【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ35

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952名無しオンライン:2008/07/01(火) 08:43:27.11 ID:75lbHATe
命中の話してたの? てっきり回避の話かと思ってたよ
953名無しオンライン:2008/07/01(火) 10:59:01.19 ID:Txd6sIfm
↑こいつ最高にアホ

嫌いな構成を呪うスレにでもいっとけよw
954名無しオンライン:2008/07/01(火) 11:04:46.34 ID:lJAgo/mj
メイジとタイマンしなきゃいいのに
955名無しオンライン:2008/07/01(火) 11:15:30.95 ID:M5MMGnNE
やはり種族補正を下手に弄るより
全種族的に問題のある判定を調整したほうが不満は出にくいか

warで香具師化案はちっこいのが嫌いなオレみたいなのにはかなり嬉しいんだが
モニコンにとっては冗談じゃないんだろうな
956名無しオンライン:2008/07/01(火) 11:16:35.05 ID:jSYXbiQ0
テスト
957名無しオンライン:2008/07/01(火) 11:19:42.67 ID:jSYXbiQ0
シルキャンで相手がスタガしてきたらディスロケでぬえますか?
958名無しオンライン:2008/07/01(火) 11:19:56.44 ID:5he5lYBP
War限定香具師化は大賛成だな
959名無しオンライン:2008/07/01(火) 11:46:31.63 ID:uibBHbmL
判定も調整、種族補正も調整。本来はこうすべき。
ただ判定調整のが難しそうな感じだがな。ウニがあるんだし。
960名無しオンライン:2008/07/01(火) 11:50:52.83 ID:5m3YY4rt
もうBSQはパンダ
ELGはクマ
Nはウサギでいいんじゃね
961名無しオンライン:2008/07/01(火) 12:00:59.51 ID:e3WbUXkn
ウサギは耳がデカくて判定が大きいから不利だとか言い出しそうw
962名無しオンライン:2008/07/01(火) 12:01:00.32 ID:1xTYhFq2
香具師は見た目がきもいからやめてほしい
963名無しオンライン:2008/07/01(火) 12:05:09.86 ID:6gTcUUmE
魔法はソニックストライクみたいにすればいいじゃない・・・
詠唱終わりに後ろ向いてたら当たらないみたいな
命中はレラBUFF ACみたいに+10と+20にすればいいんでないかなぁ
すぐできそうだしプレのバランスもそう壊れないと思うのだが
964名無しオンライン:2008/07/01(火) 12:09:24.13 ID:+hKSfrhJ
M2詠唱に移動回避されるのがそんなに悔しかったの?w
965名無しオンライン:2008/07/01(火) 12:31:13.17 ID:ZtYh061n
尻魔法はおかしいしな。
魔法にも命中判定があってもいいはず
レンジも長いしよほどの下手糞ではない限り外れるわけでもないわけだし
だけど自分が最強ではないと気がすまないメイジ様は納得いかないんだ。
966名無しオンライン:2008/07/01(火) 12:39:06.28 ID:+hqUk14u

/dispmyplayerで自キャラの表示On/Offだけじゃなくバニクラやインビジのような半透明状態に出来るように修正汁!

タックルやインパクトした時にキャラが後ずさりしながらゆっくり移動するような描写もズレすぎてるから修正汁!

ネタじゃねーぞマジだぞ
967名無しオンライン:2008/07/01(火) 12:42:44.30 ID:5m3YY4rt
静止状態ならタックルしても瞬間移動なんだが、
小刻みに動くとゆっくり移動するよな。
タックル後接近されると、短距離しか吹っ飛んでないように見えるし。
まさに予測位置。予測できねえ
968名無しオンライン:2008/07/01(火) 12:48:44.28 ID:49QNJILr
M1とM2の移動回避は全然違うのか?
969名無しオンライン:2008/07/01(火) 12:57:13.15 ID:sYtEBeti
>>968 やってみれw
970名無しオンライン:2008/07/01(火) 13:07:18.21 ID:5m3YY4rt
相手に密着した状態でM1小刻みブルブルやられると
本体と幻影の角度が著しく異なる。よって判定出すのが大変。
近接同士だと相手の状態把握が必要なんで無茶なブルブルはできないけど、
メイジの魔法は尻から出ますからな。

971名無しオンライン:2008/07/01(火) 13:07:51.17 ID:49QNJILr
>>969
いや、やってみて感じてみたが同じなんだ
右クリしながら移動したり、地面をクリックしてみたり、
デフォで矢印ボタンの部分で移動したり

どう大差があるのかわからない…
972名無しオンライン:2008/07/01(火) 13:12:20.05 ID:ZtYh061n
でも相手から見るとすげえ差がある
973名無しオンライン:2008/07/01(火) 13:26:27.19 ID:HCE9gmLN
2PCでやればどんだけずれてるか分かりやすい
974名無しオンライン:2008/07/01(火) 13:29:48.55 ID:rc/jZfoU
M2でぶるぶるシェイカー<<<後退と振り向きの併せ技
975名無しオンライン:2008/07/01(火) 13:40:37.90 ID:JJp3ZpNu
何らかのテクを発動させずに異様にズレるのはM2前後移動のみ
他はそれこそロックタゲでも距離調節だけで殆ど判定出せるんじゃなかろうか
天然で使っている人もいるが一部タイマン厨脳筋が銃弓に対して激しくズレるとわかった上で悪用している
先行入力アタックみたいなもんだがこっちは修正無理だろうな
タイマンなんてもう闘技場以外でやらねーよって奴だと知らなくてもしょうがないと思う
動画での証明は双方の視点が必要なんでやれる人がやってくれって感じ
976名無しオンライン:2008/07/01(火) 13:51:35.59 ID:Q2unGYgI
>>965
レンジ長いっつってもすぐ距離詰められるから、タイマンだとあまり関係なくね?
角度が90度なら近接と同じになると思っていいだろ。近接もよほどの下手糞じゃなけりゃ外れないというなら分かるが。

まぁ、破壊魔法に角度つけるのは賛成だな。
ただ、交差回避できるようになるわけだから、当然火力アップも一緒にだが。
977名無しオンライン:2008/07/01(火) 13:58:41.23 ID:jf5SWfXD
でもまぁ当面はメイジは投げやダンスで死ぬし後回しでおk

今はモニを香具師化するためにメールボムするのが先決
978名無しオンライン:2008/07/01(火) 14:39:27.49 ID:H1TtygB7
ここの脳筋のLVってマジでどんだけ低いのよ
回避モニメイジも抵抗70盾スワン素手槍な脳筋も使ってるけどさ、
回避モニメイジの方がつらい場面多いぞ?脳筋のほうはメイジ相手なら9割くらいは勝てるしさ
脳筋とやる場合でも6割くらいは勝ててると思う
ネガる前に自分のスキル考えてみるべき

979名無しオンライン:2008/07/01(火) 14:43:26.00 ID:5m3YY4rt
わらげの人口比
脳筋>>>>>>メイジ

ぶっちゃけ左腕投手より率は低い
経験つむのは難しい
980名無しオンライン:2008/07/01(火) 14:48:29.63 ID:6zz0KECc
メイジに対しての抵抗はどうでもいいんで、種にもっと効くようにしてくれマジで
981名無しオンライン:2008/07/01(火) 14:54:00.32 ID:dauYaQVg
デベロフは抵抗の価値を上げたいと考えているようだが、
種を含む各種状態異常系の持続時間をレジストで低減とかはできんのだろうか
982名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:11:12.13 ID:HeNb9FLb
サプ種くらうと動きとやる気が半減するぜ
983名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:11:37.92 ID:ffiw3f/A
追加効果や食事も含む全debuffに効く様になれば取る人も増えるだろうね
984名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:15:00.13 ID:J61Upy6A
今の開発陣は、既存のシステムを改ざんする技術がなさそうだから
既存テクのシステムを応用する形で無いと、システムの変更は無理。
Debuffテクの効果時間をACや抵抗で軽減するシステムは、今のところ無いから不可能。

例えばつい先週、散々言われてきた、投げ9団子に規制が入ったけど
あれはシップ装備の既存システムの応用だったりするし
新しいロジックを作ったわけじゃなくて、いまあるシステムにあやかって
パラメーター変更しただけ、つまりその程度の技術しかない。
985名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:22:35.71 ID:ugiZAl/Y
抵抗に複合パッシブみたいなBuffを導入してBFのBuff応用すれば・・・
うん、厳しいな
986名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:43:24.12 ID:dauYaQVg
技術陣の擁護ってわけじゃねーけど
既存のプログラムの流用で似たような効果が出せるのであれば
開発コスト的にも保守的にも理にかなってる
987名無しオンライン:2008/07/01(火) 15:53:37.41 ID:5m3YY4rt
【MoE】対人\(^o^)/スレ WP-16
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1214895089/

オワタですが立てますた
988名無しオンライン:2008/07/01(火) 16:00:29.24 ID:ffiw3f/A
ええと、効果の低減はあっても
効果時間減少は今のところないわけだ?
989名無しオンライン:2008/07/01(火) 16:19:08.93 ID:IzSpKOTw
WEとかメスメみたいな効果固定、効果時間のみ変動するものは
抵抗とっても何の意味もないわけだな・・・何とか調整して欲しいものだ
990名無しオンライン:2008/07/01(火) 16:20:38.19 ID:5he5lYBP
バインドは効果自体が変動するけど連発できて射程も長いから
抵抗あっても結局意味ないけどな
991名無しオンライン:2008/07/01(火) 16:46:02.05 ID:qLANeA0L
メイジなんてどうでもいいから素手のスパルタン廃止に話題を戻そうぜ
992名無しオンライン:2008/07/01(火) 17:37:52.95 ID:WmN2vQbN
>>991
スパルタンの話なんてどうでもいいからホールド廃止に話を戻そうぜ
993名無しオンライン:2008/07/01(火) 17:39:46.13 ID:VcdfYSiB
ナイフによるアタックとジャブの連打でパニが死ぬageですね、わかります
994名無しオンライン:2008/07/01(火) 17:42:21.06 ID:rc/jZfoU
ジャブのディレイを1に変更して連打しようぜ
995名無しオンライン:2008/07/01(火) 17:47:13.44 ID:J16N1+lR
>>990次スレよろ
996名無しオンライン:2008/07/01(火) 17:49:17.64 ID:5he5lYBP
【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ36
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1214902136/

ほいよ
997名無しオンライン:2008/07/01(火) 17:50:52.51 ID:J16N1+lR
乙!梅
998名無しオンライン:2008/07/01(火) 18:05:01.04 ID:vMCTX4O4
1000なら俺がゲーム内に
999名無しオンライン:2008/07/01(火) 18:06:12.74 ID:vMCTX4O4
999なら全Bパンダ化
1000名無しオンライン:2008/07/01(火) 18:06:31.61 ID:vMCTX4O4
1000なら中央アルタ横で夏祭り開催
10011001
  _  カタカタカタ
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  ̄ll ]-、と/~ ノ )
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  もう1001かよ                   \
  さっさと次スレに移動するか…          \
  スレタイにゲーム名がないと困るから        \
  スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな…   \