1 :
名無しオンライン:
■対人の個人的な恨み、弱体案をはき出すスレです
・気にくわない構成を叩くだけの最悪なスレです
・自分のことは棚に上げてください
・嘘、煽り、情報操作、工作、極論なんでもありです
・真に受けて現実のゲーム内に持ちこまないでください
・健常者は見ないでください
・基本的に気分を害します
・特定個人への私怨、晒し行為は各鯖ヲチスレへ
■対人の議論がしたい方へ
以下のスレッドが比較的正常ですが油断は禁物です
【MoE】対人の戦術・戦略を語るスレ64
ttp://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1209287700/ ■対人のバランス要望を書きたい方へ
バランスの要望(特に弱体案)は個人的な感情と切っても切り離せないため
当スレに吐き出すのが最も妥当です
■自信のある良案なんだけど
本スレは運営の注目率が高いので話題に出してみるのも手です
スルーされたり反論がくるようであればその程度の案だったとあきらめるのも肝心です
〜〜
このスレはバランススレ内で病んだ叩きが多すぎたため、
棲み分け用に立てられました
事実上の次スレです。
前スレ
【MoE】対人のバランス、強化弱体を語るスレ30
ttp://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1211481722/ 次スレは
>>970が立てること。
2 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 13:37:07.76 ID:2q+k/3Q1
素手死ね
以上
3 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 13:47:35.44 ID:IbUf0M7c
強化着こなしメイジの無双動画を見た脳筋がここぞとばかりにタゲ変更したけど
何が問題かってそのタイマン特化構成をダシにメイジ全体を弱体しようとする点
些細なことでメイジ強化だとしつこすぎる
元々脳筋同士の妬み合いで武器弱体したくせにね
どれだけアレなのが多いか分かるよね
とこのような調子でいってOK
4 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 13:54:11.89 ID:IbUf0M7c
脳筋の脳内だとテク連打で圧殺できないとメイジ強すぎ修正汁だからな
盾がミスると「ラグい」
移動回避されると「ズレた」「絞り」
抵抗取れと言われると「脳筋戦弱くなるし」
投げ0でも熊なげられるんだからつかえよ
バランス語っちゃうくらいだから投擲が当たらないNoobはゆるされないよね
5 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:00:17.06 ID:IbUf0M7c
キックはアンチメイジすぎ
極端すぎてつまらん
強化着こなしメイジACフルバフは弱体してもいいけどキックも弱体だな
そうすれば良バランス
効き過ぎ、硬すぎでおなかいっぱい
HA足し算引き算で無双してる動画は確かに同職としても面白くないしな
6 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:03:17.78 ID:IbUf0M7c
雑魚脳筋は「メイジいらない」っていいながら焼かれてればいいよ
やられ役にはお似合いだし
7 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:03:44.29 ID:AmAPCfz+
いや、さすがにWiz使いとして同類にされたくないからやめてくれ・・・
8 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:28:45.34 ID:IbUf0M7c
同類にされたくないのはお互い様だろ
どれだけ言っても脳筋はメイジ強化強化うるさいし
メイジはメイジでバカの一つ覚えのように抵抗取れだしな
無双動画見て嫉妬余裕のNoobなだけだろ・・jk
9 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:34:41.46 ID:Z3a4CgXE
まえから気になってたんだけどNoobってどういう意味ですか?
10 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:36:10.80 ID:rnWHwlnm
メイジとか構成ゲー過ぎるしな
特に回避モニメイジとか終わってる 素手槍回避モニー相手してるのと同じようなもんだ
11 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:38:05.80 ID:2q+k/3Q1
何だキチガイメイジの愚痴日記スレか
12 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:40:53.81 ID:90kknJZf
ソロメイジがいなくなれば修正しなくても俺は満足
13 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:49:19.71 ID:1R5ah/Z2
得手、不得手がありゃいいじゃん
14 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:57:14.94 ID:IbUf0M7c
Noob=初心者、へたくそ
蔑称だけど可愛がる意味で使うこともある
自虐的に言う場合もある
>>11 私女だけどお前がやってることも愚痴だと思う
15 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 14:58:49.26 ID:TeOhjQkG
ここはID:IbUf0M7cのオナニースレでーす♪
16 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 15:01:07.84 ID:IbUf0M7c
得手不得手はいいけど
「この構成と当たったら勝ちor負け」っていうのが多すぎると思わないか
最近はテンプレ構成でしか物事を見ない人も多いし
今回は着こなし強化メイジ、ACが上がって無双動画もあがってるけど
そのほかの構成のメイジにとってはキックなんて当たったらまず死ぬし
それ基準に弱体されても困るって話
特徴なんてそんな極端に付けなくてもいいんだよね
17 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 15:12:06.77 ID:Z3a4CgXE
>>14 なるほど、ありがとう、ためになったよ!よ!
着こなしソロメイジをみたら逃げる、でもうしろから雷が、おれNoob忍者。
18 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 15:13:35.64 ID:IbUf0M7c
アタックのビルボード表示なんてかなりの良案なのにスルーされてるのは
どう考えても弱体スレの危険性を危惧しているからだよね
出来ないってことはさすがにないはず
ONOFFつければ完璧だし
やっぱスレの信用性を取り戻すには徹底的にNoobにお帰り願うしかない
どうやってバランス把握してる人としてない人を見分ければいいのか
バランスなんてものは各人のなかにそれぞれあるから基準が必要
MoEに詳しくなってきた上位層で語らないといけない
スレタイは偽装だから、ここで思う存分議論をするべき
Noobはいかにも上級者っぽいスレタイを好んで開いて住み着くからね
19 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 15:13:36.64 ID:90kknJZf
風塵SBでサンボルエフェクトから逃げ続ける忍者かっこいいです!
20 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 15:17:00.49 ID:IbUf0M7c
忍者は見つかった時点で負けでしょ…
忍者なら忍ぶべきっていうか後ろから雷ってどんだけ
風神メイジなのか反転おそすぎなのか
キャラクターファークリップは100にしてる?
21 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 15:17:13.70 ID:rnWHwlnm
あれ?ここってバランススレの続きだったか
アタックをビルボード表示に
ON/OFF 、色設定 できるように
22 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 16:12:08.46 ID:IbUf0M7c
・推奨スペック以上のPCを持っていること
モニ素手見えないなどのグラフィック不都合はPCのせいもある
低スペックでも快適にやれれば困ることはないけど
2世代前のノートPCで相手に不平不満並べられても困る
言うなら運営に直接メールしろ
でもビルボードは良案すぎる
・War向きの設定にしているか
スペックが足りないならテクスチャを下げる
キャラクターファークリップは100が前提(最大望遠で目視する)
キー・マクロの設定はそのままNoobと上位層を分ける
・構成+腕が、強さ+上手さになることを認める
Noobは相手を認めたくないあまりに構成の不遇を語り、
逆に自分が勝つと腕を主張する傾向がある
脳内バランスが悪い
23 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 16:16:39.45 ID:2q+k/3Q1
あーバランススレの人だったのね
内容変わらないんだからスレタイいちいち変えるんじゃねぇよ
24 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 16:21:15.31 ID:IbUf0M7c
あそこはバランススレという名の隔離病棟
ここは率先して隔離病棟を名乗ってるけど
扱う弱体の話題からしてバランスも語る
微妙に違う
25 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 16:41:38.78 ID:QpJSGItE
このスレはIbUf0M7cが妄想で1000を目指すスレです
26 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 16:42:40.63 ID:IbUf0M7c
現在の嫌われ構成リスト@BBS自演編
・モニ回避
腕が関係ない構成なので
今も昔も嫌われている
勝っても負けても微妙との主張がある
一方回避にも楽しさやPスキルがある主張もある
・槍素手、マジックアロー
盾アンチとして盾厨に嫌われている
ぼくの盾で防げないのはおかしい
一方強すぎた盾のアンチを歓迎する向きもある
・キック
メイジアンチとして回避なしメイジ厨に嫌われている
極端すぎ自重しろ
一方得手不得手として容認する主張もある
・投げ
にわか投げの団子自重しろ
・強化着こなしACレランUEメイジ
硬くなりすぎだろjk
27 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 18:54:45.35 ID:NkBeEbMp
回避はさ、ダッキングとかスウェイバックとか、サイドステップとか、
能動的な技に変更した方が面白いと思う。
28 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 19:32:57.35 ID:nmxm7S+f
それは昔から散々言われてるけど
起伏地形で埋ったり、ブラストでヌルヌル動く
プログラムの根幹部分が改善されないと無理くさい
29 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:21:36.18 ID:IbUf0M7c
着こなしメイジはほんとに簡単すぎてつまらないね
脳筋も簡単すぎ、イージーにもほどがある
30 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:22:44.43 ID:IbUf0M7c
盾なんてすぐディレイ回復するし
おまけに何種類もあるから連発できるし
確実にイージーにしてる
盾は共通ディレイでいい
31 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:23:51.22 ID:rnWHwlnm
病院行け
32 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:35:57.63 ID:Za8ZIRvG
メイジ強すぎとか無双とか言うが、抵抗ダンスとったら終わりだろ。
素手100盾81抵抗70調合50ダンス28だが、どのメイジも少しやりあったらパニだろうが回避だろうが着こなしだろうが逃げて増援連れてくるだけ
よってメイジみたら反転ガン逃げで轢き殺して脳筋同士で戦うだけでいい
メイジなんて抵抗もダンスもない相手にTUEEするようなやつしかいねーよ
33 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:44:13.08 ID:q9EDaMO8
>>32 素手単じゃメイジ様どころかnoob相手にも火力不足で戦えませんよ。
あ、メイジ様の脳内妄想なんですね
分かります
34 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:44:54.28 ID:dLER9Y3x
パニマジックアロー連打の対処法教えてくれ
35 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:45:50.80 ID:ijPv3zXT
ID:IbUf0M7cがMoEやめればスレが荒れることは解決しそうだな
36 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:45:58.82 ID:dYgIqmbU
>>28 仮にそんな事になったら
戦闘終了までずっと地面から巻糞頭だけのモニにブレイク連打されるんだろうな
37 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:51:11.14 ID:IM9rY8eW
集中ホールドさえ弱体すればメイジに文句は無い
回避を弱体してまともに当たるようにしてくれれば回避持ちに文句は無い
モニの当たり判定をパンダと同じにしてくれればモニに文句は無い
38 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:52:34.13 ID:CBZcYzEv
このスレは ID:IbUf0M7c専用スレみたいだからバランススレ立ててくるわ
39 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 21:57:21.63 ID:KwK+pEQP
元から脳内鯖のネタしかないのに新しいスレなんていらないだろ
40 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:00:15.88 ID:CBZcYzEv
41 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:11:24.12 ID:IbUf0M7c
>>40 無理して余計なスレ立てなくていいのに
必ず流れに逆らう人いるよね
42 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:18:43.90 ID:IbUf0M7c
アローメイジの対策なんて抵抗取るだけで良いし
それが嫌ならマジガかスパルタンでもあわせとけ
案山子があるならそれつかえ
もっともここの脳筋に案山子持ちがいるとは思えないけど
アローネガは回避も盾も取らずにISSS防がせろって言ってるみたいなんだけど
43 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:30:54.53 ID:IbUf0M7c
アタックのビルボードの色変えろって言ってた池沼いたけど
ぶっちゃけ変えなくてもいいよね、そんな余計な実装は混乱の元
それより脳筋の不具合を何とかするべき
最強勇者になりたいならオフゲーすればいいのに
44 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:32:17.25 ID:Xevi6Yd3
41 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:11:24.12 ID:IbUf0M7c
>>40 無理して余計なスレ立てなくていいのに
必ず流れに逆らう人いるよね
42 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:18:43.90 ID:IbUf0M7c
アローメイジの対策なんて抵抗取るだけで良いし
それが嫌ならマジガかスパルタンでもあわせとけ
案山子があるならそれつかえ
もっともここの脳筋に案山子持ちがいるとは思えないけど
アローネガは回避も盾も取らずにISSS防がせろって言ってるみたいなんだけど
43 :名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:30:54.53 ID:IbUf0M7c
アタックのビルボードの色変えろって言ってた池沼いたけど
ぶっちゃけ変えなくてもいいよね、そんな余計な実装は混乱の元
それより脳筋の不具合を何とかするべき
最強勇者になりたいならオフゲーすればいいのに
まさにオナニースレだなここは。
45 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 22:53:22.81 ID:KwK+pEQP
アローなんて抵抗とマジガバフでダメ30とかだぞ
46 :
名無しオンライン:2008/06/03(火) 23:19:16.13 ID:7vYt6p3D
>得手不得手はいいけど
>「この構成と当たったら勝ちor負け」っていうのが多すぎると思わないか
>最近はテンプレ構成でしか物事を見ない人も多いし
盾も回避もなく着こなしも低いなら脳筋相手に即死
抵抗無いならメイジ相手即死
山葵もてないなら暗黒で死亡
包帯止める手段がないなら包帯で死亡
追撃手段ないなら調和にHP_まで削って逃走を許す
そういったのは仕方なくないかな?
対策できないってのはメイジが抵抗キッカーに勝てない、みたいのだと思う。これは対策がまったく無い。
まあ、抵抗キッカー側も脳筋がかなりきついだろうから、妥当といえば妥当といえなくもない。
絶対的強スキルがなければ問題ないかと思う。
素手が近いけど、絶対といえるほどではないと個人的には思う。
>>34 月並みだけど抵抗ダンス調合+投げやキック
アンチ盾+物理攻撃だから通常の脳筋構成だときつい。
破壊18とってミストも面白い。
普通にホールド更新前に掛けることでメイジ全般への対策になるし、包帯対策も兼ねる。
47 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 00:54:36.75 ID:IYgvcCXO
アローは普通のメイジだと抵抗0相手に盾抜きめんどくさいときとか、相手がドゥーリンいっぱい付けてるときとか、
後一発防がれるとスパルタンやPOTのディレイがたまっちゃいそうなときのとどめとかその程度だな
あれば便利だけどなければ負ける相手にアローのおかげで勝てるって事はない
パニアローはちょっと特殊だけど
>>46 メイジも今の仕様なら、スチプレ強化レランでAC150とかに出来るからそれにGMPとLv3茶使えばキッカー相手でも戦えるよ
まあ、相手が上手けりゃPOTにうまくブレイン重ねてくるしいずれ強化が全部剥がされるから厳しいけど
調和包帯みたいな戦い方でもいいならブレイン食らったらタックルしてPOTディレイまで逃げればいい
48 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 05:03:22.41 ID:Wo3x8ZXg
パニアローは逆にアローがないとじり貧で自滅する構成だからなあ
チャージで盾ずらすにもパニ継続時間の限界で着こなし型のようには行かないし
そもそもパニの回数を重ねるごとにMPが枯れていく
殺しきるにはラピ必須だけど70魔法の消費は半端ない
抵抗0ですら守りに入られると殺しきれないこともある
メイジ戦捨てた構成や雑魚には目つぶってても勝てるけど
ある程度慣れてる人に勝つには一回り越えた実力じゃないと無理
49 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 05:22:05.73 ID:pjH0tCcm
パニ自体がアンチ構成だからな
>>33 サクリ使ってるか?
あと素手単は素手の回転速いから盾られないメイジ相手はそう火力低くねえぞ
判定出せること前提だけどな
50 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 05:41:31.83 ID:D+zNqGrs
アロー無しのパニなら回避メイジよりずっと交戦を楽しめる
51 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 08:15:43.79 ID:FU4pOVFs
つーか素手盾抵抗スワン調合ってこれ以上無いアンチ構成だと思うんだがw
ショック連打やカオス開放にも耐えるから物資切れるまで全く死ぬ気しないだろ?
試しに武器を素手以外にしてみろ
少し上手い程度のメイジ相手でも物凄く厳しくなるし
モニ回避メイジだとよく詰むから
52 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 08:26:20.51 ID:Wo3x8ZXg
そこまでしなくても着こなしメイジは2武器カンフークリラッシュテク連打に掛けた方が楽だったりしない?
もちろん素手+αで、当てれること前提ね
回避メイジは運ゲーム
パニ相手は抵抗+素手or調合さえあれば負ける気しないし、やってるときも勝てる気しない
53 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 08:33:48.69 ID:mkgJRfVu
10秒のカンフーのクリ率如何で勝敗決まるのってつまらなくネ?
三割のクリが上手いこと連続ででないと負けってどうかと
まぁレジとか調合に振らなくて勝ち目あるんだからいいんだろうけど
54 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 08:38:45.54 ID:FU4pOVFs
ああ、安価付け忘れてた51は
>>32へのレスな
メイジなんて抵抗スワンありゃ楽勝と言いつ
素手盾調合まであるから待てよオイそりゃ楽に決まってるだろって話な
55 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 11:16:01.23 ID:WVWILof9
このスレは今日からIbUf0M7cがどのIDに変わったか推理するスレになりました
56 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 12:42:26.31 ID:GlPed2La
>>32 メイジとだけやるならそれでもいいかもね。でも実際は近接相手が8割超えるわけで。
そんな火力不足の構成じゃちんたら粘ってタイマンできるE鯖ぐらいでしか通用しないよ。
57 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 13:23:01.67 ID:kZclrk4Y
素手抵抗調合投げ9あれば何がどうちんたらするんだろうか
58 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 14:41:09.30 ID:Wo3x8ZXg
59 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 15:51:33.33 ID:UZg+GU9O
それでメイジに勝てるなら苦労はしないんだけどな
60 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 16:04:11.74 ID:FU4pOVFs
素手単は脳筋戦でnoob狩りしかできないとはっきり言う
それでいて対メイジではまともな腕のと戦うの?ありえん(笑)
61 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 16:06:58.13 ID:D+zNqGrs
今一番きつい構成の素手回避2武器に勝ち目無いな
62 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 16:31:44.91 ID:M4ykxyu7
まぁすべてに勝てる構成があったら、それはそれで問題だけどな
63 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 18:00:50.65 ID:kZclrk4Y
素手単そんなに弱くないと思うんだけどな
近接相手に瞬殺じゃないとダメとかならしらないけど
64 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 18:03:44.43 ID:hppz0Efu
素手単だと相手が逃げないの前提になるんじゃないか
65 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 18:06:15.62 ID:tesAMC79
調和相手だといいように翻弄されるからな
66 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 18:07:35.84 ID:kZclrk4Y
素手単鈍足だと逃げられたら無理だね
でも大抵の鈍足とかそんなもんでしょ
67 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 18:59:03.62 ID:JMPUV93f
素手は調和と合わせることでレンジコントロールできる
下手に多武器にするより調和のほうがいい
68 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 19:24:23.37 ID:WVWILof9
>>66 槍弓なら鈍足でも逃がさないよ。
銃もレンジコントロールできるけど追うのは得意じゃないなぁ。
69 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 20:08:15.11 ID:JpexwxSm
調合調合言うが対メイジ限定でスワンあるなら
包帯のが良いんではないかと思ったりするが
70 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 20:21:53.34 ID:IYgvcCXO
STもいるしツイスターで止められるし
スワン踊るたびにミスト入れられてミスト+ショックで包帯止まるか一生スワンで攻撃できないかどっちかになる
スワンはスタダ防止とHA中に解除するには有効だがDOTを常に解除するには向かない
71 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 20:35:27.03 ID:JpexwxSm
DoTってかミストだけを解除するのにスワン踊るのは有効ではないな
ただツイスターだけならタックルあるし逆に早々止まらなかったりして
試しにブレイズ撃ってみてダメージに泣く、なんつー姿は記憶に残る
メイジやってる奴で抵抗包帯スワンみたいなの
得意な奴の方がレアだと思うんだけどそうでもないのかな
72 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 20:41:03.92 ID:ejiJKPX/
高抵抗に限り包帯抵抗スワンは有効。
HA中に包帯スワンでHPが減らない。ココア飲んでればSTも余裕。
持久戦にはなるがまず勝てる。
ただ、包帯と調合なら調合の方が汎用性が高いのも事実。
即時、STとHP両方に有効なのはやはり大きい。
止める手段が無いかきびしい場合、包帯は圧勝できるけどね。
73 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 21:13:16.26 ID:pjH0tCcm
包帯スワンでココア飲まれるより
ラッシー調合の方が嫌だ
抵抗スワン包帯は包帯通すためにスワン踊ったら逃げる
アリーナなら抵抗スワン包帯の方が良いかもな
74 :
名無しオンライン:2008/06/04(水) 23:18:17.99 ID:jwLP5ZVM
回避ナイト氏ね
ナイト鎧の着こなし51まで上げろ
75 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 01:23:13.28 ID:1Z2TAqfT
ココアで脳筋強化されてるよな、かなり
今まで通りのことが低持久でできる分ほかに回せるし
構成変えてなければ単純にテク連打量うpだし
76 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 01:28:43.84 ID:1Z2TAqfT
ラッシーはHP全快のときに無駄になるから
野菜とココアのスイッチだな
77 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 04:17:01.08 ID:nmgerjaw
やっぱり集中ホールド弱体化しないとゲームにならないよ
それまでメイジはタイマン自粛しろ
78 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 05:11:06.02 ID:/aIoLiXP
集中ホールドはいいにしてもラピとの兼ね合いを何とかしろ
79 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 10:52:46.32 ID:+PhqdkcY
>>74 ナイト装備は回避マイナスつけばいいのにな
回避レランbuff食べてる回避モニナイトとか避けすぎだぜ
80 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 11:15:49.98 ID:94b5vYnZ
まあ回避持ちと回避切りはずっとわかちあえないだろうなあ。
だいたいの人は回避100分を武器には振らず調合や抵抗なんかに振ってるね。
そうすると対メイジには粘れるようになるけど、脳筋同士の場合、やっぱり回避持ちに火力で押されちゃう
回避ってのはぶっぱできる=火力も兼ねるスキルなんだよね。
回避分を神秘や投げや弓なんかのサブスキルに振ってる人は火力を補えてるからそうは回避持ち相手にもやられない。
でもプレートの人はそいういうの好きじゃないんだろうなあと感じる。
火力構成と、プレートの待ちガイル構成、これはもうはっきりと待ち構成のが弱いんだよ。近接同士だと。
回避にただネガるんじゃなくて、そのへんを考慮してみるといいかもね。
81 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 12:03:26.37 ID:/aIoLiXP
ナイトは回避とった上に抵抗40とかとれちゃうんですよ
82 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 12:04:16.84 ID:fJQXJFWp
それだと回復手段がしょぼいね
83 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 12:06:37.90 ID:/aIoLiXP
と、もえかるくったら55とれた
84 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 13:56:05.13 ID:pW5GPhLe
ガチの素手単みたことねーな
85 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 13:59:50.62 ID:o4lKDCWh
ガチの素手単とか素手含む2武器に勝てねーだろ
86 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 14:03:21.97 ID:rwWD2fdr
87 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 14:11:12.76 ID:618kNAzy
>>85 刀剣素手と遠距離以外には割となんとかなる
88 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 16:37:41.75 ID:1Z2TAqfT
ところで盾とナックル持ちで
アタックの時だけ弓持つマクロってどうやればいい?
チョッパでやってるやつを弓でやりたいんだが
弓パンチになる件
89 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 16:43:37.37 ID:bVSnsNRQ
/swapequip 左手
/cmd [アタック]
/equipitem [弓]
/cmd [鍛冶]
/equipitem [ナックル]
/swapequip 左手
これで弓パンチになるなら距離が近い
90 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 17:11:02.98 ID:1Z2TAqfT
SUGEE
THX
しかし回避は火力って話が上にでてたけどほんとそうだよな…
更に言えば着こなしや抵抗も火力になるよな
ここで上回るか均衡してないと盾の意味ないな
91 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 17:28:31.53 ID:DQ7Zznfh
ノーガード戦法の火力は、エイシスの侍が体現してるからなw
92 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 19:30:25.70 ID:tf89pLtQ
>>90 んなことは無いと思うぞ。
いかに回避チェイン素手槍もにーといえども盾取られる技をキッチリとられ、ブレイクにカウンターされると詰みに近い。
だからアリーナでは比較的弱いんだろう。
もちろん単純な相打ちなら回避チェイン側が勝つのは当然だし、複数戦なら盾に頼らない回避任せのブレイク乱舞は強力。
要はTPOだと思う。
後はある程度の強さになるまでの簡単さかな。
ブレイク連打で判定を出すのはそこそこ簡単だが、それに対応してカウンター、盾をするのはレベルが上がる。
よって槍素手は叩かれる。
綺麗にカウンター盾SD取ってくる相手だと逆に槍素手きついんだけどな。
崩そうにも持ち手が少ない。
メイジも自分からホールドと主要バフを切らさず、、HA重視で戦うレベルの腕でタイマンでかなり勝てる。対応できる脳筋(構成、腕)は一握りだった。
ここまでは結構簡単だからメイジも叩かれやすい。
ホールドの切れ目で毒、抵抗持ちなど対応してる人には中々勝てなかったけどな。
93 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 19:47:45.55 ID:ARZIu93k
ところで話題に乗り遅れたんだがメイジ無双動画ってなんだ?
ニコにあがってるならみたいが
94 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 20:00:19.08 ID:Kfx5g71e
2PCBUFF動画で我慢しとけ
95 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 20:34:24.00 ID:zudTj1UN
モニ素手槍回避チェインとメイジは報告入れて轢き殺してもらえばOK
たったそれだけのこと
タイマン相手を選ぶ権利ぐらいは誰にでもあるぜ
96 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 20:38:07.46 ID:ARZIu93k
>>95 別にひき殺さなくてもガンにげか座りこんでsayで殺せって言えば相手は心で笑いながら
通り過ぎてくれるぜ
97 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 20:53:13.04 ID:nTl3nHaz
普通に殺される
98 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 21:25:44.45 ID:jLIqFyz4
座りこんでsayで殺せっていわれりゃ普通に殺すべ
99 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 21:30:04.18 ID:o4lKDCWh
昔P鯖で物資切れだから殺せと言った敵軍に情けをかけて
結局殺されなかった奴は敵軍本拠地まで疾走し、最終的に轢かれるという動画があってだな
100 :
名無しオンライン:2008/06/05(木) 22:16:19.30 ID:XooxwJ5S
服ボロボロの2顔にゅたこに
座り込んで「殺せ」と言われたら
全力で助けるだろうJK
ふぐぅ!そこは鼻の穴っち(笑)
E鯖(笑)ならメイジに向かって抵抗0ですと叫んだら見逃してもらえた
ポイズンミストの後だから抵抗50なのはバレてただろう
次から素通りしてくれるようになった
自分でも情けないがこれも戦場を生き抜くの知恵だ
なんのために抵抗とってんだよwww
タイマンだと抵抗50程度じゃ厳しいな
ジリ貧になる
勿論初心者メイジ相手なら倒せるが普通に対人慣れしてる相手にはまず無理
低〜中抵抗でも一応集団戦での範囲を軽減して生き残る率を上げるって意味では良い
>>103 集団戦で生き残りたいからさ!
タイマンは弱そうで回避もなさそうな初心者ハイキャスこぐねぇだけ相手する
たまに間違ってハイキャスパニを全力で殴るがその場合即反転してる
106 :
名無しオンライン:2008/06/06(金) 08:47:30.96 ID:1CUKXNLB
最近BBSで流行の着こなし強化メイジに限れば
抵抗だけじゃ戦闘時間が延びるだけの結果に終わることが多いな
普通に厨構成でやったほうがカツル
カンフーしてくる神秘刀剣素手とかが怖いわ
108 :
名無しオンライン:2008/06/06(金) 16:35:26.69 ID:An2Tn3+/
age
ネタも無いのに無理矢理上げるとかどんな馬鹿?
NEETって暇なの?
働いたら?
と、童貞が申しております
今猛威を振るってる着こなし強化メイジと槍素手回避の対策かけよ
槍素手本当に増えたよな
個人的にあの連打の何が面白いか良く分からんが
対策は槍素手回避モニ作る事だ
別に連打だけってわけじゃないでしょう。連打でも勝ちやすいってだけで。
上手い人が使えば通常の駆け引きにさらにブレイク技での追い込みが加わる。
面白くないってわけじゃない
バリアーにはバリアー
槍素手回避には槍素手回避だ
何が面白いかわからんっていうのはただの思考停止だからな。
リアルまで脳筋になることはない。
攻撃は最大の防御なりというしな。
スタガだSDだと防御するより攻撃で相手の防御を突破するという方法は理にかなっている。
スニーク強すぎ修正しろ
素手強すぎ修正しろ
槍素手よりkikkuまじこええ
キックは回避0には追加効果が痛いが、回避持ちと戦うとキック(笑)になるからな。
118 :
名無しオンライン:2008/06/07(土) 05:03:28.91 ID:4mRj5bHj
warageって頭使って構成考えて技術も洗練して強くなっても
嫉妬のネガキャンで叩きに遭う上にメールボムで弱体される2重苦
やる意味ないことに気づいた
ひとまず腕は弱体を受けないとしても構成叩きはどうにもならない
それなら発想を変えて、叩かれても依然として安定する構成をやるしかない
そして僕も今では
2PCバフでスキルポイント1400キャラ
けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだね
乙便さんがんばって!
2PCバフくらい当たり前だろ。
いまさらそんなことしても強くない。
相手もしてんだから。
1人3、4PC駆使して1人轢き殺し
オーバードライブのブックチャージでそれ実際にできそうだけどな
5pcで一人1PTでリボーンドライブダイイングとか無双できそうだな。
回避はほんとつまらんな
これみんな取り出したら大変なゲーム(笑)になる
でもやっぱ回避だよな
つまらないなんていってるとキャラ性能が落ちるのは覆せない事実
つまんねーー
必死すぎ
パンダ回避で同じ事が言えるのか
パンダ相手だとあっ今こいつ避けた?(笑)みたいな反応のくせに
要はモニ補正だろ
パンダでもレランなり強化なり牙なりでBuffすりゃ相当避けるよ
刀剣100戦技100焼き鳥で牙パンダに6連続ミス出たことあるし
モニならもっと避けるのは間違いないけどな
モニだろうがパンダだろうが回避取ってれば結構避ける。
問題はモニが小さくて当てにくいこと。近接判定は同じだけどね
>>126 パンダ回避強いよ。
まず相手がナイトマしてこないwww
だから最初の一回はよく避けるうえにナイトマ中無防備w
>>129 あ〜そういう補正もあるのか。
KMなしならパンダ回避プレートでも+15しておけば4割ほど避けるから、悪くないのかな。
回避分+KM掛け分で差し引き2回攻撃分ほど有利か。
そういやもにチェインの俺にKM掛けてくるな。
回避なんてないが、下手すると掛けなおしさえしてくれるから、結構有利なのかもしれん。
最近隠しパッチ多すぎだな
特に確率関係
回避取らないと投げ9とkikkuがなぁ。
20%ぐらいの回避に期待するよりは包帯か調合取ったほうがいいぞ
6割避けるがな
お前こそ検証したの?
おれはしたぜ
じゃあそのご立派なデータ挙げろよ
回避の利点は装備にカネかけなくていいこと。
最悪階級でもなんとかなるし。
ソーセージは自作でもつくりやすいし。
回避食は大量投売りも多いね
エイ、ジュレ、甘酢とか50前後、酷い時は30前後で1枠売ってる
回避はPスキル全く関係ない上に強いのがなんともだな
バクステみたいなの並べて回避にしてくれたら色々と納得なんだが
もう命中率と回避率ってステを廃止するわけにいかんのだろうな
全裸になると着こなしもつえーって思うぞ
回避が強いんじゃなくて着こなし回避が強いっていい加減気づけ
もっと言えば回避ペナルティがすくな過ぎる鎧が異常
面白いと思うけど、それで今のシステムだと発生の早い技が更に有利になる
素手とかな
回避がないと初心者がまったく遊べなくなると思う
行動で回避の数値変化する案でてたけど、あれでいんじゃない
ぶっぱ抑制はできると思うし
回避切りの脳筋は戦技100まで頑張るんだ。
せっかくのメリットであるカンフーを使いこなせ。
戦技90止めとかはおとなしく回避とっとけ
147 :
名無しオンライン:2008/06/10(火) 09:07:42.15 ID:THVsBv3Y
アリーナ専でもないかぎり、回避一択
そのアリーナでも回避は強いんで
実質回避は必須
その上で盾、着こなしを考えるべきだな
これは回避ネガではなくて、現実的にそうだということ
回避はつまらんよ、本当に
ぶっちゃけ嫌いだね
しかし回避を取ることで強くなって、常勝の味を占めたぼくは
回避を卑下しながらも回避を使っている
Preでは上位MOBに役に立たない回避だが
Preでこそ回避を強化して
Warではこういうスキルは余り強くない方向性にしてほしいな…
着こなしはPスキル全く関係ない上に強いのがなんともだな
シルオみたいなの並べてACにしてくれたら色々と納得なんだが
もうダメージとACってステを廃止するわけにいかんのだろうな
ああ、そうだ。カンフーで回避がっくりさがるんだよな。
しばらく気づかずにPreサムライでカンフーつかって毎回瀕死になってた
戦闘技術100でバーサク指耳あるのにカンフー使えない回避の悲しさ
クリティカルの倍率下げてカンフーのクリティカル発生率上げて欲しい
ちょっと運すぎる
生命も盾もPスキルあんまり関係ないよね
あああああ調和六トンフェザーバインド粘着警報機死んでくれ
夜に遊ぶなよ。
早朝夕方ならそんなのいない。
Pは夕方のかなり早い段階でもいるけどな
しかも複数
P鯖(笑)
夜に遊ぶなよ(笑)
157 :
名無しオンライン:2008/06/13(金) 19:36:51.64 ID:vxjgqjxl
学生以外のプレイヤーもいるんだぜ
いい年してゲームですか(笑)
158 :
名無しオンライン:2008/06/13(金) 20:34:42.61 ID:vxjgqjxl
ところで私女だけど質問ある?
よく叩かれるガチ構成と
ネタ構成持ってるんだけど
どっちも上手いって言われるし構成相性悪くなきゃ勝てるよ
取り合えずおっぱいうp!
話はそれからだ
一部茶色の白ブリーフだよ〜
カットなしの動画でもないとなぁ?
対人廃の俺が思うに強化メイジは飛びぬけて強いな
もちろん回避なしの着こなし51あたりのやつね
一部の特化構成に対して負けることはあるかもしれないが、
上記の構成は総合的に見て飛びぬけて強いと思う。
弱体の話をすると荒れるかも知れないが、
集中+ホールドの詠唱継続率を少しずつ弄って調整していけば
いいと思うんだがなぁ。
もしくは魔熟の60技と80技を入れ替えて
ホールドをリカバー並みの硬直付きにするのはどうだろう?
ここに書いたあと対人バランススレ見てワロタw
修正されないだろうしどうでもいいや
却下だな
ぼくの構成で中断率あげて必勝させろと言ってるに過ぎない
デスヨネー
ちょっと強化メイジ作ってくる
作る気ないくせに
それに扱いきれないんじゃない
出てくる案でだいたい理解度が分かる
他ゲーだと自己補助が出来るクラスは装備などで制限かけて
必要以上に硬くならないように対策してるからな
これだけ見て調整かけると煽りを食う構成も出てくるわけでスキル制の調整が難しいところだろうね
ソロでゲリラしてるメイジなんて9割上位層の基地外だから増援呼んで轢いてしまえ
脳筋と違って下手な奴は全く勝てず轢きに走るから酷いのばかりが残る
171 :
名無しオンライン:2008/06/15(日) 18:36:52.40 ID:T2nE78gU
脳筋も似たようなもんだろw
召喚UZEEEEEEEE
脳筋UZEEEEE
お前等のせいでスキル制がクラス制になっていく
メイジなんてスキル制どころかほぼ固定職じゃんw
お前はまだ変態構成メイジを知らない
176 :
名無しオンライン:2008/06/16(月) 03:49:32.36 ID:KTkKAbua
タックルブラスト調和メイジのことですね!
攻撃を捨てた調和回避モニヒーラーはなあ・・・
なんだあの無敵要塞
・
kikku強化メイジとか刀剣アルケミストとかの事ですね分かります
強化はBRとUHでHP増量されることで
被ダメのキャパ余白増やせるのがでかいんだよ
HAがあってこその話だが
強化とかパンダメイジが落とし辛いのがこの理由によるものだ
低HP(つっても生命100だけど)の強化回避なしメイジなら
ラッシュでいくらでも落としようがあるんだが
HA使える強化やパンダ落とすのはかなり苦しい
リープとかISが欲しくなる
今強化強いって浮かれてる奴は
パンダやってHP増える食い物食った方がいいよ
ただ回避切りはkikkuに当たるとどうしようもないんだけどな
んで回避の方は同じくラッシュで落とし辛いとこが問題で
これがパッシブステータスだから0コストで長期戦に強いのが要点だ
詠唱妨害を避ける意味でもメイジ向けで良い感じだけども
回避に振ると他のステ振りが苦しくなるな
まー強化は後はSBとエスケとブラインドサイトとレイジングか
他は無理して使うほどじゃない
回避とってると相手にKM維持させるだけでも効果は出てる
バフの手間とST消費が増えるだけでずいぶん違うし
181 :
名無しオンライン:2008/06/17(火) 14:20:51.15 ID:1k/R5TmF
wikiの記述まにうけてSBいらねって言う脳筋多いけど
掛かってる方が良いよな、アリーナじゃあるまいし
キック単の俺はSBが掛かるかどうかは死活問題\(^o^)/
調和だけどSB欲しい。TRSBは世界が変わる。
SB+GEでラストスパートの速さを超える。
実際にはファルコンが使えるのでSB+TRが一番速い
つまり強化槍調和
186 :
名無しオンライン:2008/06/17(火) 20:06:22.71 ID:1k/R5TmF
強化はPTメンか2pcな時代だろ
つーか2pcとうとう自粛しない奴が現れてバランス崩壊だよな・・・
出来るけどやらない奴が多いことに気づいて欲しい
じゃぁ俺は課金BUFFするお!
ますますロットンが必要になるな
弱体なんてとんでもない
つまり六トン弱体化でネガってたやつはホールドはがされまいとするメイジ様だったわけですね
メイジは死ねよ。
ホールドHA+レランで要塞化とか反則だし
やっててもおもしろくねーよ。
抵抗とかキックとか面白くねー戦闘のためにとる気しねーわwww
でもロットンチャージされたら盾あってもほぼくらうからな。
盾貫通とロットンの二択されたら無理。
シールショットと5バフ以外打つ手なし。
マナエスケやブレインもお忘れなく
あ、マナエスケは弱体されましたねw
ロットン止めノウキンのMP削るぐらいにはまだ使える
とりあえずリベガマジガの魔法反射100%でよろす
なんのための神秘盾かと
つーかマジガで65強も抵抗稼げるだろ
レランの15に微抵抗+しただけで90いくし…どんだけだよ
あれがあるからかなり強いんだよな…
バインドはぬるぬるだしDoTはカスダメになるし移動可
調和のお伴すぎる
盾88まで取らない奴はどうかしてる
そういうのはいいから軽減の無いロットンとかを回避率関係無しにアボさせろよ
198 :
名無しオンライン:2008/06/18(水) 08:24:37.36 ID:oLyMA08o
六トンは今のままで良いだろ
5Buffの兼ね合いでバフ枠とアイテム枠を潰す牽制力になってるし
とはいえ皆が皆六トン対策してるわけじゃないから無意味魔法になってもいない
良い落としどころだろ
チャージされたらMP0になろうが魔法でなかったっけ?
先払い方式だから出る
詠唱中に消費MP下回ると発動もチャージもしなくなるけどな
もうスキルポイント100減らせばいい
>>203 メテオやカオス辺りでは結構ある状況なんだが
206 :
名無しオンライン:2008/06/20(金) 02:21:42.58 ID:GKXxk3Oa
回避に物理でアンチがないのは問題
火力上げに走るしかなくなってる
伐採で刀剣、採掘で棍棒の命中率をそれぞれ補正するべき
採集は投げ、裁縫で槍、木工で素手、装飾細工で投げだな
木工は弓だろ常識的に考えて
なんで投げ2つあるんだよ
そうなっても誰も取らないと確信できる
そもそも採集ってなんぞや
そもそも回避でこりゃ当たらない、やばいって思うのって
レランbuff+クイックの強化ヒーラー、WWの罠牙ぐらいでしょ
チェインの火力buff近接ならモニだろうがなんだろうがKMさえしてれば当たるし。
生産スキルなんか取らないって
WWでボンキン装備の罠牙だけどあほみたいに攻撃当たるけどなぁ…
そうだな弓は木工だ
採集は間違った
とにかく火力を失う代わりに命中を高める選択肢が必要
これやれば1武器が光ってくるし、2武器3武器は火力構成として安泰
2武器と同じだけポイント使うなら意味ない
一武器で当てたいならウニKMしますがな
エイムファイアーのことも思い出してあげてください
余計なウニ効果はいらないんだよ
エイムファイアーも使えなすぎ
伐採係数0.6で命中うpな
218 :
名無しオンライン:2008/06/22(日) 23:10:17.11 ID:04xCHZzc
バランススレがひどいからこのスレで議論進めよっか
伐採、採掘、採集でも、戦闘できるバランスを〜〜^^
>>167 見える
最強だからあっというまに上位層メイジと呼ばれるであろうと
余裕しゃくしゃくでデビューして数日後には集中切って
pre専門テイマーに構成変更してる167が見える!
>>220 もっこすスラッシュをうけると鎧が砕けるようにすればいいか。
投げ氏ね
モッコスフラッシュ
範囲内の木工鎧を破壊する
これでモニ糞ガチPTから金を搾り取れるぜ!
>>224 モニ糞A「木工鎧とか壊されて使えねーから買うの無いだろ」
モニ糞B「だよな、チェインとかドゥーリン着ようぜ、別にそれでも避けるし」
もっこす「・・・」
なぁ、レランBUFFでよけられるのならレランBUFFで命中あげようとはおもわないのか?
俺は、回避にあたったらイクシオンかじってるが
命中あげてる人多いと思うな。
回避モニキャラいるけど言うほど避けまくらない。勿論回避レランバフ食べてても。
なんというか本当に運。
ふっつーーーにボッコされますよ。キックも当たるし。
回避頼りのモニは全力で移動回避するから
体格でさらに凶悪になってるんだろ
いっちょんステーキぐらいで変わるか?
とにかく投げがムカつく
毎日メールボムしてる
牛団子使ってる奴は全員晒しても良いと思う
メイジ気持ち悪すぎ
投げなんか市ねよ
投げはもうスキル廃止で良いよ
投げなんて使っている奴はMOE引退して幸せな家庭を築いてればいいんだよ
投げ使ってるやつは長生きして寿命で死ね
投げなんか使ってる奴は豆腐の角に頭ぶつけて氏ね
そして搬送された病院で知り合った美しい看護婦と結婚
その後平凡だが幸せに暮らし家族に見守られながら苦しまず安らかに死ね
投げスレ
135 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2008/06/26(木) 21:20:34.80 ID:LLDZ4dZD
お前ら少しはパニッシャーの事も思い出してあげてください
雑魚パニ乙です^^
投げ子ね
男キャラのサイスアタックって振り上げる時間が長くて振り降ろし切るよりもかなり前に判定発生するのな
他の武器と比べるとかなり独特なタイミングで慣れるまで無駄に死にまくったわくそが
片手槍のタメと同じだな
投げは死んだほうがいいよ
サイレントラン連発する奴しねようぜぇ
どうでもいいが、パニに牛団子だけは詰んでないかこれ?w
M2移動のメイジに投げなんてそうそうあたらねー
って言おうとしたけどパニは静止詠唱じゃないと効果すごい減るから静止詠唱なんだっけか
当て放題だな
まぁ俺はパニなんて詠唱開始したら放置して逃げるけどね!抵抗0でメイジとか相手にしてらんね!
パニなんてもともと相手にしなきゃ詰んでる構成だしな
タックルして反転して追いかけてきたらパニかかってないとこ狙って殴るだけ
パニ維持してたらそのままさようなら
パニのためだけに牛団子なんか持ち歩かねーよ
新団子で使うのはロットンだけ
どっちかつうとレランくぐるドラゴンじゃね?
竜肉は集めるのだるいのよね
投げは全員氏んで詫びを入れろ
投げ氏ね
253 :
名無しオンライン:2008/07/04(金) 00:25:00.12 ID:d+uw7q86
投げの時代きすぎ
調整としては良い方向だけど、そうじゃないだろ・・・w
一見今回の調整はメイジアンチだけど食えるのは回避なしメイジだけだ
投げには回避もにヒーラーアンチとして期待してたのにたのむよ
強すぎる効果はいらないから団子に命中補正つけようぜ
神秘銃侍のLB銃撃と同時に来る超遠距離アタックがうぜえ
バランスが悪いわけじゃないがこの構成は許せない何かをあげるなら
回避モニキッカー死ね。回避無しにはアンチ過ぎる。
カウンターが当たるかどうかの運ゲーでしかない
回避モニ牙罠酩酊が一番ダルかった
とにかく回避牙モニはやってらんねえ
筋力使わない構成はちょっとポイントに余裕ありすぎる感じね
暗黒回避モニキッカーやってる側の感想だけど、やっぱり硬いなと思うw
ただ、タイマン勝率は普通の脳筋キャラと大差ないかな。
上手い人だと回避の有無にかかわらずボコボコにされるし、
逆に対暗黒キッカーの戦い方知らない人、対策ない人相手ならほぼ一方的に倒せる。
そんな自分が嫌いなのはメガバカオス連打してくるメイジ
抵抗あっても痛いんだよ・・・
メガバ連打はテラチャスケイプハンギングでおk
素手と盾は下方修正必須だろう
もうmoeの固定スキルといってもいいもんなwww
スパルタンはともかく今の短小レンジ包茎威力の素手なんか大して脅威じゃないかな
戦技と魔塾は許してくれよw
構成じゃないが回避モニ全般死ねと思う
ロットン連発してくる回避モニおもろーない
回避100+クイック+ソーセージ+タルタロッサの甘酢ソースがけ
をしている俺にキック当てる奴は許せない!絶対に!
回避100+ボンバーキング装備+ワーウルフ で回避175とかあるけど普通にKIKKU当たって涙目なんだけど
同じ数値でもモニとパンダで差が出るのがMoE
もに糞死ね
269 :
名無しオンライン:2008/07/25(金) 05:20:50 ID:C5wLhI3r
バランススレの内容こそ
このスレにふさわしいよね
あの男の人たちって一生ああなんだろうな、私女だけど
サイスアタックって感じかわった?振り上げの溜めがないんだけど!女キャラにしたからなのかな。
271 :
名無しオンライン:2008/07/25(金) 17:56:22 ID:lPNq+P1N
私なんか幼女だしね
>>266 回避率には限界があってkikku相手にそれはやりすぎってもんよ
ソーセージでも適当に食って回避100もあれば避けまくる
273 :
名無しオンライン:2008/07/28(月) 07:55:52 ID:VzrNStVM
私女だけどなんでNoobってこういうスレにこないでバランススレいくのかなって思う
Noob 自覚なし
\(^o^)/ 自覚あり
俺男なんだけどそろそろNoobというのは
何かの略なのか教えてもらおうか
ヌーブラの略
277 :
名無しオンライン:2008/07/29(火) 00:04:16 ID:OpK6TlB7
なるほどなー
てれっててれー
無駄な知識がレベルアップした
キモ媚びばかりのペルソナ4にはこう言う遊びが無いから困る
にゅーびー、新兵、ようするに新米の雑魚を馬鹿にした言い方
279 :
名無しオンライン:2008/08/12(火) 11:37:27 ID:rGsFhkm1
280 :
名無しオンライン:2008/08/12(火) 15:50:19 ID:9HomPEzu
もに糞死ね
にゅたお死ね
ぱんだ死ね
こぐ姉生きろ
こうしてこぐ姉だけの世界が誕生した