは見たことないな。
インパコは仕方ないけど、ムンボヤで蹴り上げられても
ただのミスザ誘発だから試した事もないな
ヘラクレスは複数回ノックバックするから押し付けの意味があるけど
タックルはモーションが終わる前に元の位置に戻ってくるから無意味だった
神秘のミツクニと、盾のインパクトが一番良いと思う
ミツクニとハンズ連打すればかつる!
宮殿BOSSに移動-関係のBuff(石壁含)は無効になったと思ったが
>>63 石壁はすぐに修正されたのをおぼえてるがDeBuff系も無効だったか?
バイーンハンドを当ててる人がいると、今でもボスの動きを制限しやすくなってる気はするが…プラシーボ?
>>63 高魔力だとかなり効く
イグザも入る
人数少ないときはそうとう助かると思ってるが自分だけかな?
低魔力キャラで掛けるときあるけど、効果はかなり落ちる
あれは掛け続けなければならないのがしんどいところだ
DeBuffはとにもかくにもヘイトが高いのが困る
回復?ダメージ?何それな勢いで追ってくるんだよなあ
宮殿前は結構足しげく通ってたけど、ここひと月ほどいってないな
賢王の間の謎は解明されたかのぉ?
…とおもってスレ検索したら3/16の時点でまだなのね
GMが言った「しるしとマジカルブラシ」っていうのは結局
「奥へ行くとリザが湧くフラグがあるよ。気をつけてね」
程度の意味だったのかな…
宮殿に行くキャラでマジカルブラシ持ちが相当少ない
今から覚えるにもバラ700k↑で性能はネタだから枠と金に余裕がある奴くらい
鎌金褒章アイテムが必要な時点で解明は無理に近いと思う
でも透明床でブラシしてくれる人は割りと居るぞ
ただ単に賢王に行く機会が少なすぎるだけじゃね?
試すのに使うにはインクが少なすぎる
インクは高原のNPCが売ってなかったか?
売ってるよね
というかここまで見つからないand放置されてるのに、
運営が何のアクションも起こしてこないってことは、
ただ増援フラグの位置を教えただけだったとかじゃないの?
謎は自分たちで解明してね
そうしないと面白くないでしょ?
これが運営の答えだ
もっと謎がいっぱいあってもいいと思うけどね。
仮に「証をもった人が入っても増援POPしなくて少し楽」とかが謎の正体だったとしても、
そんなメンツでだけで奥の間攻略できるほどの人数揃えること自体が現実的じゃないしな。
証とか、あの入手製のわるさが宮殿的には何をおもって実装したのかいまいち意図不明。
将来的に考えがあって実装してみてたけど、予算つかなくなっちゃって放置って辺りが
現実的な解かねぇ。寂しい話だケド
複数でクエイクおすすめ
バール ダイアモンド エメラルド
1回目 03/27(土) 12:13 03/27(土) 11:40 03/27(土) 16:17
2回目 03/27(土) 22:17 03/27(土) 21:45 03/28(日) 02:22
3回目 03/28(日) 08:22 03/28(日) 07:50 03/28(日) 12:27
4回目 03/28(日) 18:27 03/28(日) 17:55 03/28(日) 22:31
バールのような鯖に吹いた
そういえば昨日リコーの営業がブロバイダとかいってて吹きそうになった
昔、リコーのサービスマンに
「ピンが通らない」って説明したら
「ピングですね?」と、わざわざ言い直されたことがあった。
俺も昔はプロバイダっていってた
モニタがボロっちくてパとバがどっちかわからなかった
pingは普通につかってたからビングなんていうこともなかったし、ピンと省略することもなかったけど
スレチだからひっこもうノシ
せめてなぞがあるのかどうかは教えてほしい。
そして転生をおいしくしてくれ。いくきがしない
報酬美味しくしたら先のカオスの二の舞になる気もするし悩みどころ・・・
こっちは人数制限が遙かに厳しいもんね
でも皆と協力して攻略していこうという意識がある人ならどんどん来て欲しいよね
毎回開始直前にゾーン人数と睨めっこするのはもう嫌・・・
カタカナ発音でピングよりはピンの方が発音近いと思う
ピンクとピングの間ぐらいで、余り強く発声しない音だから、ピンでいいと思うけど
ペンギンがどうかしたか?
宮殿で盾役してる人にお聞きしたいのですが
盾は何を使ってらっしゃいますか?
私はエルアン盾をリベガに他はウォー盾使っているのですが
無印のミノさん相手でもかなりきついです・・・
何かコツとかあるのでしょうか?
対ミノって全エルアン盾で八割勝負かと思ってた
基本エルアン。ただ試してないがACとHP上げて無印に限ればウォー盾もありかもしれない。
明らかに壁になってる人が分かる場合は大抵HAが届くから、貫通連続でHA間に合わずに
死ぬよりも、HAが間に合うペースで耐えられるなら安定はするでしょ。回復役の負担は増えるが
でもやっぱエルアンだな
幻影盾こそが最強にして至高
そしてラグ2連アタックでガードロスト死亡\(^o^)/
まあヲー盾じゃちょっときついよね、攻撃力的に
リベガはすぐに物理上限に達するから魔法攻撃のファイアーボールに合わせるのが吉
エルアン2発抜かれて生きていられるかどうかが境目
たぶん
ファイアボールとかダブルラリアットはともかく、その他の攻撃なら2発耐えられるくらいの生存性があれば嬉しい。
そんなわけで高HPの酩酊物まね持ちを投入してみたら、
確かになかなか死なないが壁役としてはパンツマンの方が役に立っていたという罠。
タゲ切っちまったら壁役にならんものなー
タゲとるとすぐ姿消すようなモノマネさんは
場が混乱するからやめて欲しいよね。
どうしても壁役したいならネイチャーミミック使用不可でお願いしたい
ミノさん200↑くらいだと2発貫通したらミスリルトール+4でも死ぬんだけど
こんなもんなの?
そんなもんだよ
そんなもんか
以前200でぼろくそにされて
装備ガチガチにしてやったる、と思っていったらMAXさんで、またもや死にまくったよ
ドラゴンステーキでも食べれば2発受けてもギリギリHP20くらいで生き残れるかな
次回持って行ってみる
101 :
95:2010/03/31(水) 02:22:52 ID:GrazFC51
地震避けにセンスレスは使うけど、ミノ相手にネイチャーなんて使うわけないだろjk
物まねはファイアボール対策の案山子と零距離パンツマンと一時離脱後のハラキリ用だ。
盾役したいというならタゲきり全般が邪魔
後ろ信じられなかったり死ぬのがいやならそもそもタゲとるな
人少なくてその盾役がいない時に前に出たら邪魔扱いされたでござる。
サイズミックにセンスレスくらいはいいんじゃないの
墓地霧維持すれば一気に後衛にタゲが移ることもそうないし
89ですが沢山のアドバイス感謝ですっ
エルアン盾で頑張りつつ調合や抵抗をもう少し上げてみますね
ありがとうございました!!
タゲ切りというかセンスレスぐらいいいんじゃないか
死んでリザかけるより死んだふりにHAかける方が手間としては楽だし
タゲが移ると言うけどそれは、タゲ切りだろうが死のうが同じことだし
-ブログより-
■賢王の間
これはゲーム要素の部分なので申し訳ないのですが質問にお答えすることはできません。
ただ、現状の賢王の間が十分にお楽しみいただけるコンテンツとなりきれていないという
意見に関しては、サポート窓口へもいただいておりますので、
ChaosAgeのように手を加えていきたいと思います。
+7to-ruで錬金王ベルトつけてない奴は紙っぺらだから。
俺らアリーナ専はそういうレベルで競ってないから。
>>107 現状もう未判明なところは無いのかねぇこれは
個人的にやっていること(ジャスタン)
壁役もまずは喰らわないのが大事、ミノの攻撃との間合いが取れるならムダに判定内に入らずにスカしていく
近距離でのサイズミックビートは致命的でない局面ならばむしろ近寄ってアトラクトする
バングダウンは事故ると即死に繋がるのでなるべく石筋で防ぎ、硬直時間があるので
次の盾技を連打しておく
ファイアボールも石筋が安定というか、着弾ギリギリで出せば次にラリアットなどが来た場合にも
近距離なら一緒にavoidしやすい(リベガは最悪両方Hitして死ぬ)
ノックバック技(主にインパコ)はPCの布陣に気を付けて使う
カカシやクエイクがあれば上手に活用、SoWクエイクはSTきついのでイザという時だけ
死亡復活時はサイズミックビートのモーションが見えてから、そして即センスレス
Lv200↑はどうしようが死ぬ時は死ぬのでなるべく頼りになるペットに任せてクエイク+タックル+シルオで固める
いなければ荒行だと思って諦めて頑張る
>>107 これは…もう実装された謎はないですよ との宣言とも受け取れる内容orz
>>110 頼りになる壁前衛だな
ターゲットかっさらったクセに即タゲ切ってまわりを混乱させるのと、
大半の時間ターゲットを引受けて事故死するのは全然違うよなぁ
>>110の人みたいな壁役さんが居ると後衛としてはほんと助かる
こっちは近接じゃなければ一発なら耐えられるけど、二発はどうがんばっても無理なキャラだし、
自分や周りの被害を防ぐ為にもそう言う人は優先的に回復してる
静止詠唱HAかけたのにhpが2/3も回復してないの見ると、
「あれ? 今HA唱えたよね?」と錯覚する事もあるけどね
今儀式やってっけど開始までのゲーム内4時間待ちが激しくうざい
2時間、せめて3時間に城っての
ちなみに酩酊48物まね58ジャスタンは構成的に調合が取れないからちょっとSTきつい
物まね78まで取れば儀式でパンツ出せるけど筋力とか削る必要あり
まあジャスタンは死なない死なせないが仕事だから戦闘力なくてもいいか・・?
プロオか酩酊か悩む
あとミノの攻撃をスカす場合、足の速さも大事なので移動速度+の装備があるといい感じ
ミノが左手に剣持ってたんだけど今までって持ってなかったよな?
刀剣スキル使ってきた?
なんなんだあれ
みんなバッタバッタ倒されてた
あれ以上強化してどうすんだ・・
P鯖ミノタウロス2戦目、普通にLv120になってる
全滅でlvダウンとか?
上がりっぱなしだと相当きつい・・
レアPOPで強化版というわけでもないのか
とりあえずミノ様TUEEEEE
回転の速さが半端無くなってるな
ファイアーボールが来るとちょっと休憩できてうれしい
グランドデストラクションは両手持ちなのにね、ずるいね
儀式と賢王の検証まだ?
儀式や賢王も気にはなるけど、ミノが敗戦やスルーでLvが下がるのかどうかが
気になるな
メンテ以外でLvが下がらない仕様になってから、週末や過疎時間にしか行けない
人は高Lvミノと戦わざるを得ない状況だったから、Lvが戻るようになった代わりに
ちょっと強化してみましたっていうならまだわかるし
ちょっとどころじゃなく強くなったけど・・・
これで下がらなかったらもう訳の分からない調整だな
昨日行った感じでは報酬もいつも通りだったし
・ミノタウロスが正常に動作していない【4/7追記】
→この件については4月20日(火)の定期メンテナンスにて修正いたします
どんな不具合だよ・・・
更新情報にミノタウロスを弄ったとは書いて無く、
それでいて不具合が発生したって事は密かに
弄ってしくじったんじゃないか、そう思えてならない
全部のMobがおかしいならともかく、ミノだけってのは怪しいだろ・・・
そもそも修正が次のパッチどころか4/20まで引っ張る時点で意図的な
物だと思うけどな
なんか文句言われてるからとりあえず不具合って事にしておきましょう
かくらいの感じ
4/20から開始されるイベントにちょっと関係があったりするのかもな
何かイベントあるっけ?
トライガン関係かな?
ミノ避けの賢王が増えて攻略法が確立されるといいですね
壁やってきたけどあの攻撃回転速度はおかしい・・間に挟まれるラリアットとかモーションほとんどない
とりあえず立ち向かうなら石筋→リベガカミカゼかな 喰らいクエイクは死ぬので無理
物理攻撃の割合が増えたからかパニが結構生き残ってた印象
なんかパニで近づいてもファイアーボール連打モードにならないね
ファイアーボールなら発生遅いから盾紳士もいくらか楽になるかと
突っ込んでみたが普通に反射美味しいです状態だった
ラグなのかAIに手を加えたのか
前衛死滅パニ大歓喜になったってことか
あれ、何その糞修正
いや不具合とはわかってるけど
メンテが入ったという事はミノのレベルはリセットか
MAXさんにころころ転がされるの、実はちょっと期待してたんだけどな
今のバグ仕様MAXでも50人居たら勝てるんだろうか
たぶん無理だろうな
最初の部屋で範囲攻撃くらって全滅する
そして誰も行かなくなったw
そういえば儀式のデュラハンもザハークも特に変わっていなかったな
不具合情報にあったとおり、強化されたのはミノだけか
20人程度にMAXが倒される状況が不満だったんだろうか
賢王並にクリアできないぐらいに惨くして、クリアした!!ってのをプレイヤーイベント
の目標に出来たらとか思ったんじゃね?惨さなら賢王で十分だったのが開発側に
理解できてないのかもしれんけど
乞食対策なら柱POP中はエリアDeBuffでも付けてHP/ST/MP減少させとけば
いいんじゃね?と思う。乞食回復してるMPとか勿体無い状況にすればいいんだし
どうせミノ強化したところでツイスタ、インパク、ヘビ弾で壁に押し付けられて安
定終了コースなんだしさ
>>149 宮殿なんて乞食しても美味しくねー、って散々言われてないか
拘束時間長すぎるから他行くほうが良い
自然淘汰されるから問題無い、つうかエリアdebuffなんてきつくなるだけじゃねぇか
インパクトは効くのが分かるが、蛇弾ツイスタ辺り怪しいんだが、転生まで来た時点で蛇弾切れなら分かるが、ツイスター押し付け出来て安定とか初耳だぞ
結局盾紳士、高レベルペットが前衛張らないと安定終了コースなんて言ってられねぇよ
20人程度でやるとしたら、壁、火力、ヒラ、ダンサー揃って無いと討伐不可だし、30人揃っても下手したら討伐出来ませんでしたー、ってこともある
し、ミノ強化とかアホだろうと…
高HPペットに専属ヒーラーが二人もついたら
Lv関係無く作業と化してしまってたね
強化するなら回復ヘイト等のAIや
雑魚を召還する形の方向でしてもらいたいです
でもビットみたいな無敵の攻撃オプション追加は勘弁して欲しい
回復ヘイトにしてもタウントとかで誘導出来る程度なら良いが、
デタラメにヘイト高いと後衛から皆殺しにあって終わるから難しそうだ
つまり週末は賢王行けってことですねわかります
ツイスターは初回はノックバックあるんだけど、連続して攻撃すると
ノックバック効かなかった気がする。
>>151 高Lvペット参加を前提にしないでくれ…
あとグレイヤードミスト掛けてる人が居るから分からないだけで、普通だと間間にFBが後衛飛んできたりする、ラグ移動サイズミックビート直撃とかもあったりする
もっと高難度を!
とか言うなら他のマゾゲーやってろよ(´・ω・`)
>>151 てかそんなに安定しない激戦がお望みなら今の超高回転ミノにでも突っ込めばいいんじゃないかなあぁぁぁぁぁぁ
不具合発生してから宮殿募集全然立たないよぉぉぉぉ?
どうなってるのかなぁぁぁぁぁ
お前が立てればいいだけ
>>157 私はそんな無理ゲー望んでないのでメンテ明けまで( ゚ω゚ ) お断りします
あの動きは今しか遊べないんですよ?
純粋に楽しめばいいんじゃないかな
メンテでレベルが戻ってしまったのが残念でならない
月曜日までにMAXまで行くだろうか
エルアン宮殿の過疎化が止まらない
スルトの10倍待ち時間が必要で、集団に置いてけぼり食らえばソロ到達は100%無理なので人も集まらない
ボスだって動き回るからスルトより遙かに倒すの難しいのにDepopまでの時間はスルトよりも短いマゾ仕様
エルアンもうダメぽ
ネガ厨乙
毎日通うような場所じゃないからね。あれはあれでいいんじゃない?
週に1回ワイワイできればいいやーってくらい
報酬が無い賢王でも昨日のD鯖は定員オーバーしてて大盛況だった
ザハークのWoVゲーはあまり面白くないけどね
儀式でザハークが出てきた時のがっかり感ときたら
今週のD鯖は儀式1勝くらいしかしてない気がする
30人以下でザハが出たら回線ぶっこ抜きor死に戻り余裕です
初めて宮殿に行った時は
「俺には共に戦う仲間がいる!俺はひとりじゃないんだ!」と
高揚してたけど三回目くらいから道中も待ち時間も長いし
報酬はダイヤ2個だしですぐに行かなくなった
俺は堕落してしまった
コンテンツの無駄遣いなんだよ
タイタンもエルアン宮殿も作りました外れましたで改善する気全くなし
作ったのなら責任持って調整くらいしろ
鯖増やしてもこういう無駄コンテンツのせいでLDが改善されてないと思うと腹立たしいわ
>>170 転生は毎日募集立って結構盛況だったじゃないか
不具合前は
前は土日ならそこそこ人が集まってたが今はむしろ土日の方がひどい
今までずーーーーーーーーーーーーーっと放置してたカオスに急に更新集中させりゃこうなるわな
報酬テコいれすれば、また一気に盛り返すと思うけど・・・
カオスと違ってゲーム内時間に縛られてるから人があつまらねーんだよ
昔の過疎スの悪癖復活させてどうすんだか
今回のミノの不具合はミノの装備やテクニックを
Lv毎で変えるつもりだったとかかねぇ
日曜深夜のD儀式は25人前後でザハークが出たが、
終了GT2分前に勝利して熱かった
平日休日関係なくやってれば飽きるってのw
報酬目当て以外はつまらなくて行かないってのw
むしろ宮殿で報酬目当てだけでいってるやつなんているのだろうか
時間効率最悪のコンテンツの一つだと思うんだが
ツアー感覚で損得勘定抜きで遊んでる人が多い印象
チケなしでも戦闘や回避のスキルが100まで上げきれる道中がメインで、
どっちかといえばボス戦はおまけな俺みたいなのもいる。
飽きたのは事実だが報酬目当てで行こうとは思わない
PT組まずに気楽に支援できるいい機会だ
カオスでええやん
カオスは専用の装備で行かなくても、普段使いの装備はほぼ銀行預けていかなきゃだし
その点宮殿は普段の恰好で行けるから楽だ
LDだらけデッドロストのとこなんか行きたくないわ
カオス用装備置いとく余裕もないし
転送石じゃなくて普通のマップと同じ様に繋げて塔にして欲しい
それだけでもスルト上位狩りマップとして使える気がするんだが
普段PT組まないが気軽に集まって縛られることなく支援できるのが楽しい回復持ちの俺
宮殿はもうちょっと和気藹々としててもいいと思うんだ
道中終始無言なのが不気味すぎる
あと時間取られるんだから報酬を神殿よりも良くしてくれよ
現状神殿盛況すぎて宮殿通いからしたら正直羨ましい
>>185 喋ってる暇あったら進まないと、どんどんおいてかれるからねぇ
転送石がネックすぎる
>>185 神殿はハズレ率高い代わりに高額レア出るしな
でも両方通えば良いじゃないと思う
最大の当たりだった雛形が暴落したのが最悪
解読需要も落ち目の今呪い付き未鑑定とか出ても面倒なだけ
割りと安定して30k↑入るのはまぁ評価する
運悪いと連続でハズレ報酬引くけど
あと神殿はゴミ技書&ノアピの処分に困る
そういえばデュラはんにレストインピースが詠唱不可だった
だってどう見ても死んでるじゃん・・・
名前はデュラハンでも、原初のなんとかが生み出したもんだからちょっとちがうんじゃね?
>>190 デュラハンはそもそもアンデットじゃねぇし
>>189 >割りと安定して30k↑入るのはまぁ評価する
これ宮殿の報酬のこと?マジで言ってんの・・・?
運良すぎだぜ
神殿のことじゃないのか?
宮殿でルートとりまくったら、地図の一つぐらいでるからな。
鱗や爪とか雑品で10K近くとしたら
地図、報酬合わせて30Kは有り得る話だな
壁はいつも大赤字だけどそれが楽しくもあるというかもう麻痺した
俺も壁だが宮殿は楽しい
他のMAPじゃゴミ同然に扱われる近接も宮殿だとすぐに支援や回復が飛んでくる
それが嬉しくてふと気付いたら、種族をパンダに変えて抵抗とってジャスタンになってた
バグミノMAXと戦った鯖はあるん?
P鯖は今日の地の日に募集chが立ってたが
俺は見送ったからどうなったかは分からん
30人でLV140に勝利したよ
序盤のモーション消してファイアーボール撃ってくるから退避が難しかった
ミノさん攻撃が早いつーか
全部のモーションがクリティカル判定になってるよな
サイズミックもファイアーボールもクリティカルでモーションキャンセルだし
要するに柱無視でいいのか…
え、何その退化
てかそれが不具合で、実はミノは本仕様とか馬鹿みたいなこと無いよな
>>202 動画全部見てきたけど、ただのラグじゃないか?
無敵状態を表すオレンジのオーラを発してる時にミノのHPが減ってるけど、
柱が全て壊される直前だった。
また、後ろで柱がPOPしたにもかかわらずダメージが入ってる場面もあったけど、
これは非無敵時に入れられたDoTの残りじゃないかと・・・
どちらにせよ俺には「ラグ」で済むくらいの時間差に見えた
柱折らなくてもミノHP減少を確認@P鯖
P鯖にて柱を無視して攻撃してみたところ、普通にダメージが入った模様
というかグリードル部屋に移動して柱4本立ってる状態で既に減り始めてた
結果24人でLV120を01:12開始で01:30には終了という事に
今回のバグで柱ありでも攻撃入るようになったのか気になるな
検証乙
運営の発表の遅さから推測するに、
正常ではない=柱を倒さなくても良い。
ってのが現実味を帯びてきたな・・・。
ってことは柱倒せばスーパーキャンセルタイムがなくなるとかかな?
>>210 いやそれはない
柱全部折って振り返ったらサイズミックにパング重ねてきた
火炎弾も普通にキャンセルしてくる
って今後の話か、すまん勘違いした
この先のアップデートで柱を折ったらミノ弱体化はあり得ると思う
213 :
1/3:2010/04/15(木) 20:10:06 ID:Kzk9LOPI
書き込み制限が解けたようなので、流れを無視して。
賢王ソロに挑んできました。
挑戦は失敗したが、賢王の間にMOBの情報をいくつか仕入れてきたので報告します。
まずは基本的な情報を参照
・回復魔法を使うリザードマンの通常の反応
戦闘状態やHPの減ったMOBが視界に入ると張り付き、HPの割合が一定以下なら回復。
視界に入らないと反応しないため、背後にいたり死霧があると気づかない場合もある。
・マップ
ttp://ppp.atbbs.jp/moeraup/img/12450383496898.jpg 以下が調べてきた情報です。
既出を含みます。
214 :
2/3:2010/04/15(木) 20:10:37 ID:Kzk9LOPI
・MOB全般
賢王の間のMOBは道中のよりもHPが1.5倍程度高い。
少なくともソサのHPはハイプリと同じ970程度あった。
踊り場と橋を抜けた先、宮殿内のMOBは、宮殿入り口のフラグを踏むと徘徊型(警邏型?)から定点型に変わる。
また、宮殿内のMOBは条件popとロード以外はrepop9分だった。
・ハイプリ
通常の反応もするが、ハイプリかロードのHPが190以上減ると超反応で回復する。
視界内外は関係なく、ハイプリ全員がロボットのように一糸乱れず動く様子から、
恐らく特別な処理が行われていると思われる。
また、デフォで四体いるハイプリが全滅すると柱の後ろにソサがいる二箇所のうち片方に、
ソサと重なるようにキャプテン*1とハイプリ*1が沸く。
・メイジとソサ
通常の反応もするが、ロードが戦闘状態になるかロードのHPが65%を割ると超反応で張り付く。
ハイプリの反応と同様に視界内外は関係ない様子。
デコイ(使い捨てペット)を使った実験でも、条件を満たすとデコイガン無視でロードへ張り付くため
それなりに高い優先度で特別な処理がされていると思われる。
ロードのHPが60%を割るとHAかけてきます。
215 :
3/3:2010/04/15(木) 20:11:11 ID:Kzk9LOPI
そんな訳で、ソロは不可能臭いです。
ツアーの際は、ハイプリ殲滅後に追加で沸く一匹と
賢王の間のソーサラーの耐久が注意するところじゃないかと思います。
おーすごい
おつかれさまです
後方からの増援タイミングってわかりますか?
後方から増援は、誰かが宮殿に入ったとき、のはずです。
一人突っ走ると大変なことになりますよね。
それと、自分でとった動画見直してみたら、repopは8分20~30秒くらいのようでしたわ。
GJだスネーク
検証お疲れ様です
前から疑問に思っていたのですが、ハイプリのPT編成は判りますか?
4匹のGHでそれぞれ誰が回復しているのか気になるところ・・・
恐らくPTではなく範囲だと思います。正確な距離は不明です。
デフォ配置のとは別に、徘徊しているトカゲが宮殿内に入り込んでいることがあります。
そういう、もしPTが設定されているなら明らかに違いはずのはぐれトカゲにも
GHが入っているのは確認できました。
222 :
名無しオンライン:2010/04/15(木) 22:23:30 ID:+ve+5STl
そういえば入り口付近にいるNPCがトカゲが宮殿の外に出てきた時の
対策云々言ってるが1年経っても出てくる気配皆無ですね運営さん
やる気がないなら思わせぶりなこと言わせんなよ
>>221 やっぱそうだよね
GHのはずなのに10匹くらい回復してたから
もはやセイクリに近いものがあると思ってたw
>>221 あのGHはプレイヤーのPT仕様とは別の概念なのかな
この辺りもまだ謎ですね
ホワイトアウト無しの広範囲セイクリだよね、あれ
回復量や対象はGHより多く、詠唱速度はセイクリより早い。
なんかずっこいw
あとはロードの動きを制御できれば増援との挟撃を回避できる、つまり攻略が安定する
リザのほうが魔法研究が進んでいるのか・・・
アルケイナ仕事し(ry
キャッチでロード釣ってクエイカーでプリとソーサラー分断したらいい
ネオクドラゴンが神になる日が来たようだな
俺用メモ 風の日12:00
P鯖 D鯖 E鯖
4/16 23:45 --:-- --:--
4/17 09:50 00:04 03:49
4/17 19:55 10:09 13:54
4/17 --:-- 20:14 23:59
4/18 05:59 06:19 10:04
4/18 16:04 16:23 20:09
4/19 02:09 02:28 06:13
本日は不具合ミノとの最終決戦です
コンボミノmaxは倒せたん?
というかMAXまで育て上げた鯖ってあるの?
まあレベルが何であれ俺は今日も盾を構えてあのフードプロセッサに
突撃するぜ
Pは160までは倒してるけど、
メンテまでに3回転生行きchは立たないだろうね
そうかあ残念
一回あの状態でMAXの大暴れ見たかったなぁ
EはMAX行こうぜch立ってたようだが
LV180撃破、35人程度で全滅は免れたけど
通常部屋でちょっと壊滅しかけた気がする
グリード部屋は割と安定して風10時ぐらいには終了
そう、タイミング悪く風の日で儀式chしか立たず・・・
Lv180参加者だけど、通常部屋は特に初手で死霧掛けないとタゲが移りまくって
安定しないからとにかく死霧掛けてからなにかすべき。柱部屋では初手から死霧
かけまくってたらタゲが安定した。盾役が死んでも1秒ぐらい余裕が出来るのでそ
の間に退避できる
倒せたのか!
ちくしょう…俺も行きたかった…
明日の不具合修正次第ではまだ出会えるのかな
Maxは50人前後居ないと多分書庫で全滅するw
242 :
名無しオンライン:2010/04/20(火) 00:01:17 ID:fduDutq/
カオスサークルとかスマッシュを一発で二回食らうとかなんなの?
距離とってるのにいきなり転んだり吹っ飛んだりするし
くだらねーことに金使ってねーでさっさとラグ直せよ糞運営
EバグミノMAX倒せてた
ヘビ弾ノックバックつえぇわ
しかしミノグリード中央に添えて全員で囲んでるような陣形でよく倒せたな
パニッシャーも挑んでたが一発500〜800ほど反射してて糞吹いたわwww
コンボ全部反射で軽く2k超えるんじゃねーの?
ミノタウロスはキャンセルバグ、柱バグ共に修正された様子、二刀流も解除
AI変更の影響か、ペットがタゲ取ってると地震を連発してくる可能性大
前の週のミノ無双乱舞を考えると物足りないなー、って一瞬思ったが
無印で歯ごたえなんてあったらMaxなんて無理ゲーだから問題無かったでござる
ペットで押さえつける戦略は無理っぽくなったな
盾紳士がもっと輝くことになるのかもしれない
ペットのせいか攻撃せずウロウロする時間が多くなってる
一気にぬるくなった気が
これは低LVだとちょっと物足りなくなったな〜・・・
元に戻っただけなのに、バグ仕様に慣れきってしまって物足りなくなる図
なんというドMのすくつ…
でもあの二刀流のグラは何で用意されてたんだろうな
MAXまでいったらあのグラになるのだろうか
レアポップなのだろうか
深夜のミノ後にテイマーを晒すchが立ってたんだが、どう思う?
転生参加人数は15人でミノのレベルは140。
戦法としてはテイマーがミスガディ当てて終始ミノを引きつけながら反射、
サイズミックの範囲外から遠隔やメイジが減らしていくって感じだったと思うんだが。
確かにこの方法ではサイズミックを連発してくる為に近接の出番はないが、
人数的に正直、ペットにタゲ集中させなければ勝手気ままに蹂躙されてたんじゃないかと。
空気読めないとか言われてたが訓練された盾紳士も居ない15人で、正攻法で勝てたとは思えない。
空気読めないのがchを立てたそいつだったでFA
つーかゲーム内での晒し行為はGMから警告される、上手くいけばそいつがBANで問題無い
この方法じゃないとダメ、なんて物は存在しない
つまりその場に居合わせた者でどうするか決めるべきであり部外者が
どうこう言う問題ではない
晒し的には誰かがペット下げてみようという提案はしたのかとかペットの
飼い主は提案を無視したのかとかいろいろ要素はあるだろうが、いずれ
にせよ一般論の話にはならないだろうな
戦い方だ戦況だ関係なくCH晒しはアウト
SS撮ってメールしとけ
ミスガディってことはPの話かな?
俺も以前出してるの見てナイスアイディアですねくらいにしか思わなかったけど
まさかはらわた煮えくり返ってる人がいるとは思わなんだ
まあテイマーってだけで嫌うやつもいるからなんともだけど
死んでも良いからミノと殴りあいたいって近接からは不評だったんだろうな。
一瞬の支えにもならない近接の特攻なんてパンツマンにも劣るっつーのにな
リザもタダじゃないし、タゲが不安定になってミノが走りまわったらタチ悪いぞ
っていうかまともな死魔メイジがいれば1人で鈍足かけまくって一人でおさえられる。
盾なんていりません
昨日のP鯖のミノ戦は
>>251の言っている通り人数が少なく近接も僅かだった
これで盾紳士が5人以上いるってのならPET無しでどうにかなったのかもしれんが
あの状況ではPETで固定するのが最善だったと思う
というか募CHに晒してくるような奴に踊らされてんじゃねーよ
P鯖転生大分断事件の真偽plz
ニコ生厨が先行九時に突っ込んで分断起きたとからしいがそこんとこどうなん?
私は行かなかったから被害まぬがれたが
>>258 パッチ前は鈍足なんか微塵も効果なかったはずなんだが、パッチ後は鈍足とかかかるようになったのか?
(パッチ後はまだ行ってないので・・・)
そうだとしたら、ほかのDebuffも効果が出る可能性がでてくるんだが
>>261 パッチ後の一戦で、ハンズのエフェクト出しながら元気に走り回るミノさんは確認したよ
>>260 気になったからP晒し見たら大体理解できた
ハンズ、エナジー、レインボーの3ついれ続ければほとんど動かない
それ近接頑張ってるから固定されてるだけじゃないすか
まともな近接が5人くらい居る時ならペット盾よりいいけどな
ぶっちゃけペットが強くて頑張っても、だから何としか思えないし
>>264 ほー。それが事実ならDebuff有効の可能性もでてくるな
その代わりに、ザハーク、デュラハンにDebuffかけたときと同様に鬼タゲられるとおもうんだが
そのあたりはどうだった?
ハンズかけたPCに魔法攻撃が鬼のように飛んでたと思うんだが
ま、行ってみりゃわかるか
ザハークとデュラはエレブレいれてあってもものすごいスピードでうごくしスモワっぽいのもしてくるからあまり意味ないな
タゲはきてもファイアーボールしか食らわないからDS張っとけば大丈夫
ミノ相手にDebuff3種はヘイトすご過ぎてやってられない
マッド・エレブレ止め程度か?
新AIミノ、パニやルーレットだけじゃなくセイクリッドウォールでもダメみたいだな
登場時にやってる人いたけどミノがぴょんぴょん跳ねてた
buff型だと結構なものがダメっぽい感じ
もしかしてマジガでもダメだったりするんだろうか
Debuffや回復ヘイトに敏感になってるね
近接はスルーされすぎてアトラクトでもないと盾役になれない感じだ
ザハも一回エレブレ入れると死ぬまで狙ってくるからDebuff入れるの割に合わない
何回死んでもリザ貰った直後に光速ワープキルされて
MP勿体無いのでもうリザくれなくて結構です
このまま眠らせてくださいと言いそうになった
俺もよくエレブレを入れてたけど、そこまで執拗ではなかったなぁ
むしろ回復ヘイトのビット粘着の方がやばい
ビットに粘着>回復>ヘイトアップのエンドレス
それはそれで貢献してる事になるから良いんだけど、何か納得出来ないよなw
もうビットは抵抗ヒーラーが活躍できる場だと割り切った
沌ブロ+エレアマ+レッドスープで抵抗切りでも割りと耐えられる
ID:2cDmEx1Mが脳内宮殿戦士ってことでよろしいか
回復ヘイト鋭敏になったのかー、幾ら逃げてもミノのタゲが離れない理由はそれか
一度狙われたらあえて突っ込んで近接の役割要求されんのかな、被害広げないとしたらそれが一番に思えるが…
>>278 死魔で足止めできるという報告は何スレか前で既出。ただし高魔力で張り続けないと無理
ミノのタゲはインヴィジで切ればよくね?
oh...ヴィジポ...
次から持ってくわ
見える
隠れた瞬間地震で炙り出される
>>280の血煙が
中庭行くまでの道中でログアウトしたら尼巣に戻されたり、
霊体で尼巣から宮殿入って戻ろうとしたら転送石反応しなかったんだけど前から?
283 :
名無しオンライン:2010/04/22(木) 13:12:57 ID:Zk9uO60M
両方とも前から
そうか、ありがと。
前は休憩とかでログアウトしたら、その場に戻れたり、
死体回収する為に尼のタゲ切りで一度宮殿入っても戻れた気がしたんだが気のせいか。
俺もそれやったわ
エルビンから死体回収で宮殿前まで行って尼きてたからタゲ切るかーって宮殿入ったら・・・orz
詠唱に反応してる節も捨てきれない
だってハンズをキャンセルした俺にワープでよってきたミノwww
俺の後ろの奴に向かったのかも知れんがド━(゚Д゚)━ ン !!!って地面が揺れて俺は死んだw
ちょっと何言ってるかわからないですね
もう少し伝わりやすい書き方があったのではないかと思う
だが言いたいことは分かった、心で
D鯖だけどチャンネルに書いてる出発時間にどこにあつまれば人が集まってるのかな
まだ1度も宮殿行った事ないからちょっと行ってみたい
>>290 E鯖民だけど宮殿行くときは丘から尼巣入って宮殿入口の広場に集まるよ
尼巣から宮殿までの道がわからんときは誰かについていくといい
Dでも大体同じだ
時間が来たら即出発だから遅刻しちゃいけないぜ
>>291 おお、ありがとう
早めに行って尼巣入ったところでスタンバってて誰か来たらついていくことにします
>>292もサンキュー
そうだなあ遅刻気をつけないとなあ
時間がある時に下見しておくよ
そろそろ新ミノAIについて語ろうか
ヘイトは近いの優先度は下がって大ダメージを与えた人に走ってくっぽい
高速移動しつつ攻撃で死人でまくり移動地震で後衛がばたばた死んでた
ペットがタゲとるとミノはプルプル震えて殆ど歩かなくなる
あと攻撃の半分が地震になって、たまに地震3連打とかしてくる
俺の感触ではこんな感じかな
パニやルーレット付きペット(あとウォール系魔法?)が突っ込むとサイズミック連打
になるっぽいね
こうなるともう盾は役に立たなくなるから、近接(盾持ち)で抑えるかペットで抑えるか
はそのときの参加者で決めてしまった方がいいかも
近接でのタゲ固定がほぼ不可能になってるね
アトラクトしているジャスタンを尻目に
後衛をぺしゃんこにするミノさんマジ鬼畜
むかしっからだけどホント調整が極端だよね
てかミノってそんな調整いれないとマズイほどおかしかったっけ?
LVが低いうちはそこそこ楽にたおせて、LVがるにつれて適当やってたんじゃ
時間内には倒せない程度に強敵に…というかんじで、良BOSSだったんだがなぁ
ぶっちゃけ既に修正前はMAXでも10人居れば余裕なレベルだったから
調整は普通に有りだと思う
一見無理そうでもよく観察して動きや場合によってはキャラ特化していけば
1PT以下でもやれる。
みたいなのはMoEの良いところだとおもうんだ。
なんでもかんでも無理ゲーにしていくのが良調整とは限らない
書き込んでからおもったが、
「みんな前衛キャラなんかよりもっとPET育ててラブペ山ほど買おうぜ」
というROSSOのメッセージだとしたら納得の調整なのか…
だとしても移動含む拘束時間に見合うだけの何かが無ければ
やたら強くしても人が行かなくなるだけで意味が無いと思うんだがな
俺も転生なら気分が乗れば参加してたが儀式ツアーはもう行く気がしないし
ダイヤモンド2個とか何ふざけてんの
俺用メモ 風の日12:00
P鯖 D鯖 E鯖
4/28 11:37 11:57 15:41
4/28 @21:42 @22:02 --:--
4/29 07:47 08:07 01:46
4/29 17:52 18:12 11:50
4/29 --:-- --:-- @21:55
4/30 03:56 04:17 08:00
4/30 14:01 14:22 @20:09
5/01 00:06 00:27 06:14
新ミノは移動速度も上がった気がするんだが
以前はバイーン+イグザ+蛇弾でかなり抑え込めたが
今はサンクンまで追加されてもかなりの速度で接近してくる
付属した問題点として
インパコで壁際に追い込んだつもりが
移動距離が延びた位置ズレでPC陣中央にホールインワンする事故が起きやすくなった気がするんだよ
鯖がもう限界でズレまくってるだけのような気もするんだよね
その辺に自信を持った意見が言えないほど今の同期はうんこ
まったく話題にでてないがミノの大きさ変わったよね
レベル上がる毎にでかくなってく
>>304の言う通りだね
今日何度か会心のインパコが後ろに飛んでホールインワンしたわ・・・
同じPTの弓師は矢が全く当たらなくなる現象が多発するとか言ってる
ちなみにそいつはウニ+ピザで命中200弱、位置ズレのせいだとは思うが・・・
おいおいおい
今Dで儀式の間オープンしたと思ってみんな飛び込んだら尼巣まで戻されたんだがwwwww
選ぶ選択肢間違えたんですね
ミノは腐れオルヴァンぶつけていた方が動き回らず安定するね
運営は近接がどれだけ嫌いなんだ
召喚はすごく辛くなってないか?
ルーレット的な意味で
近接は1人に回復連打で抱え込むのは辛くなったと思う
が、複数人が連携して抑え込むと
今でも安定性はトップだと感じるな
近接2名2交代+ペット&パンツメンが理想だが、さすがにそこまで面子が揃うことはないからなあ。
近接でゾンオルとパンツメンが使える俺が居たら戦力としてはサイキョウ
ただ近接のスタミナとパンツ用そして再召喚が妨害されないのが前提 orz
ミノさんがあまりにも動き回るんで、カオスフレアで無理やり抑え込んだんだが
俺以外やってる人を見たこと無いんだよな、あんまりやらない方がいいのかな?
ヘイト的に危ないからやらないんじゃないかな
あと場合により遠隔がミスマオンライン
偶にパンツメンしかペット居ない&パニやウォールしてる人も居ないのに、
サイズミック連打モードになるって事ない?
ウォールってパニと同じ扱いにされるの?AI的に
カオス連打は以前の二刀流ミノのときにやってるのを見たが、レベルが上がってて物理がわりとミスる
のもあって正直ありがたかった。
今のミノで低レベル、盾役してくれる前衛が居るという場面なら、どうだろう?ウザがられるかもしれん。
レベル200でした。前衛無視してヒラや後衛に襲い掛かるからなぁ
抑え込みがうまくいってないならカオス使っていくか
どうも伸びないと思ってたらみんな盾スレでミノの話してんのか
>>314 真似をしたら撃つ前に殺された。射程ギリギリでも範囲で死ぬ
メイジは着こなし切り多いから近寄れないだけ
つーかツイスターでいいやん
ツイスターとかゴミ魔法覚える枠ない
ツイスターは跳ね回りすぎて銃弓が当たらない弊害の方が酷そうだ
ツイスターはどっちに飛ぶか分からないので押さえ込むのには使えない気が……
それならまだレインボーショットとか入れて近接の被ダメを抑えつつ移動速度を削いだ方がマシかも?
レインボーショットはヘイトすごいんじゃなかったっけ?
センスレスも併用するとか対処法もあるんだろうけど
ツイスターって確か3回ぐらいはねる判定なかったっけ。
あれ運悪いと全部手前側に吹き飛んで目の前に出現する最低の技だったような
レインボーショットはそんなに極端なヘイトは無かったよ。
ヘイトが恐ろしいのは『エレメンタルブレイク』で、これを入れると
本当に執拗に狙い続けられる……
エレメンタルブレイクはただでさえヘイトでかい上に交換時間が長く、おまけに術者死亡しても解除されない・・・
だからリザ貰ってもすぐまた狙われるんだよね。
>>328 ああやっぱりエレメンタルブレイクはヘイト高いか
俺もおかしいと思ったんだ
死んでも妙に狙われまくった事あるわ
>おまけに術者死亡しても解除されない・・・
マジか、延々と射殺されている人を見かけるのはそのせいかなぁ
宮殿じゃないがステンノ戦で開幕エレメンタルブレイクすると終了まで死角以外はどこにいても弓撃たれて死亡フラグ
リザ貰ってもすぐ矢が飛んできてHA詠唱すらままならないからドMは試してみるといい
>>332 ああやっぱり(ry
俺もステンノにハメ殺されて泣いたことあるわ
>>332 それなんか活用出来ないかな。
エレメンタルブレイクかけて念のためレイン食らわない位置まで移動後リコールストーンウォール連打で
ミスザ誘発してその間に比較的安全になった前衛陣でフルボッコとかw
MobにDebuffが残ってれば死んでリザ受けてもヘイト継続
Zone跨いでいてもやっぱりDebuffが残ってればヘイト継続
>>334 スレチだが抵抗パニならステンノの攻撃受け持ちつつ反射で一石二鳥になれると思う
抵抗無しでやったら弓の追加効果やインフェルノアローで燃やし尽くされて乙った
337 :
名無しオンライン:2010/05/09(日) 16:38:26 ID:SLHJT0Eh
隣で誰かにスワン踊り続けてもらえ
SMに儀式の動画上がってるが道中凄いな
うちの鯖にも先走りは勿論いるがあそこまで酷くはない
犬や弓無視していく奴多過ぎだろう・・・
集団が追い付く→血煙発見がデフォなのか何度も登場している
そのなんだ、ちょっとカルチャーショックだわ
最近のPも大概だぜ
あまりに酷いからもう行かなくなったもの
人数がある程度いると犬とか弓も轢き殺していくんだが、
20人とかそれ以下だと取り残されっぷりがひどいな。
つい先日もチェイサー部屋で死体がいくつも転がる事態に。
>>338 動画のurlください
儀式には道が分からない人も結構来るしまあそうなるわな・・・
>>341 URL貼りたいが俺が上げてるわけではないので勘弁してくれ
SMで検索にmoeっていれればすぐに出てくると思う
連投すまん!!
SMじゃなかったzoomeだった/(^o^)\
>>342 そのSMが分からないんです(* >ω<)=3
>>343 OK、zoomeだな。
ところでSMについてなんだが・・・。
>>344 zoomeってググって見れば動画サイトに辿り着くハズ
ちなみにSMはSayMoveってこれまた動画サイトの略称です
SM 動画サイト で検索してもエロサイトしか出ずに途方にくれていたところだよ
>>344.345.347
SMって略しかたが悪かったよね!ほんとごめんね!!
でも決して俺の趣味とか趣向じゃなくてごく一般的な略し方で(ry
エロ宮殿へようこそ。歓迎するよ
SMとか暇とか過疎とか
そんな淫語いけません!
動画見てみた、Pじゃ順路は言わないなあ
最初の三択は西→東→南の順で、
卍部屋はA北→B東→A南→B西と時計回りだが、
B西でハズレ引いて戻った時にまたA北へ行っちゃう人が結構多い
B西の石が出た時点でシャウトするしかないのかな
>>352 最近全然行ってないけど・・・
前は誰か彼かがシャウトしてたが今はしてないのか
>最初の三択は西→東→南の順で、
>卍部屋はA北→B東→A南→B西と時計回りだが
ところでこれは君の中だけの決まりじゃないの?
>B西でハズレ引いて戻った時にまたA北へ行っちゃう人が結構多い
ってことは周知ではないようだし
一度や二度行けば馬鹿でもあぁ卍部屋では北から時計周りに行くのが暗黙の了解なんだねってわかるよ
団体でいこうって気があるならね
シャウトなんて"石"ぐらいしかない
>>354 >一度や二度行けば馬鹿でもあぁ卍部屋では北から時計周りに行くのが暗黙の了解
初めて聞いたんだけどw
PとDは北から時計回りだな。
天邪鬼で違う方向行っても死ぬだけだから皆ついてくよ
暗黙の了解って言うか慣れてるのはそうするから
新規も付いてく形になって自然とそうなる。変な道行っても自分の首絞めるだけだし
Eは卍部屋はA北→B北→A東→B東→A南→B南→A西→B西だった気がするな。
A北→B東→A南→B西だと1周したときに間違う人いるみたいだしこっちのほうがよくね?
良かろうが良くなかろうがどうでもいいだろ他鯖のことなんて
そんなに自分の気に入ったやり方を浸透させたきゃ出張して定着させれ
>>359 そりゃまぁどうでもいいけどな。
A北→B東→A南→B西って卍部屋が2つあるのがわかってなかったときの名残だろうから
こういうのはどうよってだけでわざわざ他鯖出張ってまで定着させようとは思わねーよ。
間違う人切捨てでそのまま頑張れw
しょっちゅう行ってるけどあの辺はさっぱりわかんないからついて行くだけだなぁ
ところで反対の卍に出る法則はあるのかな?
出戻り地点で待ってると同じ人が即帰ってくるんだ
外れ転送石→反対側の卍に出る
当たり転送石→ループを抜けて、ガーゴイルが8匹いる部屋に出る
卍通過中にごくまれにあたりの石が変更されてしまうことがあるから困る
あれも時間で変更してるっぽいんだよね
卍部屋で後続来ると思って突っ込んでそのまま孤独死した経験があれば
集団に付いていく方がリスクねぇって思うよ
A北,B東A南。。。。の順は2週必要だったときにバラけるんだよねえ
Dで昔,北北東東流行らせようとしたけどいっつもソロめんの言うことを聞いてくれる人はいなかった
1周目が北から始まるのなら2周目は東西から始めれば一応全部屋回れる
北東南西ではずれならそのまま西から西北東南で全部回れるんだよね
でもたまに
>>364があるから絶対じゃないけど
進行はどの鯖も同じようなやり方なんだろうか
各鯖の宮殿ってどんな感じですか?
元サイト読めよ・・・
ttp://orsp.net/ 旧Rental Orbit Space利用者にお知らせ
※[2010/05/13より旧Rental Orbit SpaceのWWWサービスを停止いたしました。
こちらに登録したおられない方は大至急こちらへ移転をお願いします。(FTPサ
ーバは引き続き5月31日まで公開いたします)]
サイト主が手続きして無いだけだろ
P鯖の転生面白いな
普段はEで宮殿行ってるけどあそこまで一体感無いわ
盾持ちが張り切ってていいね、BOSS戦が楽しい
Pの転生は主催が儀式にぶつけたり、出発時間を儀式より少し早くして分断引き起こしたり
イロイロやってきた結果今の形にようやく落ち着いたからねぇ・・・経緯を知ってるとあまり単
純に喜べなかったり
俺も経緯は知ってるが、今は楽しめるからいいじゃん。
盾紳士使ってないからネタスキル持ちでちまちま削ったり柱折ったりするだけだけどw
http://moe2.orsp.net/ 宮殿予想時間BBSを設置していた者です。書き込めないので代理の方に書き込んでもらってます。
いつの間にか借りている場所がサーバー強化のためにアカウントから取り直しになってました。
設置しなおして来ましたので、引き続き使っていただける方はよろしくお願いします。
いきなり消えちゃって失礼しました。
また、うちのサーバーはこの時間尼巣出発が多いよっ などあったらよろしくです。BBSの方に。
^^
牢屋とかがあるフロアって時間POPなのかな?
突然犬沸いて分断されそうになった
ちょっと燃える展開で楽しかったけどね!
牢獄はじーっと待ってると、犬も骨も居ないけど転送石は出てる時間帯がある
はず
プリゾナーの牢屋に出る仕掛け判らない人の誘導してたら犬沸いて大変な事になった事がある
集中100メイジじゃなかったら死んでたぜ・・・
おそらくだけどMobの表示が遅れてるだけ
エルアンをソロですすんでる途中でいるはずのMobがいないとかある
誰か先に進んでるのだろうか?とかおもいつつ先に進むと後ろから猛ダッシュしてくるMob
御一行様に蹂躙されることがある
で、頻繁に起こるのが牢獄
ちなみにエルアンだけじゃなくて、スルトでもあるよ。これ
負荷低減の手段なのか、同一エリア内にPCが居ない場合POPが抑制されるっぽい
宮殿外周3の大階段とかPCの数が一定数になるまでPOPしなかったりする
なるほど、みんな情報thx
一応運営も負荷とか考えて色々やってるんだね・・・
宮殿の道中は頼りになるガチムチぱんだから離れないようにするよ!
テンプレの宮殿マップにも載ってるが
牢獄なら犬と黒骨が勝手にPOPを繰り返すよ
宮殿はキーMobが地形に嵌り安い場所だからなぁ
age
20人ぐらいいてwarageでよく見る人や宮殿でよく見る立ち回り上手そうな
人もそこそこいたのにlv160に時間切れ
ステいじられたって訳じゃないんだろうけど・・・
まあ今日はこのくらいで勘弁してやる次こそは覚えてろよ(´;ω;`)
矢が無いとか言ってる人にメイン火力の弓っこが矢を分けちゃったみたいで
途中から壁役PTに誘ってGH回してたっぽいね
しかし回復持ちは活躍の場が広くてほんと羨ましいな
自分もそうだけど、一頃より銃器参加者が少なくなったから
火力が不足する時もあるね
代わりに回復持ちがかなり増えた感じ
メンテ終わってまだ12時間もたってないのにもう160までいってる鯖があるのか
宮殿が盛んなところはいいな
言われてみると回復持ち多いな
あれ?てか遠距離の常連はほとんど回復もちじゃね?
スタミナが幾らあっても足らんからな
ヒーラーからの回復待つ前に自分でやったほうが良いだろ
道中然り、転生儀式然り
あと壁役はGHでヘイト移ると困るから、PTに誘わないほうが良いらしい
HAでガン待ちが正しい姿っぽい
野良誘われてGHしまくったがミノでタゲ移りなんてしなかったがなあ
前衛が上手い下手関係なくある程度の壁として機能してれば
倒せるか時間切れかは遠距離職の数にかかってる
どんな華麗な前衛がいたって弓0銃0じゃ倒せるわけが無い
>>393 リミブレ銃以外ならルート取れるんで必中の破壊もアタッカーとして加えてやってください
昨日のミノ戦は弓っこがGH回すようになってから削れる速度は上がってたね
GHで回復する分、壁役が多少のダメージを無視出切るようになるのは大きいと思う
実質壁4人で残り2割まで削っていたしね
まぁ問題はGHによるミノのタゲ移りなんだが、これ来ない時のほうが多くない?
デバフ入れるとほぼ確実にタゲ来るのにGHだとたまにしか来ない感じ
どういう基準でタゲを選んでいるのかほんと謎
debuffはダイレクトに術者のヘイトになるけど回復は感知範囲外だとヘイトに
ならないという部分なんじゃないかな
墓地霧マメに撃ってるジョーカーとかもいるし、後方で回復飛ばしてる分には
案外ヘイトは貯まらないものなのかも