1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 13:55:39.41 ID:SF+kF52m
オフ版の噂だとVE研究開発部らしいが・・・・
見吉にCG制作とかの演出ってできるのか?
セガのCG映像がさらに惨くなる予感が・・・・
3 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 15:48:43.96 ID:dSOGgcB8
単なる彩色オペレーターという事もあり得る
4 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 17:02:50.18 ID:ilexRiyz
こんなスレ立てても火消しにはならないよ
5 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 18:24:23.14 ID:/c74FpLr
見吉は左遷させました。サーセンwww
6 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 18:34:54.98 ID:XLC52QQd
セガ 『ファンタシースターユニバース』プロデューサー
見吉隆夫 氏
次世代ハードにはネットワークが標準装備されたこともあり、
もっと気軽に沢山の方が遊べるネットワークゲームを創っていきたいですね。
WiiのMiiに関してはもの凄く可能性を感じます。
みんなが自分の分身を使ってネットワーク上で遊べる日が、
近いうちに来るのではないかと思います。
そういった時に、皆さんに楽しい時間と空間を提供できればいいなと思っています。
未来の次世代ハードでは、心拍数や発汗、脳波などが計測できて、
ユーザーの感情の変化なんかが読み取れると、新しい遊びが生まれそうな気がします。
7 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 18:35:41.26 ID:5oY3k1Qx
ん、、、PSUのプロデューサーはどうなるんだろ
8 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 18:47:45.87 ID:F2eLev1C
見吉はまだこんな事を言ってるのか…
「気軽に沢山の方が遊べる」を思いっきり履き違えてるから
PSUのような糞ゲーしか作れないんだよ
こいつは本当に駄目だな
9 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 18:52:08.24 ID:j+HZWRxv
所詮はトカゲの尻尾切りだよな…多分何にもかわらん
10 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 18:53:26.82 ID:qEMzBUCS
沢山の人が遊ぶにはそれに耐えられるサーバーが必要です
11 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 18:57:05.29 ID:XLC52QQd
セガ クリエイター
中裕司 氏
次世代機が発売されたことで、リアルではない夢のある物を作ってみたいです。
次世代機ではリアルな表現が可能になり、沢山のタイトルがリアル方向に向かうので、
僕としては今まで通りに僕らにしかできないファンタジーを作って行きたいと思っています。
機能としては、WiiのポインターやモーションセンサーとPS3の6軸検出システムは、
プレイヤーからの入力を増やせているのでかなり面白いことができそうですね。
映画とゲームの違いはインタラクティブな所ですので、入力部分の進化はとっても嬉しいです。
今回のハードは入力の進化を遂げましたが、今後はフィードバックの進化に期待したいですね。
振動などで揺れるだけでなく、引っ張られるや押されるなど、コントローラから人への刺激があるとさらに面白いですよね。
12 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 19:02:56.33 ID:znrEA3Sa
見吉なら最近近くのコンビニでバイトしてますよ
13 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 19:03:40.87 ID:XLC52QQd
PSOプロデューサー → 中
PSUプロデューサー → 三吉
コメント内容の違いがゲームにも現れてるように思える
14 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 19:31:11.34 ID:5oY3k1Qx
ミキチは素人丸出しなアホコメントだけど
中はゲーム作ってる人って感じだね
15 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 19:31:37.96 ID:QO8CQ7YW
__
, ´:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
/:.:.:.:.:.v.:.:v:.:.v.:.:.:ヽ
|:.:.:.:.:.:.v:.:v:.:v:.:v:.:.:'i
|:.:.:.:ノノノ:/ ヽヾヾ::::}
l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ ヘーイ
ヾ|-‐(●')-K●ラレ'
| ,.イ.__入 リ ,-
', ___,,..ィ ハ { (^ヽ
r'⌒ヽ ト\ \_ノ /三\ ∩ /- { (\
レ(ヽ \ / ヽ_ ,ノ ― \ /ノ/__ / (\ )
\_ ノ ` ー- / /.:/ , -⌒ヽ / ノ ヽ \\
\ノノ | .o/ _ ヽ / i ヽ { ノ
ヽノ | / , ' 二 二 \ i / /
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| /  ̄`ーi / _ _ _\ _ ,.-‐' " \ /
| ,' \o_/i \/三 // / ー' ヽ \ /
16 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 20:00:29.39 ID:XLC52QQd
もっと気軽に沢山の方が遊べるネットワークゲームを創っていきたいですね。
作れてねぇのに何言ってんだこのカス
17 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 20:05:22.71 ID:o/OELbSF
>>16 作れてないから「作りたい」んだよ。
いや、つくれないから、かな。
18 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 20:14:37.73 ID:VAsVqe6I
>>13 中の場合
現状のwiiの機能を理解してそれをどうゲームに活かせるか考えてる
見吉の場合
wiiに関しては「ネットワークに強い」という認識しかなさげ
あまつさえ、こんな機能があればいいなーと適当発言
見吉はもうダメだ…。・゚・(ノД`)・゚・。
19 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 20:27:37.65 ID:qEMzBUCS
>ユーザーの感情の変化なんかが読み取れると、新しい遊びが生まれそうな気がします。
ユーザーの感情を逆撫でして遊ぼうってんだな?
20 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 20:33:05.90 ID:wjj1C4x6
>>11 >今回のハードは入力の進化を遂げましたが、今後はフィードバックの進化に期待したいですね。
>振動などで揺れるだけでなく、引っ張られるや押されるなど、コントローラから人への刺激があるとさらに面白いですよね。
暗に振動の無いPS3はダメって言ってんじゃないか?
21 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 21:08:01.50 ID:2HAyrPI3
660 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/31(日) 06:01:24 ID:NrLRr+J00
>>646 >仕様書にないアホな仕様をむりやり追加して制作がてんやわんやになったのは間違いなさそうだ。
それがマイルームショップじゃないか!!!!!!
当初は他ユーザーをマイルームに呼べるだけだったのを後から追加してグチャグチャ。
発売は延期するわ、マイルーム鯖の増設が出来なくなるわ(ソニチの技術力が無いのも要因だけど)
結局時間が無くて中途半端なままで発売。
最悪だったらしい。
>>648 中の場合はできる見通しがない事はやらない。
逆にできると見切ったら最終焼きを遅らせてでも入れてバグ付きで発売する人。
元プログラマーの気質。
見吉は最初から企画屋だから無理難題ばかり言って、後は文句言いながら遊んでる人。
ほんとに遊んでるから始末が悪い、しかし中のお気に入りだったからあんまり文句言うヤツいなかった。
自称くりえいたー
中は性格がそのまま厨房だから合わなくて辞めていくヤツ多かったけど(オレもその一人、ソニチが別会社になった時に辞めた)
さすがプログラムヲタクだけあって、その技術と発想は天才的。
また、中は有名ゲームを生み出しているが、それ以上に失敗もしてる。
そういった経験あるから、<自分のやりたい事+遊んで楽しめる要素>という企画もできるし、
作品が失敗しない為の監督もできる。
見吉は中と同じ境遇の為、中に気に入られて手伝いだけやって、No.2のポジションに就いた男。
口しか動かないヤツ。その分、口は達者だけどな。
両者に共通するのは、自分の気に入らないヤツを辞めさせる事と女癖の悪さ。
まぁ ここらへんは有名だろうから割愛。
>>22 ワロスwww
【神】がでるよりレアかもな。!omikuji!damaがもっと流行ったら受けてたんだろうけどなぁ。
24 :
名無しオンライン:2007/01/01(月) 22:38:42.95 ID:DGw0qZy7
>>22 そこは【見吉】 【3000円】だろwww
25 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 01:23:22.35 ID:ntS3RhCg
サーセン、か
しかしこんな男が部長の地位にいたとは・・・・・。
26 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 02:40:57.81 ID:UZXKGbip
>21
これってどこのスレかにゃ?
27 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 03:07:26.44 ID:fXzUVd5O
単に部長を解任されてパーソナルルーム所属になっただけなんじゃね?w
28 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 09:27:20.23 ID:zWEbzINv
>>25 それこそSEGAの開発層の薄さの現れじゃないのか?
もう本気でSEGAはだめなんだろうな・・・
パチ屋なんかに買収されたあたりから死亡フラグだったんだろうな
29 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 09:29:10.47 ID:36uvEi51
__
, ´:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
/:.:.:.:.:.v.:.:v:.:.v.:.:.:ヽ
|:.:.:.:.:.:.v:.:v:.:v:.:v:.:.:'i
|:.:.:.:ノノノ:/ ヽヾヾ::::}
l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ 今度はPSUのパチスロでもつくるか
ヾ|-‐(●')-K●ラレ' おまいら、ガンガン金つっこめよ
| ,.イ.__入 リ ,-
', ___,,..ィ ハ { (^ヽ
r'⌒ヽ ト\ \_ノ /三\ ∩ /- { (\
レ(ヽ \ / ヽ_ ,ノ ― \ /ノ/__ / (\ )
\_ ノ ` ー- / /.:/ , -⌒ヽ / ノ ヽ \\
\ノノ | .o/ _ ヽ / i ヽ { ノ
ヽノ | / , ' 二 二 \ i / /
\| .o/_ =三===-- \ { / /
| /  ̄`ーi / _ _ _\ _ ,.-‐' " \ /
| ,' \o_/i \/三 // / ー' ヽ \ /
見吉大好き☆
31 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 18:41:55.49 ID:ZS7snZQg
>>28 駄目な奴と出来る奴がはっきりしていないか
「龍が如く」の名越は、出来る奴
…他には?
うーん・・・トレジャーやネバーみたいな優良な外注に
仕事を回す奴も、できる奴かな
アーケード部門なら、たくさんいるよな
ムシキングとか、パワスマとか、WCCFとか、三国志大戦とか
作った人たち
ミキチさん、ムシキングの植村さんに弟子入りすれば?
現場で客の遊んでいる顔を見る、それが成功の秘訣だよ
32 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 19:57:08.10 ID:H8Rs9GFk
>>29 パッキー入れて残高が減っても玉が補充されない
リールの絵柄が少ない。でも当たらない。
リールの絵柄は順次実装(順次開放)。
スーパーリーチが豚鼻ピコンピコンしかない
スーパーリーチの種類は順次実装(順次開放)。
リールが回る前に「ピロンピロン」と言う音が鳴る。
「ベー!」って音が鳴るとリールが回らない。
釘の位置等の原因で、高確率でパチンコ玉が詰まる。
大当たりが出ても口が開かない。
大当たり中のRはストーリーモードをハイクオリティムービーで演出。
しかし3Rぐらいまでしかない。
R数は順次実装(順次開放)。
33 :
名無しオンライン:2007/01/02(火) 23:36:36.94 ID:1yeadjEV
見吉に気軽に大勢が遊べるゲームを作らせると
ただの骨抜きゲーになる
見吉はPSUが何故失敗したのか全くわかっていないようだ
34 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 00:15:59.73 ID:VAGAPd+f
釘の位置等の原因で、高確率でパチンコ玉が詰まる。 ←イマココ!
35 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 00:29:01.47 ID:0UwF4Ayf
釘の位置等の原因で、高確率でパチンコ玉が詰まる。(仕様)
36 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 00:31:55.83 ID:nYHXjqf7
いつの間にか小当たりしてる
それで大当たりカウントが3くらい増えてる
もちろん−5万↑
37 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 01:08:09.11 ID:yY/fua+a
バッキー入れたら残高だけ減らされて終わりだろ?
38 :
名無しオンライン:2007/01/03(水) 20:39:15.00 ID:QI/GrfPA
39 :
名無しオンライン:2007/01/05(金) 02:26:08.87 ID:hEXB3I/9
test
40 :
名無しオンライン:2007/01/06(土) 21:13:51.16 ID:te3IUMDA
__
, ´:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
/:.:.:.:.:.v.:.:v:.:.v.:.:.:ヽ
|:.:.:.:.:.:.v:.:v:.:v:.:v:.:.:'i
|:.:.:.:ノノノ:/ ヽヾヾ::::}
l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ パソナルーム逝きってマジ?
ヾ|-‐(○')-K○ラレ' 20万本も売れたんだぜ?PSU。なのにこの俺が・・・
| ,.イ.__入 リ この俺がぁああ
', ___,,..ィ ハ { (^ヽ
r'⌒ヽ ト\ \_ノ /三\ ∩ /- { (\
レ(ヽ \ / ヽ_ ,ノ ― \ /ノ/__ / (\ )
\_ ノ ` ー- / /.:/ , -⌒ヽ / ノ ヽ \\
\ノノ | .o/ _ ヽ / i ヽ { ノ
ヽノ | / , ' 二 二 \ i / /
\| .o/_ =三===-- \ { / /
| /  ̄`ーi / _ _ _\ _ ,.-‐' " \ /
| ,' \o_/i \/三 // / ー' ヽ \ /
.|o/ i i ミミミ / 三/ // / `ーイ
41 :
名無しオンライン:2007/01/06(土) 21:29:15.57 ID:aiaotBbQ
__
, ´:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
/:.:.:.:.:.v.:.:v:.:.v.:.:.:ヽ
|:.:.:.:.:.:.v:.:v:.:v:.:v:.:.:'i
|:.:.:.:ノノノ:/ ヽヾヾ::::}
l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ なんちゃってwwwwwwwwwwwwww
ヾ|-‐(へ')-Kへラレ'
| ,.イ.__入 リ
', ___,,..ィ ハ { (^ヽ
r'⌒ヽ ト\ \_ノ /三\ ∩ /- { (\
レ(ヽ \ / ヽ_ ,ノ ― \ /ノ/__ / (\ )
\_ ノ ` ー- / /.:/ , -⌒ヽ / ノ ヽ \\
\ノノ | .o/ _ ヽ / i ヽ { ノ
ヽノ | / , ' 二 二 \ i / /
\| .o/_ =三===-- \ { / /
| /  ̄`ーi / _ _ _\ _ ,.-‐' " \ /
| ,' \o_/i \/三 // / ー' ヽ \ /
.|o/ i i ミミミ / 三/ // / `ーイ
42 :
名無しオンライン:2007/01/06(土) 22:08:37.65 ID:AXy6pFaL
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, ´:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
/:.:.:.:.:.v.:.:v:.:.v.:.:.:ヽ
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|:.:.:.:ノノノ:/ ヽヾヾ::::}
l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ この惨状を予想してパソナルーム廃止を提唱したのオレ
ヾ|-‐(へ')-Kへラレ'
| ,.イ.__入 リ
', ___,,..ィ ハ { (^ヽ
r'⌒ヽ ト\ \_ノ /三\ ∩ /- { (\
レ(ヽ \ / ヽ_ ,ノ ― \ /ノ/__ / (\ )
\_ ノ ` ー- / /.:/ , -⌒ヽ / ノ ヽ \\
\ノノ | .o/ _ ヽ / i ヽ { ノ
ヽノ | / , ' 二 二 \ i / /
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| /  ̄`ーi / _ _ _\ _ ,.-‐' " \ /
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.|o/ i i ミミミ / 三/ // / `ーイ
43 :
名無しオンライン:2007/01/07(日) 14:31:53.38 ID:cTFzQr4V
その惨状を回避しようとは思わなかったのかよw
44 :
名無しオンライン:2007/01/07(日) 14:43:21.59 ID:uO5eo+Qj
さすが見吉!目のつけどころが違うぜw!
45 :
名無しオンライン:2007/01/07(日) 15:35:57.04 ID:nYsbIgW6
つーか、見吉は左遷されたんだから、ゲームの運営・開発に口出すな。
46 :
名無しオンライン:2007/01/07(日) 15:44:19.75 ID:9cN88CVr
__
, ´:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
/:.:.:.:.:.v.:.:v:.:.v.:.:.:ヽ
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|:.:.:.:ノノノ:/ ヽヾヾ::::}
l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ やなこった!wwwwwwwwwwwww
ヾ|-‐(へ')-Kへラレ'
| ,.イ.__入 リ
', ___,,..ィ ハ { (^ヽ
r'⌒ヽ ト\ \_ノ /三\ ∩ /- { (\
レ(ヽ \ / ヽ_ ,ノ ― \ /ノ/__ / (\ )
\_ ノ ` ー- / /.:/ , -⌒ヽ / ノ ヽ \\
\ノノ | .o/ _ ヽ / i ヽ { ノ
ヽノ | / , ' 二 二 \ i / /
\| .o/_ =三===-- \ { / /
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| ,' \o_/i \/三 // / ー' ヽ \ /
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dejikotanmoe
48 :
名無しオンライン:2007/01/07(日) 16:33:36.69 ID:T/ZDFPqw
>>45 そういえば開発トップがすげ変わったって噂があったな…ソースは謎だが。
東方は他と比べてすっとんで報酬が良くて一極化を招いてるけど、もし他も全部あのバランスなら結構良い。
中時代に中には気に入られなかったけど仕事を注目して学んでいた部下が、なんとか立て直そうとしている…そんな妄想。
49 :
sage:2007/01/07(日) 17:17:51.92 ID:EnKfEmih
TEST
50 :
名無しオンライン:2007/01/07(日) 17:40:12.24 ID:2oPQMFuD
ちゃんとスレタイにPSU入れとけ糞共が
51 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 08:42:21.78 ID:eTQdRV9X
東方って何かと思えばストーリーミッションか
キャラはもう消えてしまったが、PSUが良ゲーになってきたというのなら素直に嬉しい気がしないでもない
ただし見吉、お前は絶対に戻ってくるな
52 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 08:53:42.46 ID:MV+4CclW
東方って何時からストーリーミッションになったの?
53 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 08:58:39.16 ID:jIBZYKsM
>>51 > 東方って何かと思えばストーリーミッションか
違うよ、フリーミッションだ
最低でも2人いないとS評価取れないけど、
他のミッションに比べても遥かに難度が低く
それでいて報酬やポイントがかなりうまいから、
今はだいたいそこに人が集まってる
54 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 09:10:35.60 ID:1Cm6qa6G
>>51 あと ブロックが2までしかないとこもいいとこですな
55 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 09:50:33.03 ID:rpmyC4k4
難度が低いというか、「気軽に誰でも遊べる」がコンセプトなら
東方ぐらいが妥当ではないだろうか。
以前のA、Sランクのオンマって1度飛びあがったら2度と降りてこない
印象がある。空に対する対処がライフルと弓しか存在しないのにボスは
大抵飛んでるんだよね。
駄文ゴメん
56 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 09:56:16.54 ID:5crGOXga
ディマは異常
57 :
名無しオンライン:2007/01/09(火) 16:05:56.85 ID:PbCWRk3b
敵の設定やらミッションの作りまであらゆるところが駄作
58 :
名無しオンライン:2007/01/10(水) 12:01:53.75 ID:b2ACEGlE
いまさら何やってももう手遅れだと思うけどね
59 :
名無しオンライン:2007/01/10(水) 23:31:11.10 ID:jPJ1OF0b
左遷ってマジ?
キャラ消して辞めたけど
ホントにミヨシ外れたなら復帰するわ
60 :
名無しオンライン:2007/01/10(水) 23:33:04.60 ID:A0YUoqTc
__
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l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ 左遷されるわけねーじゃんwwwwwwww
ヾ|-‐(へ')-Kへラレ' ネタに踊らされてる奴乙wwwwwwwww
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61 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 00:17:37.01 ID:Q+jUJfIS
解雇されろよ
こんなヤツが酸素消費してると思うとムカつくぜ
62 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 00:24:57.66 ID:2BpYS/Bm
>>61 酸素レベルまで話がいっちゃうと人生を解雇されてくださいってことになるなw
正直首でも吊ってもらわんと納得できんって奴が多そうだけどな。
63 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 00:38:21.36 ID:0zxTNR6V
死ねとはいわないが、個人的には最低でも酒井共々解雇されて欲しいねぇ。
で、二人とも二度とこの業界で仕事して欲しくないねぇ。
64 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 00:41:55.93 ID:KiHyovbl
__
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|:.:.:.:ノノノ:/ ヽヾヾ::::}
l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ 行くとこねーしwwwまだまだこの業界で稼がせてもらうよwwww
ヾ|-‐(へ')-Kへラレ' 拡張ディスクのイルミナスよろしく!!wwwwwwwwww
| ,.イ.__入 リ
', ___,,..ィ ハ { (^ヽ
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レ(ヽ \ / ヽ_ ,ノ ― \ /ノ/__ / (\ )
\_ ノ ` ー- / /.:/ , -⌒ヽ / ノ ヽ \\
\ノノ | .o/ _ ヽ / i ヽ { ノ
ヽノ | / , ' 二 二 \ i / /
\| .o/_ =三===-- \ { / /
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.|o/ i i ミミミ / 三/ // / `ーイ
65 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 00:49:37.52 ID:KRaVwxUX
見吉イルイミナス
66 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 01:17:22.52 ID:09Svt7dw
みきちって技術屋上がりじゃないんだろ?
営業系の人間って噂をここで見た
技術系知識がないのは仕方ないだろw
これは、仕方ない
PSUは許さん
67 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 01:19:25.61 ID:T7RBUYzl
道理で言ってることが表面上の知識で語ってるあるいは語らざるを得ない営業系に似てると思った
68 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 01:57:13.65 ID:ug8PO5YZ
ああなるほど、確かに営業系はビッグマウスじゃなきゃつとまらんからな
上司に据えるにゃ最悪の人種だけどなw
69 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 02:05:39.45 ID:KwmOo4Sa
70 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 03:00:14.42 ID:SaXLFgv2
BBとか、10秒経つと勝手に落とされる不具合でゲームになってない状態だが
71 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 10:56:22.03 ID:LgYcLz+g
半年ぐらいにやめたっきりだが、今のBBってそんな状態なのかw
GC鯖も閉じるし、PSOも完全に終わったな。
72 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 19:28:38.92 ID:qIQ5X9ZZ
PSOまで自分が作ったように言う見吉が非常にムカツク
73 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 19:32:33.09 ID:fDCkYujH
>>69 でもPSUの新年の挨拶に見吉いないぞw
プロデューサーから外された?w
74 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 20:42:26.30 ID:ycg6KP7f
>>48 それ俺も聞いた事があるな
>>55 東方はゴウシンが一体も出ずテンゴウグも要所にしか出ないのも大きいと思う
後、全体的に無駄にマップが広いミッションが多い中適度な広さにしてある所とか
75 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 21:29:09.72 ID:duHfOSMw
PSUもスタッフロールには中の名前があるけど、何処まで関わったんだろうな。
>>74 4人居ないといけないとかボスがディマとかでどうしても人気無いけど、
その辺の特徴はローグスの方にも割と言えることなんだよな。
次に配信されるミッションもこんな感じだったら希望が見えてくる気がする。
そういえば東方のゴーグルバグって直ったのかな…
76 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 22:32:56.83 ID:2OTShiYx
ブロック2の開始地点でPP補給できるのも手軽に遊べると言う点では重要な要素かも
パレットに設定しきれないほど大量の武器を持ち歩かねばならない
PPの消費バランスが狂ってるせいなのだが
77 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 23:13:05.82 ID:Fu5bBQRR
そのうちPP回復テクとか、使ってない武器のPP自動回復ユニットとか実装されるんじゃない?
まっとうな頭の持ち主なら、思いついてもおかしくないと思うけど。
78 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 23:32:19.77 ID:j4t54j8Z
ないないw
79 :
名無しオンライン:2007/01/11(木) 23:32:39.76 ID:oT1E9FgU
じゃあ無理だ
80 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 00:35:23.95 ID:4c7i5Qa/
PSOではFOがしょっちゅう補給しに戻ってたが
それを全員がやらざるを得なくなったって感じだからなぁ
81 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 01:30:04.51 ID:mQlFj07W
寧ろPAの消費PPとか武器のPP量やPP回復速度を見直したほうが早いと思う
82 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 01:37:50.68 ID:4Fc06Na+
武器を大量に持ち歩かせる&強化サーセンさせる、この二つでメセタバランスを
取るとかぬかしてたからなぁ…
83 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 03:11:04.03 ID:4c7i5Qa/
装備してる間だけ自動回復じゃなくて
装備していないと自動回復の方がいいんじゃないかとふと思った
そもそも、装備してる間だけちょっとずつ回復されても仕方ないんだよな
気休めにしかならない
84 :
名無しオンライン:2007/01/12(金) 09:00:42.68 ID:MWjL7Pvg
>>83 普通のゲームなら装備しないと回復にすることで
武器を使い分ける戦略的要素が生まれるところなんだがな
そうしなかったことでチャージ料金と大量の武器が必要になるから
すべてはメセタ回収のためなんじゃないかと
85 :
名無しオンライン:
最近のネトRPGはどれもこれもインフレ対策ばかり頑張るから過疎るんだよな