【MoE】魔法総合スレ40【破壊回復強化神秘召喚死】
名前からして肺機能を強化とかそんなんでもなさそうだしな
>>562 水泳100あってBBするほどのところはカオスくらい
そこでも息継ぎはすぐできるからなあ
そんなに需要は
>>565 イゴマとか水中ウン様する時はBB欲しいんじゃないかな
>>565 自分のためじゃなくて、水泳の技で、口からぼこっと泡をはいて
他人にBBをかけられるようになればって意味だったのです
おい、それって口移し…
パンダから貰いたくないだのモニコから欲しいだの
余計おかしいやつらが変なこと書くぞ、それw
口移しテク、前に本スレで話題に上ったことがあったようななかったような……
MoEは魔法の分類が結構不思議。スピリットリーヴィル(だっけ? AC下げるやつ)が強化なのに、
マッドコート(回避を下げるヤツ)が死魔だったり……
単系統取るだけでスペシャリストになれないようにする措置じゃないかな
系統分けが雑なだけ
正直、スピリットリビールもブラインドサイトも死魔にうつしたほうがいい
インビジはもともとウィザード系魔法だった。
当時はコンデもなくプレにお茶葉が存在せずで
インビジはMP切れるとどうにもならないメイジの特権だったのよ
他にもリコールxx系は全部シャーマン魔法だったし
ヴィガーや毒系統・デバッフはエンチャンター魔法だった
物理攻撃強化やデバッフがProtectionSpellにあるのっておかしいよな
精錬ジェスターで装備テンプレもまた少し変わるか
SEEING+10×7点(顔も含めるなら8点?)で+70(or+80)になるわけで、
これがどれぐらい影響を与えるのかによってですよね。
ミストの範囲外から反応されたりするようになると、メイジ系は即詰みそうですしw
前から気になってたんだけど、詠唱速度-をかなり追求した状態で
魔法チャージってむしろ遅くなりそうな感じなんだけど、実際はどうなの?
テンプレの詠唱ディレイ短縮装備をみる度に、
詠唱ディレイは短くなるけどチャージはどうなんだ? と思うのです。
チャージ → チャージ解放
の流れがあるから連続して使う場合は(特に詠唱の短い魔法は)
チャージ装備をしてない方が速そうな気がするのです。
ディレイが短くなりすぎると焦ったときにキー連打してチャージ開放したのはいいけど
直後に同じ魔法を再びチャージし始めるとかいうオチが待ってる
>>577 詠唱の早い攻撃魔法なら普通チャージしないのでは
詠唱時間+チャージ開放モーション時間<詠唱ディレイ
ならディレイカット本で唱えて問題ない
>>577 その通りだったりするのでグリモワールとかシップ本とか一部の装備にはあまり意味が無い物があったりする
チャージで運用してる破壊魔法はカオス、ストロングボルト、ポイズンクラウドだけ
チャージ専用同然で使ってる魔法はそれで良いけど、aisubo-ruの類は移動詠唱しながら距離を離して攻撃していくのが基本になってくるから・・・
スレテンプレのディレイ装備を一通り集めてわかった事は、多分移動詠唱装備を集めた方が金銭的にも効率的にも多分、良い
勿論aisubo-ru+フリーズを欠かさない程度のディレイ装備は重要だとは思うけどね それをするぐらいなら多分イグザーストの方が・・・
だからイグザは
移動詠唱装備ってどれ
精錬ジェスター性能いいなぁー
とりあえず俺の場合は腰とパンツのギムナの上位互換として機能するか。見た目も気にならないし
頭は悩むな・・・ミスリルでACを取るかジェスターで詠唱を取るか・・・
マクロについての相談
普段は、重力の指輪と重力の耳飾りを装備をして、
魔法を唱えるときだけ、ゴシック イヤリングや
ゴシック リングなどの魔力UPや詠唱ディレイ装備
に変えたいのだけど、どんなマクロを組めばいい?
攻撃魔法だけで良いので、マクロ組みたい。
そもそも魔力UPや詠唱ディレイの効果が得られる
タイミングとかがよくわからない。
魔力UPは魔法チャージ開放時、又は通常詠唱完了時
ディレイ短縮は詠唱開始時
ゴシックの魔力UPとディレイ短縮を同時に得たいなら、常に魔法チャージ装備を付けた上で
/ゴシックリング装備
/ゴシックイヤリング装備
/魔法
/ポーズ1
/重力リング装備
/重力イヤリング装備
魔法チャージ装備を付けないならディレイ短縮の恩恵しかないので注意
>>588 なるほど、勉強になりました。
これを参考に試行錯誤してみます。
ありがとうございました!
ジェスター装備全部精錬したらおけらになっちゃいそう
肩と腰と顔だけにしとこうかな
あれ?頭じゃなかったっけ?
頭装備と顔アクセがある
頭防具だけ精錬不可とかその方がよっぽど意味不明だろ
ジェスター装備は精錬するとどれくらいの性能になるん?
公式嫁
各種性能がパワーアップとしか書かれて無いから
どれくらいパワーアップするのかわからん。
書いてある
よく嫁
>>588 通常詠唱は、詠唱開始時の魔力じゃないのか
+1毎にどれぐらい性能が変わるのかというレスだったら調べる気も起きるけど単純に染色不可→可のステだけか
公式嫁としか言えないなあ
通常詠唱時は詠唱開始時の魔力が適用されるね
wikiか何かで載ってたし試したことあるから確かだよ
マクロ組むなら
/equipitem [ゴシック リング]
/equipitem [ゴシック イヤリング]
/cmd [メガバースト]
空白
/equipitem [重力の指輪*]
/equipitem [重力の耳飾り*]
こんな感じかな?
>>600 それにしたって公式に全部書いてあるしー
収穫の護衛に召喚魔法を覚え始めたのですが、召喚ペットより召喚者の方がよく攻撃されます
調教ペットより召喚ペットを運用する方がヘイト上昇が多いとかあるんでしょうか
調教・召喚どちらの場合もペットは1頭のみです
召喚ゾンビは飼い主が離れている&立ってるだけなのにMobが向かってきます
調教の時は至近距離でチェリッシングしても今ほどタゲられなかったのに
採掘キャラに召還もたせてるけどそういう経験ないなあ
召還が原因というよりmobによるんじゃ・・・と思ったら召還覚え始めたばかりと書いてるね
骨先生より下は弱くてタゲが人間に来ることはありえるね
魔法攻撃できる召還ならめったに人間にタゲこなくなるよ。たぶん
>>604 召喚ゾンビもそれなりにダメージを与えている気がするのですが・・・
とりあえず骨先生に安定して来てもらえるまで頑張ってみます
ありがとうございます
サマル構成に破壊を無理やりぶち込んでみようと思うんだけど、
破壊90精神60でどの位ダメージが出るかな
Oh...こんなサイトがあったとは。ありがとう。
魔法を選べばそこそこには使えそうだ。
刀剣破壊魔熟強化回復精神集中の魔法☆剣士なら昔いたなー
破壊回復持ちの魔法☆侍ならここに
レインボーショットが破壊上昇判定ありだから
破壊のスキル上げにいいかと思ってたんだが
あれって上昇判定しぶいのかな?
ストロングボルト打ったほうがまだ上がる
複合の上昇判定は必要スキル低い方で判定されてる奴があるような・・気がする
レコ石はスキル上げにはべんりだぜ