【MoE】魔法総合スレ39【破壊回復強化神秘召喚死】
>>948 強化はウニをもっと強化してもいいと思う。
アタック表示で一番わりをくったしなぁ。
>>952 廃魔力の強化アタッカーを見れば考え方も変わる。戦闘技術はお手軽で強いが
高級装備で固めて強化アタッカーやるとボスmob級ならまずルートとれる(ATKは若干負けるが命中がやばい、かけなおしも不要
クリ銃とかは勘弁な
命中なんてATK以上に負けるだろとおもったらTFか
あれ強いよな
乱舞技なんか早くなるし
デメリットも大きいから常時維持しづらいけど
preで火力装備つけてのウニ乱舞って瞬間火力だけは異常だよな
>>953 クリ銃に勝てない時点でまずルートとれない気がするんだが・・・
高魔力強化槍ならアスモさんにテク乱舞でクリ銃からルートを取ることも不可能では無いそうな
そもそもアスモやるなら神秘侍で十分だし
アスモに来るようなクリ銃は自動戦闘神秘侍にすらルート取られるような雑魚ばっかじゃん
959 :
名無しオンライン:2010/03/20(土) 15:44:36 ID:5MGNeamC
じゃあ強化でクリ銃やったら最強じゃね!
>>957 アスモダイ用クリ銃なら一撃でルート確定(ようするに2確)だから無理
どう見てもデスナイトと間違えてますよね
アスモってHP1500くらいだっけ?
一発750over・・・ゴクリ・・・
750!?
俺もクリ銃作ってくる!!
ルート確定=750over だから
一発375overだろ。それでもありえないがw
チャージラピカオス→カオス→カオスで750は魔力230ぐらいあればやれそうだけど
なにいってんだこいつ
967 :
名無しオンライン:2010/03/20(土) 19:17:56 ID:2wYK4BD2
アスモのルートなんていらないお
いまどきアスモごときでルート争いなんてしないよなw
精神100ってどれくらいで上げられるかな
メイジなら90→100がチケなしで数時間狩りしてれば勝手に上がる
>>970 サンクス パニッシャーだけど死魔後回しにしてるから実質メイジってことだしきっと上がると信じる…
>>969 レイスにディアボリックアイで90くらいまであげたら後は地道作業だから人によるんじゃない?
ディアボリックアイで100まで上がるか知らないからこう答えてみた。
>>972 レイスって真ん中なら全部巻き込み可能なのかな?
今はエルビンの牛でやってるけど
グレイブン友好とって夜に巣穴でやるのが一番いいよ。
アンチマクロ解除は…走りか
グレイブン友好取るためにゃガードころさにゃいけないからなぁ
とりあえずレイスにしてみる フォレクエで矢突っ込めば赤字にはなるまい
ネズミ穴は骨友好も必要だぞ
まぁ死魔持ちならそこまで難易度高くないけど
アースマッシュルームなんかもいいんじゃないか?
宮殿に向かう集団についていってディアボリック連打してれば到着するころには目標達成
するかもな
怒られても責任は持たない
>>978 タゲが自分か、無しでないと上がらないのでは…
高原のワームがいい
1撃入れて逃げ回りながらデアボ 鈍足だし攻撃も痛くないから安心
走り回るからアンチも解除されやすい
でも一回ネズミ穴使うともう他で上げられなくなる
ディアボって80までだよな、たしか
ちょっと破壊の威力比率測ってみた。
各10回ずつだから精度は低い。(カオスに至っては最大252最小225も差があった)
プレ民なのでショック・サンボル・ツイスターあたりは知らね。
測定者は魔力142 破壊強化死魔魔塾はすべて98
ところで2chにエクセルの表崩れないようにコピペってどうやんの?
平均 Dam/Mp バースト比
ミスト 19.6 2.18 0.17
アイボ 56 6.22 0.48
フリーズ 58.3 3.24 0.5
スタダ 106.6 3.81 0.91
ストボル 111 2.78 0.95
アロー 112.9 2.82 0.96
ブリザ 115.5 3.4 0.99
バースト 117.2 3.45 1
ズンビ 118.1 2.57 1.01
レインボ 131.2 2.85 1.12
メテオ 141.5 2.67 1.21
メガバ 172.7 3.75 1.48
FS 194.7 3.82 1.66
カオス 236.9 4.47 2.02
意外とストボルはブリザより弱め
アローもバーストより気持ち弱め
あれ・・・ブリザとバースト同じ威力だったらバースト要らなくね?
ズンビとレインボはwikiでは同じ程度とされてたが明らかにズンビ弱い
メガバとFSの差は思ったより小さい
書き忘れてたけど対象はおそらく抵抗0付近のベビーバット
>>984 バーストとブリザじゃ属性が違うがな
上位mobだと耐火のほうが低いやつ多いから
ブリザよりバースト(というかメガバ)のがいい
気になったからショックボルトだけ測ってきた
平均:55 dam/mp:4.23 バースト比0.48
詠唱長くてMP食って鈍足なしの劣化アイスボールですね。
風に弱く水に強いMoBなんていっちょんぐらいしかいませんし・・・
ダメMP比では優秀なんですが完全にアイスボールに食われてます
どうせ抵抗なしでみるならカカシかヘビにしろよ
DPSも気になったので詠唱ディレイ時間あたりのダメージも追加
数値は=威力/ディレイ*60
ミスト 5.82
アイボ 16.63
フリーズ 14.22
スタダ 22.06
ストボル 19.94
アロー 20.28
ブリザ 22.21
バースト 22.54
ズンビ 19.9
レインボ 22.11
メテオ 22.46
メガバ 29.11
FS 24.39
カオス 37.6
カオスとメガバが優秀。
アイスボールは時間当たりのダメージではあんまり優秀じゃない。
他はビームやアローといった色物をのぞくとほとんど団子
バジはステータス上は確かに風に弱いけど
同じ魔力ならツイスターよりバーストのが威力高いからなあ
ショックってwarで使うもんじゃないの
そういえばwikiの破壊魔法のページってダメージ量テーブルなかったんだよな
作るなら応援するよ
カカシの方がいいんじゃないかと思うんだが
カカシの博識データないから抵抗値わからないな
どっかのサイトにあったよ。忘れたけどwikiのリンクのどっか。
Master of Epic War Age Memoで検索だ
あそこは被験者がPCだから対人層になら参考になるとは思うけど
wikiにMob相手のダメージテーブルあってもいいんじゃないかな
ここ数年の複合破壊魔法のデータも載ってないし
質問なんですけど、ひょっとしてALCパッシブ点灯中に、ファミリアフェイク染不可付けると
ALCパッシブ無意味になるんでしょうか?
新しい方が反映されるから大体の場合そうなるね
ALCパッシブ持ちの場合染不可猫や玉藻は装備しない方が良い
詠唱ディレイは上乗せじゃないのかなどうなのかな。
ラピキャス→ALCで消費増えてるしわからないところ
1000ならff14は神ゲー
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \