1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 01:55:33.01 ID:5whzspXt
3 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 01:56:03.35 ID:5whzspXt
【NowLoading事件】
ファル街ダウンによってバル村にLv1ドワが押しかけ連合を目指して突き進んだ事件。
生まれて間もない多くのドワーフ達が散っていった。
【Baka Aho Asobijya Nenda!!事件】
本来あってはならない文字列「Baka Aho Asobijya Nenda!!」がアスティア国旗に存在する事が発覚したパンドラ史上最大の事件。
ユーザーによる罵詈雑言シャウトへの運営の返答は問答無用の垢BANであった。
新キャラで応戦するユーザーに対して禁じ手とも言える垢BANを連発し、運営はネットゲーム史上にその名を残す事になる。
後の「テスト時の開発現場の悪ふざけ」という苦しい言い訳を最後に、聖戦はその幕を下ろした。
【ポイントファーム事件】
演習ポイント獲得の為に未開区域にてLv差を利用したレスキルが繰り返された事件。
後に修正されるがアスティア経済に大きなダメージを与えた。
【パワーレベリング高速修正事件】
PTでの経験値取得条件の穴を利用して行う事ができたパワーレベリングを高速で修正した事件。
これにより、売り上げに影響を与えるバグだけは積極的に修正するという運営のスタンスが垣間見える事となった。
【おまんこ気持ちいいです事件】
升スレに降臨した釣り師に釣られ、大量の捨てキャラが作成された事件。
釣りを真に受けて本キャラで「おまんこ気持ちいいです」とシャウトする者まで現れ祭りの勢いは本スレにまで飛び火した。
【ミュルディア勲章事件】
インベントリを取得したいアイテムとそれ以外で埋めつくし、PT狩りにおいて獲得アイテムを操作する者が相次いだ事件。
コンテンツ不足も相まって過疎化に拍車をかける事になった。
【ハイパワーベルト事件】
既存のアイテム画像を加工し、あたかも本当に存在するかのようなアイテムとして情報操作された事件。
この内容が投稿されたWiki内の情報をもとに多くの冒険者が一か月以上に亘り伝説のアイテムを探し求める事になる。
後のスレ上にて引退宣言と共にネタであった事が暴露され、クライアントデータにも存在しない事からデマである事が証明された。
4 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 01:57:37.00 ID:5whzspXt
_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> ゆっくりしていってね!!! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .||
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i |
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' L.',. ヽ _ン L」 ノ| .|
( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
5 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 02:01:43.20 ID:5whzspXt
建ってないと思ってたら建ってた
>>1乙しようとしたら自分が建てたスレだった
ともかく>>1乙
6 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 02:14:35.41 ID:ctEaMvk/
>>1 _
/ \―。
( / \_ , -、,-─-、
/ / ヽ / /" `─-、\
...―/ _) ___ // ノ三\ `T
ノ:::へ_ __ / / R /\ | __ __ |
|/\:::: :::: :/::: :::: \/_ / / \ \ |-|:o=|-|=o:| .|
/-o-ヽ―ヽ::-o---::::(::::::::.ヽ | / \_/ \ | | '''''''L '''''' .|
|:: ̄/ /::::: ̄ ̄: (:::::::::::::) |/ (・) (・) \|. | /___ヽ |
|::::/ :::: ::::::::::::: ヽ/ \── ゝ── ノ. | l \_/ l |
| \` \ / \____/ \ しw/ /
\ ------ / ∪
\ - /
\____-イ
7 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 02:14:56.20 ID:ctEaMvk/
_ _
.__|_|__|_|__
|_______|
| / = ヽ |
| ( ゚) (゚) | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,-―――●―――-、 < かまめし パカッ!フワッ!パカッ!フワッ!
 ̄|;;;;;;;;;トェェェィ;;;;;;;;;| ̄ \___________________
ヽ;;;;;しw/ノ;;;;;/
8 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 02:15:31.34 ID:ctEaMvk/
∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) | 人人人人人人人人人人人人人人人人人人
| ●_● | < 日本国民はこんなに怒ってるんだぞ!! >
/ ヽ YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
| 〃 ------ ヾ |
\__二__ノ
9 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 02:17:48.66 ID:3mFBRL0Z
...,,,−
,,,⊂~ Jし;:~)つ
ノ :::し !iしつ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,!| .:.(o ・ ! .:.:J < アア・・・・ァァ
し `●ロ::・.:.i゚)!lJ ヽ \_____
しし lヽ:::::ロJ.:.丿!iヽ )
. し!i.:.─しw/ノi!i_●ノ
しi! しi!ノ.:..:.!J
しi! しノつノ
!i し
J
10 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 02:17:52.36 ID:ctEaMvk/
_ _
.__|_|__|_|__
|_______|
/ _R_ \
| / /=ヽ \ |
|/ (゚) (゚) \| < ふぅおほほほっ!
\── ゝ── ノ
\____/
___
/ R /\
/ /\ \ _ _
| / /=ヽ \ | .__|_|__|_|__
|/ (゚) (゚) \| |_______|
\── ゝ── ノ | .| | .|
\____/二二二二二二二i i二 .ノ
(´ 二二二 二二二二二二二二ノ
/ /: _-―――‐、
i===ロ==/ ノ' 丶
ノ:::::::::::::::::ヽ | / = ヽ |
/:::::::::::へ:::::::::ヽ | ( ゚) (゚) |
/::::::_/ \:::::::) ,-―――●―――-、
/::_ '´ |::::|  ̄|;;;;;;;;;トェェェィ;;;;;;;;;| ̄
レ しつ ヽ;;;;;しw/ノ;;;;;/
 ̄ ̄ ̄ ̄
11 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 02:35:30.53 ID:vKrTLfHa
今更だけどメインクエストでゴロツキとか3兄弟とかで画面変わる時
馬に乗ってたのを強制的に降ろすとか…
何でこんな糞仕様にするのだけは長けてるんだろうなこの運営
12 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 02:37:48.67 ID:35SBRqU5
馬乗ったまま戦うのか?
13 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 02:43:26.07 ID:7wlDnp9T
ハイパワーベルト事件さ、社員が遊びで露天したんだと思う。
ちょうどバカアホ遊びじゃなんたら事件のちょっと前くらいのことだし
14 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 03:31:50.14 ID:iDLMppSH
oi
おい
こんな時間に連合にLV10〜の初期服連中が来ている訳だが
15 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:37:08.54 ID:iDLMppSH
16 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:37:18.44 ID:8JdX1RZG
三onの方がグラが綺麗で装備の種類も多く参加人数も多いのに軽いのは
パンドラが糞ってだけか
17 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:39:44.20 ID:RF+bs6hK
前スレ991の国産じゃないってどういうこと?
18 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:41:21.87 ID:dM00gMYX
>>16 エフェクトとかすごく簡略化されてるだろ
というかなんで途中でパンドラも重たくしたのかが理解できない
最初のショボいエフェクトで十分だったのにな
19 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:43:35.87 ID:dt7TV/dp
>>18 かっこいいエフェクトを出したいというのは、作り手としての希望なのかも知れないけれど、
それならそれで、選択制にして軽いのもセットで実装すれば、此処まで文句も出なかった
だろうにねえ。
20 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:45:09.38 ID:O05lmskH
>>17 真偽は定かじゃないが・・
「国産」を最強にして最後の砦として売りにしているパンドラサーガだが、
それすらも実は怪しく、製作の一部を韓国に丸投げしていたと小耳に挟んだことがある
実際にパンドラサーガのクレジットを見れば分かるが、特亜人らしき名前が多数並んでいる
21 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:46:52.92 ID:zMYmVqOx
>>20 それって海外展開するためのスタッフじゃないの?
22 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:48:41.91 ID:dM00gMYX
>>19 最初魔法なんて当たってるのかわからないエフェクトだったのに
今では過剰演出で重い
あとハイドの異常な重さも困る
サプライズが当たると次ボタン押す時に偶に反応が悪くなる
>>20 そんな事まで言ったらお前の周りの家電製品の大半が
国産じゃなくなるんだが。
とくにお前が大事そうに使ってるそのVAIOとか
分解すると殆どのパーツが台湾製だぞ
23 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:49:44.47 ID:a4Zl5PGB
一部丸投げっておかしくないか
総丸投げなのか一部外注なのかw
24 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:49:56.81 ID:7wlDnp9T
たぶんキャラ以外豆腐でも重いままだよ
浮かび上がるログあるけどあれが痛い
25 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:50:47.62 ID:dt7TV/dp
>>17 そこはよく判らないが、昔のスレでUIがパンドラとそっくりのMMOの画像が張られていて、
MMOツクール製ってのは言われてたな。
そういやドルアーガもグラは別として、UIはそっくりなんだよなぁ…。
26 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:51:54.52 ID:O05lmskH
>>21 前スレのID:AfSW1jLI君がどういう根拠で言ったのかまでは分からない
クレジットタイトルにそれらの名があるということ
>海外展開するためのスタッフ
そこまでは分からない
27 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:55:07.76 ID:KuWQ7ty9
国産であれば、日本人好みの方向性を持った開発や、クレームや不具合報告に
対する良い対応などがされるだろうという前提のもので国産という言葉は意味をなすんだろ。
その辺のチョンゲ以下の対応ばかりしているんじゃ国産という言葉も空しく響くだけ。
むしろ国産が逆に疑わしくなるほどなんだが。
28 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:57:39.24 ID:UqgU6SIk
国産でも酷いものは酷い
社長が実刑受けてる企業がごまんとある
29 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 04:58:47.45 ID:7wlDnp9T
ギョウザ製造元立ち入り検査か…
30 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:01:30.39 ID:O05lmskH
>>22 >そんな事まで言ったらお前の周りの家電製品の大半が
>国産じゃなくなるんだが
「国産」を掲げている家電製品?
そういう話はしていない
クレジットタイトルを見る限り特亜人の名が多く載っているよ
と一つの要素を提示しただけで、オンラインゲームの開発について
どの境界が国産かそうでないかを分つ境なのかまで言及していないしするつもりも無い
>とくにお前が大事そうに使ってるそのVAIOとか
つかっていない
31 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:02:22.85 ID:R/LUfj2H
ゴンゾロッソとヘッドロックどっちに就職したらパンドラ変えられるかな・・・。
32 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:02:53.65 ID:U4FmDktC
>>25 パンドラのUIなんてほぼ典型的な韓国製量産型MMOのそれじゃん
ほぼ丸パクリなんだしそりゃ似てるでしょ
33 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:03:56.55 ID:cpr7tQjB
>>31 変えれるぐらいの役職や地位を手に入れる前にサービス終了してるだろ。
34 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:07:08.23 ID:wtoDb2tO
肝心の前スレの子が消えてるじゃねえか
つーか新規がこのスレ見たら激しく萎えそうだな
35 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:09:14.55 ID:t7AufuZc
36 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:10:44.86 ID:3mFBRL0Z
>>35 画像見た瞬間吹いた
ここまで進行していたか・・・
37 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:11:19.92 ID:FfbrpnN3
ネトゲにおける国産の強みは
ゲーム内文章が自然な日本語である事
運営と開発の近さによる不具合修正の迅速である事
運営と開発が近い事でユーザーの声が開発まで届きやすい事
辺りじゃねーの?
特アのゴタゴタなんぞ製造レベルで気にする奴はそこまでいないだろうが
開発を他国に投げたら国産のメリットが薄くなるのだから嫌がられても仕方ない
38 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:48:00.27 ID:PXfU6kH/
>>36 いつもこんなもんだよ
ヤマアラシのみのあの狭いエリアに20体近いBOTが常にいる
39 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:49:23.29 ID:PXfU6kH/
>>37 運営と開発の近さによる不具合修正の迅速である事
運営と開発が近い事でユーザーの声が開発まで届きやすい事
辺りじゃねーの?
>>(´・ω・`)
40 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:52:59.30 ID:U/2TtT2i
未開や戦争でwizオンラインって言われてるけど、前衛がチキンすぎて攻めないからだろ。
昨日の未開の帝国はひどかったな。
同じ帝国民だがさすがにあきれたぜ
名誉が大事なやつはそもそも未開くるなと。
前衛が突っ込んで掻き回せばすぐ押し返せんのにずっとみてるだけ。
41 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:53:31.18 ID:rgJ3uKGS
日本産じゃない説が出るのはシャイアだかシャイヤでググってみて、ゲームのSS見て見ればなんとなくわかる
42 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:57:33.05 ID:otMb0gSe
ゲームのエンジンだけ他所から買って、
グラフィックとシステムを日本企業がちょっと変えて出しても国産?
43 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:57:59.39 ID:CVho9Zg4
運営変わっても開発変わらないからどうしようもない事に気がついたΣ('Д`;)
44 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:59:12.77 ID:dM00gMYX
>>40 知極WIZとか
張り付いてC攻撃で詠唱も出来ずに死んでいくのに・・・
とは思うが沼があるからそうもいかないだろ
45 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 05:59:59.91 ID:jg72cB8B
>>40 単独で突っ込むと魔法の集中砲火で即死だから、
気持ちは分かるしそんなに間違ってもいないw
スワロウ持ちのアセ/プリ/Wizのどれかが2、3人突っ込んでタゲ集めて
後からグラナイトって感じなのかねえ。
基本的にWizの強さって、遠距離攻撃だからタゲの集中が簡単てことだよな。
グラでタゲ集中は全員がタゲに近寄らないと駄目だけど、Wizはその場で即座にやれる。
46 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:06:06.93 ID:+DuR6sgS
それにしても…
>>3を見て思ったが、よく短期間でこれだけ問題起こせるな
下になる程最近のでいいのか?
47 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:09:53.46 ID:dM00gMYX
>>46 問題っていうか事件な
ぜーんぶデバック不足が原因
48 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:14:01.28 ID:DRWxE4VR
yes
そして新たに今日の事件追加だな
【義勇兵参加枠の設定間違ってました事件】
時間になり戦争が開始され30分以上が過ぎても義勇兵の待ち人数が減らない
と、異変を知らせる報告が
それを受けて、各国で義勇兵が1人も参戦できないでは?とスレで報告があがり始める
戦争終了後やはり義勇兵が1人も参戦できなかったことが判明
のち、公式にて「ごめんね、義勇兵の設定間違っててごめんね、今日また戦争やるね」
49 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:14:23.96 ID:1/nMIx35
このグラとモーションでシステムにmoe混ぜたら、しばらくはどこも越えられないような大作ができただろうになあ
盾システムはいい感じだったのに、mob狩りでの性能完璧に殺しちまうし何なんだろうなあ
50 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:16:20.01 ID:FfbrpnN3
沼は凍傷重ねて移動不可とイカレたbuff剥がし性能が無ければ
そこまで叩くもんじゃ無くなるかなと思うんだけどな
IZはインパクトは強いけど、再使用と詠唱時間考えたら許容レベルかな
にらみ合いからだとフラッシュが凶悪すぎだな
見た目で分かりやすい行動不可ってのは、対人戦なら鬼性能だし
それが高速で出せて確定で入って重ねられるつーのは
突っ込めって言われてもムリムリムリとしか言えない
51 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:16:33.09 ID:jEtuIDSQ
>しばらくはどこも越えられないような大作ができた
___
/ ヽ
, -‐ (_).⌒ l ̄| ⌒ | __o
l_j_j_j と) ノ─| ノ | 二|二'' _
/ / ヽ ノ | ヤ ッ
〈 ノ |
52 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:18:00.63 ID:dM00gMYX
>>49 MoEは鯖負荷がすごすぎるだろう
擬似的に似たようなスキルの取り方と戦闘風味になるパンドラも捨てたもんじゃない
Wizスレとロアスレ見てみろ。型が色々考案されている
なんていうか向こうはカニでこっちはカニ蒲鉾
おれはどっちも好きだ
盾システムはとっても俺も斬新で好きだったんだが
いかんせんBoss狩り性能がよすぎたから抹殺されたんだろう
53 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:19:29.84 ID:8JdX1RZG
前評判よかったんだからとことん作りこんでカンスト後に遊べる要素沢山あれば成功してたはずだよな
もちろんクライアントが軽くて落ちない鯖前提なw
54 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:20:10.78 ID:YiYOzSs5
MOEはグラ変えてくれっていう要望おおかったら新種族なりなんなりで出してきそうだけどな
55 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:21:53.44 ID:dM00gMYX
>>53 開発ペースが遅すぎる
とは誰しも思ってるだろう
×面白くない
○やる事が金策しかなくてそれももう苦痛
が現状
お前もレベルが50まで開放されたらキャッキャ言いながら
レベル上げするんだろ?
未開である程度スリルと金策とレベル上げが出来るようになったのは
俺的には評価してるが、やっぱりそろそろ飽きてきた
56 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:23:40.33 ID:CVho9Zg4
スキルに関してなんて欠陥だらけじゃねーか・・・
どんだけ糞ゲーやってきたんだよ
57 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:25:10.59 ID:fZBZf1za
58 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:27:09.00 ID:zMYmVqOx
>>55 未開でスリルと金策とレベル上げよりも
未開でのPvPポイントに勲章以上にやりこみ要素のある意味を持たせて
mobは排除した方が延命になると思ったけどな
未開に狩りを求める人間とPvPを求める人間は共存できないだろうに。
59 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:27:38.06 ID:jg72cB8B
なんだかだで毎週更新してきてるので、遅いって程遅くもないと思うぞ。
ただ長持ちする要素が出てないんだよなあ。
時間稼ぎになるとしたらダンジョンか演習強化か戦争強化(+クライアント強化)かね。
60 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:27:48.95 ID:dM00gMYX
しかしナイトが最後尾に沈んだ途端
グラが可哀想に思えてくるんだが。
エジェに瞬間火力は負け、アセにも撲殺される
グラって弓のアンチなのか?
61 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:28:22.63 ID:klguRrHf
>>58 きっとゴンゾ様には俺らが理解できないほどの考えがあるんだよ
62 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:29:12.92 ID:2Bb5lSDm
>>60 グラはウォークライ撒く役が残ってるだろ!!
63 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:33:10.43 ID:8JdX1RZG
>>55 新作MMOでたらそっちいく
LVキャップが開放されてもその先にする事が無いのが問題だと言ってる
やり込み要素はMOB狩りになってる現状が対人ゲームでないよw
64 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:34:27.56 ID:UqgU6SIk
>>62 クラス特性を全て潰す香油が売ってるからなぁ・・・
65 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:34:47.09 ID:rgJ3uKGS
oi
おまえらゲーム内のヘルプ6/7見てみろ
エスケープコマンド
ゲーム内の特定の場所にはまってしまった時に使うコマンドです
以下略
地面めり込みは想定内wwww
66 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:36:24.07 ID:+Jw4ppFr
今日の戦争で連合まけたら
一日天下すぎて笑えるなwww
67 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:36:58.99 ID:R/LUfj2H
>>57 反吐ゲーには散々ガッカリさせられてきたから就職して住人の妄想を現実に変えてやるのもいいか。
と思ったけど月給18万〜とかムリっすわ。
とにかく調べてくれてありがとよ。反吐だいじょぶなのかw
68 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:39:07.37 ID:rgJ3uKGS
本当に面白いゲームに出会ったことはありますか?
何時間も夢中になって画面に向かい、ベッドの中でも
続きが気になって、つい電源を入れてしまった。電車の
中でも頭から離れなくて、「どう解けばいいのか」とか
考えてる。耳の奥ではメインテーマが鳴りっ放し…
そんなゲームに出会ったことがありますか?
――そんなゲームが作りたいと思いませんか?
企画職はゲームの核とも言える『面白さ』を考え出す
仕事です。ユーザーを熱中させ、感動させる、ゲームに
散りばめられた『仕掛け』を作り出します。アイディア
とイマジネーションだけを頼りに、最高に楽しい『遊び』
を創造するのが企画職の使命です。
ネットを介して多人数が同時に遊ぶ「ネットワーク
ゲーム」が私たちの主な舞台。
そんな私達と一緒に、あなたも想像力を羽ばたかせて
みませんか?
ヘッドロック
どの口が!!!!!!!!!!111!!
69 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:39:47.25 ID:a4Zl5PGB
*パンドラは除きます
70 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:41:56.21 ID:R/LUfj2H
>>68 いくら企画がすごいアイディア閃いてもPGが実装できない&バグ山盛り。
71 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:42:16.70 ID:rgJ3uKGS
てかヘドの社員女多くね?
72 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:42:36.86 ID:otMb0gSe
>>68 想像力はかなり羽ばたかせてるじゃないか、公式HPとか。
73 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:42:49.36 ID:klguRrHf
>>68 読めば読むほど頭ん中がおかしくなるwwwwww
74 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:43:44.09 ID:dM00gMYX
>>68 >耳の奥ではメインテーマが鳴りっ放し…
曲数少ないのはこのためですかと
最近のタイトルの中では良作だと思うぞ
ただ全然遊び心が無い
柵の向こうにバックステップで抜けられるのは
バグなのか遊び心なのか知らないが、
他ゲームにもあるゲームシステムとしての無駄が欲しい
(あくまで一例)
POTの横に乾杯用のお酒とか。
使ったモーションは蝙蝠の羽のままでいいよ、効果も特に必要ない
75 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:47:35.01 ID:R+7vTSXD
>>66 大丈夫だろう
帝国はエジェ多すぎて役に立ってねーんだよ、
昨日の戦争ですらエジェ15↑居たんだぞ
戦争ではパーティ単位で行動してる奴が殆どでキルなんてとれねーのに
奥地行っては死んでの繰り返し
76 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:48:21.16 ID:+9FBpLUk
朝から元気良いなおまえら、
そろそろ仕事か学校行く時間だろ用意しろよ
スーパーニートに付き合ってるとダメになるぜ?彼らはかわいそうな人たちだからな
77 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 06:48:57.65 ID:R/LUfj2H
企画なんてやったらゴンゾの搾取システム要求と技術力の無さによる進捗の遅れとかで間違いなく胃に穴があく。
それでどうせ月20万以下の給料&残業代カット&ボーナスカット そしてデスマで帰れない。
あぁ奴隷人生が目に浮かぶようだ。
78 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 07:07:00.24 ID:2QaTylSa
周りに誰も居なくて6体程MOBをまとめてから攻撃し、クリが出ただけでカクツクからな
エフェクト関連が異様に重い
79 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 07:11:22.46 ID:BqisKihb
前スレ990へ
重度課金者が俺TUEEEEできるKOと違って
課金しても俺TUEEEEEEできないパンドラでどうやって搾り取るつもりなのだろう
其処のところ何を考えてるのかわからんのがパンドラの運営
80 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 07:11:30.25 ID:N0wrQwu4
スキルエフェクトがな・・・
81 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 07:22:56.39 ID:imqU1hFk
開発員同士SEXでストレス解消してるんでしょうね^^
82 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 07:27:07.05 ID:CUPF7hiP
>>57 >平均年齢26歳と若い会社です。
人の出入りが激しいんだろうなぁw
83 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 07:29:19.42 ID:eq81DD9V
平均年齢が若いを自慢する会社はブラックばっかりだよな
84 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 07:34:32.82 ID:FfbrpnN3
何故か社長が幼女(パンドラではWiz使い)
85 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 07:39:11.88 ID:8TjHqHZq
前日にメンテナンス内容を書かないのは
「今日はなにを追加するんだろう、わくわく」を狙っているのかね。
急に仕様変わったりでなかなか大変だけど
86 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 07:40:55.32 ID:n0lrFIZz
・ω・)もう出勤なのでレスできないのだ・・・ さびしいのぅ
87 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 07:48:49.00 ID:WVOQQhuW
義勇兵の設定とか、それこそ戦争テストでやるもんだろうが・・・。
正式戦争でなに設定いじってんだよ・・・。
88 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 07:53:49.33 ID:WVOQQhuW
89 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 07:54:38.33 ID:kh65RV5a
90 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 07:55:37.71 ID:CKMWdHsy
それを言うならいかにも実装してるような口調で宣伝しまくってる騎兵や攻城兵器もβテストでやるもんだがなwww
91 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 07:59:44.04 ID:WVOQQhuW
>>90 それもそうだな。
今回の戦争も「廃都編」みたいだし、そのうちもっと広いマップで
三つ巴の楽しい戦争が出来るんだろうな。
戦争中のスキルは斬る、殴る、射る、守る、回復、ファイアーボール、サプライズだけでいいよ。
92 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 08:08:18.67 ID:QhudvCMY
KOって運営移管されるんだな
93 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 08:10:40.45 ID:eq81DD9V
ぶっちゃけゴンゾロッソとか邪魔なだけになりそうなGDH
94 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 08:18:39.70 ID:ONrp8/vJ
もうアチャに何もなかったら引退するか
95 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 08:22:00.52 ID:8TjHqHZq
そろそろプリになにか欲しい
いるいらないはともかくなにか
全然手加えられてないのってプリくらいじゃね
wizは良くも悪くもサンドマン修正とかきたし
96 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 08:22:27.80 ID:rgJ3uKGS
未開で殺してももう10pくれる1000ポインヨ持ちがいねー
7割9p2割8p、4pってのもいたな
やっぱあれか未開うろうろ用と名誉キャラは別なのか
勝利国の正規兵とか1600pくらい持ってるだろうにお目にかかったことないわ
97 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 08:22:57.61 ID:1qyrqVst
やっと演習ポイント740だぜ
あと少しでハットが俺の手に
98 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 08:24:51.77 ID:xxXwM3kh
つか、聖水、罠もっと安くしろ
しゃれにならん
99 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 08:26:29.23 ID:P62EnZBc
>>96 俺16ポインヨだせるよ、エジェに狙われたことないけど
2000以上とか持ってるのはエジェで
見つけられないだろうからな
単純にポイントはすり減る一方だしな
フルパーティーで倒して2ポイントはいるやつは1600以上持っているやつ
それ以下倒すと死んだやつは1〜15減ってパーティーには8しかはいらない
で、大抵のやつは900〜1100だから……
>>99 そのプレートメイルを脱いでパラペットはかけずに待っててくれ
>>98 もうスキルでアイテム使用は無くしちゃえばいいと思うよ
昨日エジェをソロで倒したら24ポイント入ったけど
その人はかなり名声もってたのかな
>>106 名声ポイントって与えた総合ダメージじゃなくてLAの人に入るんだよね。
サンダークラッシュとか名声稼ぎには最強スキルだねw
名誉だった
ということはソロwizでハイエナか
サンダークラッシュにアイスゾーンにおいしいです
倒すと24とか25とか入る某エジェとか
何の為にPKしてるんだ?w
うんPT組まずにLAだけ狙ってフルPTに張り付くのが一番ウマイ
KILLとれないプリが総合Pでランクインできるというかあれはやりすぎなくらいな調整したんだから名誉に関してもどうにかすべきだわ
どうせ2500以上入らないのに、ハイエナなんてしてもうまみなんてないだろうに
WIZで★2個とかエジェホイホイにしかならない
ところで、今日の戦争で勝っても
土曜日にまた戦争あるんだよな???
なんか、昨日今日の勝利ってあんまり意味ないんじゃね?
>>107 いや、発動が遅すぎる。
アチャのフレイミングが最強
今のところ名誉は指揮官になりやすいんだっけ
戦争では指揮官が名誉ポイント一番入るから毎回同じ指揮官になったり
>>113 名誉貰えるよ
今日のメンテナンスできっとなにかあるよ
3000で騎士だっけか
その次はなんだろ
118 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 08:47:10.77 ID:qbI7692U
名誉カンストで指揮官なっても
どうせ名誉増えないからうまみはないっていう
そのほうが本当に指揮やる気あるやつがなりやすくていいかもな
廃人
>>114 アーチャーやったことある人なら分かるけど遠くに逃げられると
他のPCに被ったりちょっとした地形の段差で攻撃自体が飲み込まれちゃうから
消えても確実にヒットするサンクラが一番だと思うけどね
まぁケースバイケースだけどw
あれ2500でカンストすんのか
次の名声は未実装?
>>121 現状2500でカンスト
次の名声は3000から。まぁ未実装ってことなんだろうけど
LAは高火力か遠距離攻撃がとりやすいな
>>120 思えばサンクラとアングルって詠唱同じくらいなんだよな・・・。
あのダメージ差と当たり判定の差はなんなんだよ・・・。
2500でカンスト以後、未実装らしい
指揮官で1回で2500まで上がるから意味ねぇよな
弓矢が放物線を描くように飛んでくれれば
地形の問題は改善されるんだけど、期待できないよね・・
アングルは微妙だよね実際・・
>>117 爵位は、皇帝>王>大公>公爵>侯爵>伯爵>子爵>男爵>騎士の順
>>126 カメラとC攻撃でどうにかなるみたいだよ。そんな動画があった。
スキルは知らん
>>128 射角を上げることはできても、矢は振ってこないからそれは放物線とはいわんw
>>127 ソースは聞かんが、コソコソ隠れて背後から襲うエジェが皇帝一番乗りとかすげーゲームデザインですよね
ゲブラント皇帝のことですね
>>129 あれ、壁があってこのままじゃ当たらないけどカメラを変えると……な動画だったけど。
まぁ弓使ったことないから知らんけど
今の仕様だと一番乗りは指揮官経験者だろ
爵位の差が出たら優先的に選ばれるんだし
まあキャップで調整なんだろうけど
>>130 さすがに名声だけではなれないんじゃ?
ある程度の人望とか推薦とかいるでしょ・・・。
>>132 あんなの誤差範囲。
サンクラは前が壁だろうが当たる。
建物内のcoreにも当たるしな。
>>132 C攻撃をするとカーソル位置に向かって射撃をする
だから、オートで撃つとちょっとした地面のでこぼこに喰われそうな場合でも、頭を狙うことによって射線が確保できる可能性が出る。
むろん動きは直線的なので壁越えとかは無理
弓の速度でC攻撃を動く敵にそうそうヒットさせれるのもんなんかねw
>>136 アチャの存在意義のためにも、カンストアチャ10人の推薦が必要ということにしようぜw
>>127はソースっていうか現実の爵位制度の順だぜ。
弓でC攻撃使うのって罠にはまったあとハイドした相手にとかだけだし
かなり限られるよねw
>>35 蟻のところも同じようなもんだぞ。下手したらもっといるぜ。
こんな状態でよくモチベーション保ちながらやれてるよなおまら・・・・
おれ先週からスレオンラインだぜ・・・・。
今日のメンテも正念場だよね
どれだけいい意味で色々なことが改善されるか・・・
アーチャーに良修正こなかったらまじで引退だな・・・
今日のメンテは義勇兵の設定の修正です^^
で終わりそう
>>142 そりゃあもう
俺達が想像も出来ないような超絶修正、アプデが来るだろうよ
反吐六的な意味で
射撃スキルと暗黒54にスキルくれまじで
・ムーブアシストの効果をPT全員にかかるように修正
あんまりアチャ修正汁!ってうるさいと斜め上だか下だかわからんようなことしてきそうだぞ
弓矢が放物線を描くように飛ぶ修正が入って、
ますます弓職が乙るんですね。わかります。
矢を発射した後に敵が近寄るなり離れるなりすると、
頭上を飛び越すか地面に当たるようになるとわかると思うんだがJK
ムーブアシストの強化版がプリに実装されます
PT全員に掛けることができます
これぐらいの斜め上にしてくれるよ
知性振りのエーテル暗黒ロア(笑)とかゴミクズは死のうぜ
>>147 何故個人なんだろうねー?
アナバシス()笑があるのに。
PT全員に掛けてMP0とかやってらんない。
MAを範囲にしちゃうと辻できなくなってしまうから
いいのやら悪いのやら
アナバシス()笑を誰にでも掛けれる様にすればおk。
専用スキルがムブ足より遅いとか意味わからんだろ。
アチャはスキル方面の修正じゃなくて矢の種類増やして頑張ってほしい
弓の一番の存在意義でMP0なら本望だろ
役立たないんだから他にMP回すくらいなら足切らすな
POT使えよ貧乏人。
ムブアシPOTですね。わかります
わかったよこれでいいんだろ内部情報な
・ムーブアシストを同一人物に30回使用した場合、効果を受けた人物から使用者の口座へ500日本円振り込まれるよう修正
・上記に伴い職業「アーチャー」作成時は口座情報うんたらかんたらの登録が必要となりました
ムブアシじゃなくて移動香油を配ればMP使わずに済むよ!さらにかけ直しの手間も減るよ!
アーチャーはガディ弓きたから暫くなんもこなそうじゃない?
アーチャーはスト2でいう所のガイルみたいな存在だと思う
弓に直下型高倍率スキルがきますように
アングルを範囲にしないで
1キャラに5ヒットとするようにしたら面白そうw
倍率はビビたるものでもいいから
物理版 サンクラの位置づけで
・アーチャーに空中撃ちが追加されました。
・スキル発動後、2秒以内に移動しないと自分に命中してしまうのでお気をつけください。
弓は通常からスキルまでHITすれば100%詠唱中断効果
ムブアシの消費MPクールタイム詠唱時間全て大幅減
ゴンゾ見てんだろ、10時からのメンテこれで頼む
頭悪いな。
口座情報より振込人物の情報の方が重要なんだぜ。
それならムブ足掛けまくるよ。
500円と振込み人の情報ゲッツできるんだからな。
俺弓だけど戦争のときは回し飲みしてくださいって
足POT渡してるなw
矢スロにパイク入れられるようにすりゃ
周りからアチャ弱いとかイラネとか言われなくなるんじゃね?
足POT使うならそれこそ弓なんてPTいれねーしwww
特に敏捷弓で演習来る奴の役立たずっぷりは異常
空気読んで来ないでくれ
アチャが使えないキャラなのではなく
アチャを使ってるプレーヤーが使えないだけ
>>167 どうでもいい妄想話広げるのもあれだが、お前口座に振り込んでもらったことある??
通帳見てなにがわかった?
それともお前の通帳作ってる銀行は相手の情報教えてくれるのか?
アーチャー新スキル
弓投げ:弓を放物線上に放り投げることが出来ます。投げた弓は拾いにいかなくてはなりません。
>>172 お前の銀行は相手の口座情報を教えてくれるのか?
窓口いけば相手の情報は正当な理由があれば教えてもらえるわけだが。
お前本当に使ったことあるのか?
どこに正当な理由があんだよと突っ込みたいがそもそも前提がアヤフヤすぎて話す意味NEEEEEEEEE
良修正に期待せずに寝ろ。寝る。
演習なんかだと、中距離ぐらいから通常で150ぐらい当ててきて、
接近してスキル連射でかなりの火力出す人もいるんだぜ。
弱いとか当たらないとか言ってるのは、
魔法が届かない安全な位置から撃ってたり、ステ振りが微妙だからじゃね?
・空中撃ちの追加に伴いアーチャーに二段ジャンプが追加されました。
この修正に伴い、高い所から落ちると死亡する修正を追加しました。
プリのバフを全部範囲にしてくれ・・・
掛けるの面倒なんだよー
・アーチャーを削除しました
プリなんてやめちまえ。
>>178 クレリックだっけ、それでありそう
つかそろそろGWか。こりゃ3次追加はGWのギリギリ前の木曜日だな。
それよりも後ろそうだけど
暇になったので前期分のルルーシュ観てくる
多分14話くらいまでいっぺんにいくぜ
WIZ様に物理攻撃食らったらダメージ無効でHP快復する魔法実装しろよ
185 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 10:11:10.73 ID:gM/C6plq
弓なら連射スキルがきそう
マルチと違って一方向に5連続とか
そういやたまに殴りwizとかいるけどあれ強いの?
187 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 10:14:42.06 ID:gM/C6plq
一時期だけ多少強いかもしれない
罠師はまず罠設置数を増やしてくれるパッシブがないとな
罠とか戦争だと空気じゃね?
191 :
名無しオンライン:2008/04/17(木) 10:19:28.70 ID:gM/C6plq
罠士8人あつめることができればなんとかなりそうだが
無理っぽい
>>190 ワープして隠れて適当に罠置けば馬鹿が連続で引っかかってくれるんじゃね?
一番多い職が生きるようにみえるよな
今はだれかがメイジオンラインとかいいだしたからWIZ多くて
WIZが強すぎだと思うがグラがWIZより多かったらWIZあまり恐怖しないよな
アーチャーが多かったら知らん
・アーチャーのスキルに皆死ね矢を追加しました。
・上記に伴い即死防止アイテムの販売を開始しました。
・ω・)ただいまなのだ
わかったみんなアーチャーやればいいんじゃね?
>>186 LV30ぐらいまではそこらへんの前衛よりダメージ出せたりするが
>>196 アチャ16人で演習が実現したらおもしろそうだなw
ってマジで思ってしまった
今日は戦争らしいね
正規兵になれなかったらどうしよう
各職役割があってだな
どの職もいないと困るもんだよ
狩りや演習や戦争でもしアーチャがいないと・・・
どこでも困りませんでした(^ω^)
暇だから4亀眺めてたら大航海時代オンラインがちょっと気になったんだが
やったことある人いる?どんな感じなんだろ
未開でマイン仕掛けても、クエですしかしなないな
>>200 まてまて、ムーブアシストはあるとなしで全然違うぞ
沼や鈍速で速攻きえるのが問題なんだよな
課金POTならその後自動でかかるけど
デバフはやっぱかき消しじゃなくて共存というか、プラマイ0がいいな
>>178 全体サルタなんかあったらどうなるか考えた事ねーのか。
最近
>>178みたいな事言う奴多いわ。
そんなもんなくてもサルタは切らさないのだ
プリの上位職のスキルでバフ一通りセットでかけれるスキルがでるんだろ
現状バフがおおすぎる