【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 8キャラ目

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952名無しオンライン:2008/09/08(月) 15:42:31 ID:lngIw045
わらげキャラ
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0D1ie2K3K5K8HoFBKDKMVNPPWQT
【 筋力    】 30
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 90
【 呪文抵抗 】 70
【 キック   .】 100
【 牙      】 100
【 暗黒命令 】 88
【 死の魔法 】 48
【 召喚魔法 】 1
【 薬調合   】 50
対メイジよりに考えています、防具はドゥーリン(頭、肩はセードロ)
レランBuff込み抵抗110なんですが十分でしょうか?
953名無しオンライン:2008/09/08(月) 15:49:59 ID:/kQdj7VB
>>950>>944宛てじゃなくて>>937宛て?
いや、あえて>>944宛てってのもいいけどねw
954名無しオンライン:2008/09/08(月) 17:37:12 ID:rMGrIU/Q
>>952
補足しておくとドゥーリン装備は
無属性以外の耐性を+5してくれるいい装備ですが
反面無属性は−20の補正がかかります
よって抵抗110となるのは無属性以外だけです
無属性魔法自体は数が少なく
(確かカオスフレア、マジックアローのみ)
普通のワラゲ運用ならば問題ないですが、
対メイジということなのでドゥーリンを着ない方がいいかと
それくらいの弱点をもってても気にしないというならばそのままで
もし気になるというならば持久のほうから5だけ抵抗に回し
食BUFFありで90になるようにすればかなり強くなると思います
持久が5下がり不安かと思いますが、テクニックを連発するなど
しない限りはST不足に悩まされることは少ないと思います
最後に構成上相手に嫌われやすいと思いますので
それを踏まえた上での運用を
955名無しオンライン:2008/09/08(月) 18:15:15 ID:iYoFh2FB
お前抵抗70のフルドゥーリンがメイジにとってどれだけ怖いかしってんのか・・・
956名無しオンライン:2008/09/08(月) 18:17:44 ID:IseK4OD4
アローはもともとレジ貫通性能高めだから、意味がないとは言わないが恩恵はそこまで多くないな
メリット>デメリットになると思われ
957名無しオンライン:2008/09/08(月) 19:05:35 ID:rMGrIU/Q
>>955
メイジ視点の話はやったことないから分からん(ヒーラーしかいない
ただ高抵抗ドゥーリンのキャラは自分で持ってるが
チャージカオス、マジアロですぐにやられたことがあるから
対メイジを重きに考えるなら自分はおすすめしないというだけ
メイジキャラ持ってるならメイジ視点でこういうキャラが
メイジとして相手にして嫌だったとか辛かったとか%
958途中で途切れた:2008/09/08(月) 19:07:56 ID:rMGrIU/Q
>>957の続きから
>>952にアドバイスしてあげたらどうだろうか?

そもそも自分のはアドバイスの一つだから参考にしてもいいししなくてもいい
こういうのもあるそう思ってくれるだけで結構
いろいろな選択肢の中から選ぶのは相談主自身なんだから

何で大事なところで途切れるかなあ・・・(´・ω・`)
959名無しオンライン:2008/09/08(月) 21:00:42 ID:LOloEVM3
抵抗70でドゥーリンはカオス狙われて逆に脆くなる
カオス撃たせないほどラッシュかけるにはその構成じゃ無理
960名無しオンライン:2008/09/08(月) 21:28:50 ID:703PQm6P
抵抗70調合50じゃ回避メイジには負けますよ。
ブレイン3連続ミス余裕でした。とか結構あるので回復力もっとないと。
961名無しオンライン:2008/09/09(火) 00:41:33 ID:yblkeWnm
こんばんは。死体呼び寄せとリザ出来て、さらに対人やりたいです。
【 筋力    】 20
【 着こなし  】 76
【 生命力   】 50
【 知能    】 50
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 88
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 58
【 神秘魔法 】 50
【 死の魔法 】 70
【 魔法熟練 】 98

アドバイス下さい。初心者です。
962名無しオンライン:2008/09/09(火) 00:54:24 ID:3WxufCpL
突っ込み所が多すぎるからとりあえず>>1のテンプレパニでも嫁
963名無しオンライン:2008/09/09(火) 01:28:53 ID:e9nu7ebk
>>961
なんでも万能にこなすのは厳しいよ。
レコ石作れない神秘は微妙だから切っちゃって他まわすとか。
いっそのこと賢者になっちゃうとか…
964名無しオンライン:2008/09/09(火) 01:36:11 ID:A0SRFMji
回収とリザが出来るワラゲキャラとなると
ヘルパニかブラストロトンサブヒーラーの変形くらいしか想像付かん
965名無しオンライン:2008/09/09(火) 02:17:48 ID:oB2dID7U
>>961
パニッシャーをオススメします。
ヘルパニッシュで近接攻撃を90%以上反射して効果時間を維持しながら戦うタイプです。


生命90↑
知能50↑
死100
精神100
集中100
熟練98

が最低ラインの構成で

ソロをするなら破壊を
回復もあると便利ですが、HAはよっぽどのことがないと使いません。

強化もあると、パニアローという型もできますが基礎が低くなります。
呪文抵抗があると超アンチメイジになれます。

なお、パニはMP消費が激しいので知能が高めに必要です。
966名無しオンライン:2008/09/09(火) 03:08:31 ID:pXSPYpsK
warでパニはじめてやるのなら知能70は確保しておいた方が良い
967名無しオンライン:2008/09/09(火) 07:16:19 ID:yblkeWnm
ありがとです!とりあえずパニをやってみます!
968名無しオンライン:2008/09/09(火) 08:18:59 ID:yLJMzVAF
Pre専門でペアでの支援回復+火力補助とPTでのヒーラー役をこなせるキャラを目指しています
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0K1ec2K3H4F5E6KuUJUKTOS
・集中力がなくてもヒーラーとして機能するのか
・バハ等にもいってみたいけど、神秘がなくても大丈夫なのか
・魔法熟練や強化等は半端すぎないか
・コストのわりに強くない気がして接近武器(槍に特にこだわりはなし)にしたけど、おとなしく破壊等にしておいた方がいいのか
これらの他にも色々不安があります
魔法キャラを作るのがはじめてなので、色々アドバイスをもらえるとうれしいです
969名無しオンライン:2008/09/09(火) 08:53:03 ID:0DAIHTcl
>>967
スレチだが、パニやってみるってパニはすげー遅咲き(メイン攻撃となるパニッシュが80スキル、しかも90超えないと使い物にならない)から簡単じゃないぞ・・・
その覚悟があるならがんばってくれ。
970名無しオンライン:2008/09/09(火) 09:17:15 ID:2JmlYCaF
>>968
目的とする役目から考えると、自分で薄々理解しているように、
サマル(魔法戦士)にするより魔法特化の方が効果的。

箇条書きの項目に関して、
1.立ち回りと詠唱のタイミングを考える事で可能だが、出来れば100推奨。詠唱速度の増加による恩恵はかなり大きい。
2.行った事がないので断言は出来ないが、神秘ヒーラーという条件で募集されてる事が多いね
3.高いに越した事はないけど、実用レベル。が、GRが非常に有用な支援魔法なので、出来れば魔熟は98にしたいところ。
4.冒頭でも書いたけど、補助火力として筋力と刀剣に多分にポイントを割くなら、破壊の方が数倍良い

筋力は好みに応じて0〜40。
常時レイジングを掛けるのが面倒でなければ0でもOK。
重量+の装備を複数つければ、ドロップ品を持つまではレイジングを掛ける必要が無い程度の重量を確保する事も出来なくは無い。
回避は0にしちゃっても運用可能。むしろその分を集中に丸々移した方が、扱いやすいと思う。
他の基礎能力は問題ないと思う。気に入らなければ微調整すればいいしね。
まとめると、筋力、回避、刀剣をごっそり削る形になる。

破壊はフローズン10割の88があれば十分。仮に100あったとしても、PTの補助火力として最も優秀なのはフローズン。
その他削ったポイントで強化100、魔熟98にすると余りが40〜80(筋力次第)
ペアの相手が神秘を持っていなかったり、PTの頻度が高いようだとアルターが使えれば重宝されるので、神秘70〜78がお勧めかな。
アルケマスタリーも付くしね。そこまで取ったら、バハでも有用な80〜88まで取ってもいいかもしれない。
その場合、削るなら知能や持久から少しずつ、になるかな。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&1ec3H4F5E6K7KITJUKKLSOU

勿論これが絶対じゃないし、何かの参考程度に役立てば幸い
971名無しオンライン:2008/09/09(火) 09:25:54 ID:JuMSNBvA
warでパニッシャーをしてみたいのです
盾が怖いのでパニ展開後
テラチャ、スケイプで操作不能
DOTメガバで焼いてギロチン
見たいな流れを想像してるのですがはたして可能なのでしょうか・・?
【 筋力    】 20
【 生命力   】 85
【 知能    】 40
【 持久力   】 30
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 90
【 死の魔法 】 98
【 魔法熟練 】 98
【 暗黒命令 】 90
972名無しオンライン:2008/09/09(火) 10:33:02 ID:oB2dID7U
>>971
知能が足りなすぎるかな。
テラーチャームの効果は100で5秒くらいだしメガバ挟むにはラピキャスしても撃てる知能がほしい。
知能40でラピキャスヘルパニメガバヘルパニとかやったら、一瞬でmp尽きる。
持久は20でもGSPしっかりのむならやっていける。
973名無しオンライン:2008/09/09(火) 17:37:11 ID:yLJMzVAF
>>970
ありがとうございます
ヒーラーはヘイトが溜まって殴られやすいので自衛能力がある方がいいと聞いたのですが、
回避と着こなしが低くて大丈夫なのでしょうか?
タゲが移って死にまくっている友人をよく見るので、少し不安です
974名無しオンライン:2008/09/09(火) 18:13:47 ID:d88FEq3T
>>973
ビジポでおk
コストが嵩むのが嫌なら酩酊48がベター
975名無しオンライン:2008/09/09(火) 19:17:33 ID:JC+W6sEK
>>973

preのMOBの大部分はそもそも>>970で十分すぎる。
地下水路最下層やエイシス部屋はちときついが、それでもビジポで乗り切れる
ワラゲは厳しいけどpre専なら問題なし。
堅くなるなら破壊切って回避に当てればエイシス最下層でトレインされても切り抜けられるよ。

>>967
>>969

すれちじゃないと思う。最初にパニは俺も辞めた方が良いと思う。
やるとしたら破壊を先にあげきって死魔法を最後に覚えることを薦める。

>>971
warではパニといえど生命100欲しい。削るならそれなりの理由がないと失敗すると思う。
暗黒を使いたいのではなくて、盾が怖いという理由なら強化を取ってアロー打ったほうが建設的かと。
976名無しオンライン:2008/09/10(水) 01:10:57 ID:HCplWuYY
>>974-975
なるほど、ビジポですか
破壊を切るとペアのときに物足りない気がするので、緊急回避用にいくつか持ち歩いてみることにします
ありがとうございました
977名無しオンライン:2008/09/10(水) 09:01:05 ID:QH1ijNOa
pre専でひたすらツアーとかしたいんだけど罠槍盾着こなし爆弾男アスリートでも十分やってけるかなぁ?てか罠ってpreじゃ役立たず?いずれバハにも挑戦したい。携帯からすまん。
978名無しオンライン:2008/09/10(水) 09:09:53 ID:sqHDIa7f
preならネタ三次じゃなければ十分やっていける。
バハだと戦技強化なしは辛いな。
979名無しオンライン:2008/09/10(水) 09:43:13 ID:QH1ijNOa
バハってやっぱそんなにきついのかぁ。。。てかバハでは火力が足りないってこと?
980名無しオンライン:2008/09/10(水) 09:45:48 ID:64kKM51e
バハは自力調達できる瞬間火力が必要な効率厨専用って話だろ、観光ならレランドーピングでもすりゃいいんじゃね
981名無しオンライン:2008/09/10(水) 10:04:58 ID:sqHDIa7f
火力というか命中。
後半の敵はスキル100程度じゃミスが多くて戦力にならん。
982名無しオンライン:2008/09/10(水) 12:37:17 ID:QH1ijNOa
なるほど。参考になった。ありがとう。
983名無しオンライン:2008/09/10(水) 18:28:03 ID:YyH1RkLr
UOでいうMDF構成はワラゲで通用しますでしょうか? プレキャスしたまま槍で削ってプレ解放とか通じるなら移住決定
984名無しオンライン:2008/09/10(水) 18:32:54 ID:EsDd6MTI
>>983 俺にはMDF構成とやらはわからんからなんとも言えんが、聞くスレを間違えているような気はするな
985名無しオンライン:2008/09/10(水) 18:41:07 ID:FIFiCihI
>>983
プレキャスに似た「魔法チャージ」というのがあるので一応可能ではあります
ただUOはHPやMPは別扱いだけど、MoEはHPやMPもスキルとして扱われてるので
スキル構成が難しいかも
そこら辺をうまく工夫する楽しみはありそう
986名無しオンライン:2008/09/10(水) 19:32:17 ID:yQ1+cs2H
2chで丁寧語のヤツって本当空気が読めないよな。
987名無しオンライン:2008/09/10(水) 19:32:57 ID:JIMnG//k
ですよねー
988名無しオンライン:2008/09/10(水) 19:40:35 ID:xULccUEj
種族 モニー
【 筋力    】 30
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 20
【 持久力   】 100
【呪文抵抗力】 40
【 盾      】 38
【 罠      】 100
【 キック   .】 90
【 戦闘技術 】 18
【 死の魔法 】 48
【 自然調和 】 9
【 暗黒命令 】 88
【 ダンス   】 18

warで固定PTのヒーラーに嫌がらせするキャラです。
ヒーラーやってるかた、もっと嫌な構成あったらアドバイスお願いします。
牙と召喚は無しの方向で・・・。
989名無しオンライン:2008/09/10(水) 19:52:29 ID:VYFqt3fT
>>988
最近warいってないけどヒーラーに罠は効率悪いんじゃい?
どうせ移動回避もするだろうしなかなか踏んでくれないと思う
990名無しオンライン:2008/09/10(水) 19:55:17 ID:xULccUEj
>>989
ハンギングとスレイブでわなに引き込もうとおもったんですが、
酩酊のブレスのほうがいいかもしれないですね
991名無しオンライン:2008/09/10(水) 20:11:45 ID:xKYI3UaJ
>>988

規模にもよるけど中規模(10:10くらい)までなら普通に罠牙で相手の罠牙に打ち勝つのが一番
サプゾーンにいる限りまず落ちないからね。

次点はタイミングを計ってのISSSなら高確率で倒せる。
あとはエグゾ解除のスキル(投げのスティッチ等)はヒーラーは解除しにくい(持ち物枠的にほぼできない)のでそれがお勧めかな
スレイブは余りヒーラーには意味が無い&ハンギングはわさび解除余裕(上手い奴は体が浮いた瞬間に解除してくる)。
やるならテラチャとスケイプ連打の方が地味にきくと思う
992名無しオンライン:2008/09/10(水) 20:22:53 ID:xULccUEj
>>991
りむぽ解除の技をしらべてから、もう一度構成練り直します。
ありがとうございました。
993名無しオンライン:2008/09/10(水) 22:17:45 ID:R4IH1tQd
バハでヒーラーとしての運用を考えてます。
ヒーラーに関係のある部分だけ抜粋しました。
下のどれがいいでしょうか?すべてブラッティーディール・ミルクティを使っている
状態で運用します。

【 知能    】 50
【 精神力   】 70
【 回復魔法 】 90
【 魔法熟練 】 48

【 知能    】 81
【 精神力   】 70
【 回復魔法 】 98
【 魔法熟練 】 9


994名無しオンライン:2008/09/10(水) 22:28:33 ID:qAsbCu2c
フォレスターの方に質問です。
あのシップ装備が欲しくて、今の弓強化戦士から変更しようと
思っています。
物まねが完全に死にスキルになってしまったんですが、
このシップをされてる方はどんな構成にしてるのでしょうか?
アドバイスを御願いいたします。
ちなみに、自分が考えている構成
種族 モニー
【 筋力    】 78
【 着こなし  】 0
【 攻撃回避 】 0
【 生命力   】 60
【 知能    】 30
【 持久力   】 60
【 精神力】 70
【 弓     】 90
【 調教】 90
【 物まね .】 40
【 回復 】 90
【 強化 】 90
【 神秘 】 50
【 召還 】 9
【 魔熟 】 48
【 自然調和   】 40
【 取引   】 4

精神底上げのために、モニーからコグニになるか
平均的なニュタになろうかとも検討中です。
995名無しオンライン:2008/09/10(水) 22:49:25 ID:xCpRzmn1
>>993
【 知能    】 60
【 精神力   】 100
【 回復魔法 】 98
でいいじゃん

バハは瞬間火力のほうが重要だし
996名無しオンライン:2008/09/10(水) 23:13:27 ID:Xx3o8D7W
>>993
闇ブロも付けるとそこそこ変わると思う
知能81は多いので、ある程度なれたら
もしくは今でも使っててMP余ってるようなら下げて
ほかのとこに回す特に>>995のいってるように
精神力あげるのがいいと思う

参考として自分がバハ用に作ったヒーラーの構成をあげときます
こんなのもあるんだー程度に思ってみてください
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1ie3K4H5F6K7KJUKTLTOU
毒トラップが非常にめんどくさかったのとGRで少しだけ楽できるので魔熟+集中をとってる
ヒーラーの神秘88は使い道がほとんどないものの
募集のしやすさと使いぱっしりのキャラとして便利だったのでとってあります
あと↑にあげた構成で神秘切って持久少し下げて回避取った方が死ににくくなります
997名無しオンライン:2008/09/11(木) 00:14:41 ID:wM0VxVR1
罠で削れるから闇ブロはどうかとおもうが
998名無しオンライン:2008/09/11(木) 00:21:48 ID:N/0VwYLd
それは人次第じゃないかと少なくとも
削れるトラップに当たらないようにすれば
極端に削れたりはしないはず
現にこのキャラつかってもう半年くらいで
そこそこバハもいってるけれども
初期から使ってる闇ブロはいまでも普通に使ってる
てかなかなかつぶれないよあれ
999名無しオンライン:2008/09/11(木) 00:53:43 ID:N/0VwYLd
【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 9キャラ目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1221061734/
ごめん、本当はスレ立て宣言してから立てるべきだったけど
残りが少なかったので立てましたorz
重複はないはず、テンプレはいじってません
てか今気がついたけどこのテンプレでもえかるく飛ぶと面白いね
こんなのあったのか
1000名無しオンライン:2008/09/11(木) 01:00:17 ID:nBAYosZh
ume
10011001
  _  カタカタカタ
 .//|:|   /'∧
 | |..|.|  (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
  ̄ll ]-、と/~ ノ )
  ̄ ̄ ̄|(_ (  ,_)
      
     /|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  もう1001かよ                   \
  さっさと次スレに移動するか…          \
  スレタイにゲーム名がないと困るから        \
  スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな…   \