1 :
名無しオンライン:
1 スロウ 投てき用の武器を 敵に投げつける
20 ブラインド スロウ 太陽や月の光を反射させ対象の目を眩ませながら投てき武器を投げつける
30 ミリオネア シャワー 自分の所持金を敵に投げつける。技の発動に必要なお金50G
40 ラピッド スロウ 対象に攻撃を貫通させて 後方にいる敵にもダメージを与えられる
60 シャドウ ストライク 対象に投げダメージを与えた後 自分の姿を眩ます
70 バニッシュ クラウド 投てき用の武器を足元に叩きつけて煙を出現させる
80 ダブル スロウ 一度に2つの投擲武器を投げることができる
90 シャドウ スティッチ 対象の影を射止めて 身動きがとれないようにする
前スレ
【MoE】 投げスレ3
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1232777318/
2 :
名無しオンライン:2009/12/30(水) 19:49:49 ID:MlOCjc1a
3 :
名無しオンライン:2009/12/30(水) 23:19:04 ID:oH2Y0iwq
4 :
名無しオンライン:2009/12/31(木) 06:58:29 ID:aW7Bs+Mo
wikiにはレールショットの倍率1.2とあるが
なんか明らかにスロウより威力低いぜ
まだ投げスキルが必要値いってないので
威力が投げスキルに大きく依存するのだとしたらそのせいか
5 :
名無しオンライン:2009/12/31(木) 14:10:45 ID:aW7Bs+Mo
投げスキル上がったらスロウよりダメージ大きくなってきた
やっぱり投げスキル依存度高いんだな
6 :
名無しオンライン:2009/12/31(木) 14:27:04 ID:4nm+btEM
なるほど
投げ90止めの俺には、ますます要らんなぁ
それ以上は構成上回せん
7 :
名無しオンライン:2010/01/01(金) 19:38:11 ID:IiRRLhrd
投げ100だが御庭番だった俺には隙しかなかった
8 :
名無しオンライン:2010/01/03(日) 15:53:04 ID:okaRGWZr
お庭からボンバーマンに!
9 :
名無しオンライン:2010/01/05(火) 01:04:36 ID:jZzfer6n
昔投げ上げてた時、ブラインドとかラピッドとかも成功率100%じゃないと威力倍率はwikiの表記より低かった
(スロウと比べて明らかにダメージ量が小さい)ような記憶があるんだけども、レールショットに限らず投げテク全般がそうなんだろうか
それとも単に自分の勘違いか何かかな…
投擲武器の必要スキルが足らなかったという落ちじゃなかろうな
11 :
9:2010/01/05(火) 03:35:19 ID:1wBs2QmE
>>10 スキル上げに使ってたのはスローナイフなんでその可能性はないかなあ
記憶違いだったらアレなので、一応戦闘ログも引っ張り出して確認してみた。
スキル一桁からディレイ溜まり次第連発してたようで、
・ブラインドの初成功時は13ダメ。スロウ20ダメ程度。
・ラピッドの初成功時(おそらく1%)は5ダメ。スロウ20ダメ程度。
・まともなラピッドの成功時は15ダメ。スロウ30ダメ・ブラインド28程度。(上二つとは対象mobやBの有無が違う)
ラピッドは近接時の倍率低下を差し引いても明らかに低いように思う。ブラインドは少々微妙だけど。
また、どちらもスキル上がるにつれてダメージ量も上がっていく(いった)ので
当時は「ああ成功率も倍率に影響してるのかなー」とか勝手に納得してたような気がする。
なんにせよ所詮自分のログテキストなんで、まともな根拠にならず申し訳ない…
12 :
名無しオンライン:2010/01/05(火) 20:53:42 ID:vd0mc3AI
株式会社ロックワークス 廃業のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★ RoC Works ★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前略、皆様にはますます御清祥のこととお慶び申し上げます。
多くの皆様に長らくのご愛顧をいただいてきました『株式会社ロックワークス』は、
2009年11月30日12時00分をもちまして本社閉鎖ならびに
一切のサービス終了とさせていただきました。
2005年12月27日より事業を開始して、様々な
世界観を、オンラインネットワークゲームを通じて皆様にお楽しみ
いただけるよう尽力してまいりましたが、弊社の力及ばす、お客様
にご満足いただく為のサービスの提供が非常に困難との結論に至り
誠に遺憾ではありますが、先日に発表のとおりと相成ります。
わずかな期間でありましたが『株式会社ロックワークス』を温かくご支援いただいた
全てのお客様に、心より感謝と共に厚く御礼を申し上げます。
敬具
2009年11月30日 株式会社ロックワークス
テクの必要スキル値に満たないと倍率にペナルティがかかるんじゃないな
と、レールショットageしてて思った
そんなことより投げの威力の無さに驚愕ですよ
トマホで同程度のコストの重弾と比べてダメージ半分以下とかひどい
完全に対人戦主体の調整になってるのかな
レールショットとバニッシュからの銃連射でとりあえず満足してますがな
トランスフォーム中のレールショットかわいいです
投げの主力ってもう完全にバニッシュだけだな
シャドウストライクはカルツァ無いときついし
ただ気付いたら5秒から10秒くらいにのびてるけど
全弾当たったとしてもガードするまでもないスキルをあえて使おうと思う
チャクラムか毒3種使えば強いが・・・
1:1でしか役に立たない上準備が面倒なうえ今のプレじゃ当たらない上相手しても詰まらない
せっかくのレールショットも破壊魔法50って
そんなんあったら投げなんて使わんわ
まあ錬金担当社員はバカだからしかたない
ネタにバカとか言うのもなぁ
一閃のイメージから刀剣と早く動くって意味でTRの調和50、
バラージの高くジャンプするからシリアルのキック60、
レールショットの電撃のイメージでサンボルの破壊50
こんな短絡な発想よ。
最初の一閃で実装当時凄く揉めたからな
ゴンゾの発想だとあまりに強すぎるかネタかの二極
面白ければなんでもいいんだよ大衆的で平凡な技なんていらないよ
練らせる餌になるわけだから
ちょっと揉めるぐらいがちょうどいい
レールショットとか価値が高いくせに弱いのが…Pre1.5倍くらいでよかったんや
Preで高Atkの弾なんて使えないし、
スキル値依存の魔法ダメージとかのほうがよかった
弓のチャージショットが集中60で1.5倍
集中は一見無駄だが強化回復型なら損ではないし、弓自体がメインとして十分
一方レールショットの破壊は、本当にまったく脈絡がなく
投げは補助攻撃に落ちぶれているから二武器構成が前提、スキルpに余裕はない
レールショットなんて端から存在しないと思えばすっきり
ああ、チャージショットを持ち上げてはみたけど
無論あれも立派な不人気スキルだ
それ以下のレールショットはご愁傷様
脈絡と言えば単純に電気系のサンボルだからな訳だけど、
同じ帯電なら神秘90のLBに掛けて貰った方が、
Warでも刀剣投げ神秘とかの強構成で使われていたかもしれない。
いや、さすがにチャージショットと比較するもんじゃないだろう…あれはテク単体性能も複合条件としても最低の部類だぜ。
どっちが実用できるかといえばレールショットに「まだ」分がある。あくまで両者(だけ)を比較した場合、だけど。
まあネタ技なんだけど、テク性能が上にも下にもそこまでぶっとんでいないあたりが少々やるせない。ネタというか微妙技…
ここはやはり投げてもなくならない
ブーメラン系の武器を実装して頂いて
投げの復権をですね
ブーメランは当たったら戻ってこねえよ!
ヨーヨーにしとけ
ブーメランは素手キック投げ複合のまったく新しい格闘技として実装されますがよろしいか
いや打根でも縄標でも構わないんだが
そういう系統の武器があってもいいんじゃないかと
巴投げとか一本背負いとかの実装はまだですか
投げって聞いたら普通そっちを連想するよな
投げ技のないレスラーなんて・・・
オンライン座談会が近づいてきたが、そろそろ投射判定の大きさについて触れられないものか・・・
あとチャクラムのコスト減少も
肉団子の効果をスキル依存に・・・。
料理スキル依存ですね、わかります
40 :
名無しオンライン:2010/01/16(土) 01:18:24 ID:Wzqpu9s3
レールショットも長射程、盾貫通、ノックバック、複数HITならいいのに・・・
無効化は、次回錬金で幻想殺しを入れてくれればいいや!
食うのか(,,゚Д゚)
レールショットは魔力が威力に加算されればうちの
筋力投げ精神100サマルコグが喜ぶ
もしくは発生がクソ遅くていいからエフェクトと威力が凄いことになればもっと喜ぶ
でも、今でもそこそこ楽しんでる
まあとてもじゃないが超電磁なんていうほどのスキルじゃないからな、完全に名前倒れ
安易にネタぱくってくるんなら、せめて技の効果にもハッタリきかせろよ
おっと
×スキル ○テクニック な
そもそも全く電磁力使ってねぇよ…
KHWのエフェクトがこれならまだマシだった
KakkoiiHissatsuWaza?
>>46 カッコいいかどうかはともかく
必殺技などあるわけがない
48 :
名無しオンライン:2010/01/22(金) 23:57:16 ID:oC0iMdgu
あったら、つまんなくなる
せめて肉団子の効果がスキル準拠にならんかなぁ
投げ上げようと思ってヘビ団子量産したらスキル30以上必要とかなにこれ
まさか30までナイフ投げろってことか…?
そうだよ
ちなみに、アースワームがスローナイフ落とすから序盤の投げ上げにはお勧め
まずは採掘やって鍛冶やって
基本スキルを鍛えるついでに
スローナイフを溜め込んでおく。
作り置きが尽きる頃までに、
オーク歩兵が倒せるようになれば
あとはいくらでも補充が利く。
宝箱産の時の石30.0を使うのも
手っ取り早くていいぞ。
サンドワームもいいよね
鹿団子投げてくる
やっぱりスローナイフオンラインなのか…
戦闘技術ないから猿転がしてくる
この同期って、敵がこっちに向かってくる時
相手がピッタリ自分に密着している状態でも、自分から見たらまだこちらへ突進してきている途中に見えたりするかな?
もしそう見えるとしたらだいぶ距離をとって投げないとだめなのかな?
でも距離をとりすぎて、自分から見た相手の像が遠すぎると範囲外で技が発動しなかったりするのだろうか・・・?
だとするとレンジが短くなったような感覚なんでしょうか?
いつも十分に距離をとっているのにスロウにカウンターアタック入れられてるので気になってしまって・・・
Preで投げ使うなら毒団子系がレジられるからトマホがコスト的にも一番マシなのかな
コストを考えるなら投げを使わないのが一番だが
まあトマホが素直に使いやすいと思う。次点でライオン団子。火抵抗が高い相手には辛いけど。
攻撃+装備で固めているのならいちょん骨でもいいかもしれないが、やっぱり基本ATK30ではちょっと低い…
毒団子系は詠唱妨害にはなるんだけど、レジられることよりもむしろDoT間隔の点で
特に狩りでの火力源としてはアテにできないんだよな。一匹にそんなに時間かけることはほとんどないし、
逆に時間かけるような場合にはDoT(debuff)として残ることがデメリットにも働いたりするし。
せめて肉団子の効果がスキル依存であってくれたら・・・。
>>61 例えばスキル100が使うライオン団子は現状維持で、スキル60が使うライオン団子はもっと威力下げろってこと?
すでにスキル値で使える団子は区別されてるのに、それじゃ不満なのか?
投げほんとにコストひどいな。今まで魔法やってたけどその比じゃないわ。
準備時間が
>>62 いやその・・・下方修正じゃなくてさ・・・。
団子は抵抗無しには十分強いし、変に強化して投げ使ってるだけで今の素手みたいな扱いされるのは嫌だな
強化は厨が入り込んできてさらにgdgdになるから特に必要ないかな
Preでも気軽に使えるコストになって欲しいとは思う
現状、対人スキルと化しちゃってるよね
最近プチクリpre銃に投げを付けてみたが存外にいい感じだ
銃アタックの間に移動可能な遠隔を挟めるで立ち回りが楽だ
エイム中でも投げれるし、バニッシュ2連クリアタックはちょっとした必殺技だ
クリ銃装備にするまでは投げのコスト対効果の低さに悶絶したものだが
ある程度火力装備を揃えて鉄トマホってみるとスロウの威力も馬鹿にならない値になった
うちの銃には高精神アクティベイションがあるのでSTの心配はない
狂ったように撃ち、投げまりで凄いことになってきた
出費が
pre民が投げ使うならなんでもいいんじゃね
石を投げさせてくれよ石を
メンテ後から、蛇団子の効果が発動しないことが多くなったんだが
気のせいだろうか?
DoT系団子に限らず最初の一発目がダメージすらでないなんてことも
珍しくなくなった感じ
早くとも夏までは改善しそうにないらしいし、諦めるしかなさげ
>>71 一発目無敵はラグ絡みだから、まあ昔からなんだが。
昨日までは命中すれば毒入らないオークはほとんどいなかったんだが、
今日は3匹に1匹の割合で毒が入らなかったんだ・・・。
まあなんていうか、もう色々ダメだから諦めて楽しめ
光の矢・光の弾があるんだから、
光の肉団子があってもいいと思うんだ・・・。
光のトマホーk
何寝ぼけてんだかwww
スパークルミートボムが実質光の肉団子だったろ
そして光矢の強力さは、結果的に弓スキル自体の弱体化・面倒さを招いた
スパ肉も強力すぎて投げが糞弱体くらった
見せ掛けだけ武器のバリエーションが増えたのも同じ
ぶっちゃけそれならライオン団子でもいい気がする
ドラゴン団子?はは、何のことかな
>>76 もう持ち上げられて落とされるのは嫌だってか。
そこまで卑屈にゃなりたくないねえ。
アホかこいつw
かつての仕様+閃光団子だから最強だっただけ
今の光の矢と同じ性能の光の肉団子なんて意味ねえよ
とっくに通り過ぎた地点だと言ってる
うわっ痛い子構っちまった。
はいはい熟練様の仰るとおり。
ていうかすでにバジ団子が光と同等の追加ダメージだよな
buff剥がしはないがむしろなくていい
光弾もbuff飛びがなければもうすこし認知されたはずだ
爆弾男シップクエのドルドレイが使ってくるスロウってバンデットしても取れないんだな
あのフラップウィングスみたいなの強いと思ったんだけどなぁ・・・
投げに手を出してみようと思うのですが、ST回復手段は何がお勧めですか?
チェンジエナジーなどは有効でしょうか?
投げメインなら調合、回復魔法
チェンジエナジーじゃ追いつかない
なるほど…かなりST消耗するんですね。
悩み続けて、中途半端にスキルを上げていたのですが、これで決められそうです。
\(´─`)ノアドバイスありがとうございます。
アクテベイシヨン(神秘90強化90の複合魔法)はかなり良い。
うちは精神100回復強化神秘90弱のサマルで投げをやっているが、
リバイタルオールを自分に使うことは滅多に無い。
アクテの超自然回復(バナミルの2倍程度)はマジで中毒になる。
アクテの自然回復がリバイタルのような一発回復に比べて圧倒的に優れる点は、
常にST200以上を維持したままテクを使いまくれるところだ。
ただし十分な効果量を得るために魔力も必要なのでスキルポイントがきつい。
ノアピは安い。
神秘を魔熟に変えれば脳筋垂涎のbuff、ウルテメイトエナジー(強化90魔熟80)を取れる。
UEはアクテに比べて回復速度はがた落ち(バナミルの半分程度)するが、
他人に掛けられるので非常に需要が高い。
ノアピも高価。
((`Д´)ぬわああ〜 悩むじゃないですか!
ST管理には最適ですね、ヘイトも取りにくいですし、だけど魔力がMPが・・・
構成的に遠いので、今の調合路線が合わなかったら泣き付きます
wikiじゃ使い勝手を想像するのが難しいので、こういった情報は助かります。
ありがとうございました。
スタミナPOTがぶ飲みでカルツァ装備しながら
象肉投げまくりでケイブギガース倒せたぜ。
ラピッド→ダブルスロウがほぼ同時に当たると結構飛ぶね。
完全に赤字だけど面白い。
カオス大梃入れでもCA属性付き投げ武器が実装されなかった件について
光の団子まだーみたいなコメントに
投げはウィングトマホがあるだろってコメントで返されてたんだが・・・ウィングトマホって強いのか?w
そういやCA
それをカオスに安定して持ってくこと考えたら
イプスに張り付いてなきゃならんがな(´・ω・`)
買い取ればすぐじゃね?
店売り500gくらいだからそれ以上じゃないと買い取れないけどな
不毛な結論だ
ダブルスロウの2発目って1発目より射程短いように感じるのは気のせい?
96 :
名無しオンライン:2010/03/07(日) 18:39:17 ID:rkhK+q8R
投げもキックももう少しpreで扱いやすくしてほしい
投げは以前はpreでも最強の一角だったが、warで猛威を振るってその煽りで弱体
kikkuはそもそもMobが高回避ばかりでNM前提の命中バランスなのに、buffがのらない時点で論外
せめてシップ靴に(kikkuのみ)命中+10+20+30の三段階つけりゃいいのだが
まあハドが運営から降りた時点で全て改善の見込みはない
どんな話題が出ても不毛な結論にしか行き着かない
これが投げの現状というわけか・・・。
団子は楽しいんだけどな
でも団子のためには罠も欲しいし、そうなると投げメインのためには戦闘技術まで欲しくなるし、
一歩の罠は戦闘技術不要な上コストも火力も投げ上回るから、罠メインの方が…ってなってしまう
>>97 ナイトマインドのナイトはknightだからNMじゃなくKMだ!
一つ賢くなったな!
別キャラで稼いで投げ持ちでひゃっほぅ〜!
するのが俺のジャスティス
効率なんてものはとっくに投げ捨てたぜ!
ロットンは性能いいのに必要スキルがなぁ
何で肉団子の合成は罠スキルなんだ
関係ないじゃん
他には何も求めないからせめて
肉団子合成を投げスキル基準に
団子が罠合成なのは
当初は団子の種類が少なかったので、露店流通が容易だったというのが大きい
今は本当に悲惨
罠スキルじゃなくて投げスキルで合成出来れば良いんだけどね
弓スキルで矢が作れるわけじゃないのと一緒
と言いたいところだが罠ってのが酷いのと合成箱の位置が酷い
肉だけをすりつぶして、
投げると破裂するようにするんだろ?
特殊技能にも程がある
コンバインで罠が上がるようになれば肉団子が流通するかもしれない
重弾だって@35Gがせいぜい
効果と売価が見合わないよ
カッパートマホが40gで売ってた
沈めてやろうかと思った・・・
>>108 今でもいちおう上がるぞ
超絶に渋いが…
コンセプトは潔い構成で悪くはないと思う…
ただ持久あたりを削って知能少々は確保しないと小回りが効かず辛い面はあるかも。
HP回復手段がないし、回避より盾のほうが安定すると思うけど、まあ好みかな
確かに持久80でも余裕持ってST200維持できそうだし
知能10くらい振った方がマインドラッシュ無しで全部の魔法使えて便利かもな
アドバイスthx
ところで最近復帰したんが、このゲームって固定カメラモードだとマウス右クリックしないとカメラ動かせないのは仕様だっけ?
普通のFPSみたいにマウスだけでカメラ動かせた気がするんだが、おれ他のゲームかなんかと勘違いしてるのかね。
罠に投げを追加中なんだけど、いくつか質問させてくれ。
肉団子の効果ってのはDebuffが相手に付くのだよな。
そのDebuffは重複するのか上書きされるのかどっち?
たとえばヘビを投げた相手にクマを投げたらどうなるんだ?
>>115 団子はそれぞれ別カウント
だから蛇クマバジロットンを投げたとすると、Dotで相手のHPがどどどど削られる
別カウントですか、ありがとう。
少し、団子投げ暗黒音楽無双を夢見てしまいました。
刀剣技よりは効果でかくて時間長いんですよね、ホラー クライって…
5食buffしたいんだけど、メイジ用で抵抗LV2UPでお勧めある?
肉じゃがは高いし、ローストオルヴァンミートは安いけど重いです。
ごばく? 基本はかぼちゃコロッケですよ
PCから買っても高くないし、自作も面倒じゃないレベル
でも、メイジ相手にするなら抵抗60以上ふってドゥーリン着た方がいいと思う
セットマインを夢見て抵抗あげた投げ罠ですが
セットマイン技書高すぎで90→70にorz
ごばくに答えてくれてありがとう。
探してみます。ちなみにロットン対策です。
投げはダメージソースとして期待してはいけない
修羅場を生き残る術(すべ)として考えるべし
ってうちのばっちゃが言ってた
preでもwarでも極力物を投げない方がいいな・・・
裏のご隠居さんは
投げは消えるためにあるんだって言ってたぞ
その爺さん全身変な装束に身を包んでニンニンいってるだろ
warでは皆何を持っていってる?
チャクラムバジクマで安定してるけど、チャクラムが費用より重量が重すぎて
話しにならんのだよね
チャクラムバジロットン
よわっちいキャラはチャクラムをトマホにしていく
チャクラムで勝つと相手が「チャクラムだから負けた(チャクラム「が」強い)」って言い出すから
そんならトマホだけで勝ってやんよ!ってのがあって使ってないな
すいません、常時チャクラム維持とか無理なのも事実です
枠の関係でチャクラムとバジだなぁ、ロットンも持ちたいけどさ。
ロットン肉ってみんなどこで調達してる?
墓のゾンビネズミか高原のオルヴァンゾンビしか思いつかないんだが。
どっちも効率的とは言い難い。
バジ肉は1匹あたり5〜9個くらい落としてウハウハだったんだけどな。
調子のって5000個くらいあつめちまったが、これ合成するの著しく怠い。
腐れネズミ。まあ一度に1個だし落とさないこともあるけど、それでも団子1枠分くらいはそんなに時間かからない。
一度の戦闘でそうそう大量に消費するもんでもないし、商売にするのならともかく、自分用なら2k-3kくらい作っとけばかなり持つしなあ…
ロットンミートボムがマイペに入らないと知ったときの絶望感は異常
銀行枠無いのに三枠分作った後っていう
なんで入らないのん…?
友好取りを手伝ったついでにオーク団子であそんでみた。
着こなし71、持久70、抵抗0、プレート装備相手に15発で疲労モーションに変った。
STダメージ15〜20程度?
POT飲まれて終わるだろうけど嫌がらせ程度には使えるようです。
判定を出し続けてそれ、だからねぇ
投げはアタックがないから外すとこっちのSTを浪費するわけで、スロウ、
ブラインドスロウあたりの消費STが少ないテクを確実に当てていかないと
あまり恩恵が得られないんだよね
投げるのに使うST>減らすST
メイジに対するタル団子のMPダメージなんかもそうだけど、多くの団子はコンスタントに命中させられるならけっこう面白い効果はあるんだけど
実際には全て判定出すことなんてできないし、できたとしても一撃の重みが大きいゲームだから
結局はDoTなんかを最優先にしないとジリ貧になりやすいんだよなあ…
まあ修正前グリとか一時期流行ったコウモリとかは安易過ぎるので逆にアレなんだけども
銃器みたいに命中を上げる投げスキルあればいいのだけどね
戦技取る余裕があってマインド出せても必中は難しいし
補正角をあげるスキルが出ればもっと使えるようになるんだろうな
罠捨てて2PCして団子補給ってそこまで出来る人はそういないだろうし
団子の面白みを生かしたキャラ難しいね
チャクラムトマホを作れるようにしろとは言わないから
せめて肉団子ぐらいは投げスキルで合成させてくれても
団子使い分けられれば楽しいんだが、どう考えても枠が足りない
多彩な妨害効果が投げの取り柄なのにな
ただ低スキルで役に立っちゃうとかやめてほしい
>133
サブで投げ60取ってるやつらが食いつきそうだ
回復持ってない素手キッカーとかに投げたら効果は高いだろう
>>140 せめてライオン団子の追加ダメ以上のSTダメが出るなら使いどころもあるだ
ろうけど、調合全盛の今はHP回復能力≒ST回復能力と考えていいからSTを
15〜20削ってGSPを飲ませるよりHPを20〜25削ってGHPを飲ませた方がむ
しろSTを削ってるといえる
包帯使い相手以外だと残念ながら調達も難しい豚団子の価値は低いかと
盗みスレより
>盗み 70 + 死体回収 60:ハイエナ スピリット(Hyena_Spirit) MobのLoot品を増やす:予定
これ投げと複合で投擲物回収できんかね・・・
投げ60ならオーク持つよりライオンと蝙蝠でゴリゴリいけばいいからな
死体回収は死体解剖も兼ねてるのかw
単独テクすらまともに揃ってないのに
複合テク考えてるとかもうアホかと
なら刀剣とか棍棒はどうなるんだよ
147 :
名無しオンライン:2010/03/26(金) 01:40:22 ID:jmkTZDXk
昔の投げが強すぎる反響で色々パッチ入って
弱体の要望のみに答えた結果の仕様で、正直つらいよな・・・
せめてバニッシュの威力UPを戻してほしいわ・・・
ちなみにダメージソースを求める団子なら
バジリスク、ロットン、毒団子
をお勧めするぜ・・・、毒団子は入手し辛いがレジ0なら14ダメの7DoTだしな
三つとも被らないからダラダラとロットンと毒団子が交互に入ってる中にバジを定期的にね..。
毒団子はレンジ短いから投げる時はラピッドをお勧めするぞ・・・
ドリームフィールダー同士がんばろうぜ
別にバニッシュは今の効果でもいいんだけど
効果時間が短すぎるのがなんとも・・・
消費STのわりに効果がアタック1回分だしなー
今のACAgeなうえに投げ火力下がってんだから
昔の仕様でいいと思うけどなぁ
効果中アタックディレイが早くなるとか
あの効果時間で殴らなきゃいけないといってるようなもんだしなw
遠隔が強くなるとまた判定、いわゆるモニ問題が表面化してくるから運営
としては触りたくないんじゃないかな
モニ自体はMoEの稼ぎ頭だろうし、これを弱体するのは勇気がいるだろう
種族ごとの当り判定一定にして
投げを調整すれば盾ガイルAgeに投げか素手の選択肢ができるんだがなぁ・・・
投げ50に補正角を上げるスキルが欲しいな
スキルが上がるごとに
2→4→6→8→10と補正角度と効果時間が上がるといい感じなんだけど
これならモニ問題(体のサイズが小さくて当てにくい)もスキルを高くすれば解決できるし
命中は…当てたきゃ100とりなさい
死魔キャラにエレメンタルブレイク覚えさせたら意外と効果高かったので
パニ団子投げネタキャラを考えてみた。
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0fO1hq3H4E5I6K7KAJJTNKOK HB+レランで魔力150↑なので、抵抗100でもない限り2次レジストは無効にできる計算。
ヘビ団子で蓋に成功すればドットで美味しくいただける感じ。
着こなしはドゥーリンを振ってるけど、他に割り振ってもいいかもしれない。
団子補給は別キャラなのが難点。
wikiより
エレメンタル ブレイク(複合魔法:死魔80 魔熟70 消費:MP46 NQ3)
070313実装
無弾道型。無属性。対象の耐全属性を低下させるDebuff。
威力はスキル値と魔力依存。対象の耐性で軽減。
効果時間は、Debuffにしては非常に長い。(相手の耐性によるが9分前後)
対人においては高位Debuffの例に漏れず、詠唱とMP消費に見合った効果は得にくい。
実用には蓋をする等の工夫が必要。
対Mobの場合、ボスMobは高抵抗が多くHPも多いので詠唱とMP消費に見合った効果が得られる。
対人、対Mob共に3度まで重ね掛けが可能。4度目でリセットされる。
耐性90に対して、死100魔熟100で
・魔力114で、耐全属性15〜20減少
・魔力150で、耐全属性25〜30減少
詠唱が長いから出だしがめんどくさいな
蛇団子で蓋をする、の意味が良く分からないがDOTはdebuffではないから蓋にはならんぞ?
1回目は確実にエクゾされるから、
実際はエレメンタルブレイク*2→スピドレをエクゾのディレイ以内に終わらせる必要がある
つまりパニからパニまでの間にやる必要があり、パニを切らす前にやるにはラピキャスが必須
あと対人の蛇熊団子は抵抗50くらいから思いっきりレジストされるからダメージソースにならない
ロットン・バジならまだマシかな
っていうのはまあ極端な対処例だけどな
ただこれだと結局投げ主体じゃなくてパニありきのメイジ構成だからなー
ドリームフィールダー的にはロマンっぽく感じない気がする
>DOTはdebuffではない
すまん勘違いしてた
犬・ネズミ・コウモリがdebuff扱いだったと記憶してるのでそれで
犬・ネズミがたしか生野菜と同じ時間だったので蓋になるはず
あんたこそがドリームフィールダーだ・・・
カスみたいな効果しかない団子だから完全に思考の外だった
確かにそれならいけるな
戦技なし構成だとライオン、トラ団子が主力になっていい
軽くてコストも安いのが大きなポイント
ちょっと週末に投げイベント企画してるんで
D鯖のおまいらは期待しててくれるといいナ
お庭番の活躍場所はありますか?
もちろん
我が予想では御庭番超有利と踏んでいるがどうか
照準のアイコンって変更できないのかね
あのしょぼい黄色マークすげえ合わせづらいんだけど
しかも敵に重ねると見えなくなるしな…
やっぱ熟練の投げ士は動いてるPCにホイホイ当てれるもんなの?
zoomeで投げで動画UPしてる人2人くらい自分はお気に入りにして見てるけど
当てるの上手いけど、ホイホイとはいかないよ
今同期悪いからなお更だし
ぽんぽん当てられるものではないけど
絶対にあたると思える距離というかそういうのはある
この同期だと槍相手が本気でシンドイ
こっちのスロウがスカって相手のアタックが当たるとかザラ
デスペレ通常アタック相手だともっとしんどいぜ
投げで参考になる動画とかねえかしら
投げ単とかいてくれたらいいのにな
調合100で持久100、GSPとミルクココアがぶのみでウルティメイトエナジー使える構成ならばあるいは
アクティベイション使えるpre銃投げだが
STはすごい勢いで沸いてくるから問題ないけど
投げ自体がコストの割りに弱すぎて投げ単にする勇気が出ない
投げは昔の程度で十分だったのになぁ
逆にアレぐらい火力ないとPreじゃタダのお荷物だぜ
warだと今でも強いほうだぜ?
特にチャクラムとバジロットン団子併用すると素手刀剣すら食えるLv
当たればだけどな
ついでにコストがすさまじいので長く続くやつもいないが
もう一度言うと、「当たれば」だけどな
100回投げて100回当たるなら投げは最強だよ
いや、命中率100%なら威力的に弓銃に負ける気はする
ただ投げ側は移動しながら投げられるから通常は遠隔同士だと投げの
方が遙かに多く当てられるはずなので有利ってだけで
Warだと回避は今でも強いほうだぜ?
回避しまくれば調合トールですら喰えるLv
回避すればだけどな
安定しないから長く続くやつもいないが
もう一度言うと、「回避すれば」だけどな
結局100パーセント勝てる&ミスザがない素手刀剣や素手槍が流行る
チャクラムとトマホの間の投擲武器が欲しいぜ
対人だと結局のところ相手次第だけどな
盾で全部さばききろうとする奴なら容易に押しまくれるが
ダメージレースで戦える構成と戦い方、さらにその流れに持ちこむ判断が出来る奴相手だと厳しい
そしてそれが出来る奴は総じて上手い
>>179 俺もそう思って運営にメールしたけど
テンプレメールしか返ってこなかった
新規実装は無理なのかと思ってチャクラムの
材料を変えてくださいと送っても一緒だった・・・
たぶん投げの金属武器に修正が入ることはない気がする・・・
182 :
179:2010/04/22(木) 00:14:43 ID:42ONJ7Wu
>>181 そうなのか・・・
俺も投げには幾度も送ったんだぜ・・・
まぁWar強化で投げの新要素とかなかったらもうあきらめた方がいのかもな・・・
運営的にはレールショット(笑)で投げは終わったんだろ
チャクラムの材料がまともになったら投げ本気出す
チャクラムの作成数を10とは言わんが、7くらいにしてくれないとやってられんわな
そんな面倒ないじりかたしなくても
preだけ昔のダメージに戻せば問題ない
今の運営がそんな銭にもならない面倒なことすると思ってんの?
現状チャクラム以外はダメージがゴミだからな・・・
でそのチャクラムすら1個260Gとかするんで貧乏人にはきつい
筋90投げ100でBいれたスチトマをトールに投げたら30いかなくて
ショックで棒立ちしてそのまま死んだ
1つでいいから鎧の隙間をぬって油断した相手を貫く
ACが高いほど高ダメージを与える技が欲しいな
筋力投げで岩石落としが欲しい
触媒は石灰石のドロップくらいで
射程2.0くらいでファイヤーストーム被弾モーションになる魔法ダメージの必中技とか作ればザンギエフさんになれるんじゃね
ツイスターだった
ドリームフィルダーなんて名前なんだから
もっと野球みたいな技があってもいいと思うんだ
消える魔球みたいなのとかさ
よく考えたら魔球だらけじゃないかw
日光で見えない魔球: ブラインドスロウ
投げたと思ったら遅れて来る魔球: ラピッドスロウ
球ではなく本人が消える魔球: シャドウストライク
ランナーが走れなくなる魔球: シャドウスティッチ
※全部デッドボール
魔球ってかんじじゃないけどな・・・
あとブラインドは見えないわけじゃないだろ
ちなみに俺はデッドボールなんてそうそうだせないぜ?(ぁ
そうかヘッドショット判定を実装してくれればいいんだ
投げがスキル人気ランキング28位という非情な現実・・・
やっぱ高コストだから仕方ないか
スキル70以上の平均値でのランキングだと9位だから、愛の深さなら
負けてないって感じだけど
どうせ低威力ならネタになってパンチラみれて
スタミナ消費だけですむkikkuの方が数段魅力的だからね
黄金期をしればこそ今でも投げに愛着はあるが、そうでなければ普通にクソスキルだと思う
投げのいいところが効果が色々あるくらいしか見当たらないのがなぁ・・・
高い、重い、(チャクラム以外)弱いとかなぁ
効果が色々あってもPreでしか使い分けできる枠用意できないしなぁ
せめて高いならもうちょっと火力を
今のままの火力なら楽にしてほしい
ところで兄貴たちはpre狩りでなに使ってる
俺は採掘キャラ持ってるので鉄や余った銀破片でトマホ、スローナイフを作って使ってるんだが
やっぱり肉団子派が多いのだろうか
あと、どんな感じで運用してるのかも聞きたいな
俺はクリ銃投げでアタックの合間にトマホを入れたり、瀕死の奴にナイフでとどめさしたり
安いナイフを触媒にバニッシュアタックしてるぜ
場所によってはアタックが外れたときの保険として鹿団子のノックバックを使うこともある
Preは重量的にもコスト的にも団子だなぁ、つっても毒とかライオンばっかりだけど
引き狩りしながら団子当ててうおー超あたるぜーって独りよがりしてる
ふーむやはりライオンは使いやすいんですかね
ライオン肉って数あつめるのダルそうで試してないんだよな
罠90キャラもあるのでライオン作ってみますわ
>>202 素手投げでいちょん狩りながら拾った骨投げてる
いちょんで金稼ぐついでに骨が貯まるのでいい感じ
拙者はバニッシュしか使わないのでヘビ団子だけでござる。
ヘビ肉集めるついでに毒も手に入って一石二鳥でござるよ。
トレントしか狩ってないとか良いにくい
ニクス金銀を投げられるようにならないものか…
トレバルがあるんだからトレントトマホークもあってもいいと思うんだ。
もしくはトレントチャクラム・・・いや、なんでもない・・・
スライム団子とか需要ありますか?
スライム団子は別名轢き殺し団子だから、Warでの追撃になら使えるかもしれない
Preでの話なら需要ないなー。スライム団子投げるなら手軽な蛇のほうが需要ありそう
なるほど。調合っ子をふと見てみたら3kぐらい肉がたまってたんで
処理に困ってたんだがwarででも販売してみるよ
すげえな、一財産築けそうだ
魔法職にスライム団子も混ぜて投げるといいよ
効果短いけど上手く決まれば詠唱時間が1.5倍くらい長く出来る。
上手く決まればだけどねw
メイジにスライムは悪くはないと思う
けどメイジ専用にスライム持ち歩くならタル団子のほうが・・・いやなんでもない!
そういや牛団子ってどうなの
着こなし51っつーかチェインかセードロ程度の相手なら中断入る?
>>216 チェインセードロどころかAC0のパニ相手ですら確率にして5割以下だぜ…
投げのディレイで連発できるって強みはあるけど、詠唱見てからだと二発も判定出せれば上等といったところなんで
正直言って頼るには心許ない。ダメージ自体はあってないようなもんだし。
それよりは
>>215の言うようにタル団子でも投げてたほうが、確率に頼らない分まだ優位に立てると思う。
(タル団子もエスケ対策で水抵抗確保してる人にはあんまり効果ないけど…いっそオーク団子投げ続けてもいいかもしれん、と思ったけど効果量はwikiに載ってないなあ)
…ってあれ?wiki見たらタル団子は無属性ってなってるね。これが正しいならエスケ対策されてても問題はないかな。
まあ特殊団子は全般的にマイナーで検証もあまりされてないし、どれが使えるか、とかの判断も人によりけりだろうなあ…
止まるかも分からない団子投げるだけじゃ止まっても凌がれるケースが多々あるからなあ
それならスライム団子を定期的に投げて揺さぶるか
もしくは長期戦狙ってアタックの合間にドラゴン団子投げ続けるかで戦った方がいい
セードロくらいのACなら一発殴った後のHA直前にスライム団子が入るだけで危険域
買ったばかりのこの牛団子1k個はどうすればいいのですか
タル団子はMPダメだから超劣化ブレインじゃね?
メイジ専用に持ち歩くならタルかスライムってところか
一昔前ならグリ団子やばかったのにな。
>>220 スキル上げ程度に投げる
もう上がってるならご愁傷様としか・・・。
>>221 一応、団子(投げ)とブレイン(キック)ではレンジと命中とディレイが違う。あと団子は少なくともAC軽減ではないので、トール相手にもMPダメを見込める。
あたりで、単純に劣化とはいえないと思う。…まあ、レンジ命中はミスザがあるからどっこいどっこいではあるけど…
スライム団子は対脳筋でも調和投げなんかなら優秀な効果になるけど、やりすぎるとコウモリみたく自重団子になっちゃうかもね
…つーか、団子はDoTと追加ダメ系以外は効果が両極端なんだよな…
レールショットはネタに終わるの?
移動不可とはいえ長射程&ガード貫通だから対人なんかで相手の瀕死タックルに
あわせて(当たれば)とどめを刺す的な使い方はできる、かも
ただ対人前提ならどう考えてもそのスキル分を調合とかに回した方が強いわけで
Preだと投げ自体がネタだから割り切れば魅せ技として・・・
投げはスティッチがあるから詰めは元々やりやすいスキルだったけどな
相手がトールだとスティッチしても動くからイヤンな感じになってきたが