1 :
名無しオンライン:
どう考えてもバランスがおかしい
盾だけ弱体すると回避モニが大量に増えるだけなので
モニの回避補正も1.0倍に変更要望を出しましょう
素手もグリ団子も近い将来に盾使いの手によって大幅な弱体にあいます
どうせだから素手使いや投げ使いの皆さんは盾も道連れにするとかどうですか?
メイジにとっても盾は反則チックなスキルですので
メイジのみなさんも弱体要望を送ってくれたら幸いです
バンデッドガード強化で泣いた遠距離スキル持ちの方も参加してみては如何でしょうか?
サイドキック以外が盾に防がれるキッカーの参加もお待ちしていますっ
キッカーがあまり活躍出来ないのは盾と回避モニのせいですよっ
2 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 03:12:01.93 ID:t1jBNbyu
クソスレ立てんなよ…
3 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 03:12:11.86 ID:xiPIKV+v
【注意 : 社員はここを見ていても決して参考にしないこと!おにーさんとの約束だ!!】
/ \ / l l l ‖│ l | l_⊥-┼| l トy-、 l | l l / ヽ
| ワ | /, | | | || | l l∠-‐ニ!lTl| l |/,=、ヽ l |l l |′ ひ あ
| ン | /│ l | | |レ|,ィ彡tテl⌒リ!l ! l | {ニ、} } l |l l l | ょ
| ワ | | l | |`>ト<、 {/{爪__ノ_ノ 川 | i | / /l l | l│‖ っ
ヽ. ン |│ l lVヘiY代ミ、 ´ ̄ i l l l l | ト-イl l l│l |l l|l、 と
,ゝ / ヽト、∧ lヽゞーソ, ! l | l i l l リ l l│l lリ!|ハ、 し
/ / ヽ、 ヽリハ´ k、‐ _ ____,l l | l l l l /_l⊥!-亠‐'¬ト、 て
/ < ,ハl ハ 、rく_ン‐宀ィ| l l l i レ'´ __, ニフ´ /
ワ l ///l l ヽ、 \{ ノ/ l | l l | ,.ニ‐  ̄ __ / r‐′
| │ / ' / ! i i l\ `三'´ ,l l l l / / ,∠-/ ヽ
| / ,/ // / l l l l>、__. ィ/ l ! l,/'´ /-‐ / か .な 犬 !
l >´ //// i i l /レ了´/l l l/ ∠ - ‐ l な い 語 |
ン / ///, '/ / l l l 厂l/ / // /´ __ | ? と じ |
\___/ //// /, '/ // l// / /' / -‐  ̄ l キ 駄 ゃ │
// ∠ -‐ 7, // // /'´ / / / -‐ \ ミ 目 l
//, く _// // /// / / ∠−  ̄ ∠ 、 /
,/// /\,/// // //′ //ニニン′ \_ __/
/// / __/ j/ // // // /  ̄厂
4 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 03:21:44.58 ID:5g8OHsnH
よし、今日は満足したので寝ます
5 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 03:23:05.83 ID:gjxewpRI
まず、持ち替えマクロのペナルティ実装だろう
それで初めて正常な公式仕様となるんだから
6 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 03:26:45.11 ID:3y3hjsLB
でも確かに盾以外の選択肢が欲しいよな
盾を多少弱くして
物まね酩酊の防御性能をあげるとかいいんじゃね?
7 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 03:27:56.36 ID:rHewpO/7
マジガ・リベガが弱体化したら逆にメイジ弱体化ネガメール連発されそう
8 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 03:28:20.20 ID:ZYNwztoH
カミカゼが前に自動前進しか出来なく
スタンガードは発動時間の後半は攻撃を貰ったらブレイク状態になるような失敗時のリスクを高く
インパクトの吹っ飛び距離を今の半分に
バンデッド移動不可
シルガ・リベガ・マジガのディレイ2倍
これくらいはやって欲しいな
シールディングオーラは効果時間2倍
これがちょうど良いと思う
盾使いが10人中7人から10人中3人くらいになりそうだけど
9 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 03:29:21.30 ID:ZYNwztoH
>>7 すでにメイジに対するネガメールたくさん出されてるしな
争いあうくらいがちょうどいいと思う
10 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 03:31:24.64 ID:oS/868xo
弱体スレ立ったの久しぶりだなw
懐かしい気分に浸らせてもらってるぜ!
一応俺も要望送っとく
>>8のはやりすぎだと思うので俺なりに変えさせてもらうがな
11 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 03:33:30.59 ID:GapDFkfw
リベンジガードはマジでメイジ殺しだし
多少弱体化して欲しいな
パニとか盾とリトルツイスターだけの抵抗0素手近接に負けるッスよwwwwwww
12 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 03:41:10.03 ID:idxPcMpp
カミカゼが前に自動前進しか出来なく
→○これは面白い
スタンガードは発動時間の後半は攻撃を貰ったらブレイク状態になるような失敗時のリスクを高く
→○これも技量差が出るし面白いと思う
インパクトの吹っ飛び距離を今の半分に
→×半分だと使い道がほとんど無くならね?
バンデッド移動不可
→△微妙なラインだがまあ有りか
シルガ・リベガ・マジガのディレイ2倍
→流石にやりすぎ、せいぜい1.2倍が限度
シールディングオーラ強化は賛成
90技なんだしもっと強くてもいいと思う
13 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 03:52:45.75 ID:gjxewpRI
じゃあ後方からの攻撃はガード出来ないでどうだ
14 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 04:01:01.74 ID:8NgCTIzR
普通に盾スキルでのavoi率の補正はいらなくして
コダチのavoid65とかにすりゃいいよ
それだけでだいぶ違う
15 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 04:06:21.91 ID:0Kmhix6i
まじ盾おかしいっすよね!!
だってダメージ完全無効ですよ?
しかもこんなのが連発できるって時点でMoEのバランス終わってますよね盾修正すべきです!!!1!
>>1 頼まれたとおりやっといたぞ、村銀で30kな
16 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 04:08:00.47 ID:xsM+mTR4
盾をマトモに使えない下手糞乙wwww
17 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 04:23:11.34 ID:QWB92DdH
まぁ必死になるわな。
だっt罠牙や暗黒といった癖の強い構成を覗いて
全ての脳筋が巣でと盾持ちなんだから。
ディレイはもちろん全方向判定の見直しと物理魔法全ダメ貫通でいいよ。
スタン取られたらHP以上もっていかれるとか盾出しときゃ魔法完封とかありえない。
18 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 04:29:14.02 ID:Vb8vFbhl
Pre専の俺だけど、確かに真後ろからの攻撃まで防げるってのは変だとは思うな
19 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 04:37:38.40 ID:R83R5oqx
詠唱キャンセルくらい使おうよ・・・
盾で防がれること前提で戦うだろ、ふつう
20 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 04:45:12.24 ID:xiPIKV+v
必死以前に小学生並みの根拠で本気で言い出すアホsがいるからな
全部、「僕がやられたのは強すぎる!」以上の根拠が一度も出ていない
21 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 04:47:00.80 ID:9cnCU/uJ
(オイ、8割野郎がいるぞ)
∧∧ うわー、汁汚失敗してるよ
∧_∧ ( ゚д゚ ) .∧,,∧
( ゚д゚ ) ∧_∧O旦と) ミ ゚д゚ 彡
( つ旦 ( ゚д゚ ) O旦と ミ
と_/ ( つ旦 / (,,,(,,,,,,,う
|| ̄ ̄と__と_)  ̄|
22 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 04:48:46.92 ID:X02nM2f6
いい加減下手糞を基準にされた改悪を戻そうぜ!
以下、スタン時ダメージを正常化する(1.0倍にもどす)適正化を訴えるスレになります
以下、スタン時ダメージを正常化する(1.0倍にもどす)適正化を訴えるスレになります
以下、スタン時ダメージを正常化する(1.0倍にもどす)適正化を訴えるスレになります
以下、スタン時ダメージを正常化する(1.0倍にもどす)適正化を訴えるスレになります
23 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 04:51:10.53 ID:xsM+mTR4
スタン取られたらインビジは基本だろ、馬鹿じゃねーの?
24 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 05:02:40.64 ID:X02nM2f6
>>12 カミカゼ→いかにも逃げるときにしかカミカゼ使ってない奴の発想
スタン→もろに『元から上手く使えない自分が、自分が攻撃するときも楽になるように』な発想丸だし
ディレイ増加→対策がCF任せでも十分に押し切れるように
これらも技量差がでるとか言って賛同ちゃ恥ずかしいぜ
一定ラインより下の団子状態の奴が、特に対人系スレに多いだけで、ゲームじゃ既に対盾で技量差はあるぞ
25 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 05:04:50.66 ID:fdxPjQ/D
○○な奴の発想となる理由をkwsk
26 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 05:13:36.83 ID:xsM+mTR4
>>24 自己中とは自分勝手な奴の事ではない、
自分の生き方や遊び方を押し付ける奴を自己中と言う。
>>12はそれに該当する
27 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 05:16:15.01 ID:X02nM2f6
>>25 大きな要素
A.発案者が対人系スレの人間
B.少なからずいる対策できているプレイヤーや、または盾の使い方との比較
C.俺は実は超能力者
28 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 05:29:36.75 ID:mICfHjpi
防御技いらねえから昔みたいに盾で殴らせろ
29 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 05:31:18.22 ID:0LPCF5ck
バッシュは昔のバッシュの方が俺も好きだ
30 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 05:32:52.03 ID:0LPCF5ck
シールディングオーラの効果時間が2倍に延びて
ゴルゴダショットみたいな範囲攻撃の魔法ダメージを出す盾ビーム実装されないかなぁ
タゲ不要威力は盾100で50ダメージ、抵抗持ちには20ダメージくらいな性能でいいから欲しいな
31 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 06:26:21.71 ID:zAfPbMMw
集中ホールド弱体化と盾弱体化は同時進行で行うべき。
共倒れしちまえ糞共w
32 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 07:12:32.29 ID:lwpqDuiM
w使うんじゃねぇよ
二度とくるな
33 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 08:10:53.67 ID:QbFkGiCJ
早く盾どうにかしてくれ。
34 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 08:26:13.72 ID:zAfPbMMw
バーサク、ナイトマインド:効果量半分にするかBオール並のペナルティをつける
SoW:武器スキル以外には効果がのらないようにする
ガード成功時のスタミナ回復廃止
35 :
社員:2007/05/07(月) 08:27:55.28 ID:xlpxMf7K
アホを産み出すWarそのものがいらないね
マヌケを産み出すPreも不要
サルだらけのカオスとバハもいらねーや
というわけで公式の課金ゲームをよろしくね
36 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 09:03:35.49 ID:c0NBIhc4
ま〜た下手糞な対人初心者が勝てないからってネガって居るのか・・・
変更はWARだけにとどめるようにゴンゾいっとけよ
軍属連中はPre専からとタダでさえ悪いイメージもたれてんだから
37 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 09:03:56.48 ID:zAfPbMMw
早く盾どうにかしてくれ。
38 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 09:42:23.75 ID:eWQ90t5N
素手と両立できないように持ち替え不可BUFFでも付けて制限すべきだ。
盾を持ちながら徒手空拳の格闘などあり得ないからな
39 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 09:56:23.47 ID:t8C2rqdr
いや、持ち替えディレイ実装の方が先決だろ常識的に考えて…
盾弱体だの素手弱体は、それとのバランス計りながら。
二武器がデフォの現状が異常
40 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 10:36:46.53 ID:FcCx0cR3
2武器で2武器分の技ほいほい出せるのがおかしい。
スキル対でディレイ共有するとかで金のかなぁ。
41 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 10:37:22.29 ID:9cnCU/uJ
ガーディア
彼らはオーラで挨拶をし、声を掛け合うことはな
シ
('A`) || ('A`) アマチュアなのに小太刀を落とし
<( )ヽ||ノ( )> 盾を構えれば素手のチャー
.< > || < > そんな攻撃にも耐
42 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 10:41:44.17 ID:cuibHVVV
一々スレ立てないでバランススレでやれよ
43 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 10:55:17.25 ID:beA9FPkS
武器、盾、マクロ廃止にしろ
44 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 11:04:44.06 ID:kPuTOBXz
RA時代にあった
武器ガード戻してくれ
45 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 11:48:23.96 ID:sCL5jYGd
問題なのは持ち替えマクロでしょ…
盾を弱体化しろってのは筋違いもいいとこ。
46 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 12:02:56.45 ID:chfBTSKE
とりあえず盾はST消費するのが難点だ
つまりここはレッグストームをうまく当てればいいわけだな
つまりKikkuをとりなさい
47 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 12:20:21.96 ID:p3zeFa2H
持ち替えマクロ廃止で解決。
片手武器+盾って選択肢まで無くすのはナンセンス。
48 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 12:45:22.91 ID:0LPCF5ck
295 名無しオンライン sage 2007/05/07(月) 03:11:17.48 ID:OLh9dM7i
>>289 1.アタック 2.pause X 3.アタック 4.覚えていない技
上記マクロを用意してQショットとバーサクでのアタックディレイを調べてみた。
1回押して2回アタックが出たpause値を計測しています。
左がトライアル(234)、右がシップ銃(350)
ST200↑ 32 47
ST200↑+B 27 41
ST200↑+Q 23 33
シップ銃だと4発撃てる時間で5発撃てるようになるが、効果時間は4発が限度。
そしてその4発は、刀剣盾にシルガバンデッドSDシルガで完封されたorz
ガンナースレ見て思ったけどこれは酷い
49 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 12:52:34.17 ID:xiPIKV+v
また何も考えてない奴がバカの一つ覚えに持ち替えマクロ廃止をわめいているな
50 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 13:00:02.41 ID:pVuzEWMc
,-──、.
,.、- '''''' ヽ、
/。。゚。゚,、-────ヽ
/。゚。。゚ 。| ヽ
|。゚。。 / ─- 、-、 ゚ _=|
/ ̄ヽ | ━━ヽヽ l/━|
ヽ Ll ,..ヽ | |
| |. ヽ─ | キチガイがスレを建てたというので観察に来ました
| レ┐ -二三 |
| | /
ヽ=へ ────'''/
┌‐.< ────=、
,.┴─、\ \/ヽ
/ \ ヽ / )/-/ヽ
/ | ノ┐/ ,.-/ ヽ
./ l ./ / l "|"/'ヽ |
| ヽ .| ( / l .|
'|, ノ ,,-,,.、-'" ̄`>ィ.| ).l´ /| |
/ / / | /| | ,l、_ ___....,、┐,,,、
/ / ノ |.,-─''"ノ | /,. ,.┴、.、'" _,-‐ニ/ι、
/ | // / ‐'" ノ | | ' -─ 、,-つつ-''"
| | _,................/ =-'" //'''''''"/''>......-‐-'"''''ヽ
ヽ '" `ヽ、 、 ノ / / |
ヽ=─'''" \ ''‐- // /
ヽ、 /"´ _ _ ,,-、 _.、-=`ヽ/,.-= ヽ
\ | `ヽ 、 | ` ヽ 、 /`ヽ 、 / |// ||//´ |/
ヽ \|| `ヽ\| | `ヽ 、ヽ| `ヽ、\//
51 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 13:18:43.51 ID:y77xXsJ6
脳筋必死だなw
持ち替え不可とディレイ増加、戦技消費ST倍増、アタック時鈍足くらいやらないとバランスが取れない。
52 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 13:50:37.88 ID:syPP4Eaf
アスモの妄想にあった持ち替えディレイ実装で充分だろう
着こなしにも意味が出てくるし、2武器でディレイをごまかすなんてこともなくなるだろうし
53 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 13:52:08.78 ID:TT/d6PmF
持ち替え不可は着せ替えモーション実装のことだよな
54 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 13:55:20.38 ID:RHwE6BNv
最近の弱体スレの乱立、これは素手回避モニーの罠
嫌われ者同士の低マーと共謀して他への工作に余念が無い
こんな事にも気づけないとは馬鹿しか居ないな
55 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 14:08:54.26 ID:EMoiEwEu
モニ弱体要望を送れというのも工作の一環だったのか
56 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 14:18:20.74 ID:X02nM2f6
持ち替えディレイはバランス悪くするのは散々既出
ちょっと考えたらわかる話だが、頭にお花が咲いてる人は、何気に本気で言ってるんだろうなw
57 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 14:21:39.02 ID:sCL5jYGd
持ち替えマクロ禁止要望にずいぶんと反対意見が…
そんなにポピュラーなら禁止しちゃかわいそうだなあ。
58 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 14:27:11.61 ID:xiPIKV+v
素手盾投げ回避に完全に一極化してしまうことも考え付かない人が、散発的に言い出してるだけだからな>持ち替えディレイ
59 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 14:40:06.40 ID:rKUiLIjn
なんだこのスレは
盾技のねーゲームなんか他に腐るほどあるだろ
チョンゲいけや
60 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 14:40:45.97 ID:cuibHVVV
出ましたチョンゲ池
61 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 14:49:03.14 ID:ei5MfDW1
62 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 15:00:00.73 ID:4inyAGvb
まーこのスレの大半のネガが盾使ったこと無い回避モニなんだろうなと妄想
63 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 15:11:00.72 ID:4inyAGvb
つーか一番怖いのはこのスレを見てる社員が真に受ける事なんだよな
さらに妄想>> 1は回避もにこwizでメガバしか撃たなくリベンジつえーとptsayで言った事がある
64 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 15:15:02.63 ID:y77xXsJ6
ワロタ
集中ホールド弱体厨と同レベル
メイジをやったことがなく対抗手段も一切取らないで相手だけ弱体化させろということですな
もう罠牙パンダだけになればいいと思うよ
65 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 15:20:01.90 ID:beA9FPkS
素手+盾=ok 片手武器+盾=OK
弓+盾とか両手武器+盾が一瞬でできるのがおかしいといってんだよ
66 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 15:36:26.32 ID:xiPIKV+v
その中でどれを選ぶかというと、素手盾しか残らないんだよね
意図が全てで、結果をまるで見もしない小中学生がグループ創作でよくやる失敗の典型
67 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 15:36:35.10 ID:TT/d6PmF
盾必死wwwwwwwww
社員は早く持ち替えバグ対策しろ!
68 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 16:08:17.24 ID:0Tqz91x+
今の仕様でメイジでも盾なし脳筋でも盾あり脳筋でも強い人はゴロゴロいるのに
なんで自分のスキルを上げないで根本を変えようとするんだ?
何にでも勝てないとだめなのか?
69 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 16:15:29.29 ID:zUi1kDRJ
>>66 つーことは、片手武器に比べて片手しか使えない素手が異常に強いってことだよね?
なら持ち替えディレイ実装と同時に素手弱体化で済むんじゃね
弱体化がいやなら片手武器強化でもいいけど、ダメージインフレだから弱体化の方が望ましそうだ
モニ回避という選択がある限り両手武器使う人はいなくならないだろうし
70 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 16:18:10.74 ID:XBOmolCE
全魔法と全攻撃のダメージを1にすればいんじゃね?
すげーおもしろそうじゃね?
71 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 16:18:18.76 ID:cuibHVVV
72 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 16:18:21.27 ID:75OUqifh
回避もテクニック制にしたら面白そうだよな
73 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 16:25:43.68 ID:zUi1kDRJ
ああ、タイタンの緊急回避、あれPreでも使いたいと思った
たぶんラグで使い物にならないかもしれないけど
バックステップって見たこと無いけどあんな感じなのかな
74 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 16:33:53.39 ID:CqKnil2Z
>>68 俺が強くなきゃイヤイヤって人もいるのだろうが
スキルの流動性が停滞してしまった現状に漠然とした不安抱えて
素手&盾叩きに走ってるのもいるんじゃない?
去年の当たり判定修正以後、盾→素手へ流れるのは当然の流れとして
それに対するアンチが存在せずスキルの一極化が加速してるよね
対素手盾への福音としてゴンゾが登場させたであろうマジックアローも
性能がパッとしないまま埋もれてしまい、ますます皆の不安は募るんだろう。
昔ほどとまでは行かないけど
反応良い奴なら急旋回で盾回避可能な程度には近接攻撃の判定遅らせれば
素手のレンジ問題、盾優秀過ぎ問題、火力インフレ問題は緩和されるんじゃねーの?
75 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 16:35:25.82 ID:xiPIKV+v
>>69 「片手武器しかない」特徴などを、もはや自分の話の都合の言いように変換しかしてないな
ダメージインフレといわれても、弱体で単純に数字を下げれば解決するものじゃないし、逆に人数差がある複数戦ではより悪影響しか与えない
目的が先立って、結果がまるでついてきていないんだよ、持ち替えディレイは
だから公式にも真っ先にお蔵入りした
76 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 16:53:01.48 ID:58cPcKMx
あれじゃね!?これからは、弱体じゃなくて強化じゃね!?
盾が強いなら、武器の空いてる30スキル帯にブレイク技追加とか。
と、チラシの裏
77 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 16:54:13.24 ID:zUi1kDRJ
>>75 >「片手武器しかない」特徴などを
意味不明、解説よろしく
78 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 16:56:24.08 ID:Ru2dR9gB
素手は片手武器なのに両手武器以上に強いよな
79 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 17:00:55.13 ID:MChx918H
いや持ち替え弄るなら素手盾だとジャブ撃てなくなって弱化するだろ
80 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 17:01:58.41 ID:zUi1kDRJ
素手のジャブってみんな使わないってことか、了解
81 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 17:04:56.68 ID:8dkAfijJ
盾とか素手とかより、まず投げを弱体しt
というか、バランスだの要望だののスレでやろうよぅ
82 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 17:16:49.27 ID:vQICBKkt
>>81 それはダメだ、話をそらしてスレを埋めようとするガーディアンたちの陰謀が失敗してしまう
(オイ、盾狂い野郎がいるぞ)
∧∧ うわー、汁汚で挨拶してるよ
∧_∧ ( ゚д゚ ) .∧,,∧
( ゚д゚ ) ∧_∧O旦と) ミ ゚д゚ 彡
( つ旦 ( ゚д゚ ) O旦と ミ
と_/ ( つ旦 / (,,,(,,,,,,,う
|| ̄ ̄と__と_)  ̄|
83 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 17:23:25.58 ID:a//idz1o
いっそ盾と回避スキルを合体させ、装備した盾に応じて回避が上がるのはどうだろう?
コダチ装備で回避70上昇
84 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 18:52:49.60 ID:cXhy2QeW
火力インフレの原因はメイジの集中ホールドHAにある
85 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 18:56:54.11 ID:pyIVp7y1
正直、今のダメージを半分にしてもらいたいわ・・・
近接もメイジも回復量も全て半分。
ドラクエのような小せぇ戦闘になるけど瞬殺オンラインやだやだやだ。
86 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 19:06:21.97 ID:xiPIKV+v
練習すればいいよ
87 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 21:27:28.27 ID:0kEKspew
コダチのAvoid率を下げよう、あれおかしい
88 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 21:40:40.03 ID:JL2hAkNI
集中が強化されてた事実を誤魔化すのに、こんな糞スレまで立てたのかよ
89 :
名無しオンライン:2007/05/07(月) 23:37:19.61 ID:jKzJM2gF
対人バランススレでも言ったけど、素直に四武器のチャージド強化すればいいよ。
その代わり、技書を[チャージド アタック]とかいうのにでも統一して、二武器でもブレイク属性はひとつ、ってすればいい。
これで相対的に盾は、スタン中のダメ低下とあわせると微妙〜に弱くなる。かつ、ブレイク属性が大幅マンセーするわけでもない。
90 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 00:05:53.36 ID:MdLOaJC8
破壊魔法にガードブレイク系のものを追加しろ
ディレイは武器技と同じにすればバランスがよくなる
あと、回避の技化には大賛成。
欲張るなら包帯も技化してほしい。
91 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 01:32:08.37 ID:QlpfnnXO
回避技化なんてなったらもう別ゲーだろ
範囲とかあるんだし
盾弱体どころか盾強化じゃん
92 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 01:45:54.73 ID:tiuUTJ6W
>>90 破壊魔法はAIMありにして必中やめにしないとダメだな
93 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 01:47:32.84 ID:WMQPciRt
ガードブレイクにもガードできるタイミングがあればいいと思うんだが。
技量の差がでておもしろい。
それなら破壊魔法にガードブレイクきてもいいよ。
できる奴とできないゴミでまた差がつくが
94 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 04:58:09.57 ID:K4sJvDPO
そうだな、破壊魔法にガードブレイク付きの強めな魔法がきて
新兵でも抵抗0盾カモれるようになれば
刀剣素手盾 → 素手盾抵抗 or 刀剣素手抵抗
このような流れができ面白いかもしれん
95 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 05:05:19.93 ID:rA/v3dyd
ガードブレイク魔法なんて
詠唱時間あり
チャージは1種のみ
って仕様上、魔法戦士しか使えないと思われ
メイジが唱えだしたら解放するまで盾出さなきゃいいだけ
96 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 05:07:39.94 ID:ulXB+lk5
戦士がチャージして相手が盾を出したら解放するだけになるな
97 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 08:54:50.04 ID:szXP2a55
・戦技によるガード時ST回復廃止
・バーサクに持ち替え不可debuffを追加
・ジャブなし素手を他の片手武器と同程度になるまで弱体化
・投げにbuffを乗らなくする
(盾との持ち替えの必要がないサブ攻撃「牙・キック・投げ」にはbuff乗らない、ということ)
98 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 09:58:35.50 ID:Iwx24c2D
素手+盾=ok 片手武器+盾=OK
弓+盾とか両手武器+盾が一瞬でできるのがおかしいといってんだよ
99 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 10:03:17.22 ID:nW8afc/7
弓は性能を考えるとむしろ持ち替えがなくなるとかなりキツイ
素手は持ち替えディレイ実装だとますます増えそうだな
マジガの成功率を抵抗依存にすりゃいいじゃん
101 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 11:23:35.04 ID:WGhI5k5C
盾ビーム
∧_∧____________________
_( Д ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ )
__ / ,イ 、 ノ/ ドゴォォォ _ /
| | / | (〈 ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | | | } ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_
| | | ヽ ヽ’ (/ , ´ノ \
| |、) \ \ / / /
\_| / ゝ ) / / ,' いつか撃てるはず
/ / { | / /| |
/ _/ | |_ !、_/ / 〉
ヽ、_ヽ {_ ___ゝ |_/
\____________________/
(⌒)
 ̄
O
。
/⌒ヽ|
( ^ω^ |
く| ⊂ニ| カミカゼ
( ヽノ |
ノ>ノ
三 レレ
そもそもマジガて何なのかと。
制震も抵抗もない、魔法用の特別な盾でもないのに訳がわからん。
リベガも反射する原理を教えてくれ。
原理とかなに今更なこと言ってんだ?
>>76>>89 そういうのいいよな。もう性能弱体だけなのは勘弁だぜ。
盾見てからブレイク取れるのが素手くらいなのが問題なんだし、CSとかCプラント残して、出が早くブレイクできるけど、癖が強くてぶっ放しできない技を追加ってのもありだよな
低倍率とか硬直長いとか被ダメ上昇とか。相手の盾ブレイクするときくらいしか使えないぜってやつ。
そうすれば、Preでの性能は変わらず、対人でより大勢がスタンとるかチャジるかの駆け引きを楽しめると思うんだけど、どうよ?
マジガの盾依存はちょっとなあと思う
時間を長くして抵抗UPのバフだけにしてもいいかも
その上で2次レジの判定を引き上げて、完全レジストの判定を引き下げれば
高抵抗+盾で今のマジガ程度になるんじゃないかな
要するに防いだらavoidじゃなくてresistって表示になる
コダチのavoid率を45%にするかAC0にしてavoid失敗したら全ダメージ貫通にすればいい
ちょっと暇があったんで、真面目に考えてみた
要は盾を使うメリットを少なくすればいい
と言うことは、左手に盾を持つより別のもの持ったほうが得じゃね?と考えるようにすればいい
つまり、両手武器の強化、かつ片手武器の弱化だ
しかしこのままだと両手は盾に勝てないため、さらに盾では魔法を防げないようにする
これによって盾は両手に強く(ガードできるから)両手はメイジに強く(一撃で倒せるから)
メイジは盾に強い(盾で魔法はガードできないから)と言う三すくみが生まれる
後は盾や両手武器を持つことによる魔法へのデメリットを作り、呪文抵抗の効果を下げる
これは高呪文抵抗の盾や魔法を使える両手、盾持ちメイジを減らすためのもの
それから、強いと言われている素手盾を減らすため、素手に弱点をつける
素手を使ったことがないから分からんが、本来の弱点と言うことで、リーチと威力を低くする
その他の武器もバランス調整、こっからはまあ、スレの趣旨と離れるんで省略
こんなもんかな?ただこれだと、一対一の戦いが相性に大きく左右されると言うデメリットがある
が、二対二〜だと逆に戦略性が高まって面白くなるので許してほしい
「Warでのみ攻撃側・防御側のスキル及び距離によらず全ての攻撃を必中でダメージ1とする」で解決じゃーん
盾持ちとか素手槍の俺からすればいいカモでしかない
ぶっちゃけ火力ごり押しの方が怖いわ
盾はそのままでいいから
酩酊のガード技をシルガと同じにしてくれ
そしたら盾切って酩酊一本にする
一極集中は面白くない
111 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 19:40:41.71 ID:bogozCVw
ボーンレスとストーンマッスルか。
でも防御専用スキルと、攻防タゲ切り一体型スキルが同じ効果出せるってのもな。
あぁ、でも技数によるディレイ差があるのか。
112 :
名無しオンライン:2007/05/08(火) 22:18:12.97 ID:E8IVGj6p
盾取ったけど使いこなせない
盾は囲まれると弱い
盾弱体したらパンダ、生きていけねーだろ
盾ぶっぱしてりゃ何でも防御可能ってのは異常だ。
弱体しろ。
モニPMパンダ
>盾ぶっぱしてりゃ何でも防御可能
本当にそうならどれだけ良かっただろう・・・
まあ、中の人の腕次第なんだけどね
SDno hanasi desuka
>>115 盾ぶっぱなんてpre以外通用しないだろ・・・
ブレイクされて死んでろ
>>119 mitekarabureikudekirunohasudedake
ok?
7人ぐらいにおわれていて、苦し紛れにスタガしたら全員がスタンしてくれたことならあるぜ。
>>114 盾無し回避無しで生きてるうちのパンダに誤れ!
ヘルパニですね
見てからブレイクできる技を素手以外に増やせば解決でFA!
素手も素手で、盾と一緒に併用できないようにすればいいんじゃないかね。
盾持ち素手が使えないのジャブだけだしマクロでどうにでもなるし
>>97のどこに盾弱体要素があんだよ
盾弱くするなら他も弱体汁って話題そらしだろそれ
盾使いは火力で劣るようになる
長所を潰していって何が面白いんだ?
単純に素手投げが弱体されたまま盾の地位は維持
盾回避が増えてより鉄壁になるだけに見えるんだが
>>97の案で落ちる火力って主に盾使い以外じゃね
・戦技によるガード時ST回復廃止
盾使いが弱くなる
・バーサクに持ち替え不可debuffを追加
盾持ち素手が弱くなる(笑)
・ジャブなし素手を他の片手武器と同程度になるまで弱体化
盾持ち素手が弱くなる(笑)
・投げにbuffを乗らなくする
(盾との持ち替えの必要がないサブ攻撃「牙・キック・投げ」にはbuff乗らない、ということ)
いんじゃねえか別にこれ
盾素手が弱くなるだけだからいいんじゃね
でも俺は ・CS,CB,DTの発生速度うp(スタン時間はスキル依存) も欲しいかな
・ジャブなし素手を他の片手武器と同程度になるまで弱体化
この上で
ジャブあり素手が他の両手武器と同程度になるって事はジャブ超絶強化かよw
投げはグリ団子さえなくなれば問題ないだろ。
使いにくいスキル増やしてみんな同じ構成とかつまんねーよ。
今の素手込みニ武器ばっかりみたいにね…
両手持ち武器にデフォで確率ガードブレイク効果をつければいい
盾は弱体化し、かつ両手で武器を持つと言う選択肢も生まれる
素手弱体化したら、また刀剣が異常に増えるんだろうな。
刀剣、棍棒、槍じゃどう考えても
刀剣>>棍棒>>>>槍。
槍(´・ω・`)ショボーン
>>133 >・バーサクに持ち替え不可debuffを追加
×盾持ち素手が弱くなる(笑)
○2武器が全滅する
盾素手はジャブが出なくなるだけだ
それを弱体と呼んで満足するならいいが
素手弱体させたいならチャージドフィストの倍率を
0.8〜1.0くらいにするのが適正じゃねぇの
槍の発生とディレイとガードブレイク2種の代償が倍率なんだしな
盾戦技のST回復廃止は俺も悪くないと思うんだが
これ多分熟練との比較でつけた効果だと思うんだよな
投げbuff廃止も特に異論はないが
バーサクで持ち替え不可になった場合
弾の扱い次第では投げが死ぬ可能性がある
あー2武器やりたきゃ強化やれって話になるのか
それ悪くないかもしんね
でも投げ弱体させると盾が相対強化になると思うんだがどうなの
んで盾弱体スレなのに素手弱体の話になってるのは何故なの
盾弱体したら回避ageじゃないか
素手は単純に素手武器廃止すれば解決するよ
142 :
名無しオンライン:2007/05/09(水) 19:58:17.36 ID:1xmq64BC
早くディレイと消費スタミナ倍増させろハゲ
>>140 もちろんガーディアンの陰謀(笑)
つか、2武器そのもの廃止できれば一番いいんじゃね
火力インフレも少しはおさまって、瞬殺ゲームじゃなくなるだろ
もっとも瞬殺ゲームになるかどうかは中の人の腕次第なんだけどね・・・
(オイ、盾狂い野郎がいるぞ)
∧∧ うわー、汁汚で挨拶してるよ
∧_∧ ( ゚д゚ ) .∧,,∧
( ゚д゚ ) ∧_∧O旦と) ミ ゚д゚ 彡
( つ旦 ( ゚д゚ ) O旦と ミ
と_/ ( つ旦 / (,,,(,,,,,,,う
|| ̄ ̄と__と_)  ̄|
だから持ち替えディレイをry
攻撃したりされたりすると音変わって構えるじゃない
あの間は武器持ちかえ出来ないように制限掛ければOK
更に、1武器投げAgeが予想されるので投げを下方修正する。
もしくは投げを、グローブを装備しないと使えない様にすれば投げ単(居るのか?)が死なない
投げ弱体したら間違いなく盾強化だろうな、それこそアンチがCFだけになるような現状
というか投げにBuff乗らなくなったら悲惨
チャクラム(1発200G)でプレートにダメージ40前後だろ、トマホで30以下か?種族補正とかはしょるけど
ジャブ並のダメージでミスザマーク有りで1撃の経済的負担やばすw
仮にそうなったら投げ師はグリ団子使用おkだな、グリ団子でも使わない限りやってらんね
投げ使う奴1人もいなくなる
他のサブと同じように、攻撃力がスキル値に依存して多少上がるようになれば、
逆に脳筋以外でもサブとして投げを取る価値が出てくると思うんだが…
ほとんどが移動可能な部分はミスザマークで打ち消しとして、強力な透明化・足止めに優秀なdotまであるし
うんkメイジが見た納金
・スタミナ無限
・技の発生は全て一瞬
・技の発動後硬直は全く存在しない
・バーサーク、ナイトマインドは1回かければ永続する
・ナイトマインドの効果はモニ回避100クイックソーセージに対しても命中100%
・チャージドスラッシュですら移動回避不可能。絶対必中
・ラピキャス中の魔法を1つ詠唱している間にゼロ距離まで追い詰めることが可能
・高抵抗にメガバーストは40ダメージまでしか出ない
・全ての納金はフルプレートをも瞬間で即死させるほどの火力を持つ
・納金はスキルにものすごい余裕がある
・スワンダンスに隙は存在しない。ストーンマッスルや案山子も同様に隙はない
・納金は全員がロットン、毒チャージを持っている
・納金のチャージしたロットンは永遠に効果が続く
・リベンジガードだけでも魔法は十分防ぎきれる
・リベガ、マジガをぶっぱするだけで魔法を完璧に防げる
・40魔法程度なら簡単に詠唱通せる
・納金はメイジのDOT攻撃では絶対に詠唱停止しない
・脳筋のリトルツイスターは確実に集中ホールドを割る
・調和持ちは一瞬で魔法の射程外に逃げる事が可能
・素手技をぶっぱしてるだけで全てに勝てる
・スパルタンの回復量は高魔力メイジのHA並み
・調合0POTはディレイ無く一瞬で連続して飲める
・納金の飲むキュアポは1つで全DOTの解除が可能
・納金はどこかの業者の回し者
・何故かパーティ戦は想定しない
うんkテンプレはもう読んでないな
キチガイのスレ乱立荒らしを抑えたからGJだろ>うんkテンプレ
持ち替えマクロあるから、今のMoeらしい戦闘が出来て俺は好きなんだけどなー。
スピーディーな戦いは嫌いじゃないんだぜ?
投げは今のままでいいと思う。投げ100と他武器100に振ったときを考えると、今のバランスは悪くないんじゃないか?
kikkuや牙は戦技がのらんでもSTダメとか視点強制変更とかそこらへんが面白いんやん。その特殊性と攻撃性の中間にある気がするな投げは
CSやCBの強化は、これ以上ぶっ放しで強い技が増えてどうするよ。CFの二の舞だべ?ってのもあるよなー
やっぱ俺は、前にちらほら出てた素手以外の武器にも弱い、盾見てからブレイク技の追加に賛成かな
全ての武器に盾見てからブレイク技があって、その中で素手が、SDの刀剣、範囲の棍棒とかと比べてブレイクには特出してる程度ぐらいがバランスいいんじゃないか?
まぁ、問題は新技作れってゴンゾにメールボムが必要なんだけどさ。
キックと牙投げを比べて面白いやんとか言われるとムカつくな
明らかに全てにおいて投げ勝ってる訳だが
153 :
名無しオンライン:2007/05/10(木) 07:09:18.55 ID:L+svkYsk
さっさと修正しろ
投げにbuff乗らなくていいような気もするが
kikkuは筋力の影響を受けない特徴があるわけで筋力を取らなくてもいい近接攻撃手段という位置付け
投げそのままでkikkuの命中率を上げてくれるだけでいいよ
投げにBuff乗らないようにって言ってるのはただの釣り
特殊効果が乗るのはブラインドスロウだけでいいよ
弓も特殊効果乗るのはシールだけでいいよ
スロウグローブ
投げ士グローブ
スマッシャーグローブ
ドリームフィールダーグローブ
これの装備スロット武器にすればいいんじゃね
したらbuff乗ってもかまわねえっしょ
ここ盾弱体スレだよな?
投げ弱体させたら盾強化じゃん。
キックは筋力補正が今のから乗る感じでイイと思うよ。
手数、リーチ、与ダメ等槍単に余裕で負ける刀剣の雑魚さはどうにかならんかな?
攻撃感覚が糞遅いけど槍並にリーチの長い巨大鎌とかリーチがナイフ並で左右ワンセット、
侍でなくとも両手で回転切等が使える使える双剣導入とか
盾はワラゲ厨必須スキルという流れでいいだろ。メイジだろうがワラゲ行くのに盾9以上入れてない奴はアフォ
素手刀剣盾厨ワラタ
1武器なら素手>槍>刀剣>棍棒だろうな
1武器ならな
なにもいわずにグリ投げればいいだけの話
みんながそれやればいつか撲滅できる
一次的な影響しか見えてない奴多くてワロタ
昔はキックも筋力とバフ乗ってたんだがな
トルネードでtueeeしたもんだ
キックは筋力とれない人が近接攻撃としてとってる場合もあるから
筋力+buffがのるのは強化ともいえないんじゃないか
ナイトとか素手キックには強化になりそうだけど
盾弱体スレ的にはリボルトとかロウキック辺りに盾貫通でもつけるのがいいんじゃないの
ねーよ
武器に必要な筋力<<<キックに必要な持久力
筋力取れないほど振るスキルないなら、キックなんて取れん
スキル足りないなら、筋力ちょろっと取ってフォークあたりで突付くのが一番
武器ならレランBuffや装備で火力や命中を補えるしな
板違いだからあまり話す気もないが
持久は取って最低限しか筋力は取らない構成もあるし
持久50もあれば十分回せる
それにレランbuffも装備,戦技もなくても使えるのが強みなんじゃないのか
あとは槍と比較するならメイジに対する威力ならキックの方が上なんじゃないか
普通に武器スキル使うと筋力と持久と武器スキルの3つが両方必要だけど、
キックなら持久とキックだけで戦えないこともないし武器もつ必要もないからなぁ。
キックは何だかんだで今のままで結構強いんだよな。色んな構成に仕込めるから楽しいし。
170 :
名無しオンライン:2007/05/11(金) 10:39:56.89 ID:ogiql0pf
弱体関連ageるよ
近接みんな盾持ち
これのどこがいけないんだ?
筋力生命素手盾戦技+武器が必須
後の250ポイントがスキル制ですね^^
弱体スレ今何個たってる?当時は10ほど立ってたけど
今は3,4個か?
これじゃー全部ネタに見えちゃうな。
もにの回避以上に今の盾はおかしいだろ。
今の盾おかしいって昔の移動回避時代から変わってないが・・・
むしろやっと盾がまともに機能してるんじゃないか
昔は盾のリスクが高かったラグきつかったし攻撃判定タイミング遅かったし
すかしの技術に対抗するためにギリギリに盾を出したりわざと攻撃を当たりに行かなきゃいけなかった
(普通に動いてるだけで手動回避になることがあったため)
今はテクみて即盾でOKだから以前とは別物
全部の盾を耐久じゃなくて回数制にしちゃえばいいのに。
盾使いは自重。
生産も大喜び。
盾をネガル奴は相当へたれだと思うわ
盾の強さはPスキルに依存する。そりゃ盾がうまい人が強いのは当然だわな
このなによりの証拠は、へたれ盾使いは本当にいい鴨ってことですよっと。
まぁたしかに、防御スキルが盾に集中しているから他のスキルにも分散していいと思うがな。
牙,暗黒その他すでに防御技があるスキルでもいいけど
その辺りのスキルに魔法防御技を複数個作って
盾は物理防御専門にするとかはどうだ
空いたスキルには盾殴りとか盾ビームでも入れといて
ああ盾飛行とか盾テレポとかな
Pスキルとか言いたくなるのはわかるが、
今の盾はそこまでPスキル要求されんよ。
素手をとれば驚異ではないけど逆に言うと素手縛りに近いんだよ現状。
魔法まで防げちゃうのも問題。
ジャブやらSDやらに合わせるならともかくディスロケVBなんかに合わせるのはPスキルなんていらんよな。
魔法防げなくなるって言っても変わりに別技が入るなら完全な弱体って訳でもないし
魔法防御を他に回せば他技強化にも繋がるから結構いいと思うんだけどな
それでも近接攻撃に対しては十分強いままだか、そこは他を少しずつ強化するって感じなのはどうかな?
上手い奴の盾つぶそうと思ったら、アタックシルガキャンセルでスタガ出させてCFするための素手。
あと、近接最強なSDも欲しいから刀剣もいれて…最強厨の俺の完成だな。
投げ?そんなのいらネ
まぁ、@盾の性能が良すぎるのか AキャンセルCFができる素手が強すぎるのか はたまたB他の近接武器の対盾能力が低すぎるのか
どれを見るのかによって答えが変るのはしょうがないと思う。ぶっちゃけ今だと素手刀剣盾が強いのだけは、たしかだな
@ABは分かるが、なぜ素手刀剣盾を出す?
たしかに強いとは思うが、PT規模なると棍棒がガチで強くなる。
槍だって強化に相性がよい。
2武器にすれば2つは盾貫通技があるのだから、たいした問題ではないと。
盾弱体を叫ぶなら、上にもあるけど対魔法能力をなくすことだと思うよ。
魔法リベンジの反射をなくすとかが一例かねぇ・・・個人的には魔法使いツヨスになるから反対だがな
>>186 武器の問題じゃないんだよ。盾が問題。
数々の武器弱体の歴史ん中で同期改良によって盾が超性能になりすぎてる。
かなり昔のように武器の特色がそれぞれ濃ければ今の盾でもWARで色んな姿が見れただろうけど。
うんkメイジが見た納金
・スタミナ無限
・技の発生は全て一瞬
・技の発動後硬直は全く存在しない
・バーサーク、ナイトマインドは1回かければ永続する
・ナイトマインドの効果はモニ回避100クイックソーセージに対しても命中100%
・チャージドスラッシュですら移動回避不可能。絶対必中
・ラピキャス中の魔法を1つ詠唱している間にゼロ距離まで追い詰めることが可能
・高抵抗にメガバーストは40ダメージまでしか出ない
・全ての納金はフルプレートをも瞬間で即死させるほどの火力を持つ
・納金はスキルにものすごい余裕がある
・スワンダンスに隙は存在しない。ストーンマッスルや案山子も同様に隙はない
・納金は全員がロットン、毒チャージを持っている
・納金のチャージしたロットンは永遠に効果が続く
・リベンジガードだけでも魔法は十分防ぎきれる
・リベガ、マジガをぶっぱするだけで魔法を完璧に防げる
・40魔法程度なら簡単に詠唱通せる
・納金はメイジのDOT攻撃では絶対に詠唱停止しない
・脳筋のリトルツイスターは確実に集中ホールドを割る
・調和持ちは一瞬で魔法の射程外に逃げる事が可能
・素手技をぶっぱしてるだけで全てに勝てる
・スパルタンの回復量は高魔力メイジのHA並み
・調合0POTはディレイ無く一瞬で連続して飲める
・納金の飲むキュアポは1つで全DOTの解除が可能
・納金はどこかの業者の回し者
・何故かパーティ戦は想定しない
何を言ってるかよくわからないが何を言いたいかはなんとなくわかる(ウメハラ)
盾の対魔法能力なくすなら抵抗の効果を上げないとな
抵抗100で7割全レジ発生くらいで
メイジならジャンプ詠唱キャンセルあるし、マジガリベガごとき平気だと思うんだけどなー
そんなことより、CSやCBで攻めると発生の遅さからSDられるし、それ以外だと盾られるし…俺\(^o^)/
>>191 盾に魔法防衛能力なくすした時は
抵抗の能力あげるのではなく
他のスキルに魔法防衛技増やす方がいいと思うんだけど
194 :
名無しオンライン:2007/05/12(土) 07:31:17.82 ID:HyZ1tq1O
さっさと調和にSoWが乗らないようにして盾のディレイ上げろコラエー!!
攻撃補助スキルの自然調和にSoWが乗るのは当たり前過ぎるよ
それより魔法詠唱にSoWが乗るのは不思議だよな?
196 :
名無しオンライン:2007/05/12(土) 14:13:09.01 ID:a/1imyNu
>>5が一番の解決策でFAなのにいつまでも議論する必要あるか?
盾は本来両手武器は使えないんだろ
だな
火力だの回復力の細かい数値はその後修正すればいい
198 :
名無しオンライン:2007/05/12(土) 16:36:23.94 ID:xrodq5Uw
スレを伸ばして盾の問題点を公に認識させる事が重要であって結論とは別である
199 :
名無しオンライン:2007/05/12(土) 16:49:04.56 ID:a/1imyNu
盾が弱くなったらPreがすごいことになりそうだが
近接なんて盾無ければどこもいけねえが、
まあ、それもいいだろうな
Preだって昔から盾万能が問題になってたし
昔はもっとひどかったからな
盾9回復88精神0で勇者様だった
201 :
名無しオンライン:2007/05/12(土) 17:05:44.82 ID:a/1imyNu
スタンガードがスキル1で使えて誰でもスタン
弓や銃弾もスタンさせられたし
インパクトステップは今のタックルと同じだったし
バッシュで攻撃できたし
リベンジはダメージそのまま返してたし
マジガは100%avoid
こんな時代がありました
>>201 ねーよw
リベンジの実装時期がごちゃごちゃになってるぞ
203 :
名無しオンライン:2007/05/12(土) 17:24:10.11 ID:a/1imyNu
マジガ100%は元に戻してほしいわ
盾のAvoid依存とかありえん
205 :
名無しオンライン:2007/05/12(土) 18:04:26.02 ID:CIz7uBkH
サンボル弱体化したら盾弱体化おk。
抵抗70くらいで完全に硬直しなくなるようにな。
んじゃ抵抗70でサンボル硬直もせず
マジガで100%Avoidの代わりに
リベガの魔法反射撤廃ってことで
サンボルは魔力0の魔法戦士でも使える魔法なので弱体は困る
つーか追加効果弱くしたら精神0で破壊取る意味がなくなっちゃう
>>204 テレポみたいな超鈍足系とブックチャージ
SoWでスピードが通常の詠唱移動と同じになる
最低でもST回復とディレイカットはなくすべきだな
ここで語られてる盾弱体を実装したらメイジ千年王国の始まりだろ
まーそんな目的のスレなんだろうがな
抵抗40盾も殺せないメイジが騒いでるだけだろ・・・
脳筋と違ってメイジって個人の実力がすげーバラバラな気がする
212 :
名無しオンライン:2007/05/13(日) 07:59:21.48 ID:39hOzBQl
弱体化常時age
抵抗100素手盾調合スワンだろうと殺せる>
抵抗70盾スワンも殺せる>
抵抗100だけなら殺せる>
盾持たれたら\(^o^)/>
スワンあったら\(^o^)/>
2武器だったら\(^o^)/>
全く勝てない
このくらいか
できる範囲で完全Avo率の低下だろうな
ただこれだけだとリベガで魔法防げなくなるからリベガ使用時にマジガと同程度の
抵抗UP付ければ貫通されても微妙にダメ下がっていいんじゃないかな
リベガで魔法のキャッチボールできないとつまんない・・・
盾メイジの独り言
じゃ幻影盾を消耗度10くらいに
219 :
名無しオンライン:2007/05/14(月) 06:53:15.36 ID:IJWvA+ef
220 :
名無しオンライン:2007/05/14(月) 16:12:18.56 ID:uwxtteJm
あれあれ、ネタが無くなっちゃいましたか^^;
盾弱体は必要無さそうですね
222 :
名無しオンライン:2007/05/14(月) 22:00:18.47 ID:UN3ZJpr8
223 :
名無しオンライン:2007/05/15(火) 07:58:15.03 ID:0pJZ5YTT
224 :
名無しオンライン:2007/05/15(火) 08:48:15.14 ID:oBC5abIE
盾弱体はいらん!
でも移動回避時代の盾すかしが出来なくなったんだから、変わりに貫通技増やしてくださいお願いします\(^o^)/
盾弱くするか素手以外の武器強化か盾は片手武器のみ可で確定だろ。
スキル制ゲーム?なこんな状況ってせっかく面白いゲームなのにもったいないと思う。
とりあえず
盾の全方位ガードはやめようぜ。
スニークあるんだから前後判定はできるんだし。
ガード範囲も盾ごとに違ってたら面白いだろうね
スキュトゥムなんかは後方以外無敵だぜ!
同期が腐ってる関係で自分と敵がどっち向いてるのか不明なのに方向?
無理無理
同期が改善されたから盾が強くなってるって流れじゃないのか
だから持ち替えディレイ実装すりゃいいんだって。
正面からスニーク昏睡するこんな世の中じゃ
盾はスキルによるディレイカットを撤廃するだけでいいよ。
強化戦士のチョッパーアタックには延々シルガあわせられるとかアホくせー
ma-ta TF ka
TFって何?
ウニ戦士のことじゃないかな、海戦士とはちがうんじゃないかな
戦技も強化もない脳筋構成誰か造ってみてよ
俺戦技も強化ももってないよ
昨日、俺が読書している横で妻が亀田の試合を観ていた。
試合も中盤に差しかかった頃、妻が信じられないといった様子で
「亀田、今、噛んだよ」
と言った。いくら何でもありだからといって、さすがにそれはないだろうと俺は苦笑した。
テレビの画面に視線を移すと、画面の中では亀田が相手選手の太ももをぺちんぺちんと殴っている。俺は思わず失笑をもらした。
しかし失笑はそれだけでは終わらなかった。いや、失笑どころか俺は不覚にも爆笑してしまったのだ。
それは亀田が相手選手からダウンを奪った瞬間に訪れた。亀田が相手の顔面に手のひらを当てて、渾身の力をもって押し倒したのだ。そのさまは、ボールをスローイングで前線にフィードするサッカーのゴールキーパーのようだった。
俺が笑う。妻も笑う。ふと、俺は雲の上に寝そべっているような不思議な感覚を覚えた。
不思議な感覚の正体はすぐにわかった。俺たちはもう長いあいだ夫婦で笑いあうことなどなかったのだ。こんなに声をあげて、二人揃って笑ったのはいつ以来だっただろうか――
たとえ、世界中のみんなが亀田を嫌っても、俺は亀田に言いたいんだ。
素敵な時間を――ありがとう。
241 :
名無しオンライン:2007/05/24(木) 18:12:06.27 ID:njaIH4W0
176 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage New! 2007/05/24(木) 12:25:31 ID:i4XHx/k9
じゃあおまえらの好きなVIPネタを。
プレイヤーが女だというイツジに対して
課金総額が300万を突破したエミルリアと
プレイヤーがVIPの有名コテハンで寝マクロとRMTで日々稼いでいるちゅるちんが
毎日なんか貢いでますよ
こんどの祭りの後に打ち上げとか口実をつけてオフ会をやるらしい
ところで最近VIPのオフ会はレイプ当たり前になってきてますよね。
あの事件以降
300万w
素手刀剣回避モニーに盾刀剣ぬたで戦って
乱数発生しないで瞬殺したら盾強すぎとか言われた。
NOOOOOBpgrって言ってやった。
つうか回避が能動スキルになったら盾弱体してもいいよ。
なんで本人何もしてないのに致死量ふせいじゃうんすか><;
着こなしも生命も持久も能動スキルにしようぜ
戦闘と基本スキルは全部能動スキルでおk
何もしてないって回避に100振ってるだろ。
抵抗とか何もしてないのに2次レジ発生は酷すぎるとか言うのか
包帯もな
包帯20 バンデージガード 包帯で敵の攻撃を防ぐ
包帯30 コールバンデージ 謎の包帯を5本召喚する
包帯40 ストラグル 包帯で敵の首を締め付け窒息させる
包帯60 マミードレス 全身に包帯を巻きACを上昇させつつ回復する
包帯80 ダブルローリングバンデージ 2本同時に包帯を巻く、巻き時間短縮+回復量1.5倍
包帯90 カオスバンデージ 相手は死ぬ
包帯90はミイラパッケージだろ・・・常識的に考えて
倒した後のルートも死体回収の能動スキルにするべきだ。
0じゃ蛇肉10個が1個しか拾えないくらいのバランスで
60で肉+毒+牙、90で全部だな
死体回収のスキル値に応じてDropうp
というのは昔からあった案だなぁ
俺も数年前に要望送ったけど、実装されんね
水泳、落下、死体回収のテクニック案も送ったことある
死体回収は霊が強くなったら面白いと思うんだけどな
特に意味はないし、Warじゃ機能しないけど、優秀なネタスキルになれそうだ
水泳が、水中での活動力が地上に近づいていくことを考えれば
市大会集は、肉体の活動力に近づいていくのがベターだと思う
死体回収90 幽波紋
>>256 水泳は違和感無いけど死体回収で霊体が強くなるのはなんかなあ
ドロップ増加が一番よさげ
個人的は死体回収に成功すると無意味に派手なエフェクトがつくといいな
花びらが舞い飛んだり、空に虹がかかったり
ところで、ここ何のスレ?
いやいや 死体回収90でもいいからセルフコープスミーティングがあれば文句でないと思うんだ
回収成功時に(死体回収スキル値/5)人のNPCが発生して光り輝くエフェクトと共に
/clapしながら「コングラッチュレーション」連呼
パンツメンが光り輝きながら連呼している姿を妄想してしまった・・・
>>263 ようこそこちら側の世界へ
もう帰さないよ
もうあれだこんなのどうだ。
幽体離脱 死体回収90
一時的に幽霊化のbuffがつく
憑依 死体回収90
うぇすたんと同じ
ただ幽体離脱の時のみ使用可能
>>230 ×同期が改善されたから盾が強くなってる
○近接判定が大味になったから盾が強くなってる
つうか同期腐ってきてる
鯖腐ってるお。
メイジだらけになりそう。
最近特に鯖が腐ってきている気がする・・・。
人は減ってるはずなのにな
アップデートのたびに鯖が腐っていくような気がするのは気のせいだよな・・・
アップデートのたびに詠唱継続率が落ちてると思うメイジ
アップデートのたびに回避率が落ちてると思うモニ
鯖が死んどる
なんもしてないのにカウントダウン→ログアウト
そしてNoAnswer
272 :
名無しオンライン:2007/07/02(月) 12:27:26.20 ID:OQxJdEkm
Hosyu Age
warageに行ったばかりのころ
カミカゼして逃げていくやつの後ろから
チャンス!!とか思ってアタックしてました