952 :
名無しオンライン:2007/05/10(木) 08:07:27.21 ID:NUx9G9Hg
まあ、初期から調和は叩かれてたけどずっと修正されてない
それが答えだろう
ハドの出した答えとゴンゾの答えは違うかもしれないが
リボルトキックに5分間ツイスター&GE使用不可効果をつけてもらおうぜ!
調和が数に対抗するスキルである以上、叩かれるのは当然の流れかあ
まあ多数側の、轢き殺す側の
>>942>>947>>948>>951あたりの人達は調和修正されれば嬉しいんだろうけどさ
少数側の、轢き殺される側の人達にしてみれば冗談じゃない話だ
数に対抗する手段が、こちらも群れるか、調和を取るしかほぼ無い以上
調和弱体すれば、今以上に群れて轢き殺し合戦になるだろう
集団戦が最高だ!て人は最高かもしれないけど、偵察やゲリラプレイが好きだ!という人には最悪だ
最速にして、最強の追撃能力を持った調和メイジなんかも増える
奴らは群れて、安全な場所でしか動かないから・・・結果は分かるよな?
偵察プレイやソロゲリラプレイもそいつらに潰されてる
早足弱体は、確実にwarでのプレイスタイルを狭める、出来ることが絶対に少なくなる
早足弱体を叫んでる人はそこらへんのことを考えて欲しい
早足や移動系の技がスキルとして存在すること自体には問題はないんじゃないのか
スタンしたから盾修正しろ追いつけないからTR修正しろ抵抗0に魔法痛すぎ修正しろっつってたら
回避取って足止めて自動戦闘みたいな対人になっちまわね?
調和に追いつけないから調和弱体しろ
あっさり死ぬからバーサーク弱体しろ
待ちガイルが強すぎて崩せないから盾弱体しろ
投げは盾不能だから投げ弱体しろ
CF出が早すぎて盾割られる弱体しろ
集中HA強すぎ、あんなんいつまで経っても倒せねーよ弱体しろ
魔法強すぎ3発とかで死ぬじゃんあれ弱体しろ
素手盾鈍足様の意見は正直アホすぎる
ここに書いてる弱体化厨のほとんどがwar初心者の素手盾鈍足
このスレにいらないのも素手盾鈍足
しかし、ホーリーブレスの効果時間の短さは異常。
バーサークより効果低く、効果時間1/4。
前衛が優遇されすぎの時代に、後衛弱体とかマジ意味不明。
素手弱体化まだ?
とりあえずこのスレをまとめると
素手2武器盾回避鈍足が全ての構成に確実に勝ててなおかつ
同じ構成相手は自分の腕の無さでも勝てるようしろ
こういう事でFA?
同じネタだけでつまらんのはわかるけど、
問題点は
・回避モニー
・素手
毎度毎度他ネタにタゲそらしされすぎだぜw
馬鹿か?敵を目視した時点で逃げればSoWなくても十分に振り切れるって言ってるんだ。
まさか一人見つけたら何も考えずに突っ込んで1PT余裕でしたとか言うんじゃないだろうな?
基本は距離を取ってソロかヌーか判断すればいいだけのこと。
逃げた方向にもう1PTいて挟まれたとかはSoWがあっても逃げ切れないし関係ないな。
相手を選んでソロゲリラ(笑)勝ち馬海苔の追撃王で押されたら真っ先に点火するチキンWL様らしい意見だな。
毎日メールボムしてやんよ
SoWがTRにかからなくなると風神バフ+SBが最速か
敵目視した時点で逃げるのは多数相手に逃げるのもあるし別にいいと思うけど
盾戦技調和は遠距離あろうが魔法あろうが盾貫通しない限り止められないから
優勢でもHP残して早めに逃げるだけでタイマン無敵になっちゃうのが問題なんじゃね
あ、優勢でもじゃなくて劣勢でもの間違い
>>962 実際にやったことがあるならそんなこと言えないはずだけどな?
風神+SBはバナナ飲んでもモリモリ減っていくし常時GSP連打で何とか維持できるレベル。
この状態で戦闘したらずっと血雨くらってるようなもん。メイジからSBもらって試してみろ。
見事に素手弱体の流れがずらされてますね
調和とか集中ホールドとかの前にまず素手修正だろ
War近接全員素手持ちじゃねーかぼけかす
>>965 風神を使うのは追うとき逃げるときだけでイイ調和と同じだけの時間をGSP使用で耐えたら
回復魔法持ちが多い強化使いは難なくST回復することが出来る
問題点まとめ
近接側
・素手
CF強過ぎ弱体汁!
・調和
TR速過ぎ弱体汁!
メイジ側
・集中
パッシブ効果強過ぎ弱体汁!
・魔熟
ホールドとかラピキャスとか有り得ないほど強い弱体汁!
戦調が弱体して使えなくなったら次に狙われるのは
タックルと戦銃+槍とかか?追いつけねー、ブラスト飛びすぎだろ弱体しろ
こんな感じか…そしてますます鈍足脳筋天国^^
メイジ弱体にふって沸いたような調和弱体
素手鈍足様が必死に話題そらしたいようですね^^^^^
そりゃWarで一番良く見るのは素手盾鈍足だからなあ。
素手弱体も訴えてるんだが
素手弱体の話しでると別の話題に流されるからな
素手弱体の流れになりかけると決まってメイジの話題、調和の話題、盾強すぎの話題とかになる
素手弱体の流れが長く続く事はないよ
メイジネガってるやつ抵抗とるかメイジ見たらガン逃げでいいだろ
対策してない構成に出会ったら素直に負けろwwwこの勇者どもwww
>>961 とりあえず、あなた自身が、
「相手を選んでソロゲリラ(笑)勝ち馬海苔の追撃王で押されたら真っ先に点火するチキンWL様」
か、もしくはそれ以下のWL様だということはよく分かりました
安全な距離からじぃっくり判断すれば、確かにSOWTRは必要ないですもんね
しかし、あと一歩で死ぬ、そんなギリギリの場所での、集団戦にはない緊張感を、少数やソロ好きな人は求めているのですよ
集団戦メインの人達にとっては、戦調は邪魔と感じるかもしれない
ですが、
集団に対抗するために、集団を作る集団戦メインの人達と同じように
集団に対抗するために、少数戦メインの人達は戦調を取るのです
戦調を潰すということは、集団戦メインの人に集団を作る事を禁止をする事と同じです
少数やソロメインの人にとって戦調は必要だということを、分かってくださいな
馬鹿だなコイツ
俺も基本タイマンのことを言ってるんだがな?
だからわざわざ「轢かれない様に目視後すぐ突っ込むな」と言ってる。
押された時ってのはあくまで一例であってタイマン中でもSoWTRFWするチキンは腐るほどいるけどな?
そうお前のようなw
タイマン中に逃げられたくなかったら調和とれよ。
調和分他のスキルに振ってるんなら逃げられても文句いうなよ。
戦調様が文盲すぎてフイタw
追いつけないからSoW+調和を修正しろなんて言ってる馬鹿は一人もいないっつーのww
まあいいや
戦調様が今より少しでも足が遅くなるのがイヤならこういう修正案はどうよ?
・SoW効果が調和には乗らないようにして、TRやGE中に動けるようになる新技を別のスキルに作る
この技はものまねあたりか、なんなら調和自身に追加してもいい
この案なら早足に戦技が必要ではなくなり、バランスがとれる
ついでに現状のSoW+調和よりも足が遅くなることもない
問題点はあくまで「早足に戦技が必須なこと」であり、
早足そのものを潰そうなんて言ってるのは誰もいないのになぁw
RvR=war
PvP=アリーナ
warを勝手にタイマンエリアにするなよ、よくタイマン前提で物言ってる奴
タイマン前提でwar来てる奴らは希少種になるんだから
SOWTRは敵にやられるより
自軍がちょっとでも不利になると
真っ先に逃げる味方のTRの方がムカつくわ
敵陣地でTRは使えないようにしてくれ
>>977 俺の場合はDでの話だが調和なくてもソロ結構できるよ
調和持ってる奴が2人以上いる場合は固定PTでもなければ、それ程多くないから
敵を遠方に2人以上目視した時点で逃げに入れば追いついてきた調和だけ倒す時間はとれるし
調和2人に追いつかれた場合はまず死ぬけど、調和持ってる人はHPが半分から3分の2ほどまで削れると
大抵一旦離れて回復してから戻るって行動をするから、その隙にもう一人を殺しきれたら勝てることもある
3人以上に追いつかれたらお仕舞い、それはやれる事やって諦める
調和持ちの方が格段にソロはやりやすいだろうが、なくても無理って事はないと思うよ
ただ鈍足とやる時でも目立たない場所に引っ張らないとならないし、すごく面倒だけどね
ここまで書いてなんだけど、自分で調和使ったことないから使い心地がわからないんだよな
多数の敵に遭遇して8〜9割生き残れるって事なら必須と言いたいのもわからなくもない
だからバランスと関係ない愚痴は愚痴スレに書けとあれほど
今までスパルタン強すぎだと思ってたけど
他の回復手段が弱すぎるんだな
ハラキリとかリスクの割りに回復量少ないし、包帯とか巻くの遅すぎて完全に劣化調合
POTしかまともに機能する回復手段がないほうが異常だな
しかし下手に回復手段を強化すると、チョンゲ並のPOT連打ゲーになりかねん
スパルタンは弱体必須だと思うけどな
回復魔法も機能してるんじゃないか
包帯はファイン巻いてればそんなセリフは出ない
タックル使いながらファイン巻いてる脳筋ほど、硬いものはないな
タックル使うメイジほどじゃないよ
このご時世に包帯巻いてる脳筋が硬いとか釣りにしか見えない
包帯はモンゴル専用だな
まともな見方をすれば、スレ全体が釣りにしか見えんよ
俺はPで鈍足だけど別にソロは可能。つか普通にソロで走ってるし普通に戦闘する調和様なら気にならないし、HPが減って逃げるのもまぁ調和だしいいんじゃないかなと思う。
ただ、調和がウザい言われるのは集団から逃げる為、戦闘中の移動速度UPでレンジやらを上手く使うための調和じゃなくて轢き殺す為の調和、例えばソロ目視ガン逃げ増援を呼ぶ調和やらデストロイロットンバインド調和とかその辺がウザイって言ってるんじゃね?
つかぶっちゃけ飛びぬけてやばいのは今はキャッチタゲ位しか思いうかばね。
こっちの攻撃出来ないところから即死させれるとか笑えん。
まぁ後は刀剣と棍棒のブレイク技の発生を早くして倍率を少し落としてやるとかCFのディレイを少し伸ばす位じゃね?
集中ホールドはなくなったらメイジが死にかねないし、PTゲリラのヒーラーが成り立たなくなって数の暴力だけになるから今のところ修正必要ないと思われ。
>>993 ここはゴンゾを釣る、釣りスレでありネタスレだぞ
納得。つまり修正されるべきは包帯の異常性能ってことだな。
>>982 集団戦ってのは一回不利になると逆転するのは難しい。
だからそのまま残ってても同じ事。
自分が逃げられないからって味方にも死ねっていうのはどうかな?
実際にはまだ不利になってない状況でも、不利になったと判断して一人が逃げ出すと
調和持ちは逃げ出してそのまま崩壊しちゃうんだけどね
結果的にはナイス判断になってしまうところがおそろしい・・・
調和の話は晒しでやれ
スキルそのものより使用者に問題がある
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