MoE アイテム課金できるアイテムを予想Part3

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614名無しオンライン:2006/05/26(金) 22:18:35.21 ID:9ODidms7
いつまでスレ違いの話をしたら気が済むのやら
615名無しオンライン:2006/05/26(金) 23:13:22.15 ID:74nk6Xae
DB用語連発されてもサッパリわかんないから日本語で書いてくれ。


いや、スレ違いだから書かなくていいや。
616名無しオンライン:2006/05/26(金) 23:41:10.94 ID:XZtQzVQ/
まぁ要するにはMoEは鯖側もクライアント側もプログラムが古くて重いってことだ
617名無しオンライン:2006/05/27(土) 11:02:26.62 ID:VT0HZOww
倉庫枠の話が続いたんで要望。

外部増設銀行(50枠とか100枠)の販売きぼん。
OPP判定は別枠でおけ。(war 銀行の扱いに同じ)

今でも課金アイテム転送やってるわけだし、転送手数料導入も
視野にはいってるみたいだから、早期実装よろり。

滅多に使わないアイテムをしまうもよし。
掘りたての鉄鉱石をいれてもよし。

転送料金で稼ぐか、外部増設銀行開設維持で稼ぐかはゴンゾに任せる。

複垢間で外部銀行を共有できたら最高だが、1垢用の外部銀行でもいいか。
銀行枠少なくてカーミラ7点セットなんて買ってられんからのう。

もっとも、狩場や堀場で外部増設銀行とのやりとりを許可すると
現地キャンプ時間が無制限になるかもしれんな。
なんか適当な制限つけてやー。
(銀行員からしか外部増設銀行へのメニューが出ないとか)
618名無しオンライン:2006/05/27(土) 12:17:34.32 ID:4yg/1XOY
>>617
例えば40枠30日500円として、

・NPCは銀行員の隣に別なのを設置。
銀行員から2ステップ必要にすると面倒だし。
バンカーコールで増設枠を使わせないためって意味もあるw

・期限が切れた場合は参照のみ、引き出しも行えない。
引き出し可にした場合、アイテムを持ち上げたあとに枠オーバーでアイテム枠にも戻せないとなると、捨てるしかなくなる。
参照も不可なら全く問題ないが、何が入っているかもわからないのは不便すぎる。

・OPP、クエスト系は一切置けない
OPP対策としては最も簡単。また、枠レンタル期限が切れた時の処理を考えても、これが一番楽。


現状を見るとweb枠の出し入れを1回5円にでもする予定だろうと見ているが、
ガチャと共有の枠で二重取りする気かwwww

つか32枠じゃ狭いっつーの。
619名無しオンライン:2006/05/27(土) 12:38:19.35 ID:ZvwXz5/H
>>618
良さそうだね。これなら普通に買うなぁ。

MoEは銀行枠が少ないくせに、アイテム課金でアイテム増やされても気楽に所持できないつーの。
アイテム課金今後も続けるなら、銀行枠増加&鯖強化しないとどうしようもないギガス。
620名無しオンライン:2006/05/27(土) 13:48:41.79 ID:J+wiGL8g
OPPアイテムをMob Dropとかトレードで取得した場合だけ、鯖側の銀行内データ参照じゃイカンのかねぇ…。

>>618
web枠は、アイテム預け入れ時に支払い・取出し時は無料でいい気がするよな。
ガチャ品は取り出しだけになるから余分な支払いは発生しないし、移動したい時だけ金かかるようにすればいい希ガス。
621名無しオンライン:2006/05/27(土) 17:43:39.95 ID:lzdG2ndc
まあ、プレイヤーがゲームの構造考えてもしょうがないだろ。

タイムカプセルは実装されてるところみると
「別の銀行員」は実装できると思われ。OPPアイテムを
そもそも入れられないようにすれば、尚良し。
622名無しオンライン:2006/05/29(月) 11:54:47.83 ID:WHip7d6H
はっきり言って、ワラゲ使用不可ならどんな俺ツエーがこようがどうでも良い
623名無しオンライン:2006/05/30(火) 23:31:07.72 ID:IWNK5s0v
とは言え、一番俺TUEEEが実感できるのはワラゲ。

それはさておき、Preでは俺TUEEEアイテムが超役に立つ局面が少なすぎる。
つーわけで、新マップきぼんぬ。
ここでソロ用(1〜4人用でも可)バハ実装すれば良くね?
一人しか居ないわけだから、あとはアイテムを頼るしか無い。
超TUEEEアイテム使おうが、ソロなんで関係ない。
ソロ傾向の強いMoEにはぴったりだと思うのだが。
624名無しオンライン:2006/05/31(水) 01:06:02.30 ID:2miD3D1h
>>623
有料で制限時間が短い「1パーティー用」過去ミーリムとか・・・
ドロップは本家と全く違うものを用意する方向で。
625名無しオンライン:2006/05/31(水) 11:51:27.93 ID:aDrf1QjU
>>623
採用
626名無しオンライン:2006/05/31(水) 15:35:35.15 ID:OcF791YX
才能の無いハドソンが2つのバランスを取れる訳ねーしワラゲが全ての元凶だな
PK可と不可の世界を行き来できる事がこれほど世界を腐らせるとは思わなかった
行ったが最後帰還不可の別鯖だったら良かったのに
627名無しオンライン:2006/05/31(水) 15:38:19.14 ID:CIHZhba+
つーかアレだんだよな
FPS風の対人が楽しめるのがMOEの売りの1つなんだけど
この設計は課金アイテムをコレクションさせたり大量にRMでアイテムを買わせて持ち歩くのに向かない

良くも悪くもアイテム課金とMoEとが相性悪いとされる理由の一つがここにある
世にある他のMMOFPSもMoEと同じ問題を孕んでいるから出来るだけアイテムを持ち歩かせず、
また所持しなくても良いように設計されているがゴンゾは逆の道を歩く選択をした。
個人的にはゴンゾが長い運営を視野にしれているなら対人のオート化など枠負荷に耐えられる設計への
変更を行うのではないかと思う。
根幹に関わる部分だがダウングレードに当たる変更でラグが増えても目立たなくなるので開発難易度はそれほど高くない。
628名無しオンライン:2006/05/31(水) 17:43:45.95 ID:83OuWZDS
ゴンゾがMoEを買ったのは、単に国産のMMORPGで、グラフィックがヲタ向けだからアニメ化にしやすいと思ったせいだろうね。
でも実際買ってみたら、ソースはブラックボックス状態でゴンゾには手も足も出ないから、進歩のさせようがない。
今はどうやればうまくいくかすごい悩んでる時だろう。


>>627
わざわざゲームの質を落とすような面倒くさい事するとも思えないけど。

>ゴンゾは逆の道を歩く選択をした。
あとはこれに尽きるね。
ゲーム内容を理解せず、KOと同様のビジネスモデルしか取れなかったのはホントアフォだと思う。
629名無しオンライン:2006/05/31(水) 18:02:09.67 ID:dteLOYZY
Pre限定アイテムか
戦いのお守り・・・所持するとディレイ5%カット
盾のお守り…所持するとガードブレイクし難くなる(効果時貫通のみ)
詠唱のお守り…所持すると詠唱中断され難くなる
包帯のお守り…所持すると使用中断され難くなる

こんなん?
630名無しオンライン:2006/05/31(水) 19:04:19.55 ID:MVcyAU4p
対人のオート化じゃなくて戦闘のオート化だな
MoEでFPS風の処理を行っているのは対人に限った話じゃないからな
俺とした事がうっかりしていたぜ
631名無しオンライン:2006/06/02(金) 02:35:19.66 ID:ocqOPBn7
>>627
長期は考えてないだろう
土台のRAから考えれば本来この人数ならサービス停止してもおかしく無い年数が経ってる
MoEは元々不安定だから作り直しましょうって言われた土台を
このまま外観変えて使いまわす為に塗り固めた物
今になって鯖の強化やプログラム根本を直す予算も余裕も無い
1年以上も未実装要素を公式に乗せっぱなしで変更も無く進まぬ開発のゲーム
これを買い上げる時点で短期勝負する以外になかったし
人数が若干戻っただけで露呈した鯖の脆さと
既に撤退を始めた復帰と新規組みの現状では
ガチャをやらずにバランスと五月蝿いワラゲ厨を切り捨てて
適当に遊んでガチャやってくれるプレユーザーメインに切り替えて
これが消える前に短期で稼ぐしかないし

正直1年以上持つと思ってる奴は
潰れたらゴンゾが悪いハドがやってれば潰れなかったと
喚きだす真性信者以外に居ないだろう
632名無しオンライン:2006/06/02(金) 09:36:42.01 ID:d+7OyruL
やー、一年以上持つ・または持って欲しいと考えているユーザーの方が多いだろう

実際「一年でサービス終了する方針です」なんてアナウンスしたらほとんどが今すぐ止めるだろうし
「直ぐサービス終わるけど課金してもいいや」なんて思ってる人間の方が少数派だと思われ
それに基本的にどのMMOも信者と言われる層が支えてるもんだしね
633名無しオンライン:2006/06/03(土) 00:03:31.19 ID:glLJoIbK
本当の信者は最後の日までログインするよ
きっとね

634名無しオンライン:2006/06/03(土) 05:35:43.81 ID:hKd1Ha80
確かに経営的にも1年で終了しますとは今は言えないな
そんな事を言った日には流石にアイテム売れなくなるし

信者は最後の日までログインして思い出の美化に勤めるから信者か
きっと最後の日には血のバレンタインだとか散々言ったあれすら
ゴンゾ時代より良かったと言うんだろうな
何をやってもハドソン美化の信者相手だと思うと少しゴンゾに同情する
そんなゴンゾの為にアイテムを少し考えてみるか

ワラゲは反発する厨が多すぎるから放置となると
簡易版時の石-使ったその日の間だけ該当スキルの上昇率が5倍程度
単純にプレ専用で既存強化アイテムの強化か上位版実装
廃の拠り所だから反発も来るだろうけど
高め設定でレベル80忠誠100のコクーンやホム販売で時間の無い人も成体を連れれる様に
後はコンスタントにガチャのレア装備を入れ替える事と
リフとかハズレ装備はバハ産シップ装備と入れ替え
これぐらいやれば収入は増えるだろう
635名無しオンライン:2006/06/03(土) 06:28:37.98 ID:iENv6qyM
>ワラゲは反発する厨が多すぎるから放置となると

そんなことはない
対戦で買う価値のあるbuffアイテムを売り出せとの声が多く聞かれるから需要は多い
俺は反対だけどな
636名無しオンライン:2006/06/03(土) 06:38:04.66 ID:NcduXWiN
>本当の信者は最後の日までログインするよ
>きっとね

JMとか既に終了したMMO見ると最後の日まで残っていた信者は本当に僅かだよ
大半の信者はJMが好きでも早々に他のMMOに移住してた
MOE信者だってあれだけ何があっても止めなかった連中が・・・ここ最近になって他のMMOにギルドごと移籍してるのを多数見るし
637名無しオンライン:2006/06/03(土) 07:09:57.58 ID:ujk30hCU
さすがに信者でもアップデートがないと飽きるわ
638名無しオンライン:2006/06/03(土) 09:11:58.38 ID:lFn4vOEY
反論に怯えて、前置きでズタズタに罵ってからでないと本文に移れないってのは正直見苦しい
立ち直れ。
639名無しオンライン:2006/06/03(土) 12:12:01.23 ID:ZjSG3kMQ
オフラインモードが選択できるようになるパッチ
もちろん次回サーバ接続でアイテムスキル等はリセットされる。

2万円までなら買うよ(>_<)
640名無しオンライン:2006/06/03(土) 14:59:38.24 ID:ZiFzXyFg
オフラインモードでスキル上げして、そのままオンにもっていけるのはどうよ?
なんかPSOみたいだけど。
641名無しオンライン:2006/06/03(土) 15:14:14.67 ID:pOQ5JN9M
寝マクロ大活躍か
642名無しオンライン:2006/06/03(土) 17:56:54.21 ID:esPAbdCJ
>>636
マビのキホール(笑)がMoEのD、E、P鯖の合計人数より多いんだもんな・・・
643名無しオンライン:2006/06/03(土) 19:03:05.73 ID:ZiFzXyFg
マビのキホールって何人くらいいるのん?
644名無しオンライン:2006/06/04(日) 00:23:53.36 ID:4FDmC9Pu
>>635
社員乙www
645名無しオンライン:2006/06/04(日) 01:37:37.08 ID:NzGZxE5M
http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=351864

ここで課金アイテムを無料で手に入れろ!!
コツコツやればニートでも生きていける
646名無しオンライン:2006/06/04(日) 02:31:13.06 ID:EOdgytW8
まるでゴキブリだな
ハド信者って
647名無しオンライン:2006/06/04(日) 03:16:07.81 ID:6LqC+FA3
>>645
余裕で通報しといた
648名無しオンライン:2006/06/05(月) 21:51:31.55 ID:WWsJoKe2
コンシューマーの神ゲーでも、毎日2,3時間やったとして1年遊べるものなんてないに等しいし、
どんなに気に入っているMMORPGだっていつかは飽きて終わるってだけのこと。
ましてアップデートのないものはなおさら。
リネUはまたサーバー増えてアップデートも来るけど羨ましいよ。
あれはレベル40ちょいまで育てたけど、かける時間と労力お金に対して得る楽しさの割りがあまりにも合わないし、
運営も悪かったから見切りをつけた。
マビは(キホールだけどw)なんかしっくりこなかった。
ま、コンシューマーでも気に入って買うゲームなんて年に2,3本あるかないかだし、こんなものか・・・・
充分楽しませてもらったよ

>>646
いや人間がゴキブリ以下なんじゃない?
がんがん食い尽くして(土は痩せ緑は減り、石油は後2,30年で使い尽くすって話もどっかで聞いた)、
がんがん糞を垂れ流して(自然が分解不能な量と化学物質)、地球上の生物巻き込んで自滅しそうだよ。
今でも世界では食えなくてどんどん死んでる人がいるし、戦争で死んでる人もいるけど、
おれらはゲーム作ったり遊んだりしてるんだもんな・・・・
649名無しオンライン:2006/06/06(火) 01:51:21.21 ID:F/aLA8NB
>>648
もれが小学生のころは2005年くらいに石油なくなるとか
資料集にかいてあったようなw
ひそかに石油なくなるのを期待してるんだがねえ…
650名無しオンライン:2006/06/06(火) 05:33:51.51 ID:4hHKac9O
石油は有限だけど限りなく無限に近い有限
石油があると思って掘ったがなくてなにも考えずほったとこに大量にあるとかよくあること
価格の調整のためにアラブ諸国がいろいろ調整してるみたいだけどね
651名無しオンライン:2006/06/06(火) 15:22:17.18 ID:q3mHDGbz
お隣の国が買占めに走ってるからどんどん値上がってるけどな
652名無しオンライン:2006/06/07(水) 03:29:12.26 ID:T1X1k0eL
エネルギー効率だったら日本最強なんだっけ?
ちなみに、石油の埋蔵量ってのはそこにあると推定される全量ではなく現在の技術で採掘可能な量のこと
そのため、技術の進歩によって埋蔵量字体が増えるため>>649みたいな事態が起こる
・・・って聞いたよ
653名無しオンライン:2006/06/07(水) 04:06:45.74 ID:5U8CuvIc
とりあえず藻舞裸、スレタイを百回音読だ。
654名無しオンライン:2006/06/08(木) 11:46:06.20 ID:chfmxsz6
つまり課金アイテムで原油が出て、それを調合と裁縫で加工してにゅたおんあ人形が
出来ると
655名無しオンライン:2006/08/05(土) 11:37:51.76 ID:SYtNj3ov
656名無しオンライン:2006/08/05(土) 21:04:03.22 ID:xhjdUDyr
>>648
BF1942SWデモ版を5年くらいやってる気がする。
MAP知り尽くしてるんだけど全く飽きない
657名無しオンライン:2006/08/06(日) 06:26:53.00 ID:fre75l70
視野を広く取れば

アイテム課金へ回す金で
友達と他ゲーをエンジョイするのが
一番いいと思われる。

世界やキャラが違っても、そーいうエイジだと思えばおkkk
658名無しオンライン:2006/08/07(月) 06:51:48.27 ID:uQwQuamK
販売したら良いなーと思うアイテムモール

髪型:200円(アフロとかツンツンヘアーなど)
整形:200円(萌え顔や髭など)
課金進化ペット:600円(調教不要 ウーとは別物)

659名無しオンライン:2006/08/16(水) 01:55:57.73 ID:mp+7my7v
バハ未鑑定アイテム 直ぐに鑑定アイテム 100円
これでシップ装備GETしたい人もクリアしたいPTに交ざれてバハ混雑。
660名無しオンライン:2006/08/19(土) 02:21:21.67 ID:X7vKdMJF
バハがどんなに混んでもゴンゾの利益にならないわけで
661名無しオンライン:2006/09/01(金) 10:11:12.37 ID:DOjC3C7J
課金アイテム(buff)の重量を−0,05にして欲しいっす
662名無しオンライン:2006/09/03(日) 16:24:18.43 ID:iYPgm0hT
なんか全く課金アイテム増えないのな。
基本無料なのにこんなんで商売成り立たないだろ。
663ネ土員
新髪型や新整形は次のパッチで導入予定ですよ^^
あと染色の色の調整も進めてます^^お楽しみに^^