【MoE】投げ適正化要望スレ 第2投目

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1名無しオンライン
前スレ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1127933110/

現状、どこをみても投げ+近接
シャドスティ強化によりシャドスティから瞬殺できるし
シャドスティ警戒してPOTをつかわなかったら、POT差で負ける
ホーミングあるから引きをうまくつかった戦えばミスザマークもそれなりに克服できるし
毒団子の毒が以上性能
レアだが手裏剣を使えば情事シールショットの感覚+距離をあければ弓並みのホーミング
プレート相手にスパクルで100だすし、もうアホかと
全部ガードブレイク+攻撃技ほとんど移動可能って・・・

前パッチで手裏剣以上の威力に睡眠効果がついた睡眠団子が実装されました^^^

※ちなみに眠らないと言うのはデマ。単に眠り->ダメの判定になっていて起きているだけで、
なんとシールドガードでAvoidすると眠ります。既に威力だけでも問題だが判定が修正されるとますます最強に><
2名無しオンライン:2005/10/26(水) 11:13:07 ID:G5AN1bry
投げは全部ダメージ0にして、モニの判定をもっと小さく。
3名無しオンライン:2005/10/26(水) 11:13:21 ID:d8PGIEMH
眠り団子ってスパークルより威力強いん?
あ、追加ダメージ含めてってことね。
4名無しオンライン:2005/10/26(水) 14:07:30 ID:aRddUjKX
投げ改善案

投げ技の倍率を一律1倍にして
団子・・・
     ダメージなし 特殊効果専用(相手の回避や盾によらず効果)
     スパークルはHP吸収なしのダメージ強化ブラッドサック
骨、ナイフ(手裏剣含む)・・・
     倍率ダウン分を強化したダメージあり
     アイテム   スキル   ダメージ
     カッパ      1       5
     ラットボーン   6      10
     ブロンズ    11      15
     バットスカル  21      25
     アイアン    31      35
     タイガー    41      40
     イクシオン    51     45
     スチール    61      50
     手裏剣      71      60
     シルバー     76      65
     ゴールド     81      70
     ミスリル     86      75(強化不可能)
     オリハルコン  91      85

     普通の武器が
     インゴット15で約耐久20*80回=1600回
     ナイフ インゴット1で100本生産可能 重さ0.01
     
弓にくらべて(近接にくらべても)
高スキル武器でも攻撃力が跳ね上がらないように
→ミスリルですら10kとすると 一本100gと結構安い
5名無しオンライン:2005/10/26(水) 14:57:50 ID:yULzY1XY
いいなこれ
6名無しオンライン:2005/10/26(水) 15:08:29 ID:wfypYX4e
インゴット1個で100本生産可能って・・・どうしてこう極端なんだか
普通の武器と単純比較しちゃダメでしょ、「遠(中)距離攻撃」なんだからさ
投げ一つのためだけにインゴット相場変動しちゃうだろそれじゃ
後その表だと無理にミスリルにしなくてもゴールドで十分だしアホみたいにコスト安い
後耐久1は攻撃40回分だぞ、80回ってのはどっから出てきたんだ
7名無しオンライン:2005/10/26(水) 18:11:15 ID:PVM5h63h
SD弱体のメールボムは忘れるなよ。
8名無しオンライン:2005/10/27(木) 00:41:45 ID:84ZtrCsj
刀剣と投げの二大強スキル同士の頂点争いが始まったか
9名無しオンライン:2005/10/27(木) 00:46:20 ID:YovWL92q
槍様乙
10名無しオンライン:2005/10/27(木) 00:52:46 ID:fo9nWZPO
>>8
刀剣(笑)
11名無しオンライン:2005/10/27(木) 03:09:45 ID:IIH5Y1E+
毒団子、スパークル団子、スリーピング団子とか
特殊団子ダメージ0ってのには割りと賛成。
どっかに書いてあったけど、ダメージ+特殊効果ってのはそれだけで強すぎるくらい。
12名無しオンライン:2005/10/27(木) 06:44:01 ID:Unl6QL7f
>>8
刀剣(笑)
13名無しオンライン:2005/10/27(木) 07:17:55 ID:JCMRW/3L
>※ちなみに眠らないと言うのはデマ。単に眠り->ダメの判定になっていて起きているだけで、
>なんとシールドガードでAvoidすると眠ります。既に威力だけでも問題だが判定が修正されるとますます最強に><
おk まずダメージ判定後に眠りの効果の方がいいみたいだな
14名無しオンライン:2005/10/27(木) 14:11:25 ID:vhde7PXh
団子は全て1つ重量100な
これでみんな納得
15名無しオンライン:2005/10/27(木) 21:49:33 ID:L1DI0AUL
防御力80で普通に90ダメに追加10で計100ダメ入るんだがどうにかしてくれ
16名無しオンライン:2005/10/27(木) 21:50:49 ID:Lfo/9dcq
投げ様曰くそれが普通らしいぜ
17名無しオンライン:2005/10/27(木) 22:16:17 ID:ACKMYZr9
投げ技のディレイを全体的に増やした上で
団子のatkの見直しが必要だとは思うな。

移動可能技が多い点にも不満がある人は多いだろうなぁ。
特に同じ遠距離系統の弓・銃使いあたりから。

バニッシュとシャドウストライク、ラピッドに少しづつ硬直を入れて
カタログスペック的にまず小手入れ。
そんで今回の新団子は消せw
ありゃいくら何でもヤバイ。

俺ならこう調整する。
一応現役で投げ使ってる人間な。
ただの弱体厨じゃないんであしからず。
18名無しオンライン:2005/10/27(木) 22:18:05 ID:ACKMYZr9
うひ
テコ入れだ。ミスった。
19名無しオンライン:2005/10/27(木) 22:42:43 ID:ByVSyeah
投げは無駄に強いからな・・・攻撃手段としての牙も忘れないで・・・
20名無しオンライン:2005/10/27(木) 22:44:43 ID:9fHCGSbi
牙とキックは威力今のままで必中にしてもいい気がする
21名無しオンライン:2005/10/27(木) 22:45:47 ID:pMyMkjYl
キックは必中だと恐ろしいぞ
22名無しオンライン:2005/10/27(木) 22:52:35 ID:xN79lttF
キック必中だったら間違いなく取る人大発生かな。
ブレインやトルネード、個人的には屁楽レスも便利だし。
当たりゃかなり強いよ
23名無しオンライン:2005/10/27(木) 23:01:29 ID:ACKMYZr9
移動不可なせいか、今は各技のレンジ自体はハルバぐらいあるっしょ。
硬直の長さがあるから当てるの難しそうだけど。
ロウキックはそこまでレンジなかったかな。
24名無しオンライン:2005/10/28(金) 00:26:57 ID:Xbe7iRsr
とりあえず1割でいいからダメ減らして欲しい・・・
25名無しオンライン:2005/10/28(金) 01:45:31 ID:BuRrwI4W
謙虚だな、3割位求めておこうよ
26名無しオンライン:2005/10/28(金) 01:50:07 ID:2Nc7RQKR
>>23
ご冗談を。ドロップキックが妙に長いのと大道芸ムンボヤ以外はクリスです。
主力のレッグはショートソード。
ttp://www.syssupo.co.jp/moewiki/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%BD%CF%CE%FD%28%B5%BB%29%2F%A5%AD%A5%C3%A5%AF
27名無しオンライン:2005/10/28(金) 02:29:01 ID:SP2jw/1x
キックは種族ごとに性能を個別に用意してみてはどうか。

まず基本性能は現状のものをレンジを少し長めのハルバ並(6.0)に変更。

ニューターは性能には特色無し。
以下はニュタのレンジと比較した数値。

コグニはレンジを1.1倍にして
ブレインのMPダメやストームの追加ダメを高めにする。
ただし基本的な威力計算は低く。
長い脚と血統による高い精神力のイメージを活かす。

パンダはレンジ0.95倍に。
その替わり威力を高めに計算するようにして
ドロップ、ヘラクレス、ボヤージでの飛距離やノックバックを大き目に設定。
ロウキックとブレインに小さくノックバック効果が発生するように。
あれだけ逞しい脚だ。これぐらいは当然だろう。

モニーはレンジを0.9倍に。
レッグストームの追加ダメージを四回にして、
トルネードは威力計算式を半分以下まで下げるかわりに三回転式の多段判定範囲攻撃にする。
ただしパンダとは反対にノックバックは控え目にする。
脚の短さを回転数で補うというような特色付け。

更に全体的にモーションを大袈裟に目立つように。
移動不可のままでいいから硬直はもう少し短く。
全スキル中、最も爽快感を得られるぐらいのかっこよさに。
キッカー系限定のシップ装備をいくつか増やす。
旧シップ靴を使い回す宛てが無いんならそれに微妙な性能差つけて復活して。
回避プラスとか移動速度プラスみたいな感じに。

いじょ!
28名無しオンライン:2005/10/28(金) 05:19:34 ID:gqoixnGr
投げの威力、今の0.8倍くらいにして
AC120あったらスティッチをほぼ無効化できるようにしていい

その代わり、モニーの当たり判定をどうにかしろよ
そっちのほうが重要だ。モニー相手だと投げってほぼ意味無い。
モニーの当たり判定が今のままなら、投げは今の性能でも弱いくらいだ
29名無しオンライン:2005/10/28(金) 06:02:00 ID:kvAhh+75
投げもモニーも最強厨御用達だから
弱体するのはなかなか容易じゃないなwww
30名無しオンライン:2005/10/28(金) 09:23:10 ID:wm461z0f
>>29
ヘルパニはエフェクトが見えるからスルーされてるが、
近接最弱の刀剣が投げを反射出来る&何時反射されるか
分からないという理由で弱体メールボム喰らうぐらいだからな。www
31名無しオンライン:2005/10/28(金) 09:30:25 ID:sWQkGPL7
キックは取る人増えるほど強化されてもバチ当たらないと思うんだ

そろそろみんな投げとか牙には飽きてきたころだろうし
キック強化されたらサブに悩んでた人が一斉に手をつけはじめそう






そして弱体
32名無しオンライン:2005/10/28(金) 10:33:30 ID:VrfGFIvM
最強厨が住みつかない、一線を隔してしょぼめのスキルは弱体されることはあっても強化はされないと思うよ
なぜなら、激弱スキルでも趣味で使うような人はわざわざ改善メール送ったりするほど必死な人が少ないから
33名無しオンライン:2005/10/28(金) 22:48:01 ID:wuhslTYK
例えば、今の刀剣が全て移動可能で発生が今より早く
今のSDの能力なら、刀剣は異常≒SDは異常という形にはなっていただろう
例えば旧SDでも棍棒や槍に付いていたらイカレてるし
暗黒や物まねにバニシュやスティッチが付いてても良いスキルだ、程度になっただろう
34名無しオンライン:2005/10/29(土) 00:46:21 ID:NdUBYMP4
スメリングが入ったり消えたりしてるってことは、
秘密裏で投げの廃止か弱体を進めていそうだな
俺的にはキックに乗り換え始めたので、ドンドンやってくれって感じだが
MOEって先物とか株みたいだよな
35名無しオンライン:2005/10/29(土) 03:27:53 ID:fx1fEXej
スメリングってなんだよwwwwwww臭かったりするのかwwwwwww
36名無しオンライン:2005/10/29(土) 04:51:13 ID:rkk3lB0y
>>35
マジレスするとmobのヘイトはseeing、hearing、smellingの3つで管理されてる

だが>>34が何を言ってるかはわからん
37名無しオンライン:2005/10/30(日) 14:41:45 ID:jra9IULp
投げはもうスロウ廃止でアタック追加でいいんじゃないの?
ディレイから見ても、開発としちゃアタック的なテクニックという意図でスロウを入れたんだろうけど、
結果としてメイン武器+投げでアタックが2つ使える様になっちゃってる。
Warでもそうだけど、Preのバランスもこれでぶっ壊してるからな。
2武器でもアタックを2つ同時には使えないわけで、その意味じゃ2武器より優秀なわけだ。
あるいはスロウのディレイをバイト並みに長くするか。

後は手裏剣廃止 ブラインドラピッドの調整、スティッチに対するAC効果増加、
こんなとこじゃあないかい。
38名無しオンライン:2005/10/30(日) 15:06:22 ID:sMwQEUwr
preにバランスというほどのものあったっけ?
39名無しオンライン:2005/10/30(日) 17:39:18 ID:DZu+H8ne
Preで2武器ならバーサークかけてフォーク連打だからスロウ混ぜるよりは優秀だけどな
40名無しオンライン:2005/10/30(日) 19:08:06 ID:JdFr1JiU
age
41名無しオンライン:2005/10/30(日) 20:12:30 ID:QgRfQfOs
>>37
手裏剣なくしたら忍者はどうすればいいのさ
42名無しオンライン:2005/10/30(日) 20:23:51 ID:kdivuIV/
>>39
普通はフォーク連打をハルバアタック+スロウにできるって意味じゃないのかい?
43名無しオンライン:2005/10/30(日) 21:53:57 ID:LvkB2nr+
>>41
手裏剣はなんで廃止されたんだろうな
44名無しオンライン:2005/10/31(月) 04:20:30 ID:ZDl2Jj4s
RAの頃から装備に使用可能シップがわざわざ書いてあるんだから
肉団子:ALL 毒団子:アサシン系 スパ団子:御庭番 手裏剣:御庭番
って切り口での調整も可能っちゃ可能だよな






うはwwwコスプレ投げ強すぎww修正されるねwww
45名無しオンライン:2005/10/31(月) 22:36:22 ID:68hNbK83
手裏剣をシップ装備にするのには大賛成:)
46名無しオンライン:2005/10/31(月) 23:27:05 ID:D6SOqCm4
手裏剣なんて重すぎて御庭番には扱えないっす・・・
47名無しオンライン:2005/11/01(火) 03:27:10 ID:GsJNSvRn
*バトルフォーク:海戦士系とか良さそうだな
48名無しオンライン:2005/11/01(火) 06:55:54 ID:ZLaFgi4i
   ズバーーッ
        ('∀`)  
   ヨー―o―O  )
          <甘\ ミ
              ミ
_______________
49名無しオンライン:2005/11/01(火) 22:54:37 ID:ve03CnwL
  ∴;.,∠ ̄\∴゙゜      
∴゙゜ ヨ─|/゚U゚|──⊂('∀`)~  投げなんか敵じゃねぇ!
∴゙゜ 〜/` ⊂ノ∴゙゜   (  )ヽ
      ∪ヽ  ヽ     <甘\ ミ
        > へヾ         ミ  。
        U´  J        ゜  )ヽ、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_゚,、 _。人_ノ  \ _,、
50名無しオンライン:2005/11/10(木) 14:20:55 ID:T8Z5muGb
高回転、高威力、移動可能で発動しやすく、発動が早く、消費STが少なく、姿を隠すテクニックや攻撃力増加など実戦で有効なBUFFを多数有し、接近して使えるにも関わらず遠距離攻撃と同様に盾を貫通しやすく、攻撃には毒・魔法攻撃・睡眠効果等がついてくる、と。
何処に突っ込めばいいのかね、この最強スキル。
51名無しオンライン:2005/11/10(木) 16:08:18 ID:sM8tCAOu
あたらない
52名無しオンライン:2005/11/10(木) 16:15:01 ID:los1JYPp
>>51
モニー以外に当てられないやつは下手糞の極み
53名無しオンライン:2005/11/10(木) 16:54:06 ID:KFB5T6mV
>>52が投げ当てまくってる動画をUPしてくれるそうだ。
いや本当妄想以外で投げ当ててる奴みたことない。煽りじゃなくて本当に居るなら見てみたい。
某所のP鯖動画は包帯で粘れてるだけで肝心の投げ外しすぎだし
54名無しオンライン:2005/11/10(木) 16:56:02 ID:uXJxuOhH
P鯖山賊なら投げ上手い奴多いぞ
55名無しオンライン:2005/11/10(木) 17:31:41 ID:pQr7oCvj
>>54
んでそれは誰?
別に下手って理由ではなくうまいってんなら名前だせるでしょ?
ホントにいるなら名前挙げてみ?
56名無しオンライン:2005/11/10(木) 18:05:42 ID:UByy9nRf
当てやすい当てにくいは投げ使ってないから知らんが
当てにくい、ということを免罪符にして今の異常な性能を
肯定させようと必死過ぎで笑えるwww
57名無しオンライン:2005/11/10(木) 18:10:34 ID:ACLDspZn
槍はリーチ長くて当てやすいけど、強さには関係ないそうです
58名無しオンライン:2005/11/10(木) 18:36:49 ID:obQ1CrV5
投げするときに足が止まるかBuff乗らなくなるか
とりあえずどっちかしてくれんとパンダな俺はどうしようもない
59名無しオンライン:2005/11/10(木) 19:00:55 ID:jVvDp9jP
刀剣を持つかパニッシャーになるんだ
60名無しオンライン:2005/11/10(木) 19:12:51 ID:FndaNbd8
タックル動画の人ってモニーの投げ動画も公開してなかった?
勘違いで別人ならごみんなさい
61名無しオンライン:2005/11/10(木) 19:33:05 ID:jVvDp9jP
相手のパンダがエモートしかやってなかった奴だな
62名無しオンライン:2005/11/11(金) 05:17:11 ID:x/NjziK5
弓つかいだが投げと同じくらいの距離で足がとまってても全然攻撃あてれてる
スペックとか回線のおかげか?
63名無しオンライン:2005/11/12(土) 09:28:44 ID:tZbTOl/3
>>56
当てやすい当てにくいはレンジと同じくらい重要だぞ
半分外れるだけで、ダメージの期待値1/2、STコスト2倍

某所のP鯖動画は投げがかなり外れてるけど
実際うまい人でもあんなもん
スティッチに対処できるプレイヤー相手にして、
ズレや動きを読めないって条件が揃うとプレッシャーにならない

>>62
弓はレンジが長いから後退してる相手にも当たりやすいからじゃない?
投げだと後退する相手に当たりにくいし、当てるだけなら足が止まってた方が狙いが定めやすい

まあダメージに関しては次のパッチで大幅弱体化されるみたいだけど
結局ただの盾強化パッチになるだけだろうな
64名無しオンライン:2005/11/12(土) 12:55:00 ID:l2JmsEAI
>>63
だからといってあの異常な性能のいいわけにはならん。
まぁT鯖で倍率が思いっきり下がったらしいからあのままL鯖にくれば問題はずいぶんと改善されるんだけどな。
65名無しオンライン:2005/11/12(土) 13:55:30 ID:fcrzFuNK
>>63
スロウの発生の早さ、ST消費の少なさ、そしてシルガ以外貫通。
これだけで十二分に取る価値あったけどなあ。
あんだけ出が早いガード貫通技他に無いだろ。しかも移動可能。
66名無しオンライン:2005/11/12(土) 16:44:31 ID:FXPb/Xqd
言われている動画の命中率=闘技場の同期(笑)


上手い奴は普通に当てれるよ
多少外れてもディレイはすぐに回復する、威力や追加効果共に抜群
自分の投げ下手ッぷりを基準にしてバランス言われても困る
67名無しオンライン:2005/11/12(土) 19:06:12 ID:agpqf05L
適正化おめ
68名無しオンライン:2005/11/12(土) 19:08:07 ID:E4L4FpY6
ベビースネークに上手く当てられねす
69名無しオンライン:2005/11/12(土) 19:11:48 ID:JbdbtUjh
>>68
修行が足りん
70名無しオンライン:2005/11/12(土) 22:32:28 ID:tZbTOl/3
>>66
闘技場じゃなくても普通にミスザマーク連発してるよ
使えば分かるけど遠距離は癖が強くてコツがあればわりとかわせる
回避のヘタな奴を基準にされても困る

投げの性質上、通常の近接同士の戦いだと安全な立ち回りが
投げからすると鴨だったりするから勘違いする人が多いのかね
71名無しオンライン:2005/11/12(土) 22:33:37 ID:9pv5zKF+
そのコツとやらを教えてみ
72名無しオンライン:2005/11/13(日) 02:07:39 ID:cwyqY8CD
上昇!!
73名無しオンライン:2005/11/13(日) 04:22:07 ID:5W6mWnLZ
>>70
いや、そんなアフォな回避方法やってたら殴られ放題だろwwwww
投げを避ける代わりにボコボコにされろと?
投げとったけど、刀剣技当てるのと比べたら鼻糞ほじりながらやれるほど簡単だね。
74名無しオンライン:2005/11/13(日) 04:57:39 ID:WbMqYZMV
投げ弱体要望送ってた側の人だが
1.0倍はヨワスギル
サブ素手とかに投げ厨が流れてきたら困るので
倍率1.3くらいになるよう投げ使いのみんなは要望送るべし
T鯖での反応待ちの段階だから
要望多ければ…
眠り団子も要望によって、作成できなくされたしな
75名無しオンライン:2005/11/13(日) 07:43:45 ID:LIBTh7oo
じゃあ御庭だけ1.3倍で
76名無しオンライン:2005/11/13(日) 08:05:17 ID:1JsXSq43
つまり、勇者様が我慢できない1.0倍が一番の適正化した値ということですね
77名無しオンライン:2005/11/13(日) 08:41:28 ID:v6N5/cu7
だからノッカ倒す火力無くても強いって話だろ
キックみたいな攻撃しか能が無いなら別だが
サポート寄りな修正受けたのに火力有ってどうするのかと
78名無しオンライン:2005/11/13(日) 08:53:21 ID:v6N5/cu7
誤爆したお
79名無しオンライン:2005/11/13(日) 10:13:28 ID:saOWeHtx
適正化されちまったな・・
ちょうど投げを鍛えている途中なのに
80名無しオンライン:2005/11/13(日) 10:14:43 ID:x1Ief3tY
それでもいっちょん骨投げてスティッチしてれば十分強い罠
81名無しオンライン:2005/11/13(日) 11:04:23 ID:+KCf83Qm
この調子でメールボムして他のスキルも全部弱体化させてくれ
んで最強スキルは報われなかった裁縫とモッコスになるまでメールボムな
82名無しオンライン:2005/11/13(日) 11:10:54 ID:R+v+Aaem
ものまねと暗黒だな
83名無しオンライン:2005/11/13(日) 13:22:51 ID:Z7+kiaLv
とりあえず、普通の肉団子は何に使えば良いんだろか
スキル上げ用か?

84名無しオンライン:2005/11/13(日) 13:27:30 ID:fdQ00mDk
追加ダメあるよ
85名無しオンライン:2005/11/13(日) 19:44:48 ID:dwnQCXUR
骨が当たりやすくて、肉弾が追加だめあるなら
ナイフは何?スキルあげよう?
86名無しオンライン:2005/11/13(日) 19:52:22 ID:rDCwqKmt
レンジ
87ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/13(日) 20:18:53 ID:wZJS51ht BE:66579337-##
ヤマトが量産できるなら、手裏剣も作れるはず
そしてスローナイフはいらない子
88名無しオンライン:2005/11/14(月) 09:34:02 ID:G0tngtFW
追加効果のみとなった団子。
スパークルの意味が分からないw
89名無しオンライン:2005/11/14(月) 10:20:17 ID:KFhOH15U
スパークル廃止じゃ無いのか?
90ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/14(月) 10:25:45 ID:jHyhCs1s BE:76090638-##
材料肉だけで爆発するのに爆弾まぜるところが謎ですね
91名無しオンライン:2005/11/14(月) 11:29:12 ID:cLQ8Wfkr
既存の団子は作れなくなったよ
92ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/14(月) 11:45:03 ID:jHyhCs1s BE:133157276-##
なるほどパッチレアってことですか
T鯖のスパ団子は攻撃力0&魔法ダメージみたいだし、在庫減らしとくほうがいいかもしれませんね
93名無しオンライン:2005/11/14(月) 11:47:04 ID:8CWobNui
すでにL鯖では売り逃げ価格競争が始まっております
94名無しオンライン:2005/11/14(月) 11:51:24 ID:6uciuymv
そして実装延期で強化されて戻ってくるんですね
95名無しオンライン:2005/11/14(月) 12:01:45 ID:sxERZ+02
地獄のFEβから戻ってきたけど、方向性としては悪くないんじゃない?
代わりにかなり当てやすくなってるみたいだし、いっちょん骨や上位肉は今の威力級?
とにかく少なくとも何かしら考えてるってのでもかなり好印象。

まあ、何が言いたいかというとDebuffと言う唯一の特徴も対抗の出来たキック乙
96ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/14(月) 12:07:16 ID:jHyhCs1s BE:31704252-##
>>95
じっさいにT鯖いって投げてみることをお勧めします
97名無しオンライン:2005/11/14(月) 12:10:59 ID:cLQ8Wfkr
命中の足りないキック乙
98名無しオンライン:2005/11/14(月) 12:40:33 ID:sxERZ+02
>>96
取りあえず投げてみるけど、そのセリフまんま弱体厨だお
99ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/14(月) 13:07:27 ID:jHyhCs1s BE:79260555-##
捨て台詞じゃなくて団子を投げるのです
100名無しオンライン:2005/11/14(月) 13:24:17 ID:Q6vv6PaO
ワロス
101名無しオンライン:2005/11/14(月) 13:39:11 ID:6HnMOMZl
しかし弱体厨と言うか最強厨テンプレの回答で有ることは確か。

で、ワルたんのブログで情報集めてるけど、T鯖のいっちょん骨の
威力が見つからない。どっかに無い?いや、行けばいいんだけども今入れないのよさ。
102名無しオンライン:2005/11/14(月) 13:54:13 ID:6HnMOMZl
あー…つか、T鯖だと育てでもしないと筋力30の上、Buffも無い御庭番しか投げが無いのか。
道理でダメ検証してくれてるのが中途半端なスキル値ばかりなわけだ。

これむずいな。夜であれば二垢だからBuffはウォーロックのそれなりヴィガーで検証して見ようと思ったが、
一番多いと思われる高筋力+高戦技+スパクルorいっちょん骨のダメは再現がちょっと辛そうだ。
スパクルでダメ減少ってのは確定してるけども。
103名無しオンライン:2005/11/14(月) 14:15:48 ID:GiHm6avR
骨ならSS出てた
ロダ漁ってみれ
104名無しオンライン:2005/11/14(月) 16:19:19 ID:6HnMOMZl
これか。thx! いっちょん肉団子しか目に入ってなかったぜ。
ttp://not.main.jp/up/dat/4760.jpg

威力は変わってないな。レンジが1減り。この角度が噂のホーミング?

あとはBuffの載り方が違うんだっけね。これで前と威力一緒だったらワルたんはっ倒して足舐めるよ?
105名無しオンライン:2005/11/14(月) 17:21:48 ID:m1RxzvwA
>>104 は ポイズン レッグ を受けた
106名無しオンライン:2005/11/15(火) 02:27:04 ID:PT9NhUAu
まったく月曜日からクソ眠いですお(#^ω^)
投手 【筋力30 投げ90】 被攻撃者 【AC27.6】 30回試行の大体平均

■店売り無印ミートボム Buffなし 表示上の攻撃力(6.0/6.0)
通常ダメ1, 魔法ダメ10

■店売り無印ミートボム ヴィガー(魔力138) 表示上の攻撃力(25.3/25.3)
通常ダメ13,魔法ダメ9

■いっちょん骨 Buffなし 表示上の攻撃力(6.0/37.1)
通常ダメ20

■いっちょん骨 ヴィガー(魔力138) 表示上の攻撃力(25.3/56.4)
通常ダメ39

よく分からないけど筋力30にヴィガーとかは現実とは乖離してるので、
基礎攻撃力は攻撃力計算機だか弾いて吟味してほしいですお。

ホーミングは魔球でしたお。大体体感その角度くらいホーミングするような感じでしたお
107名無しオンライン:2005/11/15(火) 02:33:21 ID:PT9NhUAu
あ、投げ方は単なるスロウ。同じ状態でのチョッパーを試したかったんだけど
カオス後だからか根こそぎなくなってましたお
108名無しオンライン:2005/11/15(火) 03:18:14 ID:kqEQ0DFe


武器攻撃力低いから、筋力補正は微々たるものだと思う
倍率も減ってるし
109名無しオンライン:2005/11/15(火) 08:21:17 ID:5e87M+0w
でも筋力30と筋力100では武器ダメージが20であっても、+6と+22でかなり差が開く。
110名無しオンライン:2005/11/15(火) 11:19:22 ID:PT9NhUAu
>>109
素の攻撃力が 22 になるのかな。ってことは多分 75.7 かね。
相当どんぶり勘定だけど予想ダメージは 55~70 位か?

連打されると相変わらず鬼だと思った。ジャブ以下なんだね。
ホーミングはほんとに凄いから、どうなるかなあ、これ。
111名無しオンライン:2005/11/15(火) 11:19:54 ID:PT9NhUAu
あ、ジャブ以下ってのはディレイね。
112名無しオンライン:2005/11/15(火) 14:49:19 ID:hF3Hz3Sr
漏れも色々やってみたが、対人でイチョ骨を全部当てられるなら相当強い。
60度のホーミングはなかなかいい、が、別に避けられないレベルじゃない。
投げがくるってわかってればほぼ確実に避けられるな、まあ実戦じゃそうはいかないだろうが。

蛇団子の毒*12は普通にメイジと包帯にたいして凶悪だし、
ラピッドスロウでバルドス団子なんかは、本隊戦でかなり使えそう(当たれば)
ナイフも距離取った状態なら15度でもホーミングが効く、先手を取るって意味なら悪くない。

ただ短所はやっぱコスト面、消費激しいし肉1個で*10ぐらい作れてもいいと思うんだがな。
あとは色々応用がきくがWarじゃアイテム枠がなさすぎて生かし切れないと感じた。
投げ当てるのが上手ければ、実戦でも全然いけると思うよ。
ただ攻撃手段が投げのみ、ってのは火力がなくてきついかな。

個人的にはバルドス肉をメインの弓投げが強いと思った。銃だと手数が少なすぎて微妙かもしれん。
ディレイ短いから、投げ当てられればずっと距離取れる。バニッシュやスティッチを使って応用も可能。
ただ集団戦だと逆に仲間に迷惑かける可能性もあり。
このバランスの微妙さが個人的にはたまらん。
113名無しオンライン:2005/11/15(火) 14:56:06 ID:TBfDdBh4
>>112
弓投げだとビジポットなどの透明化に対応できない。
いちおう、銭投げあるけど。
114名無しオンライン:2005/11/15(火) 15:03:36 ID:hF3Hz3Sr
>>113
うほ、ナイスツッコミ。
そうだった、インビジ系使われるとダメか。
まあ対抗策ってことでいいんじゃないかな。
115名無しオンライン:2005/11/16(水) 00:14:59 ID:R8kNAHwm
単なる弱体化じゃないところに心打たれた
一瞬FEに浮気したが一生ついてくぞ!
116名無しオンライン:2005/11/16(水) 02:54:17 ID:LYVbWAlY
それFEがアレだっただけだろw
117名無しオンライン:2005/11/16(水) 04:25:03 ID:nOvDZdho
>>114
ゼニは普通に前方範囲攻撃として優秀じゃないかな。
インビジPOTされたらゼニなげてる。
118名無しオンライン:2005/11/16(水) 08:42:03 ID:QJfiqrKB
ゼニにはBUFF乗らないとですスタンも取られるとです
119名無しオンライン:2005/11/16(水) 09:07:05 ID:LYVbWAlY
インビジ破り専用さ
120名無しオンライン:2005/11/16(水) 10:26:16 ID:1Eb6pj5m
ベストミリオネアで1万G消費します
121名無しオンライン:2005/11/16(水) 17:01:55 ID:knkd3w3A
http://not.main.jp/up/dat/4892.jpg

スチール トマホーク

どうなんコレ
122名無しオンライン:2005/11/16(水) 17:17:08 ID:eI29ftoh
>>121
公式では角度補正 15度のハズなのに...
33度もあるのかよ
123名無しオンライン:2005/11/16(水) 18:13:05 ID:XKPrtPoy
バグだな
修正メール送らなきゃ
124名無しオンライン:2005/11/16(水) 19:44:58 ID:nOvDZdho
公式は間違って、片側の角度を表示しちゃっちゃんじゃね?
その33度っていうのは、前方方向に33度だから
正面の右半分は16.5度だな。

あれ??
125名無しオンライン:2005/11/16(水) 21:57:18 ID:tbiagfVR
チャくらむ出回ったな
補正角度0で2回攻撃
126名無しオンライン:2005/11/16(水) 22:32:00 ID:LYVbWAlY
2回攻撃???
127名無しオンライン:2005/11/16(水) 23:57:16 ID:ek1ddo8N
>>121
なんだこのあほスペック
128名無しオンライン:2005/11/17(木) 00:00:14 ID:0B5DiIn0
30個以上もてないな
129名無しオンライン:2005/11/17(木) 00:01:27 ID:uUl9w7G4
トマホークとかは投げの技量とかあんまし関係ないと思うんだが・・・
130ワルキューレ ◆mci....ll. :2005/11/17(木) 00:25:18 ID:KDf3Pswu BE:88772047-##
射程17だからと買っておいた手裏剣が13.5に(ノ∀`)
131名無しオンライン:2005/11/17(木) 01:56:27 ID:Z8B94T/f
  (;^ω^)⊃   アウト!
  (⊃ )
 /   ヽ
132名無しオンライン:2005/11/17(木) 03:28:38 ID:vRaaaaGb
そして店売り価格が10にwwwwwwwwwwww
133名無しオンライン:2005/11/17(木) 03:29:07 ID:If8PbCf1
うほ、集めた手裏剣全部NPC売りしておいて良かった
134名無しオンライン:2005/11/17(木) 08:18:40 ID:D9bEBnD9
手裏剣の売りが見たことない
135名無しオンライン:2005/11/19(土) 03:06:08 ID:NGUDuz63
手裏剣弱体化したんだしもうちっと軽くしてくれると助かるんだがなぁ
0.1〜0.2くらいでいいじゃん実物もそんくらいしかなさ気だし
136名無しオンライン:2005/11/20(日) 09:43:46 ID:fxTHFZ7H
>>135
手裏剣は軽くなったな
チャクラムを軽くしてほしい
137名無しオンライン:2005/11/20(日) 09:45:44 ID:NJrWQciy
チャクラムとかトマホークとか使う意味無いぞ
クマ団子+ヘビ団子の方が優秀
138名無しオンライン:2005/11/20(日) 11:56:30 ID:mG1CtsxF
もしかして相手ガード中にオルバン肉投げたらガードロストしたりしない?
眠り団子の仕様考えるとありえない話じゃないと思うんだけど・・・
INできないので誰か試してくれませんか?
139名無しオンライン:2005/11/20(日) 12:08:11 ID:NJrWQciy
シールドガードかバンデット中に当てたらなるかもね
140名無しオンライン:2005/11/20(日) 12:21:15 ID:mG1CtsxF
シールドガードとバンデットだけだとしても出来たら相当やばいことになる気が・・・
141名無しオンライン:2005/11/20(日) 12:39:59 ID:xpd705LQ
無理

素手のディザームガードで同じこと考えて試したことあるが、
(相手のガード中にディザームガードで盾外し→すぐさまジャブ)
ガードロストはしなかった
142名無しオンライン:2005/11/20(日) 12:47:19 ID:mG1CtsxF
自分から盾外さないとロストはしないってことですか
安心しました ありがとう
143名無しオンライン:2005/11/20(日) 16:20:50 ID:kVPX7Aki
盾無し中に攻撃を受けないとガードロストしないと思う
試しに
/equipitem [盾]tgl
/cmd [カミカゼ]
/pause 1
/equipitem [盾]tgl
をその場でやってみるといい
144名無しオンライン:2005/11/20(日) 16:50:46 ID:mG1CtsxF
オルヴァン団子の効果は両手の装備解除
眠り団子の仕様は特殊効果(睡眠)→ダメージの順
団子で盾外されてダメもらったらガードロストするんじゃ?
って意味です
145名無しオンライン:2005/11/20(日) 16:59:34 ID:18kDhIYc
普通はダメージ→特殊効果
眠り団子は不具合で眠りが先に来てただけ
そして相手がガード中であろうが
アイテム枠が一つ空いてないと装備解除できない罠
装備がカーソルにくっついたり袋になって落ちれば
ロストの可能性も出てくるけどね
146名無しオンライン:2005/11/20(日) 17:19:11 ID:mG1CtsxF
オルヴァン団子単体でのロストはありえないってことですね
レスくれた方ありがとでした
147名無しオンライン:2005/11/21(月) 05:21:34 ID:mhkWX4s1
それ以前にアイテム枠埋めてたら盾引っ込まん
基礎中の基礎だぞ
148名無しオンライン:2005/11/21(月) 13:41:31 ID:lBlixuQw
そんなこと知ってる
枠すべて埋められない構成があることもわからないの?
149名無しオンライン:2005/11/21(月) 14:16:13 ID:rlffqHTR
それは詠唱着替えとかする人かな
+盾か・・枠めっさ辛そうだのう
150名無しオンライン:2005/11/22(火) 02:10:10 ID:F+NZlvbJ
>>149
いや、IS使いとかのことだな。
詠唱着替えはレアすぎるし、それは構成ではないよ。
151名無しオンライン:2005/11/22(火) 20:23:19 ID:AVsnIv+z
スプリガン2匹にウエポンディザーム&通常の連携もらったときは
ガードロストでスタンして死にそうになったぜ!
152名無しオンライン:2005/11/23(水) 12:35:00 ID:R0hohz5Z
ウェポンディザームは右手装備解除
153名無しオンライン:2005/11/23(水) 12:57:56 ID:5O2Qef3B
>>152
いや、盾もしっかりもっていかれますお
154名無しオンライン:2005/11/23(水) 15:27:18 ID:YXzBhNhl
最近復帰した人かな?
装備解除系テクニックは両手になったよ
155名無しオンライン:2005/11/27(日) 05:08:19 ID:YsyJyOBM
象団子と鹿団子の比較をしてみたい
イメージ的に象の方が吹っ飛びそうだけどそうでもないのかな?
156名無しオンライン:2005/11/27(日) 13:11:27 ID:x//CW5Xt
>155
鹿はレンジ3のノックバック、ゾウはレンジ9のノックバック。
闘技場内側にある、足元の四角い石(1周してる方)1個が
レンジ1相当なので試して見るよろし。
157名無しオンライン:2005/11/27(日) 19:29:38 ID:YsyJyOBM
>>156
dd。9も飛ぶのか、タックルの要領で投げれば
モーションの大きいMob相手ならダメージ受けずにいけそうだな
158名無しオンライン:2005/11/28(月) 08:15:08 ID:UO714cGj
IGK押し込むときとかに役に立つかな
159名無しオンライン:2005/12/02(金) 19:41:44 ID:hY+1Yr9+
各種団子実装後に試したけど
森オルヴァンとヤングオルヴァンには鹿団子でも完全に攻撃を回避できたよ
ノッカーはモーション早いからたまにミスるけど、それなりにいけた
もっとモーションが早いmobだと難しいかも
160名無しオンライン:2005/12/12(月) 16:37:06 ID:WCbyxfw6
ミートボムがなくなってスキル上げするのがきつい
161名無しオンライン:2005/12/12(月) 18:41:44 ID:uMXflSbX
肉持込で作成依頼でも出したら?
162名無しオンライン:2005/12/13(火) 03:31:46 ID:wioPLjSy
罠を5くらいにすれば、ヘビ肉団子が失敗せずに作れるようになるよ。
自分はそれでスキル上げしてる。いま84。
163名無しオンライン:2005/12/15(木) 06:09:55 ID:cKc/XmOS
サルとかライオンとかトラの団子使ってる人いる?
追加ダメが魔法攻撃扱いならヘルパニつぶしに使えるかなーと思うんだけど、実際どうなのかな。
164名無しオンライン:2005/12/15(木) 15:58:21 ID:VIiPkUXo
使えるよ
165名無しオンライン:2005/12/15(木) 16:00:54 ID:mf+Xp6lY
ライオンはバハの石柱と触手でかなり火力出せる
対人だとトマホークとヘビとクマで決定じゃない?
166名無しオンライン:2005/12/16(金) 13:03:58 ID:b8YsFWZR
投げガンガレ
167名無しオンライン:2005/12/18(日) 16:54:07 ID:+jh7WlN4
スリーピング ミートボムってまだ作れるの?
168名無しオンライン:2005/12/18(日) 17:03:40 ID:GY+XxThm
イッチョンドロップ
169名無しオンライン:2006/01/09(月) 18:12:26.44 ID:+fATNW7m
投げは適正化(弱体)されました

終 了 !



170名無しオンライン:2006/01/09(月) 22:38:10.94 ID:wwsr+mea
>>169
じゃあなんで上げるん?
と釣られてみる
171名無しオンライン:2006/01/10(火) 00:48:02.44 ID:LU9+UsLb
かかしに修正はいって、行動・ダメージで効果が消えるネイチャーに不満をもつものまねの刺客なのさ、やつは。
172名無しオンライン:2006/01/10(火) 11:24:35.79 ID:1i+NrHTF
性質が変わっただけで火力目的以外の人間から見れば強化だと何度言わs(ry
173名無しオンライン:2006/01/10(火) 11:38:53.38 ID:KfTNRZMt
火力目的以外ってなによ
シャドウストライクもカスになったし、
毒は代わりの新しい団子じゃ明らかに弱いし、
そもそも売りがなくなって調達が辛い、肉も弾も重すぎ、弾高すぎ
174名無しオンライン:2006/01/10(火) 11:58:40.68 ID:gq39sfq5
投げ98だけど
スロウとバニッシュしかつかってないな。。。
175名無しオンライン:2006/01/10(火) 18:20:20.08 ID:mckJOxvc
強化はありえない透明化+ラッシュ目的のシャドウ弱体が何よりも痛い
176名無しオンライン:2006/01/10(火) 18:32:02.25 ID:1i+NrHTF
ただ火力を求めるならはじめから2武器すればいい
しかしレンジ・補正角がのびて武器より投げのほうが当たる状況がかなり増えた。これは2武器にはない強さ
団子自体の威力低下はともかくDOT自体はおおよそヘビ:回数が倍・熊:密度が倍と強化されて
包帯・詠唱つぶしに関しちゃかなり上位に位置する。
PTでの影縫いはまだまだ使える

スキルの強弱とは別問題だがコストの高さは確かに酷い
177名無しオンライン:2006/01/10(火) 19:52:48.12 ID:QGHX9Qx+
生産施設がビスクやネオクにもあればいいんだけどな
178名無しオンライン:2006/01/10(火) 20:59:44.64 ID:AzpVODFI
>>176
逆に包帯詠唱つぶしにしか使えないとも言う。

・・・ん?十分だな。
179名無しオンライン:2006/01/10(火) 21:07:06.90 ID:ainRQ6SY
>>178
相手を瞬殺できなければ意味がない
それが投げ様クオリティ
180名無しオンライン:2006/01/10(火) 23:44:25.10 ID:bKxB7XTc
攻撃力0でレンジ10のミスザマークのある攻撃一発あてるチャンスがあるなら
普通にバーサーク付き武器で殴った方がいいな
ただパニッシャー対策に9振るのはいいかもしれない
181名無しオンライン:2006/01/11(水) 00:40:12.59 ID:GAlxLsbd
筋力依存廃止してほしいんだが
182名無しオンライン:2006/01/11(水) 01:58:24.77 ID:WhRi9/tY
スティッチはまだまだ使えるというか、弾丸弱体化後にAC軽減が緩和されて強化されたはずだぞ。
183名無しオンライン:2006/01/11(水) 03:17:23.79 ID:e5N5EhQb
AC100以上でも殆ど動けないな
184名無しオンライン:2006/01/11(水) 06:35:33.51 ID:5aJssUZU
効果時間の長くなってないか?
185名無しオンライン:2006/01/11(水) 07:09:26.69 ID:S1OtPzFT
硬直時間が延びて本人はあんま殴れない
複数戦での足止め目的ならバインバイーンハンズのが良
186名無しオンライン:2006/02/08(水) 05:44:09.42 ID:z4dYxn1G
だが他人のバインバイーンハンズと一緒にやればMRPでも逃げられない
187名無しオンライン:2006/02/08(水) 05:45:07.52 ID:z4dYxn1G
時を駆け過ぎたorz
188名無しオンライン:2006/02/08(水) 07:16:26.54 ID:lfPd7xe9
189名無しオンライン:2006/02/08(水) 11:52:27.81 ID:r9CDw4op
投げ強くない?
190名無しオンライン:2006/02/08(水) 17:55:18.06 ID:FiL+NDzJ
釣られクマーっ
攻撃力を求めるんじゃないなら「強い」ってか「使える」ね
191名無しオンライン:2006/02/08(水) 19:02:25.91 ID:IUCgnBHg
強さだけで言ったら投げに費やす98ポイントで他の武器とった方が強いよ

PTゲリラにおいてのタゲ集中+サムライハート→シャドウスティッチはメイジを一瞬で沈めることができるし
単体で俺TUEEEEEEしたい人にとっては向かないが、サポート役としてはかなり使える
192名無しオンライン:2006/02/09(木) 01:18:58.26 ID:T2qDLS70
>191
その程度の効果の為に投げ98とか取らん罠
足止め効果だけ見てもSoW血雨の方が数段TUEEEEEE
範囲効果だし、解除困難だし、STゴリゴリ減るから効果切れた後も鈍足
だったりする。マジ神性能
193名無しオンライン:2006/02/09(木) 01:27:13.80 ID:mR66VrAK
自分のSTがゴリゴリ減りそうなだ
194名無しオンライン:2006/02/09(木) 01:42:55.19 ID:/7DJkhnT
血雨は正直強すぎるよなあれがあるだけでゲリラの勝敗が決まってしまうくらい強力
血雨中はエクセの時並の被ダメージ受けるとかじゃないとやってられん
195名無しオンライン:2006/02/09(木) 01:55:21.57 ID:4L25xR70
ルートダンスで解除できるだろ?
196名無しオンライン:2006/02/09(木) 02:03:46.51 ID:w8ZF3NBM
血雨の解除はスワンダンス

WarAgeはタイマン以外すべて血雨罠の数で勝敗が決まる
修正絶対必要だよな
引き寄せ効果をなくしてST吸い取るだけ(+吸った分だけST回復)にするとか
197名無しオンライン:2006/02/09(木) 02:23:20.78 ID:4L25xR70
スワンで解除できたのって去年の12月以前じゃね。
今はルートダンスだったと思うけど。
198名無しオンライン:2006/02/09(木) 03:47:33.91 ID:glJBfomr
血雨様:AC上げろ
破壊様:抵抗上げろ
調和様:調和上げろ

バランス取れてね?
199名無しオンライン:2006/02/09(木) 03:49:32.09 ID:T2qDLS70
サムライ(31)+スティッチ(27)=ST58消費
効果:単体足止め 解除:エクゾ、ディバイン

SoW(36)+血雨(36)=ST72消費
効果:範囲足止め+ST減少 解除:ルートダンス?

消費STが14増えただけでこの差だからなーw
しかもメイジの足止めするだけならSoW無くても使える。
解除方法もSH+スティッチより辛い
ダンス持ってて、ルートダンスがマクロに入ってて、血雨に即反応できるヤツ
なんてそうそう居ない罠

ま、血雨が強杉とかスレ違いだが・・・
200名無しオンライン:2006/02/09(木) 03:51:49.97 ID:GjecYWuy
一応突っ込むと、技術98+牙98の代償の話をして欲しいもんだがな…
スレ違いだし、何故牙と投げが比べらえれるか分からん
201名無しオンライン:2006/02/09(木) 04:03:43.01 ID:R7QHsYEp
>200
投げと牙の比較ではなく、メイジの足止めをする場合にスティッチと血雨を比較してるんじゃまいか?
>>191 これな

そして悲しいが現状では 牙>>投げ
脳筋なら戦技はデフォだし、戦技98+牙98なんて普通にTUEEEE
代償なんて無い。
202名無しオンライン:2006/02/09(木) 22:17:01.18 ID:NiC7uKES
血雨と影縫い両方使ったけど影縫いの方が足止めとしては使いやすい
血雨は発動遅いから早いスティッチの方がいいと感じたかな
両方やってみればわかるよ
牙なんてギガスで3日だろ
203名無しオンライン:2006/02/09(木) 22:55:14.49 ID:4L25xR70
血雨はタイマンで使うと発動中にリバイタルオール通されるから、普通に自分のST減るだけの技だよ。
脳筋相手には効き目あるけど、フルプレだと相手から減らすSTより自分が減るSTの方が多い。
集団戦ならスティッチより断然強い。
204名無しオンライン:2006/02/10(金) 00:24:48.06 ID:GYv+IGST
だから血雨はSTダメージはオマケで範囲で引き寄せる効果に罠を組み合わせるのが凶悪なんだろうが
罠なかったら血雨なんていらねーよ
205名無しオンライン:2006/02/10(金) 01:12:59.02 ID:m7fKVEt8
>>204
すると、血98+罠98+技術98だね

ま、スレ違いの話は置いて置いて、
結局の所投げは使いやすい?
206名無しオンライン:2006/02/10(金) 03:27:28.53 ID:GYv+IGST
玄人向け
弱いとは思わんよ
威力出そうと思うと無駄に金かかるのもネック
207名無しオンライン:2006/02/10(金) 06:36:12.06 ID:Dqvl+4Q/
闘技場じゃ流行のニ武器に劣るけどWarは違う
208名無しオンライン:2006/02/10(金) 07:25:32.75 ID:lNoZQ6jy
使いやすくはないな…
バニッシュとスティッチが便利
スロウ当てなくても十分優良スキルの範囲だと思うわ
209名無しオンライン:2006/02/16(木) 12:43:16.18 ID:U1KuPefA
>>203
>フルプレだと相手から減らすSTより自分が減るSTの方が多い。
これ昔も言ってたよな牙様。
ちなみにAC100でST80程減った。どう見ても相手より自分の方が消費少ない。
210名無しオンライン:2006/02/16(木) 20:59:33.10 ID:1DV9ZtX7
AC28で80
211名無しオンライン:2006/02/17(金) 22:59:59.65 ID:R5AwopCv
AC130で30チョイくらい
212名無しオンライン:2006/02/19(日) 17:01:44.41 ID:jx5PLaCi
>>202
引き篭もりのお前なら3日かもしれんが
一般人は無理。
213名無しオンライン:2006/02/26(日) 20:23:47.01 ID:eIWfn7fq
誘導
要望以外の雑談は本スレでいいんじゃね?

【MoE】要望スレ 6
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1125370606/
214名無しオンライン:2006/02/27(月) 04:18:54.79 ID:jHGP6Dcs
>>212
202ではないが常人でも牙は結構楽に上がる
215名無しオンライン:2006/02/27(月) 10:45:55.95 ID:p/66iT7T
投げの強さは今が適正なのかな?
216名無しオンライン:2006/02/27(月) 11:19:50.59 ID:VmitUSNk
楽に補給出来る肉団子さえ店売りしてくれればいいと思う
スキル性能はいい感じだけどスキル上げがなー
217名無しオンライン:2006/02/28(火) 01:24:23.03 ID:8gQ17sJ/
ポイズンミートボムをもっと簡単に入手できるようにしてくれ
218名無しオンライン:2006/03/03(金) 05:40:06.43 ID:KuXLNQSq
店売りのスローナイフが重過ぎる
219名無しオンライン:2006/03/06(月) 18:01:01.89 ID:Y0F1WY7v
ぶっちゃけ投げはPREじゃいらない子扱いですな。

対人(主にワラゲ)で利用価値が出るって感じ?
220名無しオンライン:2006/03/06(月) 21:52:59.50 ID:FVwcVaar
>>219
Pre専で投げ伸ばしてます…
まあ効率から言うと?なんでしょうけどね。
でも効率だけじゃ味気ないと思いません?
221名無しオンライン:2006/03/07(火) 04:03:47.03 ID:LrPwPMF4
人それぞれ
222名無しオンライン:2006/03/26(日) 15:59:06.98 ID:x//YJ3BN
PREじゃ投げは趣味スキルだな。
毒肉団子が魔法系Mobの詠唱妨害に使える程度。素直に毒POT使ってもいいけどなw
インヴィジ系の技は効果時間が短すぎて、ぶっちゃけ使い道なし。

WARだとシャドウスティッチで足止め、毒肉団子で詠唱と包帯の妨害が便利。
インヴィジ系の技で消滅〜出現を繰り返しつつ敵に接近するつーのはシーインヴィジされてたら意味ないか。
223名無しオンライン:2006/03/32(土) 03:03:43.23 ID:eyt31Uy1
シルバーチョッパーでマミーにバニッシュEXEオナニーするぐらいしかもう楽しみが無い
224名無しオンライン:2006/03/32(土) 07:43:36.06 ID:eL6fnYrQ
バニッシュは説明通り技のスピードも上がらんもんか
水中の処理を使い回せばいけそうな気がするんだが
225名無しオンライン:2006/05/19(金) 08:56:58.12 ID:dsZRo63X
影縫いって結構使えるねぇ
226名無しオンライン:2006/05/19(金) 10:09:44.90 ID:mH6Jl+pG
バニッシュは銀行封鎖時につかいますお
227名無しオンライン:2006/05/19(金) 20:35:01.00 ID:9nBW4nkv
>>220
人それぞれと言いたいが
他人に効率だけじゃ味気ないと他を否定して時点で
お前は自己満足の押し付けと言う最高の効率を求めてるだろう
228名無しオンライン:2006/05/27(土) 15:10:16.53 ID:nkQfFIrD
ていうか、スゲーゲーム有るんだな
なんで今までつまらないゲームやってたんだろうって、馬鹿らしくなった
旧時代のMMOはもう流行らないよな
こんな新世代MMOがでちゃうんだし・・・
俺も乗り換えるかな・・・orz
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1084427677/l50
229名無しオンライン:2006/05/27(土) 15:57:07.82 ID:TiC+/qBf
懐かしいスレだなぁ
むかしは強くてよかった
230名無しオンライン:2006/05/27(土) 16:17:07.27 ID:OazxuPsJ
手数+範囲攻撃+遠隔攻撃+足止め+タゲきり+DOT+特殊効果
単一スキルでこれだけの攻防補助を幅広くカバー
火力しか見ない俺TUEEEE様に見放されただけで
運用コスト(お金やら材料やら重量問題)以外は相変わらず最強レベルのサブスキルだろ
231名無しオンライン:2006/05/27(土) 16:22:38.84 ID:/sLGtQ1m
最強足止め+タゲ切り移動可能ATKうp技があるからおk
232名無しオンライン:2006/05/27(土) 16:27:38.20 ID:lihpTPRA
手数+範囲攻撃+遠隔攻撃+足止め+タゲきり+DOT+特殊効果

問題はどれもすべて中途半端だということだなorz
233名無しオンライン:2006/05/27(土) 16:29:29.45 ID:RFTHRnDW
>>230
だよな!

MoEだって糞ップリ(運営が糞、ゲームシステムが糞、グラフィックが糞、同期が糞、公式RMTが糞)以外は
相変わらず最強レベルのMMORPGだろ
234名無しオンライン:2006/05/27(土) 17:27:20.75 ID:ouRbyGlC
>>230
重さの問題さえ何とかしてくれれば、まだまだいけると思うんだ
235名無しオンライン:2006/05/27(土) 18:03:34.34 ID:lihpTPRA
だれかスチールスローナイフうってくだしあ><
236名無しオンライン:2006/05/27(土) 20:57:22.13 ID:qjrtMX7X
勘違い弱体厨に潰された哀れなメイン武器だったな
スロウのディレイの短さやバフォが乗る辺り開発はメイン武器の一つと作ったんだろうに
237名無しオンライン:2006/05/27(土) 21:01:03.47 ID:/sLGtQ1m
別に悪い修正だとは思わん
強すぎたんだよ スパ団子で100overダメとか信じられんw
238名無しオンライン:2006/05/27(土) 21:53:40.94 ID:lihpTPRA
いや今でも結局チャクラムで100overいくんだが
239名無しオンライン:2006/05/28(日) 03:47:25.36 ID:axEBxnNP
プレート相手だとせいぜい70か80でチャクラムは補正角が少なくて以前の投げの3分の1くらいとかきいたけど
240名無しオンライン:2006/05/28(日) 07:34:02.20 ID:9HFW/2gQ
それにチャクラム重すぎだしな
241名無しオンライン:2006/05/28(日) 13:20:42.75 ID:+frVYpV2
重くて高いが強い。
最も資産が強さに結びつく武器だよな

投げ使いと戦っても大抵毒団子+トマホが飛んでくるけど
毒+チャクラムなら負けてたかもしれないって場面は意外と多い
242名無しオンライン:2006/06/01(木) 07:32:58.94 ID:E5yB6L2E
チャクラム1000発発注しましたよ
243名無しオンライン:2006/06/01(木) 13:55:21.52 ID:3p0xySDj
樹脂500個=最低でもゴムの木500本!?
ついでにエキゾ10巻とインゴット500個と釘5000本(鉄334個)

・・・・・金持ちだな( ゚д゚)
244名無しオンライン:2006/06/08(木) 11:25:24.49 ID:KrA/tr8c
質問なんだけどカッパーチャクラムやカッパートマホークを露店に並べようかと思うんだけど一つ幾らなら買う?
今のP鯖の材料買取の相場で計算すると一つあたりの値段はチャクラムが155、トマホが40
245名無しオンライン:2006/06/08(木) 11:53:47.87 ID:pBMtDssP
>>244
それぐらいで適正だとは思うが
スキルが足りなくてイチョン骨なげてる俺ガイル
ユーザー人口に対して供給過剰なんだよな今
246名無しオンライン:2006/06/08(木) 14:03:31.43 ID:43J3CvhB
>>244
チャクラムもトマホークも原価割れじゃないと売れないよ。
いや、原価割れでも売れないといったほうが正しいかもしれない。
さっさとNPC売りにするかワラゲで売るがよし。
247名無しオンライン:2006/06/08(木) 16:43:15.16 ID:aZ3MBHyJ
虎肉か熊肉が狩では実用的
手裏剣のダメージが虎肉の追加ダメージとddだとわかったときは泣いた
248名無しオンライン
>>245-247
情報ありがd
大人しくwarageで売ることにするわ