【MoE】ホールド集中適正化スレ【詠唱妨害不可能】

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751名無しオンライン:2006/05/28(日) 03:53:56.14 ID:xcdcjRXO
一般的なメイジだと
走りサンボルが抵抗50に20〜35、平均30程度。1発3.5秒。GHPだけで3割追い付いてしまうな。
ラピキャスは確かに強いがサンボルですらMPカツカツになるからな。さらに回復する時間もあるから、近接と違って。

まあサンボル連射やメガバに盾もとれないならそりゃ負けるわってかどこのワラゲにメテオするメイジがいるんだ?
752名無しオンライン:2006/05/28(日) 05:37:23.67 ID:YO/gT/NG
つマナポ

>>750じゃないが相手がGHPガブ飲み状態ならメテオストライク充分に使えますよと、
足止め数回打ち込んでるなら範囲ズレも余り起こらないし。
スターダストの方が使いやすいけどね。

てかサンボル連打て状況は相手が逃げる時の足止めだろ?
スバルタンなんて戦技なきゃ絶対使えないし、GHP飲まれて3割回復されたところで
高ダメ魔法を繋げていけば抵抗50程度ならたちまち回復追い付かなくて倒せるぞ。
サンボルだけで倒そうてのは少し無理がある。
MP無くなるまでサンボル撃ち続けるのはPTで他に仕留めてくれる人がいる時、ソロでやったらただの無能wiz。
753名無しオンライン:2006/05/28(日) 12:14:50.89 ID:SvjNYiYu
ていうか、スゲーゲーム有るんだな
なんで今までつまらないゲームやってたんだろうって、馬鹿らしくなった
旧時代のMMOはもう流行らないよな
こんな新世代MMOがでちゃうんだし・・・
俺も乗り換えるかな・・・orz
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1084427677/l50
754名無しオンライン:2006/05/28(日) 13:10:28.47 ID:+frVYpV2
強いのはメイジじゃなくて集中ホールドHAだろ
755名無しオンライン:2006/05/28(日) 14:48:01.66 ID:NFP0d6Gm
メテオは本隊戦専用だろう
756名無しオンライン:2006/05/28(日) 14:49:20.06 ID:tQylQv+u
>>754
240もポイントかかってて
さらにプレートで76の合計316で
強くないほうが逆におかしい
757名無しオンライン:2006/05/28(日) 16:34:01.78 ID:gGoAdvac
>>752
どうみても有利になってもGHP飲んでHA間に合うhp維持しつつサンボルで移動回避してジワジワ削るメイジよりも有利だからとマナポ飲みながらメテオするメイジの方が無能です、本当にありがとうございました。
758名無しオンライン:2006/05/29(月) 01:18:08.89 ID:dn5AOtvK
影縫い・リーシング・バインドetc
足止め食らったら200↑〜即死確定な構成が殆どなので
POTがぶ飲みするメイジはどうかと思う
759名無しオンライン:2006/05/29(月) 06:32:40.10 ID:yxfqVNSb
そこでプレートウィズですよ
維持費がアホほどかかるけどな
760名無しオンライン:2006/05/30(火) 06:19:50.60 ID:q6wKkQGl
足止め食らったら即死確定って他のキャラにもいえるでしょ
防御に振るスキルの量は大してかわんねーんじゃない?
メイジも脳筋も
761名無しオンライン:2006/05/30(火) 06:54:34.20 ID:fYtbfpSQ
ホールド集中HAがあるから防御回復の総合性能はのうきんより高いこと多し
問題はウィズはタゲ集中を初めにされるってこと
762名無しオンライン:2006/05/30(火) 07:23:20.38 ID:1vIqNR9Q
>>760
脳筋だとSD・ボルテクエイク・タイダルキャンセルPS・盾・エクソ・サイレント・マッスルマイティ・グールファング・案山子ネイチャシャドウ
バニッシュシャドウストライクなどなど各スキルに対抗手段が何かしら有る場合が多い
魔法唱える以外はポーション飲むぐらいしか無いメイジより対抗手段が多いと思うんだが
もちろんメイジだからといって上記に上げたスキルが取れないわけじゃない
が、強いて言うなら防御に振れるスキルの余裕が違う&脳筋は意識しなくても防御にも使えるスキルが多い
763名無しオンライン:2006/05/30(火) 07:46:00.99 ID:rq38W9m5
>魔法唱える以外は

ああ、そうだね
764名無しオンライン:2006/05/30(火) 07:54:51.19 ID:fYtbfpSQ
ブラスト+ホールドHAや普通にリフレでかなり粘れる
リジェネの回復量も高いしね
相手の抵抗が低いとまず負けない
たまにたてやらHAチャージやら駆使する抵抗0に負けるけど滅多にないし
765名無しオンライン:2006/06/26(月) 05:01:48.88 ID:+EyndYYK
メイジの本当の強みはラグアーマーだろ?
今回のパッチで位置ずれはかなり修正されたし
後は近接の当たり判定がどうにかなれば
集中ホールドHAを強いなんて言わなくなる
766名無しオンライン:2006/06/26(月) 08:24:51.74 ID:8Tfw2uSa
もうすでに1ヶ月近くも誰も言ってねーよ
767名無しオンライン:2006/06/26(月) 08:52:35.46 ID:cl76eDlY
着こなし51集中ホールドHAには対策なし(毒potとか)では勝てる気がしない
768名無しオンライン:2006/06/26(月) 09:31:23.42 ID:ZLkDdZ8b
>>767
支援特化だとドルイドパッシブついてるから困る
769名無しオンライン:2006/06/26(月) 09:33:50.21 ID:EnMR/X8s
>>768
そこで毒チャージ武器
770名無しオンライン:2006/06/26(月) 10:15:39.15 ID:wqke3KWM
>>769
ドルイドだっつってんじゃねーかw
771名無しオンライン:2006/06/26(月) 10:41:53.91 ID:wqke3KWM
ついでに上の方ちょっと読んでみたんだけれども
プリゾナーの効果ってのは詠唱不能になるDeBuffをつけることだ

で、そのDeBuffをつける効果発動時に相手が詠唱してればそれを中断させる場合もある
100%止められるわけではなく、その部分はエスケとか普通の攻撃魔法やアタックなんかと同じ感じだな
>>707がどこを無効化してるのか分からん

>>706
魔力や死魔法スキル依存なのはプリゾナーのDeBuffがついてる効果時間で
>>705の言う4〜5秒ってのは魔力0死魔法48のプリゾナーだな
魔力100死100程度で余裕で10秒以上止まる
そしてリムポのディレイ
後は分かるな?
772名無しオンライン:2006/06/26(月) 17:04:19.06 ID:tFj9D9S9
>>768
ドルイドパッシブつけて集中魔熟、回避かヘルパニ用意するとスキルかつかつでほんと回復しか出来ないキャラになるな
そこまで腹くくった特化キャラならしぶとくても良いけど。
773名無しオンライン:2006/06/26(月) 18:03:41.98 ID:OY7PW731
筋力0で着こなし51、回避集中精神100、強化98回復90魔熟98振ると
もう30しかスキルポイント残らないんだけどみんなどうやってやりくりしてるんだ・・?
774名無しオンライン:2006/06/26(月) 18:04:38.79 ID:OY7PW731
一応↑は生命知能持久込みで820
775名無しオンライン:2006/06/26(月) 18:10:09.64 ID:hSvJX6z8
強化があるなら生命知能はある程度削れる
精神は移動詠唱のHAでMAXHPの8割回復する程度まで下げたな
776名無しオンライン:2006/06/26(月) 18:25:44.33 ID:ebbFA15D
着こなし76にして回避切った
777名無しオンライン:2006/06/26(月) 21:20:57.17 ID:G76NyWTd
>>776
俺そうしようかと思ってるんだけどどんなかんじ?
回避のぶん75も浮くし、やってみたいんだけど、もし前のほうがよかったら回避上げるの大変だからおしえてくれ!
778名無しオンライン:2006/06/26(月) 23:24:18.58 ID:xfOlPQJl
回避切りとの一番の差はセイクリしてキャプテンくらいに上がって死んだらプレート落としてマジキツイ事かな
安定性は高いけど全部そろってること滅多にないしな・・・
779名無しオンライン:2006/06/27(火) 06:54:34.85 ID:4UIhKK+V
>>777
常時HGプレート揃えられないのなら、着こなし76はやめとけ。
後は、プレート落としたくない一心で大胆に遊べなくなるのもマイナス。
780名無しオンライン:2006/06/27(火) 07:04:06.50 ID:brAeinJc
着こなし46おすすめ
ドゥーリンまでは勿論、チェイン・オベロンもなんとか装備できるのでお財布に優しいですお
781名無しオンライン:2006/06/27(火) 07:09:55.57 ID:UI1IG4Vg
Preならいいけどwarで46はムダが多い51じゃないと安定しないし
782名無しオンライン:2006/06/27(火) 11:22:59.64 ID:UnXjQ190
パッチで直らないとしたら
今なら着こなし型がいいんじゃね?
移動回避が出世し過ぎ
783名無しオンライン:2006/06/27(火) 15:08:55.18 ID:gXukZUfR
中立なら落としても1350G+金属研磨剤ですぐNGプレート補給できるから着こなし76結構いいんだけどな。
784名無しオンライン:2006/06/27(火) 15:28:52.74 ID:4UIhKK+V
>>783
錆落としNGカッパプレート<HGスチチェイン。

着こなし66で拾った物プレートでもチェインでもなんでも着るのがオヌヌメ。
785名無しオンライン:2006/06/28(水) 22:22:08.03 ID:ycV59rOs
何気に着こなし66いいよな
常時HG来てる奴には痛みやすくてダメだけど、拾い物使うにはベストだと思う
786名無しオンライン:2006/06/29(木) 05:17:57.21 ID:x//yFc+T
馬鹿野郎、NG河童は補給が簡単なのがいいんだよ
HGスチチェインなんて滅多に売ってないし鍛冶屋に頼むのも面倒
787名無しオンライン:2006/06/29(木) 20:20:53.69 ID:0jhiz8J4
鎧とかは奪うもの、買う奴は万年アマニュビの雑魚か銀行前で外に出ないけど防衛でやられちゃう子
雑魚は階級装備も揃わないからかわいそう^^;
788名無しオンライン:2006/06/29(木) 22:00:45.95 ID:RBcT5uhT
同意
789名無しオンライン:2006/06/29(木) 22:58:19.94 ID:ykSQLgcg
>>787
ツワモノはルートすらしないよ。
倒したらすぐさまその場から立ち去る。
んでもって装備も自前で何時もフル装備。
790名無しオンライン:2006/06/29(木) 23:43:42.02 ID:9v42chpn
MGスチチェインくらい自作できるお
791名無しオンライン:2006/06/30(金) 04:45:40.55 ID:sHqf/OYA
メイジは当然アイテム枠はいっぱいでストックしておきたい防具があってもどうせ拾えないんだよ。
だから現地調達する場合はよりよいものに着替えるときだけ。
しかし最初から自前でフル装備してる人はルートの必要がない。消耗品なら拾うかもしれないが
筋力ギリギリでNQ200個とか落ちててもうかつに拾えないひともいるしな
792名無しオンライン:2006/06/30(金) 10:53:47.06 ID:CxnYWs/j
筋力ギリギリやレイジングメイジはbuffはがしやサンクンで乙なのでおいしいです(^おめが^)
793名無しオンライン:2006/06/30(金) 17:46:52.68 ID:69fl6iwK
そんな俺は筋力50メイジ、さて集中上げの作業に戻るか・・('A`)
794名無しオンライン:2006/06/30(金) 18:07:38.54 ID:sHqf/OYA
サンクン対策で筋力型なのに常時レイジングしてる人がたまに居る
私は面倒くさくてやってない
795名無しオンライン:2006/06/30(金) 19:14:47.60 ID:tOQPpM8F
まあサンクンなんか使ってくる奴いないからな1週間で1回あうか会わないか
死魔法は増えてるからそっちの対策のほうが・・・
796名無しオンライン:2006/06/30(金) 19:36:41.35 ID:s7O6Udyd
脳筋のサンクンは単発で終わるし、
メイジの召喚はPTじゃ運用面倒だし、同じ100取るなら死魔のが圧倒的にいい。
797名無しオンライン:2006/06/30(金) 20:53:54.00 ID:69fl6iwK
マスウィズvs深緋のサンンクン対決とか見てみたい気もする
798名無しオンライン:2006/06/30(金) 20:55:46.08 ID:69fl6iwK
マスウィズじゃねーや、ネクロだ
799名無しオンライン:2006/07/01(土) 00:34:39.10 ID:jY8VhRlw
P鯖だとチェイン売りが不定期に登場する(主にゴールデンタイムの週に4〜5日ほど)し、
脳筋っていうか罠牙召還が結構人気ある構成なんだよな
鯖によって違うからこの辺はあんま一概に言えないようだ
800名無しオンライン
あげ