なんつーか、テイマーってテイマーが好きでテイマーやってる人と
強ペットうはwwwでやってる人ってのが居るよな
前者の人はなんか自分が好きな動物とかを色々ひっそりと育てる感じだが
良く眼に付くのは必死で張り付いてる後者ばかりっていう
まぁそもそも前者は人があまり来ないところで育てるんだから当然ではあるのだが
このスレ見てて思うんだけど金払いたくない奴って多いんだな
こりゃ開発が頓挫するな
>>953 広告とかプレゼントとか販売戦略をお前さんまったく理解出来ない人?
課金アイテムで倉庫枠圧迫する仕様は正直アホ
月3000円までならガチャに使える規模のプレイヤーを確実に逃してると思う。
倉庫にお金かけたいんじゃねぇw
課金アイテムはレンタル枠に金払ってなくても出し入れ時自由ってすりゃいいのにね。
>>955 おっと…プリウスオンラインの悪口はそこまでだ。
>>953 そりゃ誰だって金はできるだけ使いたくないだろうよ
ゲーム内通貨じゃなく、リアルマネーでしかもゲームに。
月額2千円でまともに遊べなかったらやる気しないが
タダで土地が手に入ってもおもしろくねー
キャパがどれだけ用意されるのかってところだな
彼女のアカウントと一緒に住めるシステムならなんだっていいよ。
UOのフレンドシステムぱくれよ。
ぼくの家あげ日記40日目
今日は義勇団のみんなでお外にもんすたーを退治しにいく
ぴくにっk・・・やがい訓練でした
ぼくが大好きなパーフェクトミミックしてると後ろから
聞きおぼえのある声が
「カスwwwwwwww」
そこには以前ぼくの村で問題をおこしてハブられた酔拳使いの
もにお君がいました
なんとぼくと同じように南町と同盟属性のある村からの代表として
義勇団に参加していたのです
山ほどもんすたーをぼくにトレインすると
「フヒヒwwサーセンwww」といってFWTRで消えました
もにー♂のTRポーズほどむかつくものはありません。
マスター失踪してからほのぼのまったりの日記じゃなくなって残念
ハウジングゲーて思ったほどないから開幕人口増えそうなんだけどなぁ
受け皿しっかりするんだろうか・・・
事実既存のものは満足いくハウジングシステムほとんどないし
UOぐらいカスタム自由度とMoEならではの生産職補完があれば最強な気する
UOの自由度はあのアイテムシステムあってこそだからMoEじゃ無理
ああいうの好きだけど今後もそうそうあのレベルは出ないんじゃないか
"UOぐらいの"って滅茶苦茶ハードル高いだろ、と言わざるを得ない
他に匹敵するようなのってあったか?
MoEは地面に物置けないからなぁ・・・
UOのハウジングくらい自由度高くするには、
家の中で自由に物を置くことができないと無理だよな。
まあ、普通にマネキン人形飾れるようにするだけでも喜ぶ変態が多いと思うけどな
UOは2Dでなおかつ古いグラだから出来るってところもあるからなあ
ラクガキ王国みたいなことができるMMOでも出ないと無理でしょ
PSUのマイルームレベルでも十分過ぎるほどだと思うがどうなんだろう
家具の立体配置ぐらいならできるのあるし、MoEでも不可能ではないと思う
が、UOってそもそも、家のデザインから自由に出来るからな
>>968 家をハンガーに見立てた3階ぶち抜き巨大ガンダムなんてのもあったな。
UOの自由度は異常すぎる。
UOのハウジングは今日においても至高であると確信してはおりますが
度重なる仕様変更という荒波の中で、小生を引き止めるほどの力は持ち合わせていなかったのもまた事実なのであります
好きな家建ててそこに暮らしたいならセカンドライフ最強(w
ボルテスVだったかの基地全体再現してる所もあった
格納庫の5機のマシンはそれぞれ乗り物としてちゃんと操縦できたし
さすがに合体変形までは無理っぽかったが…
もうシムズ3でいいよ
シームレスタイプとはまた思い切ったねEQ2みたくインスタンスかとおもってた
やっぱりやる気のある開発はチャレンジャーですなぁ
>>977 今回ネトゲ初挑戦らしいんで、現実が見えてない可能性が高いよねw
製作側は、非常に危険なチャレンジであることすら理解していないかもしれない。
他のネトゲのハウジングがインスタンス形式になるのには理由がある。
サーバ側、クライアント側両方の負荷を軽くするため。
多量のオブジェクトを家に置く人が一人いたら、近寄る人は皆過負荷で落ちる。
家の持ち主も落ちるw 家のアイテム除去が誰にもできなくなる。
そんなことが当たり前におきる。
UOの時代ならそれもジョークで許されたけど、いまどきのネトゲで許されるかな。
しかも、MoEは3Dネトゲ。負荷のかかりかたが半端ない。
貧乏人は近づくなってことになるんじゃ
>>978 初挑戦って、グラ外注の所の話じゃないの?
上から目線でこき下ろしたいがために君の現実はUOの時代で止まっているようだが
お後がよろしいようで
>>978 表示しなければいいのですよ
家オブジェクトは50個までしか表示しないとかね!
家の中に入ったら、中身をロードして表示するようにすればいい。
家の外枠だけだったら大したポリゴン数でもないだろ。
「まずはグラフィックだと思うんです」「グラフィックが大事」
開発担当会社がこれを連呼するインタヴュー記事だったのが気がかり
見た目のつかみでひっぱれれば、オンラインゲームとしてのゲーム性なんかは
2の次になりそうな開発な予感。オンゲーは初開発らしいし
オフゲーのセールスUPにはまずグラフィックで注目されなくては・・・みたいな
のは理解できなくもないけど、それをそのままMoEに当てはめてもどうだろう
でもファンタジックなあの風景画はいいよねビックリした
エルビンにあるような山小屋では今更感があって魅力に乏しいし
絵に描いた餅に終わらなければいいのだが
>>978 シームレスじゃなくて全然いいのにな
MoEのシステム的には確かに建造物の中もシームレスだけど、家Ageでの実装は
無理な気がする
シームレスなんだけど各Zoneが狭いんだよきっと。
一区画10件くらいしか家が建てられなくて、一区画毎にZoneする仕様とか。
>>983 正直、オブジェクト表示は家一軒につき、8個〜16個が限界なんじゃね? 50個は多すぎて無理ゲー。
>>987 同意。シームレスだったら嬉しいが、シームレスじゃなくてもいいよな。実装が困難すぎる。
>>988 それならなんとかできそうだw
家Ageがくれば、データベースへのアクセスが激しくなるので、
城オンライン祭り、キャラチェンジ祭り、DB破壊による巻き戻り祭りが起きるんじゃないかな。
ま、ちょっとは覚悟しておけ。
巻き戻りはしない〜
たぶんしないと思う〜
しないんじゃないかな〜
まちょっと覚悟はしておけ〜
とか思いついた。
なんにせよ人が増えて栄えてくれるのならいいことだ
グラもいい加減古臭いし、綺麗にしてくれると言うのなら文句は無い
まあ、PCのスペックが低い人はご愁傷様かもしれないが
また個人情報流失するのか?
なんのためにベータテストすると思ってるんだ
って言おうとしたけど某PSUはベータテストしてもボディチェンジにイチローブロックがあったからな・・・
この辺を他山の石にしてもらいたいところですな
描画エンジン自体が化石級に古いからな。
とは言ってもオリジナルの描画エンジンみたいだし、ちょこっといじって
ポリゴン数の制限とかテクスチャサイズの制限とかを緩められんもんなのかね。
まあ、そんなに簡単にできるもんじゃないと思うが
海外のゲームメーカーがつくったUnrealエンジンをライセンス受けてを改造したのを使ってるんじゃなかった?
改造部分があるからオリジナルといえばオリジナルなのかもだけど、一から開発ではなかったような
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|(ェ)・)
|Д゚) 誰もいない。
⊂/ チャーハン作るなら今のうち。
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((( ・(_ェ)・) チャッチャッチャ
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‖ |⊃━ヽニニフ))
C、 ⊃ ノ
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チャッチャッチャ (・(ェ_)・ )))
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/ こつつ━ヽニニフ))
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((ヽニニフ━⊂⊂ソ ヽo))
ヽ _ノ
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l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ
ヾ|-‐(予')-K壬ラレ' 実装秋だね! 持田君
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', ___,,..ィ ハ { (^ヽ
r'⌒ヽ ト\ \_ノ /三\ ∩ /- { (\
レ(ヽ \ / ヽ_ ,ノ ― \ /ノ/__ / (\ )
\_ ノ ` ー- / /.:/ , -⌒ヽ / ノ ヽ \\
\ノノ | .o/ _ ヽ / i ヽ { ノ
ヽノ | / , ' 二 二 \ i / /
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【MoE】家Age 3軒目
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1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
 ̄ ̄ ̄|(_ ( ,_)
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もう1001かよ \
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スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \