【MoE】錬金の森について考える【必須? 必死?】
そういう事。正直400kでも高い
血染めの大成功で剣豪になるぞ
>>953 強者の鞘+混沌の大成功でも出来るから、普通はそっちだろ
混沌と精霊の差=100k
強者とナックルの差=100k以上
材料買って作る分には、ナックルのほうが安い。
って檻の話か。スマソ。
再利用で一番マシなのは、黒骨羽だと思ったんだが。
(UEは古文書程度でできるし、基本10も古文書使ったほうが安い)
ところで次スレいるのか?
錬金スレと相場スレと議論スレがあればいいような気がするんだが。
次スレはいらないんじゃない?
錬金廃れてきてるし
錬金スレ 勢い12.2
ここ 勢い3.1
話してる内容も同じだし結合でいいんじゃないかな
どうせ半年くらいリニューアルもなさそうだし
そういえば前回のリニューアルの時に立ったスレなんだな。
まさか今こんな惨状になってるとは思わなかったぜ。
精練の超性能SSが見たくてここにいる俺
962 :
名無しオンライン:2008/01/16(水) 14:19:48.47 ID:S2j5HtkK
こ
闇ブロは錬金で出た中で最高峰の性能だな
あれ以上が装備品で出たらスキル性は死ぬ
シップ装備みたいに装備条件をスキルで縛れば別の可能性は出るけど。勿論壊れる
STが1分間に40回復するブローチが出なかっただけマシだな
アレでたら、ちょっとな…
次スレ案を考えてみた。
【MoE】錬金の森について考える Part2
錬金から作られる技書・ノアピ・装備品
精錬して作られる装備品、ネカフェ専用販売装備品
ほとんどはネタ品だけど、
ちょっと人気が出そうなのも混じってるらしい。
錬金、精錬、ネカフェ専用品にまつわる
喜劇や悲劇や不満を語るスレ。
または、異常な性能の武器防具、装備品、技書、ノアピの観測所。
需要が無いようなら落としてくれ。
前スレ
【MoE】錬金の森について考える【必須? 必死?】
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1173970079/
冗談抜きで次スレいらん、錬金スレに吸収
そんな風にテンプレいじったところでスレタイとも乖離して存在する意味がない
てか、そのテンプレでスレたてたいならスレタイも変えろよ
次の錬金まで立てる必要もないな
やるなら、課金要素についてネガるスレにしたほうがいいだろ。
ガチャスレとかも消失したし、ガチャ・錬金・精錬・アイテムショップ統合スレでいけるはず。
こんな感じ?
【MoE】ミニゲーム&アイテムショップ総合【納金中】
ガチャ・錬金・精錬・アイテムショップの話題はこちら
ガチャで出てくる数々の装備品、消耗品
錬金から作られる技書・ノアピ・装備品
精錬して作られる装備品、ネカフェ専用販売装備品
ほとんどはネタ品だけど、
ちょっと人気が出そうなのも混じってるらしい。
ガチャ、錬金、精錬、ネカフェ専用品にまつわる
喜劇や悲劇や不満を語るスレ
または、異常な性能の武器防具、装備品、技書、ノアピの観測所
前スレ
【MoE】錬金の森について考える【必須? 必死?】
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1173970079/
練り金スレと合併しちゃってもいいんじゃないかな…
あっちももうあまり書き込みが無い
練り金と泉両方語るスレ作ってくれ
972 :
名無しオンライン:2008/01/17(木) 16:33:04.78 ID:x+5kmDQD
泉のみってのもいいネ
今ある錬金スレを泉と統合すればいいだけだろ
スレを増やす必要が無いんだし
ネガ集中スレクルー
ネガ&アンチ&観測所系は一箇所にまとめて別スレがいい
該当スレでやったら煽りにしかならんし、邪魔だろう
アンチでたてたいならずばり「【MoE】課金要素アンチスレ」だな
かなり臭いスレになりそうだし個人的には全くイランが
977 :
名無しオンライン:2008/01/18(金) 16:22:41.95 ID:BJulxtRi
そんなんよりさ、複合3次スレ作ろうよ
絶対欲しい、なんでないんだ?
自分で立てたらいいのに
神父「銃技追加で随分強くなったものだな」
ナイト「90シップ最強」
ジャスタン「実用度なら俺様だろ、ナイト野郎はキックだとかw」
将軍「ぷwwwwwww二刀流最強TUEEEEEEEEEEE」
海王「戦闘しかできない馬鹿どもは下がってろ」
お庭番「さすが海王いいこというね、生産もできて戦闘もできる、これ最強」
国宝「…町からでたことないです」
こんな連中で何を話すのか
精錬スレなさそうだからここできくんだけど
なんでもいいんだけど任意のゴンゾアイテム+7以上にするには
いくらくらいかかるのかな?
1万掛からない事もあるし3万でも出来ないこともある
レスありがとー
あんまりコストパフォーマンス的によくないね
1万つかって武器とか1ヶ月しかもたんかったら勿体無い
以前は二千〜二万SPといわれていた
今はラッキータイム&復活率アップ(とゴンゾが言っているのを信じるなら)で
もうちょっとマシ
二割の失敗が10連続なんてことも余裕でおこるゴンゾ確率だから、保証など一切ないが
いや、武器+7にしてる変人はレアのなかのレア、リアル石油王ぐらいじゃね
普通はやっても防具(クリ装備orカオス用舞台衣装)だよ
カオス武器なら秘宝産の買い取った方がよほど利口
使用するための武器じゃなくて、ステータスアップのために持っておくだけの武器なら
+7にする意味もあるだろう。ただ、使わなくても持ち替えしてると耐久度減るんだよね。
988 :
名無しオンライン:2008/01/19(土) 10:39:12.76 ID:0+ukKeN4
>使わなくても持ち替えしてると耐久度減るんだよね。
・・・ウソ!?
変身系アイテムは確か耐久1ずつ減ったけど、
基本的に減らないんじゃなかったっけ?
すまん、よくわからん
コダチやフルールはどうせ常時持ってるからどうでもいいな
着脱耐久減少はエンチャントリストだけじゃなかったか?
シップ装備の本が、殴ってないのに削れてた、とかいう経験ない?
試しに安い武器でも用意して、マクロで持ち替えしてみて。
はっきり検証した訳じゃないけど、着脱1回=武器1振りぐらいの感じで減るんじゃないかな。
もしかすると物に依るのかも知れないけどそこまで調べてないや。少なくともボルケニック
クローは削れるよ。
フルールとワンズオブヘズラーの持ち替えをよくしてるけど、
バハの耐久減少トラップで減った分・間違ってアタックがでて削れた分以外では耐久減ってない
5月あたりからずっと耐久変わってないので少なくともこの二種は持ち替えで耐久減るということはないはず
あとボルケも40回以上持ちかえしたけど削れなかったよ
俺は優しいからさ、やんわりいってやるけど
ヒント:武器はずし技&うっかり自動アタック
どんなに持ち替えてもそれだけでは削れない
うーん、まあ暇が出来たら検証してみるよ。
996 :
名無しオンライン:2008/01/19(土) 13:19:31.85 ID:0+ukKeN4
あと4スレだぞ↓
耐久が回数でわかるもの(生産道具とかな)を持ち替えしまくってみればわかるだろ
おれが代わりに試してみた、やっぱり減らんね
ま
ん
1000 :
名無しオンライン:2008/01/19(土) 14:29:14.24 ID:0+ukKeN4
汁
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
.//|:| /'∧
| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
 ̄ ̄ ̄|(_ ( ,_)
/|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \