【MoE】魔法総合スレ24【破壊回復強化神秘召喚死】
スワンパニいいよ
タイマンなら強化メイジや罠牙相手にも削り負けしない事が多いなぁ
PNQはリボーン、自分ELGで丘ゲリラするとき古城から、ギガ横から落下逃げするときに使う
本は常にパニチャージで行動してるから俺にとっては必須
ということは切るならMRP、もしくは3buff+魔熟か
ロットン詠唱見えたらマイナーバーストをチャージで1buff稼げる気がする。
ついでにブースト辺りをかければ2buffぎりぎり水増し間に合うんじゃないか?
チャージロットンには間に合わないけど。
オルヴァンブルート狩るのに十分なぐらいの回復できるようになるにはどんぐらいまでスキルあげればいい?
やっぱヒーリングオールまで覚えたほうがいいかな?
なんであんなものを狩りたいのか知らないが、HAまであるととても便利と言っておこう。
盾あるならリフレッシュで十分だ
>>954 この手の話題が出る度に言ってる気がするが、ブックチャージは6tじゃ消えない
ところで、死魔上げしてて思ったんだけど
MOBから受けるダメージが0でも防具の耐久って減る?
ヘイローだけ着て自分で試してみればいいじゃない
ところでヘルパニャーな諸兄らはパニ中のHP回復とか考えてますか?
光ブローチとラッシーorミックスジュースだとMP回復が疎かで逆に詰みそうだけど、距離とってHAでFAなのかなぁ?
と言うかパニッシャーでマナ枯渇する危険性がある時点でまずくないか?知能低め設定?
タイマンならマナ枯渇する前に倒せ。リカバーもあるんだし
死にそうになったらカオスぶっ放してHA
preはHA余裕だろから言うまでもなく
プレならビジポHAで十分じゃね?
ビジポもケチるならシャドウモーフ上手く使え。
>>964 >>965 そうか、タゲ切ればいいのか。
今まで真っ向勝負の脳筋ばかりやってたからその発想はできなかったわー
も少し慣れたらwarにも顔出してみます。
どうもありがとうー
強化切りメイジで90ほど浮いたんだが、
酩酊に全力で突っ込むのと、盾48、あまり32で何か。
どっちが良いだろうか?
筋力は35、STは115でアドバイス頼む。
warだったらパニチャージしてGHP開放とかかな
破壊90だからカオス100%じゃないのが辛い
971 :
名無しオンライン:2007/11/30(金) 11:55:47.20 ID:ZrYBYrEV
プレでのタックルってmobぜんぜん飛ばないし正直使えないような。距離はなすならブラストのほうがいいんじゃないかなぁ
召喚は個人的にスタガ、インパクトやらセンスレスの便利さには劣る気がする
酩酊はほぼ文句なしにアリなんじゃないかなぁ、重量さえなんとかできれば
プレ用なら盾カミカゼまでとか酩酊でセンスレス使うかがやりやすいと思ったかな、今までやった感じでは
タックル微妙なのか…よく薦められるのはワラゲのためだったんだな…
酩酊は(モーションだけでのネタとしても・性能としても)最高なんだが、
やはり、ワインが重たくて高いのがネック、という感じか。
ありがとう。ろれつが回らないメイジを見かけたら俺だと思ってくれ。
973 :
名無しオンライン:2007/11/30(金) 12:07:46.08 ID:ZrYBYrEV
まあ戦技10なんてすぐだし試しに子蛇にでもタックルしてみたらいいんじゃないかなw
対人のときとかインパクトステップ並に吹っ飛ぶと思って使うとほんとがっかりするわw
なんか誤解をまねきそうな言い回しになったけどPCにつかうとちゃんとふっとぶよ><
preだとセンスレスメイジはボスソロがかなり楽に出来て凄く強い
ボスを狩るウマミはそうないけど、一度経験するとやめれないかも
すまんが、酩酊は挫折しそうだ…
すぐに酔いがさめてぎりぎり黒字の狩が大赤字になってしまった。
盾はスカするしで、もう、強化に走ろうと思う…
回避以外でボーっとしてても大丈夫な生存関係スキルのって強化だけだよな…?
>>976 お前いくつ酒飲んでんの?w
俺酔拳聖の頃はワイン30、バナナミルク60、シルク包帯100、焼き鳥30、ウォッカ30ほど持って
一度の狩りでいつも60kくらい稼いでたぞ
まさかどんな敵にもセンスレスしてるとかじゃないだろうな
>>977 接近されたらワイン飲んでボーンレスとかで避け、
アイスボール、逃げてセンスレス…なんだけど。
ボーンレスが終わってすぐアイスボールでもぼこられてなかなか距離があかない。
もしや、センスレスがミソで、ボンレスとかストーンマッスルは使わなくても良いとか。
ってそれじゃ強化のインビジの方がいいか…とも思ったりしてしまう。
どんな敵と戦ってるのか知らんがDoT入れてアイスボール引き撃ちして危ないときだけセンスレスでいいんじゃないの
というかその戦い方で強化に切り替えたら間違いなくタゲ切りできずに死ぬw
インビジは何故か見破られて消えてるはずなのに殴られるとかあるからな
>>978 ボーンレスを使っちゃう時点でアウト、あれは罠
センスレスとマッソーだけで回しなさい
なるほど。
ボンレスは罠か…緊急回避にストーンマッスル、タゲ切りにセンスレス、で良いんだな…
ありがとう。やってみる。
素早く確実なタゲ切りが酩酊のキーなら48でも大丈夫なんだな…
盾は逃げうちしなくていいから楽だ
>>982 だろうなぁ…
魔法防御が無いから、範囲攻撃を避けれないのだけが不安なんだ。
マジックガードがあれば、単体魔法はどうにかなりそうなんだけど…
シャドウモーフも忘れないで><
だが、詠唱かMP少なくしないと活用の場が無いという・・・
悪い、サキュバス乱獲は抵抗無しゆえ忘れてくれ。
素手キックにはパニのかわりにシャドウモーフとか妄想
抵抗より一緒に出てくる尼も乱獲することになるので回避取った方が良いと思う
というか取ってる。warポンのテンプレザコメイジがあの辺じゃ一番いい気がする
ふむ…そうか。
ワラゲじゃ雑魚だが、プレじゃ結構強いって事なんだな…
コグの回避100はプレなら十分なのか?そこがポイントなんだ。
未拡張だから70だけど。
コグは避けないって言われるから今まで回避を避けてきたわけなんだが。
ぶっちゃけるとプレだと回避60でも結構避ける
ボスクラス相手の場合は回避150でも当てられちゃうので、回避は元々スキル効率が悪い
ワラゲでも回避が低いコグと高いモニとの回避率の差が5%程度だから
プレみたいに敵の攻撃の頻度が低い状況ならほぼ問題なかったりする
5%の差でもHA中に3回攻撃されたりするとかなり変わってくるけど
プレだと強い敵でも2回くらいだしな
>>983 魔法防御ならリベンジガードもいいぞ
マジックガードと合わせれば結構役立つ
物理攻撃ならスタン、カミカゼ、インパクトだけでノーダメージ狩りが出来る
回避・ACは雑魚相手が格段に楽になる。
高強化があればAC+20・回避+15・魔法抵抗+30は保証。
と言うわけで回避おすすめ。
着こなし51でプレート並になるのをとっても良いが、
1ダメも100ダメも同じ妨害率と考えたら…な。
ボスクラスの魔法は抵抗必須は火だけみたいなもんだし、ドラゴン装備でOK。
今頃以下の3つで迷ってそうだ
回避+強化
着こなし+強化
強化+盾
しかし、ぼーっとしてる(=盾間に合わない、って事だよな)
らしいので回避か着こなしおすすめ
>>990 なるほど。
ワラゲじゃないなら結構余裕があるんだな。
自分で発動させるタイプは向いてないってわかったから、
着こなしとか回避とか、色々やってみる。
攻撃を反射することで敵にダメージを与えるヘルパニであるが
敵の攻撃を受けることを前提としているため回避0にすることがヘルパニッシャーの前提となっている。
しかしWarAgeにおいてはキックのブレインストライクで一気にMPを減らされてしまうという欠点を持つ。
そこで私はヘルパニを「攻撃させない」ための抑制効果程度に考え
回避を取ることでブレインストライクから逃れる回避パニをここに提案する。
なおこちらからのダメージソースは別に用意する必要がある。
回避魔熟死魔回復まで取ったらもう800ぐらいじゃね?
そこから筋力取ってダメージソースも取る隙あるだろうか
なんか物まね楽しそうだからとってみたらなかなか楽しいな、ネイチャーとか案山子とかパンツマン、ネイチャーでタゲ切り!案山子で詠唱!パンツマンを盾にしてメガバ!うひょー
案山子で詠唱っていつの時代だよ
999 :
名無しオンライン:2007/11/30(金) 21:50:38.85 ID:s2vJJ22s
案山子は発動までに硬直があるテクを使う前に使うといいよな?
>>1000
これからは酩酊の変わりに物まねでタゲ切りが流行る
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
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 ̄ll ]-、と/~ ノ )
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もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \