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【Moe】対人の戦術、バランス、改善案を語る その9
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160
:
名無しオンライン
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2006/03/16(木) 18:31:25.99 ID:sH6emFH3
>>154-155
は移動回避というより同期ズレ補正の説明。
本来の移動回避とは、下の位置で■がチャージドスラッシュを発動
\ /
\ /
\ ○ /
\ /
■
チャージドスラッシュは発動からダメージ発生までに1.5〜1.6秒掛かるので
ダメージ発生前にレンジ外に○が移動すれば回避可能。
これが移動回避。NPCの攻撃も同じ理屈で回避可能。
○
\ /
\ /
\ /
\ /
■
ダメージ発生速度と移動の可否に関して、は5ヶ月前に通った道だ。
ttp://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1127887563/
713 名前:478(前スレ569)[sage] 投稿日:2005/10/07(金) 01:07:32 ID:lnb9/uA7
途中経過ですが、後ろ移動速度検証しました。
測定方法は、
ttp://warageinfo.qp.land.to/index.php?%B0%DC%C6%B0%C2%AE%C5%D9%B8%A1%BE%DA%A1%CA1%A1%CB
に準拠。
結果、試行10回ですがpause40=240Frame=4秒で14.94です。
1Frameで、0.06225移動出来ます。
で、チャージドスラッシュ(発生90〜96)の場合
発動直後0距離から後ろ移動で5.6025〜5.976離れる事が出来ます。
...レンジ5.4のバルディッシュでも当りません。レンジ4.3の刀は論外、チョッパ(同4.9)も無理(泣)
ちなみに、チャージドプラント(発生78〜84)の場合
4.8555〜5.229なので、レンジ5.1のモルゲンで辛うじて捕らえる事が可能。
槍は...出す必要も無いよね。w