>>909 いや予測してた奴はいたよ
ドラC全盛時代だったから馬鹿にされたり黙殺されたりしてただけで
つか通路Bのデルセバンの超回避力に愕然としたことがある奴はあんまり居ないのかね
むしろ通路Cのゼンディランの背後攻撃に愕然とした。
予測していた奴が前衛使ってるわけないって
SUVは一瞬で終わるから駄目
ナノブラつえーとか言ってた時代だったし
>>905>>909 確かに命中ステの内容さえはっきりしなかった時期でもあるからなぁ。
まさかPSOとまんま同じとは思わなかったが。
それどころかPSUではHit属性もなくなったしね。
そもそも近接が乙ることさえ。
あれはひどかった
とりあえずレオを囮にして背後から打ち上げかフローズンで凍らせて殴ってたな
序盤ならレオは自分のレスタで回復してくれるからやっていけたけどレベル上がっても
回復量全然伸びなくてまったくと言っていいほど意味がなくなってきてるよね
トニオはまだレスタの回復量が多いからましなんだけどな
それどころか、禿全盛期まではファイガンどころか、fGもPT入ってくるな!とか
言ってたんだぜ。
>>917 順番的にはまずSミッションで前衛イラネで
HU系のネガが高まったところに禿追加でレンカイダッガズfF全盛
で最近fF最弱説が流れ始めると追加されたのがブナミや代価
なんかね、根本的な解決をせずに不満だけ解消させとけってなソニチの意志が透けて見えちゃうよな
>>911 PSU発売する前にドラ全盛期だったのか
ブナミ、代価でゴウグが出なかったらまたあの時代に逆戻りだったな
限界まで減った頃にfF強化
また増えたと思ったら弱体化
それでも俺は今日もガントで殴り続ける
キックされようが知った事じゃねえ
>>901 そんなことしなくても箱の持久力を半分未満、獣の持久力は1.5〜2倍にすれば良い
劣等種はクリティカル率を他種族の1.5倍に沼はHPを10%カットで
そういや運ステータスはどうなったんだ
獣は一応過酷な環境に耐えられるように作られた種族なんだから、
持久高めでもいいよね。
ところで銃の威力は種族もなにも関係ないだろと思うんだが
腕力があると弾の威力が上がるとでも?
ビスのあの不器用さでよく資源採掘に使おうと思ったな。
あっちこっちで崩落事故起こしまくりじゃね?
>>926 フォトン弾は使い手の能力で威力が左右される設定
射撃武器の威力が命中依存だったらビスはマジ死亡だったのに残念だ
Hu職のビスはかなーり死にかけだがRa職のビスは装備次第で十分強いから泣ける。
ここでイルミナスを適当に予想!
飴:高属性付与率をUPしました。 鞭:属性が武器防具性能以外にも影響していた不具合を修正しました。
飴:ドゴーンを廃止しました。 鞭:前作の属性に代わり、本作では強化が重要になります。
飴:武器防具ステの影響力を高めました。 鞭:低ランク武器が低レベル育成以外で使えなくなりました。
飴:合成成功率をUPしました。 鞭:高ランク武器防具の合成が必須になりました。
飴:デスペナを無くしました。 鞭:みんな即死オンラインでギレスタ君大喜びです。
普通にありそうで泣けた
今のままで良いのにな、十分やってけるし
武器も20%付いてれば及第点だし、防具もNPCのBラインで十分だし
逆に星9の(10)とかが必要かと言うと不必要な訳で
超か大かの時に(1)にしておくだけで十分、それ以降は自己満足の世界だもんな
思うにやっぱりPS2の人多いし、オフゲの感覚のままで始めちゃった人が多かったから
ぬるくして欲しいって意見が出たんだろなぁ
属性は今の状態だからこそ、適正職以外で遊んだりと趣味プレイに走れたりするのに
射撃近接は箱、テク使うのは沼以外選択肢なくなっちまうよな
無属性の敵は属性つけるなりどうにかしてほしいなぁ
マガス逆走やると属性効果の効かない敵の強さに泣ける
ステがメインだと適正種で高級装備が基本になっちまうからなぁ
そんな修正するなら銃杖に属性つけて欲しいよ。
「俺の箱fTは並装備の沼fTより強いんだぜ!」とかの方が
面白そうだしやりがいがあるよ、この例はスレ違いだけど
>>933 イルミナスでは属性ついてるとか聞いたぜ
>>934 新規追加の人エネミーは属性ついてたが、既存のは放置されてたような…
種族差はステの他にも取り柄をつけて差別化してほしかったな。
沼は攻撃力は低いけど、ダガー系の扱いに長けてモーション速度が速いとか
獣は大型武器の扱いに長けて…といったような。
数値のみの差別化しかないから露骨な有利不利になるんじゃないかと。
>935
初期の頃そんな要望あったね
獣がソードとかの動作早くとか
937 :
名無しオンライン:2007/05/23(水) 14:46:43.65 ID:5mxSneVZ
フォトンの威力が使い手の能力に依存するといっても
フォトンは精神系に威力が由来するって設定だからそれ言ったら何やらせても沼最強になるな
どうでもいいが、消費PP半分にしろよ。クソニチ
いますぐ
チャージに戻るのうざすぎ
射撃武器を法撃依存にすればいいんじゃね
Σ('A`)
センショウガ使えねー!どこが奥義なんだよ!
潜行中が無敵で3段目が円周攻撃とかにならんと、
このPA倍率とモーション速度じゃ使い道が全くないな!
とか言いながら30まで上げちゃったけど。
地中で凍って姿をくらますのは日常だ。
当たり判定の修正って、こう言うスキルのも含まれるのかねえ。
3段目の倍率を600%とかにしてくれるだけでもいいけど。
片手剣合成しようとしてる奴がいたら参考までに
ハルシオラ(攻撃333命中231)の50%と
バッカニア(攻撃595命中282)の26%はほとんどダメージ一緒だったよ
でもS2辺りだとハルシオラは0が目立つようになる
属性だけ示したって意味ないだろう
属性効果は、キャラ自身&装備の攻撃力の合計値に掛かるんだぞ
>>945 それ見て適当に計算してみたけど(間違ってるかも)
自キャラの攻撃力1000ちょっとくらいのとこで
ハルシオラ50とバッカニア26がほぼ同じ攻撃力。
それより攻撃力の低い時はバッカニアのがちょっと強め。
武器の場合、属性値も大事だけど、命中も無視出来ないよね。
>>945の例だと、50%よく頑張ったな!と言いたいけど、実際の総合ダメージはバッカニアの20%くらいに落ちてしまうんじゃなかろうか。
打ち上げ狙いのPAだと、当たらないと意味が無い分、よりシビアだよね(´・ω・`)
当たってもスパアマでスルーされるのはとてもとてもストレスになるとです。
命中の壁→スパアマの壁→囲まれてフルボッコ
なんという試練。
悔しい…でも、打ち上げちゃう…
951 :
950:2007/05/23(水) 19:11:46.61 ID:pnoIUBbA
Q. ハンターは買いですか?
A. 買うな
Q. モンスターハンターは買いですか?
A. 買わないでw
>>920 でもさ当事とは状況が違いすぎるんだぜ
fFはレンカイ、ダッガズ弱体済みだし
迫害されてた職にしても例えば当事のfGって今で言うライフルマンだから
罠もプロト以外はダメージ低すぎて大型に入れられない仕様だったし
ツインセイバーって弱い?
アサルトしかもってないんだけど、アサルトが弱いのか?
ツイン使いのご意見伺いたく・・・
>>955 何を言っているんだ、アサクラは強いぞ?
アサルトは3段目こそが真価
当然ながら、燃費は恐ろしいほど悪い
その点さえカバーできれば、そう弱いものではない
どうでもいいが、ツインセイバーの強さは殆どがライジングクラッシュによるものだぞ
使ってみれば解るが、性能が段違い
アサルトは3段目の足止め能力と倍率185%のDPSが桁違い
1、2段目の動作が速いので、1ロックでも3段目で取り返せる
ただ、燃費は最悪。φだとギリギリ3段出せずに終わったりしてショボーン
うまく使うコツは、1>2段目を微妙に方向転換しながらだして
3段目のバク宙を敵に向かうように出すことと
3段目で敵の真正面から突っ込まずに横を抜けるように出すこと
正面から当てると押されて移動距離が少なくなるので
セイバー部分を当てるようにだす
燃費が最悪なのも高速スピードから来るものでもあるから
威力として強いか弱いかで言えば相当強いぞ
50%用意して湯水の如くチャージ飲め
1発当たりの消費PPはスプーのが多いのに、アサクラのが多いような気がしちゃうのはスピードのせいか