サムライ(31)+スティッチ(27)=ST58消費
効果:単体足止め 解除:エクゾ、ディバイン
SoW(36)+血雨(36)=ST72消費
効果:範囲足止め+ST減少 解除:ルートダンス?
消費STが14増えただけでこの差だからなーw
しかもメイジの足止めするだけならSoW無くても使える。
解除方法もSH+スティッチより辛い
ダンス持ってて、ルートダンスがマクロに入ってて、血雨に即反応できるヤツ
なんてそうそう居ない罠
ま、血雨が強杉とかスレ違いだが・・・
一応突っ込むと、技術98+牙98の代償の話をして欲しいもんだがな…
スレ違いだし、何故牙と投げが比べらえれるか分からん
>200
投げと牙の比較ではなく、メイジの足止めをする場合にスティッチと血雨を比較してるんじゃまいか?
>>191 これな
そして悲しいが現状では 牙>>投げ
脳筋なら戦技はデフォだし、戦技98+牙98なんて普通にTUEEEE
代償なんて無い。
血雨と影縫い両方使ったけど影縫いの方が足止めとしては使いやすい
血雨は発動遅いから早いスティッチの方がいいと感じたかな
両方やってみればわかるよ
牙なんてギガスで3日だろ
血雨はタイマンで使うと発動中にリバイタルオール通されるから、普通に自分のST減るだけの技だよ。
脳筋相手には効き目あるけど、フルプレだと相手から減らすSTより自分が減るSTの方が多い。
集団戦ならスティッチより断然強い。
だから血雨はSTダメージはオマケで範囲で引き寄せる効果に罠を組み合わせるのが凶悪なんだろうが
罠なかったら血雨なんていらねーよ
>>204 すると、血98+罠98+技術98だね
ま、スレ違いの話は置いて置いて、
結局の所投げは使いやすい?
玄人向け
弱いとは思わんよ
威力出そうと思うと無駄に金かかるのもネック
闘技場じゃ流行のニ武器に劣るけどWarは違う
使いやすくはないな…
バニッシュとスティッチが便利
スロウ当てなくても十分優良スキルの範囲だと思うわ
>>203 >フルプレだと相手から減らすSTより自分が減るSTの方が多い。
これ昔も言ってたよな牙様。
ちなみにAC100でST80程減った。どう見ても相手より自分の方が消費少ない。
AC28で80
AC130で30チョイくらい
>>202 引き篭もりのお前なら3日かもしれんが
一般人は無理。
>>212 202ではないが常人でも牙は結構楽に上がる
215 :
名無しオンライン:2006/02/27(月) 10:45:55.95 ID:p/66iT7T
投げの強さは今が適正なのかな?
楽に補給出来る肉団子さえ店売りしてくれればいいと思う
スキル性能はいい感じだけどスキル上げがなー
ポイズンミートボムをもっと簡単に入手できるようにしてくれ
店売りのスローナイフが重過ぎる
ぶっちゃけ投げはPREじゃいらない子扱いですな。
対人(主にワラゲ)で利用価値が出るって感じ?
>>219 Pre専で投げ伸ばしてます…
まあ効率から言うと?なんでしょうけどね。
でも効率だけじゃ味気ないと思いません?
人それぞれ
PREじゃ投げは趣味スキルだな。
毒肉団子が魔法系Mobの詠唱妨害に使える程度。素直に毒POT使ってもいいけどなw
インヴィジ系の技は効果時間が短すぎて、ぶっちゃけ使い道なし。
WARだとシャドウスティッチで足止め、毒肉団子で詠唱と包帯の妨害が便利。
インヴィジ系の技で消滅〜出現を繰り返しつつ敵に接近するつーのはシーインヴィジされてたら意味ないか。
シルバーチョッパーでマミーにバニッシュEXEオナニーするぐらいしかもう楽しみが無い
バニッシュは説明通り技のスピードも上がらんもんか
水中の処理を使い回せばいけそうな気がするんだが
225 :
名無しオンライン:2006/05/19(金) 08:56:58.12 ID:dsZRo63X
影縫いって結構使えるねぇ
バニッシュは銀行封鎖時につかいますお
>>220 人それぞれと言いたいが
他人に効率だけじゃ味気ないと他を否定して時点で
お前は自己満足の押し付けと言う最高の効率を求めてるだろう
228 :
名無しオンライン:2006/05/27(土) 15:10:16.53 ID:nkQfFIrD
懐かしいスレだなぁ
むかしは強くてよかった
手数+範囲攻撃+遠隔攻撃+足止め+タゲきり+DOT+特殊効果
単一スキルでこれだけの攻防補助を幅広くカバー
火力しか見ない俺TUEEEE様に見放されただけで
運用コスト(お金やら材料やら重量問題)以外は相変わらず最強レベルのサブスキルだろ
最強足止め+タゲ切り移動可能ATKうp技があるからおk
手数+範囲攻撃+遠隔攻撃+足止め+タゲきり+DOT+特殊効果
問題はどれもすべて中途半端だということだなorz
>>230 だよな!
MoEだって糞ップリ(運営が糞、ゲームシステムが糞、グラフィックが糞、同期が糞、公式RMTが糞)以外は
相変わらず最強レベルのMMORPGだろ
>>230 重さの問題さえ何とかしてくれれば、まだまだいけると思うんだ
だれかスチールスローナイフうってくだしあ><
勘違い弱体厨に潰された哀れなメイン武器だったな
スロウのディレイの短さやバフォが乗る辺り開発はメイン武器の一つと作ったんだろうに
別に悪い修正だとは思わん
強すぎたんだよ スパ団子で100overダメとか信じられんw
いや今でも結局チャクラムで100overいくんだが
239 :
名無しオンライン:2006/05/28(日) 03:47:25.36 ID:axEBxnNP
プレート相手だとせいぜい70か80でチャクラムは補正角が少なくて以前の投げの3分の1くらいとかきいたけど
それにチャクラム重すぎだしな
重くて高いが強い。
最も資産が強さに結びつく武器だよな
投げ使いと戦っても大抵毒団子+トマホが飛んでくるけど
毒+チャクラムなら負けてたかもしれないって場面は意外と多い
チャクラム1000発発注しましたよ
樹脂500個=最低でもゴムの木500本!?
ついでにエキゾ10巻とインゴット500個と釘5000本(鉄334個)
・・・・・金持ちだな( ゚д゚)
質問なんだけどカッパーチャクラムやカッパートマホークを露店に並べようかと思うんだけど一つ幾らなら買う?
今のP鯖の材料買取の相場で計算すると一つあたりの値段はチャクラムが155、トマホが40
>>244 それぐらいで適正だとは思うが
スキルが足りなくてイチョン骨なげてる俺ガイル
ユーザー人口に対して供給過剰なんだよな今
>>244 チャクラムもトマホークも原価割れじゃないと売れないよ。
いや、原価割れでも売れないといったほうが正しいかもしれない。
さっさとNPC売りにするかワラゲで売るがよし。
虎肉か熊肉が狩では実用的
手裏剣のダメージが虎肉の追加ダメージとddだとわかったときは泣いた