【MoE】魔法総合スレ38【破壊回復強化神秘召喚死】

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945名無しオンライン:2009/11/15(日) 05:21:11 ID:1EfLFqSc
まあナジャやる時はDSの優先度高いわな
946名無しオンライン:2009/11/15(日) 05:57:20 ID:/abRL+1h
ナジャはDSがPTメンの命綱だったりするからね。
どのBUFFや回復が優先されるかは状況によるとしか。
破壊の優先順位が強敵MOB相手になればなるほど低くなるのは残念ながら同意だけど。
947名無しオンライン:2009/11/15(日) 10:14:44 ID:uBSIWYUc
まずdotで次に回復
その次はフローズンとその相手に有効な破壊
状況次第じゃBuffや回復メインに回るがそんなのは基本的に専属のヒラにおまかせ
異国相手にブーストサンボル二人掛かりで撃ったりできると格段に楽になる
破壊持ちなら基本スタンスは破壊メインで構わんと思う
ただし必要な時を見極めてヒーラーの補助ができるとPTでの重要性がグッとあがる
948名無しオンライン:2009/11/15(日) 14:46:18 ID:S4r4augP
>>947
大抵の状況でヒーラーが少ないってのがあるからなあ
確かにヒーラーが揃ってれば攻撃に回った方が強力、とくにフローズン
後長時間のバフは多くはモニであり、耐久力に回しているヒーラーより、多くはコグニであり、魔力装備しているメイジ(境界は曖昧だが)が
行ったほうが良い事も多い
BRで増えた2〜3のHPで生き残る事もたまにはあるしな
949名無しオンライン:2009/11/15(日) 17:56:37 ID:jPoQr2aZ
神秘70から全然上がらないorz
950名無しオンライン:2009/11/15(日) 18:53:15 ID:71lgXc1w
俺は神秘96.3から全く上がらなくなって、そのキャラで暫くINしてない。
951名無しオンライン:2009/11/15(日) 21:58:53 ID:hhPnUOVN
刀剣持ち脳筋にすれば神秘すげえ楽だった。LBもISも必須だしな。
ただメイジで90以降の神秘上げとか馬鹿馬鹿しいことこの上ない。
952名無しオンライン:2009/11/16(月) 06:29:33 ID:ZBHMibww
バハ行ってればあがるアル
953名無しオンライン:2009/11/17(火) 08:21:57 ID:HJVseqE4
神秘80からテレクロだけでぐんぐん上がるとかwikiに書いてるのに、全然あがらねえ
954名無しオンライン:2009/11/17(火) 11:05:40 ID:N8NmhZNp
70台より上げやすいってだけじゃね
消費MPも使用回数も増えるから面倒なことには変わりないけど
955名無しオンライン:2009/11/17(火) 13:25:08 ID:6OYyyXlh
以前サムライを作った時は神秘90までなら割とあっさり行けた
データ取ってるわけじゃないが、今はあの時より明らかに上昇が渋い・・・
956名無しオンライン:2009/11/17(火) 13:47:14 ID:ycOS22XW
GONZO「さあチケットを買うんだ」
957名無しオンライン:2009/11/17(火) 13:50:57 ID:QjjA7sua
SKILL完成が簡単で底が浅い浅いと言われる廃人様の為に上昇率を絞りました
今のうちに100石買っておいたほうがいいかもね
958名無しオンライン:2009/11/17(火) 14:15:34 ID:2E0k1Jzk
成長鈍い=浅い
訳じゃないのにな
959名無しオンライン:2009/11/17(火) 14:25:55 ID:QjjA7sua
っても新キャラ作る以外楽しみを見い出せない人もいるわけで
960名無しオンライン:2009/11/17(火) 15:05:56 ID:E/LWXJ2k
そりゃ課金ノアピやクソ高い技書のせいじゃね。
GR,UE,骨騎士、リザオールまで覚えた賢者様が何トチ狂って脳筋に転向するかって話。
安い技ならともかく、高価なテク覚えちゃうと事実上スキル変更する気なくなっちゃうもん。
結局他のこと試すなら新しくキャラ作るしかない。
961名無しオンライン:2009/11/17(火) 15:21:30 ID:QjjA7sua
例えが極端だからその場合構成を変える人はいないだろうな
962名無しオンライン:2009/11/17(火) 15:52:07 ID:4h0HPOjK
回避95→酩酊48、集中47→盾95
って感じで推移した賢者ならここに…

でもまぁ魔法使いをベースに作っちゃったら基本的には魔法使いでいくわなぁ
963名無しオンライン:2009/11/17(火) 15:54:12 ID:zi//7cnt
月額課金の頃には無理してでも組み直す人が多かったんだろうけど、
今は新アカ新キャラ作り放題だからねぇ
昔はよく見かけた半生産みたいな人も、絶滅とは言わないけどかなり
減った感じ
964名無しオンライン:2009/11/17(火) 18:37:21 ID:sOeXO/Kc
まあキャラ数の制限は無い方が良いだろう
むしろ特化だけじゃいけないところ(例えばアクティブが収穫物の上に沸くけどレア物とか効率良い収穫が出来る)所とかを作れば良い
965名無しオンライン:2009/11/17(火) 21:28:43 ID:rJ0ovvcT
そんなの特化2種と2PCで終わりだ

スキル制は1PC1キャラ前提のシステムだよ
多垢多PCだとテンプレ*nになるだけでクラス制に近くなる
966名無しオンライン:2009/11/18(水) 00:51:26 ID:hVOAQgcm
まあ皆28止めとか48止めとか美味しいとこ取りでずるい!バランス取れてない!
って批判して軒並み高スキルに引き上げさせてたじゃん
今の状態がMoE民の望んだ姿なんだよ
967名無しオンライン:2009/11/18(水) 00:59:28 ID:0SHz/V+0
2PCがネトゲのみならずアンフェアの権化ではあるが、
もはやそれはとめられないからなぁ。

1ppl2PCに制限をかけず
2ppl2PCを規制しようとするなら、
よほど操作が忙しいゲームか両手を常に封じる要素を導入するしかない。

しかしそんなMMOはうれないわな。
しかたないんだよ。2PCの台頭で健全に公正なネトゲってのはなくなった。
(課金?月3000円の某リネージュでも2PCだらけでしたから解決にはならんね。)
968名無しオンライン:2009/11/18(水) 01:13:18 ID:grgG/+xN
>>967
それで良いと思うけどなあ
エイシス最下層とかタルパレタイフーンとかは2PCで狩るのは無理だろうし(バフくらいならやれるだろうが
969名無しオンライン:2009/11/18(水) 01:27:22 ID:nqyjyRSl
死んでも街に帰る必要がなく、何の心配もなく2PC友好持ちリザキャラでリザしてるのは
排除されたはずの中華がやってた事。中華嫌ってたはずの連中が今や中華と同じことを
平気でやってる不思議
970名無しオンライン:2009/11/18(水) 02:56:48 ID:N36wqhOU
最近メイジを始めたものですがお聞きしたいことがあります。
私は、強化回復破壊着こなし51で対人を念頭においているのですが食料BUFFは何がオススメなのでしょうか?

971名無しオンライン:2009/11/18(水) 03:02:24 ID:lQ85H4aq
ソーセージ回避+10(長時間)
オムレツ防御力+10
イクラの軍艦巻き魔力+10 または フグの握り寿司魔力+10(長時間)

とかどうよ
972名無しオンライン:2009/11/18(水) 03:15:07 ID:GyvYUwbg
魔力上昇装備

−廉価版−
[左手] 闇夜の剣(+3)
[右手] アークメイジ スペルブック / 闇夜の剣(+3)
[頭防] シルバー サークレット(+2.5) / ゴールド サークレット(+2.8)
[胴防] マブ ローブ(+2) / ハイキャスター ローブ(+2) / ファインシルク ローブ(+3)
[手防] マブ グローブ / ハイキャスター ミトン(+2)
[パ防] シルク パンツ(+1)
[靴防] マブ ブーツ / ハイキャスター ブーツ(+2)
[肩防] −
[腰防] −
[頭装] 蝶のヘア リボン(+1)
[顔装] 丸眼鏡(+1.5)
[耳装] ゴールド イヤリング(+2.8)
[胸装] −
[指装] ゴールド リング(+2.8)
[背装] −
[腰装] −
[合計] 魔力+24.9 //Fシルクローブ、金サクレで計算
頭防、胴防、手防、靴防に関しては賢者シップ装備も優秀。

−魔力限界追求版−
[左手] コダチ オブ レゾナンス +9(+5)
[右手] ルージュ フルール +9(+8)
[頭防] セレスティアル カウル / 黄泉の天冠(+5)
[胴防] ローブ オブ ルーザー(+10)
[手防] マインドリスト(+6)
[パ防] パンクレザー パンツ(+3)
[靴防] セレスティアル ブーツ(+5)
[肩防] 臥龍武侯の外套 +2 / +3(+3)
[腰防] パンクレザー サイドスカート / NGK レッグガード(+3)
[頭装] パラサイト ラフレシア(+5)
[顔装] ブルー ローズ / カラー ローズ(+3)
[耳装] オリハルコン イヤリング(+4)
[胸装] 沌のブローチ(+3)
[指装] オリハルコン リング(+4)
[背装] レッド デビル ウィング(+5)
[腰装] スカル バックル(+3)
[合計] 魔力 +75
973970:2009/11/18(水) 03:19:57 ID:GyvYUwbg
誤爆しました。。。すいません。
スレ立てはじめてて魔力上昇装備と詠唱時間短縮装備を逆にしてしまいました…
一応次スレです。
【MoE】魔法総合スレ39【破壊回復強化神秘召喚死】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1258481252/
974名無しオンライン:2009/11/18(水) 05:25:26 ID:89zE/5uT
>>970
回避なしならAC+20がよいかと
値段的に月見うどん、ガチな人は効果は同じだが重量が軽いイナリ寿司
手に入るならこんがりポテトもご一緒にいかがですか?
回避あったらソーセージ+ケチャパor月見&ケチャパ
リンゴ飴と塩釜は対人にだいぶなれて必要だと思ったらプラスすればよいかも
975名無しオンライン:2009/11/18(水) 12:50:27 ID:lcYoocCB
メイジの回復力は半端ないからHPうp系もオススメ
HAで300近く回復するのに最大HP350程度ではHP半分になったからといって回復しても無駄が多くなるしね
AC上げた方がいいかHP増やした方がいいかは着こなしの値次第かな
976名無しオンライン:2009/11/18(水) 13:17:57 ID:bmWzEH5F
対人じゃ静止詠唱HAすることなんてほとんどないからHAは200〜240程度の見込み
着こなし51セードロだとACレラン2種+30が一般的
977名無しオンライン:2009/11/19(木) 16:52:53 ID:N8IlKlJ4
なんかワラゲで賢者よくいるって聞くけどワラゲ用の賢者ってどんな感じの構成なのかな?
978名無しオンライン:2009/11/19(木) 18:12:52 ID:c+fgc0Ic
課金装備ポイント厨・調和持ち足止め粘着・集団戦サポート専・タイマン志向など
プレイスタイルでかなり変わると思う
共通なのは集中100で超速移動詠唱を活かすって点くらいか
979名無しオンライン:2009/11/19(木) 21:45:31 ID:Vrrqxsvl
生命 40 知能 50 持久 32 精神 100 集中 100
破壊 68 回復 68 強化 98 神秘 58 召喚 40 死 98 魔熟 98

どうせ風神メイジ型かパニッシャ亜種型でHPは取れないから
回復はHA切のコンデ止めでいい。
純脳筋相手なら普通にパニッシャーとして戦える死魔98と
パニ崩されてもリボーンテレポ帰還余裕の神秘58があるといい。
1ミス即死や粘着力落としていいなら生命知能で合計30削れば破壊98にもできる
980名無しオンライン:2009/11/19(木) 23:54:32 ID:Zb20synj
俺みたいに集中無しの賢者でwarに篭ってたのは少数派なんだろうか・・・
981名無しオンライン:2009/11/20(金) 01:03:57 ID:KtAXQ9e2
お前みたいに「これって俺だけ?」とか「○○なんだけど少数派?」とか一々聞く奴は多いけどね。
982名無しオンライン:2009/11/20(金) 04:37:26 ID:Xoz0onz9
>>979
賢者なのにリザオできないのは致命的じゃない?
983名無しオンライン:2009/11/20(金) 08:15:00 ID:SgJe7JtX
リザオできない賢者はいらない子?
984名無しオンライン:2009/11/20(金) 08:29:00 ID:2RkH44J9
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&1V3I4jw5D6K7KIQJTKKLQMENPOT
賢者にリザなんか求めてない。鈍足ソロにサンボルバインドで粘着してればおk。
基礎削るか、魔熟切って調和取った方がいい気もする。
985名無しオンライン:2009/11/20(金) 11:36:21 ID:gDBRZy1C
>>979
学生さん?
バイトしたこと無いね。
そういうのは普通中学生で卒業なんだけどな
悪法も法だからなんて寝言いってたら社会じゃ通用しないよ
986名無しオンライン:2009/11/20(金) 12:06:02 ID:xgJNkB1o
いきなりどうした
987名無しオンライン:2009/11/20(金) 13:47:36 ID:SgJe7JtX
仕事のストレスでおかしくなっちゃった人?
988名無しオンライン:2009/11/20(金) 17:17:55 ID:oGAvts2G
盛大に誤爆しただけでしょw
989名無しオンライン:2009/11/21(土) 07:58:18 ID:F3RG7ccs
賢者ってバインドかサンボルしかしてないイメージ
990名無しオンライン:2009/11/21(土) 12:32:28 ID:V0J4CO+O
だいたいあってる
991名無しオンライン:2009/11/21(土) 21:54:35 ID:Yl7bgXTi
模索しながらやるのが楽しい。とりあえず、
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0C1do3I4D5B6J7KIJJTKELEMENEOJ
だけあればしょぼいメイジとしては普通に動けるしな。強化あげて知能持久削ってもいいし、
けっこういろいろ楽しめる。
992名無しオンライン:2009/11/22(日) 09:45:55 ID:LU9N2jIR
メイジやヒーラーじゃなく賢者だからできる利点考えると
1ガチ戦力はしょぼくても多彩な魔法で状況にあわせた立ち回りができる
2ガチはしょぼくても高い機動力を武器できる
3風変わりな条件の複合魔法などが使える
このあたりを楽しまないならなにも賢者でなくていい。

1はプレで、2はワラゲで輝けるからいいけど3がネタの域を出ないのが残念でならないわ
993名無しオンライン:2009/11/22(日) 10:54:22 ID:oy82dDej
風変わりって時点でつまりネタってことだからね・・・
994名無しオンライン
セイクリッドウォールやダークネスフォッグは魔法自体は非常に優秀なんだけどな・・・