【MoE】魔法総合スレ25【破壊回復強化神秘召喚死】
新シップ エスパー(暗黒+破壊+死+集中)
な俺だが、流れがわからん…
ホールド→DOT→ホールド
はどんな状況でも貫通するぞって話?
ホールド Buff欄:ホ
↓
Dot1 Buff欄:ホ,D1 (Dot1に対してはホールド効果有)
↓
ホールド Buff欄:D1,ホ (Dot1はホールド貫通)
↓
Dot2 Buff欄:D1,ホ,D2 (Dot2に対してはホールド効果有、Dot1はホールド貫通)
こんな感じ
>>942 (貫通)← ホールド →(有効)
って話ね。
ありがとう
944 :
名無しオンライン:2007/12/18(火) 12:38:46.30 ID:LjdFzXIR
別に納金の手先じゃないが
メイジ不遇の流れを増長させる人が出そうだから書き込む
おかしなところ強化されて煽り喰らって弱体されたら自分の首がしまるだろ?w
落ち着いて聞いてくれ
全てのDOTは「掛けられたときの中断率」だよ。
例えばホールド中に受けたDoTは、ホールドが切れてもホールド中の中断率。
逆にホールドなし状態で受けたDoTは、ホールドを上から掛けてもホールドなしの中断率。
これは抵抗や魔力に関しても言える。
>>943のような「Buffアイコン順で効果が掛かったり掛からなかったり」といったことは起きない。
あくまで「掛けられたときの中断率」で計算される。
つまり、ホールドを常に切らさないように上書きし続けていればよい。
自分のミス以外ではそうそうホールド貫通は起こらないってこと。
もちろん高集中ホールドでも止まるときは止まるので、検証の際
>>943と見分けが付きにくかったんだろう。
ポイズンミストを受けた状態でロットンを受けてホールドがはがれても、そのポイズンミストでの中断率はホールド状態のままだけど、
開幕のホールド忘れや、ホールド切らした直後にもらったDoTは、致命的になる。
わざわざageてまでだらだらと長文ご苦労さん。
ネガメイジウザイまで読んだけどとりあえずバナミルでも飲んで落ち着いたら?
>全てのDOTは「掛けられたときの中断率」だよ。
日 本 語 に な っ て い な い
説明はありがたいけど空気読もうぜ
948 :
名無しオンライン:2007/12/18(火) 12:47:42.27 ID:LjdFzXIR
>>946 ここまで詳細に例を出してても分からないか?
お。そうなのか。知らなかったや。
DoT掛かってる最中にホールドしたら、
既に掛かってるDoTに関してホールドは適用されないと思ってたや
つまりホールド中に毒入れてから六トンでホールド消しても効果はないってこと?
六トンでホールド消してから毒を入れれば有効ってことだな。知らなかったぜ(・ω・)
951 :
名無しオンライン:2007/12/18(火) 12:58:30.01 ID:LjdFzXIR
>>947 空気読んでもうぺらぺら喋るの辞めるべきか
でも私も初心者の頃は古参に世話になったし恩返ししないといけないだろう
>>949 いや基本的にはそれであってるwwwww
(ホールドしてないときに)DoT受けた→あわててホールド ×
ホールド→DoT受けた→ホールド掛けなおし ◎
だから、基本的には先手先手でホールドを上書きし続ける動き方でいい。
>>950 そういうことだ!
パニでPT入ってGHやらずに破壊で戦いまくってるんだが問題ないよな?
一応メモで破壊魔法中心パニだからGHに期待しないって書いてるんだけど……
GH持ちがいないか頻度が低い場合はパニ使って突撃してブリザとかストロングとかで
GHが多い場合は、パニなくても結構耐えれるので普通にアローとかポイズンクラウドとか使ってる
ホリブレの効果時間も伸びたし、知能持久に多めに振ってるおかげでブレスとラピをかなり維持しつつ
攻めまくれて凄く楽しいんだぜ
>944
そうだったの?
今までホールドの左にあるアイコンのDOTは貫通すると思ってた。
Dot食らったらいちいちDot解除⇒ホールドってやってたけど
そんなことせずにホールド更新してから解除でもよかったのね
ちょっとキュアポ捨ててくる……
あげてたサーセンw
キュアポ持ってて損はないけどな
集中ホールドだってDoT抱えてればその分中断の可能性が蓄積していくし、ダメージだって全部受ければ結構なものだし、加えていちいちアンチドート掛けてるとペースが相手に渡りやすい
ミストリベンジを気にせずやってけるのも大きいよ
ホールド→毒→解除せずホールド掛けなおし=ホールド無効じゃね?
ホールド→毒→解除せずホールド掛けなおし→上書き毒=ホールド有効
メイジ関係って地味にちょこちょこ弄られてるから
再検証が必要かもな
ブースト地味に弱くなってるし
Mアローは実装当時と今とで二次レジ貫通率に結構差があるように感じる
>>956 ホールド→毒→解除せずホールド掛けなおし=ホールド有効
ホールド→毒→解除せずホールド掛けなおし→上書き毒=ホールド有効
ホールド→毒→解除せず、ホールドも掛けなおし忘れ=毒に対してのホールドは有効
ホールド→毒→解除せず、ホールドも掛けなおし忘れ→死毒→あわててホールド=毒に対してのホールドは有効/死毒に対してのホールドは無効
ちなみに魔力、抵抗に関しても、
スターダスト→ブレッシング=ダメージはブレス無効。
ブレッシング→スターダスト=ダメージはブレス有効。
注意点としては、ホールド前に常にDoT解除を心がけるのは全然悪い手じゃない。
DoT抱えっぱなしが危険なのは変わらないよ。一度の中断で終了するメイジにとっては。
>>ID:LjdFzXIR
だれが何をわからないって言ったんだ?
お前の日本語がおかしいと突っ込んだんだけれど
日本語もっと勉強しましょうね。
いるよね文章が少しおかしいとまるで上司のように突っ込む奴
お前誰なんだよ
おかしいと思ったならせめて「こうしたらいい」ってところまで書けばいいのに
ただ言い放つだけじゃなぁ
場末のゲームスレでマジギレとか、どんだけ
文章の流れで普通に理解できるだろ
変換ミスはあるにせよ
「かけられた時の中断率」で意味がわからないのは
ID:uksLE1HBがWizの仕様理解してなかったんだろ
引き際なくなってるから察してやれ
は?
実際日本語おかしいよな?
主語と述語が噛み合ってないというか
gdgd言ってる連中は、まったく隙の無い、論文形式で、2chMOE関連スレ内でのホールドの仕様に関する情報の正誤性について延々と語られたいのかね?
応用力の効かないゆとりなんかをまともに相手するなよ
日本語に限らず繰り返しになる単語は省略していいというルールがある
「これサムの妹の制服だよな?」
「いや俺の(妹の)制服だよ」
これを理解できないなら小学校に戻った方がいい
とりあえず良いこと聞いた。ガープに検証頼んでくる
>>969 いやまて
その場合省略していいのは
「いや俺の妹の(制服)だよ」
だw
なにそのとんでも暴露発言w
先行投資だってそこのおにいちゃんがぶつぶつ言ってた
お前ら知能上げろよ
知能99.9/100/100
精神 0
破壊 0
強化 0
回復 0
神秘 0
召喚 0
死 0
D鯖にはパニッシャーだけで構成される対人FSがあるらしいぞっ
980 :
名無しオンライン:2007/12/18(火) 21:16:03.70 ID:EL03NNb9
5人のうち一人だけパニ張って残りはダミー
>>958 いいから友達に手伝ってもらうか
丘のガープにでも行って持論があってるか試してきなさい
メイジの中断の仕様、変更になったのか?
いや、体感変わらず。
着こなし22
生命 80
持久 30
知能 100
精神 100
集中 100
破壊 100
回復 90
強化 70
召喚 10
魔熟 100
酩酊 48
>>955 ちょっと一緒に毒蛇に噛まれてみよっか^^
マナプレやホールド・ラビキャス連用しまくってガンガン戦うアークメイジは
持久高くないと戦えないね
次スレの季節かな。立ててくるわ