Master of Epic Warage D鯖スレ Day98

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899名無しオンライン:2006/06/14(水) 01:56:06.66 ID:Z2GwVWY8
血雨に引っ張られまくりで何もできなかったぜ
900名無しオンライン:2006/06/14(水) 02:34:52.69 ID:mvAJtzn9
>>887
おまえさん無茶しすぎって言うがな
今のBの人数ならその前の渓谷攻め自体無茶なんだよ
無茶を承知で攻めないとwarageつまんないだろ?

結局エビライン待機になったけど何もしないで港篭るより楽しめただろ?
丘でB本隊轢き殺す人数あるなら、待機しててもB出てこれ無いんだし
即かえってね。
901名無しオンライン:2006/06/14(水) 02:40:13.40 ID:Rlp4gL29
というかどうしてバラバラと渓谷来たの?まとまってこればいいのに。
ろくに戦闘しないで追撃モードになあっちまっただよ
902名無しオンライン:2006/06/14(水) 02:44:05.13 ID:mvAJtzn9
バラバラとか言うなあれがBの本隊だ
復帰アルターで何とかごまかしてる
903名無しオンライン:2006/06/14(水) 02:53:54.31 ID:mvAJtzn9
もっと言うと現状ビスクは負けてるよ確かに
でも、これから十分盛り上がる気配がある
ICHでも雰囲気は凄く良くなってるよ
今声出してるBSQメンはビスク中興の祖として称えられるだろう
904名無しオンライン:2006/06/14(水) 03:14:32.99 ID:s0GwdDrD
しかし、血雨が罠がクエイクが!!っていう奴はなぜダンス28ぽっち取らないんだ?
悪いのは全部周りのせいにして自分が変わろうとしない典型だよな
905名無しオンライン:2006/06/14(水) 03:15:07.08 ID:e8UxxBmv
Bはまとまっていれば勝負になったと思うね
渓谷に20人も先走りに来て轢かれてるようじゃ駄目だよ
906名無しオンライン:2006/06/14(水) 04:08:49.84 ID:Z5X2jj2T
>>904
ダンスに夢見すぎwwwwwwwww
踊り終わるとすぐ次の血雨がきてサプライズでテクニック使用不能だ
で、ボコボコッと範囲がきて死亡確認というのが最近のワラゲだ
907名無しオンライン:2006/06/14(水) 04:19:12.47 ID:XURUpP0/
本隊専用キャラ50人vs少数戦キャラ50人でぶつかったら本隊戦側が勝つに決まってる

いやなら自分も本隊戦キャラ作って楽しめばいいだけ
本隊戦ツマンネって言ってんのって今の本隊前の時間の轢き殺し待ちガイルツマンネっていってんのと同じ

本当に某人曰く楽しめなければ来るなだな
908名無しオンライン:2006/06/14(水) 04:23:02.67 ID:Z5X2jj2T
本隊出るとNET減少でツマンネ
13エラー続出でツマンネ


これが直ったら出る
ハド時代は本隊出てたんだ・・・・
909名無しオンライン:2006/06/14(水) 04:31:36.68 ID:co5Mmwyi
ハド時代に比べてっていうか
ゴンゾに移行してからも少しずつ悪化してるよね
>>905
あれはもともと本体来てなかった人が大半だったはず
本体の人数増えただけでBには大きすぎる一歩だと思うんだ
910名無しオンライン:2006/06/14(水) 04:37:07.29 ID:e8UxxBmv
あれが別働なら尚更悪い
あれ戦いでのBSQは、いつものまとまりがなくて自壊している駄目なBSQ
911名無しオンライン:2006/06/14(水) 07:00:04.30 ID:3ZuE5Y4+
Bって血雨罠がEより多い印象があるんだけど間違いなのか?
てかBの弱みってやっぱチキンWLじゃないの?
先週の金曜だったか木曜だったかの丘ライオンでの戦い100いたって話しじゃん。
そん時Eほぼ同数だったぞ。
少ないBいつもより粘ってると思ったけど、後から100ぐらいいたって聞いて驚いた。とても同数いる崩れ方じゃなかった。
あんなに早く崩れるのって絶対前線のチキンWLが速攻ガン逃げ出すからだろ。
912名無しオンライン:2006/06/14(水) 07:02:15.54 ID:zEiA9PLa
>>904
発動されてから踊っても後の祭り^^
913名無しオンライン:2006/06/14(水) 07:09:34.72 ID:O0PU3qmG
丘B100でも本隊参加者は60だったりするのが今のビスク
914名無しオンライン:2006/06/14(水) 07:13:14.43 ID:3ZuE5Y4+
>>913
やっぱそうなのか。俺がそのとき聞いたのは、本隊100いたってBの友達が言ってたんだ。そんで驚いた。
まあでも30ぐらいは別働(笑)じゃね?って思ったんだけど口には出せなかった
915名無しオンライン:2006/06/14(水) 07:24:26.50 ID:e8UxxBmv
マジでB100いたのか・・・ あのBSQが強気に攻めてくるんだから
3桁はいるよなぁ
Eからは80程度に感じたが
916名無しオンライン:2006/06/14(水) 07:31:06.72 ID:zEiA9PLa
そんなに別働したかったらP鯖でも行けばいいのに。
917名無しオンライン:2006/06/14(水) 07:39:31.04 ID:b8EbhFb5
すぐにPやEにいけやらアリーナいけやらいう奴って何言っても聞く耳もたないタイプだろ
918名無しオンライン:2006/06/14(水) 07:54:20.77 ID:e8UxxBmv
N に 行 け
919名無しオンライン:2006/06/14(水) 08:06:16.25 ID:CpRk96Oz
>>917
いやまじめな話だと思うんだが
実際E鯖とかはタイマンになってるのをみかけたら放置するみたいな
空気あるし
Dと比べると本体始まるのだって遅い
920名無しオンライン:2006/06/14(水) 08:06:22.45 ID:3ZuE5Y4+
つーかNだろうとBだろうとEだろうと少数ひき殺しだよな基本。
勢力によって数集めやすいかどうかなだけだな。軍属は数集めやすいそんだけ。
まあ、数集めた方が有利というか戦いの基本だからな。相手より数集めるって悪いとはいわないが

Eは数で数で劣勢なBをひき殺し、Bは別働(笑)で散らばってるEひき殺し、Nは復帰や一人でちょろちょろしてる軍属TPで襲って殺してルート品ウマウマ
結局、軍属とか山賊とか関係ないわけだ。弱肉強食の原理だ!
921名無しオンライン:2006/06/14(水) 08:14:39.73 ID:kIrihZ2j
>>919
>実際E鯖とかはタイマンになってるのをみかけたら放置するみたいな
>空気あるし
ないないww一部の書き込み鵜呑みにしない方がいいwww
922名無しオンライン:2006/06/14(水) 08:16:53.34 ID:kIrihZ2j
だいたいPもEも
Dと総数が違うだけであって轢き殺しマンセーは全くかわらん
それなのにPやEに対する勝手な妄想で語りすぎお前ら。
923名無しオンライン:2006/06/14(水) 08:31:33.22 ID:CpRk96Oz
>>921いや実際そんな場面にあうことがそこそこあるんだがorz
924名無しオンライン:2006/06/14(水) 08:36:06.44 ID:4UbyvviN
お前らさ
自分達は5人PT組んでて
敵2人が現れたらどうする?

つまり轢き殺しを非難してる奴は常に群れてろってこと
925名無しオンライン:2006/06/14(水) 08:38:20.48 ID:rt2FFZJw
D鯖しか知らない奴の為に他鯖の特徴を簡単にまとめてみた
たまには他鯖で遊ぶのも新鮮で面白いのでお勧めだ。

E鯖Warageの特徴
本隊戦は決まった時刻に催され、ほぼ同数になるように予め人数調整が行なわれる。
ゲリラは1PT単位かソロで行動するようにLRが徹底されており、横殴りは厳禁である。
またE鯖は轢き殺しを徹底的に禁じている為、PTが敵軍のソロと遭遇しても戦闘は行なわれない。

P鯖Warageの特徴
本隊戦という概念はなく、常にゲリラAgeである。
軍属よりも中立の方が人口が多く、B、E合わせた数の2倍のNが活躍している。
いくつかの強大な中立FSは豪族と呼ばれ、ダーイン、ミーリム、イプス等の中立砦を本拠地としている。
豪族同士も激しい集団戦があるため、他鯖と異なり7つぐらいの勢力がひしめいている。
926名無しオンライン:2006/06/14(水) 08:41:25.94 ID:4UbyvviN
要するに

タイマンしたい奴はE
ゲリラしたい奴はP
本体戦(笑)したい奴はD

ってことか
927名無しオンライン:2006/06/14(水) 08:42:02.01 ID:uyl5BVIt
各鯖スレだと規模が違うだけで3鯖とも基本的には轢き殺し大して変わらんって話だったな

【MoE】各鯖Warage勢力評価雑談スレ4
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1144459991/
928名無しオンライン:2006/06/14(水) 08:52:43.17 ID:Ur6lg6J1
轢き殺しはBがEがNがの問題じゃなくて
現行WarAgeのシステムからくる必然だしな
929名無しオンライン:2006/06/14(水) 09:18:06.15 ID:b8EbhFb5
>>925がまさにDしか知らない奴の考えな気がしてならない
930名無しオンライン:2006/06/14(水) 09:19:41.77 ID:kIrihZ2j
最近Bはichの雰囲気とか、すごく良くなってきてる実感がある。
でもそれってEからの亡命者や、Eの2nd頼りな感じが否めないんだよ。
BSQも昔ながらの古参と、新規や亡命者との壁はまだまだ崩せてない。

あの例の厨chからの亡命者とかも胡散臭かったけど、ここ最近はEからBへの亡命者とか
急に増えてきて、それも即戦力級の人ばかりで良いも悪いも名がある人は便利だと思った。
それともEで内部分裂でも起きてるのだろうか。

勝ち負けは時の運、いま確実にBは変わってきてる。
Eがいつまで笑っていられるか見ものだよ。
931名無しオンライン:2006/06/14(水) 09:20:17.97 ID:e8UxxBmv
>>925は面白いな
932名無しオンライン:2006/06/14(水) 09:23:00.58 ID:b8EbhFb5
ichの雰囲気は以前から普通にいいと思うけどなあ
933名無しオンライン:2006/06/14(水) 09:23:58.93 ID:e8UxxBmv
ichしない一部の連中が癌なだけで
活発にichしている人は前から変わらんのじゃね?
934名無しオンライン:2006/06/14(水) 10:09:23.36 ID:CpRk96Oz
>>925
ワロタ

まぁ本体戦自体はどこもそうかわらんな
935名無しオンライン:2006/06/14(水) 10:18:47.30 ID:s0GwdDrD
どこまでがネタだか判断つかないぜ( ´A`)
936名無しオンライン:2006/06/14(水) 10:27:59.70 ID:iz2ZscvC
ichしないのはどこも同じだろ
Bの場合古参別働、Eの場合低階級に多い
報告しないで同属の仲間の犠牲増やしてる奴は慎でくれ
937名無しオンライン:2006/06/14(水) 10:29:00.01 ID:e8UxxBmv
新人の質が低いのは納得できるがB古参って何なんだ?
938名無しオンライン:2006/06/14(水) 10:31:40.00 ID:bYRPNNgy
welcome to this crazy time
このふざけた時代にようこそ
939名無しオンライン:2006/06/14(水) 11:47:45.55 ID:dObo/ivN
正直回避役にたたね。ほかに振ったほうがいいんじゃないの?
KM強すぎ・・・
940名無しオンライン:2006/06/14(水) 11:52:15.04 ID:rBDbXC9V
無いとスタン後とかタゲ合わされた時の即死っぷりが激しい
NPCのダメージも馬鹿にならんしな
集中回避とか回避盾とかで保険用じゃない?
941名無しオンライン:2006/06/14(水) 11:57:22.27 ID:txBeUxV4
5発中1回でも回避できれば良しとしている
盾か着こなし無いとシンドイ
942名無しオンライン:2006/06/14(水) 12:04:04.39 ID:v9lBFo2L
ウルフあれば気休め程度避ける
943名無しオンライン:2006/06/14(水) 12:29:02.14 ID:O0PU3qmG
さっきの畑戦
犬の牙罠もにこが平地BFして逃げてたが死んでてワロタ
944名無しオンライン:2006/06/14(水) 12:37:50.54 ID:bYRPNNgy
刀剣と回避は昔からネガりが激しい
945名無しオンライン:2006/06/14(水) 12:39:38.88 ID:cMpuqyTh
くっそーーーーーーーーーーーーーーー

回避100でウルフ&ソーセージで余裕で回避を夢見てスキル上げている俺は負け組じゃないか!

くっそーーーーーーーーーーーーーーーー
946名無しオンライン:2006/06/14(水) 12:42:37.71 ID:IYAnAzau
最近は規模もいわんと「回廊EEE」とだけいう別働の方が邪魔に感じるんだけど。
「回廊Eなの?本隊?」ってichで誰かが聞いても無反応で、本隊で回廊いくと「回廊E終り」ってich流れるの。
947名無しオンライン:2006/06/14(水) 12:43:48.93 ID:IYAnAzau
だから別働は本隊発見以外は報告しなくていいよってことで。
948名無しオンライン
なんだかんだ言って結構避けるけど、
所詮乱数頼りだからいざという時連続で食らうイメージがあるんだろ。
モニーあたりにKM焼き鳥使われるとかなり食らう気がする。