HDD付きを積極的に売りたがらない理由の一つって、HDLだよな、多分。
PSUの後にもHDD対応ゲームは出てたわけでして。
費用と手間だな
>>253 理由の1つがHDL。
PS3の販売に悪影響を及ぼさない様にPS2の性能をあえて縛る必要があったのも理由の1つ
でもPS3がこけたときの対応策としてPS2のHDDは残すべきだっただろうね
もう遅いけど。
>>251が正解だろうね
ソニーはHDDを使うゲームを出すなと圧力はかけてない。
出すならご自由にって態度。今でもBBpackは絶賛発売中だし
コーエーも対応ゲームを次々と出してる。
HDD必須にした場合の売り上げ面、両対応にした場合の手間を嫌がった
セガ&ソニチがHDD無しという選択をした。プレイヤーが期待するであろう
大規模なパッチからも言い逃れができる。
BBpackはもう生産していないと思う
BBpackが使えるPS2本体も新品では売っていないし、基本的には終わったハードウェアの組み合わせ
確かにそれらの事象とPSUのHDD対応とは関係ないだろうが。
「PS2のHDDは終わっているので対応の必要は全くありません」、と社内の上役に向かって
誰かさんが堂々と手抜き宣言するのに利用した位だろう
>>252が推奨してる訳じゃないけど、オレはそのDVDキャッシュ並みの扱いで良いんだけどな…
HDL(HDA)って言ってもON推奨の作りだし、ONにはID要る訳でパッケは必ず買うだろうし。
っつか、現行の奴、HDL(HDA)対応アップデートでいいじゃん!
音バグって対処不可能なのかな・・・
これだけ待ってるのに・・・
もう一月無音状態
設定変えてないのに日によってドアが開く音とかのSEが
聞こえたり聞こえなかったりするのはなんなんだ…。
それなったことあるけど、ドライバ更新したら直った。
スヴァルタスとかグリナビート等の2足大型の敵にPAで足の間に入ると
画面が激しく動くのは仕様?
まともにPAが入れれなくなるんだが・・・・
とりあえず、マジャーラとかグラビティダンスでなったんだが
鯖側対応だけじゃ修正できないから次のパッチが来るまでおあずけじゃないかな
定期的にゲームガードフォルダを削除しないと以下の障害が出るんだけど
・火狐が繋がらなくなる
・30秒〜数分に一回PSUが固まる
・エクスプローラの応答が異常に遅くなる、ペイントの起動に一分とかかかったり
・PSU終了時にOS巻き込んでフリーズ
>>262 カメラアングル合わせてるのか押し合ってるのか解らないけど
接触してるとき、プレイヤーが敵ロックオン時と敵がプレイヤーをタゲ取ってる時になるよ。
>>265 >>・30秒〜数分に一回PSUが固まる
AutoGearで回避出来るし、以前AutoGear起動時nProが蹴るVer後
即座にnProがUPデートしてAutoGear無視。
オフィシャルはAutoGear起動でカクカクorフリーズ回避は認知してるから直らない(後回し)と思う。
FirefoxでURL開いたり新しいアプリ起動すると猛烈に時間かかる場合があるな
そしてそうなった場合にPSU終了するとOSごとフリーズする
でもPSUをタスクから強制終了させるとフリーズしない
起動中のプロセス全てにインジェクションするから、nProは。
そういえばnProスレ落ちたんだな。
クリエイティブのS・B系を付けてると動作に支障出てる人多そうだね。
丁度、サウンドボード買い換えようかと思ってた所だったから
ONKYOのSE-90PCIにしようと思うんだけど、誰かこれを使ってる人いない?
イルミナスの動作がどうなのか、知ってる人居たらちょっと教えてくださいな
>>269 使ってるけど例のプチフリが止まらない
色々試したがサウンド無し、効果音有りなら問題ないからサウンド無しでやってるよ
でもPC版ハードウェアスレで、使ってるけど問題無しな人もいるみたいだったから解らん
個人的にはお勧めしない。すまない。
272 :
269:2007/10/25(木) 08:02:44.95 ID:ZLbiFeMX
>>271 thx
今日にでも買いに行こうかと思ってたんだがちょっとやめておくわ
日本語入力になにか不具合あるだろ
単語変換しただけなのに変換確定と発言の2回分enter実行されることがある。
あと、吹き出し変えて発言すると英数入力になってる。
どちらもイマイチ再現性がみつからないが頻発する。
ちなみにうちの環境はVistaだ
>>273 人が多く発言がバシバシ飛んでる場所でなったよ
しかも英数固定。その場のPC組3人が時間差で訪れて再ログインで直ったけど。
一度卓上時計のある部屋に行った後は、
移動の暗転中であろうとも
時計の音が止まらない。
誰だよ時限爆弾仕掛けたのw
25日の更新以降辺り(たぶん)から、プチフリがすごいんだが
同じようになってる人居る?
今まで同じ設定でやっててまったく問題でてなかったんだよ。
特ににクエ開始時、エリア移動後、クエ終了時、マイルームとかで
結構な頻度で起こるようになったんだわ。
AutoGear起動しても収まらんのよ。
何で急にこんなことに
25日の更新以降辺り(たぶん)から、プチフリがすごいんだが
同じようになってる人居る?
今まで同じ設定でやっててまったく問題でてなかったんだよ。
特ににクエ開始時、エリア移動後、クエ終了時、マイルームとかで
結構な頻度で起こるようになったんだわ。
AutoGear起動しても収まらんのよ。
何で急にこんなことに
スマン
ダブったorz
No.57から逃れられない・・・
途中で落ちるの怖いから野良できないorz
これは治らんのかね・・・MTU値は弄ってんだけど
No.57から逃れられない・・・
途中で落ちるの怖いから野良できないorz
これは治らんのかね・・・MTU値は弄ってんだけど
No.57から逃れられない・・・
途中で落ちるの怖いから野良できないorz
これは治らんのかね・・・MTU値は弄ってんだけど
No.57から逃れられない・・・
途中で落ちるの怖いから野良できないorz
これは治らんのかね・・・MTU値は弄ってんだけど
公式の案内に従ってオプションのサウンドの項目でバッファをソフトウェアにしてみたら
BGMは鳴るがSEが鳴らなくなったんだけどこういうもんなの?
個人的には逆の方がいいんでSEだけオンにしたら無音状態に。
今日はミッション中で鳴るSEと鳴らないSEとがあってすごく気持ち悪かった。
鳴らないSEが突然鳴るようになったり、
鳴るSEが鳴らなくなったりとかもあった。
サウンド関係にもへんてこなバグもってそうだな。
なぜか分からないけど、ハロウィン音楽だと町エリアを移動しても砂嵐の音が起こらない・・・
普段の町音楽だと砂嵐になるんだけどねぇ。
まあ、普通にミッションにでると相変わらず砂嵐は起こるんだけどw
早く直してくれないかなぁ。
相変わらず、モノ売るってレベルじゃないなぁ
288 :
名無しオンライン:2007/10/28(日) 18:12:48.85 ID:OX6/C7x6
>>222 なるほどね。今までボイスが鳴らないことがよくあったけど、
AC97のサウンドドライバを最新のにしたら鳴るようになったわ。
たまにはageておく
289 :
名無しオンライン:2007/10/28(日) 18:29:59.51 ID:98RBuq8U
音バグ放置一ヶ月記念∩゚∀゚∩age
サウンドドライバ最新にしても直らないって奴はちゃんとレポートしろよ。
音バグは無印最初期からPCPS2両方で残ってるんだけどな
ただ昔は音が鳴りつづけるだけだったのが未だとなぜか他の音が鳴らなくなるように進化した
レポートしても、同じ返事が来たよw
全力で対処中、サウンドドライバを最新にするか、
DirectXやサウンド設定のアクセラレータを落とせって答え。
アクセラレータ落とすと砂嵐は直るけど、
今度はプチフリーズしまくるんだよね。
先週のメンテ明けから急にファクションにしこんでる
ロビーアクションマクロがつかえなくなった
/alt1 とか。ロビーでは問題ないけどフィールドでやると
「1」という吹き出しが出るようになった。
メンテ前までは何も出なかったのに
>>208 と症状は同じだけど、一応報告
OS : Windows XP SP2
Sound / Driver : ONKYO SE-90PCI / 5.20b
グローバルフォーカスサウンド:OFF
[バッファ]
デフォルト:キャラボイスが小さい
オンのストミの総裁の語り部分とかが小さいが、
ミッション終了時のパートナーキャラのお褒めの言葉とかは正常
微妙にボソボソ聞こえる・・・
DirectXに依存:デフォルトと変わらず
ハードウェア:デフォルトと変わらず
ソフトウェア:BGMは再生されるが、SEが再生されない
BGMとSEとバランスがおかしいのは正常?
決定音の音がBGMに比べて当社比1.8倍くらい大きい
DirectXのアクセラレータはフルアクセラレータから弄ってない
ゲームの為にPC全体に影響がある設定をするのは賢明ではない・・・かなと思い
と、なるとEnvy24系は全部同じ症状になるんだろうか?
しかしまぁ、サウンド周りの不具合なんて初めてだわ、
ゲーム側の問題だろ、これ
あーPSU終了すると高確率でOS巻き込んでブルスクなる
なんとかならんのかこれ
青画面は殆どがサウンド関係の不具合だとオモワレ
環境晒してみたら何か分るかもよ
>>295 クライアント落とした時でしょ?俺も時々なるわ。
プレイ中にフリーズすることもあるし参ってる
ソニチって不具合の対応遅いねダメだコリャ
つ XtremeGamer
最近レオジーニョが(おそらく)ナノブラスト前後で攻撃しなくなるんだけど、他にそういう人いないかな。
武器も構えずに、棒立ちのまま『うおりゃあ!』とか掛け声だけ出してんの。馬鹿かと。
ダメージ判定も消失しているみたいで、死なないから鬱陶しいこと限りなし。
エリアチェンジすれば元に戻るけど、珍獣とかエンドラムのラストなんかでなると厄介だ('A`)
おっ!?またチンチン大きくなったのか?
ラボル・ラッピーの合成成功率がイルミナス仕様先行導入前の
防具100で79%から防具100で75%に下がった。