【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その9

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952名無しオンライン:2006/04/28(金) 12:23:00.19 ID:0xpWcqOW
ステいじるのは難しいから
HPSTMPの最大値だけあげればいいじゃん
んでみんな買ってwarageこれで月額とあんま変わらん
953名無しオンライン:2006/04/28(金) 12:30:22.64 ID:DrwnoX2n
>>947
持久力スキル9くらいの話
STがもともと50とか60くらいしかない場合なら
STへったときの鈍足とかディレイの減少なんかが緩和される。
テクニック連発で派手な戦いはできないけど戦闘技術維持することは余裕できる
954名無しオンライン:2006/04/28(金) 12:32:23.23 ID:t7w3jaeQ
持続時間にもよるけどなー。
後、攻撃力UPアイテムあるってことは防御力UPアイテムも出てくるだろうし
仮に防御力UPバフ付いてる相手に現状のダメージが8〜9割程度に落ち込むなら
攻撃力UPアイテム買う奴も結構でてくるんじゃないかなぁと妄想してみる
955名無しオンライン:2006/04/28(金) 12:33:52.73 ID:4Uyl3VXW
攻撃UPと防御UPがデフォルトになったら結局今と変わらない世界だったりなw
956名無しオンライン:2006/04/28(金) 12:43:21.78 ID:lhpkHn9F
有料Buff蔓延→アンチである死魔増加
になるんじゃねーか?


ロットンで消えない極悪仕様という斜め上の可能性もあるが
957名無しオンライン:2006/04/28(金) 12:49:27.20 ID:DrwnoX2n
そういえば六tではがれるって記載がないね…

六tではがせても、有料Buffよりタダの六tとる人増えて
しだいにタダの魔法ではがされるなら金返すニダ!っていうメールがよせられ
はがれないアイテム登場の可能性も…
958名無しオンライン:2006/04/28(金) 14:02:13.32 ID:UyDNmmG0
金払ってるのに剥がれるのはおかしい

こういうメールはたくさん行くと思う
よって最終的に有料Buffは剥がれなくなるはず
959名無しオンライン:2006/04/28(金) 14:25:27.67 ID:H9CX/aWO
送りそうな知り合いが一人いるぜ!
今ですら自分の構成にとって不都合なものはみんなバランス悪いとか言ってるくらいだ
まず間違いなく送るな
960名無しオンライン:2006/04/28(金) 14:41:05.17 ID:JhL01OWy
6tではがれるわけがないw
961名無しオンライン:2006/04/28(金) 14:48:21.59 ID:kWVk3KBo
みんな同じ底上げアイテム買って、
結局月額制と同じになるなら、むしろ望むところだが。
あえて課金バフなしで戦うつーのも熱そうだ。
962名無しオンライン:2006/04/28(金) 14:55:43.18 ID:g6NWoJJX
そこで有料ロットンですよ
963名無しオンライン:2006/04/28(金) 15:02:32.14 ID:F5HLnVfY
KOでも1時間60円くらいだから
ウォーを月30時間程度な人ならKO風のバフが来ても月額と大差ないのか
964名無しオンライン:2006/04/28(金) 15:19:57.61 ID:g6NWoJJX
ハドに払うのとゴンゾに払うのは大差だろ
965名無しオンライン:2006/04/28(金) 15:23:04.71 ID:vH5+T6LG
いやいや、消耗品だからロトンでバンバン剥がれたほうが売り上げにつながる
それでいて その他Buffと同じ扱い=バランス取りに気を使っているんです! という大儀名文も立つ
966名無しオンライン:2006/04/28(金) 15:26:24.78 ID:g6NWoJJX
アマチュアキャラでロットン連打するけど晒さない曜日
967名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:02:23.21 ID:kWVk3KBo
やっぱここは有料ロットンだな(´・ω・`)
課金バフはこれでしか剥がれない。
さらに単体にしか使えないが、誰でも使える
ロットンポットもあれば完璧だな。 
968名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:06:11.76 ID:IzZc7mO4
そして有料DSだな
有料ロットンはこれでしか防げない
969名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:27:08.34 ID:QlAkXSIu
…で、死んだ時はがれるんだったらロットンではがれなかろうが大した意味はないわけですが
970名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:31:24.05 ID:rmY/7VTa
ロットンではがれないのに、味方のスワンではがれるバグ発生に一票
971名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:33:58.45 ID:kWVk3KBo
テラワロヌ
972名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:40:35.17 ID:TeQ0gMwC
漏れはアイテムによる不公平差がないからワラゲいってる
対人でレア武器防具とか課金buffで俺Tueeeeしたいならチョンゲーやってる
ほとんどこういう人ばっかだと今も思ってる
ゲーセンの格ゲーのノリで遊んでたよ

ノアピを課金アイテムにしてくれれば・・・!
こーいう金払って対人なら大歓迎だったのに・・・・!
973名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:46:37.87 ID:kWVk3KBo
なにも主張に矛盾はないと思うが。
基本パラアップのみで全員買う前提なら問題なかろう。
一方でスキル上限うぷや、極悪攻撃技追加は困る。

対人バランス云々言う前にこのまま無料続いて
ある日突然閉鎖される方が俺は嫌だ。
974名無しオンライン:2006/04/28(金) 16:58:12.91 ID:s1UEm7d3
ノアピに課金だったら、人を呼び込むのは無理だしな

Pre飽きたのならWar行こうYO!
 ↓
ノアピ高いし^^;
975名無しオンライン:2006/04/28(金) 17:17:30.09 ID:lhpkHn9F
わさびのようにDebuff扱いにするとロットンでは消えない
976名無しオンライン:2006/04/28(金) 17:56:16.62 ID:KU+izU4O
わさびといえば、練りわさびに代わるものがあれば売れるかも
特に効果はないけど飲食効果が40〜50で5ダメとか
脳筋に命中5UP+10ダメージ、メイジに魔力5UP+10ダメージとか
977名無しオンライン:2006/04/28(金) 17:59:27.91 ID:QlAkXSIu
まさに>>972に同意なわけだが、
それだったらアイテムドロップ0を50円で売り出せば本当にゲーセン感覚になりそうだよな

ただ、倒される分にはそれでもいいけど、倒す方としては面白くないかもしれないな。
完全にゼロじゃなくて、装備品だけとか、指定した装備だけって方がいいかもしれない。

そして値上がりするミスリルとデス装備
978名無しオンライン:2006/04/28(金) 18:15:49.60 ID:TeQ0gMwC
今のワラゲって対人戦を楽しむ場所というか
システム的な旨味がないせいかわからないけど
純粋に対人をしたい人しか来ない仕様に感じてね

ま、基本パラアップのみで全員買う前提ならまだましか
979名無しオンライン:2006/04/28(金) 18:22:30.99 ID:AbkieKD0
ワラゲ終わったとか来ても絶対買わねーとか言ってる奴ばっかりだったのに
発表と同時に買う気満々な奴が増えているから困る。
980名無しオンライン:2006/04/28(金) 18:22:35.76 ID:F5HLnVfY
基本パラupこれから増えたとしても今回程度のバフだと売れないだろうな
981名無しオンライン:2006/04/28(金) 19:07:23.80 ID:KxdQ7IzH
ワラゲに戦闘技術もってるのが多い現状見ても
オレTUEEEEしたいやつが多いのわかるだろう
課金アイテム買うやつは大勢いるさ
982名無しオンライン:2006/04/28(金) 19:24:45.66 ID:jHgeLSrq
強化アイテム販売でもステがKOみたく青天井で
バランスを崩すようなものでなければ別にあってもいいと思う。
みんなが買えば同じことだしね。
まさか、無料でゲームやらして運営が続くわけもないし。
983名無しオンライン:2006/04/28(金) 19:29:27.83 ID:UyDNmmG0
当然だが、課金アイテム自体を否定することはもはや不可能。
けれどその内容については意見を集めれば良い方向に持っていけるかもしれない。
あんまりヒドイアイテムが来たら、皆でメール送りまくろうぜ。
984名無しオンライン:2006/04/28(金) 19:33:11.91 ID:8hTeHpxK
この程度のbuffアイテムが主ならいいんだよな
味噌汁もあるけど効果時間の長い課金アイテムを選択するか
ゲーム内の金が使いたくないから課金アイテム買っちゃうか
とかそういう選択肢が増えるのは良い事だと思う。
今回の発表読む限りはちゃんとユーザーの声が届いているみたいだしさ。
985名無しオンライン:2006/04/28(金) 19:53:58.09 ID:OAMx0xkV
ここ数日よく見掛ける「みんなが買えば」と言うフレーズ
はっきり言ってかなりの罠ですな
パワーインフレへの第一歩でしかないだろ、それは
つまるところ、課金アイテム前提の対人って言ってるわけだからな
社員のれすにしか思えんな
986名無しオンライン:2006/04/28(金) 20:56:25.19 ID:aDYtL8q8
「みんなが買えば」ならノアピでいいしな。

戦乙女の加護B :
魂を導く力を受け 長時間攻撃力が10上昇する。
しかし反動で スタミナ(ST)の最大値が20低下する。
※全てのAgeで使用可能/他人には使用不可能/同種のアイテムは効果が上書きされます。

今発表されてるのはこれだけだろうけど
これとよく似たのもまずくるだろ?
でも魔力+10とか防御+10とかされてもねぇ・・・
効果的には攻撃+10が断然上。


987名無しオンライン:2006/04/28(金) 21:11:45.47 ID:Hh5eQgrv
>課金アイテム前提の対人

アイテム課金のネトゲなんだから仕方ないんじゃないの?
もう月額じゃないんだぜ。
988名無しオンライン:2006/04/28(金) 21:18:05.61 ID:H9CX/aWO
んなもん知ったことか
989名無しオンライン:2006/04/28(金) 21:29:07.13 ID:KVTFddyo
攻撃力+10程度なら許せるが
移動速度+10は許せん
990名無しオンライン:2006/04/28(金) 21:29:30.69 ID:fHWP0Urg
まあ、ゴンゾだから有料Buffアイテムしかできないんだろうな…
っても他にWar民から金を取るようなアイテム課金システムも思いつかないな。
・・・新スキルとか?
どっちみち危険だな。
991名無しオンライン:2006/04/28(金) 21:29:57.89 ID:IzZc7mO4
攻撃力+10程度は買わないが
移動速度+10なら買っちゃう
992名無しオンライン:2006/04/28(金) 21:34:46.14 ID:KU+izU4O
スプリントの精神 移動速度+10/最大HP-250/最大MP-100

じゃあこんなで
993名無しオンライン:2006/04/28(金) 23:50:05.26 ID:kWVk3KBo
この後に及んで社員の書き込みだとかしょっぱすぎるな。
あまりにMoEが置かれた状況が読めなすぎ。

きっと対人でもゲロ弱いんだろうな。
994名無しオンライン:2006/04/28(金) 23:58:58.29 ID:AbkieKD0
>>993
遅くまでご苦労様ですw
995名無しオンライン:2006/04/29(土) 04:04:45.10 ID:svhtw/iO
1000ならコグニ近接最強
いや1000じゃなくても現に最強だけど
モニ近接なんてネタ
996名無しオンライン:2006/04/29(土) 04:38:09.34 ID:RpA9PV68
確実性の高い安定ならコグ、確率の上での安定ならモニ。
集中攻撃されたいならパンダ、あれこれやりたいならニュタ。
997名無しオンライン:2006/04/29(土) 05:06:58.84 ID:ZLa5A0fN
コグニが一番向いてるのってやっぱ強化近接か
魔法だけだと命中+補正もったいないし
暇の人も強化槍だし(´・ω・`)
998名無しオンライン:2006/04/29(土) 05:23:47.75 ID:23qT4ERc
魔法戦士だとコグは凄くイイ
あと死ウィズもコグかそうでないかの差が大きいな
999名無しオンライン:2006/04/29(土) 05:49:46.44 ID:svhtw/iO
どうやらフルプレ完璧ノウキンコグオを使っている俺を泣かせたいようだな
1000名無しオンライン:2006/04/29(土) 05:58:20.41 ID:23qT4ERc
1000なら課金アイテムによってバランスに多少の変化は訪れるが
バランス崩壊はしない
あとアニメ化でMoEに人が増えて
衣装系が爆発的に売れて鯖も強化
改心したゴンゾは良運営をしてくれるように
10011001
  _  カタカタカタ
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