1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 18:03:32.45 ID:u1nr/lEq
2げっと
3 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 18:03:55.54 ID:Zw2P8nGT
4 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 18:06:46.17 ID:j7SyhFGK
とりあえず上限が120になるとして120必須になるようなバランスは簡便
暗黒90のフュージョンみたいな微妙な性能の技の追加が嬉しい
調教と召喚のコストUPもヤバヤバだと思うので技の追加は別にいいけどLV制限はスキル100のときと変わらないようにしてほしい
生命とかも120まで上げれるようになるなら120必須になるので基礎パラ系は上限上げて欲しくないな
5 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 18:15:12.12 ID:zYsKZlJz
弓100 移動可能技で倍率0.8発生硬直も並な技を追加
盾100 盾ビーム(威力は低い)
調教100 ペットが一定時間入手経験値10%UP
物まね100 最後にくらった技を物まねしてしよう出来る
みたいな性能だったら嬉しいな
6 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 18:18:01.82 ID:3PCDy0n2
技を実装する前に公式で発表してほしい
発表時点でヤバイコンボとか出来そうだったら、全体的に使いにくくするなりしてバランス調整だな
7 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 18:21:15.61 ID:P0NyAyKC
召喚110で目玉2とかヤバス
タイマンで召喚110必須になりそう
あれ抵抗100近くても25↑ダメくらうし
8 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 18:21:25.32 ID:wEP8Bnan
上限100のまま技魔法が増えるのが一番いいんだがね・・・
9 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 18:22:52.37 ID:P0NyAyKC
だよな
でもプレミアム買わせるために上限UP+マゾ化はしてきそう・・・
10 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 18:28:04.22 ID:P0NyAyKC
罠100で爆弾とか欲しいなぁ
11 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 19:09:56.83 ID:0Si8dFCD
UOがスキル上昇up後崩壊して人が減った
という前例が散々言われているのに、GROがまだ上げるつもりなのが呆れるわ。
結局、ユーザーがいくらやめろと言っても、全然意見受け入れてないって事じゃん。
安易に上昇値を上げたら、スキル制としての面白さがなくなって人が減るだけと何度言ったらわかるんだ。
GROは開発能力が無いから、コレだとちょっと弄るだけで済むのが楽なんだろうな…
12 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 19:14:50.61 ID:QdMilksQ
まぁ、これで未来は見えたな
まず間違いなくMoEは崩壊する。断言していい。
13 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 19:37:19.08 ID:wEP8Bnan
単純に上限120に増やすだけじゃ結局上限850だからあんまり変わらない?とか一瞬思ったけど
W目玉や集中120ホールドなんか実現されたらやばすぎ。どーなるんだか
ちゅーか、水泳落下120って・・・
14 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 19:39:41.76 ID:MorOG+xq
上限上げて人が戻ってくるとか思ってんのか
groの上層には相当な馬鹿がいるな
15 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 19:47:15.93 ID:oYg7Vshu
反対だけど100に新しい技追加するならうれしいけどな
16 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 19:53:48.86 ID:d1VMZtrT
案出すのは良いが(実現されるかは別として)もうそれに対して金を払うんだぜ?
金を払わなきゃ享受出来ない事柄になるんだよ。
17 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 20:02:32.56 ID:P0NyAyKC
今までも金1500円払ってたし
1500までなら問題ないお
18 :
名無しオンライン:2006/05/12(金) 20:06:11.75 ID:oYg7Vshu
タダゲー厨だからお金は払わないで遊ぶと思うけどPreなら問題ないでしょ
お金を必ず払わないといけなくなったらvipとか無料になってから来た奴はそろそろ飽きてる頃だからやめていくはず
19 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 03:16:58.34 ID:Cj0hcTMT
上限上げてもゴンゾがバランス調整出来るわけない
20 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 03:28:32.55 ID:9uVV20UJ
刀剣120のテクニック 「ジャッジメントスラッシュ」を実装しました
こんぼう120のテクニック 「アースクエイク」を実装しました
罠120のテクニック 「エンドオブワールド」を実装しました
破壊魔法180のテクニック 「ベストバースト」を実装しました
こうですか?わかりません(><)
21 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 03:37:41.37 ID:iCkBAW+z
強すぎるテクニックは出さないで><
22 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 03:53:55.56 ID:KNRm3O2y
合計上限1000になったら・・・・
ネタ職だとかネタ職だとかネタ職だとかネタ職だとか
ネタ職だとかネタ職だとかネタ職だとかネタ職だとか
ネタ職だとかネタ職だとかネタ職だとかネタ職だとか
「 も う 言 わ せ な い お ! ! 」
と、妄想広がる3次シップでした
23 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 05:33:35.23 ID:9xOA/69k
スキル上限UPの問題にしても今までのスキル効果修正にしても
ワラゲ民とpre専では影響違うから難しいよね
pre専の自分から言えば上限UPなんかほとんど問題無い。
逆に各スキル上限がUP(120とか)するなら新しい技出てきて
面白いと思うし、ゴンゾも言ってたけど、より特化キャラが生まれて
いいと思う。
合計スキル値がUP(1000とか)するなら1キャラで今まで以上に
色々出来てそれも楽しいと思う。
ゴンゾがなぜ上限UPを考えたのか疑問・・・・
上限UPアイテムを売りたいのか、それとも単にMoE活性化を
考えたのか・・・・
24 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 05:37:22.07 ID:anVIx73L
武器スキルは高いほど命中も上がるんだからWarでは120必須になるだろうし
攻撃回避もそれに対応して120が必須になる。
どうみても課金アイテム使わないと雑魚です。本当にありがとうございました。
安易に上限を上げささない様にするには、100上のスキルは850の枠中で2倍分位
取ってしまうとかのリスクを付けるべきだと思った。
25 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 05:41:05.67 ID:iCkBAW+z
生命120やヘルパニ+精神120がヤバイ
基礎能力系は限界100がいいと思う
それだけだと武器120の前に回避が乙だから武器100以降は命中UP無しとか
もしくは限界が110くらいだと大してかわらないかも・・・
26 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 05:52:41.79 ID:iwpPxnqL
回避牙120モニーなんて出てきたらやばすぎるな
今の状態で案外バランスは取れてたと思うが
上限up開始からしばらくは弱体化パッチあたりまくりだろうな
27 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 05:58:56.25 ID:iCkBAW+z
回避120+クイック+ウルフ+もにこだと回避200近くいくのか・・・生命も120だとHP400超えるしヤバイナ
生命120だとアリーナでのフルプレウィズがまた騒がれそうな気がする五臓炒めくってもかなりHP残って反射モードになるし
28 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 09:46:34.81 ID:0BHG4Zw3
そうだよなあ・・・
だめだなどう考えても対人でバランス崩壊するよなあ。
鬼すぎる回避モニとか集中高すぎてHA絶対に止められない不死身メイジとか終わってるわ・・・。
あーあなんだかなあ。
29 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 13:23:14.85 ID:mpf+fnkI
お前ら様とか造園業者に釣られ杉。
ゲームバランス崩壊させる妄想に流されるな。
30 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 13:36:10.31 ID:M13xGOUo
罠100から120にしたら一回あたりのダメージが8増えるぜwww
Preでもwarでも無敵うはwwおkwww
31 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 13:40:57.46 ID:ZxyTfPeJ
いきなりの導入はせず、ユーザーと双方向で検討を重ねる
っていうのは、導入しないつもりだけれど導入の要望が強いようであれば検討する
とも捕らえられるよな
32 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 13:45:19.60 ID:ee7Qj1WF
>>31 もともと導入する気アリアリなんだからそれは無い
33 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 14:37:40.96 ID:Gp5RG7B6
確か何かのインタビューで沢山の新スキルを実装したいって話があってそれに合わせて(総)スキル上限のアップも考えてます。
みたいな話だった気がする。
で、どっかのキチガイがゴンゾに新スキルなんて追加出来る訳が無い、既存のスキル上限アップをやるんだ!って騒いで現在に至る。
お前ら何時までキチガイの被害妄想に付き合う気だ?
34 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 14:52:50.70 ID:1f80E+Ef
何だろうと現状ほどのバランスは望めんな
はっきり言って、上限上げる必要は皆無だ
35 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 14:57:23.87 ID:uhKCstZ2
上限より家ちょうだい
36 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 15:03:12.99 ID:oo5Uhi3a
上限8500までなら許す
37 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 16:41:49.46 ID:jGsyqNjc
>>11 それいろんなとこでよく聞くけど
MoEスレで言われてるほど、崩壊(人減少)はしてなかったような気がするが。
実際問題、当時UOやってた人はどれくらいいるんだろか。
単にアンチが例もってきて騒いでるだけのような気がしてならない。
むしろUOが崩壊したのはアイテムプロパティの実装の方かと。
まあ、スキル上限アップはどっちかといえば無い方がいいとは思うけどね。
38 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 16:42:58.14 ID:vBqCUOFK
>>35 土地の権利書(家サイズMまで立てられます)は
30日:5000円
60日:9000円
90日:13000円
120日:16000円
となっております。
家の値段は以下の通りです。
Sサイズ:2000円
Mサイズ:3500円
Lサイズ:5000円
XLサイズ:7000円
Lサイズ、XLサイズの家は土地区画が2つ必要になります。
ランダムに発生する天変地異によって家は完全に破壊されて
しまう事がありますのでお気をつけください。
家のサイズが大きい程、一度の天変地異で完全に破壊される
可能性が低くなります。破壊された家はプレイヤースキルや
アイテムにより修理する事が可能です。
家が完全に破壊されてしまつた場合でも土地の権利は残ります。
こんな感じかな?
39 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 16:51:03.30 ID:oo5Uhi3a
月5000円とか払う奴いるのか・・・
40 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 16:55:20.86 ID:vBqCUOFK
どうだろ?
半分ネタで書いたから
41 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 17:04:04.73 ID:rg0tvdvu
>>38 全部1/10にすればいい感じなんじゃね? 月額にして
42 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 18:23:33.50 ID:Z/rXNp0G
なんでゲームでまで借地や借家に住まなきゃいけないんだ
43 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 18:34:44.95 ID:86K3y4Rh
ゴンゾ所有の土地を借りて有料アイテムとしての家を買うって事だろ。
すごく普通なんじゃないか?
44 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 20:07:49.46 ID:/xaOdxWB
>>42 クローン鯖立てて一人だけのダイアロスを作れよ。
45 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 22:37:05.67 ID:YfUxVZ08
46 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 22:46:41.46 ID:anVIx73L
アノヨー8がマジオススメ
47 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 23:16:01.55 ID:CbmpV58z
>>33 沢山新スキル増やすからって、総スキル上限も増やしたらスキル制としてのバランスがおかしくなるぞ。特に対人。
Preだけなら、あまり問題無いかもしれないけどね。
むしろ新スキルを沢山実装するなら、今まで通り850を上限にした方が
各キャラの個性が益々区別化され、スキル制としての良さがもっと出る。
更に時の石の価値も出てくる(時の石はバハ以外にも、課金アイテムにすべきだな)
あと新スキル実装というが、その具体的な例も出さずに、スキル上限upの事しか書いてない。
これでは、ゴンゾが金のために安易に上げようとしていると言われても仕方ないだろう。
48 :
名無しオンライン:2006/05/13(土) 23:38:03.39 ID:RDOy7uhw
個別スキル上限は100のままにしないと複合シップが死ぬ訳だが。
49 :
名無しオンライン:2006/05/14(日) 03:12:52.40 ID:7i9CBKLY
個別スキル上限撤廃されたら
落下850とか自然回復850とか、死体回収850とか出てきそうで結構面白いかも。
流石の糞ゴンゾも850上限撤廃なんて馬鹿な真似はしない。。。と思うよ?
50 :
名無しオンライン:2006/05/14(日) 03:24:57.83 ID:NOXfD+LT
現在のKOを見るとまず間違いなくスキル上限撤廃するだろう
ゴンゾはKOを正常に管理運営できないのに、MoEではできるとアホな考えを持っていると予想される
今KOは糞ガンホーと同じくらい寝マクロで溢れてる
51 :
名無しオンライン:2006/05/14(日) 13:46:24.71 ID:1UujFxdX
Warが腐ったらもうさすがにやめるな
アンケート結果にあったWarメインプレーヤー(全体の二割)のうちどの程度が課金アイテム、システムで俺Tueeeしたがるかわからんが、大半のプレーヤーが求めているものは失われてしまう気がする
52 :
名無しオンライン:2006/05/15(月) 06:38:23.53 ID:jcdy76Or
上限を上げてもバランスが取れていて、なおかつ
誰でも上限に到達できるのであればいいんだが
ゴンゾのことだからバランス取り失敗&マゾゲーになる可能性は高いな
53 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 11:56:41.18 ID:J3JklCxZ
再開日なのにまだ公式の発表すらないのね…
54 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 12:32:55.28 ID:tn+muqdA
反対してるのはいつも無料厨。これはどのゲームでも一緒
何もン万円払えって訳じゃない、たかだか数千円
どの程度突っ込むかも個人の自由。強要じゃない
欲しいなら文句言ってないでバイトなり内職なりで賄え
気に入らなければ辞めろ。スキル制なら他にもある
ボランティアじゃないんだから、売れる商品販売するのが当たり前
55 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 12:49:48.78 ID:X0ST78V3
> 何もン万円払えって訳じゃない、
> どの程度突っ込むかも個人の自由。強要じゃない
いやいや、企業というものをわかっていらっしゃらない
56 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 13:05:58.89 ID:6VU5GkDH
さあて、どうなるか
57 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 16:32:44.45 ID:HDbHn1IR
195 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 16:25:21.40 ID:z1ZMUuOC
ttp://not.main.jp/up/dat/10357.jpg 編集へたくそだけど見てくれ
↑がメンテ後下がメンテ前
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
こりゃ確実にくるな…
58 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 16:43:25.25 ID:S0j9mduK
256 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 16:33:11.34 ID:oaGMutFP
>>195 つまり
http://not.main.jp/up/dat/10360.png こういう事ですかお?
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
これは・・・
59 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 16:58:04.35 ID:/Dy147Iw
生命とか回避とか基本的な数値は120にはしてもらいたくない
60 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 16:59:02.68 ID:NLRlZ9+K
牙モニの回避200時代到来ですか?
61 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 18:36:16.05 ID:X0ST78V3
トータル850のままで、上限あげても、特殊化がすすむだけだな・・・
テンプレ時代突入か・・・
すくなくとも、回避と武器スキルは、お互いMAXがデフォになるから
130くらいまでとしても、今までよりも30もってかれて、それで今までと同じ
62 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 18:44:47.39 ID:Ps63cyFw
全然違うけどな
63 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 19:48:50.13 ID:2Q0oaIvY
集中120とホールドで詠唱中断率何パーセントか分かる人いない?
64 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 20:05:02.12 ID:6w5/41aS
0%
65 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 20:16:36.51 ID:7jjQnTgm
スキルグラフの棒が若干縮んだけど、単一スキル120が上限ぽい?
66 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 20:27:41.82 ID:kd6jszEJ
>>65 多分石売るために上限1000にして
100の技スキルを実装すると予想
67 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 20:32:56.22 ID:8R+XcUoL
どうしてもやるなら100以上は1上げるのに実質2必要とかにすれば良いんだ。
120まで上げるには他を40削らなければならないって感じ。
68 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 20:32:56.72 ID:2Q0oaIvY
>>64 ということは100%HAが通るということか
しかもSB+風神の加護でTRよりも早いときてる
どうしたもんかねぇ・・・・
69 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 20:35:59.84 ID:GFFTPewP
>>22 ネタ職でなくなり、誰もができる特徴のない職になるのだが。
ネタ職というコミュニケーション上の売りを奪われることに対する感想は?
70 :
名無しオンライン:2006/05/16(火) 23:46:05.06 ID:NMrBuIrH
>>68 課金アイテムで詠唱中断率が30%うpする攻撃ができます
71 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 01:04:46.97 ID:eALhVX+V
各スキルキャップを200に合計を1700にする。
で、ステータスへの効果は2分の1、スキルの必要スキルも倍に
ってなかんじにならんかね。
72 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 01:09:16.00 ID:S5aTXiYp
>>71 新しい技実装がめんどいから
合計しか弄らないとおもうよ
73 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 02:17:01.38 ID:XHsBVscN
合計増やすだけだと皆同じようなキャラばかりになりそうだな・・・
74 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 03:08:58.69 ID:9PCmH4nl
>>73 スキル制として終わりそうな感じだよな…いくら言ってもゴンゾ理解しないのが困る(´Д`;)
75 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 03:24:48.61 ID:9e5ZfIE6
今も似たようなテンプレ構成は多いだろ。
100と120の差が余りなければ、今と殆ど変わらないだろうな。
76 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 03:26:24.79 ID:1QRNBXGW
完璧とはいえないが現状のバランスは微妙にいいセンいってるとおもうだけどな
スキル合計をふやすにしろ、単一スキルの上限を上げるにしろ
なんでもできる勇者化orテンプレ構成な職業制になるだけなような
もしかして両方か?まぁ無理だな
77 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 03:27:27.10 ID:ouQOJSqA
ハドソンの次回作、MoE2に期待しようぜ
今冬からテスト開始なんだろ
78 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 03:46:08.49 ID:FbVr53By
最悪でも基本スキルの上限upだけは阻止したい。モニーの回避これ以上上げるなってだけだけどな
熟練だけなら調整次第で、それの抑制になるかもな
79 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 04:06:45.77 ID:ookG+Tbw
ワラゲはメイジだらけになるのかな
詠唱中断無しのHAか、何十秒も続くヘルパニッシャーか
集中、精神を120にするだけでこれか
80 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 04:47:07.38 ID:ZECrnw1u
アンケートへの回答は口先だけだった、と
よく考えりゃ「慎重に検討して導入」ってあったから、てめぇらの意見程度で導入見送ったりしねぇよということだったんだな
クソチョンゾロッソが・・・・・・
81 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 06:34:10.16 ID:bXG6sP5f
正直プレート集中ホールドメイジがアリーナで落とせないよな
生命120で課金バフで防御+20HP+30、とまらないHAと
勝てる要素が見つからない
パンダだと五臓炒めでHA中だけ反射モードにしてもHPガンバレバ300出せるから五臓炒め食ってメガバうつだけで勝てるように
82 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 06:36:05.07 ID:z99Q9dSy
83 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 06:36:49.69 ID:z99Q9dSy
84 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 08:03:32.23 ID:WBcFrVeq
既に100での弱体入ってるみたいね
前の100の効果量が将来の120での効果並みみたい
85 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 10:27:53.24 ID:ZcFSIIE/
うちの集中90止めでスキルカツカツなメイジは死亡確認?
86 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 10:42:16.76 ID:mfxKpM5A
メイジは
>>81みたいなアリーナ特化に活路を見出せ
あそこならoreTUEEEEE出来る
87 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 11:29:15.50 ID:ZqOFKGfa
88 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 12:38:13.80 ID:8PCen0Mm
内容変更したなら公式に載せるぐらいはしてもらいたいね
まさにチョンゲー
89 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 14:39:20.34 ID:HmR7Nbld
白石&スキルと名称の間隔が広がった=120になると予測。
ただ、総スキル850だけは越えないでくれ。
これやるとさすがに100→120でも厳しいのに、850→1000とかなりの割合で崩壊
90 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 14:58:30.15 ID:unr+Vkme
100→120もかなり壊れる
この変更は、命中対回避などの相対関係しか見てない奴が多いが、全体的なバランスにもかなり影響してくる
91 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 15:07:55.23 ID:HmR7Nbld
集中力120のメイジなんて出てきたら鬼だろうな。
回避120のモニに対抗するには、120の武器系スキルとか・・・
90→100のマゾさを、更に100→120でマゾい。チケット買えってかい?やね
92 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 15:16:01.81 ID:3HUhkV7F
100→120
preだろうがワラゲだとうがテンプレ化。
そりゃだれだってそれなりに役に立ちたいから。
その圧迫は多様性を失わせ、テンプレ化させる。
対応してmobが軒並み強くなるような事があれば尚更。
850→1000
どいつもこいつも最上級シップ。
みんな御庭番。みんな白銀の賢者。
段階わけの意味消失。シップもテンプレ化。
無個性な世がやってくる。
誇張しすぎだが、ありうるかな。。。
93 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 15:22:49.45 ID:JEEekcXO
上はともかく下はわからん
150余裕が出来たらWarでは抵抗や調和や欲しいパッシブ(ドルイド賢者アスリート)に振るんだが
Preはみんな複合3次目指すの?
94 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 16:58:14.09 ID:x1MPYnz3
120のシップ名が相当キテるはず
せめて熟練スキルのどれか1つだけ120とかにしてくれないかな
つーかさ、KOのアイテム強化?なんか+していくやつ
あのやり方をスキルキャップに適用されたらたまったもんじゃないな
95 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 19:00:45.33 ID:IDR6lpxH
ゴンゾ「スキル完成してるヤツから金取るなら上限突破あたりめーだろ?wwうぇwww」
96 :
名無しオンライン:2006/05/17(水) 21:08:09.45 ID:c3oojrfR
複合4次を実装すればおkwwwwww
とか頭の悪いゴンゾなら考えてそうだな
コケるの判っててあえてスキルを先に弄るゴンゾクオリティに脱帽
97 :
名無しオンライン:2006/05/18(木) 19:16:36.87 ID:PiUIRI/F
ゴンゾはMoEの中身はハドソンから買ってからほとんど変えてない パッチが無いのを見てもらえれば分かる
GMイベントも蛇など使いまわしでオヤブンGMや召喚mobも元々ハドソンが組み込んでいたものと見て間違いない
スキル上昇率が上がっているがこれもアイテムドロップなどと同じで運営側が確率をいじれるのを使っただけ
何が言いたいのかというとゴンゾ運営で開発は全くされていないということ
つまりスキル上限UP新規技実装などの大掛かりなものは半年や一年後のことで直ぐには無理です
98 :
名無しオンライン:2006/05/18(木) 22:38:40.71 ID:Xu6brBGK
97氏の言うことはもっとも。
にも拘らず、スキル上昇率の緩和や一部スキル効果の減少など、
スキルキャップが120になるという噂を後押する調整が、今の時期に入っている。
不安は、半年や一年後ならできるかも知れない大掛かりなものを
餓鬼や素人が手を入れるように、不完全な状態で無理な導入をしてしまうのではないか、と言うこと。
ゴンゾが少し手を抜くだけでMoEは容易く壊れる、なんて
繰り返した失敗からいい加減学んでいると思いたい。
99 :
名無しオンライン:2006/05/18(木) 23:15:56.83 ID:8GM1tAYH
半年も先の話なのになんで「今」基本スキルに弱体化が入ったんだろうな?
その辺の説明も欲しいですよ社員さん
>>97 UOの上限アップアイテムも白色
パッチの中にあった石の色も白色
それがつい先日のパッチに入っていたあたりの説明も頂きたいですな
仮に先の話だとしても現状の調整の仕方じゃ大体どういうバランスになるか最早見えてるがな
社員A「しっかし、120スキル考えろって言われましてもねぇ……」
社員B「そうだ、ほらNPC使う技あるじゃん、それ使いまわせばいいよ」
社員A「でもそれだとマズくないですかね」
社員B「大丈夫だって、どうせ『あの最強技が使える!』って喜んでガチャ連打してくれるよ」
社員A「ですかねー……あ、このあたりのが敵の技ですね」
社員B「刀剣はジャッジメントスラッシュあたりかな」
社員A「じゃあ破壊魔法はヘルバーストですね」
社員B「棍棒はアース…ん、下にストロングアースクエイクってのがあるな」
社員A「それじゃあ普通のを110でストロングを120にするのはどうでしょう?」
社員B「あ、やっぱり?俺もそれ考えてたんだ。じゃあとっとと実装して帰ろうぜ」
ElgadinTrooperは言った:うはwwwww強すぎwwwっうぇwww一瞬でWLキタコレwwwwwww
BisqueTrooperは言った:おまwwwwチートかよwwwっうぇwwwアリエナスwwwww
ElgadinTrooperは言った:バカwwwwちげーよwwww新実装棍棒技だっつーのwwwww
101 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 00:00:34.27 ID:QA8FXBXQ
上限アップはいいんだが落下耐性が弱化してないか?
100あれば33メートルまではノーダメいけたのに28くらいでダメージ受ける。
他のスキルはどうなんだろう。
102 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 00:20:37.10 ID:jIBslum/
水泳も呼吸ゲージ、移動速度が共に従来の83%に弱体した
103 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 00:30:14.74 ID:wDwDoBKI
あー自然回復がやけに遅いと思ったら
やっぱ弱体化してるんだないろいろと
潮時か
バランスをとるための適正化ではなく
運営の都合で弱体化ってのはどうなんだろな。すごく気分が悪い
スキル上限120の為の変更だとしても
落下とか120になったら今まで以上に飛べるようにすれば良いだけだと思うんだけどな
106 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 01:29:15.20 ID:/UBjQsMQ
弱化は勘弁して欲しいが四次シップが楽しみ
全くおもわないな
全体の都合も100でバランス取ってきたのに、各スキル上限上げたらその辺が一気にグダグダになるぞ
命中対回避みたいな感じだけでものを見るんじゃない
108 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 01:35:21.24 ID:wDwDoBKI
まあとにかく回復手段がスパルタンフィストと自然回復のみの荒くれ者の自分は
引退するしかない。適正mobともまともに戦えなくなった、これ本当。
みんな元気でな
100から↑は全て100と同じスキル効果にして
110 120はネタ技だったら許せるんだけどな
もちろん850固定で
んでもって薄は師ね
落下や水泳のような目に見えない数値のスキルが一律に、
上限120にするために、100の効果が以前の80ほどの効果になっちゃったのね。
他にも集中なんかも効果落ちてる。
無料をを上限80にして、プレミアチケット買った香具師のみ今まで通りMax100とすればいいだけなのに、本当ゴンゾは考え無しのアフォだな…
スキル上限UPだけは何があってもやっちゃ行けない…
なぜそれがわからないんだゴンゾ!
どう実装したところでゲームバランスが崩壊するし、ユーザーも離れていく
無料スキル80まで、Preのみ。
プレミアチケット使用でスキル100まで、ノアピース利用可。
プレミアチケット10枚1000円。
この形であれば何処にも角が立たず、データ量(鯖負荷)増加も無かったろうに。
つまりゴンゾは弱体パッチあてて金払ったプレイヤーだけ元の強さに戻るようなことをした、というわけか
氏ねゴンゾ。ソース流して倒産してくれ、エミュでやる
落下とかの変更を見るにバランスは変わらないんじゃねーの?
ただ、80から100にするには金を取る形にしたいんだろう。
しかしなんで弱体パッチを現時点で有効にしたんだ
本サービスだってのにパッチテストか?
実質以前の強さに戻るだけなのにユーザーを錯覚させるためか?
100→120まであがるようになります
ただし金ガチャのレア石を使ってな!(fizzleあり、一回+5) まさに(ry
>>114 弱体で影響が出るほどスキルが高い連中は弱体なくても上限アップすれば買う
落下が特に顕著だけど
スキル100→以前の83.3 その差16.7
落下の16.7は高さに換算して約5.6m、メンテ前平気だった高さで死ぬ事になる
そして問題は落下や水泳といったものにだけ先にこういう弱体が行われたこと
16.7分スキルにハンデがある状態だからな
とりあえずすぐ戻すよう要望は送ったが
どちらにせよそう長くプレイしそうにないな
パッチのたびにゴンゾクオリティで気をもまなきゃならないのは面白くない
ハドソンの頃はパッチが待ち遠しかったがゴンゾのはいらねってか余計な手を加えるんじゃね
って感じ
同じ金を取るにしてもやはりゴンゾには払いたくないな
やっぱりMoEは月額のほうが向いてるよな・・・
その月額でポシャった時点でアレだったのかもしれんね('A`)
『金払うことで単純に有利になるようにゃしない、金払うことでより楽しめるようにする』
って話じゃなかったっけかなぁ
この調整はいきなり矛盾してるやね。850の制限を敢えて無視してみてもこんなとこ
『金を払わんと以前と同じにはならない、金を払うことでゴンゾ時代以前の楽しさが戻ります』
ゴンゾ、くだらねぇよな。存在しなければ良かったのに
顧客満足度(笑)
>『金払うことで単純に有利になるようにゃしない、金払うことでより楽しめるようにする』
散々既出だけど、これならガシャポンなんて守銭奴方式にせずに
普通に課金する事で行ける場所が増えるとかの方式にした方が良かったのにな
バハとかエイシスとか金払わないと行けなかったら課金する人も多かったろうに
実はFF11も追加パッケージの形でこの方式を採用していたりもする
パッケージ買わなかったらPT組んでてもその場所にいけないんだよね
まあ、あれは別に月額課金もしているわけだけど
125 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 13:22:22.51 ID:mxAOHUXo
バハの一人用マップ月500円
家エイジ月1500円でよくなくなーい?
バハ一人用チケット/5回 500P
家age開発資金 10000P
ブリザードの手腕に期待しよう。
ディア2の時を考えると、拡張前の超絶武器は拡張後にゴミになる。
そんな感じでなると良い感じだね。
限られた割り振りポイントの中でスキル上限を増やせば
強さを求めるキャラは一芸バカにならざるを得なくなる
1キャラでできる事が限られれば2nd3rdとキャラを増やしてくれる
キャラ育成が増えれば課金アイテムの需要も増える
・・・とか手前味噌に考えてるんだろうな。客が居なくなったら需要もクソも無いのに
弱体撤回と上限UP案の破棄を要望してくるわ
ゴンゾショックにすら耐えたプレイヤーはもはやどんな事が有ってもやめない
ゴンゾはきっとそう考えてるぞ
アスリート系スキルの弱体はマジで腹立つ。
「スタミナ吸収武器で時間の無い社会人の方も〜」なんて言うなら自然回復スキルの効果見直せよ。
なに弱体してんだよ。
これってスキル100あったものが80に戻されて
もう1度上げ直せってこと?そして上限UPには有料アイテムですか?
もう潮時かね・・・
>>131 一部のスキルはそんな状態
そうでないスキルにも同様の変更が行われるか、別の改悪が来るであろうことがほぼ確定
お前らちゃんとメール送ってるんだろうな?
ここで愚痴るだけじゃ何もしてないのと大差ないぞ?
>>129 ハドソンから移行してから課金開始まで俺らを試していたってことかゴンゾのやろう!!
>>133 ここのURLをメールに乗せればどれだけユーザーが反対してるかわかるはず。
現状見てると「好評なようで嬉しい」とかマジで田中化しそうな勢いだけどな
自然回復の弱体化にはゲンナリした
弱い弱い言われてたのに更に弱くなってどうすんだよ
「スキルの上がりが良くなった〜♪」とか喜んでる人見るともうね('A`)
弱体されてそれを元に戻しているようなものだしな
虚しいぜ・・・
140 :
名無しオンライン:2006/05/20(土) 18:30:42.93 ID:ZJopvLDp
この弱体って全スキルが対象?
むなしいって言うけどさ
スキル120が、数字通り前のスキル100の1.2倍の性能だったらそれこそ酷い事になった思うよ。
開発力の無い運営としちゃ良い割り切りじゃないか。
スキル上限が1.2倍になって合計上限値も1.2倍になるだけなら、バランスそこまで変わらないだろう。
だから何で一個のスキルしか見ないんだ?
全体的な構成のバランスには大きく響く
143 :
タル暗さん ◆F9/tabAlM2 :2006/05/20(土) 18:48:41.40 ID:Ky5gjTIF
>>141 上限が850×120にならんと、特化が顕著になる
といって850×120になったらなったで、別の問題が
バランスは全部取り直し
取り直しって一口に言うけど、ハド時代にここまでもってくるのにどんだけかかったと思ってんだ
しかも、ほぼ毎週パッチの時期が年であっての話だぞ?
ハドソンが850キャップを適当に決めたと思ってる奴多そう。
Cβで数度のテスターを交えた調整で決まったものなのにな。
てか何で意固地に上限120にしようとするのかワケワカメ。
素直に各スキル帯にスキル追加でいいやん。
別に同じスキル帯に技1〜2個しかなくちゃ駄目って事無いんだからさ。
上限120の理由なんて、キャップ上昇の石とかを
RMで売るからに決まってんじゃん。
まさかテクニック追加のためだとか思ってんの?
全部1.2倍するなら850キャップは1020キャップになる計算だが…
簡単に言うと大金をまきあげるためにスキル上限うpするんだろ
つーか弱体について何も書かれていないことが問題だな
そもそもさ、スキル上限うpするなら、今後の開発が大変になるのをゴンゾ分かってるのかな。
スキル上限が増える事により、同時に以下の事しなきゃいかんのだが、、
・スキル上昇のための課金アイテム(システム)
・上限うpに伴う装備品の増加
・新テクニックの増加
・各生産レシピの増加
・各スキルのバランス取り
・PCスキル上昇に合わせたMobの強さの調整
・データ量増加に伴う鯖強化
ちょっと考えただけでも、これだけの事はやらないといけなくなる。
上限を850に決めたハドでさえ、バランス取りに何年かかったと思うんだよ。
ゴンゾがハド以上の開発能力と豊富な資金があるというなら可能かもしれないが、その点自覚してるのかね…
>>150 ・スキル上昇のための課金アイテム(システム)
これは確実にする
・上限うpに伴う装備品の増加
必要スキルあげればいいだけ
・新テクニックの増加
ない
・各生産レシピの増加
ない
・各スキルのバランス取り
ない
・PCスキル上昇に合わせたMobの強さの調整
ない
・データ量増加に伴う鯖強化
ない
ゴンゾならこうするはず
152 :
名無しオンライン:2006/05/21(日) 04:25:13.00 ID:40s8uOyI
最悪企業ランキングを独走し続けそうだな
ゴンゾはそこまで崩壊させても人は逃げないと思ってるんだろうか
思ってるんだろうな・・・情報漏洩やらかした後いったい何十人の固定ユーザーが去っていった事か
ゴンゾは数値上でしか判らないだろうがそういった人間が確実に減っているというのに
古参ユーザーイラネと思っているのか単なる商業戦略上のミスか
どちらにせよMoEを大事にする気はなさそうだ
公約の謝罪すらこうあからさまに破られたんじゃもはや信頼も出来ないな
そろそろ移住先を探すか
旧UOみたいなものを望んでいるユーザーは去るんじゃないかな
上限UPの悪夢というか、ぜったいバランス崩れるだろうことは目に見えている
でも無料だからやってみるかって人が増えて今はそんな人数の差はない
単に入れ替わってるだけ。去る人の移住先…ない気がするw
155 :
名無しオンライン:2006/05/21(日) 05:01:45.97 ID:40s8uOyI
もうどこのゲームも似たい寄ったりの糞システムだしなぁ
それが金になるんだろうけどさ
水泳などの弱体に関して仕様か不具合かの問い合わせをしてから3日いまだに返事はこない。
おそらくこのままスルーされるんだろうな…
ハドソン時代ならテンプレも多かったがちゃんと返事来たのにな。
あーあ、溢れ返るチョンゲーから逃げて
やっと長く楽しめそうなゲーム見つけたのに
それを食い潰すのもまたチョン企業か。
一応中止するように要望はしてみるが、だめだったらもう見限る
未来の展望が暗すぎるんだよ
そのアンケートはさすがにあからさま過ぎるw
アンケートの質問内容がある程度恣意的なものであることは、作成者本人も認めてるしな
納得の上で答えたい人だけ答えればOKじゃないかな
現状のスキル100の強さを120に持ってくるから バランス取りはしなくてもOKってこと?
召喚や調教は問題あるだろ
召喚120だとバエル2匹だぞ
課金バエルとあわせて3匹とかやべーべwww
バランス取りは必須 そしてゴンゾにバランスは取れるのかとおもうと(ry
全体のスキル構成を練り直す必要がでてくるので大いにバランス変わるよ。
しかも120まであげてやっといままでと同じになる&そこまであげるにはおそらく課金アイテム。
ほとんどの人が萎えてやめると思うんだが?
回収金額>MoEの買取+経費
になれば良いんだから、まずは短期で多く回収できる方法を取ってくるだろうな。
回収出来たら、それから先は少しでも寿命を延ばして搾り取る方向になるだろうよ。
ゲームの内容や課金アイテムの内容、そういうのは一切関係ない。
アイテム課金が決まった時点で、MoEは終わってたんだよ。真面目な話。
>>163 水泳や落下の変更を見るに、
120で今の100の召還数になるんだろ
課金メンテ前の強さのまま、上限120まで上げられた場合
強すぎるスキルは弱体化されたっちゅう判断でいいかな。
水泳、落下、集中は弱まった情報確認
全スキル課金メンテ前の100の強さを120に持ってくるなら、
与ダメから、命中、防御力、BUFF効果時間、積載量まで、
今の時点であらゆるものが弱まってると思う。
個人的体感では、この辺は下がってないので現状維持された模様。
すなわち120本実装後、更なる能力UPを見込めるんじゃないかな。
既に弱体化されたスキルは、120まで上げて漸く以前の100になる。
これで確定じゃなくて、能力・効果の増減は何度もありそうだ。
それが良いバランスになるかはゴンゾ自身の能力次第。
168 :
名無しオンライン:2006/05/21(日) 14:10:35.63 ID:40s8uOyI
じゃぁ無理じゃん
集中と水泳はともかく、落下はメンテ前の強さのまま
120になっても大した問題ではないと思うんだが。
170 :
名無しオンライン:2006/05/21(日) 15:12:08.57 ID:40s8uOyI
水泳だって前のまま120で何か問題でるのか?
>>167 強すぎるスキル?現状維持?単に数値として見えないスキルの効果を下げただけだろ。
基本ステータス下げたら、あっというまにユーザーにわかっちゃうからな。
叩かれるのが嫌だからコソコソやってみたけど、その日の内にバレちゃいましたみたいな感じ。
ちなみに課金の日にスキル効果下げた事に対するメールを送ったんだが、未だにテンプレすら返って来ないよ。
>>170 水泳100で地上と同速の攻撃ができる
これで水泳120にすると地上の1.2倍の速度で、となる
攻撃アクションの動きを変えずに移動速度と呼吸ゲージだけ伸ばせばいいんだろうけどゴンゾにそんなのできるか怪しいわな
上限上げても比率を同じにさえすればバランスが取れる、というわけではないからな
全体構造の大幅な狂いは避けられない
174 :
名無しオンライン:2006/05/21(日) 20:52:34.49 ID:40s8uOyI
>172
1.2倍になったとして問題出るかな、所詮水中でしか機能しないスキル
120/850割いて魔法が常時ラピキャス・・・んーメイジ河童が凄い強そうだなぁ
水中限定で
>>174 よく考えたら1.2倍とは限らなかった、今は反省している
まあ地上より早くなる計算ではあるけど
商売のために、100で100%だったのを120で100%するって話は分かる。
で、なんで水泳と落下だけ前倒しで実装するんだよ!
>>176 まさにそこなんだよな
しかも今現在上限を上げられないからハンデ状態
はいはい死体回収弱体化確認。
回収速度がスキル100で1秒弱だったのが5秒強になりましたとさ。
…こんなネタスキルまで弱体化してどうするんだよorz
テクニックがなくてステータスに反映されないスキル全部弱体だろ。
水泳 落下耐性 死体回収 集中 自然回復
ここまではガチで弱体きてた。
あとは包帯と調合の回復が変わってるかどうかだな。
鉄人カワイソス
誰かが言ってた
鉄人(錆)になったんだ、と。
誰か金属研磨剤持ってきて!
弱体の件についてようやくメールの返事が来たが…
ご連絡いただき、誠にありがとうございます。
お客様からのサポートメールを確かに承りました。
なお、大変恐縮ではございますが、現在お客様からのお問い合わせが多数寄せられており、
ご返答までにお時間を頂いており、5月25日までにはご連絡いたします。
また、お問い合わせ内容によっては、調査が必要になる場合がございます。
調査を行う場合には、さらにお時間を頂くこととなりますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。
お客様には、ご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
どうみてもテンプレです。本当にありがとうございました。
実はとりあえず上限を内部で120にしてみたら
連動して知らないところで効果下がっちゃいました><
みたいな落ちだったりしてな
ウチも返信きてた。
>>182より具体的になってる。
---------------------------------------------------------------
いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきまして、ありがとうございます。
『 Master of Epic 』運営チームです。
ご連絡いただきまして、ありがとうございました。
お問い合わせいただきました「スキル上限値上げ」の件でございますが、
現段階でスキルの上限値上げを行う予定はございません。
今後、皆様のご意見もお伺いしながら開発チームにて検証を重ねた上で、
現在よりも皆様にお楽しみいただける要素があることがわかったところで
開発に着手する予定です。
現時点では検証が行われておりませんので、ゲーム内にてスキル上限を
上げることはございません。
この点につきまして、ご理解いただければ幸いです。
なお、ゲーム内のスキル表示およびスキルの上昇率が変更になっている件で
ございますが、修正作業を行う予定となっております。
皆様にご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後の新要素につきましては、皆様のご意見を反映しながら、よりお楽しみ
いただける内容を検討してまいります。
ご意見・ご要望等ございましたら、今後もご連絡いただければ幸いです。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。
ご意見ありがとうございました。
185 :
184:2006/05/22(月) 20:15:38.85 ID:SWzdsAAM
以上。
結局修正するみたいね。なら最初からやらなきゃいいのに…(´Д`;)
186 :
名無しオンライン:2006/05/22(月) 20:20:45.77 ID:YH2JzMPI
まて、弱体化については触れてないぞ
>なお、ゲーム内のスキル表示およびスキルの上昇率が変更になっている件で
>ございますが、修正作業を行う予定となっております。
>皆様にご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
内部的な変更は事実として認めてるんだね
>>184 明日のメンテでスキル上昇率の下方修正来そうだなw
げ、戦技あげとかなきゃ
子ヘビが混みそうだぜ
ここの所子蛇が一杯だったのは戦技上げだったのか。
それより水泳とかの効果減少はどうなってるんだろうねぇ…。
内部的な変更を事実として認め、且つ修正に言及してるんだから戻るんでしょ
「いつ」なのかは知らないけど
とりあえず魔熟あげきんないと!
批判が多かったから修正か
だったら最初からやるなって感じもするが、
開き直るよりはマシか
120にする課金石で儲ける気満々だったが、あまりにも反応ヤバいので
だんだん不安になってきて不具合ということにしとこう、というようにしか見えない。
Q&Aとか公式発言とかの流れを見ると。
が、実際に120実装する時は事前予告もなしにやるに違いないがな。
そういう負の確信だけはもてる。
120にするのはもう変わらないだろう。
ただ
>>183これの可能性が濃くなってきt
196 :
名無しオンライン:2006/05/22(月) 21:17:01.21 ID:YH2JzMPI
どうだろうね、こんだけ反発でてる中120制ごり押しするより
ガチャでペイできるならガチャで稼ぐだけ稼ぐんじゃないかね
で、最後に120制でゲームぶっ壊してばっくれ
22時半頃に来たメールでは「現在修正作業を行っております」とのこと。
メンテ後も何も変化なしに一票
スキル上昇率だけ戻って性能は83%のままに蛇肝1個
戦技98になったから今日のメンテで修正しておk
俺は100にしたぜw
魔熟99.4まで上げて時間切れ
徹夜でやって疲れたからもう寝る
そこで巻き戻りですよ
今のスキル上昇率って全スキル上がりやすいのか?
戦技とか魔熟でしか聞かないが…
俺はダンス90台だが特に上がりやすくなったとは感じてないな
1時間に0.1〜0.2ペースだ。相変わらずマゾいぜ。
ダンスは実際にPCの前で踊りながら上げると鼻血出るくらいあがるぞ
効果時間や能力値などの数値が以前の100→120になって
スキル合計上限が1000になった場合に強化されるスキル
・素手 28
・ダンス 28
・破壊 28
・盾 38
・死魔 48
それで上がりは悪くなったの?
おいおいお前らもっと危機感持てよ。
>>184見て何も思わないのか?
「現段階ではとりあえずしないけど、今後時期を見て実装しますよ、何言われようともね。」
こう言ってるんだぞ?
普通これだけ反発があったら何があろうと開発着手なんて言わないだろ…
というかもう着手自体はとっくにしてるよな?
アップデートでの賢者の石の色違いと言い、スキルバーの短縮、水泳等の弱体。
反発が大きいからとりあえず先延ばしにしただけの対応だな今回の件は。
皆でスキル上限UP計画自体を中止にしろ!とメールボムしないとやばいぞ?
209 :
名無しオンライン:2006/05/23(火) 19:57:59.18 ID:6U2fGmjP
>>208 気づいてたけど、つっこまなかったんだけど、
自然回復とか落下が弱体されたことに関しては、いっっっさいふれてないんだよね
あれはもどらないのかもしれない・・。
>>208 もうやってるんだが一週間近くたったあげくにテンプレしか帰ってこなかった('A`)
これはもうだめかもわからんね
ーヨネスケー、ーヨネスケ について
1.本スレでHUDSON叩きの粘着コピペ荒らし、Chaosスレも荒らしていた
削除依頼を出された事もある
http://qb5.2ch.net/sec2chd/kako/1076/10762/1076276950.html (614〜)
2.チップが実装された当時、私怨でチップ露店を晒しまくった
後、チップを自ら安く大量に売るといいつつ未だにやっていない
3.尼崎の列車脱線転覆事故の時に
「D鯖の奴も乗ってて死ねばよかったのに」
と本スレでトリップ付きで言い放った
4.自分を無視リストに入れた生産者を私怨晒し&コピペ
これらは全て噂でもなんでもなく「事実」
2chのログを漁れば証拠も出てくる、一般人はフィルター推奨
今日ちょっと調和落下の高いキャラで飛び降りたんだが、ムーンフォールの効果時間が明らかに短くなってた……
勘弁してくれorz
ならばメールだ
ここで言うだけでは何も変わらん
調和なら別にかまわん。死体回収が遅くなったのは許さん
すまん、落下羽の有無で条件が変わってたの忘れてた。
落下羽の効果で、本来ムーンフォールが切れる前に着地してたポイントで、まだ空中にいるうちに効果が切れてしまってたんだ。
俺が悪かった。
いまさらで既出かもですけど、戦技の効果時間も短くなってるよね?
昨日のメンテのすぐ前の話ですが、半年振りに戦闘職を動かしたんだけど、
前はKMがギリギリ[効果時間>ディレイ]なところで止めてたんだけど、
今はもろ[効果時間<ディレイ]になってました。昨日のメンテ後も後者です。
それより、水泳弱体勘弁って感じです。俺のWGK用ネタキャラが…orz
▽パッチ前
表示されるスキル上限:100
内部構造上限:100
スキル上昇の仕組み:100が頂点
スキル値による効果基準:100を頂点に計算
▽現行
表示されるスキル上限:100
内部構造上限:120
スキル上昇の仕組み:120が頂点
スキル値による効果基準:120を頂点に計算
スキルの上昇が70〜80程度の体感であったり、水泳・落下などのスキルの効果が8割相当しか出てないのは、
スキル値による効果基準が内部120上限を頂点にして計算されてるからだね
水泳は水中だと0.83x0.83で68.9%相当だとかなんとか
Preでは120でも問題ないっぽいから、
Warでは100↑を100として処理するようにしてくれれば
問題ないんかもしれんなー
もちろん効果はスキル100で100%って事で
>>220 そもそも120にする必要性ってなにかな?
なにってそりゃ、あれだろ、ゴンゾが儲けるため。
他にないじゃない。
そういうことでなく
Preだと120にする意味がないのに、Pre限定にするとかゴンゾ的になんのうまみがあるのかっていう
というより限界が120になったら第四次SHIPが出現すると思うんだ
そのために上げる人が増えると思っている俺
4次シップが出たとして、複合4次条件が100で収まるようにしないと
850.0じゃ足りなくなると思うんだ。国宝とか。
その場合、高確率で850.0上限も限界突破される危険性を含んでる。
国宝ヒロイン御庭番辺りか?850だと厳しいSHIP
MoE引退日=スキル上限UP日
書きたいから書く
228 :
名無しオンライン:2006/06/06(火) 18:35:51.43 ID:gEdF3RsM
もうなんでもいいから実装すべきだ
今がバランス良いとも言えないし
負けたのをバランスのせいにする奴って、実際まだいたりするんだよね〜
>>225 850上限撤廃はネタシップにボーナス的に与えるとかして欲しいかも
国宝の癖に材料集め自分じゃ出来ないとかお庭の癖にどう見ても生産職とかそういうのに限定的に。
と月額課金の時に思ってた漏れがいる。
まぁアイテム課金になって別垢でキャラ作り放題だから必要無くなっては来たけどな。
つーか、用意してたなら実装してヤバかったら戻せばいいのにな。
放置すればするほど飽きてやめていく人が多いのに。
パワーアップ、スキルアップ系は一度実装したら二度と戻せんのだよ
>>231 一度実装したものを、すぐにナイナイね♪なんて出来る訳無かろう。
そんな事したら「結局何も考えてねーのか禿!」って言われて更に信用落とすだけという事くらい想像できないのかい?
>>228 今バランスが取れている部分も変わってしまうわけだが。
「今バランスがおかしい部分だけ調整する」のと「全部調整しなおす」のと
どっちが簡単で確実だと思ってるのか。
>>231 賢者の石システムがバランスを崩しているので廃止します。
スキルキャップは80に切り下げられました。
こうなったら文句言うだろ、お前。
効果の微調整レベルならともかく、全体の下方修正はありえない。
>>233 KOでアイテム売っておいてやっぱり廃止ね♪って実績があるのがゴンゾじゃなかったか?
アイテム廃止は技仕様の変更と同じで、バランス調整には必要な場合がある。
想定外の技の組み合わせでヤバイことになる場合があるからな。テストサーバないし。
MoEの例だと、ソニックアローに即修正入ったのは、多分、矢消費しないにもかかわらず
攻撃に矢の効果が乗ったからだろ。毒とか、光とか、バインドとか。
まあ、本当は、そんな修正しなくていいように、影響を十分に検討して導入しないといけない。
KOで廃止されたアイテムの件は、どんなアイテムなのかによる。
たいした事ないブツのはずが、特定条件でヤバかったというなら廃止は正しい。
やるべきは「販売の即停止」で、場合によっては「アイテムの買戻し」。
基本的に性能の下方修正はしない。売ったときの性能と違うのは、それこそ詐欺。
そして、性能聞いただけでヤバいブツだとすぐわかるようなもの導入したならゴンゾがバカ。
ただし、最悪は導入してヤバいことになってるけど放置。
そして、下方修正でしか対応できない不具合が発生したとき、大規模な問題が発生して
どうしようもなくなった場合に放置され、その対応が気に入らない客が大幅に離れる。
スキル上限UPで問題がおきると、これになる可能性が非常に高い。
さらに、問題が発生する可能性は、影響範囲の広さから、非常に高い。
ついで言うと、ゴンゾがここまで考えてない可能性もものすごく高い。
最後まで読んだ
曖昧かつ主観的過ぎてコメント出来ん
話の広がらない発言だな
「あ、そう」で終わり
とりあえず今のままだと人減ってつまらんから何でもアップデートしていいよ
最後までよんでその感想ってのも相当おめでたいと思うぞ
てか、曖昧なのは、すべて仮定の話なんだからどーしょうもないと思われ
話広がるとか広がらないとかって発言でもないだろうし
コメントも求めてないと思う
>>238 ほんとにそーなんかね?
なんか人増えてる気もしないでもない
すくなくとも、ビスク中央アルターには、あきらかな新規(SAY会話から推察)が
よく見かけられるぜ
増える要因なんかないとおもうんだが、どーなってんだろ?
増える要因=無料
チョンゲー出身者には金を払ってやるには敷居が高すぎるがただならおk
キャラ完成した既存プレイヤーを引き止めるにはかなり無理があるが別垢すぐ作れるからおk
引率がくっついているあたり、
既存ユーザーが無料になったから、まあ来て見ろよで引っ張ってきてんのかね
しかし、定着するかどーかよくわからん客層だな
無料でとりあえずやってみようと思う人は多いだろうね
ただ現状人が増えれば増えるほどwarやカオスがやばくなるからなぁ
それの絡みで人が減って上限撤廃で人が減って・・・
>>184 これいつ修正するんだろうな。もう一月経つんだが…
____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 修正はする・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 修正はするが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その日にちと
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 時間の詳細までは指定していない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 修正作業をするのは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ ゴンゾ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
今回の修正で120用の空白を埋める&下方修正したスキルを戻す。
まあ、こう信じたいわな。
どんなスキルでもだろうけど、100までマゾく上げたスキル値が
120登場で薄れてしまうのでは話ならん。
それに100まで上げたものを、120になったから20更に上げようなんて
思う人は・・・・・心の底からMOE愛してるなw
以下の調整を行いました。
・スキルの最大値を120にしました
・仙人の石を実装しました
・テクニックの必要スキル値を調整しました
・スキル100↑で作成可能なアイテムを追加しました
・スキル100↑で使用可能な武器装備類を追加しました
・特定エリアへ入るための通行証の実装を行いました
・QoAへ入るためのノアピースの調整を行いました
スキル100以上で上限をUPさせる仙人の石が実装されました。
ショップから購入できます。もえがちゃの商品にも含まれています。
また、エイシスや地下水路に入るための通行証を販売いたします。
コーラル、ジェイド、その他QoAへ向かうためのノアピースは
使用量として、1回につき50SP消費します。
新しくなったMaster of Epicをお楽しみください。
いま戦闘キャラ3キャラ生産キャラ2キャラいるけど
メインスキルだけだとしても100を120にする気力はもうないかもだ。
かといってスキル上げしないで120の人とまともに戦えるほど
プレイヤースキルないしね。。。
どうしたらいいんだろう。
WARに篭りっきりの人なら、さっさと引退
PREでも遊ぶ人なら、UP設定にしておけばそのうち上がるとのんびり構える
それができないなら、やっぱり引退がお勧め引退
250 :
妄想:2006/06/21(水) 10:16:54.74 ID:hmqA6woH
スキル上限120up・基本四次シップ・超高スキルテクニック&武器防具・超高スキルレシピ実装
〜〜の石(上限upアイテム)は無制限に使えるものの
100以上のスキルは合計20までしか取れないキャップ付き
100~110で装備できる武器・防具はなく、性能の高い高スキル装備は111装備のみ
スキル100テクニックは存在せず、高スキルテクニックは110テクニックのみ
即ち、二種類以上のスキルで超高スキルを味わおうとすると
一方以上の武器が使いこなせなかったり成功率8割以下だったり。
熟練の蓄積型スキルの100~105が上げ悪すぎる、との声が上がる。
複数種類の生産を手がけていた者は、時の石を抱えて数多分身へ散っていった。
どれどれ・・・・じゃあ、早速私は死体回収を120へ、っと。
おおおおおお、なんたる快適!!なんたる復活の早さ!!!!
これは!これはすごいものですよ!!!
と思ったら、昔の死体回収100の速度と同じでした
考えてみると、水泳120は陸上を走るより早くなるんだよな。
100を基準に作られたゲームを120にするのは
どう考えても無理があるんだが・・・
水泳に関しては、陸上より早くなってもいいと思われ
てゆうか、そのくらい尖がったほうが面白い(水上のみって縛りがすでにあるから)
てか、忘れかけてるが、昔は水面は水泳0でも走る速度と同じだったんだよね。
それを「水泳が【ないと】」遅くなるって仕様になっちゃった。
明日のメンテの最悪パターン
・スキルの効能は現仕様のまま(旧仕様の5/6程度)、
・スキル上げのマゾさは旧仕様に戻る
チケット今手元に無く確認できないんだが
>>255の言うようにスキル上昇率は戻った?
なんかいやに泳ぐ速度が遅いな〜 100なのにな〜とか思ってたらキャップが150に!
笑えない夢だった。