/swapequip 右手
/pause 0
/equipitem [イリュージョン ソード]
/cmd [ソニック ストライク]
というマクロはどうだろうか
ISがあったら投げるし、無かったら持ち上げるだけ。そのままキャラクリックすれば装備し直せる
と、神秘なしの刀剣使いが言ってみる
面倒じゃん
装備
外す
IS装備
投げる
でいいよ
と、神秘なしの刀剣使いが言ってみる
/equipitem [*バルディッシュ*]
/equipitem [*チョッパー*]
/equipitem [*ソード*]
/cmd [ソニック ストライク]
どうせトドメにしか使わないのでこれでおk
実物投げたら帰ればいいだけ
/equipitem [*ブック]
/equipitem [イリュージョン ソード]
/cmd [ソニック ストライク]
/pause 0
/equipitem [元々装備してた武器]
でおk
さら工夫する事で/equipitem 番号
のマクロも可能
>>929 同期が酷すぎてどっちもどっち
ワラゲでできるならアリーナでもできるよ
>>935 なるほど。目からウロコがおちた漏れサマルトリア
>>934 >実物投げたら帰ればいいだけ
投げやりなかんじにわらたw
刀剣神秘の人は対人するなら本は持っていたほうがいいぞ
本マクロはISSSだけじゃなくてメスメやLBにも役に立つ
まあおれもう刀剣してないんだけど
>>924 サムライなら
/swapequip 左手
/equipitem [イリュージョンソード]
/cmd [SS]
/pause 5
/equipitem [*カタナ*]
/swapequip 左手
これでアイテム袋一杯でも誤爆防げるんじゃないか?
>>935 pause 0の後に、存在するけど覚えていないテクニックを入れておくと更に投げる確率が減るよ。
なぜならメイン武器を装備する前にソニックを解除しちゃうからね、このマクロだと他のテクニックを使用中に使った場合メイン武器を投げる可能性がある。
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『タイマン中タイダルキャンセルテイルに失敗して
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ HP満タンだった自分が死んでいた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ ヘルパニだとかリープだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ
06/03/09 21:33:10: Bisque Trooper は タイダル スピアー を受けた
06/03/09 21:33:10: Bisque Trooper:7 毒ダメージ
06/03/09 21:33:10: Bisque Trooper は ソード ダンス を受けた
06/03/09 21:33:10: Bisque Trooper→[゚д゚] : 141 ダメージ(カウンター)
06/03/09 21:33:11: [゚д゚] は ソニック アロー を受けた
06/03/09 21:33:11: Bisque Trooper→[゚д゚] : 170 ダメージ(カウンター)
06/03/09 21:33:11: Bisque Trooper→[゚д゚] : 44 ダメージ(リアクティブ)
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『俺がBAしてエクセ、友達がタイミングを合わせてSD
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 闘技場で試してみたら、合計430ダメージを受けた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 腹筋がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ ソーンスキンだとかリベンジガードだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ
脳筋のみなさんのキー配置教えてよ
参考にするから
wasdもしくはesdfを移動キーにして
即反応が必要なマクロは左手の指ですぐ押せる位置のキーに割り当て。
メニューのマクロは基本的にマウスクリック。
バーサークやナイトマインド等はテクニック欄を開いておいて直クリック。
大体皆こんな感じじゃないの?
俺は全然違う
バーサクKMは別のページにおいてるだけだな
俺はesdfが移動キー+zvで左右並行移動
メニューやショトカはテンキーや無変換キー・←→↑↓を使っているな。
戦闘時はタゲ取るときだけマウスに触れている
948 :
名無しオンライン:2006/03/13(月) 19:00:36.32 ID:sabBtUVX
意外な発見をした。
剣100水泳100で水中戦の攻撃力がかなり上がってる。
WGKで活躍したいなら水泳100にすることをオススメする。
テンキーにショートカット発動割り当てたらやたら使いやすくなたよ
まぁ俺は水泳100だけどな。
>>948の3行目は間違ってはいない。
刀剣の移動不可能技は往々にして発動が長いから
水泳無いとすぐに範囲外行っちゃうぜ
水中だと、カミカゼ見てからチャージド余裕でした。
その後、タコ殴りました
水中において水泳無しは水泳持ちにはまず勝てないな。
落下を上げても行けるところは増えないが水泳上げると隠れた場所にも行けるし
結構楽しいスキルだよな。
バブルボールで充分とか言わない。
水中でも、水泳なし2:水泳1だと普通に水泳なしが勝つというか
水泳なしvs水泳でも技量によるとしか…
だな、SDが上手いこと決まった挙句にSoWISSS余裕でしたなんてこともある
投げ弱体前のこと、河童にコーリングで水中に引き込まれ、
逃げようとしても逃げれないもんだから投げ技だけで対抗したら何故か勝てた。
スレ違いスマン。
そりゃ昔の投げは威力おかしかったからな
出も早いし
水泳100でも3人にボコられたらさすがに無理。
地上みたいに即動けない(もっさり加速)だからボコボコ当たるし。
しかしSD楽しいね。Warではもちろんの事
ガード狩り・ギガス狩り等簡易リベンジ盾としてなんでも使える。
個人的にモーションもお気に入りだし。
SDのモーションって「く、くるなぁ〜〜!!」ブンブンッ
ってかんじじゃね?剣の舞らしくもっと華麗なモーションがよかった
でも今のゴンゾにモーション変えてほしくないな。悪くなるから。
ってかなにも変えないで欲しい
>>959 俺的には「おらおらおらおら!!」って感じ。
カッコよさはこぐにのダイイングスタブには負けるけど。
>>960 あ、種族のこと考えてなかった
こぐにのダイイングスタブはかっこいいねえ
片手剣のクリティカルからスタブするとスムーズにくるっと回っていいよな(´ω`)
罠78↑あれば湖畔渡河中とか襲えば五人相手でも壊滅できたりする
水中コーマは水泳0だろうと100だろうとワサビ連打しようと種が消えるまで
相手を止めるから恐ろしい
ISSSってなんか対策ある?
盾?回避?移動回避?
SDヘルパニリベガ移動回避
擦れ違え
ISSSはコダチで受け止めるか、相手に接近して狙いを定まらせないようにすべし。
あとSD
968 :
名無しオンライン:2006/03/21(火) 04:58:03.33 ID:EyeceruC
スタンガードとってその後ISVBでも叩き込め
威力はアホみたいに高いけど
本質は通常攻撃と変わりないから盾で簡単に防げるし
高威力を逆手にとってSDやヘルパニでもいい。
強い技にはそれなりに対策があるのがこのゲームのいいとこだ
そしてスキルが究極まで煮詰まると、次にくるのはミスリルだ
村一見てても思ったが、ミスリル相手の刀剣使いは
シャー含めハンデ付きと言ってもいいよな
高ACに刀剣とかシャーとか関係ないんじゃね?
高ACで一番割り食うのは基本的にダメの小さい槍とか素手じゃないか?
高火力ほどAC軽減率が減るとか言う仕様やめて、軽減率は全攻撃力帯でほぼ一定にして欲しいな。
棍棒ならニート食らわせてやるのに、とは思う
SDは対抗策が無い
超反応で向きズラして攻撃はずす
自タゲアタックとか
アタックキャンセル盾とかじゃねーの?
ま、もれは毎回SDの反射くらってるけどなw
超反応と言うかもう未来予知だな
超反応は無理だよ。
盾とSDは完全に防御側での判定だから、敵が盾/SDだしたのみて引っ込めるのは不可能。
あらかじめ振ったと見せかけてキャンセルするのはできる。
うん、まぁ、冗談だから、な。
SD来ると予知できてるならカンフーしてアタック<1>振ってキャンセルスタガでいいよな
あほ子がおる
盾はクリティカルじゃなくてもキャンセルできるんだった
予知できない場合クリの際に相手がSD出す確立は高くなるな