よそでちらほら話題になっているので、
タイプカスタマイズのワンハンドブロック+を取ってみた
ただでさえ回避の高いATで、さらにガード率が上がるのを実感できた
クイックリアクトより実感できる・・・と思う
ATだとツーハンドブロック+はいらないよね!
583 :
名無しオンライン:2010/01/23(土) 19:56:10 ID:6vTWUSPM
もしかして固定UPじゃなくて基本ステータス10%増しとかになるのかな?
沼子MFでマインドとったら検証できるかも
しかし防御が固定+なんだから回避とかも固定+な気はするんだが
防御にしても2つの異なるステータスで比較しないとハッキリしないな
そもそも最初の検証者が1キャラしか調べていない可能性も高いわけで。
〜ブロック+系の説明文を見ると回避率が上昇しますってなってるし
回避率5%アップとかだったりして
>>586 ほんとだ
今見てみたら
ディフェンス 防御力が
ブロック 回避率が
マインド 精神力が
基本回避力+ 基本回避力が
ソニチのことだから何も考えてないだけかもしれんけどw
5%ってこたないな
絶対値で+500とか
割合で50%upとか
低回避職で○○ブロック取っても、ほとんどガードしなかったそうだから
絶対値上昇よりは割合上昇の方がそれっぽいけども
リロードしろ俺/(^o^)\
右手にスパイクスラッガー、左手にガディアンナを装備すると
トゲトゲコンビで強そうに見えるよ!
・・・・・スパイクスラッガー無属性とか、扱いに困るんだ
そしてタリスはまだ出ない
水底でギディーガ31↑をドッカンドッカン連射するのは楽しいです
でもイリティスタは全然出ません
水底ハムれども
手にするのは基板/コニィばかり
ふと我が手を見る
正直出すぎだろって言うくらいコニィばっかだぜ・・・
たまにブラハ基板も出るがそれ以上のブツは見たことねぇ・・・・
S2回ってるけど、アルマス基板が一個出た。
イベント終了
抜かりなく両エントランスでヨウメイに登録しておいたぜ!
しかし最近ウォンドで攻撃テク使った覚えがない
なんかモタブが気の毒な事になったな・・・
598 :
グラナホドラ:2010/01/28(木) 22:24:59 ID:cnLb6b8J
・・・・・・
ホドラとプーはまだまだGAMでつかえる
モタブはGAMで使えない、通常ミッションではコンに負ける
中途半端だわな
モタブは見た目が好きだ
今更ながらとったまま放置だったレンティス上げて来た
これってLVあがってもダメージ軽減率は変わらないんだね
カンストヒュマオATの基本HP+1で
最大が3635
聖獣ラストのバータ(2%ダメージ?)で
無し72/有り61
のまま変わらなかった
因みにレオトニオは
無し68/有り57
ついでに屏風横の噴き出してるの(20%ダメージ?)は
自分:無し727/有り610
NPC:無し685/有り575
だった
軽減率約16%くらい
ディザ以上に使い道に困るような…
…そしてレスタの40後半上がるのおせぇ
レスタは40後半になってからはミッション周っててあがったらいいやって感じでやってたなぁ
PMとタイラーよく連れてるんだけど、ボコボコくらってくれるんでレスタ頻度高かったし
そんな事やってたら気づいたら50になってたなぁ
意識するとダルいかもだけど、レスタは使用頻度高いから、あんま意識せず気長にあげると
いいと思いますよん
だなー。41以降は自然に50まで上がってたなぁ。
本当に知らない間に上がってるのはレジェネの方か。
>>601 レンティスとディザはダメージ回数だからな
MFが2本ATが5本ってだけだな
605 :
601:2010/01/30(土) 00:23:46 ID:HtRZchUT
レスタは47になっててレンティス上げのついでに上がるかと思ってたら全然上がらなくてね
ついでだからバータで50にしたけど
レンティスとの上がりやすさの差が凄かった
ディザレンの上がりやすさが異常なだけ。
ギレスタも異常に上がりやすい部類だな。
ディーザスを何も情報無しでとったとき「さて50まであげるか・・・」と
ちとため息ついたけど、いざあげたらものすごい速度で成長して笑った記憶あるなw
>>606も言ってるようにディーザス、レンティス、ギレスタの成長速度は異常だと思う
まさにジーザス!!
・・・・・なんかモル○ーあなた疲れてるのよって聞こえたんで寝て頭冷やしてくる('A`)ノシ
>>607 むしろそれが正常だと思うべきじゃね?
他のテクが軒並み上がり辛すぎるんだよ
特にイベントとかのせいでLvや職Pだけ先行して上がるって言うね
イベ時はPA経験値3倍とかにしてくれと
亜空間は殴ったりカード投げたりしてりゃ楽勝だね
しかしNPCも連れて行けないソロ専用ミッションなのがな
もっとATの補助が活かせるミッションはないのか!
ディーザスのあがりやすさに驚いてジーザスか
これははや・・・・・・らんな
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧,,∧ (´・ω・) (・ω・`). ∧,,∧
( ´・ω).(O┬O) (O┬O) (ω・` )
( O┬O ∧,,∧. ∧,,∧)┬O )
◎-J┴◎( ´・) (・` )┴し-◎
( .__ l) (l __ )
`uロu'. `uロu'
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧ ___
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧,∧ / /|
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) .| ̄ ̄ ̄| |
| U ( ´・) (・` ) と ノ | | |
u-u (l ) ( ノu-u |___|/
`u-u'. `u-u'
ちょwww言ったのおれじゃなくて
>>607だぞwww
>>608いや、あれは流石に異常だろw
ディザレン両方同時に取ったが
取った日のうちに50だったぞ。
後半は概ね同意。一周年の時とか酷かったな。
レベルカンストのPA1ケタとかカンスト初心者マーク量産だったな。
>>614 去年の6月ぐらいからPSU始めたんだけど、それが嫌でPAだけ引き継いで上書き削除を3キャラで合計6回ぐらいやったかな・・・
PA報酬期間を2回経験したおかげで、今はLV165で攻撃も補助も50だらけになったよ。
今は別キャラ用のテクをまた一から育ててるw
属性テクニック+で攻撃テクを31以上にすると、
威力と属性値だけでなく
>>2のように状態異常やロック数が増えるけど
土あたりは+5まで上げる価値はあるかな?
スキニシロと言われればそれまでだけど
>>616 ATは広く浅く。いや、複合は・・・かな。
32と40の差異に魅力感じるならGOとしか。
今後+6以降が万が一来るなら特化も視野に入るんだがね。
ATでテク使うときって
マシナリー相手にするときに使うこと多いから
火氷雷土を特化させてる
メギドが32にして即死4になっていたら闇も考えたんだけどね
>>616 とりあえず火と土だけは+5にしてあとは+1だな
>>616 土はディーガがあるから+5まであったほうがいいよ
621 :
616:2010/02/02(火) 06:19:33 ID:9PYHtHMu
>>617 広く浅く何でもできるけど、少しは尖ったところも欲しくなる
テク+6は来ないんじゃないかな
AT,WT,GTが41テク使えるようになっちゃうと、fTの立場が…
>>618 マシナリーは雷属性多いしね
メギドはともかく、ラメギド4ロックにしないの?
>>619-620 マザーの腕落としにはディーガだよね
火ってそうそう使うっけ…
いろいろ意見ありがとう
とりあえず土+5まで上げてみる
種族にもよるけどヒュマだった場合20振れるからなぁ
おれはヒュマ使ってるから火氷雷土を5とってる
闇も考えたけどラメギドあんま使わないのもあって振らなかったな
闇氷火雷に1ずつ土に5してる
途中で送信しちゃった
火はめったに使わないけどギフォ着火用、氷はギバダムバでの固め用
どっちもダメージより攻撃範囲が欲しいだけなので+1で止めた
雷はサンクスでζの洞窟の盾ヴァンダが横に並んで沸くやつと
教団ロボ相手するのにラゾンデの範囲ほしくなって+1した
土は他の人も書いてるように単純にダメージあったほうがいいので40まで
ラ、ギ、ダムはどれも30→31で大きく範囲かわるから1だけ振るのでもとても意味があると思う
アタックレンジもあればなおよし
沼だが闇炎雷に1づつ、氷土が5で13/15でやめてある。個人的に氷テク多用するんで、氷にも5
現状テク職以外の得意属性・耐性枠が遊んでるので、次はここに何か来る気がするんだよな。
だからあえて埋めてない
あとATで攻撃テクを有効に使おうと思うなら、アタックレンジは必須だと思うよ
いまんとこテク枠ってテクPAあげるとこしかないよな
>>621 マシナリーは雷属性多いしね
メギドはともかく、ラメギド4ロックにしないの?
光の敵を相手にすることはまず罠置きにいくことが多いんだよなぁ
あと大型だったら殴りにいったりさ
光敵にテク使うといえばカクワネにメギド使ったりするくらいかなぁ
闇上げてないのって使った記憶があんまりないからなんだよね
使ったとしてもメギドくらいだし
このへんは各々のプレイスタイルに合わせてカスタムするのがいいと思うよ
普段殴りにいっているぶんマシナリーが出てきたときくらい
テクターらしいことしたいって部分もあるかなw
ほとんど鞭ダンガとかダガーでブテンヒカイだのセイバーのライストでいけちゃうから
打撃半減持ってるマシナリー系しかテクつかわんよねほんと・・・種族にもよるかもですけど
でも今回の亜空間はテクのほうが使用率高いかもw
バータorゾンデを軸にやばいのはカード投げ。大型多ロックは鞭ダンガ
おかげさまで今まであげるのさぼってたバータさんが31になりました
すいませんATを育てるのにあたりカードの扱いをどうするのか苦悩してるんですが
結構強いとか便利とか言われてるみたいですけど、自分にはどうしても強さがよくわからないんですが
良い使い方などあるのでしょうか?
電撃サバイバルのようなミッションや最近なら亜空間で
マッハフォイエ避けながらとかマッハバータ避けながらとかマッハメギドにマッ(ry
とにかく当たったら即死の状況で
絶対に死なないように立ち回らないといけないときお世話になります
弱い敵相手や火力過剰で敵が蒸発してるときは便利さがわからないかも
特殊なところでは、マガスマッガーナのコアを落としたあとやDF第一形態(泳いでる方)
ステップ逃げ撃ち
ロックして放つと後はホーミングだからツインハンドみたいに相手と直線に並ばなくて済む
意外と対空性能もあるので上の敵にも当たりやすい
あとステップ撃ちカードは撃ったあとに全く隙がない
カード撃ってすぐテクや右手打撃でカードキャンセル〜〜みたいになる
ひらひらと鬱陶しいズーナ、シャグリース、クデトウブも、
適当にステップしながらカード撃ってれば、次々落ちていく
バレット11以上で3発になるから、威力もなかなか優秀
・・・・箱壊しは勘弁な!
箱壊しは距離感知ってりゃ楽勝だろjk
ATだとツインハンドでパレット一つ埋めるのが嫌って人も多いかも
ツインハンドはパレット1個埋まるのもあるし、カードとちがって直線に敵おかないとだしねぇ
使うって言ったらDF第一形態くらいだなぁ自分は。
そして強化UP率信じてやってきてみたが+10になったのモタブとタリスのみで
後のオキク、オガジン×5、グラナホドラ、トゥインクルスター×2全部フルボッコでした\(^o^)/
ヨウメイのビス娘マジキチ
思うにそれは大勝ちではないのか?
>>629 ATだとカードはステップキャンセルテク併用してナンボじゃねぇかな
まぁ別にわざわざテク撃つ事もないんだけど、ただカード投げてるよりは単調にならないから
やってて”それっぽい動き”と自己陶酔しつつ使う感じ
ステップキャンセルはラ系と相性良いから興味あったらやってみるよろし
ラも放つから手付けも問題ないしねー
>>638 大勝なのかもしれないけど、本命の1個のモタブは10になってくれたんでよかったんだが
もう1個の本命のオキクさんが・・・・orz
給料日前なんでGCに金つっこむのもきついんでそっと倉庫にしまったぜ・・・
オキクなんか普通にやってれば10個くらいは余裕で交換できただろ?
22個交換強化して6個生還したので全てオキクに入れ替えになったわ。
1個しかオキク交換できないぐらいしかイベントやらなかったのか
タリスをようやくゲット!いくらGC突っ込んだっけ
ガディアンナに比べ、攻撃力は高いが
PPが若干少ないのと、自然回復量が少ない(ATで15)のがちと気になる
あと発射音が普通のカードと同じってのがな
うるさくないからいい
俺の秘と型古式はまだですか
ぼくはシキカミちゃん!
>>640 2/6で給料前だれもつっこまないのかよw
そんなの企業によるだろ
日本国内の企業全て月末が給料日だと思ってるんじゃね?
末締め10日払いは普通にあるだろう。
うちは15日締めの月末だが。
バイトとかだと給料日結構ばらつきあったりするよな
おれ今まで3個バイトしたことあるけど末締め15日払いのと15日締めの月末払いだったな
>>643 カードってそこまで気にならないだろ
そんなに打つ場面すくないし
俺はDF第一、第二
ドラ系、オンマ系が飛んだ時
マガスの足が壊れた後
あとは短杖と合わせて普段使ってるかな
シャグかカードか1個に絞る派が多いとみた
レンティザ大活躍
問題はサード受けるのにAMPいくらいるんだ。
1500っすか。1500っすよね・・・
ウロコ交換して残り500だよ、ちくしょうw
読めよ…
>>657 うわー、すまねえw
書いてたのか・・・
でも500たりねえ・・・
まだ間に合うだろ
フレさそってGAMってくるよ・・・
流水20週すれば500P貯まるじゃん
ATで流水Rをやると
ディラガックやアダックがあまりに効きすぎてたまげる
そしてクイックユニットなしのギレスタの遅さにたまげる
ちょっと確認して来たけど、レベル100もあれば俺の沼男ATでも
シジンだろうがディスカスラッシャーだろうがモタブだろうが余裕で
装備出来るんだな
100もあれば大半の職がフル装備で出来そうだね
一部の設定ぶっ飛んでるGC武器以外なら
いつも通りの装備でいけそうだな。ATなら
特に問題なくいつも通り準備できそうで助かるな。
久々に活躍できそうな雰囲気でもある。
電撃・撃ってAT活躍の余地あったっけ
ライフルで足止めした敵をfFが瞬殺してたって記憶しかない
あえてAT*4で挑戦
>>665 活躍というより
1面ごとに補助かけるので、ガンナーかFFぐらいしか募集なかったな
まぁ・・・ぶっちゃけるとGTでいいわなw
あまり前に出たくないミッションだし
仲間のレスタとか待ってる奴いないだろうし
ディザレンもイザって時の保険だし3枚あれば十分な希ガス。
GTだとオパ使えるのがサバイバルだとでかそうなんだよなー
でも電撃当時とはステータスも装備も違うし、敵の調整もわからないし
やってみるまでわからないね
当時はとにかく触らない事が前提だったけど
ATならゴルドルバの攻撃もほぼガードでぬるいwwって可能性だってあるかもだし
幻界/Rラス箱で蛇腹アルビーノが出る!?
ということでソロで幻界/Rへ
7面開幕で吹き飛ばされる→トラバサミ→どかーん
アルビーノはA鞭で追加効果は毒らしい(闇属性の場合)
うーん、微妙
>>672 中に誰か居ないと罠発動だから、ソロではムズイねぇ。ATで周ってみたけど
PTでは、ギレスタ要員として需要ありそうかな? GTで瞬時にギレスタは
難しそうだし範囲も狭いしね、まあガンナー2名居れば、ほぼ死なないけど・・・。
補助が毎回切れなければ、もっと参加しやすかったのにな
>>673 誰かがミスって死んでもギレスタしてあげれば復活するの?
>>675 しない
復活はするけどそのまま反省部屋に移動させられる
>>673 スタンレジスト装備してわざと掛かればおk
>>676 こらこら、嘘言わない^^;
普通に復活しますよ、ギレスタじゃなくてコスモやムーンでもOK
ATなら死んだの見てから間に合うので、制限でライフル封じられた時とか
結構重宝するよ、遅いと普通に死んだり、見た目起き上がってから
反省部屋行く、ただしステージ10の炎の上とかはムリというかイジメになるw
679 :
678:2010/02/14(日) 08:37:36 ID:dWy0ArGa
<訂正>
> 遅いと普通に死んだり、見た目起き上がってから反省部屋行く
遅いと普通に死んだままで、タミングによっては、見た目起き上がってから反省部屋行く場合もある
>>678 そうなんだ
昔の電撃の時と違って、/Rは死んでもしばらく残ってる(多分)のは
ムーン・ギレスタ復活タイムなのかな
>>680 多分、バグなんだと思う、フレと何回か確認してみたけど
助けられる時と、助けられない時があるしね。
683 :
名無しオンライン:2010/02/16(火) 02:12:26 ID:YiAHEg3n
沼ちゃん><;
うわあああ
まぁ…いいさ…_| ̄|○il|li
ヴィシックCで十分だろJK
688 :
メギド:2010/02/17(水) 05:50:56 ID:sgk9bEe/
つまりおれは沼子ちゃん専用になるわけか?(///)
>>681 復活タイミングの有無は部屋主の回線状況で変わるっぽい。
ADSLの人だと復活させやすいけど、光100Mbps出てる人だとムリとかw
カンストヒュマ娘ATだけど、カスタム進んでないのでAP貯めたいのだが何処かいいのかな?
流水Rでソロってみたけどなんかマッタリだった、経験値考えると亜空間なんだろうか?
マジレスするならペアで遺産A。
GC使わないならPTで特急とか聖獣高速。
ソロなら亜空間でもいい。今は稼ぎにくい時期だし
何かのついでに回す方がモチベ保ちやすいかもな。
Aのわきゃ無いわ・・・Sだ。当然。
あとペアっていうか複数人だ。すまね。
>>690 AMP1000貯まってるなら幻界Rでステージ1放棄って手もある
1面だけで19000だとさ
レアミ抽選が欲しいならある程度進んでから死に戻りも良いかも
694 :
690:2010/02/19(金) 17:35:52 ID:TRCwc2SK
>>693 691 ありがとう
幻界Rは、AP1分貯めた時点で流石に眠くなりました
遺産Sは超星引いたら行ってみます、それまで剣狙いでまったり特急かな〜
分かってるとは思うけど封剣は聖獣はむ('ω'`)
>>694 剣狙うなら特急じゃなくて聖獣じゃないかい?
遺産で経験値を稼ぐだけなら、Cランクを繰り返しプレイするのが一番GC効率はいい。
GCアイテム狙いも兼ねてやるならともかく、
経験値稼ぎで遺産行くのはどうかなあ・・・
欲しいものがあるならいいけど無いなら遺産はお勧めできんね
いくらGC使っても構わないなら止めはしないけど
一応ソロだとデラガザシ基板、PTだとアポカリ基板が出るし
経験値を稼ぐだけなら次のイベントの分まで今のうちに寝ておいて、
イベントが来たら1ヶ月徹夜でプレイし続けるのが効率的
遺産はソロとPTで経験値10万くらい違うからなぁ。
欲しい物が特に無くても4人で回れる状況なら
レア譲ってでも参加したいです。
経験値特化ミッションでもあれば云うことないんだけどな〜
最近イベントの経験値が旨すぎるから
GC払うならクリア10分以内経験値30万以上じゃないと割りあわん
そのうち経験値2倍一週間とか売り出すかもな。
他のネトゲでもあるんだし一回いくらじゃなくて一定期間いくらって形のチケットみたいなのも欲しいね
>>702 遺産は3,4人だと8分ぐらいだからそれでいいじゃん
そこで斜め下有料ミッションを出してくるのが
PSU運営だ!
あ、鱗4枚そろった
そのウロコどうするんだ?
シジンとってもハルクイ挿すんだろ・・・?
ソロならオウリユウでいいんじゃね
ソロじゃなくてもオウリユウだな
ソロはシジンセット
PTはアルマス&ハル
こうじゃね?
別にオウリでもハルでもいいだろ、細かいなぁ。
ATのオウリユウで遅いとか言ってると他の複合テクターが全く使えないだろに・・・
生涯ATなので問題なし
まぁ人それぞれ
>>707 こいつ(ウロコ)の使い道はまだあるぜ――っ!!
テクター系でオウリユウセットが使いづらければ別キャラで使えばいいじゃない
ttp://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1080 > ・ガーディアンズキャッシュに各種新システムを実装:
> ガーディアンズキャッシュ(オプション課金)により、各種新サービスをスタートします。
> 通常では手に入らない素敵なアイテムがランダムで手に入るGCガチャンが開始。また、GCを使うと
> サービスクーポンが付与されるようになり、サービスクーポンでしか手に入らないアイテムと交換が
> できるようになります。入手できるアイテムも新しいものが多数追加。時間制限つきで経験値UPや
> アイテムドロップ率UPなどの効果を発揮し、早くレベルを上げたい人に最適なブーストアイテムや、
> エステで体型変更が可能になるアイテムなど、様々な効果を持つものが登場いたします。
経験値の話題が出たと思ったら・・・
ブーストって通常時が下がること言うんだろ。
ヴィヴィアンで思い知らされたし。
PTでも補助なんてそんなに何十回もやるわけでもなし数周もしたら、
するべきポイント見えてくるので、補助する時だけハルクイに変えて、普段は
シジン+オウリユウでやってるな
常に左に回復マグつけてるやつもいるから
そのへんはプレイスタイルに合わせてやるのが正解
おれは左にじゃないけど補助以外のパレットはどっちかにレスタ、レジェネ無いと
落ち着かないチキンです
コンゴウラにエフェクトが付いたよ!
服・パーツ・髪型・謎素材が追加されても
やるミッションは変わらねー!
AT卒業してAKになります
ソ連製のライフルですね
723 :
名無しオンライン:2010/03/08(月) 06:15:59 ID:72nm2hm/
ちょっと教えて下さい。
ヴィシディラガック装備してエンチャスタン付けた場合、
即死とマヒの効果は両方期待出来るのかな?
>>723 NO!NO!NO!
エンチャント系統は元々
何の特殊効果も無い物にだけ適応。
例外的にチョウセイソウやペネとかには乗る。
725 :
名無しオンライン:2010/03/08(月) 06:50:16 ID:72nm2hm/
なるほど、そうだったか。
ありがとう〜
>>723 意外と知られてないけど
ソニチになんかの打ち上げや転倒なんかと
エンチャントスタンは組み合わせてつかえるよ
GC使って無属性にしなきゃいけないけど
>>726 わざわざソニチを無属性にしてエンチャント系を試した人いるんだね
氷グラルディークあたりでいいじゃないか、なんて言っちゃダメですか
それってもしかして、闇限定の感染武器とか氷限定の凍結武器とか
無属性にしてエンチャントつけたら両方の効果が!?
>>728 シャグだけは属性変更したら状態異常も変わる
バレ無しのハンドガンと思うといい。
元々ついてる打ち上げやらふっ飛ばしは残るし
エンチャも乗る。
マシンガンの無バレとかペネヒにトランスフォームスタンつけたら
カエル気絶しまくりでウハウハかと思ったんだけど微妙だった・・・・w
オパオパ無属性にしても結構いけるらしいね
>>730 ってことは、マヤリーフィーバーにエンチャント系つけると、打ち上げ&
麻痺が可能?
つまり、こんな感じでいいのかな
・エンチャント&トランスフォームによる状態異常付与NG
各種状態異常(弱体・戦闘不能も)、残HPで威力変化、ダメージ反射、HP吸収
・エンチャント&トランスフォームによる状態異常付与OK
のけぞり、打ち上げ、ダウン、吹き飛ばし、貫通
Wiki嫁
>>733 wikiにはのけぞり・打ち上げ・ダウン・吹き飛ばしあたりの明確な
記述がないんだよ
wiki読んでからレスしてね
付与出来ないものに書かれている物以外はOKだろうが
ID:b2BwSvB1の負けと見做す
>>732 合ってる合ってる
あとシャグの属性変更でオススメな組み合わせは
ソニチ火(3WAY、転倒、攻撃力ダウン)を雷属性にすると
攻撃力ダウンの部分が命中、回避ダウンになる
かなり鞭と相性が良くてJC無双できるよ
>>737 普通に黄下げいろれよw
ATスレだぞココ・・・
んじゃ君は流水でも黄下げいれてればいいと思うよ
>>739 最初からそう書けよ。
としても流水限定のAマグにGC裂くことをオススメされてもな。
例えばの話だよ
流水に限らずまっさきに○○しなくちゃいけない状況(ライストで大型を攻撃する、鞭を振る)でも
ついでに凍結や麻痺なんかをいれられるのがシャグの利点だろ
そういう状況が顕著なのが流水ってだけで他のミッションでもこういう状況はちらほら出る
>>738 黄色いれるぐらいなら、攻撃しろよ
ATスレだぞココ・・・
んじゃ君はAT以外の職やってればいいと思うよ
けんかしてると「共食いおもしれー」って荒らされるぞw
_
ヽ  ̄'ヽ..,' ○ ○ ヽ/ ̄ ̄く" お前らおれでも唱えて落ち着け
..く ̄ ̄)l /// ┌―┐ /// i(_ ̄"ノ
. ゝ-―l | | l( "'ーく
∠,,ーン ',_ r―−┐ ./_ヽ,__,ゝ
' .,' ______
l l l ./l ギレスタ50l
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..‐´ ゙ `‐.. ギ・レスタ!
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`;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `, ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
゙゙´`´゙ -;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙ /`゙
´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´
コロニーGBR!
>>747 ATはじめの補助かけたら手付けもろくできずにおわるからな・・・
そんな時の弱体テク
常に先頭に立つようにして、弱体テクを真っ先にで手付け完了
まぁスキルやらバレ上げは前衛が大量にいると、触れることすら許されないが・・・
え、何言ってんですか
リュクロスなんかはトルダン使えない織で来ても
半分程度の敵は徒歩で到着した頃には既にいなくなってますよ
別に経験値なんて気にしなくねって思うなぁおれ。トルダンで移動して先に危険減らしてくれるんだし
楽なことこのうえないと思うんだがねw
あ、トルダン移動で先行して敵に殺されてるアホは除外で
>>751 ポジティブだなww
トルダンより飛行スピードが速く、パラディより効果範囲の広い、
飛距離無限のノスゾンデとか欲しいぜw
手付けに最適ww
入り口で固定砲台しといて、B2クリスタル待ちするノスゾンデマンはPTくるな
そんなんいるの
ノスゾンデはデロルックくらいにしか使い道見出せないなぁ今回のGBRでは
おれはツインハンド派だけど・・・・
ダークファルス第1形態もカードで事足りるんじゃ・・・
ま、まあツインもいいよね!
>>756 カードの射程距離に入るとミミズの顔が画面からはみ出て上のほうに見えなくなるからイラついてこない?
>>757 そうなった時は、視点を上に向けてロックオンカーソルを表示させ、
ロックオン(L1)ボタンを押さずに、棒立ちのまま投げればいい
慣れれば目視する必要もなかろうに。
久々に復帰したんだけどタリスなんて出てたんだな。。
PP回復量がwikiに載ってないんだがガディより多い?
って編集用の所見たら載ってた
スレ汚しスマン
>>760 え?つまり近距離上段に蛇が居る時だろ?
目視しなくても距離計ってりゃ普通に当てれるだろ?
764 :
名無しオンライン:2010/03/27(土) 09:20:46 ID:ojOpWDrx
ATで出来る限り火力を追求しようと思ったらセイバーとか鞭ぶん回してろって事になるでしょうか
テクは一応30までで発動も早いけどそんな使いどころないかなあ
>>765 単純な火力で言うならば、やはりセイバー、鞭になるんじゃないか
ダガー、カード、マシンガンなどもかなりの火力になる
さらに強化したければ、基本攻撃力+やPALV+、武器エレメント+が必須
テクは
・遠くからラ系で殲滅&状態異常ばら撒き
・JCダム系で無敵攻撃
・マシナリー用にメギド・ノスディーガ・ギ系・ラ系
・マザーブレインやダルクファキス第1の腕にディーガ
・飛行ボスにノスゾンデ
などなど使い所はあるし、沼・人ならそれなりの火力になる
しかし、LBがないから爆発力はない
>>765 >>766の言うように、テクニックは使いどころがあるものの爆発力は無い。
結局高ランクになると何をやっても中途半端になる。
単純に火力追求ならヒカイやダンガは勿論、トラップを駆使した攻撃も視野に入れないといけない。
正直、やることが多すぎて面倒。そこまでしなくても何とかなってしまうゲームだし。
ATはAT同士で回ることが非常に稀なので、ほとんどの人が我流でやっている。
ゲームの難易度等の問題を孕んだりして、結果的にATメインの人の戦闘技術は
まだまだ未熟であることを指摘せざるを得ない。
ここで上げられる戦術についても、WTの技術を持ち込んでいるだけに過ぎなかったりする。
パーティにすでにATやfTがいるときには別タイプの別キャラを使うだけで
メインはATって人はいくらでもいる。そういう人は他のATのプレイを見ている。
だが、PSOからの流れでfT→ATをやっていて、いわゆる薬箱的なプレイしか
できない人もそれなりにいることも知っている。いつでもどこでも下降補助3色
する人とか、もう少し立ち回りを考えてくれたらなぁとは思うな。
どっちにしても不問部屋ならなにしててもいいよ。
ATで高速部屋に入るような勘違いプレイをしない限りは文句いわれることもないと思う。
動きのいいPTに入るとATの攻撃は空気過ぎてどうでもよくなって
下降でも入れとくか・・・ってなる
ジャバンに黄下げ入れてみました→今から殴っても殴らなくても、同じ手数で
PTメンが倒しちゃうな…→うっかり殴られる人が居るかもしれないから赤でも
入れとくか→もう蒸発寸前!せっかくだから青も入れちゃえ!
こうして下降3色が揃う('A`)
空気だからって下降補助に走るのがわからん
ますます立場悪くしてるだけのような気がする。モロに手付けだけ
してます。って言ってるようなものじゃん。周りからしたら
まだカードでも投げてる方が働いてるように見えるな。
誰もHPへってなくてもレスタすると御礼言われるのは仕様ですか?
いや攻撃した方が早ければそうするけど、沸いた敵が次々溶けていくような
PTでの話・・・着弾しないカードとかギャグでしかないです
下げ補助入れるよりラ系で手付けした方が早いだろ。
ラバータなら凍結狙いも出来るし。
色々ともったいない。
なんていうか、言ってしまえばゲームバランスが崩壊してるから仕方ない。
装備品に大きく差をつけ過ぎた、カスタマイズで高LVのインフレ化を加速させすぎたってのがあるだろうね。
敵を強くして、じゃあ装備もプレイヤー強くしてって、結局ソロで回れる難易度のままじゃ意味が無い。
S3が開放されたって蒸発オンラインには変わりが無く、結局新たなレアの登場によって蒸発化は加速されるという。
その結果が現状なんだよね。
高レベルってS2やS3でもそんなに蒸発オンラインなの?
メンツによるな
脳筋FMが二人でも入ればもうマラソンオンラインに変身だよ
同職のよしみで聞きたいんだがアーム何さしてる?
未だカーズだけどルミパがいいのだろうか・・
ちなみにヒュマ男
PP消費増えるのが嫌だから俺はカーズのままだな@ヒュマ子
攻撃40じゃそこまで差は出ないだろうし好きな方使えばいいんじゃね?
アクロは命中高いからカーズでもそう困らんし
ふーむ確かに消費↑は地味にイヤだしカーズでいいかぁ
サンクス
リジェネレイトが自然回復ならギレスタいらず!
とはならないか
リジェネレイトとギレスタが備わり最強に見える
>>781 多分ガード時の効果だろうから、ガード多い職ならイランかもな
リジェネレイトギアがベースなら
ガードするとHPやPP回復って線もあるな
リジェネレイトギア懐かしすぎだろw
Ex枠はじまったな
試はいらねー
>>769 下降三つもかかるPTは動きのいいPTとはいわねえよ
>>784 同じエクストラスタイルのアベンジは名前からして
ガード時か被ダメージ時に反射ダメージかな
1回につき50回復とか50ダメージとかのがっかりカスタマイズじゃないことを祈る
リジェネ試吹いた
ギルチからよく出たの今でも覚えてるわ
歩くギレスタ
ATのタイプレベル称号
AT5:覚醒せし曲幻師
AT10:光を纏いし曲幻師
曲幻師って何ですか
ご近所さん
GT5:駆け出しの魔銃士
GT10:陽炎の魔銃士
WT5:名も無き魔剣士
WT10:破壊を司りし魔剣士
fT5:賢者の弟子
fT10:知識を司りし賢者
AF5:高速の活閃士
AF10:音速の活閃士
ATも含めてアレな称号ばっかり
景品もコルトバンとチアーズばっかり
賢者の弟子なんか違うだろw
この称号考えた人って光速の異名を持ち重力を自在に操る女騎士考えた人と一緒だろ?
それともブームなのかこういうのが
>アベンジ AP10 味方が戦闘不能になった時に悲しみと怒りで能力を上昇させます
>リジェネレイト AP3 周囲に、味方の体力を徐々に回復するナノマシンを散布します
何か、いまいち
アベンジはNPCの戦闘不能では発動しないらしいし
>>793 GTやWTだとタイプLv5で駆け出しだったり名無しなのに
ATだといきなり覚醒してるのか
>>796 エクストラ枠だから期待してたのになあ
ATのみんなはエクストラ枠何使ってる?
打撃・テク併用で攻撃よりプレイなヒュマオATなんだがなにかオススメある?
>>798 ミドル&ハイグレードトラップ(罠ダメ強化)→ほぼプロト専用
ミドル&ハイグレードファーマシー(回復役効果増)→トリメイトでいいよね
プロヴォーク(挑発)→効果あるの?
フォトンクラフター&リジェネレイター(テクでHP回復)→誰が取るの?
トラスティーパートナー(NPC攻撃力強化)→ソロ多めなら効果的
ワイルドブラスト(ナノブラ時間延長)→ビーストならこれ
ツータイムス(強化薬の持続時間2倍)→ ATで強化薬使わないだろ
アベンジ→自己強化のために仲間を死なせる?
リジェネレイト→さらに回復役を目指すなら…?
ビーストならワイルドブラスト、
それ以外はトラスティーパートナーくらいしか選択肢ないんじゃ?
ヒュマ子ATですけどほぼトラパト固定ですね。
リジェネレイトとってみようかと思ったけど、実際高速レスタあるし
微妙なんではないかと思ってしまってます。
リジェネレイトはテクターいない部屋で持ってたら便利だなぁ程度なのかな?
関係ないけど、タイラーのガクガク反復横飛びいい加減なんとかして・・・・orz
パーティでしかATを使わないのならビーストでもワイルドブラストはいらない
というか、よほどの場面で以外ではナノブラ自体使うべきではない
長くなるのはむしろマイナスだ
ソロならワイルドブラストもトラスティパートナーも有効だけど、FM/AF/GM/MF
あたりが全部育ってる奴は、ミッションにあったタイプでやるから、わざわざATで
ソロとかしないからなぁ
802 :
798:2010/04/10(土) 13:32:40 ID:tMnQ+ONV
やっぱりそんな感じですよね…
取りあえずエクストラは放置で先に基本能力や得意武器とかから埋めてきます
ありがとうございました
803 :
名無しオンライン:2010/04/13(火) 22:45:03 ID:Sc/HaXky BE:600522252-2BP(0)
パノンの群れはどうやって対処してる?
鞭だとノックバックがきつくてPTじゃ邪魔してる感じがする
ダムバかノスディがいいんかね
>>803 ダメトラG使ってみると幸せになれるかも
ダムバが候補に挙がる場所でノスディは無い事だけは確かだ
沸き方立ち位置PT人数等々で色々あるだろうけど、基本的には
PTメンが殴りやすいように動いてれば良いかと
>>803 ダメトラ鞭ダンガで確殺できるなら、邪魔もヘッタクレもない
蒸発オンラインなパーティなら、黄sageかラバータ放り込んで次へって感じ?
レンカイでいいだろ
ATって命中高いのに誰もマシンガン使ってないのな
数発打ち込んで足止めするとか出来そうだが・・
最近AT始めたLV80沼子です
基本はソロで、PTはフレと〜って感じなんですけど
PTでの優先事項は補助だとして
ソロで殲滅力を出すためには、やはりテク連射でしょうか?沼子の場合・・・
せっかく沼なんだし打撃を使うより、法撃寄りにしたほうがいいですよね?
例え沼でも一部の敵以外ではATでも打撃の方が強い
ついでに言うとテク連射は殲滅力以前に病的に嫌う人が多いので
MFとかなら仕方ないけどあんまりATではお勧めできない
うぇええ・・・沼ってだけで打撃は無いものと思ってましたw
テク連射は嫌われるのですか〜ソロの時だけにします('A`)
と言う事は一通り打撃武器もそろえないといけないのかぁ・・・
>>811 勘違いされたら困るんだけど、ATで沼ってこと自体は悪くない
選択肢だよ
前記したようにメカや一部の敵にはテクが有効だし、打撃の方もきっちりと
カスタマイズすれば以前ほど獣や箱に比べても遜色ないレベルにまでいける
>>813 なるほど〜
かなり柔軟な職業なんですね・・・
まずは、職LV上げを頑張ります
まだGASを経験したことがないので、ソコを目指して( ´∀`)
>>814 手っ取り早くGASやるならGAMやるしかない
とはいってもこれは職Lv20で装備やPA整ってる状態じゃないと厳しいからな…
しかもカスタムしてないとソロじゃ結構厳しい
カスタムのポイント貯めるのにカスタムしないといけないと言う本末転倒
今はGBR期限ギリギリまでLv上げに勤しんだ方が得策かね
>>815 やはり最低でも職20と主力となるPAは育ってないといけませんよね
職Pも経験値も美味しいので、GBR頑張ります!
お金溜めて蛇腹アルビノ買うのが夢な(ry
テク連射を病的に嫌う人が多いとか、2chの書き込みを本気で受け取らない方が
いいよ。そういう人がいるのは確かだけど多いかどうかは別の話。
マシナリーにはテク連射が有効だけど、その他ほとんどの場面は
打撃か射撃の方が有効なのは確か。セイバーとダガーとウィップ(ムチ)
は全色揃えた方がいい。一番★の多い武器である必要は全くないから
30%以上の適当なのを買えばいい。ダガーは沈黙のついているデイバザシ、
ムチは麻痺のついているアダックが機能的にはお勧めだけど予算と相談で。
ソロはATじゃない職に転職した方がいいのだが、どうしてもATでソロを
したいのなら強いNPCのカードをもらうことが一番有効かもしれない。
LV100になったら知り合いに頼んでブルースSをクリアさせてもらうといいかも。
仲間が戦ってる場所にラフォやらラディなどを連射すれば
嫌がられること請け合い!
レーダー見ながら戦えば大丈夫だよ!という人もいるけどさ…
>>817 アダックが意外と安かったので助かりましたw
ラフォとかラディは使ってる本人も目がシパシパします・・・(´ω`)
>>812 AT バジラさん、危ない!
バジラ ありがとうございます、危うくジャブロッガの餌食になる所でした
AT いえいえ、お構いなく
>>819 ニュマは攻撃が低いものの命中・回避は高いので接近戦は問題ない
AT自体が命中回避高いのでテクターと言っても接近戦向き
JAをしっかり使いこなすこととJCもちゃんと出せるようになると強いよ
ヒュマニュマならテクも場所を考えればかなり有効だし、とりあえず21まであげれば範囲とかはつかいやすくなるのであげておくといいよ
>>816 主力PAって言ってもしんどいのは補助回復テクくらいで
スキルやバレは上限低いから楽だ
…やりがいがないとも言える
スレ内での「ダンガ」検索結果数
15
スレ内での「グルッダ」検索結果数
5
光波鞭スキルはどっちも変化に乏しい感じで、1つに絞るならドッチかな〜とか思ってたけど・・・1つに絞るのならダンガでいいのかな。
ぶっちゃけPA枠がな・・・いちいち入れ替えるのもめんどくせえ。
絞るならダンガだね
グルッダは当てやすいが威力に難があるからなぁ。
ありがとす
グルッダNPCに売ってきた
wikiに書いてあったけど魚テクぐらいの攻撃力になると
威力の高い2段目が4HITするグルッダの方が総ダメージは高いらすい
ATでもビースト辺りならダンガ、グルッダで総ダメージにあんまり変わりは無いのかな?
名前でダンガとグルッダの区別がつかない俺に隙は無かった
>>828 ダンガ:2段目に一気に振り抜く
グルッダ:ぐるぐる回しっぱなし
グルッダモーションはいいんだが口が開きっぱなのがきになる
海原川瀬のようなワイヤーアクションとか
KOFウィップのような首締め投げとか
そゆのがあれば楽しいぞ俺的に
>>831 やだ・・なにこれ・・・・かっこいいって思ったおれは間違いなく厨二病
厨二だっていいじゃない
>>833 そんなあなたに来週からのイベントで実装予定のウィングセイバー
PSPo2からの輸入品で、舞い散る羽根エフェクトがあなたのハートを鷲掴み!
羽根エフェクトはダガーにはいくつかあるけど、セイバーでは初めてだっけ?
>>835 セイバー系で羽エフェクトは初かも
これでウィングセイバー、ハルプセラフィ、セラフィセンバ装備で羽まみれか
セラフィセンバのガードエフェクトとラッピーモードも追加で
フリューゲ使う交換武器も羽根ばっかりですよ
呼んだ?
フリューゲ交換武器でAT装備可能なのはないでしょ
ということで
「ラボル・ラッピー」「ホワイティルウィング」「ダークネスウィング」
の出番ですね
ダークネス欲しいけど高いっす
>>842 連絡通路突破/Rでメギスフィアは取れるんだから
がんばって99個集めるんだ
そこまでして取る価値があるかどうかはさておき
>>843 てっきりDSガチャでしか出ないのかと思ってたわw
GAMかー、装備揃えないと行けないな・・・
ATには関係ないが斧の新PAいいなー。
ツインセイバーのアレはだせぇ…と思ったけど現状でもマジャとかトルダンとか充分酷かった
よし、鞭を両手にもってグルグル回ろう
ディラガック持ってやればきっと強い
絡まりそうだな
フォトンだから大丈夫かな
絡まって亀甲縛りになってるの想像しちまった
・・・・ふぅ
PSPo2の新PA、ATとしてはシソクテンカイザン(ダガーでゴロゴロ)があればいいんじゃない?
高速移動技としてね
トルダンやシソクで回転しながら移動する不気味なゲームになるか
トルダン移動とか何か懐かしいな
補助と弱体のLV41、ダンガ覚えてから世界が代わった
キモチイイ
>>855 きっとそこがATのスタートライン
鞭PA+1はしといた方がいいよ
時間制限もあるとATが活躍できんヌ
緑はまだしも、赤や螺旋は時間かかって嫌になってくる
ジャーバはカードかフォイエで燃やすしかないのか
>>858 ジャーバはMFほどじゃないにしろ、かなりシンドいよね
マシンガンとか選択肢にはいらんかな?
テンプレのあたりにカスタムの伸びは良い、ってあるけど
武器が武器だけにヒュマ男だと躊躇しちゃうぜ
>>859 ソロ時→1体足止めしてる間に他のジャーバやガイノからの攻撃が
パーティー時→「ATさんジャーバをどこへ持って行くんですか?」
マヤフィでも使わない限りはジャーバは仰け反らんだろ
適当な事書くな
ジャーバ「じゃーな」
863 :
名無しオンライン:2010/04/26(月) 11:42:24 ID:xvP07btw
ジャーバはカードだな
ガディアンナ使ってたら「メギドと思って焦るので止めてください><」って言われてタリス持ってない俺涙目だったのはいい思い出
どうしてガディアンナの魔法陣エフェクトは属性に関わらず色固定なんだろう
メギドと間違うだって?よし、もっとやれ!
一方、隣では必死にMFがメギドを撃っているのであった
螺旋の新しいルートも面倒だな
ダメージゾーンに踏み込む必要があったり、
攻撃力の高いバファル、グリナ、グルーデが大量に湧いたりするので
レスタの使える複合テクターには有利といえば有利かもしれない
「拡」のダメージゾーン内のチップはメイト食いつつ
ヒカイやブテンで突っ込むしかないか
ソロはともかくPTプレイなら
自分はダメージゾーンの範囲外からレスタ連打でいいと思うw
危や拡での正しい動き方
1・レスタ杖(マグ)を持ちます
2・時折回復しながらチップを回収します
3・フリGで敵の動きを止めます
4・手付けがしたいならゾルディでも打ちましょう
ぶっちゃけ危は回復で手一杯になる場合が多い
ありがたいけど薬もあるから必死に補助回復することないよっていつも思う
必死に回復補助するのは、
>>871以外の誰かが死にそうなくらいダメージ食らってるからだと思うよ!思うよ!
べ、別にあんたの為にレスタしたんじゃないんだからねっ
割合ダメージのトラップが多いから、地味にレンティスが役立つミッションだな
最近新垢で復帰したんだけど
レンティス欲しくてGAM行ったんだけどきつくて挫折した
70前後で持ってる人は他のキャラで取ってるような人だよね?
今Lv75なんだけどやっぱカスタムしてやらないとGAM厳しいのかな?
Lv70だけどディマ毎日コツコツ募集して最近ディザは取ったよ
>>876 おーすごい
PSU内で募集してるの?
後行くときってATでも問題無いのかな?
おれは通路ソロってたなぁ。もちATで行ってた
ダガーセイバー主体で大物にはカードぶん投げでなんとかなってたな
体感だけど通路はカスタムしてなくても、それなりに装備できる武器とライン揃えれば
ソロできるとおもうよ。浮き輪取るのがんばれ!
AMPはエントランス共通なので、必ずしもATやってるキャラで行く必要は無い
初心者はカスタム無しでもセラフィとか装備できるAFが楽だぜ
ATでも問題は無いけどソロは諦めた方がいい
GAMでATの活躍の場所はあまりないな
ソロでやるなら、AFあたりで草原の支配者/Rを回して
500AMP貯まったらfGに転職してキラシュ取って
ひたすら流水の神殿/Rを回す・・・でいいんじゃない?
流水はディラガック持てればATも十分行けるな
ディラガック持つには攻撃力+が必要だけどな
あと沼子は攻撃力+5でも届かない
前のGBRでレッドライン揃えてJCが楽しくなってきたんだけど
JC+入れる空きが無い・・どれを消そうか悩む
参考までに聞きたいんだけど特殊枠は何にしてますか?
今は
フルカスlv2
JAダメージ+lv2
アタックレンジ+lv2
にしてます
おれは
JAダメージLv2
JCダメージLv2
サポートレンジLv2
だな
フルカスlv2
JAダメージ+lv1
JCダメージ+lv2
アタックレンジ+lv1
個人的にアタックレンジは1で十分
と感じるのでこうするかな
885 :
882:2010/05/03(月) 13:17:28 ID:LqTg2kN/
>>883-884 サンクス参考になった!
自分打撃の10/10がまだ全然ないのでフルカス消そうかと思ってたけど
>>884と同じにしてみようと思います。
みんなヒューマンなのか
沼男の俺は
アタックレンジ+LV2
JCダメージ+LV2
JAダメージ+LV1
AT装備でフルカス有効と思えるものはそんなにない
・・・ん?空耳もとい空目か
ニューマンて女しか存在しないんだよね。なんでだろ?
三毛猫みたいなもんだろ
三毛猫ロックとか懐かしい
>>886 ニューマンだとディラガック(だっけ?)が装備できないからじゃない?
でも攻撃テクはニューマンのが強いし、キャストやビスはブラストゲージがある
ATはどの種族でもそれなりに楽しめるのがいいやね
LV41↑フルバフ状態のキャスATの火力を見たときは濡れた
威力は二の次、見た目の派手さ重視で全攻撃テクレベル32にしてみた・・・・
見た目のしょぼいはずのMFのリミットブレイクディーガとの威力さに泣いた・・・
>>894 ATは打撃や射撃も出来るって事を忘れるな
>>896 それ考えるとビーストかキャスト、ぎりでヒューマンがATを有効活用できる範囲だろうね
ニュマだと法撃中心になるけどぶっちゃけ法撃やるならMFやってたほうがいいし
(カスタマイズしても鞭全種持てないのも痛い)
やっぱりニュマ子ATは法撃メインになりやすい人が多いのかな?
自分は他種族でも(キャス男、ビス子)ATしてみたけど、比較しても
ニュマ子ATが他種族ATより火力面で見劣りする、という感覚はなかったなぁ
あ、いつもこのスレ読んでますが書き込むの初めてです。
ATってステータス的に元々攻撃倍率高くない(MF、fTに次ぐ3位、4位GMとも結構離れてる)から
他の種族ほど種族差は顕著に出ないね
実質最下位のfTの2倍あるんですけどね
>>900 おまい・・・、fTと比べるのは流石に虚しくなるから言わなかったのに・・・
で、
>>899訂正
×他の種族ほど種族差は顕著に出ないね
○他の職ほど種族差は顕著に出ないね
>>901 なるほど、そう考えるとやはりAT自体の総合バランスが良いからどの種族でも楽しめる
要因になるわけですね。もちろん、SUVやナノブラの種族的利点は言わずもがなですが…
話は変わって、ATソロでGAMサードの幻界Rをクリア出来た人はいるんだろうか?
ニュマ子ATで試行錯誤してるのだけど、アーガインにやられてしまうw
キャスビスじゃないと無謀なのかなあ…
サポレンつけてる人ってあんまいないのかな・・・・
今日サポレンつけてるATさんと組んだんだけど
拡でレスタ範囲からはずれちまった!って思ったらありえない範囲で
レスタ飛んできたんですげぇありがたかったんだ
おれもATやっときはサポレンとろうかと思ったんだけど実際どうなんでしょ?
サポートレンジ+2にしてるが、有る無しの違いは大きい
905 :
名無しオンライン:2010/05/05(水) 20:12:34 ID:1JsH16OW
キャスATだと攻撃テクがしょぼいのは分かりきってるから
アタレンは捨ててサポレンに振り込んでる
>>904 そんなに感じれるんすか。自分もサポレン2にしてみようかなぁ
>>905 たしかにキャスさんだとテクを活かすの難しそうっすね・・・なるほどなるほど
先輩方ありがとうっした!自分もサポレンとってみますわ。まだ未熟なATっすが今後ともよろしくです
レンジup系はLV2で25%拡大だもんね
元がでかけりゃ効果もでかいわ
サポレンLV2のAT補助は、DF第二形態ステージ全域をカバーするとかなんとか…
なんというATフィールド・・・・
誰がうまいことを言えとw
さすがに全域よりはちょっと狭かった気がする
ちょっと狭いってだけでも十分驚きのしろs・・・・広さなんだが
立ち回りで何とかなると考えてたけど
ここの話し聞いてると取りたくなってくるな
あ〜悩む
俺はソロもやる方だから取っていない
拡とかでは欲しくなるけど普段は素で十分だし
アタレン、サポレン、JA、JCと何をとってもそれなりにおいしいのがAT
自分のプレイスタイルに合わせるのがよろしかろう
アタレンはテクLv+1と組み合わせると、テクの使い勝手が大幅に向上する
JA+にしても鞭ダンガの2段目で確殺できる状況増えたり
ライスト生1段目→JA2段目のダメが増えたりと
一概にどれがいいとは言えないよな
ヴィシック/Cでダンガ2段目すると脳汁がでるぞw
>>915 ヴィシック/Cもすごいよな
ヒケック/Cも異常だが・・・
ヴィシック/Cに色付けて使っている猛者はいるのだろうか
交差のディラガンにアダック46%で約2000だけど2500くらい出るのかなあっと
>>917 ヴィシック/Cに色付けたの最近使ってないなあ…
火氷の二本を試してみたけど、皆と遊んでる時にドラで使ったら強すぎて
それ以来自重してしまっているくらいだった
>>917 猛射ってATやFTのやり込んでるひとはつけてる
強いのは確実なんだがGCぶちこむのが前提ってのがね…
属性40にしようと思うと1色1500円くらいかな?
なんだかんだでアダックで満足してしまう俺ガイル
アダック6色50%をもう1年半は使ってるな
ネトゲでこんなに長く使ってる武器は珍しい
ソロ多いからアダックで満足してるってのもあるが
>>922 知ってんだよオオォォッ!! 国語の教師か うう…うう… うおお おっ おっ オメーはよォォォォ
麻痺の効果のほうが便利だからアダックが便利なんだよな
ヴィシック/Cだと混乱だっけ?
そうなると道中じゃ微妙だし、ボス用に確保する理由も弱いしなぁ
>>923 よぉーしよしよしよしよし
角砂糖あげるから帰ろうなあ
道中の便利さで言うとディラガも結構便利だぜ。燃焼Lv3だしねぇ
鞭は色々と効果があるのが嬉しいねえ
クセッブ氷の凍結も結構便利で未だに使うお
凍結効果のS鞭来ないかしら
>>921 鞭にかぎらず他の武器だってそうじゃないか?
打撃は属性値なんだし
>>927 グセッブの属性変更でいいんじゃないか?
ディラガックがメイン武器な俺は一体・・・
結構即死発動するから便利なんだぜ(´ω`)
ソロ専だけどNE!
PAlv32のライストをATで振ってたら何故か赤エフェクトに
セイバーPAlv+2までは取ってるけど・・紫のはずよね
リンクしなおしたら直った
同じ症状になった人いる?
いない
はい次
俺も前fGでなった
たまーにあるらしいね。エフェクトだけ前使ってたのになるバグ
なるほどエフェクトだけか
エフェクトだけなのかー
他にもなった人いるならちょっと安心したわサンクス
炎赤
闇紫
LV41〜金
ちと質問なんですが得意武器でウィンドとマグのエレメントとってる人いますか?
いたら体感どれくらいかわるんでしょ。取るかちと悩んでて・・・
×ウィンド
○ウォンド
失礼orz
沼子AT法撃+4、ハルクイックでノスディやラ系だと+30ダメージ前後
法撃力とPA倍率の影響受けるからディーガやフォイエだともう少し増える
武器エレメントの効果は+3%らしいから、杖・マグのリンクを0%と4%で比較してやると
どの程度増えるかわかりやすいかも
いっそもうみんなの得意武器枠をおしえてくれ
>>941 ありがとうございます。ワンハンドブロックとるかそれとるかで悩んでたもので・・・
ワンハンドブロックはどっちみち取っとくべき
>>942 セイバー+5
セイバエレメ+1
ダガー+5
ダガエレメ+1
ウイップ+5
ウイップエレメ+1
カード+1
ワンハンドブロック+1
打撃のばしてる人がおおいんかな
ツインハンドのPA+とろうかとおもったけどどうしよう
ツインハンドも悪くは無いけど左右枠埋まるのがなぁ
>>947 鞭とセイバーはLV5にしてる人多いんじゃないの
GAMあったのもあるけど
最近やりだした人はしらね
ヒュマ沼は選択肢多いのがいいよなぁ・・・
ビスキャスはかなり絞られる(´・ω・`)
ちなみにキャス子でやってる俺は
鞭+5
鞭エレメ+1
セイバーエレメ+1
ダガーエレメ+1
カード+1
ワンハンドブロック+1
カードに振ってるのは、
ジャーバとかにダメージソースとして、使いたいからだけだったり
>>950 かわりにビスキャスは攻撃力の高さ、ブラストゲージ技があるじゃない
ツインはオンマディマの羽撃ち用として使えるけどそれだけといえばそれだけか・・・
あとロレイ戦で頭の殻とれるとカードあてにくくなるからそこでもツインが役に立つけど
そのためだけに+をとる人はあんまりいないのかな
ツインオンマディマと読んでしまってキングギドラ的なものを想像してしまった
ソロの時カガジ先生どう相手してる?苦戦するあ
箱だが
鞭+1
カード+1
ツインハンド+1
ツインエレメ
ウォンドエレメ
マグエレメ
趣味です、ハイ
ツインハンドは+1すれば使えるかなと思って取った
一応使い物になるダメージは出るようになったけど
ATならレスタ杖が一緒に持てるカードかマシのほうが使い勝手が良い
やっぱり
>>952の言うくらいの使い道しかないYo
>>954 なにも難しいこと考えず、真正面からノスディーガ
>>954 ソロでもマヤリーフィーバーで封殺すると楽ですよ
以前修正されて威力もちょっとあがったから悪くないのでお勧めです
ゾンデ当てて打撃の方が早いんじゃね?
ソロなら土吸収させた方が楽だからノスディーガかな
速度出ないけど絶対安全だし
私もノスディだなぁ。あの身長でディーガ撃ってくるからこっちには当たんないし
近づかなければギディーガも当たりませんしね〜。たまにI can fly!!ってのしかかってきますが('A`)
のしかかりよりも開幕の小ジャンプで酷いダメージを食らう
ちょっと距離置きつつノスディで、麻痺ったら近接叩き込んでもいいよね。
MFだと麻痺の後はLBUNKに変わるんだけど。
>>958 そりゃまあ無資格なら東大出の医者なんかよりよっぽど腕は良かったのかも知れないけど
あくまで可能性だからね
こいつは無免許な上に腕まで無かったわけだから
それじゃその辺の国立大出てサラリーマンの息子から医者んなったような奴と一緒だよ
手術される方はたまったもんじゃない
病気になるのも命懸けだねしかし近頃の世の中ってのは
どこの誤爆だよwww
医者がレスタ使えたらって話だろう
ブースターマジ欲しいけどなかなか出ないね
ATとしてシップジンライ6色は是非揃えたいところだが、道は遠い
今日は沼子超だな
一発目からブースター出たぜ
あと3色
>>966 いやいやATならゲッカビジンで白下げをだな
どの道ブースター取れてないんだけどね!
テク多用しないからシップウジンライでいいや
ゲッカビジンで適当に白下げばら撒いといてギ系テクとか勃起もんだぜ
先月末からPSUはじめた89ニュマ♂ATです。
ご先輩がたに質問させていただきたいです。
fT:前提条件は達成(FO10)
使用武器:モタブの書/コメツダラック/シャト*3/電撃&ファミ通/カディーアンナ
※強化は2/10までしかできてません。
現在:補助テク(炎氷雷光)各41/レスタ ギ・レスタ各41
カード(氷土各20)
ディーガ ラ・フォイエ ラ・バータ各11
PAフラグメント:残64
なのですが、今後のPA上げとPAテクのお勧めをお聞きしたいです。
あと、攻撃テクを上げる際のお勧めの順番/狩場がありましたら教えていただきたく思います。
>>971 このスレのすぐ上で片手剣のセイバーについて熱く会話されてる通り
ATでは攻撃テクはあくまでサブ扱いで
敵にダメージを与えるのは
殴る蹴る引っ叩く縛くが基本になりますw
(テクPA使用上限 AT:Lv30 FT:Lv40 MF:Lv50の為)
ですが、テク中心に育てたいご様子なので
テクに絞ってお話しします
まずPAFでテクを取るなら
・ノス・ディーガ 75個
をお勧めします
このテクは自動追尾のテクニックがLv21↑で3つ同時に射出出来
また追加効果で麻痺が付いているので
ATに限らずテクター系全般でお世話になる事が多いテクです
その次は
・ メギド 99個
でしょうか
貫通系の単体テクですが、即死効果が付いているので
即死の効きやすいマシナリー系の敵が多く出るミッションでお世話になります
・ノス・ゾンデ 50個
こちらは数少ない滞空迎撃テクになります
空高く飛び上がった敵に自動追尾しますので
場所は選びますが熟練のATさんでも使用する機会のあるテクです
テク上げですが、ストーリーミッションEP2「ヒューガ救出作戦act1」が人気です
狭いマップに100匹のマシナリー敵が沸きますので効果的にPAを育てられます
ですが
今はイベント中なのでイベントを回りながら上げた方が
経験値も稼げますのでその方がいいと思います。
書いてなかったんでちょい気になったんだが、レジェネもあげといたほうがいいよ
PTだと使う場面多いし。
レジェネがないのは気になるよね
NPCを2人連れて、東方の毒花や、胞子や珍鳥の混乱ガスへGo
あとやっぱり、打撃武器も使った方がいいと思う
ユーザーショップで、まずは属性20%台でもいいから6色ずつ揃えとくべき
セイバー
入手しやすい物:バッカニア、ブラックハーツ
おすすめスキル:ライジングストライク(店売り)、スピニングストライク(PAF50)
ダガー
入手しやすい物:ブリュミエール、デイバザシ(沈黙効果付き)
おすすめスキル:ヒカイシュウハザン(PAF25)、ブテンシュンレンザン(店売り)
鞭
入手しやすい物:ヴィシック、ヴィシ・アダック、ヴィシック/C(カジノ景品)
おすすめスキル:ヴィヴィ・ダンガ(PAF40)
レジェネなしだとパーティでお荷物になるかもしれん
だから速攻でレジェネ買って速攻であげると良い
レジェネってそんなにいるかなぁ・・・
こっちがレジェネる前に自前で回復しちゃう人多いし
いっぽうFMはソルアトを使ってすばやくPTメンを回復した
レジェネは必要な場面あると思うよ。燃焼とかは自己ソルアトやアンチで回復しちゃう人多いけど
今回の襲みたいな凍結、麻痺両方いれてくる場面だとレジェネ必要になってくる。
襲はまだ狭い通路だからいいけど、これが拡みたいにだだっぴろいとこだったら
いちいち近くいってソルアトとかやってられんしね。
あと最近野良行ってて感じたのは、状態異常はATってかテクタいたらまかせっきりな人多いと感じたなぁ
無いと肩身狭い思いするやも・・・?だから覚えといて損は無いはず
まあ次スレ建てようぜ
俺は無理だけど
おk
立ててくる
埋め立て伏せ
うんめ
985 :
名無しオンライン:2010/05/18(火) 10:06:01 ID:UqHlZQeg
('ω'`)
('ω'`)
おはむー('ω'`)
おはむー('ω'`)
おはむー('ω'`)
('ω'`)
('ω'`)
('ω'`)
('ω'`)
梅
とっとと埋めるよ埋め太郎
通常の3倍の速度で埋めます
通称赤い水性の油性ペン
ごめん
1000
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1000かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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もう1001かよ \
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スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \