【MoE】スキル上限撤廃に断固賛成するスレ

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1名無しオンライン
雑誌によるプロデューサーの発言で「スキルの上限を撤廃または引き上げ」という趣旨の発言があった

それに対するネガティブな意見があり「スキル上限は今のまま850にしろ」という意見を目にする
理由を聞けば「バランスが崩れるから」だそうだ
しかし、それは「warage民の論理」である

プレ民にとっては総合が950になっても「もう一つのスキルをMAXにできる」以外に何の意味も持たない

では、それぞれのageについて総合してみよう
WarAge・・・・・・バランスが崩れてマイナス
PresentAge・・・冒険を楽しむ為もう一つスキルが取れて楽しくなりプラス
FutureAge・・・・攻略に必要な伐採や採掘なども取れてプラス
ChaosAge・・・・スキルの幅が広くなる事でLoC攻略に近くなりプラス

簡単に言えば「ワラゲにとってのみマイナス」なのである
MoEはワラゲだけで成り立っているのではない
プレでのプレイヤーの数の方が圧倒的である

思えば今まで多くのスキルが弱体化されてきた
そのせいでプレ民の楽しみが削られてきたのも事実である
今こそ「スキル上限に賛成する!」と高らかに宣言しようではないか
2名無しオンライン:2006/04/03(月) 03:28:12.05 ID:7TZozYkw
ウンコ社員乙
3名無しオンライン:2006/04/03(月) 03:29:21.52 ID:TEpv2OAC
全員引き上げるんならいいんだがな
4名無しオンライン:2006/04/03(月) 03:36:12.24 ID:Zebxl4ps
スキル上限撤廃マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
5名無しオンライン:2006/04/03(月) 03:54:32.65 ID:nv8h3zEw
極端にいうと
敵の弾が飛んでこないシューティングに価値があるか?
6名無しオンライン:2006/04/03(月) 04:23:30.94 ID:AZMHRCnB
もうスキル合計上限も撤廃して
各スキルも自由に上げ下げできるようにしてしまえ

弱いキャラでやりたい時にはスキルを下げればいいんだしなwwwwwwwwwwwwwwww
7名無しオンライン:2006/04/03(月) 07:41:04.50 ID:R0vBttY3
>>1
なんか日本語が
8名無しオンライン:2006/04/03(月) 07:44:55.32 ID:p8uRzDbC
>>1
ゴンゾが余計な口出しすんなクソが
9名無しオンライン:2006/04/03(月) 08:07:34.38 ID:gjqCRSud
warage切り捨てようよ\(^o^)/
10名無しオンライン:2006/04/03(月) 08:17:01.51 ID:H7G6L0p8
アレか。穴も敵も居ない、だけど1UPやコイン、アイテムが出るマリオみたいなもんか。
もちろん制限時間も無し
11名無しオンライン:2006/04/03(月) 08:17:25.67 ID:pByuq7lZ
そもそもワラゲがMoEをおかしくしてるのに気づいてないのか?wwww
ワラゲで強すぎwww弱体しろwwwwでプレ民が苦しんでるんだぜ
12名無しオンライン:2006/04/03(月) 08:54:15.96 ID:3Zi7BlUy
クマスレ
13名無しオンライン:2006/04/03(月) 09:07:21.51 ID:A+ajl8+s
スキル上限撤廃マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
14名無しオンライン:2006/04/03(月) 09:15:10.64 ID:+Itp6FY9
ハド運営じゃないし上限撤廃してもええよ
ただUOみたく根強い人気もなく
世界的に認知されてもないMoEは
撤廃後3ヵ月ともたんよ
15名無しオンライン:2006/04/03(月) 09:52:30.59 ID:RCGjZcun
でも、技50規制は残すってか?
16名無しオンライン:2006/04/03(月) 09:57:19.54 ID:D0xejX67
まさか1は上限撤廃後もMobのバランスが今のままだと思っての?
上限撤廃(有料)を前提にバランス調整されるに決まってるだろ
17名無しオンライン:2006/04/03(月) 10:04:19.98 ID:NJcaA83W
>>16
ハイハイゴンゾ社員乙
ゴンゾにまとも調整なんて出来るわけがない
18名無しオンライン:2006/04/03(月) 10:41:42.38 ID:nCI42/tE
一人で何でも出来るようになって楽しい?
19名無しオンライン:2006/04/03(月) 10:52:01.71 ID:JsrZ57Zt
楽しいから勇者様が人気なんだろ
まあそういった連中は刹那的な楽しさしか求めないんで
長期的にゲームがどうなろうが知ったこっちゃないがな
20名無しオンライン:2006/04/03(月) 10:52:18.79 ID:w4G2AG7l
        ,,,-⌒,,⌒、⌒-,,,
        ミ  〜 ノツ  〜 ミ
       lミ         ミ
       | |   _  _  |
       | |  ´ ・-   ・-  |    _______
       (6      \   )  / 
        |   /  _>ヽ | <  ナンデモヒトリデデキタ!!
      i⌒ヽ (  ー―   /   \  
 |⌒|⌒| ヽ_ノ| \     /       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  |  | ヽ_ノ つ   ̄ ̄ 
21名無しオンライン:2006/04/03(月) 11:04:27.67 ID:ngyIWoKo

    もし上限撤廃したらどうしよう・・・


                 ('A` )
               / ̄ノ( ノ) ̄ ̄ ̄/
   ヨ───     / ̄ ̄<甘< ̄ ̄/ ̄ヽ





    そうだ!醸造と呪文抵抗を取ろう!!


                 (´∀`)
               / ̄ノ( ノ) ̄ ̄ ̄/
   ヨ───     / ̄ ̄<甘< ̄ ̄/ ̄ヽ
22名無しオンライン:2006/04/03(月) 11:05:08.76 ID:dY9kDBim
スキル合計のMAXは850のまま、各スキルの上限撤廃でいいんでない?
賢者の上の石使って、200だろうが300だろうが育てられるの。
23名無しオンライン:2006/04/03(月) 11:12:58.71 ID:l2zIXG6Y
上限撤廃はダメだろ。
上限1000とかならまだ理解出来るし上限1000前提でのバランスってのも考えられる。
単純に上限上げても面白くも何ともないから、同時にみんなが欲しがるような
新スキルを実装すれば良いんじゃないかと。
盗みとか楽器演奏には期待してるんだけどね。
24名無しオンライン:2006/04/03(月) 11:13:45.02 ID:NOC0ghl5
撤廃されたら賢者がネタでなくなるので困る。
25名無しオンライン:2006/04/03(月) 11:50:48.58 ID:nDIpbp0+
海王様もグリードルに勝てるな
26名無しオンライン:2006/04/03(月) 12:42:25.63 ID:/Bxo5tRH
魔力依存、命中、回避、Buffとバランスを根底から見直す事にもなるな…
課金複合テクや課金専用スキル程度にしてくれ

刀剣80+伐採80=薪割りダイナミック RM500/月
とかな
27名無しオンライン:2006/04/03(月) 13:30:40.72 ID:KdDghVTR
>>25
さすがにグリードルには勝てるだろw
問題は人食いサメとかなんじゃね?
28名無しオンライン:2006/04/03(月) 13:38:53.73 ID:nFmnl/Ml
春休みはまだ終わらんのか…

俺TUEEEEE!!!11!したいタダゲ厨を収納してくれる糞ゲーはないもんかねぇ。
29名無しオンライン:2006/04/03(月) 14:48:09.97 ID:8JrljGAf
>>3
雑誌から察するに全員
例え金がかかったとしても1500円以内なので通常課金制の時とコスト同じ

>>5>>10
例えが良く分かりません

>>14
warageが3ヶ月もたなくても大丈夫ですよ
晒し見れば分かりますがほとんどがwarage
warageはMoEのガンです

>>16
いいんじゃない
今はどんなMobでも走って逃げられるが、それが異常

>>18
撤廃か上限緩和かで違うでしょ
100や200増えたぐらいでどうして「何でも出来るようになる」のか
また、ソロer多いので彼らにとっては撤廃でも楽しいんじゃないかな

>>23
賛成です

>>24-25
もっと色んなスキルを加えた複合ネタシップができるので問題ないです

>>28
そっくりそのままその言葉を返します
30名無しオンライン:2006/04/03(月) 14:53:43.72 ID:7TZozYkw
社員妄想全開だな。
31名無しオンライン:2006/04/03(月) 15:06:08.54 ID:ABMHv/Hv
MoEのウリは時代の混在だったと思うんだ
だからワラゲを捨てろと言うのはどうにも納得できない
感情論で申し訳ない。
でもワラゲを楽しんでる人もいることを忘れないでください
32名無しオンライン:2006/04/03(月) 15:24:48.38 ID:Hi9QyKRY
スキル上限850が最適かどうかは誰にも分からない。
もしかしたら950の方が面白いかも知れない。
750の方が多様化するかも知れない。

ただ、「お金を払えば上限が上がる」というのは
「課金アイテム使ってる人と使ってない人でサー
ビスに不平等が起きても当然」という風潮になら
ないか?
33名無しオンライン:2006/04/03(月) 15:43:44.69 ID:BMVsRpAD
金払った人と払わない人が平等じゃ商売にならんだろ
3414:2006/04/03(月) 15:49:31.20 ID:+Itp6FY9
>>29
warage限定などしていない
まず眼科に行け
35名無しオンライン:2006/04/03(月) 16:09:35.96 ID:nFmnl/Ml
>>33
客が逃げても商売にならないんだぞ。
36名無しオンライン:2006/04/03(月) 16:53:13.08 ID:BsCaP7Ax
金を払う気もないくせに客がいなくなるぞと脅す悪質な人間と普通に金を払ってくれる人間。
どちらを重視するか一目瞭然だな。
37名無しオンライン:2006/04/03(月) 17:02:58.50 ID:OuHVm2vU
クレカ以外じゃ無いと
怖くて誰もゴンゾからアイテム買わんだろ
あと、鯖や回線不安定じゃ、消えるの怖くて買えん
38名無しオンライン:2006/04/03(月) 17:04:36.55 ID:OuHVm2vU
あ、上限が無制限に上がるなら反対
900程度に抑えるなら買う
39名無しオンライン:2006/04/03(月) 17:17:41.09 ID:3z6BUt3z
このままでいいよ・・・
バランスとれてるのに今更なにをしようと・・・

850で不自由がないのに、ユーザーが二分しているスキル上限撤廃を強行する理由がない

ただ上限上昇が売り出されればまず売れるだろうし、企業とすれば正しいのかなぁ・・・

漏れの意見としてはこのままにしてほしい・・・
40名無しオンライン:2006/04/03(月) 17:28:00.62 ID:3sGghYNp
嫌ならやめろ
もう月額制じゃないんだ。
41名無しオンライン:2006/04/03(月) 17:35:14.36 ID:BMVsRpAD
その単語を使ったら負けかなと思っている。
42名無しオンライン:2006/04/03(月) 18:06:12.71 ID:JC5NDq9x
事実上無制限に上限が上がっていく方式なら反対だけどねー
ガチャポンレアで当たりが出ればいくらでも、とか
100万使って上限1500だぜ!とかなったらKOの二の舞だしね
月額2000円で上限が○○に出来るサービス、なら良いと思う
バランス崩れるって言うけど、例えば950になったら950の中で最高のスキル取りを模索して行くだけなんじゃないの?
43名無しオンライン:2006/04/03(月) 18:16:53.32 ID:TEpv2OAC
βのとき750から850に増えて不満でてたが結局落ち着いてるんだよな
44名無しオンライン:2006/04/03(月) 18:19:11.44 ID:/Bxo5tRH
僕たちが考えた素晴らしい糞案が嫌なら辞めろって言う前に
現状が嫌でゲームバランス崩壊させて金でOreTUEEEEEしたいならお前らが辞めてKOでもやれよ
KOはお前らが望む世界だぜ?
45名無しオンライン:2006/04/03(月) 18:24:13.26 ID:aTHfp6kM
月額とアイテム課金じゃバランスが違うことが分からない基地外乙
ここで満たされぬままずっと燻っているといいよ
46名無しオンライン:2006/04/03(月) 18:39:45.76 ID:lRxCIAFy
スキル上限廃止になったら終わるな
廃止に賛成な奴らは脳みそ腐ってるのか?
Preなら今のままでもソロで倒せないMobはおらん
Warは現状でバランス取れている

上限廃止とか言ってる池沼は消えろ邪魔むしろ氏ね
社員も氏ね
47名無しオンライン:2006/04/03(月) 18:58:24.41 ID:nDIpbp0+
さすがに上限撤廃はないと思うな
上限上昇くらいだろ
スキル枠が現状維持なら以外と影響はないかも
3次シップ辺りは基礎体力に回す余裕がでてかなり楽になりそうだが
48名無しオンライン:2006/04/03(月) 19:10:10.76 ID:JC5NDq9x
スキル上限上昇に伴って、強いMobが追加されてちょうど良くなるんじゃね?

ゴンゾがまともなMob追加できるわけがない

こういう理屈ばっかり言ってる夢見がちな人が多いけど、Mob追加も無く課金アイテムだけ追加の方が酷いバランスになると思う
結局利益を出すためにアイテム課金は絶対にするわけだし、それならバカみたいに強い課金アイテムを実装されるよりは
スキル上限上昇の方が遥かにマシだと思うわけよ
全員がエクスカリバーでも振ってるMoEよりはマシと言ってるだけね
そりゃゴンゾが何もしないほうが良いに決まってるけど、夢から覚めなさいってことw
49名無しオンライン:2006/04/03(月) 19:12:37.13 ID:CW2TrO+K
>>1
総スキル値850撤回だけじゃなく
各々のスキル上限も無くなるじゃまいか?

まさにチョンゲーくぉりてぃ
50名無しオンライン:2006/04/03(月) 19:17:37.20 ID:BTrP067H
スキル上限撤廃、スタミナ吸収武器構想の記事について
http://www.4gamer.net/bbs/viewtopic.php?t=388
51名無しオンライン:2006/04/03(月) 20:15:43.84 ID:0PPb//oD
>>21
とってみた
                       [SEA][KIT]                      
              (⌒`⌒')
               |    |
               |_l_l  _| 
               (´∀`)
               / ̄ノ( ノ) ̄ ̄ ̄/
   ヨ───     / ̄ ̄<甘< ̄ ̄/ ̄ヽ
52名無しオンライン:2006/04/03(月) 21:02:16.91 ID:LIAG7GFk
スキル合計850ってのはテストプレイヤーとハドの試行錯誤の上で
導き出された釣り合い点だぞ

850に設定することで戦闘も生産もこなすスーパーマン的な存在を
出せないようにしてある。それゆえに生産が生産としてプレイでき、物を買うことによって
人との協力体制が出来上がってる。

スキル上限撤廃するなら最高レベルのテスト鯖1つ作ってからそこで試せYO バカゴンゾ
テスト鯖も用意しないゴンゾにMoEの根幹を調整する資格はない
53名無しオンライン:2006/04/03(月) 21:12:18.33 ID:hznc6P4j
その結果出来たのがこの過疎ゲかよ

旧UOみたいな神バランスなら惜しいが、
今のMoE程度なら少し崩れてもどうでもいいわ。
54名無しオンライン:2006/04/03(月) 21:24:36.24 ID:/Bxo5tRH
スキル上限上昇したUOがどうなったかね
55名無しオンライン:2006/04/03(月) 21:39:43.83 ID:CevDZSx4
上限撤廃はねーだろ、バカじゃねーの
ALL100なんて最強厨がわんさか沸くじゃねーか
900位ならまだしも
56名無しオンライン:2006/04/03(月) 22:03:53.22 ID:aDATqUD4
賢者みたいなスキルカツカツシップには良いかもしれんが・・・
57名無しオンライン:2006/04/03(月) 22:27:17.62 ID:KV69Xw7n
ALL100なら正に平等じゃね?
58名無しオンライン:2006/04/04(火) 01:07:10.56 ID:zUbuCjal
warageのみ問題あるからそれだけクリアできればいいわけだ

解決案
・デッキシステム
 wrageに持ち込めるのはプレでゲットしたスキルのうち合計850まで
ただしデッキの交換には適当な期間とかなりのGoldが必要
59名無しオンライン:2006/04/04(火) 01:16:36.97 ID:AK84Nl7u
よくよく考えてみたら、wrageとその他でスキルの扱いを変えるような芸当は
ゴンゾには無理だな
60名無しオンライン:2006/04/04(火) 01:18:12.09 ID:M0ZHNBvg
>>56
白銀みたいなのはあのギリギリ感が楽しい
余裕でこなせるようじゃ目指す価値が下がってしまうと考える
61名無しオンライン:2006/04/04(火) 01:39:38.48 ID:W5vsgoWk
複合シップだらけになりそうだな
特にテンプラ、侍、ナイト、ウォーロック、白銀
62名無しオンライン:2006/04/04(火) 01:46:57.14 ID:hvnkXvdp
上限撤廃賛成
なんか偉そうにしてる生産者がウザイからwwwwwwwwwwwwwwww
63名無しオンライン:2006/04/04(火) 01:58:13.55 ID:Sr2MgMC9
基本無料なんだし生産したきゃ2垢・3垢すりゃ事足りる
preに関しちゃ上限上げる意味がそもそも無い
warに関しちゃバランス崩壊でアボン

ゴンゾの神バランス調整(笑)
まあ無理(爆笑)
64名無しオンライン:2006/04/04(火) 02:21:02.42 ID:L9qotCy2
今なら上限撤廃しなくても生産なんて誰でも簡単にできるだろ。
基本無料の時点で純生産にはかなりきびしい状況になってるよ。

と3rdで生産を始めた俺が言ってみる。
65名無しオンライン:2006/04/04(火) 02:31:38.37 ID:ys2KiceZ
純生産ですが固定客がいるので辞められません。

上限増えると増えそうな職はコスプレイヤーだろうな@Pre
バハ産シップ装備着たい厨いるだろうし
66名無しオンライン:2006/04/04(火) 03:42:19.04 ID:2OlYa4s8
何が厨なんだそれ
67名無しオンライン:2006/04/04(火) 04:39:10.54 ID:38FvyCvP
貧乏人が妬んでいるだけか
68名無しオンライン:2006/04/04(火) 04:40:45.18 ID:erIxrJaF
850というのはこれまでのスキルの中でのバランスであり
新スキルをどんどん入れてくれるならば上限上げた方が適切かもしれない
69名無しオンライン:2006/04/04(火) 05:05:42.76 ID:Kj+1WDeL
ならまずその新スキルとやらを出せ
話はそれからだ
まぁ果たしてゴンゾにそんな開発力が本当にあるのかだけどw
70ad:2006/04/04(火) 05:09:36.18 ID:2jdM4VLD
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71名無しオンライン:2006/04/04(火) 06:23:03.57 ID:wIAS/va+
改悪乙
72名無しオンライン:2006/04/04(火) 08:08:01.59 ID:zUbuCjal
一部の保守古参PCによって盗みが実装キャンセルになったのは凄かったな
どうなるのか分からないのにネガティブな方へばっかり考える奴が多いよMoEは
73名無しオンライン:2006/04/04(火) 10:08:48.47 ID:3J9zFyPM
生産なら100→200にしてもいいんじゃね?
戦闘系はしちゃダメ
74名無しオンライン:2006/04/04(火) 12:36:52.34 ID:of1To3N6
木工ならいい
75名無しオンライン:2006/04/04(火) 12:53:29.57 ID:1no52LaN
合算時に、戦闘と熟練はそのまま、基本と生産は0.8掛けぐらいでいいかと
76名無しオンライン:2006/04/04(火) 17:49:07.84 ID:BeXNPaDj
KOだと一定時間筋力を大幅に上げる上げるPOTとかあるんだな…
30分特定スキル+50とかやられるくらいなら
スキル枠上限上昇はまだましなような気がス
77名無しオンライン:2006/04/04(火) 17:54:05.86 ID:zmqANZi5
そもそもWarなくなったら物売れ行き低下+
そのぶん人がごっそり減ってまずくね?
78名無しオンライン:2006/04/04(火) 18:37:33.24 ID:W5vsgoWk
Warなくなったらスキル構成の幅もせばまるな
生産の需要も大幅に無くなりPre専脳筋以外消え失せるだろ
そのPre専脳筋は勇者キャラ育成以外やらずにすぐカンストして飽きるしな
79名無しオンライン:2006/04/04(火) 18:58:53.06 ID:L9qotCy2
ゴンゾなら
スキル上限とっぽあ+特定能力大幅うpPOT+俺TUEEEEEE武器防具
の3つを同時に課金アイテムで実装してくれるさ。
80名無しオンライン:2006/04/04(火) 22:35:27.64 ID:LMuM/OSu
わかった少し考えよう

脳筋の場合は別として 一回もえかるくにいってスキル900だとして計算してくれ その後800だと思って計算してくれ


800でやってみると少ないと感じるだろう βの750だと脳筋と純魔法系以外作るのが非常に難しいことがわかる

900でやってみよう 今までスキルかつかつできついと思ってたのが嘘のように基礎に振ることができる

1000でやってみようスーパーマンの誕生だ


バランスは現状でよくとれている これ以上いじる必要はない (上限に関しては 

81名無しオンライン:2006/04/05(水) 01:38:04.85 ID:805sTbpJ
けど雑誌の記事だとトータル合計ってよりも筋力とかの個々のスキルの最大を上げるって感じなんだよな
8280:2006/04/05(水) 05:25:38.72 ID:g6x0PP4x
そう感じるのは850に飼い慣らされた信者だからでもあるが。
83名無しオンライン:2006/04/05(水) 05:41:49.57 ID:fv3QBx7A
とりあえず、増えたら自由度があがる〜といっている奴は、知る限りかなりのヘタレしかいない
84名無しオンライン:2006/04/05(水) 05:59:30.25 ID:Ern02Q1/
合計今のままで個々のスキル上限上げたら

一番強いのは破壊だろうな
あとキックとか罠とかスキル値に比例してダメが上がるのも軒並み強化
逆に刀剣〜弓までの近接は超弱体化

何より、今でも凄い回避の恩恵でモニで極悪に
85名無しオンライン:2006/04/05(水) 07:32:23.53 ID:16jzNZQW
刀剣110の武器がAT100あったりするんだよ
86名無しオンライン:2006/04/05(水) 07:57:05.48 ID:OBccorzv
もう個別も合計もどっちも上げちゃえ
87名無しオンライン:2006/04/05(水) 08:59:39.63 ID:EF/SUr33
>>84
奇跡buff+クイック+牙100ワーウルフモニで対人やったことあるが
KM有りの相手だと極悪と言うほど回避しなかったりするし
モンス相手だともうお察し状態だったりする
(おそらく必ず攻撃食らう確率が何%かあるんだろうな)
88名無しオンライン:2006/04/05(水) 09:43:12.98 ID:1obxFKMC
バランスじゃなくて金とることが目的なんだが
まあ1年以上ほとんど世界が変わってないから変化って意味ではいい
それがいい方向にいくとは思えないけどね
89名無しオンライン:2006/04/05(水) 10:27:14.24 ID:FooEqFUy
スキル上限いじったらスッパリ止められるな。賛成
90名無しオンライン:2006/04/05(水) 12:25:58.88 ID:Az+N5LEe
上限撤廃しなくても終わってる
91名無しオンライン:2006/04/05(水) 12:55:47.34 ID:QijoD0u4
>>87
あんた、うちの知り合いのネガってばかりのヘタレと同じ事言ってる…
92名無しオンライン:2006/04/05(水) 13:00:18.95 ID:wVlVtlm2
KMされれば回避とか期待できないのは散々既出であはs
93名無しオンライン:2006/04/05(水) 17:05:26.78 ID:fv3QBx7A
当たった方が印象が強く、避けた時はあまり印象煮のこらないからってのも既出
棒立ち戦闘じゃないんだから、移動回避がある以上妥当な回避率だよ
94名無しオンライン:2006/04/05(水) 19:35:42.73 ID:EF/SUr33
妥当な回避率なら上限上げても問題ないんじゃね?って話だわな
近接武器も上限上げれば命中がそれだけ上がるわけだし

>>91
ネガってるわけじゃなく「夢からサメナサーイ」と言いたいだけだ
95名無しオンライン:2006/04/05(水) 19:51:05.26 ID:16jzNZQW
問題はMAx130になったとして
回避は130必須、武器も130必須なバランスになるかもなことじゃね?
96名無しオンライン:2006/04/06(木) 00:06:45.77 ID:ac7XPFhW
武器は130必須になるねぇ。武器スキルに命中率を含むからね。
武器100止めもアリだろうけど、いまいち殲滅力の無い中途半端なキャラになるとおもふ。

回避は130(回避型)か70(雑魚乱獲用)か0だね。
97名無しオンライン:2006/04/13(木) 18:49:43.83 ID:CFTV2IKR
召喚130でバエル2匹or骨2+バエルとか呼べるんだが
調教130で130のペット2匹使えるんだが
集中力も130あればホールドで完全詠唱妨害耐性だな
たかだか30増やすだけでアンチスキル云々以前にずば抜けて性能が成長する一部スキルを見落としすぎ

上限撤廃に賛成してる低知能は逆にこういった煮詰めた構成のプレイヤーに絶対勝てないようになる
それが面白いというのだろうか
98名無しオンライン:2006/04/13(木) 22:23:27.20 ID:lCEvtCE9
まあこのスレは、社員が立てたスレなんざ
ほっとけばすぐこんな風に過疎るという好例だな。
99名無しオンライン:2006/05/08(月) 10:18:53.92 ID:vXeVbjMa
糞スレ糸冬
100名無しオンライン:2006/05/16(火) 19:03:16.05 ID:+8VVPvum
糞スレ上げ
101名無しオンライン:2006/05/16(火) 19:33:37.89 ID:2Q0oaIvY
ゲーム内部的にはもうスキル上限120みたいだね
戦闘技術や魔法熟練が90台なのにガンガン上がるようになった
もちろんRMサービスは使っていない

ついでにいうとワラゲの危機はプレ生産の危機でもある
消耗品がなかなか減らなくなるだろうしね
POTや食料飲料、武器防具、スキル変更しなくなるだろうから複製も売れなくなる
102名無しオンライン:2006/05/16(火) 19:56:51.79 ID:8PCA7Wub
>>97
おもしれー^^
103名無しオンライン:2006/05/17(水) 02:50:08.03 ID:1UPAyhmz
>>1
おめでとう^^^
104名無しオンライン:2006/05/17(水) 02:51:29.26 ID:BnQabwbG
あのゴンゾが仕様変更してまともなバランスになるとは思えん。
105名無しオンライン:2006/05/17(水) 02:56:16.61 ID:xXlsa6iL
>>1
ただお前がそうしたいだけじゃん
圧倒的に少数派だからさっさと死ね
106名無しオンライン:2006/05/17(水) 06:50:11.24 ID:P8f2Nydm
やるとしても金ガチャの特一実装
極一部のブルジョワしか産まれないから無問題
そして妬みによる私怨叩きで引退に追い込まれるのが関の山
てっきり今回実装されると期待してただけにガッカリだよ
107名無しオンライン:2006/05/17(水) 11:57:15.86 ID:BnQabwbG
ヲタどものガチャのハマリ具合みてると、本気で終りも近いと感じるな
108名無しオンライン:2006/05/17(水) 16:48:02.25 ID:JEEekcXO
あれは半分お布施みたいなもんだからこの調子で続く事はないと思うが・・・
109名無しオンライン:2006/05/19(金) 13:38:37.76 ID:iV+VVKLR
撤廃決定おめでとう^^
110名無しオンライン:2006/05/19(金) 15:27:29.53 ID:IUnb3Uw4
この手の話題にありがちな発言
「何々だったら辞める」

その昔、レクスール・ヒルズの崖っぷちに柵が作られると言う情報が分かった時
「あんなのが出来るなら辞める」と発言した彼は今何処で何をしてるのかなぁ。
もしかして、未だにMoEをやっていて、時折レクスール・ヒルズの尼橋を通る時
昔の自分の発言を思い出して、恥ずかしさのあまり顔を真っ赤にしてのた打ち回ってるのかもしれないなぁ。

まぁ何が言いたいのか良く分からんくなったが
「発言する時は熱くならずに冷静になれよ」って事か。
111名無しオンライン:2006/05/19(金) 15:51:53.65 ID:LJl9Dlud
>>110
COOLになるんだ
さすがに柵なんかでのそれと、根本的なバランスに関わる問題によるものとを同列にしちゃだめだ
112名無しオンライン:2006/05/19(金) 16:34:10.12 ID:KIVhdqeF
UOみたいな一部の廃人しか手に入れられなかったり、KOみたいにゴンゾに魂売らないといけないのならともかく、
月1000円くらい払って、誰でも上限撤廃できるのならいいんじゃないのかな。
100上限を120とか、850を900に〜くらいなら、バランスは変わらないと思うし。

あと、タダゲ最強厨&中華を追っ払うのにもいい。
113名無しオンライン:2006/05/19(金) 17:42:15.45 ID:gHNY/HoP
このスレたてたやつは、子供ですか?
114名無しオンライン:2006/05/19(金) 23:15:45.37 ID:JLZ2Xvy5
バランスこわれていいから上げてよ。
無料でいつまでもいられたらVIP減らないし。
E鯖の現状は酷いぞ。
115名無しオンライン:2006/05/19(金) 23:44:16.34 ID:pu05BJDC
UOの崩壊を見たことがある人は上限撤廃を止めるだろうね
同時接続者は100分の1以下にまでおちる状況だった



上限UPして成功したMMORPGはない。全て崩壊した。
116名無しオンライン:2006/05/20(土) 01:04:46.00 ID:R4CyEj+d
>>114
そんなに酷いか?
そして上限増えようが無料ならVIPは存在しつづけると思うぞ
117名無しオンライン:2006/05/20(土) 02:23:07.97 ID:PtEfmCkh
上限を撤廃するのに金が掛かるなら
何割かはいなくなるんじゃないかな
118名無しオンライン:2006/05/20(土) 03:19:41.94 ID:wPZ7LTlt
人が減る前例があっても、運営自体にさして影響がないんだよな。
消えずに残る奴から絞り取るアイテム課金。
無料プレイヤーとの優劣格差で煽って金を落とさせる。
119名無しオンライン:2006/05/20(土) 08:16:06.00 ID:CjoBOdor
>>114
VIPなんで全員フィルター入れたらいいだろ
120名無しオンライン:2006/05/20(土) 08:38:30.69 ID:Ss5d1CpC
>>114
結構変わる
このゲームの対人は、バランス崩れるとかなりへっさいモノになるぞ
121名無しオンライン:2006/05/20(土) 11:05:01.85 ID:2dG4Mx03
上限が上がった状態でバランス取ればいいのさ。
もちろん、馬鹿みたいな青天井廃仕様で上限撤廃は問題外だけどな。

無料で遊んでて、対人でも勝ちたい〜ってのは論外だと思うよ。
122名無しオンライン:2006/05/20(土) 12:08:37.72 ID:KXVy1JrX
それは運営側の詭弁だな
逆に金払って他のプレイヤーに対して戦闘力で有利になりたい奴はこのゲームにはあまり居ないと思うが
そういう層が集まったのがMoEだってゴンゾも認めてなかったっけか?
それに既にMoEの貴重な魅力のうちの生産に打撃を与えるバランス調整を行った上で上手くスキル調整できるとは俺には到底思えない
まぁゴンゾの鳥頭じゃ過去の事なんて頭の片隅にもなさそうだが
123名無しオンライン:2006/05/20(土) 13:01:57.90 ID:IqsVx7DF
結局ゴンゾがどういう意図で上限upを考えているのかがすべて

上限upアイテムを売りたいなら話しにならないけど
公式でもうたわれている個々のキャラの特化を考えてるなら
いいことじゃないかな

そもそも今までの近接職が回復魔法持ってたりする方が
おかしいんじゃない

まあキャラ特化考えてるなら逆に合計スキル値700とかにダウン
てのもいいかもしれないと思う
124名無しオンライン:2006/05/20(土) 14:18:59.05 ID:Ss5d1CpC
>>123
ないないwwwww
近接が魔法持てるのは自由度のいい一例だし、逆に特化しようと思えば現状でも充分
君の言ってることはチョンゲやLV制のようなクラス制であって、このゲームにゃあわんよ
各スキル上限100、合計値850っていうのは、全体的に見た総合値としてもかなり絶妙なバランスだーよ

各スキル、合計のどちらを上げようとも、真面目にバランス問題語れるほどの水準には達せないな
125名無しオンライン:2006/05/21(日) 07:24:45.41 ID:JoTU1TIi
OKおまいらハッキリさせて来い

有料アイテム等に関するアンケート
ttp://elkern.s101.xrea.com/index.php?c=enq&t=enq2

前回と全く同じ「上限撤廃に賛成か反対か」って項目が用意されてるぞ
数は力だよ兄者
126名無しオンライン:2006/05/21(日) 09:47:35.76 ID:1G0U/eQr
徹底反対で回答してきた俺だが、Pチケで戦技上げ中
あと5,6時間で98行くだろう
127名無しオンライン:2006/05/27(土) 15:06:30.47 ID:nkQfFIrD
ていうか、スゲーゲーム有るんだな
なんで今までつまらないゲームやってたんだろうって、馬鹿らしくなった
旧時代のMMOはもう流行らないよな
こんな新世代MMOがでちゃうんだし・・・
俺も乗り換えるかな・・・orz
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1084427677/l50
128名無しオンライン:2006/05/29(月) 15:13:13.35 ID:k0L95soy
合計値上げると何でもできる人が出てきてPTの意味が半減し、MoE崩壊。

合計値850固定で各スキルの上限を撤廃すると
生産スキルに振りまくればMG品のみ並ぶことになる。
それを防ぐために例えば武器スキル200で使える武器が実装されるとすると
今度は戦闘職が今まで苦労してた敵が楽々狩れるようになってしまうので、
さらに強力なMobが実装される=武器スキル100以上に振ってない人にはルート権がなくなる。
ルートできないので仕方なく武器スキルを100↑にすると、ネタ職とされるシップをやる人が消える。

ワラゲでいえば通常攻撃がフルプレ相手に150とか200ダメージたたき出すようになり、
必然的に生命に100以上振る人が増える=いろいろなスキルを駆使して戦う面白みが消える。

要するにぎりぎりの決まった範囲でどれだけのことができるか?
というMoEの面白みのひとつ、むしろMoEというゲームが消えてなくなるということ。
129名無しオンライン:2006/05/29(月) 15:40:54.78 ID:LWiMrM4x
>>128
コピペ乙
130名無しオンライン:2006/05/29(月) 15:46:24.53 ID:e+ZYPyvT
100/100を120/120にするような調整なら変わらんのだけどね。
既に水泳とかは100/120になってる…
131名無しオンライン:2006/05/29(月) 16:28:36.92 ID:HCWtueup
それはスキル2割分ロールバックされるということでしょ
元のスキル構成に戻すのに金を要求されたら即やめる
132名無しオンライン:2006/05/29(月) 16:28:57.38 ID:hHX5AiFT
◇以下のスキルの上限を120に引き上げました

 水泳、落下耐性、自然回復、死体回収、
 盾、酩酊、暗黒命令、物まね、取引、パフォーマンス、ダンス
133名無しオンライン:2006/05/29(月) 16:29:29.66 ID:HCWtueup
2割じゃねえwwwすまんw
134名無しオンライン:2006/05/29(月) 16:46:23.01 ID:oRq3gjXl
>>130
変わるっちゅうの、スレ1からちゃんと読んでみろ。
120になって上限合計値が850から変わっても変わらなくても全体的には大きくバランスが変化する。
しかもそれだと技や魔法等のテクニックのあるスキルだと調整がよけいややこしくなるしゴンゾにできるとは思えん。
135名無しオンライン:2006/05/29(月) 16:52:38.37 ID:LWiMrM4x
>全体的には大きくバランスが変化する。

この台詞も聞き飽きたんだが…
懐古厨の断固現状維持にはもううんざりだ…

何かを弄ればバランスは変わるし、バランスが変わらない世界は自然に人に飽きられて廃れていく。
ゴンゾがどこまで無能かはまだわかりかねるが、なにも変化のない今の世界よりはすこしはましになるだろ…

データをすぐ弄れるネトゲで現状維持とか、もうアホかと…
136名無しオンライン:2006/05/29(月) 17:40:30.04 ID:e+ZYPyvT
複合三次のスキル条件が100に引き上げられそうな悪寒
137名無しオンライン:2006/05/29(月) 20:58:44.87 ID:g7fIiwDR
>>135
ハドソンが今の絶妙なバランスに持ってくるのに何年かかったと思ってるんだ?
上限850もユーザーの意見を聞きながら決めて徐々に調整していった結果。
そりゃバランス変わってもいいバランスになるのなら反対はしないがなるわけがないからな…
138名無しオンライン:2006/05/29(月) 22:20:33.87 ID:bXMhMzMb
シップブレンド制から完全スキル制への移行、
及び、上限850への変更と現在に至るまでを時系列にして並べなさい
139名無しオンライン:2006/05/30(火) 18:05:21.84 ID:xLVLaznW
>>131
もともと月1500だった訳だが

これがただゲ厨って奴か…
140名無しオンライン:2006/05/31(水) 15:56:13.18 ID:ovg4yRy1
1〜100のテクニックですらまだ全て出揃ってない&調整が必要な技がごろごろある現状で
いきなり120って気が早すぎる。どうみても上限UPを課金アイテムにして儲けたいだけだ。
そもそも1が言ってるのは統合ポイントの850を増やせって話だし。
1スキルの上限を120にするのは百害あって一利無しだわ。
141名無しオンライン:2006/05/31(水) 16:18:01.88 ID:pFWp6G0I
いや、1スキル100の上限を上げるより、
総スキル850の上限を上げるほうがマズイだろ

どっちかと言えば、の話な
142名無しオンライン:2006/05/31(水) 16:27:47.12 ID:2IXBX9uX
この池沼の立てたスレどうするんだよwwwww
143名無しオンライン:2006/06/30(金) 02:20:50.76 ID:bk4rqFMR
最近スキル上限上がってもいいと思い始めた。
惰性で続けているMoEを辞めるいいきっかけになると思うんだ。
スキル上限上がったら心置きなく辞めることができる。
144名無しオンライン:2006/06/30(金) 04:15:48.06 ID:MX8ANAbw
上限120になっても100以降のテクは一切無し、
辛さは0→100>100→110>>110→115……という具合、
生命などはスキル1=値3が101以上は=2か1、
武器等の命中もスキル2につき1UP、というムチだらけの道程であれば、上限120には賛成する。
これだけ微妙だったらそのスキルが大好きか、僅かでも上を目指す人しか上げねぇだろw
120になってもシップ名が変わるだけ、とか。
145名無しオンライン:2006/06/30(金) 13:06:24.86 ID:yzBGWBC4
スキル上限上昇 そしてスキル1当りの効果下降
現在の100 = 120 な感じに。
武器の装備条件等も2割増し。
スキル合計も850から2割上昇して1020に。
つまり、より細かな能力調整が可能に!!!
・・・なったからって仕方ないけどな。
146名無しオンライン:2006/07/01(土) 19:57:53.38 ID:sMrUnxiB
生命500ない奴はカオスくるな!!
城からはなれたかったら、回避最低200はないとね!!

なんて素敵なこともおきるかもしれない
147名無しオンライン:2006/07/01(土) 20:02:50.05 ID:MbcXXtMF
まあメイジ最強になる事はまちがいないですお^^

('A`)アホクサ
148名無しオンライン:2006/07/01(土) 20:05:55.00 ID:E3rZbYNH
所詮は950になっても1050になっても月日が流れればそれに順応する能力はみんなあるんだよな
と思うぞ
149名無しオンライン:2006/07/01(土) 20:35:43.28 ID:sMrUnxiB
そりゃ順応する人達はいるさ
が、順応できなかった人は何も言わずにゲームを去る
よって聞こえる声だけを集めると「1050は1050でよかったよね」になるわけです

他の多量のユーザーがいる/新規がガンガンはいってきてるゲームなら
それでもゲームそのものはなくなりゃしないんだろうけどな
150名無しオンライン:2006/07/02(日) 21:11:15.40 ID:YTGLCC2W
まだ言っているのか・・・・・
今までスキル上限撤廃して成功したゲームは一つも無いというのに
すべて崩壊してサービス終了だ。残っているのはUOぐらいなものかな
それでもやるというなら頭の中疑ったほうがいい
151名無しオンライン:2006/07/03(月) 14:32:13.91 ID:gWKcRXvc
850で数年と飼いならされているのに
急に上限が上がるからこそ崩壊するもんだと思うが。

UOでさえ失敗した上限撤廃を実行しようとするゴンゾは
どういうつもりなのかが気になって仕方ない
これがアイテム課金のノウハウ(笑)とやらですか
152名無しオンライン:2006/07/03(月) 16:50:59.22 ID:krDcNAXF
そもそも数年持たずに消えていくMMOが多い中で、
何が失敗で何が成功なんて計りきれんと思うが

>今までスキル上限撤廃して成功したゲームは一つも無いというのに
UOしか知らないんだが、他に上限撤廃したスキル制MMOは何がある?
そのMMOは上限撤廃しなかったら、サービスが続くようなゲームだったのか?

そもそもUOが崩壊したのはAF導入時だろ
派閥戦争が終わったのは、それよりもさらに後だし
153名無しオンライン:2006/08/21(月) 15:54:57.46 ID:P78lwNt2
チョンゲに帰れ
154名無しオンライン:2006/08/23(水) 22:33:40.70 ID:LeAZylsr
正直、今は惰性で続けている。
辞めたいけどβからずっとやってきたからなかなか辞められない。
でも今スキル上限が120になったら何も思い残すことなく確実に辞めることができる。

そう考えると、上限解除されても
それはそれでいいのかもしれない。
155名無しオンライン
というかスキル性のゲームで商売的に成功したゲームが無いってのが
実情だなー

ここまできたら、ゴンゾの思うままにやって欲しい気もする。
制約無くせばゴンゾ風味でバランス取るように頑張るかもしれん。
俺はリタイアしてるから、もうどうでもいいんだが…