【MoE】止めて次にやるネトゲ 3

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801名無しオンライン
BF2のデモ版やってみたけど
ペンM1.6 メモリ1G ラデオンX300の
ノートPCでall中でも動いたよ
all低設定ならヌルヌル動く
メンテ中の間時間潰せそう

802名無しオンライン:2006/02/01(水) 13:45:44.22 ID:oFRK+ag+
Athlon64X2で3Ghz以上の製品はないわけだがw
あとメモリ4GBつんでも1アプリで管理できるのが2GBって制限がXPにあるから無駄w

BF2はとりあえずメモリ 2GBを推奨だね。
グラフィックはクオリティ下げれば ちゃんとゲームになる。


803名無しオンライン:2006/02/01(水) 15:28:02.88 ID:MYnB5AKl
RTSでお勧めって何?
804名無しオンライン:2006/02/01(水) 15:32:11.69 ID:gvI50IR5
>>803
将軍や特殊部隊、スパイは多彩な能力があり、敵軍の買収、狙撃、情報収集、塹壕堀り、おとり作戦
奇襲作戦、など書ききれないくらいの戦闘スタイルがある。
陸海空のいりみだれるリアルな戦闘なのにもかかわらず抜群の操作性のために自分の思い通りに動かすことが可能。

また、国境システムにより敵軍は補給車を装備して進行しないと兵量を消耗しダメージを受けてしまう
敵を向かい打つときにはこの補給車を積極的に破壊するという戦略が生まれる。
また、町を複数作ると自動的に隊商が通る道路が舗装され、美しい町並みを演出。

また、AIの性能がとてもよく、内政を半自動的にこなしてくれ、シングルプレイでは標準レベルでも
苦戦するほどである。


資源数は全部で6つで、時代とともに増えていく。
例えば産業革命に入ると石油の需要、採掘が可能になり、あらゆる戦闘ユニットも今までのRTSのような外見がほとんど変わらず強化されるだけとは違い、大きく違ったユニットに変貌する。
このように時代ごとに資源、ユニットが変化し、多くの時代をカバーしているにもかかわらずメリハリのついたゲームが可能である。



このすばらしいゲームは今までのただ単に物量で敵を押していくゲームへ新たなRTSの進化系を提示しているのではなかろうか?
体験版は制限が少ないので興味がある人はぜひやってみることをお勧めする。

世界最大手のゲームランキングサイトgamespotでも非常に高評価をいただいています。
http://www.gamespot.com/pc/strategy/riseofnations/index.html?q=RON

レビュー:http://www.4gamer.net/previews/pre_ron.html
体験版&動画:http://www.microsoft.com/japan/games/ron/download.asp
805名無しオンライン:2006/02/01(水) 15:35:01.47 ID:nBSV4n+F
>>803
軍人将棋とか
806名無しオンライン:2006/02/01(水) 15:36:56.77 ID:MYnB5AKl
>>805
それターン制シミュ
807名無しオンライン:2006/02/01(水) 15:59:28.19 ID:8fR/NsmZ
RTSな将棋ってどうなるんだ
物凄い勢いで打ちまくるのか
808名無しオンライン:2006/02/01(水) 16:09:13.41 ID:JLCz6DMa
物凄い勢いで打ちまくっても
交互に打つ限りRTSじゃないな
809名無しオンライン:2006/02/01(水) 16:41:37.36 ID:hZM1/zXR
そもそも建前上はMoEやってた連中の屯するスレなんだから、FPSより馴染みの薄いRTSのこと聞いても
判らんと思うんだが
810名無しオンライン:2006/02/01(水) 17:04:19.74 ID:VdrN8gWi
MoEみたいな程度の低いゲームやってる馬鹿に高度なRTSなんて理解不能ですもんね
たまにAoE3やってる奴もいても、しょせん絵のクオリティ高い!と言ってるだけだし。
811名無しオンライン:2006/02/01(水) 17:11:21.85 ID:8pwRNJAT
残念ながらそれ以前に重いえおえ
812名無しオンライン:2006/02/01(水) 17:37:58.00 ID:2qtVKrsJ
まぁ高度だけど、その分敷居は高いね。
凄まじい記憶力、素早い判断力、思い切った決断力が全て必要だし。

参考サイト
http://www3.kcn.ne.jp/~rirst-51/aoe/institute/index.html
813名無しオンライン:2006/02/01(水) 17:39:11.48 ID:2qtVKrsJ
あと忘れてた。常に高速で動かし続けるマウス捌きも必要だった。
1秒遅れるだけで相手より不利になる事もあるし。
814名無しオンライン:2006/02/01(水) 18:22:06.04 ID:5w5k9pIz
やってるゲームの差で人を見下したりできる幸せな>>810は何をしにこのスレに来たのだろう
815名無しオンライン:2006/02/01(水) 19:42:35.67 ID:7OWQCGY5
AoEおもろそうだなー、まぁ要求スペックの高さは鬼だがw
移住先としてのFEはほぼ無いと思われ。劣化DAoCって感じらしい
war民は適当にPvの良い奴探せばいいが、pre生産の俺はどうすればorz
816名無しオンライン:2006/02/01(水) 19:48:23.27 ID:DDOEJU6y
なんか生活MMOみたいなのなかったっけか。
なんとか工房みたいな名前の。2〜3ヶ月ぐらい前に4亀で紹介されてたキガス
817名無しオンライン:2006/02/01(水) 20:14:03.01 ID:8Pp7qf/J
おもしろそうな無料期間ありのMMOないっすか?
818名無しオンライン:2006/02/01(水) 20:45:30.67 ID:cue3W+gC
                            ,. -‐' " ー-、._
                          ,r ´        ヽ、
                              /                ヽ
`'´ ̄`ヽ      ,r '´ ̄ ̄ `ヽ      i'  な   お  本    i
     ,!      ,r'         i       !         ス      l
.     'i      i            l_,.....__  .!    っ  る  レ       l
     ',....._.  ,.!   ぷら崎様_,._   ,! .l                  l
     ,! _` -' ,......_     ,ノ..._ ヽ  ,! l    て   す  が     .!
.      (   .i´  r',`_ー'´//`li, .l !  !                 l
        `ヽ ヽ__. 'ill! `   ! __く .,!.、 l    ま   に        l
          `ヽ,...、`r'"´,ゝ、/-、_ ヾr、 l l                 i
.     i'´ヽ  l ! メト!  、.・「!・、'  ノ) ' ,!∠、  す             ,!
   ,r‐`-'`ー'ニヽ`!、.ト-‐'´,!_,i、 ̄r!_,ノ   i                   /
    l_  ̄Y (_,.ノ `ー'ヘヽ ' jiii! ´l     ,ヽ  よ.            / 、
.    l `ーく r'.      ヽ  ´` / '"ヽ.-、,r' ヽ               /   ! r
.    7!'''_.〕/      _,.] ヽ...r' !..._       ヽ、      ,.-'   .ヒ '、
   ,/ ` /‐'`r '" ̄/ / l     _,) `,rー、,...._    ` ー―‐' ´     ,!
 r'/    l    /___. ヾ ー  '´/ /  ,/´ヽ `  ̄ヽ_
/./     !  l  '‐'´./ ヽ、 ,イ く!__,イ  /ヽr"    !
./     li .!     ` ` ー ,Y´‐'´_,/ ,!__,/ ,ヾ.    ヽ
'      ./ ! .!      `7 () (.__,ノ`'i._,/ ,.ト、. _ l       ,r7
     ,rj ,! ! [二ニ='  r'    lニニ'`ーく _ヽヽ`ヽ  /´   /r'
`ヽ-‐' // ,-!          l ()       ,... --、..ヽ !  .i,..l..._ i、    __
-、_,...-' '"  .l         !、      'ィ '''''''ゝ  `      i/ !  '´ '
         l       __,..----..,..r-‐‐--、...._/          '=‐-、
       イ !  ,r '´ r'   ./_                   `ヽ
         ,!  i'´  ./     '´,i'         糞MoE飲茶     i゛`
      / l !.  /     ./                       ,!   --、
     /   l   ,r'´   /         ,.ィr    ,、-''ー 、_     └、  ´
     ./    .! /     !   ,rr'  ,r'//   r '´  ` ヽ´ ̄`‐く`ヽ!
    /   ,r'´  、.._    ヽ ./ .! / / l r'´       ヽ.    ヽ、  
    ー,r-..く      ヽ` ヽ  `  V ' ー、_          ,! _'ニニ .〉
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819名無しオンライン:2006/02/01(水) 21:11:52.85 ID:XXE6RdvA
BF2は、ここ見ればどんなゲームかよく分るよ
ttp://bmp.servequake.com/html/dwnld.htm





たぶん・・・・
820名無しオンライン:2006/02/01(水) 23:01:13.98 ID:DC6cUOMG
>>797
CPUが*2だと!?

ソケットが2つ?・・・まさかな・・・。
821名無しオンライン:2006/02/01(水) 23:02:02.53 ID:2qtVKrsJ
一応、デュアルCPUなんてのもあったけどね。
最近はデュアルコアに取って代わられてるけど。
822名無しオンライン:2006/02/01(水) 23:19:22.60 ID:5w5k9pIz
うちの PC は AthlonMP 2800+ * 2 だよ
823名無しオンライン:2006/02/02(木) 00:22:21.13 ID:xtBbry6Y
Tiger か?
メモリの相性とかキツいマザーだったが尖ってていい板だったな。
824名無しオンライン:2006/02/02(木) 00:30:25.48 ID:Uu5s5OJV
>>815
AoE3の要求スペックが高いのは、不必要にグラが綺麗な点にも原因がある。
グラを気にしなければ、AoE2(AoC○、AoK×)でもやれば宜しい。
今でもやってる人多いからな
825名無しオンライン:2006/02/02(木) 00:43:49.60 ID:pBVo02YJ
ていうか、AoEIIIでも画質落とせばサクサク動くんだけどもな。
826名無しオンライン:2006/02/02(木) 00:47:45.25 ID:Uu5s5OJV
動いても8vs8なんてできないけどな
人数少ない分一人の処理速度が遅いことが非常に仲間に迷惑かけることになるしな
気付いてないのは本人だけ
827名無しオンライン:2006/02/03(金) 09:30:23.45 ID:tA2/7T3p
自分も少し学習したけど、
1は自分じゃないけどって一々言わない方が良かったのかもな。
言うことによって馬鹿が勘違いを実際起こしてるし。
828名無しオンライン:2006/02/03(金) 09:40:46.31 ID:tA2/7T3p
うお・・・こんな所に誤爆った。
とある場所で1さんじゃないのに1扱いされて嫌がらせを受けたレスなので気にしないで(´Д`;)
829名無しオンライン:2006/02/03(金) 16:03:28.09 ID:qnX3VI5Y
ベルアイルがクローズ募集されてる。
スキル制だしMoEからの移行としてはいいんでない?
830名無しオンライン:2006/02/03(金) 19:54:18.52 ID:uqrdBU4X
今は必要かも
831名無しオンライン:2006/02/03(金) 20:10:58.32 ID:6k1hLbaW
さてさて、MOEメンテ延長でいよいよこのスレが俄然注目をあびょあびょびょ
832名無しオンライン:2006/02/03(金) 20:19:40.14 ID:/IpHYQnh
>>829
え?どこ?
833名無しオンライン:2006/02/03(金) 20:23:51.99 ID:5vbwGHYP
>>829
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060131152540detail.html
テスター募集開始は2月16日からの予定となっている。
834名無しオンライン:2006/02/03(金) 20:39:41.42 ID:C2T/wvWc
>>829
廃人キモゲーなのをなんとかしない限り移住などありえない
835名無しオンライン:2006/02/03(金) 20:48:46.29 ID:LEdp64q7
キモゲー同士仲良くしろよ
836名無しオンライン:2006/02/03(金) 20:55:14.36 ID:CV2XBBaN
キモゲーもメンテ延長だしマビやるか
837名無しオンライン:2006/02/03(金) 21:29:48.16 ID:WytvtKpE
ベルアイル公式Blogより

>そしてステータスの項目としては、以下のものが表示されてイマス。
> 「STR」 「DEX」 「AGI」 「VIT」 「INT」 「LUC」
>無くなっている項目と新しく増えている項目がありますが、ここでは新しく増えた項目を見てミマショウ。

■武器スキルは片手・両手が統合され、武器の種類ごとのスキルとなつた!
■防御スキルは軽装・中装・重装が統合された!
■生産スキルは、金属生成は鎧作成スキルに、木工スキルは主に武具作成スキルに統合されるなど、シンプルになつた!


純国産を謳うのに
ステータスが「STR」 「DEX」 「AGI」 「VIT」 「INT」 「LUC」てちょっ・・・
838名無しオンライン:2006/02/03(金) 21:33:20.69 ID:pSQVL7FM
一般的な略し方じゃないの?
839名無しオンライン:2006/02/03(金) 21:34:59.69 ID:SZnyHs2B
えっと

>>837カワイソス(´・ω・`)
840名無しオンライン:2006/02/03(金) 21:40:42.63 ID:WytvtKpE
元々BIは
「DEX」「AGI」「STR」「CON」 「MEN」 「MIN」 「WIS」
のステ表記だったのにわざわざ
「STR」 「DEX」 「AGI」 「VIT」 「INT」 「LUC」
にしてるんだよ、明らかに某チョンゲを意識しすぎ
841名無しオンライン:2006/02/03(金) 21:47:57.82 ID:zVwwl7I8
>>836
マビはやめとけ 生産やってる奴とかにはお奨めしない。
842名無しオンライン:2006/02/03(金) 22:04:38.42 ID:EczO/uKC
とりあえずDAoC、RYL2、ECO、KO、墨香オンラインをひととおりやったんだ。
しかしピンとくるものがまるでない。そもそもなんでMoEはこんな続いたんだろ?
くそ〜俺を助けてくれ!
843名無しオンライン:2006/02/03(金) 22:06:38.62 ID:6fvRqeXJ
war専とか戦闘系の職は移住および避難先みつけやすいが
生産は難しいよな
844名無しオンライン:2006/02/03(金) 22:08:20.96 ID:eMQBmjvq
>>840
どうでもいいんだが
845名無しオンライン:2006/02/03(金) 22:14:20.27 ID:XVEecgC3
>>840
おまえ、とんでもない無知を晒して楽しいか?
846名無しオンライン:2006/02/03(金) 22:19:37.24 ID:qXydG1+B
>>840
意識し過ぎなのは卿ではないのかね
847名無しオンライン:2006/02/03(金) 22:24:24.76 ID:/IpHYQnh
俺の中では
「STR」 「DEX」 「AGI」 「VIT」 「INT」 「LUC」

といわれてもチョンゲにはつながらねーんだが。
848名無しオンライン:2006/02/03(金) 22:24:25.38 ID:7idbDj5l
某チョンゲってFF11のことかな
849sage:2006/02/03(金) 22:26:24.90 ID:njXcbZsv
gumonjiよかったなぁ
850名無しオンライン:2006/02/03(金) 22:27:30.13 ID:/IpHYQnh
>>849
あ、俺今インストール中。

生産オンリーな俺としてはGWは辛すぎた。
851名無しオンライン:2006/02/03(金) 23:45:11.34 ID:C0tK9DOY
そっか、PCすらなかったテーブルトークの頃からチョンゲってあったのか

チョンゲ恐るべしw
852名無しオンライン:2006/02/03(金) 23:53:25.78 ID:VlRYuqvQ
反吐六区のゲームはやめとけや
チョンゲ以下
853名無しオンライン:2006/02/03(金) 23:56:25.65 ID:QJ9vWVJR
>>840
オウガもチョンゲー意識してたんだな
854名無しオンライン:2006/02/04(土) 00:29:57.33 ID:cy3nQLCy
TRPGの起源は韓国ニダ
855名無しオンライン:2006/02/04(土) 00:38:46.52 ID:Crtd7RVA
GWはRPGの形態とる必要ないよなぁ
この板で話題になってる意味がわからん
856名無しオンライン:2006/02/04(土) 00:55:18.39 ID:Nr8RyW0k
GWは名前の通りギルド組まないとまともに対戦出来ない、というか役割分担しっかりして
詰め将棋みたいな勝ち方狙うゲームだから、人を増やさないことには始まらんのよ。
んだから固定メンバーに恵まれてない人は必死に勧誘する。
ゲーム内容は面白いけどMoEのwarageみたいな「いつ戦闘が始まるかわからない」って
感じはあまりないね。戦争ゲームではあるが戦時下では無い感じ。
857名無しオンライン:2006/02/04(土) 02:44:12.20 ID:gbKcm3ud
>>854
いいそうで怖いなオイ
858名無しオンライン:2006/02/04(土) 12:27:01.86 ID:JQ6iNIpm
>>856
個人的にはMoEも奇跡を起こせるのは数日に一度おき、とかにして
その日はとにかく大規模戦になるようして欲しかったな。
小競り合いばっかりだと萎えるよ。
859名無しオンライン:2006/02/04(土) 12:56:56.07 ID:JQ6iNIpm
>>852
MMOなんてのは基本的に似たようなもんだよ。
狩りがあってダンジョンがあってクエストがあって対人があって
家があってペットがあって・・・。
ダメならダメで要望を出して変えてけばいい。
ハドソンみたいに開発の速度に問題ありとなると如何ともしがたい。
860名無しオンライン:2006/02/04(土) 13:03:22.77 ID:rkRl5J8K
AoEとかのRTSは、生産しながら戦闘やって、同時に相手の生産を妨害しに行って
それをやりながら、こっちの生産の妨害を排除して、常に敵の位置を把握して、
進化に必要な資源を確保しながら生産して、
・・・みたいに、めちゃくゃ忙しい。

それがいやなんだ、RTSは。CiV4日本語版まだかのう。
861名無しオンライン:2006/02/04(土) 17:11:46.95 ID:RvIQXvig
【MoE】あんころたんの勝手日記
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1107400696/
862名無しオンライン:2006/02/04(土) 20:22:42.71 ID:rkRl5J8K
あまりに暇なんでマビノギやった。

ワラゲの無い世界で、既に家Ageが実装されている、アイテム課金のMoE世界。
そんな印象でした。
863名無しオンライン:2006/02/04(土) 20:45:58.70 ID:gbKcm3ud
マビノギか…悪くはない、悪くはないんだが…目の前の浅い川を泳いで渡れなかったり、
ちょっとした障害物を飛び越えられないのが微妙にストレス。マウス移動だけだし
864名無しオンライン:2006/02/04(土) 22:12:11.81 ID:Dro4hxZd
自動移動とカメラをキャラの向きに自動で合わせられないのもストレスたまるな。
狭い場所での移動もやりづらいし。
865名無しオンライン:2006/02/04(土) 22:24:21.07 ID:J5EFkgFd
>>864
MoEの初期設定そのまんまな訳だが
866名無しオンライン:2006/02/04(土) 22:47:44.91 ID:Dro4hxZd
MoEは自動移動できるし、カメラだって自動で正面向けられるじゃないか
867名無しオンライン:2006/02/04(土) 23:48:48.10 ID:Nr8RyW0k
変えることが出来ると出来ないの差は大きいな。
変えることをしないでやめて行く人間も多いが。
868名無しオンライン:2006/02/05(日) 00:01:10.62 ID:jTW0mwGH
あとな、マビってファンクションキーでスキル発動させるシステムだから
ATOK起動させると干渉してスキル発動しなくなるんだよな(´A`)

ATOK起動させてチャットして、切って戦闘して、
また起動させてチャットさせて、、、ってのも面倒なんだ(´A`)
869名無しオンライン:2006/02/05(日) 00:10:55.15 ID:Xfkdz0tA
IME使えばいいんちゃう
870名無しオンライン:2006/02/05(日) 00:46:14.13 ID:Cq1ZWHie
まだ最初の方齧っただけだけど、操作系を除けばマビいい線いってるとは思うんだがね。
ぼーっとしててもクエスト降ってくるから、何をしていいか判らないってのはないし。
むしろ、いろいろな物に手を出して、そっからやりたい事を絞り込んでいくってのをシステム側で促すのは
MoEも見習ってもいいんじゃないかとも思う

ああ…今気づいたが、漏れMoEしばらくやめる気ないからスレ違いだな…
871名無しオンライン:2006/02/05(日) 01:21:08.80 ID:jTW0mwGH
マビね、1ヶ月くらいやってみてる。
まぁ世界観とかの雰囲気はいい。
グラも慣れた。
チャットシステムが糞だが、
まぁ8つもメッセージ窓が出て
カスタマイズの範囲が広いMoEの方が珍しいだろうし。

でもレベル上げがマゾい。
詳細は省くが、20レベル前で3週間で転生させて行かないと
APが貯まらなくてスキルを上げられない。
俺のプレイが間近ってるのかもしれんが。

何が言いたいかというと、
マビやってる間にMoEやりてーと思ってしまうわけだ(´A`)
872名無しオンライン:2006/02/05(日) 06:20:42.43 ID:RLlGDO0m
メンテ中暇なんで生産とRvRあるゲーム探してみたがDAoCしか見つからなかった
チョンゲー以外で探してるのでWorld of WarcraftとEQも興味ある
やったことある奴はどんなかんじか教えておくれ
873名無しオンライン:2006/02/05(日) 10:19:33.72 ID:19KoWXbP
転生はどこでも癌化してるな
874名無しオンライン:2006/02/05(日) 11:10:04.21 ID:Vfy0w582
>>872
そう、いい物はことごとく日本には遅れて入ってくる
その為古参は外国鯖、新規は日本鯖となってしまうので過疎スパイラルが初期から発生する
DAoCなんかは特に顕著。多分GWも同じ道を辿る。WoWも目が当てられないことになるだろう
875名無しオンライン:2006/02/05(日) 11:17:07.74 ID:f8/m85lF
遅れて入ってきても日本市場が優良市場なら関係ないけどな
876名無しオンライン:2006/02/05(日) 12:49:39.17 ID:i80bjdGA
WoWは日本に入ってこないってブリザードが明言してたっしょ。
日本は市場として見てないとかなんとか。
877名無しオンライン:2006/02/05(日) 13:33:48.86 ID:MJP4iOI3
日本で出してもあまり売れないだろうからな、WoW。
初代EQJやEQ2があのていたらくじゃな。
878名無しオンライン:2006/02/05(日) 14:07:00.12 ID:zqy3EzeU
WoWの場合は日本の市場性よりも代理店問題のが理由として大きい気が。
879名無しオンライン:2006/02/05(日) 14:09:31.98 ID:C6Cxfrpr
WoWのみならず、日本にあるネトゲ代理店自体ゴm(ry
880名無しオンライン:2006/02/05(日) 14:11:31.15 ID:I4hkNp7Q
しかしクエストたっぷりのEQが根付かなくて、
PSOやROみたいなストーリーも何もない無限ルーチンゲーが
根付く理由は・・・・国民性?

実はみんなクエストなんて興味ない?
881名無しオンライン:2006/02/05(日) 14:21:28.42 ID:i80bjdGA
キャラのキモさだろ
882名無しオンライン:2006/02/05(日) 14:24:11.94 ID:2O3/bxYz
主にグラフィックの質の違いだと思うなぁ。
日本で商業的に一番成功したと思われるROは、あのグラフィックだし、
割とライトユーザーに根付いてるタイトルはどれも洋ゲー独特の濃さが薄い。
883名無しオンライン:2006/02/05(日) 14:30:31.50 ID:CYVytVuv
そう見るとRA→MoEのグラ方向転換は正しかった。出来たものの如何は別として。

グラがどうこうよりも結局は、禿損宣伝しなさ杉、とっつきにく杉、ってので
失敗の理由が説明つく程度のものなんだよな
884名無しオンライン:2006/02/05(日) 14:31:01.29 ID:I4hkNp7Q
ふーむ。グラか・・・それはあるかもな。
ドラクエ程度の中庸グラって難しいのかね。
885名無しオンライン:2006/02/05(日) 15:25:14.82 ID:UKF+B5cE
中庸グラが実は一番難しいんとちゃう?
886名無しオンライン:2006/02/05(日) 15:35:40.21 ID:zqy3EzeU
DAoCに手を出してあのグラを受け付けず10分でヤメた身として>>882を全面的に支持したい

絵なんざ気にせずゲーム性だけを求めるならMMORPGなんてやらずFPSとかやる
キャラに愛着もって盆栽みたくこつこつ育てるのが好きなんだよ
だから質的に受け入れられない絵のゲームはダメだ
887名無しオンライン:2006/02/05(日) 15:40:42.69 ID:RLlGDO0m
MoEのPCグラは取っ付きやすく不満はないが
ミニスカ・スク水着・貝殻・・・を入れたことによりRPGの世界観が失われた
友達に恥ずかしくてMoE勧められないのが本音
888名無しオンライン:2006/02/05(日) 16:19:16.89 ID:NoTK6e39
友達もこっそりマビとかやってるだろうから大丈夫
889名無しオンライン:2006/02/05(日) 17:35:55.46 ID:9XvhQgdp
まぁ、スク水とか貝殻はスタッフの趣味の域だな
あれがパンダ♂ならどれだけ面白くなることかwwwwwwwwww
どうせならペンギンの着グルミとかも実装してほしい
むしろ、そんなネトゲー無いか?
890名無しオンライン:2006/02/05(日) 17:37:13.18 ID:MJP4iOI3
モナーのきぐるみなら、なんかであったな。
891名無しオンライン:2006/02/05(日) 17:49:40.43 ID:Cq1ZWHie
墨香か。あれ着ぐるみだっけか?
892名無しオンライン:2006/02/05(日) 18:44:03.63 ID:Om4ENCp9
俺の推測だがファンタジーユニバースがROを超えるMMOになると思う
時間はかかるかもしれないかも知れんが。
893名無しオンライン:2006/02/05(日) 19:15:05.86 ID:19KoWXbP
萌えといったらスク水にメイド服なんだろう。
メイド服が遅れてる理由はわからないけど。
894名無しオンライン:2006/02/05(日) 20:37:41.52 ID:fPWz3bzN
スク水のモデルのなるものがだいたい固定されてるからじゃね?
まぁ旧スク水とか言い出したら終わらんが
メイド服はなんか種類もいろいろあるしどれかにしぼれないとかだったり・・・
895名無しオンライン:2006/02/05(日) 21:18:47.13 ID:H3A4bJfD
スク水スク水言われてるけどMoEのは単なる競泳水着だよな
896名無しオンライン:2006/02/05(日) 22:38:07.38 ID:CX5WM4js
新スク水のように見えるが……。
小中高と競泳やってたが競泳水着にゃ見えん
897名無しオンライン:2006/02/05(日) 22:39:28.77 ID:I4hkNp7Q
898名無しオンライン:2006/02/05(日) 22:44:32.35 ID:CYVytVuv
最近の中学では競泳水着みたいなのをスク水にしてるってことか
899名無しオンライン:2006/02/05(日) 23:09:39.54 ID:NoTK6e39
そのサイトの「Tバック型女子競泳着」という言葉に
ドキドキしながら検索した奴は童貞
900名無しオンライン:2006/02/06(月) 02:47:22.10 ID:tSQ95/9F
すく水とか貝殻水着はシンプルだからいいけど
メイド服とかゴテゴテモコモコしてて実装するの大変なんだよ