水泳弱体化でやる気失せた・・・
水泳弱体は検証済み?集中弱体疑惑は検証により否定されたようだが。
>>320 呼吸ゲージに関しては検証済み。
速さについては体感のみ。
なるほど、すべての点において水泳100でも従来の83パーセント
に落ち込んでるのか。。。糞唐辛子が。
うはwwwwwwテラヒドスwwwwwwwww orz
うあマジだ。呼吸ゲージ短くて泳ぎも若干遅い。
なんでだー!
呼吸ゲージは83%どころじゃないぞ。約半分。
未来いくのに泳いでいけないwwwwwwwwwwおぼれるwwwwwww
フザケロ
0.83*0.83= 0.6889
(泳ぐ速度)*(呼吸ゲージの長さ)
ってことじゃね?
これはマジでふざけんな…
330 :
名無しオンライン:2006/05/18(木) 23:34:33.59 ID:IeXQKu08
ゴンゾ・・・・
まさか水中ディレイにも影響出てるん?
え、ちょ
これまじ?
課金水泳Buffは別にいいけどこれはいくらなんでもない
333 :
名無しオンライン:2006/05/18(木) 23:49:34.66 ID:IeXQKu08
>331
出まくり
334 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 00:00:59.48 ID:UGoeUQ1m
河童に食われた軍属どもがよけいなことをしたに違いない
検証してみた
引退しようと思った
ちょwwww
チケット使って河童キャラ育ててるのに ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
しかし意図がよく判らんな。
スキル上限120に向けての調整ってのは確かだろう。
確かに戦闘スキルや生産スキルに手を加えると反発凄いのは判るんだが、なんで今のタイミングで一部のスキルだけ弄るんだ?
どうやったって反発はくるんだから、やるとしたら全スキル一斉にやるもんだと思うんだが…。
取りあえず調整しやすいスキルから順繰りにやっていくつもりか糞ゴンは。
ていうかスキル100の効果を120に引き伸ばすだけじゃ意味ないじゃん
339 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 00:57:54.48 ID:jIBslum/
どこがより尖った個性的な〜なんだろうな、ゴンゾ馬鹿じゃねーの
命中回避の絡む熟練系はバランスの関係で後回し。
採取,生産系はダメージ量やルーレットですぐ目に付く。
恐らく上記あたりの理由で相対バランスとらずに済んで
数値としてわかり難い「水泳」「落下耐性」「自然回復」etc
が最初のターゲットになったな。
341 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 01:08:03.47 ID:jIBslum/
即バレしたがな
仙人の石 金ガチャレア 使用するとランダムでスキルキャップが5上がる(100〜)
もうゲームとしては終わる一方だな
あとは仲間を失ったら引退だ
水泳が一番の親友だった俺はもう潮時かな
遅くなったのが体感できないんだけど
召喚魔法でも音のズレが無いし陸上と変わらないスピードで泳げるし
Warで戦闘してるなら愕然とするはずなんだが。
陸上と変わらないスピードで泳げるし
陸上と変わらないスピードで泳げるし
陸上と変わらないスピードで泳げるし
陸上と変わらないスピードで泳げるし
陸上と変わらないスピードで泳げるし
ありえん
水泳ゼロ→水泳ゼロなら変化無しだから遅くなったのを体感できないぜ!
お前ら文句言うならちゃんとゴンゾに直接言えよ?
さすがに否定的なメールが多く来たらゴンゾも考えるだろうしさ。
さすがにいきなり説明も無しに弱体はひどすぎるわ。
ごめん対人してない・・・
つーかなぜ基本スキルに目をつけるのかゴンゾ
(´・ω・`)ショボーン
水中メイジとして活躍しようとせっかくスキルあげてたのに・・・水泳弱体・・・orz
試した。丘の川をどう使っても調和なしの相手からすら逃げれなくなった。
陸地走られて普通に追いつかれる。
回廊橋下の水中で潜めなくなった。息が続かない。
港特攻しても何もできなくなった。水の影響受けないNPCが相対強化で
プリズンに叩き込まれた。
まさかこんなわけのわからない終わりが来るとは思わなかった。
みんなお疲れ。楽しかったよ。
俺の河童生活->dispose();
これはマーメイドの誘惑を買えってことか・・?
ただでさえ活躍できる場が限られてるから微妙だよな
>>350 弱体化が仕様か不具合かの質問のメールは出してみた
俺もどうなってるのか問い合わせメールした
まずは皆も問い合わせメールを出してほしいな
こんな終わり方はあんまりだ
水泳100意味ないし
今さら上限上げてまで、元の効果取り戻す気無いぞ
一気に萎えたわ(;´A`)
360 :
356:2006/05/19(金) 20:58:20.25 ID:K9WvOI3M
テンプレメールすら帰ってこないorz
こりゃ来週まで音沙汰無しかな
>>340 ちょwwwwww鉄人の漏れに対する当て付けかそれwwwwwww
_| ̄|○
そうか。よく考えたら鉄人って調和以外フルヒットか
水泳だけでもこっちは凹んでるのにそりゃ察するよ・・・
>>361 アスリートの最上位シップにご期待ください^^^^^^^^^^^^^^
必須スキル値は110です^^^^^^^^^^^^^^^
課金アイテムで上限を上げてくださいね^^^^^^^^^^^^^^^
もちろんFizzleもあります^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
とこうなるんだよクソッタレ、もはや鉄人は錆に覆われた
364 :
361:2006/05/20(土) 23:34:04.83 ID:VK997fWX
>>362 しかしそれでも鉄人シップから離れられない件。
まぁ落下90<落下100なのは当然変わらないし
相対的には即死ってわけでもない。
鉄人、チャンピオン、海王、御庭番、神ネタは乙だな。ヘルナイトもか?
駄目な子がさらに駄目な子になっただけのような気もするが気のせいだろう
で、これのどこがゴンゾの言う個性化なんだ?
没個性化にしか見えないんだが?
他のゲームに(多分)ない特長なのにな>落下、水泳etc
鉄人や海王なんかは狩りやワラゲじゃでは戦闘特化より弱いから
そっちメインの人は駄目な子扱いするんだろうけど
対人やらんし狩りもそんなにやる気の無い人間には非常に良いシップだよな
ワラゲ用戦闘特化でスペランカー状態のキャラは扱える自信ないw
本人が好きでやってる以上ダメな子もクソもないと思う。
まぁダメな子ほどかわいいとか言うのもあるとは思うけども。
>>368 まわりがダメな子と思ってるキャラが、ある特殊な状況でキラリと光る。
これが個性ってもんだろ。
ワラゲで御庭番はえぇぇぇぇとか。
鉄人だと思ってナメてたら転落死させられたとか。
一行抜け落ちた。
海王は……まあそういうものだ。気にしたら負け。
海王は・・・す、水中に引きずり込んだり・・・・・セラー開いて戦意なしアピールとか・・・・・・
水中の海王は意外とバカにできん・・・
さくさく槍で突っつかれると意外と死ねる。
問題は海王より水泳100ジャベリンの方が
水陸ともに強いんでないのかってことだ。
水泳マジで遅くなりすぎ。馬鹿ゴンゾ氏ねよ。
375 :
名無しオンライン:2006/05/22(月) 20:15:36.88 ID:AoZEGhJV
>>375 何処まで信用できるかはさておき、もし書かれている通りなら、今の鉄人殺しが何なのか逆に訳分からなくなるな。
上限アップで予定してたけど、ユーザーの反発が予想以上にでかくて慌ててるだけじゃない?
送ったメール
正式課金以前とくらべ、一部のスキル(水泳や自然回復等)の効果が明らかに減少しております。
調整告知がなく、不具合かどうかの判断もつかない状態ですが、明らかに戦闘において支障がでております。
上記症状において、調整か不具合かの説明をいただきたく存じます。
また、突然の効果低下において、主スキルとしてWarAgeにおける活動を行っている者の困惑もお察しいただけると幸いであります。
返答
『 Master of Epic 』運営チームです。
ご報告いただいた件ですが、現在修正作業を行っております。
完全に修正されるまで、ご迷惑をお掛けする事となり誠に申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
なお、弊社開発スタッフが既知である不具合につきましては、
公式サイトでアナウンスしておりますので、
現在の状況を確認したい場合等には、そちらをご覧ください。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。
ご報告ありがとうございました。
『 Master of Epic 』運営チーム
メンテで直ってると良いね
ばれないと思ったのかなぁ…。
ぶっちゃけ、ゴンゾの人間より長くこのゲームと付き合ってる奴が多いんだし、すぐバレルよな…。
今日、ワラゲ湖畔でおまいらにやられた…水中弓・投げとか反則的に強いよね。
でももう潜らないから会うことは無いだろう
水中で戦おうとしなければ1スキル削った一般兵だからな、感覚的には。
でもまぁ、本体などで湖畔を渡河しなければならないとき、河童の恐怖を思い出してくれ。
暗い水の底から、おまえさんをじっと待っているよ。
丘で川を渡るときもキツいときがあった
港に進入したときに、奇襲成功したかと思ったら河童に撃沈されたこともあった
油断していると痛い目にあうな
現在水泳は60パーセント相当の能力しか発揮できてない?
水泳0は劣化なしだから大幅弱体化。。。 ?
不具合認定はされてるらしいから今日のメンテでなおるといいなあ
>>384 泳ぐ速度:83% × ゲージの長さ(時間):83% = 泳げる(潜水)距離
0.83*0.83= 0.6889
>>382 コーリングは勘弁してください
まあバエル2体呼べばなんとかなるか
マジで今日のメンテで直る事を祈る
パッチサーバが閉じてないから望み薄(´・ω・`)
クライアントじゃなく鯖依存だとすれば…望みはある
クラ依存だとスキル上昇率とかアイテムドロップ率もいじれちゃうんだろうから、スキル関連は鯖依存じゃね?
と信じたい。
と言うか、スキルやレベル関係をクラに置いておく様な運営は有り得ないかと。
以前に友人とやった議論なんだが、上昇判定などはクライアント側でやってるんだ。
狙ったタイミングじゃないんだが、作業中にLDしちまって、その瞬間にスキルが上昇してた。
で、落ちたあとで再接続してみると、当然だがスキルは戻っていた。
それは鯖に保存される経過を経ていないから当然ではないか?
>>392 それはセーブをルートやゾーン移動などのタイミングにしかしていないからでは?
LDの際セーブされないのがMoEなんだよな
まぁ、判定自体はクラかもしれないけど、上昇率設定は鯖な気がする。
で、どうなった?
直った?
修正がどうのこうのってメール着たわ
俺今入れなんだけど直ってる?
>>393-394 だから、上昇判定はクライアントで計算してるっていう実例。
セーブはこの際関係ない。
サーバ計算なら、回線が切れた状態で上昇するはずないでしょ。
水泳100で潜ってみたけど潜水時間は直ってなかった
これはもうだめかもわからんね
ゴンゾの萎えさせスキル 100
1ヵ月後ぐらいに最終調整してるってメールにかわるんじゃないの
ズゴック初心者ですが 、ガルムに潜むときいっちょんがうざいです。。。
カンストメイジなんですがどうしたら良いですか?武器もてばよってこない?
筋力13だか14と武器じゃなかったっけ? アレ?
抵抗あると襲われなくね?
抵抗なくて武器ももってないんだが敵追っ掛けてたらアリエナスな数のいちょんに
さんざん凌辱されたお
普通にイクシオンの友好取ればいいじゃん
408 :
名無しオンライン:2006/05/24(水) 23:58:13.00 ID:gKgGmksZ
warだろ?
409 :
名無しオンライン:2006/05/25(木) 00:14:03.31 ID:CP9Kk9Rw
純魔サブマリン(死魔持ち着こなし0)でwar行ってたよ
あそこのイッチョンは着こなしの低いPCに反応するとか。
回避型お庭番(着こなし低い)と潜伏してる間によく追っかけられてたなあ・・・
イッチョンのタゲとって監視してるのもいるかもしれないんで
潜伏している場合はぬっころしておくのはお勧めしない。
とりあえず周り見て、出来るだけ近づくなと。
つか、warのサブマリンの先輩教えてくれね?
奴ら着こなし51あっても襲ってきやがる。
やっぱり武器じゃね?
プレートでも襲ってくる
みさかいのないやつめ
ウホッ!
回廊イチョンは攻撃とACと命中が全部100あるキャラだと平気だった
一般的な着こなし脳筋なら平気ってとこかな
ある程度の筋力(数値はかなり低くてもいい)と装備武器のLVだとおもう。
筋力90 弓90のキャラでも、盾発動でうっどん盾構えた瞬間アクティブになる。
筋力90刀剣100着こなし51レジ0だけど武器持たなくても襲ってこないよ。
今ってモーションだけ戻ってて速度と息が戻ってないのかな。
水中でバーサクとかやっても陸上と変わらん気がするけど
やっぱり動きはトロい気がする。
War回廊のイクシオンの頭の中は自分より弱いものを襲う、だ。
つまり、相手より見た目でも強くなればよい。
具体的には強さ30から40相当の強さ判定が出れば襲われない。
HPは生産でもない限り負けてるわけがないから置いておいて、(イクシオンは200ほど)
強化Buffで普段使わないヴィガーやらエンライテンやらかけておけばOK。
そしてエレメンタルは魔力100、強化90で30ほど上がるから効果絶大ってわけだ。
あー、追加
回廊入ったときに/considerで調度良い〜よりもイクシオンが強いと、
問答無用で襲われる。
あと、たまに突然変異でちょっとだけ強いやつも混じってるから
Buffかけててもそいつだけ襲ってくるときもある
参考程度に(シップ海王)
農場主カマで襲われる
スチバトフォで襲われない
着こなし回避盾0でね
つまりあれか
純サブマリンは近づくなと。
?
Warの水中戦スレだろ?
メイジならともかく戦闘能力のないサブマリンなんかスレが違うだろ。
襲われないには
>>420の「ちょうど良い〜」以上じゃないとあぶない(攻撃力の高い武器を装備しとくと○)
コーリングズゴックはじめたけど、
息継ぎ浮上
コーリング発動がラグいから効いたか不安
取り逃がしを心配して十分な深度なのに無駄打ちコーリング
ミスト→サンボルしてるけどなかなか削りきれない
敵の近接がいたい
こんな状況。
水泳100で水面泳ぐより、MFFW調和様の方が早いのは気のせいか。
あっさり追いつかれてスニークされたんだが。
426 :
名無しオンライン:2006/05/27(土) 01:10:02.16 ID:VDcsOdLZ
水泳100>0にしてMMMFTRで水面走ったら
水泳100MMMFTRと大差なかった、俺は泣いた
水泳スキルなんて、100あったら地上の速度より速いぐらいでいいのにさなー
地上を走る者共をよそに川や海を泳いでショートカットとか格好いいじゃねーか
つーか水面移動って水泳の効果が出ないようにする移動方法じゃん。
水中泳ごうぜ
水泳100でも水中のほうが水面より遅いんだもんよ
丘の川を水泳+マーメイドの
超スピードで走るより早く逃げることは不可能になった
水面だとMF+TRの水泳0に追いつかれるから、
水面から武器の届かないくらい潜れる場所で戦うしかアドバンテージなくなったね
水中まで潜り込ませれば、こっちも遅くなったけど相手も移動/行動速度遅いし
つーか、ソコまで持ってくのが大変なんだけど orz
0は変更前と速度変わらないから、
水泳が高ければ高いほど、前より差が縮まってるぞ
>>431 回廊川の一部と谷のグリ湖、港の沖だけだな、それだけ深いのは。
丘の川は調和に追いつかれる場所になった。
明日のメンテで水泳直るかな
先週期待して裏切られたからなぁ
はいはい直ってませんよっと
今回は水泳を直そうとしたらバグが出てしまった!
改善しようと思ったがすぐ直りそうにないから来週に持ち越し!
来週に期待!
だったらいいなぁ・・・
潜っていても誰も来ませんなぁ
439 :
名無しオンライン:2006/05/30(火) 21:55:43.70 ID:uZ0obRNx
潜ってるだけじゃダメ
まずは陸で1人2人始末するんだ
あとゴンゾは早く水泳とか直してくださいまじで
来週のメンテで水泳も落下も自然回復もぜーんぶなおってみーんなハッピー
ageちゃった(* >ω<)=3
>>439 >まずは陸で1人2人
せめて殴るで許してくれ
お前らは後ろから奇襲でスニーク入れて負ける俺を怒らせた
弱体直さないのもアレだが未だに公式でそういう不具合があるってことを告知してないのが問題だよな。
おかげでゲーム内じゃ知らない奴の方が多かったりする。
公に公表するとスキル上限引き上げする気満々でしたってバレるから載せないんだろうな、全くやることが汚い。
何故既知の不具合に追加しないか質問メール送ったけど
個別には応えられんとのテンプレが帰ってきただけだったorz
公に答えてくれるって事か
『 Master of Epic 』運営チームです。
お問い合わせいただいた件ですが、
そのようなお問い合わせにつきましては、誠に申し訳ございませんが
個別にお答えする事はできません。 何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
重要な情報について、お客様の皆様へ告知する場合は、
公式サイトにて行いますので、そちらをご確認くださいますよう
重ねてお願いいたします。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。
お問い合わせありがとうございました。
『 Master of Epic 』運営チーム
公の場で答える・・・・・・!公の場で答えるが・・・
今回、まだその時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になれば
公の場での発表は10年後、20年後ということも
可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
ざわ…
ざわ…
ざわ…
不具合とかまだ言ってるのか
仕様に決まってんじゃん
スキル上限を120にする為に云々、ってのは推測に過ぎんわけだからな
単純に課金アイテム売る為に弱体化したのかもしれんし、
不具合は言いすぎ
『 Master of Epic 』運営チームです。
ご報告いただいた件ですが、現在修正作業を行っております。
完全に修正されるまで、ご迷惑をお掛けする事となり誠に申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
なお、弊社開発スタッフが既知である不具合につきましては、
公式サイトでアナウンスしておりますので、
現在の状況を確認したい場合等には、そちらをご覧ください。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。
ご報告ありがとうございました。
『 Master of Epic 』運営チーム
>
> スキルの仕様について質問がございます。
>
> 落下耐性、水泳、自然回復など基本スキルの効果が
> 5/16の有料アイテム実装の前後で変わっていますが、
> これは想定された仕様変更なのでしょうか。それとも不具合なのでしょうか。
> (具体的には、5/16以降はそれ以前の0.8倍の効果になっていると推測)
>
> お手数ですが、上記へのご回答を宜しくお願い致します。
↑未だ公式サイトでの告知が無いところを見ると、
要は修正はするが不具合とは認めないってスタンスなのか?
そのメールが本物だとして、
修正作業という言葉を使った以上は、不具合であると言っているのと同じだろう
本物ならな
どうせこんなのテンプレの一つだろうから
他にも受け取ってる人いるんじゃない?
俺ももらったよ。上とはちょっと違うけど『修正を行う予定です』と書いてあった。
まぁ元々は120にするための下準備で仕様だったんだけど反発が多かったから不具合ってことにしとこうって所だろう。
でも120にするのは諦めてないみたいで今後開発予定とか書いてたし。
皆でもっとメール送らないと本気でやばいぞ?
性能を修正したのに上限の120化していないのが不具合なので、
さくっと修正して上限開放を急ぎます。
こういう意味にも取れるような気がするんだが。
ゴンゾのいう事を額面どおりに取る気にはなれない。
ゴンゾの思惑が120までUPでマゾ度は今のままっていうのなら、
確かに上がりやすくなってしまったのは不具合と言える。
その方がゲーム寿命の延命になるし。
修正でマゾ度が昔に戻り、かつ、上限開放された時
100〜スキルの上がりにくさは洒落にならない物になるかも知れない…
というか、スキル上げはゲームじゃないんだけどな。
なんで遊び場をもっと増やす方向に開発しないのか、
さっさと水中ダンジョンを実装しろと小一時間(ry
地下水路の廃れっぷりを見れば遊び場増やすのが
どれほど労力に見合わないことか分かるだろ
あれを作るのにどれだけかかったんだか知らんが
そんなのよりスキルの調整やら新技新アイテム追加のほうが
よっぽど作るの楽で長く遊べる
要はMOBだろ。
エイシスは人いるしタルもスキル上げに良い。
中位ゴーレムが一匹500Gとか800Gとか落とすなら通うんだけどな。
地下水路は、ソロだと下層部の触り程度しか難しいからな。
週末にふと覗いてみたら、結構な人数いたりするぜ?
>>461の要はMobって意見には賛成。
地下水路とかは、ゴーレムがチャージド使うから盾きついし、ソロが難しい。
結局気軽に行きにくいってのが大きいと思うな。
今日のメンテでもどるかなぁ・・・
直ってないね・・・
まぁそんな気はした
今河童やってる人っているの?
河童ブレイブレランだけどそろそろ水泳切るべきか迷ってる
水泳スキルの弱体化した分はマーメイドミミックで補うんだ
他のスキルに頼らないと駄目な時点でもう終末感漂ってるのだが。
それに補っても水面ではTRMFの方が早い。しかもずれてるから一方的に殴られる。
もぐる前にボコられ、事前にもぐっておくと溺れる。
すまん、ネガりすぎた。新キャラ作って水泳あげてくるよ…
俺カナヅチ調和だけど、前河童とやりあう機会があったんだよ。
交戦したのはガルムで、相手もコーリングやスレイブは持ってなかったようで
陸に上がったり水面で戦ったり沈んだりしながら戦ってたんだよ。
で、なんかこっち側だけ一方的に殴っている事がよくあったのな。
あの時は「ザコスwwwwww」とか思ってたんだけど、今になって考えてみれば
MFで同期がとれてなくてズレてただけだったんだな…
実際、どれぐらいズレてるんだろうな。
テクニックの使用が完璧にあってるだけに笑えん検証結果だな
水上だと水泳100でも戦技調和水泳0に追いつかれてスニークくらう
ここはインスマウス臭いスレですね
いあ!いあ!
l^丶
| '゙''"'''゙ y-―, あ ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう
ミ ´ ∀ ` ,:'
(丶 (丶 ミ いあ いあ
(( ミ ;': ハ,_,ハ ハ,_,ハ
;: ミ ';´∀`'; ';´∀`';, ,
`:; ,:' c c.ミ' c c.ミ
U"゙'''~"^'丶) u''゙"J u''゙"J
/^l
,―-y'"'~"゙´ | それ るるいえ うがふなぐる ふたぐん
ヽ ´ ∀ ` ゙':
ミ .,/) 、/) いあ いあ
゙, "' ´''ミ ハ,_,ハ ハ,_,ハ
(( ミ ;:' ,:' ´∀`'; ,:' ´∀`';
'; 彡 :: っ ,っ :: っ ,っ
(/~"゙''´~"U ι''"゙''u ι''"゙''u
どっちかっつうとツァトゥグァだよなこれw
l^丶
| '゙''"'''゙ y-―, あ ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう
ミ ´ ∀ ` ,:'
(丶 (丶 ミ いあ いあ
(( ミ ;': ハ,_,ハ ハ,_,ハ
;: ミ ';´∀`'; ';´∀`';, ,
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ヽ ´ ∀ ` ゙':
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(( ミ ;:' ,:' ´∀`'; ,:' ´∀`';
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(ヽ;" ´ ∀ ` * ,;/) ポィン
`ミ "ミ ポィン
ミ ミ ハ、_,ハ、
彡 ミ ;'´∀`* ';
(⌒";',,,.,(⌒";'彡 ミc c ,;彡
`'"' `"'' `゛''''"
ヽ / ヽ
ヽ / ヽ γ⌒ヽ
Y Y ヽ
クトゥルフオンラインβ5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1118103086/ 是非どうぞ
足ひれとりにいくのテラダルス カオスで消えた・・・
あんな楽に取れるシップ装備もそうないと思うんだが
時間指定でもないし、リアルで10分もかからんな
旅人からスイマーになったばかりの段階ですら取れる
>>480 察しろよ。クトゥルフにスレストをくらった悲業続きのスレに無理やり話題をだな・・・
今日のメンテでなんか修正されたの?
直すっつったんだからさっさと水泳直せよゴンゾ
水泳を(上限120実装と同時に、課金仕様に)修正しま(ry
ちなみにメンテは明日だ
何か臨時メンテあったじゃん
バグも直さないしあれは何かねー
マイページのシリアル番号入力が復活した件とおもわれ
YES⇒
NO→
やっぱり水中が好き⇒武器は銛/槍/矛しか認めない⇒1日3食魚でもいい!⇒獲物は自分で獲るべきだ!⇒ノーマルEND[海戦士]分岐:必要スキル全て90以上⇒強さより ⇒トゥルーEND
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 肩書きにあこがれる [海王]
GameOver 重火器が好き⇒番外END1[海坊主END] BADEND1[釣られクマEND] BADEND2[厨房師END] ノーマルEND[英雄海戦士END] ↓
↓ GameOver
↑← ← ← ← ← むしろ触手とか ⇒番外END2[蛸・烏賊END]
あったほうがいい
みすった・・・もういいや
人肉うめえwwwww⇒ワラゲ河童族
>>479 女神の涙がある宝箱のとこに
シャドウストーカーがいると悲惨
落とした奴を呪い殺したくなる
あと少しでコーリングメガバカッパができあがるぜ。。。
>490
夢を見すぎるとろくなことが無いぜ…
何か一つでも足止め技があれば水中でoreTueeeできるんだけどね
コーリングする敵が一向にやって来ない…
うちの鯖では湖畔にやってくる水泳が1.2しかいない
神秘河童の報告あればリープチャージして湖畔渡るけどな
水泳0のリープって効果時間中にアタック当たるのか?
コーリングしたあとのリープ開放だったら、見てからリベガ返せる。
コール前の開放なら、毒つっこんで放置する。
水入ってからなら開放→アタックが届くまでにこっちはアタック→スタガ(SD)行ける。
え、今?今はわかりませんよ。弱体化してからwar行ってませんから(笑)
カッパがなぜ廃れたかわかったきがした。
廃業しまつ。
もしかして湖畔にきてたBカッパか?
泣くな。出番がない&あっても調和に水泳で負けるのはこっちもなんだ・・・
水中でGE+モノマネしたくらいの速度がむかしの水泳だったんだよな・・・
調和なんかなくても、マーメイドの誘惑でほぼ互角。1スキル完璧に潰す最強アイテム。
うはBカッパ特定されました!
水中調和結構早いのね。。。
懲りずに潜りにいくか!
>>500 まぁ、移動速度だけなら互角だけど、攻撃速度、酸素ゲージ、ディレイなど、まだ少し有利。
深いところにもぐれれば何とでもなる部分はある。でも問題は・・・・
カッパ自体が減ってしまって交戦機会が激減してんだよorz
今日もスキル弱体直ってなかったら催促メール出そうぜ。
いつまでも公式の既知の不具合に追加されないのも異常だし。
ゲームバランスに直結する部分なのに1ヶ月以上放置ってありえん。
前に戻すだけなんだからそんなに修正に時間かからないだろうに。
直す気がないようにしか思えん。
ごめん、俺昨日とうとう水泳>抵抗にしはじまっちゃった。
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
・生産用新規レシピの追加
・同期改善プログラムの導入
・一部グラフィック、アイコン、アイテムステータス、テクニック、MAPの修正
・スキルパラメータの表示と効果の度合いの調整
506 :
名無しオンライン:2006/06/20(火) 17:51:49.43 ID:rlwozMld
ふぬあああ
マジで! ktkr!?
水中ペット欲しいな
サメとかサメとかサメとかサメとか
俺はイルカの背中に乗りたい。
509 :
名無しオンライン:2006/06/21(水) 03:20:29.57 ID:mZWl30e+
>>507-508 いやいや、見るべきはここだろう
・スキルパラメータの表示と効果の度合いの調整
サブマリン最速伝説戻ってクルー
ん?落下や水泳の効果が下がったのって仕様じゃなかったっけ?
511 :
名無しオンライン:2006/06/21(水) 10:07:04.83 ID:L4J9w8Jl
ムトゥーム墓地に入りました
゙" "''" "゙" ゙"/::ヽ____ ヾ"
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゙" ゙ ゙" ゙"'' |:: l: kussun |
゙" ゙" "゙" ゙"|: :| 199X〜2006| ''゙"
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>>510 メールで聞いたら不具合だってさ
ようやく修正か・・・長かったな同士達よ 俺は落下だけど
水泳の時代戻ってキター?
いい加減水の中でまで調和様にカモられるのは勘弁してくれ
514 :
名無しオンライン:2006/06/21(水) 20:36:15.02 ID:lVj9kxHb
何も変わってないわけですが
メンテは明日だ、よく見ろ
>>514 (^д^)9mwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
運命のパッチの日だ
運命の乱交キムチパーティの日だ
水泳が!水泳が元に戻った!!
らしいけどどうよ。水泳すでに0で検証できね
もどってるううううううううう
水泳元に戻ってた。
ELGのウホッな野郎供のケツに俺様のモルゲンをぶち込んでやるわ!
>>521 おまえいままでどこいってたんだよ(;´∀`) 1ヶ月も
祝 水泳復活
今日の湖畔は楽しそうだな
こんなタイミングでスキルカットした俺乙
水泳戻っても近接全般が乙っちゃったら
結果的に水中戦闘過疎るんじゃないでしょうかゴンゾさああああん
水中弓が、先に撃ったもんがちな感じになってる(;´Д`)
ん、破壊カッパ乙の予感?脳筋スチ矢使いに
秒殺されそうだ
まぁ、時代は回るさ
どれ、封印した水泳でも解放しようかな
ぶっちゃけ水泳は0〜100までぶっ通しなら5時間程度で完成する
うん、まぁ 知ってるよ。
プレミアムチケットだけでも笑えるくらい上がるね
水陸両用
いってみたかっただけ。
水泳復活したのはいいけど、弓が多くてやりづらいわ
相手が水泳0でも水中じゃ弓避けらんない・・・
水泳といえばマーメイドミミック
マーメイドミミックといえば物まね
物まねといえば!
>>534 マーメイドTRでも丘川や回廊橋下だと
併走してシールホープレス当てられる
you潜っちゃいなよ
もぐると更に弓のカモ
陸上と違って耐え切れば確実に逃げられるけどね。
俺はいまだに召還とPETのほうがいやだよ。
そこでネイチャーでタゲ切りですよ
召還MOBとかPETって、インヴィジしてもネイチャーしても見失うだけでタゲきれない。
効果きれたらまた襲ってくる。厄介だぞ。
陸上から水中に弓を打つとダメージ減少とか無いかなー
水中は耐火属性+10付くんだし、矢の速度減算とかなんとかさ
そんな高尚な計算ゴンゾには…
水中には単純に遠距離攻撃
ダメージ一律20%Downなら出来そうだけど。
射程距離減があらゆる意味で現実的な処理だと思うけどな
バランス的にもよさそうだ
ブラックバンブーをWarで使ってるが、回転のよさと引き換えにやはり威力が少ないと感じる。
具体的にはメイジを3発で殺せるか4発かかるか、というところに現れてくる。
技をトレントバトルMG、通常射撃を黒竹にしているが、やはり30くらいのダメが足りない場合がある。
確実にWPをゲッツしたい、というひとは従来のトレントバトルがいいかもしれない。
逆に毒矢などを仕込むか、回転をあげてどんどん削りたい人は黒竹がいい。
黒竹は確実にWP権利が少なくなると感じた。報告おわり。
ちなみにアイアンアロー+筋力90+戦闘技術95 ニューターでスチプレ相手に75〜85が黒竹のアベレージだった。
また誤爆・・・orz
さすがにきびだ
100均ネット位じゃなんともないぜ
そして誰もいなくなった。
まて、本当に誰もいないのか
(みずのなかにいる)
誰か海王ではない河童AAつくってくれないかなぁ。
カッパAAつーとこれか
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (・∀・∩) カッパッパ♪
【( ⊃ #) ルンパッパ♪
し'し'
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (∩・∀・) カッパキザクラ♪
(# ⊂ )】 カッパッパ♪
`J`J
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (・∀・,,,) ポンピリピン♪
((⊂#((⊂)】 ノンジャッタ♪
し'し'
カパァー...
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (,,,-∀-) チョーット♪
((と__つつ)) イーキモチー♪
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (・∀・∩) カッパッパ♪
【( ⊃ #) ルンパッパ♪
し'し'
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (∩・∀・) ウミオウ サンバシ
(# ⊂ )】 カッパッパ♪
`J`J
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (・∀・,,,) ELGメン♪
((⊂#((⊂)】 タベチャッタ♪
し'し'
カパァー...
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (,,,-∀-) チョーット♪
((と__つつ)) イーキモチー♪
すげー寂しくなったヽ(´Д`;)ノ
どうやら世紀末救世主河童伝説はこのスレで終わるようだ。
さらば水中戦闘スレ
だって水にもぐっても相手が居ない…
弓が増えすぎで瞬殺多いですお
岸から必死に撃ちまくってくる弓とか銃器とかメイジから逃げてると、
自分が射的の的になったみたいで悲しいよな。
注目の的、人気者になったと思えばいいのさ
そういう時思うんだ、水泳0なら矢取り放題なんじゃないかってね・・・
試したことある。
バンデット効果時間切れた瞬間蜂の巣余裕でした
足がとまったらにげれねーorz
むしろラピキャスサンボルをいかにしのぐかが命題のようなきがする俺ガイル
相手が水泳0だと余裕ぶちかまして殴ってるとマブに250ダメ入れられたり
>>562 あるあ・・・・・・・・やっぱあるあるwwwww
564 :
名無しオンライン:2006/07/28(金) 07:15:17.58 ID:prLAQOfm
γ⌒>、
γ⌒入__ /ー'´ ヘ
_,,-ゝ⌒ ̄==ヾ〜ー-==( ヘ 水中専用
_/ ノ,j ==/ヘヘヘ
// ⌒0 ノ> 〃ア⌒>、 _,,-―--、
i´《0 /ヘ ~ //,==、 ||( /ヾ、\,,===、, \___
__,vr‐、ヾ、 ヾノ />゙´ (、__,)ノ ||ヘヘi|///\\) >´,,ッ'´
_,/\\ノ \ーi iァ´/ _,,,=‐ヨ ヘー=、( ( 〇 刀~|
_∠≧\ \ノト=、\| |/=≡三三三三ヨ ヘノノ=ヽ ヽ、,,、 ノノ ノ
┌'´ ,,,,,-‐y⌒>\≡〕〕 ト=≡≡≡≡≡シ、ノY \、 i/|〉 ,/
(( / /=( /ヽ 〜、(⌒ヽ _,-ーイ 人__,-、 ゙ー| |i−''´
Y | / : ゙'',,)) \、゙=― ̄ ̄__|/ //i| V
\ ( _,,,,;;;(,ノ三=_ ゙ー〕=ニ二二 \// ノ
水陸両用じゃないのか
戦調水泳物まねで水中を超スピードで泳ぐのって楽しいな
回廊にも港にも湖畔にもライバルいないんです。助けて海王様
568 :
名無しオンライン:2006/07/28(金) 14:02:27.48 ID:rJIjGaNN
夏祭り特別ゲスト貫次郎
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i'^ゝ _゙__,,!、
F、;ニニニニ、゙;‐''ヾ'
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すいえいもちの ともだちはできましたか
P鯖ELGは水泳持ちの数が日に日に増えてる気がする
ぶっちゃけUzeeee
P鯖ELGで水泳部3PTはできるな
夏だけ水泳部ってのも気持ちよさげ
Pは逆にB河童ほとんど見なくなったなあ
いるのかどうかすら怪しい
>>573 マジレスするとすべては生産狩りしてる「タルパレ専門」B河童のせい。
>>574の河童以外のまともなやつはいることはいるよ
最近頻繁に湖畔に来てたのはELGに来たけど
>>573 ネオク山でガード狩ってるとこをよく目撃する
577 :
名無しオンライン:2006/08/05(土) 23:06:27.70 ID:rxYSTTGb
ゴッグとは違うのだよ!ゴッグとはぁぁ!!
ジュアッグ
1から読み返してみた。
色々あるのね水泳って。
580 :
名無しオンライン:2006/08/06(日) 09:16:17.74 ID:gOWgD3RE
水泳は0だと水に漬かるのが嫌になるが
100になるとどうしても水に飛び込みたくなるから困る
581 :
名無しオンライン:2006/08/06(日) 10:32:21.26 ID:pc7o4+IY
あるあるwwwwwww
>>580 わざわざ通らなくていいのに泳いじゃうよなwww
マーメイドミミックあると俺HAEEEEやるよな、な!?
街中で特に急いでなくても水際でTRは基本
もちろん港銀からアルターに戻る時は
足ひれつけてTR+MF+MM
TRまではさすがにやりすぎだと思う俺ザンギ
SOWはしないがTRバナミルはやるな。調和キャラだと
河童キャラだと無駄に水中泳ぎまくってるな。俺もw
588 :
名無しオンライン :2006/08/19(土) 08:17:45.06 ID:6UN7HEgN
おい膿戦士達、今回の新スキル河童にはもってこいじゃね!?
海戦士マスタリー必須って時点でネタじゃね?
そんなもん取るなら普通にコーリングでも取るでしょ。
ホリレコも使えるしな。
水泳で槍取るメリットないし。海戦士は正直意味ナス
海戦士になる意味はないが、海戦士にとっては意味がある
良いバランスじゃないか
ワラゲ港の水中、もっと深く深く広くなんないもんかな。
岸から魔法くるし、カッパ同士のときめく出会いがすくない(ノД`)
河童仲間がいればTUEEなこりゃ
神秘と海戦士は決して相容れぬ関係なんだよ
せっかくカッパ作ったのにイッチョンとかグリードルとか
虎がひどいんです。どこいじれば彼らは襲ってこなくなりますか?
warじゃね?
>>596 いっちょんは武器スキルとって武器持っとくか
レジをある程度上げれば襲われなくなるよ。
グリードルは噛まれる前に殺れ
今回出てる、海王の指輪とかで、水泳速度+5とかってなってるが、
レゾナンスバトルフォークとかも速度+だったし、こう言うの集めたら凄い速さで泳げるんじゃないか?
もしかすると、地上でスキル使って早足より早くなるかもしれん
>>600 そもそもマーメイド+TR+SB+ムンフォ+足ひれでも
かなり狂った速度出せる。
丘川沿いでやったら地上GEに併走して追いつけそうなくらい。
そして、ズゴックは人魚になったとさ
〜fin〜
グラブロ目指します
+5っていうと御庭番装備並の加速度だからな
+10ならSB程度
耳指足ひれで+18か
>>593 チャットバーNAGEEEEEEEEEE!
>>593 これの釣り師側の視点のほうが見たかったな
今日ワラゲで水泳0の敵を水中で追い掛け回したけど
攻撃手段がパンツマンと罠しかなかったので(実質パンツマンだけ)
死ぬほど地味な戦いになってしまった俺ザンギ
倒せたには倒せたんだが、相手も相当嫌だったに違いない('A`)
相手は攻撃を俺に当てれない、俺はパンツマンでしか攻撃できない
「いっそあっさり殺せ」なムードでしたとさ
どういうシチュエーションで遭遇したんだ
もまいら聞いてくれよ、この前War港で河童同士談話してたんですよ談話
ある程度時間がたったら相手が危ないよって言ってきたんですよ
え?別にE侵入報告もないし大丈夫じゃない?と考えてたらいきなり死んだのね
何をされたのかわからないまま死んだのよ
水泳100なのに溺死したのよ
河童の川流れか
水泳100あると呼吸ゲージ忘れるよな。
だからって調子に乗って潜ったまま会話すると、あっという間にゲージ減ってたりするんだよな。
あるあるwww
ねーよwww