【PSU】PHANGASY STAR UNIVERS750
1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:11:56.54 ID:zGBSGNO/
Q.
A.
3 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:12:10.50 ID:BDjj17fD
ファンガシー
4 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:13:02.13 ID:NbwzUm3c
5 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:13:15.37 ID:FPr5EWHf
わざとだろ、絶対
6 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:14:21.22 ID:sisSTyIh
ファンガシスターユンバース
・・・・・・始まったな
7 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:15:56.06 ID:Tz699Jwu
ツマンネ
8 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:16:04.17 ID:0A04JQrE
つかうの?
ふぁんがしー
9 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:18:39.63 ID:FAGyyjFT
MAGASY STAR UNIVERS
10 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:19:30.89 ID:W0bTqn8n
ファンガシー 始 ま っ た な。
11 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:20:18.25 ID:sFeEFo6h
ファンガス
12 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:22:35.01 ID:RlJ973Uk
どうせならMAGASY STARにすればいいのに
13 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:24:32.07 ID:1wfBeJj2
本来のソニチが想定していた流れ
・発売初週 → 皆リニアラインのみで遊ぶ。「うおー、リニアラインすげぇ!なんかパノンとか可愛い敵もいるぞ!」
「うは!SEEDヴァンスとかいうボスが出てきたぞ!?」
「リニアラインおもしれー!ここだけで1週間は遊べちゃう!」
・発売2〜3週目 → ユーザーがやっとパルムに行きだす。「おっ?なんか惑星パルムっていうのがあるんだな?行ってみるか」
「ドラゴンとか出てきたよ!スゲー!リアル!MHの竜なんか比べもんにならねー!」
「うおお!なんか遺跡まであるし!スゲー凄すぎるよ!なんてボリュームなんだ!!!!」
・発売4週目 → ユーザーニューデイズへ。「おお、なんだこの惑星!すげー和風だ!」
「なんか紅葉のフィールドとかあるぞ!?すげーおもしれー!」
「おいおい!なんか緑林と寺院まであるぞ!!?ありえねー!ボリュームありすぎ!ソニチ神!」
・10月 → モトゥブ解放。「なっ・・・!?今までの要素で全てじゃなかったのかよ・・・なんだこの惑星は!?」
「すげーーー!!!公園の奥からもミッションいけるようになってんぞ!?」
「ソニチ神!一生ついていくよ!PSU最高!」
14 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:30:15.91 ID:7MZpRr1O
>>13 ワロチ
なにその少年の心を失わないピュアユーザーwwww
15 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:31:09.47 ID:UMMymG28
16 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:31:50.60 ID:i2PGGTI6
17 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:37:52.36 ID:S2iVautu
これは良いファンガシー
18 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 00:58:33.34 ID:hUp88oLz
さて、ここにキノコのホダ木があるのだが・・
19 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:00:08.16 ID:45XXaxmN
20 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:05:55.22 ID:z43WXe16
時価総額
・セガサミー:1兆337億円
・バンナム:4914億円
・コナミ:4300億円
・スクエニ:3090億円
・サンリオ:1690億円
・コーエー:1310億円
・カプコン:1019億円
・タカラトミー:770億円
・セガトイズ:217億円
・テクモ:215億円
・ハドソン:186億円
・アトラス:70億円
セガがPSU騒動で慌てないわけだよな・・・・
たった20万返品されたとしても痛くも痒くも無い
21 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:06:07.90 ID:FcpEMbBc
■コミュニケーション関連
・パトカ一覧からメール送れない
・メール自動返信機能がない。不在や取り込み中表示くらいほしい
・「離席中」「不在」「勧誘希望中」等のアイコンを名前横に出したい
・インフォボード(キャラをターゲットした際の簡単な自己紹介コメント欄)がない
・シンボルチャットがない/ワードセレクトがない/十字キー登録のチャットショートカットがない
・ブラックリストにいれてもインがばれる
・マイルーム専用ボイスもミッションで使いたい
・マップが広く移動時間が長いので、移動しながらチャットする工夫(オートラン・follow)が欲しい
・ボス待機・登場、メニュー操作、合成、店舗商品設定中など、チャット活用したい状況の多くで発言不可能
・パーティ会話が見づらい。パーティ会話が使われすぎてシティに活気がない
・そもそもパーティ会話いらない。パーティメンバーにはどの距離でも声が届くようにするだけでいい
■容姿・キャラクリ関連
・男が子供声多いのに親父&筋肉まんしか作れない。つーかヒゲ多すぎ
・女が婆声あるのに婆作れない
・声なしも選びたかった
・髪型少ない。服・パーツが少ない。アクセサリと髪型が一緒ってありえない。しかも数少ない
・色選択が変わったせいで、オレンジなどの一部の色が選べない
■アイテム・パシリ関連
・ドロップアイテムで何を拾ったのかわかりづらい
・ゴミアイテムの種類だけは豊富なくせに、ナノトランサーの空き容量が少ない
・ドロップアイテムの属性が固定、鑑定がない
・スペシャルウェポンのドロップがない
・代わりにアホみたいな量のレア素材を、合成失敗するリスクに怯えながら集め続けなければならない
・合成において数値の触れ幅が属性しかなく、製作者銘すらないので名品目指して何度も作る気になれない
・マテリアルとマグによるステータス成長の自由度がなくなりみんな能力横並び
・マグがパシリになって成長パターンの減少&同じ系統のグラしかない。あげく最後は幼女しばり
・パシリを常に戦闘につれていけない。PT枠消費ではなく肩に浮かべて戦いたかった
・マグは餌を与えたとき喜んでくれたのに…「これ、古くないですか?」この台詞考えた奴、今すぐ辞めろ
22 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:06:19.65 ID:FcpEMbBc
■戦闘・MAP面
・手付け経験が80→70%になった。そもそも役割分担して戦いたいので手付けシステム以外にも工夫が欲しい
・フォトンブラストがないので連鎖やゲージ分けなどの戦闘時の協力要素がない
・アタックの弱・強・EX(特殊攻撃)が1種類+PA(乱舞)になって連打なぐりゲー化
・テクが杖毎のPP依存なので、数持ち歩けば使い放題。つーか、リンクシステムのせいで色んなテクを臨機応変に使い分けるフォースの楽しみが台無し
・レンジャーのPAが悲惨すぎる。ハンター至上主義はわかったからPA2段・3段目相当の楽しみをRAとFOにもよこせ
・アクションパレットが使いにくいしカスタマイズの自由度が減った
・素手で戦えない。ロビーアクションのミッション時の制限がいらない
・効果音が軽い
・通常BGMと戦闘BGMのシームレス切り替えがない
・1MAPの敵の種類が少なく、敵の行動パターンが同じの多すぎ
・敵の攻撃の当たり判定が変。完全に避けている状況で攻撃を食らうため、避け操作の爽快感がない
・ボスステージが似たようなのばかりで個性が薄い
・敵倒してスイッチ、敵倒してスイッチの単調構成。同時スイッチや毒の煙、罠などのMAPギミックがない
・MAP構成にメリハリがない。ブロック変わっても同じ景色。名所と呼べるようなフロアをミッション内MAPに作れ
・中継地点が事実上のロビーになってるのに、直接移動できない。荷物整理したらまた移動。激しくウザい
・MAPやPAやアイテムなどすべての面において出し惜しみ体質がありえない。オフで見れる要素くらい最初から出来るのが普通
・敵戦力と報酬がパーティ人数にほとんど比例しない。パーティでのミスは連帯責任で、ソロのほうがお金稼げるので鍵部屋ばかり
■その他システム関連
・ショップ検索のUI糞杉。商品種類や価格で絞り込み・入力や結果のキャッシュなどがまったく考慮されていない
・デフォルトカーソル「いいえ」が多過ぎる。パシリのエサ、合成の度に非常に面倒でストレス溜まり過ぎ
・パッドのキャンセルボタンでキャンセルができない場面があるなど、UIのデザインが悪い。メニュー全般が繰り返し操作を考えて作られていない
・惑星移動のムービーが邪魔。一度見たら表示しないオプションが必須
・キャラ切り替えるのにいちいちログアウト。ゲーム終わらせたい時もタイトルロゴを見せられる。ウザい
・フレームスキップによってパシリ性能や攻撃の多段ヒットが変わるバグがある
・パシリをパーティに加えた時、名前がピートになる不具合
・文字フォントが読み難い(濁音の区別が困難/名前表示が縮小文字でかすれて見づらい)
・ログイン時のサーバー選択が強制ワールド2で最低。選択肢のローカル保存ぐらいさせろ
23 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:06:38.42 ID:FcpEMbBc
┌────┐
│ 合成 │
└─┬┬─┘
┌──┘└──┐
│ .│
┌──┴──┐┌──┴──┐
│モノメイト オワタ ││ 成功 ! │
└─────┘└─┬┬──┘
. ┌───┘└───┐
┌──┴──┐ ┌──┴──┐
│ 低属性 . . │ │ 高属性 . . │
└─────┘ └──┬──┘
┌──┴──┐
│ グラインダー..│
└─┬┬──┘
┌───┘└───┐
. ┌──┴──┐ ┌──┴──┐
. │ .カス.. │ │ . +10確保 │
. └─────┘ └──┬──┘
┌──┴──┐
│ 強化開始 │
└─┬┬──┘
┌───┘└───┐
.. ┌──┴──┐ ┌──┴──┐
.. │ . ドゴーン . │ │ 成功! │
.. └─────┘ └─────┘
24 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:15:02.25 ID:wnVlKixU
. l~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄l
l , '⌒゙'''ー-----‐ ''⌒ヽ、 |
| /:: ` ー--‐ '´ ヽ、 |
| ./:: ` ー----‐ ''´ ヽ│ オープンだっ・・・・・・・・!
| レー- 、.._ _,,. -‐.、.| |
| | ̄``''‐ .二ll ll二 -‐''" ̄| | もうすぐ始まる・・・・・・・・
r‐、|:: ===。=~ l=。=== | r‐、
. |l^|.|:: ` ー--‐1:: l ー--‐ ´ |.|、l l 厨を招き入れての
!l._||::: ` ー-‐l::: lー-‐ ' ||ノ,リ モトゥブの舞・・・・・・・・
ヽ.|!: / , 一' l::: l ー 、ヽ. |!ノ
/ | / └‐^ー^‐┘ .ヽ. | ヽ. 祭りの扉が開く・・・・!
/ │.!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | ヽ.
‐'''~|. | | ー─‐ | |~`ー- クククク・・・・
. ! ト 、 ,.. -─rr─‐rr‐┬- 、, イ. |
|. |r''´ __  ̄,ノ /| | Lv解除とは書いてないがな・・・
| l '' ,r=ニ二「~|  ̄./ .|. |
|. | ⌒ " | !~`'''‐-,、 .| |
25 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:18:21.48 ID:mP7lQhu2
よっしゃ、メンテ前に最後に杜でも行くか。
同行者いない?38HUなんだけど
26 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:19:03.58 ID:FPr5EWHf
W1か2か書いてくれ
27 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:19:11.05 ID:k6yIEXUv
そろそろ開発者ブログのリンクをテンプレから外してもよさそうだな
28 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:19:18.09 ID:wnVlKixU
βテストに参加してやったのに勝手に無料30日開始されてもなぁ〜
現にLv制限で満足に遊べないわけだし
やぱり課金とれるようになってから解除のつもりなんだよね
29 :
25:2006/10/04(水) 01:20:13.51 ID:mP7lQhu2
W1、ユニ2で今緑林突破〜
30 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:26:03.86 ID:8TDFVTtl
これ今日のメンテでキャップ解除とか、上級職開放とかもあるよな?
無いとまずいよな・・・
31 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:27:33.05 ID:45XXaxmN
本当にあると思ってる?本気で
32 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:28:28.92 ID:ZPHhwHsm
ソニチが何なのかを考えれば……おのずと答えは……
33 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:28:58.75 ID:8tPKqpWa
凶箱のPSOを久しぶりにプレイしてみた。
古臭さは否めないものの、ゲームとしての完成度はやはりこっちの方が高い。
ビーマかわいいよびーま!ラッピーかわいいよラッピー!
カニさん切ないよ!
んで、ふと地面に映る自分の影を見た。
自身の影、マグの影、武器の影もしっかりと映っていた。
俺は泣いた。
34 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:29:39.67 ID:wnVlKixU
絶対無い
開放あるときは大げさな告知する
来月お金払った人だけ
散々βテストやらせてこの仕打ち
35 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:31:25.96 ID:+FOhxSyh
このスレが結構沈んでて笑った
ちょい前は普通に最前だったのにね
36 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:33:19.83 ID:wnVlKixU
無料期間分もパッケ代はいってそw
さらにいらないW2増設で
解除・・・ないな
37 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:34:09.13 ID:NlBGtqS5
10月5日は、PSUの運命を左右する日と共に私の誕生日でもある
38 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:37:13.21 ID:mP7lQhu2
39 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:37:37.78 ID:+FOhxSyh
>・レンジャーのPAが悲惨すぎる。ハンター至上主義はわかったからPA2段・3段目相当の楽しみをRAとFOにもよこせ
実はFoも11、たぶん21でもテクグラが豪華になるんだぜ
上がりにくいから超嬉しい
あれ?俺調教されてる
40 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:38:03.04 ID:KmtE7gQ/
だって元々あってもいいのに
モトブ開放とかいって1ヵ月もたそうってんだろ
みえみえ
41 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:40:03.17 ID:KmtE7gQ/
レンジャー
なにそれw
食べれんの?
42 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:41:35.18 ID:HXWzA9JM
>>39 テク10→11の変化に期待しすぎるのはよくないよ・・・。
RAやってると指が痛くて痛くて、誰なんだRAのフォトンアーツ考えた奴は!!
43 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:44:19.35 ID:wnVlKixU
もし今回のメンテで上級職&Lv開放きたら向こう3年課金するよ
んでもって貯めた50万メセタ配布部屋つくって1人1万づつ配るw
44 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:44:48.75 ID:TDxMdYqm
「なっ・・・!?今までの要素で全てじゃなかったのかよ・・・なんだこの惑星は!?」
45 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:45:40.99 ID:t5ftwyAn
46 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:46:03.66 ID:lNSc7D5t
明日7時に起きなきゃなのに眠くない件について
47 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:46:47.17 ID:iiav2S1p
48 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:47:23.54 ID:OjxZPgk5
49 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:48:39.26 ID:wLNCmGN0
接続関連の質問はどこの板で聞けばいいんだべ?(´・ω・`)
他は普通に遊べるのに、遺跡いくとずっとローディング中なんだよなぁ・・・
ごめん、前スレそのままコピペなんだが、どっか相談出来る板ないかね?
50 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:48:47.00 ID:BrH1WhKJ
連射パッド使うと、マシンガンだけ使いづらくなる仕様なんとか汁
52 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:50:22.37 ID:t5ftwyAn
53 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:51:48.22 ID:iY+gVJhh
つうか、ソニチの思惑通りオフからやった奴は、それ故に現状のオンはつまらなく見えるってのは、
ソニチには想像つかんかったのかな。
54 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:52:33.48 ID:qQtD0CY8
想像ついてたからプレイは一日30分とかなんとか言ってたんじゃないのかな
55 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:52:56.77 ID:9KYCu783
>>52 あんな状態に陥るほうがおかしいだろ
無くなると淋しいとか言う奴はただのアホ
56 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:53:08.41 ID:BrH1WhKJ
57 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:53:26.50 ID:/ZIM+gC1
BとかA全く仰け反らないんだが、LVのせいなん?
食らうのが前提で属性防具の効果高くしてるのか?w
58 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:54:40.45 ID:Y+GlHHfJ
今は一日30分もしねぇ
つーか、ログインしねぇ
59 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:54:51.11 ID:BrH1WhKJ
>>57 与ダメMaxHPのある割合を超えないと仰け反る仕様、だっけなあ
つまりBとかAとか敵のHPが高くなると仰け反らなくなるわけ
60 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:55:53.42 ID:+Xo/Ra+t
ヤマトナデシコ オモシロス
61 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:55:55.67 ID:w0kjbw7a
>>57 槍で突っついてるがふつうに仰け反るぞ?
銃で撃てば怯むし
使ってる武器によるのかね
62 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:56:46.05 ID:lSR7pxuL
ヤマトナデシコは俺はきついなw
なにこの作者オナヌーアニメ
63 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:57:47.30 ID:QLMy3CNz
>>49 ディスクに傷がついていると言うオチはどうだい?
64 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:57:52.97 ID:iiav2S1p
65 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:58:00.32 ID:/ZIM+gC1
仰け反るのか。オレが弱いでFAかw
66 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:58:01.27 ID:FcpEMbBc
>>39 なるほど。それも一理あるんだが、やはり多少違う程度じゃすぐに飽きると思うんだ。
例えば格ゲーの文法を見習って、銃やテクを2回、3回と連続して出すと、弾道が変わるとか数発同時に出るとか、基本テクでも溜め撃ちを織り交ぜられるようになるとか、いくらでも工夫できると思うんだ。
なんか、とりあえず感が漂ってるんだよね、今の実装
67 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:58:33.85 ID:6nUF3PAu
ここ本スレ?
>>49 >>63 PCに入れてファイル全コピーでエラーが出るか試してみたらどうだろうか
69 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:59:14.98 ID:BrH1WhKJ
Raは今でも十分強いと思うのは俺だけか
あのライフル射程反則だろ
70 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 01:59:57.30 ID:6kGMx40T
>57
こちらの仰け反らせられない、仰け反らせられる攻撃
向こうの仰け反らない攻撃(回避は別)、仰け反る攻撃
それらと相手の行動、自分の武器を考慮して上手く立ち回れ
ターゲットの向きだけじゃなく周りの敵や
自分が攻撃した後の位置関係なんかを
ある程度予想して戦ったり、敵を誘導したり
完全にはいかなくても被弾を減らせればメイトの量はグっと減るし
上手くやれればリストレイトだけでいける
71 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:00:16.56 ID:c/7kOYc1
72 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:00:20.55 ID:+Xo/Ra+t
一番むかつくのはよぉ〜 糞威力のショットガンで手付けされるとよ〜
あのポンプアクションはがすげームカつくのよっっほぉおおお????
73 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:00:35.64 ID:FcpEMbBc
強さ≠楽しさ
74 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:01:10.10 ID:qqIFlwkP
ナデシコおもしれーwww
75 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:02:39.27 ID:/rOJ/9z/
一日以上PC版はオフすら出来ないのかよ糞が
76 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:05:04.87 ID:CNF2bzJj
>75
オフセーブデータ鯖保存にしてなきゃ行けそうな。
この前そうだったでしょ。
77 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:05:24.84 ID:iG4g5+kI
やっと再開できるーと思ったらメンテとか死んでしまえ
78 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:05:25.62 ID:W1s0PKPy
つーか早くnPro更新しやがれ
79 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:06:23.25 ID:+NN2f9tM
>>74 あ?ササミの棒のほうが数倍おもしろかったぞ^^;;
80 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:06:58.40 ID:7v7YMI3c
>>69 安心しろ、そう思ってるのはソニチとお前だけだ。
散々糞糞言っておいて、いざ出来ないとなると
文句を言うおまいらはまごうことなきツンデレですね。
82 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:08:31.47 ID:rPCQIXSo
ソニチと同じで図々しいだけだろ
83 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:08:46.07 ID:A3MMpfPO
>>69 PSUの職業がRAだけだったら神性能な強さだったのにな。
・・・あれ?
84 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:09:04.36 ID:BrH1WhKJ
>>80 俺だけか?あのアホくさい射程と弾速は多少のダメージを簡単にひっくり返すぞ
最大ダメしか見れない奴多すぎなんじゃねーのか
85 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:09:27.52 ID:ODMiMGdc
50になる前に3タイプとも10になったわ
そりゃ飽きられるわけだ
86 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:10:19.18 ID:XVl06Kma
マビ本スレ スレ速度2610.8
MoE本スレ スレ速度1430.2
PSU本スレ スレ速度972.3
一ヶ月でこの様、ほんっとPSUオワッタね
87 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:10:19.67 ID:iiav2S1p
ツンデレ奴隷(調教済)ってことか。
あれ?これって新しいジャンルじゃね?
88 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:10:31.76 ID:6nUF3PAu
Raはいらない子
89 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:10:51.47 ID:QLMy3CNz
90 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:11:12.54 ID:45XXaxmN
まあそんなどうでもいい所に強さを見出しているのはお前だけだ
射程と弾速って…
91 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:11:22.64 ID:iG4g5+kI
俺はまだレベル16だってのにやっと長くできると思ったらメンテかよおおお
92 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:11:24.68 ID:59eqviZy
ツンドレイ
93 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:11:34.02 ID:JPh7xgqR
ちょ、
氷50のリベタクルできた
いくらで売れるだろか?
94 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:11:37.07 ID:9KYCu783
こんな社会の底辺スレでケンカすんなよwww
95 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:12:45.17 ID:+Xo/Ra+t
ふじょし向けアニメばっか・・なんなのこれ
96 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:13:45.19 ID:CMC1HsuW
>>85 そんなにパルム周回ばかりしてないでさ
ニューデイズ行って雷に撃たれて死ぬも良し、自爆に巻き込まれて吹っ飛ぶも良しだぜ?
杜A周回ってのもあるけどな、最近は
97 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:14:14.14 ID:ODMiMGdc
スレタイ間違ってんだよwwwwwwwwwwwwww
98 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:14:52.63 ID:w0kjbw7a
Raは隙がなくて強いんだけどな
致命的な問題はやってて面白くも糞もないというこの一点に尽きる
これはゲームとしては致命的すぎる、ツインハンドガンにガン=カタPAとかクレ!
99 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:15:21.41 ID:t5ftwyAn
ライフルの射程が長いから、近接に勝る?
Cランクなら確かに近接が触る前に仕留めることはできるだろうが、
雑魚2〜3匹分くらいで、残りは近接が槍PAか双小剣PAで全部持ってかれる。
B以上なら雑魚1匹倒す間に近接が殴り始めるだろ。
大型の敵ならなおさらPAのがダメ↑になるし…
専ブラ使ってる癖にわざわざスレタイ全部手打ちするくらいの馬鹿か
あるいはわざとかどっちかだからしょうがない
でも
>>1乙
PHANGASY STAR UNIVERS の検索結果 約 4 件中 1 - 3 件目 (0.16 秒)
>>93 俺にくれるといいよ^^
Raは低火力なのはしゃーないだろ
3つタイプやってきたが、何かの武器で火力が跳ね上がるとダントツでRaがヤバいと感じる
それくらい長射程とか足が止まらずに遠距離攻撃とかはポテンシャルがあるもんだって
>>84 PA二段を使用した無双プレイでA周回とかやってみればわかるよ。
RAの数倍のダメージをライフルの連射なんて屁でも無いほどの回転速度でたたき出して行くから。
104 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:17:33.66 ID:6nUF3PAu
自爆ひどいよぉ!
>>96 はぁ?パルムしか行ってなかったら全部10にする前にやめてるわwww
106 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:19:12.24 ID:6nUF3PAu
自分で頑張って3タイプ10にしておいて
そりゃ飽きられるわけだって・・・意味がわからん
池沼?
エステのアクセ一覧どっかに残ってないだろうか。
前キャラクリシミュに女があった気がするが、なんか
なくなってるし。
ジャパネットはやっぱり最高だなー
つかRaがHu並の攻撃力発揮したらHuは完全に入らない子になるわけで
今でも飛びまわる奴とか走り回る奴とか相手ならHuより効率よくダメージを与えられるわけで
レンジャーはほんっと面白くない
>>106 俺は飽きてないよ
日本語ちゃんと読めwwwwwwwwwwwwwwww
PAで特にやばいのはツインセイバー二段目と小剣の二段目だな。
ツインセイバーに至ってはパレットに6本入れておけば全てが事足りるほどの無敵っぷりを発揮する。
>>20 時価総額なんて飾りです。素人にはそれが分からんのです。
115 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:24:38.05 ID:6nUF3PAu
お前が飽きてるなんて誰が言った?
在日かなんかですか?
ガン×ソード面白かったぜ!
さっき頑張って1時間インしたぞー
あー、でももうホント飽きてきたー
ツインセイバーじゃなくてツインナイフじゃないの。
119 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:25:47.52 ID:6nUF3PAu
>>109 〜たら、〜れば
やめませんか?言い出したら際限ないんですけどw
あと、ちょっと前提が違うかもしれんけど
ドラをソロで倒す速さも圧倒的に近接のほうが早くね?
Bドラの場合、火40%↑ついた鎧(☆3で充分)装備して張り付いて
氷槍か剣2本分(属性は20%もありゃ充分)PAすれば終わるが、
それ以上に早くRaがドラ片付けられるとは考えにくい。
氷武器2本+火40%↑でブラスター+10を3本分とすればそこまで装備レベルに差もないし。
ヘタレなのでAドラソロはまだしたこと無いけど、Raが逆転するとは考えにくい。
お願い 遺跡で遊びたいんだ・・・
>>109 現状は敵が弱すぎる=こっち側の耐久力が高すぎるから、Huとかでゴリ押しが目立つんだろね
敵がもうちょい強くなって被ダメが高くなってくると、Huのソロ能力はもうちょい落ちると思うよ
123 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:26:59.96 ID:Z0XdreG0
Raの攻撃を今の2倍にして、物理攻撃のダメを半分にしてくるモブに100%ダメ通るようにして
HaはPA連打できなくして、間に5秒くらいのクールタイムをいれて
Foは法撃と弓の威力を1.3倍にしてちょうどいいと思う
>>119 たられば以前の問題だろ
素人でも現状のダメージバランスは仕方がないだろうと解るって話しで
ガンソード終わた。
面白かった。
>>118 敵多数を打ち上げてダウンさせて無力化できるのは強い
遺跡のカバひっくり返したり出来るし、ダウンさせる事によりHP消費抑えれるってのが良いな
RAはパーティ戦において何の役にも立たない
パシリと組んだ方がマジでまし
最近アニメ余り見ないんだがガンソードは前見てた。あれは良いアニメだ。
>>118 いや、ツインナイフは弱いよ。
ダメージ低いし敵の攻撃が止まらない。
ツインセイバーは前方の攻撃範囲内の敵全部打ち上げてくれて
相手攻撃を全くと言って良いほど食らわない。
133 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:29:24.46 ID:6nUF3PAu
Foの威力を1.3倍?何この馬鹿w
>>124 何言ってんの?
以前の問題とかじゃなくてこうなったらいらない子になるとか
馬鹿みたいなこと言うのやめろって言ってるの
>>123 それ以前に、同時に出てくる敵の属性を反属性にすれば割とHuは苦しくなるんだけどな。
現状ニューデイズの一部MAPだけだからなぁ・・・リニアラインにいたっては闇属性しかいねえし。
>>121 >>64で誘導されてんだろクソ禿
それでダメならPC板なりなんなり行きゃいいだろうが
>>128 ああ、そういうことか。
たしかに良いけど、通常攻撃とPAが最も使いにくいと感じる。
このへんは好みだけどな。
ツインダガーは雑魚相手にしか効果を発揮しないから、
ツインセイバーの方が一枚上手だな。
こすれば解決
RAがダメージを与えると、
その敵から得られる経験値が倍になる。
これでRa大人気!
この地方は今からそのナデシコとやらか…
なんか遺跡周回ずっとやってたから
勝手に脳が「格下との戦闘で最も効果的な武器は」
という質問にすりかわっていた。
そうだよな、格上は持ち上げてダウンさせたほうが良いわ。うんorz
レンジャイには、某グラナド・エスパダみたいな感じで
銃系PAがあれば良いと思ったりする。
>>125 答えられないなら黙ってろよ・・・(´・ω・`)
グレネードとレーザーキャノンくれば少しは変わる・・・かも
レンジャーがいまいちなのはフォトンアーツリンクした場合の特殊弾を別ボタンで
発射にしなかったせいだよね通常弾PP2くらいでPAが8とかにしときゃよかったのに
状態異常また戻せば良い話なんだけどね。
俺はRAとHU両方やってるけど、やっぱHUの方が現状色々できて面白いわ。
上位職になればRAもまた強くなるかもしれないけどね。
147 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:33:41.28 ID:Z0XdreG0
>>127 そうか?正直今のHuってRa3人分以上のダメージ源になってるし
Foは回復も出来ていい感じだが、Huの攻撃が強すぎるから、もうちょっと強くしてみたんだが
>>142 せっかく答えてくれてる奴が
>>64とかにいるのにぐだぐだ言ってんじゃねえよカス
何が(´・ω・`)だきめぇから死ね
>>138 それだと不公平だから、職業毎に取得経験値を分けるとか?
Huが殴った敵・・・1倍 HuとRaが殴った敵・・・1.5倍 HuとRaとFoが殴った敵・・・2倍
Raが殴った敵・・・1倍 RaとFoが殴った敵・・・1.5倍
Foが殴った敵・・・1倍 FoとHuが殴った敵・・・1.5倍
Raはショット以外使うな!さっさと手付けしろ!とか言われそうだが。
>>136 ツインダガーの通常攻撃の硬直が短いってのと、PAが3体制限とはいえ全方位だからなぁ
それと比べると、確かに使いやすい
PTだとツインセイバーの打ち上げが便利で
ソロだとツインダガーが使いやすいって感じだな
ナデシコとホスト部と
同じ臭いがする・・。
>>147 PAクールタイムなんか入れたらくるくる回転勇者様が絶滅してしまう(笑)
ツインダガー余り強くない事に気が付いた
銃PAの状態異常率だけアップ(つうか戻す)すればいいと思うけど
まさか無属性を10まで磨いたンじゃぁああるめぇなあぁ
PAクールタイム(ディレイ?)入ったとしても、5秒程度だったら
ツインダガー使い以外はあんまり変わらない気がする。
大型MOB倒すのが面倒になるか・・・
>>140 ニューデイズの強化ゴーモン様やゴウシン相手にすると、打ち上げダウン出来るPAは便利だよ
吹き飛ばしダウンは敵が散るんで、そこ等辺は状況によりけりだな
ツインセイバーは強いけどモーション遅め
160 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:38:20.64 ID:6nUF3PAu
強化して壊すより
高属性何本ももっておいたほうがいい
>>159 個人的に火属性と雷属性がカッコよくてオヌヌメ
Bランク以上でツインダガー使いと行くと面白いぐらいに被弾してくるぞwwwwwwwwwwww
PAで仰け反らないからなwwwwwww
>>155 それは難しいんじゃないか?
できるとすれば、パレットLV11以上の状態異常レベルを
底上げして差別化を図るくらいだと思う。
レンジャーの火力か足止め性能上げるとソロ最強に大変身
フォースの強化テクニックの性能があればあるほどソロ性能もアップ
火力が拮抗してたらハンター最弱だわな
>>155 俺もその案に同意だな
遠距離から感電やら沈黙でPTサポートできるRaは本当に心強かった
そう思う俺Fo
Foの状態異常はこのままで良いからRaのを戻してくれねぇかなぁ
吹き飛ばしはPTじゃ微妙だからなあ
PTメンバの位置は割りと同期とってるみたいだけど、
敵の位置はまるで取ってないから、とんでもない位置に飛んでくんだよね。
自分の視点では壁に向かって飛ばしていても他人視点では…みたいな。
>>162 ソード使いも忘れないでwwっうぇwww
168 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:40:54.91 ID:yElxsExB
>>154 A3カラーレーザーが50万以下かよ!!!
13年前は
PC本体90万
A4レーザープリンタ14万
スキャナ17万
したのに・・。
A4カラーレーザーが100万切ったって喜んでたのに・・。
時代の流れっちゅーのは恐ろしいもんだね。
ちなみに18年前はインターネットの走りが月120万したw
>>163 ぶっちゃけそれなんだよな。Huのハンドガンで
感電しまくり凍結しまくりだったから問題なわけだけど、
レンジャーが撃ってあの確率ならそんなに問題だと思わない。
170 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:41:52.31 ID:4z3K0FBY
すんません!
ちんこがまんこなんですが!?
だれかわかりませんか???
敵に突っ込んで2,3人でぐるぐる回ってるとどんどん雑魚が死んでいくからなぁ
2ダガーのPAは使いやすいよな
確かにダメージは喰らうけど、FOが居たら回復してもらえるし。
FOから見たらこういう戦い方はうざいんかな?
Huが強すぎてRaに戻る気がちょっと弱まった('A`
やばい
杜Aソロで一発目でハルセンバでちゃった・・・
合成すべきだろうか
ツインダガーは使ってると楽しいが威力ないしHPもガシガシ削られるいいんだ楽しいから
ツインダガーとソードとナックルが好きさ、どれも趣味武器って気はするが楽しいからな
セイバーの2段目ですっ飛ばされると、
すんげーありえない方向に飛んでいくから困る。
1段目の持ち上げてダウンは便利だから
PTの時は1段目で止めてるけど。
175 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:43:36.65 ID:6nUF3PAu
>>173 へ?威力ない?
お前レス読めないのか?
誰も被弾しないならFo要らないじゃないか・・・
結局レスタタンクとしか見られてないFOカワイソス
ツインダガー勇者よりソード勇者がウザい
思考ルーチンがダガー勇者と同じなのに加えて被弾5割り増しだからな
>>173 それは無属性の話ですか?高属性の話ですか?
高属性のツインダガーで固めてるけど遺跡A18分切れる
>>713 ソードバカにするとは貴方さては素人ですね!
182 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:45:25.49 ID:6nUF3PAu
24でRaきたー
>>171 俺は回復するのが楽しくてフォースやってるから大歓迎。
でも絶対に手付けしたい人にはうざく感じられるかもわからんね
ツインダガーは、武器そのものの攻撃力が低めだから、
低レベル(基本攻撃力が低い)で使うと微妙だよな。
狂信者の青ロボの連携がウザイ・・
漏れは槍が好きだな。
敵を一列に並べて消す。って言うと落ち物パズルゲームみたいだな。
>>180 早すぎ
うらやましいぜ
でもいいんだ
420ちゃんにレスタしてあげるんだ
ツインダガーは厨武器
420ちゃんだって
きも。
でも画面切り替わらないボス相手だと軒並み凍りついて楽すぎた気もしないこともない
でも今のバランスだとちょっと厳しいかな
ショップ開いてて売れるのは良いんだけど、マイルームに人がどんどん訪れて落ちつかねぇ
420ちゃんって何年後のネットの世界だよ
>>171 通常、PAの硬直で被弾免れないから、ダメージ受ける事については何も思わんよ
ただ、敵からの攻撃を避ける努力はして欲しいな
ディラガンのブレスを真っ向から受ける奴が居ると回復する気も失せる
194 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:47:38.06 ID:6nUF3PAu
こっちが状態異常になる確率はすごい高いよな
杜とかひでえよ
強さは今のままで構わないけど、地味なPAだけはなんとかしてほしい。
着弾したら爆発するとか…。
爆発といってもPSOのドラゴンスレイヤーみたいなのは勘弁な。
元々ルームロックのあった所がショップ開くとハリボテになるから
あれも生かしにして欲しいな、チャットも遮断で
と妄想するだけならタダ
>>180 18分きるってw
5〜6人PTのクリアータイムとほぼ同じだろw
絶対嘘ついてるぜ。
遺跡のボスとかなにもせずに死んでたりしたからな。
でもそれならボスの耐性上げれば良かったと思うんだ('A`
モトゥブメンテはバランス調整とかないんだよな?
厨武器しかないこんなグラールじゃ
狂信者の男とバータ撃ちあって、先に凍らされて悔しがってるのは漏れだけじゃないはず。
きも って言葉は
きもちいいのか、きもちわるいのか
分かりづらいな。
狂信者で状態異常になりやすい人っているよな
PTでやってて延焼するのっていつも同じ人なんだよな
ただ単に運なのか腕前なのかわからないけど
ふと思ったのだがRaで遺跡Aって何分かかるんだ?
FOLv48+GH420で俺の戦い方だと
遺跡Aどんなにがんばっても28〜35分くらいだった・・・
orz
>>194 状態異常はまだ良いんだけど威力が半端なく痛いのは勘弁してほしい。
自爆とかタイミング早すぎるし。
>>197 お前最強スレとか見たことある?
16分とかでクリアのSSとかも張られてたぜ
>>180 属性値どれくらいの使ってる?
Huは強化値も大事だが、属性値も大事だよなぁ
Fo→Huに転職してそう痛感した
>>198 オンマMAPのみ調整入る。
どういう調整かはしらないが・・・
>>204 何時間と何分掛かるんだ?と聞いてやってくれないか
ディラガンのブレス真っ向から食らってて、あーあいつ終わったなと思ったら
1発あたり20以下しか食らってなくて全然余裕でそのままPA出し続けてた奴が居たな。
属性防具の偉大さを知ったと同時に「それってちょっとつまんなくね?」と思った瞬間だった
213 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:50:58.11 ID:6nUF3PAu
Huは強化値より圧倒的に属性値です
レンカイブヨウザンは3段目まで覚えれば吹っ飛ばし効果あるから反撃食らわないけどな
>>204 れんじゃーは属性の恩恵がウンコだからウンコだね ウンコとしか言いようが無いくらいウンコ
>>197 前にSS投下されてな
Lv50ビースト、レオ、410
高属性+10武器6個で遺跡Aを16分でクリアした
強者がおったそうな
>>210 おぉ・・・そんなに・・・パシリ+NPCでなのかい?
>>193 その辺は気を使ってるつもり…
FOと離れてたらメイト食うし
まぁ今日ハンターも上がりきったからあとはRaに戻るかFoやって見るかなんだけどな
1回FO視点で見てみるか。
FS0で10分近く短縮できるよ。
>>212 それ防具の性能じゃない
FS1以上なんだろ
FS0だと即死するが
224 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:54:38.25 ID:4z3K0FBY
すんませ〜ん
だれかおれのちんぽ知りませんかぁ??
225 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:55:09.75 ID:6nUF3PAu
あら24もう解決?
PTでも手加減してる人は多いと思う、遺跡AでもPA連発すると即死するし
スピードなんてソロと大差ない
228 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:55:48.94 ID:Zt8yKNoL
ああ、FS0とFS1の奴で同じように比べたらダメだな。PAの当たる段数とか全然違う。
(パシリのダメージ分は誤差だと思うが)
クリア速度が出るのは、
FS0がヌルヌル動く>>FS0でギリギリ(FS1に比べて少し遅くなる)=FS1で普通に動く
231 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:56:25.32 ID:6nUF3PAu
NPC連れてったらソロじゃないと思うの
>>223 FSで一回あたりのダメージは変わらないと思うが
234 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:57:09.34 ID:hUp88oLz
LV39で遺跡C30分かかってる俺は新米Foビス子!
ソロ=寂しい人
237 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:57:25.05 ID:6nUF3PAu
ソロなんてそもそもやらねーよなwwwwww
>>234 ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅきゅるるん
240 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 02:58:20.03 ID:Zt8yKNoL
>>234 はらへったじゃないかちくしょうっ!
俺にも分けろ!
>>223 そうなんだよな。ドラの多段HITっぷりもFS0と1じゃ雲泥の差。
FS0にしてバスターズラインの炎46%装備でBドラの炎全段浴びて800ぐらいだった。
Lv40あれば耐えられる範囲。FS1だと全段浴びても300くらいになってワロタ
>>64 お〜!ありがd ちょっと色々聞いてきますお(*´∀`)
>>233 ドラの炎を浴びた時のイメージ 実際のダメージ
FS0 ベベベベベベベベベベベベベッ 40*20 = 800
FS1 ベッ ベッ ベッ ベッ ベッ 40*8 = 320
こんな感じ
それにしても新ミッション配信になってもここまでワクワクしないのは驚きだぜ
ところでお前らまだやってるの?
FSは大きい数字にしといたほうが楽なのかな、あーへっぽこプレーヤーだから
もっと楽がしたいぜ
248 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:03:15.71 ID:4z3K0FBY
ぬおお
おれのちんぽが食われるぅぅ
ハンターはメイン武器のショトカ横に状態解除アイテム置いて
ブレス食らったら速攻解除してりゃいいのだよ。
レスタなんてされても死ぬ奴は死ぬから多段だけ止めて逃げりゃイイーンダヨ
まぁオンで一回も死んだ事無いけど
>>245 俺は10月になってから1回もやってないな
なんか急にHDDがガリガリ言いはじめたけど、
winアップデートかかっている?
>>247 FS2にするとチラつきが激しくて目が疲れるような気がする
FS0とFS1は劇的に違うけど、FS1とFS2はあんまかわんなくね?
ちんぽの一つや二つくらいでガタガタ言うな
>>247 目には優しくないけどな、と言ってみる。
256 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:05:56.27 ID:6nUF3PAu
炎直撃くらうとか・・・
片手で操作でもしてんの?
さてと、修正ディスク配布マダー?w
ひっさしぶりに脅威のロゴピカニャー中('A`)
ホ・・・ホァァァァイ
もう少し粘ってみようっと
>>245 全然ワクワクしませんな…フレ戻ってきてくれると嬉しいなあ…
さびC−
発売直前までのwktkが懐かしいな
まず接続不能で5割のwktkがなくなり、
徐々にゲーム自体もつまらない事に気づいて4割なくなって
さらに10月になってもステージくらいしか増えない事実で
トドメさされた気分だ
なんかPSO末期と同じだ、惰性でやってる感じ
知り合いの部屋でぼけーとして
部屋に戻ってきたらおかえりっていうのが最近の趣味
黙ってると時々気付いてもらえなくって悲しいけどなw
特殊グラのレア装備が出るわけでもなし、
お前らは一体何を目指して先に進んでるんだ
ネトゲなんて惰性でやるものだ そうやって嵌っていくんだ
FS1とかにするなら解析度落としてFS0の方がやりやすいな。
FS1のチラツキ画面では無理だ。
264 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:08:19.56 ID:6nUF3PAu
>>261 何を目指してって
これはチャットゲームだろ?
>>260 パトカでマイルーム表示なのに
買い物中で、そわそわして待ってるお前が見える。
>>256 炎全段食らうのは検証でやっただけだよ。
しかしFS1で属性46%着てると、Bドラ炎くらいながらPA連打してても回復なしで倒せたりするから困る。
268 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:11:19.04 ID:6nUF3PAu
46%なんてなかなかつかないしね
やっぱ属性はなしでいいよw
>>252 FS0 = 最大 60FPS
FS1 = 最大 30FPS
FS2 = 最大 20FPS
FS3 = 最大 15FPS
だから、FS1とFS2は10FPSしかかわらんね。
今日俺の誕生日なのに来たのはTUTAYAの無料券だけw
今目指してるのはパシリ育成だな早く射撃50防御50の微妙な440と打撃50法撃
50の名に考えてるの?って410を育て上げたいぜ
2キャラ同時育成と防御上げと法撃上げがものすごくマゾいけど
そろそろ鯖も安定してきたようだし、これ買ってmoeから移住しようと思うけど
ぶっちゃけどう?なんか叩かれすぎてて怖い。
>>268 バスターズラインだったら10kくらいで売ってるショップがあった。(今はシラネ)
炎46%と土43%は10kと14kで買ったぜ。
いまだにこのクソゲ楽しめてる奴ってPSUが初ネトゲとかなのか?
あのwktkの日々はなんだったんだろ…
>>270 俺の部屋にきたら、はんどメイドケーキ食わしてやるぜ?
>>266 残念だがそれはない
普通にぼけーっト放置しながらテレビ見てるか本読んでるかだしw
だから、時々気付かないw
クソゲーという話を聞いて購入しました
>>272 俺の友人のMoEから移ってきた人は8人中4人がMoEに戻って3人がネットゲームから手を引いた
>>272 モトゥブ開放されたらまたログインオンラインだよ
レベルキャップはどうでもいいが
複合職はほしい
>>270 俺はHAPPY BIRTHDAY!を歌ってやるよ。
>>278 それはガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルだな・・・・
ちょっと考えてみる。
>>279 新要素実装ってこと?
>>271 新たなマゾの境地(しかも意味合いが薄い)開発おめでとう
>>272 まだ様子見でいいと思ふ…
>>274 まだ未来に希望を持っているからじゃないだろうか…
後無料期間あるからとか。
もうなんか追加ディスクにも期待できないな
>>260 気付いて貰えないくらいいいじゃない?
俺なんかリアル友人のマイルームに行こうとしたらロック掛かってたぜ?
>>270 。 ◇◎。o.:O☆οo.
。:゜ ◎::O☆λλ☆。∂:o゜
/。○。 ∂(σ.σ)O◇。☆
/ ◎| ̄ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ̄ ̄ ̄|:◎: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ☆。|お誕生日おめでとう|☆ | んなもんここに書いても
▼ 。○..io.(,,゚Д゚)| :☆___| 。.: < 祝ってくれる奴なんて
∠▲―――――☆ :(ノ∂io⊃☆ ゜◎∂: | いる訳ないだろ。
〜| | \________
し`J
>>272 周回が苦手なら買わない方がいい
それに結構な過疎状態だし、今週のモトゥブ開放まで
様子みた方がいいかも知れない
ネトゲのフレなんて何しようが
年1回のメールでいいじゃん。
>>283 うんわかった。そうするよ。
もうちょっとmoeに居続けてみる。
おまいらありがと。
LV40まで上げたけど、自キャラの身長が思ってたより低かったことが判明して
モチベーションが下がっだ。なんとか励ましてくれまいか。
仕事めんどくせえ
俺なんてパトカでオンラインマーク付いてる奴皆無なんだぜ
これでまだ発売して一ヶ月程度のネトゲってのがまたすさまじいな
296 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:21:11.40 ID:6nUF3PAu
>>292 モニター設定で伸ばせばいいじゃない
好きなだけ
>>270 ___. ∩゛ ∧空∧ ((( ))) /\
/. ――┤. -=・=- -=・=- | | ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
./(. = ,= | ∧∧ ∧_∧ | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
|||\┏┓/∫ (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)// \ < .∧|∧ /::::::::::| .¶_¶. \い\
V/ ∧,,∧ ∬ 〜( x) / / ,一-、(´ー`) /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~ \棒\
|| ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U / /| / / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::| γ__ ∧w∧ 旦∬
人 ミ ,,, ~,,,ノ .n THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐ \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~ and.. ´∀`/. | ● ● | ヽ ノ
/ ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
/ ● ●、ヽ (. ┤ .| |. |□━□ ) (゚Д゚)?
|Y Y \ またどこかで会おうね.. \. └△△△△┘. | J |)∧_∧
|.| | .▼ |∀゚) |\あ\ | ∀ ノ " , 、 ミ
| \ /■\ _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧ | \り.\ | - Å′ ゝ∀ く
| ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |. \が\. | ). \ Λ_Λ
\ ( O ) 冫、 U / ( / ⊂ ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
|││ │ ` | | ∪ | | ( ( ( ( へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
(_(__(__)(・∀・) ∪~∪ (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)
299 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:22:00.68 ID:6nUF3PAu
>>295 Darsh...のパトカでも貰えば?
W1U1野営の荒らしだけどw
>>292 ブーツで底上げだ。
装備できないのならシラネ。
>>294 やめればいいんじゃね?
俺今日と明日は振り替えで休み。
>>295 じゃあ、お前に俺のパートナカードを託そう
>>297 ついでによく見たら、思ってたよりちょっと不細工だったんだ。
どうせ俺なんか・・・
>>272 安定というか人が減っただけ…。
金をドブに捨てる覚悟があるならどうぞ。
>>302 美人は3日で飽きる。不細工は3日で慣れる。
どっかのエロイ人のお言葉です
50時間くらいは結構楽しめるよな
そこから変化の無さに飽きるけど
ソニチはなんらかの要因でまだ挽回とかするつもりなんだろうか
まあPSUやるまでいまだにDCのPSOで高属性の赤ハン探してたような人にはお勧めだ
俺とか
そうそう、今思い出したんだけどさ
イベントなんかで開くっていうバー?だか何だかあるっしょ?
あれってイベントやりますよっていうことなんだろうけど、イベント全くないよな?やる気配すらない。
そこで気になったんだ。
PS2の方の容量の問題でパッチだのなんだのがあてれないってどこかで誰かがレスしてたんだけど、
つーことはイベント何て最初からできないんじゃないのか?
>>302 ブサイクなのもそのキャラの特徴として割り切るしかないな
つか、どこにでもいそうな美形よりもちょっと面白顔の方が愛着沸くんじゃね?
パトカ3ページ中ログインしてる奴3人wwwwwwwwwwwwwwww
ひでえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
真夜中だけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パトカ30枚越えて相手のオン率もそれなり
全て向こうから交換申し込まれたものなのに一度もメール来ないのは仕様ですか?
死のうかな
>>299 おお、唯一ブラックリストに登録した人だ。
有名なんだ、やっぱり。なんなのあれ?
316 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:26:59.76 ID:6nUF3PAu
317 :
292:2006/10/04(水) 03:27:32.47 ID:E6OQHKCN
そうだな・・・ヒトは外見ばかりじゃないよな。
がんばって生きてみるよ。おまゆらありがとう・・・
システム自体が腐ってるから追加ディスクが出ようがもうダメ
レンジャーとかライン工よりひどい
1つのボタンをひたすら押し続けるだけ…
319 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:28:10.30 ID:6nUF3PAu
>>311 部屋がデータとしてあるだけで大したことはしないと思う。
>>311 ディスクに入ってるものつかってやるんだろう
ソニチならきっと汚名挽回してくれる
綺麗な分かれ方してカード交換した奴より
「こんなカードイラネ、捨てた」 「俺も捨てたって」奴からメールくる
いやはや
>>319 サンクス。
ほとんどユニバース1っていったことなかったけど、
いってみたら居た。普段はどんな奴なんだ。
ちょっとこわかったよ。
たまに画面が変になるようになったんだが
なんだか物凄くズームになってキャラが拡大
(他人のキャラでしかも内側から見てる感じ)されて
CPU使用率も100%になって動きが緩慢になるんだよ
とりあえずログオフはかろうじて出来るが…
その後はクライアントを再起動するまでは同じ状態
誰か同じ状況になった奴いるのかね?
イルミナスで全システム見直し完全新生
するわけないよな
>>304 うん、今のところは様子見しようと思った。
でもさ、実質moe板だったここが、PSU板になったじゃね?
本当に面白くないならスルーされるだけだと思うんだ。
そういう意味で気になってる。とりあえず移住は先延ばしするけれども。
>>314 カードを交換したからといって2度目の誘いがある方が稀だと思う
なにはともあれ、いい意味で余程個性的でも無い限りは自分から行動起こさないと駄目だと思う
329 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:31:08.00 ID:6nUF3PAu
>>324 頭がおかしいんだから
普段からあれだよw
レア融通するとか見せ合うとかミッション協力するとかまずない状態でわざわざ他人にメール出すのは
よっぷどコミュニケーションに飢えてるか直結くらいじゃね?
>>329 おk、逆にみたくなった。BLからはずします!
>>327 その理由で俺はPSU買ったんだぜ?
スレタイの傾向とかスレの中身とかも読んでからにした方が良いってことを学んだんだぜ
>>292 あんまり高くしすぎるとマヤ姉さんより身長が高くなって複雑な気分になる。
てか意外とマヤ姉さん身長ひくいのな・・・
面白い人ってヒマなとき無いくらいメール貰ってるんだろうからなー
必然的に余り者同士になっちゃうよな
337 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:36:35.85 ID:TDxMdYqm
自分からメールださないやつは 仲良くなりたいとか思うやついないのか?
なら別に孤独でいいじゃん。
>>330 メールなんて野営までワープしたいからPT誘って欲しい時くらいにか出してないな…
自分からメールしないやつがメールもらえるわけないだろ
>>327 そりゃ名前の関係でユーザーは多いからな、マビのときと一緒で初めは勢いがあるもんだし
初期にいた半数以上の人が検索にかからなくなってるしな…
まあ、なんせ一回やってみるといいと思う
初めのうちは楽しいよ
レンジャーでソロだと1ボタン押すだけのゲームなのですぐ飽きが来るけど
ハンターだとそれなりに爽快感もあるし
餓鬼が多かったり喋らない人が結構多かったりするけど気の合う友達が出来たらやっぱり楽しい
ある程度遊んで、同じ作業を延々としてるだけだなって悟ったらやめればいいのさ
341 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:37:33.96 ID:6nUF3PAu
>>339 そうか?そういう考えの人がメールしてくる可能性があるじゃん
>>336 話しの中心に迫りすぎ。
もっとゆるく。
しらねぇーなぁー、んなことはよー
5日の5時にはまたイチローがきてくれるのかな?
いまからわくわくがとまらねー
>>341 基本的に自分からメールを送らないというか受け身のコミュニケーションの
人だからこそメールが来ないもんじゃね?
そういう人にメール出したところでつまらないリアクション返ってくると思われてる可能性あるだろうし
公式なんか変わってねえかとおもってみて見たら
PSU推薦PCなんてのがあるな
メンテ予定時間を延長します
終了時間は未定です効果は未知数 何卒ご協力お願いします
メイクって皆同じだよな
おっさんの俺は最近の若いおなごの顔が
全員同じに見える・・
350 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:45:36.68 ID:6nUF3PAu
今日から1日できないんだよな
辛いわぁ。高属性の武器を作るのが楽しくてしょうがない
なんか
>>344を見たとき、言いようのない感情がわいた。
あれ、おれイチローが来てくれる事楽しみにしてる?
ファッションリーダーみたいなのがいてみんなそれを真似ようとするからね
354 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:49:56.07 ID:6nUF3PAu
いいえ、それはトムです
356 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:55:51.69 ID:hUp88oLz
ねんがんのギイガラインをてにいれたぞ!
なんかここって一昔にはやったネタやらコピペのオンパレードだな。
358 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:56:17.40 ID:6nUF3PAu
なんだよ反応がねーな
そんなんだからメールもらえねーんだよ!
俺のレスが面白くないわけないしな!
>>352 一時期……っていうか今もだけど、
前髪を8:2ぐらいで分けて後ろ髪をくるんくるんにする髪型が異常に流行ってるな。
どの女優見ても似たような髪形してる。
あれを流行らせたのって蛯原なんとかってモデルだっけ?
360 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:58:12.81 ID:6nUF3PAu
蝦も誰かの真似したんだろ
いいか、おまえら
(゚д゚ )
(| y |)
10/5はver.upの日なんだが
( ゚д゚) 10/5
(\/\/
並べ替えると、、
( ゚д゚) 051
(\/\/
我らがスーパーヒーローの復活だ
(゚д゚ )
(| y |)
362 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 03:59:31.80 ID:6nUF3PAu
イチローが出なくなってるのは
やっぱ人が減ったからなん?
>>362 社会人はみな決算終わって飲み会にでも出かけてるんじゃないか?
>>363 正直ネトゲに社会人も糞ニートも関係ないな
366 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 04:02:38.07 ID:6nUF3PAu
まあ俺がUPDATEの予想してやるよ
実装はモトゥブ関係実装のみ
Lvキャップ開放なし、モトゥブ産装備以外の追加開放はなし
追加ミッションもまず糞ミッション
最悪、パルムミッションの報酬ダウン調整
>>365 同感
ゲーム内発言とかで社会人だからプレイ時間がどうとか言ってる奴らはどうかしてると思うわ
みんなそれなりにリアルと天秤かけてやってるのにね
ミッションは逆に儲けやすいタイプだろう 勿論廃装備があっての話だが
370 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 04:07:57.94 ID:TDxMdYqm
>>368 そして重さを測り間違えて色々とダメにしちゃう人がいるわけだな
俺とか俺とか
372 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 04:09:28.87 ID:6nUF3PAu
そういや疎開さんはまだこのスレ見てるかな?
373 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 04:10:12.73 ID:CzxMkSRW
ああ、決算か……
PSUも決算さえなけりゃあ……
もう後の祭りか。発売しちゃったし。
要らない基盤連打で売ってたら
ホウセンバも一緒に売ってしまったぜ・・・
どうせ成功しなかっただろうしいいや
377 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 04:13:21.39 ID:LzgxP560
まだネ実3にいたのか
さっさと出て行けよクズども
お前等いい加減気づけ
今回の配信では、グラール太陽系 第三の惑星「モトゥブ」をオープンする予定です。
オープンする予定です。
オープンする予定です。
オープンする予定です。
オープンする予定です。
オープンする予定です。
オープンする予定です。
・・・・・あとは判るな?
昨日レンジャーつまんねって言ったけど、
PTならそこそこ楽しかったぜー。
ソロはすげー辛い。
スキルくれよ。
予定は未定でしばしば変更される
こんだけPSUスレばっかり立ってて
まだいたのかとは白々しいな
ぁあーメンテ長すぎ
>>378 代わりに第四の惑星が来るってことだな!!!?
あとあとLVキャップ20外すより
いま5でもいいから先に外しといたほうがいいんじゃねーかと
想ってしまう
俺なんて今週末の6〜9日から連れと沖縄だよ・・・。
こっそりノート2台持っていくから、誰か現地で酒でも飲みながら一緒にやらないか?
つかLv50上げるのすら無理だ
モチベが持たん
惑星は要らん
テノラの支店をコロニーにオープンしてくれればいい
>>386 なんで嫌そうなんだよ うらやますぃぃぃ
部屋作っても誰も入って来ないな
>>386 現実の沖縄旅行よりPSUって病んでるなw
現状ではPSUプレイヤが多すぎるから少しずつでもサッパリさせんとな
沖縄その期間台風大丈夫なの
Lv50とか気が遠くなる。
Lv20とLv23のキャラがいるけどこれ合わせてもLv30いかないだろうな…。
ちょっと前はドラ周回ばっかだったけど
最近は自分とNPCとパシリの3人鍵部屋ばっかだな
>>384 チガウヨ!
ついでにクローとかダブセとか、
スライサーとか補助テクとか解放しちゃうのサ!
拾える武器に属性でも攻撃力でも何でもいいから振れ幅あればなあ
>>394 EXP761376でLv50
モバイルによるとLv50→51が59241だそうだ。
50になるとマジでやることなくなるからのんびりやったほうがいいぜ。
50以降がマゾいって話は本当っぽいなぁ…
前に誰かも言ってたけど50→60までに1→50と
同じだけの経験値が必要になりそうだな
おまえらドラCばっかりやってるからモチベーションが保てないんだろ。
たまには通路Aとかにも行けよ。
ある程度のレベル者が3〜4人揃ってればドラC周回よりタイプレベル上げやすい希ガス
PSUって音楽だけは良くなったな。
サントラ買ってさっさと止めたいが、もう出てるのかな?
ミズラキ保護区防衛や惑星選択時の曲がいい感じ。
402 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 04:35:21.70 ID:CzxMkSRW
>>399 リネ1みたいな50以降糞マゾかったらやめるわ
音楽「は」いい!
とかどこのゲームでも言われるからぶっちゃけ褒め言葉にならない。
>>401 BGMも評判悪いぞ
質の問題じゃなくて方向性の問題だな
こういう曲は一般ウケしない
レベルなんてオマケでいいのよ。
経験値というポイントさえ貯まって捨ててる感じさえなければ。
一番必要なのは潜るときのwktk、レアキター、SWキターみたいなね。
現状ではそれが無い。
音楽か・・・
悪くないとは思うが耳に全く残らない・・
Lv50以降は考えただけでゾッとするな。
今のペースでプレイしたら、レベルキャップにぶつかる事はなさそう。
>>406 ハゲ同。
現状はドラCに飽きた時点で適正が問われる世界だな。
他も回れば?てヤツは知人、環境に恵まれてるかソロマンセー。
あと合成やる気があるヤツは多少wktkもあるんだろうな。
EDの曲は良いな
411 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 04:45:19.11 ID:CzxMkSRW
音楽だけならグラナドは一級品ですた…
100でMAX予定なんですっけ?50以降のマゾさ加減は慎重を要しますな〜
PSUのBGMはイチローオンラインのとき、凄い催眠派を出していたのだけは
はっきりくっきりしっかり頭に残っている
話をぶったぎってすまんが誰か各社の武器グラが判る画像ってどっかに貼ってない?
テノラ槍かGRM槍か悩んでる
>>412 PSO:洞窟
PSU:遺跡、杜
この3巨頭には敵わないな
何故だか寝付けない夜はPSOのロビーの曲でイナフ
調べたら、12日に「FOR BRIGHTER DAY」ってのが出るな。
>>405 「BGM」的な曲はどこもそんな風に言われる気もするけどね。
ゲームとかで好きな曲は?見たいな話題があると、ほとんど歌モノが上位に来るんだよな。
そういうの、好みじゃないからなぁ・・・。
417 :
413:2006/10/04(水) 04:52:23.38 ID:qREA4wuY
自己解決したorz
>>399 99→100が1→99と同じなのは確定的に明らか
>>414 ちょ、洞窟は無理www
あれほど眠たくなるゲーム音楽はそう多くないぞ
つーか戦闘眠くなりすぎ
全ての稼ぎがRFオンラインと同じ感じだ
そーいやあれも日本はSEGAか
>>416 MMOだとTalesWeaverあとFFとかROも一部の曲は良かった
どれもBGMだぞ
PSUには印象に残るようなBGMが全く無い
PSOの曲はよかったなー
普段BGMオフにしてPSO森の曲流しながら周回する俺フォース
ロボ戦は惜しい出来かな
音量バランス程度のアレンジをするだけで代表曲になれたかも、と思う。
EP2のエンディング曲は神
>>421 TWのBGMはいいよなぁ。中身は血バグやら箱バグやらで酷かったが。
後はマビノギのログイン画面のBGMも結構好き。
PSUの曲はBGMに徹しすぎっていうかね
ただでさえ単調なゲーム内容なんだから飽きさせない曲を作って欲しかったんだけど
なんか方向性が全く逆でしょ
劣等種のみんなおはよ〜\(^O^)/
428 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 05:05:17.61 ID:p0OM8Geu
>>412 グラナドよかったなぁ
歌詞忘れたけどあそこはよかったねw
429 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 05:05:41.84 ID:TDxMdYqm
>>400 どこいっても結局周回なのよね。新鮮なのは最初だけ
>>422 森の曲好きだw
PSOの音楽って、敵が近づいたら戦闘モード用に切り替えだったよな確か
どんなネトゲでもBGMオンにしてやるのなんて最初の頃だけだな
その後はオフにして裏で適当に曲垂れ流してやってる
たまにPSOやると、森の曲聴くだけで昔を思い出す。
最初のころの楽しさが印象に残ってるんだろうか。
あとOP、EDとvsオルガ戦は神
PSUはそういうのが今のところない。
PSOの森に当たるエリアがリニアだとしたらやっぱり印象が薄い気がする。
オンゲはへたすりゃ一年以上同じ曲ばっか聞くことになるしなあ
いくらいい曲だって飽きる
>>428 イダイダイアーマハー
ナンタラーマハー
アーアーマハー
すでにBGM設定を1にして裏で音楽かけながらやってる
バレットのレベルやたら上がりにくい癖に地味で弱い・・・
Raやるだけ損だな(´・ω・`)
438 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 05:11:47.48 ID:p0OM8Geu
EP124のED全部いいな
森、OPはどれだけ聞いたことか
デロルレ、ガルグリが戦闘では印象に残ってる
各EPのラスボス倒したときのPTメンバーならんだ画面てPSUであんのかね
あれでSSとっておくのが老後の蓄えなんだが
>>433 PSOは引退時にN森で〆って人結構いたらしいけど、
今回リニアで引退って人はいないだろうな…流石に…
>>437 先にHUをやってしまうとRAは無理だ
新鮮なのは本当に最初だけ
EP4のEDは、使いまわしじゃなくて独自のものでいって欲しかったな〜
IDOLA曲はやはり神であったが
>>440 ないなぁ
そういう面でも本当に「薄い」って感じだねPSUは
一年続けてふと最初のダンジョンに帰った時
こみ上げるものが全く無いってのは薄っぺらいな
中身が全く無く
PSUにあったさまざまな要素も殆ど消えている
まいったねこりゃw
PSUになってから環境音、シンセストリングスの数が減った気がする
どれもメロが突出してて長くは聞けないなぁ
単純にコンポーザーが変わったのだろうか
PSUは3ヶ月やめたらまず戻ってこれないわけだしな
一度やめた人は帰ってこないだろうし、感動の再開とかないのもちょっとなぁ
ていうかSEのボリュームがバラバラ過ぎ
メニューから調整してもバラバラ
グラ作成の音大きすぎだろw
この辺考えた馬鹿も氏ねばいいとおもう
ルームチケットでルームグッズ置き場増やすことできないかなあ
現状の一部しか開放されてないルームグッズですら置ききれないって…
ベッド周辺やショップ内が物凄く寂しい
>>439 > PTメンバーならんだ画面
あれは欲しいところだね
お通夜ムードで大盛り上がりだな
まだ発売から1ヶ月、正式サービス(笑)から2週間ちょっとだぞ?
一体どうしちまったんだ。いや聞かなくても解りはするんだが(´・ω・`)
> PTメンバーならんだ画面
良かったなぁ
あれ何年前だろう
5年くらい前のそのSS未だに持ってるもん
こういうところを平気で削除してるのが今のソニチ
ユーザーの視点や気持ちが全く分かってないんだから
ホント何も期待できないよ
ルームカラー変更でショップのところも変更できると思ってたのになぁ…
>>447 SEのボリュームどころか
BGMをオフにしても惑星へ移動するムービーでは音楽流れるくらい適当だ
今の(・見・)(・酒・)ブログが、ソニチってものを端的に表してるよな
自信満々→大失敗→gdgd→超放置→新作
>>452 今出てるルームカラーもあんまりルームグッズと合わない物ばかりだからなあ
せめてパルム、モルゥブ、ニューデイズをイメージしたルームカラーが欲しかった
ルームグッズはその星の特徴の物が多いのに
モトゥブだった
ルームグッズくらい自由に設置したい
何であんな中途半端なスペース空けて数個だけ置けるようなシステムにしたんだ
オプションで音量調整してもムービーシーンでは全く反映されないんだよね
オフ・イベントシーンでの音楽もぶつ切り、声もたいした意味もなくやたらかぶらせてテンポやニュアンス悪くしたり
演出面での音の使い方で萎えさせることが多い
ガーディアンズ支部やPPT、宇宙港とかの標識アイコンデザインも非直感的意味不明で町で迷わせる一因になってるし
マップデザインにセンスも機能性もない。
あらゆる部分で仕事が同人ゲームレベルでお粗末過ぎなんだよ。勘弁してよ、ほんとに。
せめて置いたらパネル消える仕様にして欲しかった
>>455 ルームカラーは緑とピンクしか無いのに
ゲーム製作中は旬だったと推測される
サッカーイメージとか余計なもんはあるんだよな。
オマケ要素のアイディアも如何に浅はかだったかが判る。
とりあえずイルミナスで大幅改善してくれるように要望で出しとくか…
次回作では別ゲーにするくらいの勢いじゃなければ地に堕ちた信用を取り戻すのは難しいだらう
ただの動画ファイル再生なら、普通は画像と音楽がセットだ
無茶言い過ぎでないかい、お前ら
他でも映像と音声の分離はやらんぞ
>>455 体験版にあったベリーレッドはいつ手に入るんだろうな(´・ω・`)
とりあえず緑+ニューデイズオブジェ+ラピでそこそこ満足はしてるんだが
>>461 イルミナスはどうせもう基本的に企画通ってるだろうから
適用されるとしたらその次の追加ディスクだ。
465 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 05:31:51.18 ID:CzxMkSRW
>>463 空の軌跡の動画は、音声と映像別々だった
一番置き場に困るルームグッズはボスオブジェなんだよな…
首だけなんて中途半端な物なのにやたらでかくて威圧感がある
他のオブジェと並べると目立ちすぎてバランス取れないし
モンスターオブジェと並べるのが一番違和感なくなるんだけどそれだとルームカラーに合わなくなる
飾りたかったらノーマルに戻すしか
>>463 スキップが任意でONOFF出来れば不満もでるまい。
>>435 多分それはクボタ氏のOdysseyですね
アル・ケルト・モレッツァダンジョンの最初の曲で最初はそれに圧倒されたわー
本人のはなしではハナモゲラ語(笑)
Maya、そして特にトルシェーの機械室はやばい。脳汁が…
>>441 先にHuカンストでRaで+10そろえてやると射的ゲームみたいで面白かったです…
いや、ドラC高速以外してませんでしたが('A`)
完全に重箱の隅突付きだな、こりゃ
本当に突付くべき所が、幾つも他にあるだろオイ
そんなとこばかり突付いてたって快適にはならんぞ
>>465 それは空の軌跡がすごいだけだ
そもそもPS2じゃないし。PS2でできるかどうかが問題じゃないのかね
Wikiに載ってるゴルドトロフとかシルバトロフって何に使う気なんだろう
とりあえずルームグッズの数増やすために作ってみましたって感じがするんだが
イベントの賞品にするには味気なさ過ぎだと思うし
471 :
名無しオンライン:2006/10/04(水) 05:46:11.36 ID:zjPtBuJk
他のパーティーに参加でいろいろ見てて気づいたんだが、教官にもタイプレベルあるのね
自分の教官のを確認したいんだけど、どこから見ればいいんだろ?
フルスクリーンでやってみたところ、なんか目がチカチカする
もしかしてリフレッシュレートが60khzに固定されちゃうのか?
せめてアドレス工夫しろよ阿呆ども
黙ってろカス
頭悪い釣りほど恥ずかしいものはないw
>>399 どうせ経験値のいい狩場が追加されるだろうし、そう心配することないでしょ。
黙ってろローグスの3兄弟め
ギャーはもういいです