サバイバルでEX罠の持ち込みが1になったけど
これはこれで他の人が一つずつ持ち寄ったりして
協力や、多人数の方が有利になる面白い効果があった
EXの制限はソニチ自身が「EX強すぎてバランス悪いです」って公言してるようなもんだよな
ずっと思ってたんだが、罠の所持上限がGが5でEXが10ってどう考えても逆じゃないか?
自分はプロトも使っているが、ああいうものはいざって時に使うのがいいのであって
湯水のように使ってどんなミッションも鼻くそほじりながら楽々クリア、じゃつまらんと思うのだがな
>>953 それ言ったらメイト各種一律20個やスケドみたいな便利アイテムが10個も持てるっておかしいよ。
単純に敵の強さを弄る以前に罠とか回復アイテムの役割や価値についても考えるべきだろソニチさんよ。
>>954 その通りだと思う。薬品や罠の所持数は見直すべきだと思う。
結果弱体になってしまい、「弱体案は不毛だ」という意見は出るだろう。
確かにソロも可能なバランスを望んではいたが、パーティプレイの意義がなくなるまでの強化は望んではいなかった。
せっかく作った補助職も意味がなくなるほど行き過ぎた強化になってしまっているのが現状だ。
幸い、自力回復ができる職のソロ能力は決して高くならないよう(というかむしろ低い方)にバランスが取られているのだから
薬品関係の弱体でパーティプレイの価値を上げる調整は悪くはないのではなかろうか。
メイト10
人形5
ソルムーンコスモアンチ5
レジストが出てきているんだからこんなもんでいいんじゃないか?
人形は1でスタック不可だがアイテム欄消費で複数持ち込める
やるならこうだろ
昔からゲームやってる俺みたいなオサーン手前な奴にとっては
スケド=アクションやシューティングで言うとこの残機みたいな感覚なんだよな。
だからって訳でもないがクレジットほぼ無限で
シューティングをダラダラ遊んでる間隔に近いよ、「死んだけどまあいいやw」ってみたいに。
PTでやらせるバランスって事ならPSOのチャレロビーにたいなの実装した方がいい気がする
スタート時Lv1で初期装備+スケド3個くらいでな
普段のミッションで無理にPT推奨にしようとするとろくな事にならん気がする、PSUの場合
薬品弱体とか本気で言ってるのか
そもそも敵キャラより自キャラの方がレベルが上の現状で
PTの意義がない強化も糞もないだろ
今薬品弱体してこの先どうなるのか考えないのか
PTやらせるバランスならそれこそS3S4S5と配信すりゃ済む話だ
自分達で縛らないで、他者まで強制的に巻き込むのがこの手の連中の特徴。
薬品の弱体なんって言ったら、テクターがそれ以外全ての職に喧嘩を売る事になるな。
つーか、またテクター中心の弱体要望か?
池沼子なんてネタなんて必死で繰り返している奴らも居るが、あながち間違いでも無さそうじゃないか。
×あながち間違いでも
↓
○ネタでも
現にテクター不要状態になってて打撃職のみでどこでもクリアできるだろ
金が有り余ってるから薬なんて実質使い放題な上に、ライド系も有ろうが無かろうが敵は蒸発
チッキも弱体されたと騒いでるバカが多いが未だに対多数用では最強は揺がない
ソニチがようやくバランス取り始めた気がする現在に不満があるようなゆとりならPSU辞めた方がいいぞ
テクに攻撃スピードが上がったりPP回復が早くなるようなの実装すれば解決するんじゃね?
PSUテク職募集しなきゃ回れないほどきつくなったらあほだと思うがまさかな
理想は並ミッションは打撃のみで回れても
難度の高いミッションはテクター必須ぐらいになるべきだよ
半分の職はテクターなんだし
協力ミッションやってればいいじゃん
ロックオン状態と通常でテクの性能(というか詠唱速度と威力)を変えるというのはどうだろう。
具体的に言えば非ロックオンだと今より速く、今と同じ威力
ロックオン(というかカニ歩きだが…)状態なら今と同じ速さで、今より強い威力
問題は速さと強さのバランスをちゃんとソニチが取れるかどうかと、
補助テクまで含むかどうかなんだけどね。
>>965 それ追加してもテクターが打撃職のNPC扱いになるだけだろ
俺たちは薬箱補助要員じゃない
とか反発くらうに1ポリタン
それよりもテクターとレンジャーはドリエルを遥かに上回る睡眠導入剤っぷりをなんとかすべきだと思う
テクターは敵の攻撃が激しい場所だと結構スリルあって眠気もどうにかなるぞと言おうと思ったがそうでもなくて凹んだ
テクターにはクイックしかヘッドユニットの選択肢無い現状どうにかするのと
闇の奥義系テクを修正してくれたら助かるんだが
オルハフォースとかまじで存在意義ないからなあ
>>971 寝る前のテクバレ上げは効果抜群だから助かってる
ツインとラ系あたりがいいぜ
>>973 ユニットの固定化はテクターに限った話じゃないと思うけどな
アームやボディも似たようなものが多いだけでほとんど変わらん
>>975 ボディこそ色々あるんじゃね?
アームユニットとヘッドユニットの選択肢の違いは
複数職やらんとわからんと思う
ボディはレジスト系があるから普通に選択肢としても機能してるよな
アームは誤差とか言われそうだがヘッドに比べればまだ選択肢もある方じゃね
テクターがヘッドにクイック系以外選択肢が無いってのはもうどうにもならんだろな
他に何がほしいかと聞かれても返答に困るし
実装されても使わんだろ?
>>976 ユニットの選択肢は種族やメインテクでかわってくるんだぜ
もともと命中の高い箱がヒット系ユニット挿しても意味ないのと同じように
沼じゃフォース系ユニット挿しても意味ないだろうが
箱や獣のテクター(特に補正の低いWT)ではかなりテク威力に差が出てくる
あとダム系だったら詠唱の速さより法撃力だろうな
ダム系メインのテクターは最近あんまり見ないけど
テクターのヘッドはマジでクイック一択なのにくらべると
ファイター アーム:セイブ、カテパ、カテヒ、ソリナイ、ハルパ
ガンナー アーム:セイブ、カテパ、ハルパ
比べるならキャストのEXがSUV固定(それでも種類の選択肢があるが)辺りが妥当じゃないかな
弱体化オンライン望むのはいい加減止めてくれ
PTで敵弱すぎとかなら、PT人数に応じて敵のHP上げるとかにして貰えばいいだろ
現状でも電撃パズルとかソロ潰しにウンザリしてんのに
>>976 3キャラいるから色々とやってるよ
アームならばカテパ、ソリパ、ハルパ、カテヒ、ソリナイと色々選べるように見える
でも実際は基本攻撃力の割合が大きすぎて、命中が減るソリパ以外はそんなに変わらない
オルハセンバ、ラボル・オルパド、ラボル・レブファ、どれにしますか?みたいな状態
ボディは一応付け替えができてるけど、場所に応じてレジストを変えているだけに過ぎない
系統に分類するならばガード、レグス、ウォール、レインボウ、レジストとあるのに
その中で使われているのは、ほぼレジストだけなのが現状
正直、レインボウ一択時代とほとんど差がないように思える
俺はこれを選択肢と呼ぶほどのものではないと思ってるから、テクターはクイック固定なのも特別なことだとは思わないよ
職全体で見れば、クイック以外のヘッドユニットだって使われてるだけマシかなと思う
極端な性能で扱い難い装備、PAでも実装されればいいのだろうか
命中300↓攻撃250↑のユニット
HPもPPもありえん程消費する代わりにSUV、ナノブラゲージが自動回復するテク
グレネードだけど爆発せずに床に地雷がくっつくバレ
PPを消費してスタイリッシュに敵のテクを弾き返すスキル
阿呆みたいな倍率の威力でこういうのが有ればいいのか?
>>981 突っ込みどころ多すぎるだろ
まずまともにガンナーやったことないのは分かった
古参ガンナー()様の登場ですか
>>977 ぶっちゃけクイックが癌だしあんなもんいらなかったよなw
詠唱は素の状態でクイック無しでもハルクイと同じ速度にするべきだった
その上でギ系強化や貫通系強化などのユニット作ればよかったんだよ
普通にPAが育つにつれ、詠唱短くすりゃいいのに
逆に延ばすところが全くもって意味不明
バレもそうだっけ?この間長弓育ててたんだけど、
21になると1テンポ遅くなってがっかり
修正要望じゃないんだが、以前どこかで見た
「真ん中に防弾ガラスを張った部屋で見吉&酒井とプレイヤー代表の座談会をして欲しい」
ってのが妙に頭にこびりついて離れないんだが・・・
>>986激しく同意。使い込んでいくうちに使いづらくなる設定にはいらいらする
あとこれは次回作があるならの話なんだけど
S武器をもっとふやしてほしい。現状同じ種類の武器(例えばライフル)だと☆10はバルズかミズラキホウ
あとはグラつかいまわしのクバラしかない。さらに、ランクが上がって☆11になったらラトルズとクバラだけ
で選択肢がなさすぎて、武器でほかの人と個性をつけるってことができない。
今後もっと上位の武器が解放されても、そのランクでそれしか武器がないならみんなそれに乗り換えるだけだ。
同じランクなら最低でも3つくらいは違うグラの武器がほしい
でもおまえらって実際に本人目の前にすると言いたい事がうまく言えなくて
スレで書くような容赦のない本音を言えなかったり
感情だけが先走ってしゃべり場の中学生みたいになっちゃんだろ
「お前ら」って便利な言葉だよな
>>988 ID全部大文字か、やるな。
まあ、次回作があれば、というがまだ見ぬS武器があとどのぐらいいあるのか
まだよくわからん状態だし(バイブルックは信用してはいけない)、あまりにも少なけりゃ
要望としてはありだよな。
知ってるか?PSUの前身PSOBBでは☆9以上のセイバーが30個もあるんだぜ?
今現在PSUで☆9以上のセイバーっていうと9個しかねぇんだよな。
次回作あるとしての話なら今からでも要望送っておいたほうがいいぞ
まさかの戦闘システム変更なしなイルミナストライアルの二の舞にしたくなければ、な
それと
>>970次スレよろ
Lvがあがると消費が増えるのはいいんだがその後減らしていくとかないんだよな
例えば
PALv 消費PP
1 8
5 6
10 4
11 16
15 13
20 10
21 25
適当にかいてみたけどこんな感じ
LV区切りになると範囲とか大きくなるから、消費PPはいったん上昇
けど使い慣れていくためLvがあがるとちょっとづつ減っていく
こういうのがないでただ増えるだけだもんな
>>988 SだけじゃなくAでも(というかAメインで)固有グラ希望かな
一部のPA(キラシュとか)を除いてPALVが上がるほど効果が強くなるけど、
強いLVのPAはその分野の専門である特化職じゃないと使いづらくしているつもりなんだと思う。
実際はPPゲーだから、消費が厳しいときついのは同意。
何で全体PAの話じゃなくてテクの話になるんだ?
996 :
名無しオンライン:2008/03/14(金) 22:19:44.49 ID:w4zRaLuU
ume
1000はまかせる
1000なら見吉が修正される
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \