1 :
名無しオンライン:
2
3 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 05:18:36 ID:0FX7EFrI
2ゲットするなら何か面白いことくらい書け
4 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 05:20:32 ID:YwT44t0X
かのう4まい
5 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 05:26:53 ID:20ca2R5+
のぐち5ろう
6 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 06:06:41 ID:umrMg07x
六波羅探題
7 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 06:37:56 ID:xoUulI5R
7いとう
8 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 06:41:18 ID:2iOXvWt7
アスモダイはお塩先生か
9 :
名無しオンライン:2005/08/31(水) 09:31:15 ID:vpPBqfUh
お9やみ
嘘をつき続けてみんなを騒がせたアスモダイくんは
とう10、誰からも信じてもらえなくなりました。
朝令暮改
いとうの12
13日の金曜日にアスモ死亡
とりあえず貼っておく
■新規実装項目
・5月
盗み
・6月
染めアイテム
素手コンボ
・7月
各種ランキング(ボス討伐数、トラップ攻略度、土地保有面積など)や、FS戦争も導入して行く予定
コンボテクニック
・8月
WarAge強化(6月〜8月)
ホーリーレコード・CC/DAベンダー・銀行員・アルター?
・2005年度内
騎乗生物
・スケジュール不定
FS 関連機能拡張(War_Area(QoA), FS 対抗戦)
ノアピース統合
CC/DA の拡張 : 占領(占領条件の変更: 旗設置)
CC/DA の拡張 : 維持(侵入者アラート, ガード, 防御壁, カカシ, 国庫予算)
奇跡拡張 : 本拠地が発展
Bandit Camp 実装
生産オブジェクト設置
着こなしモーション・戦闘状態切り替え
PC/NPC 効果変更(レンジなどの要素)
闇商人拡張
料理グレード
スキン(あんころ、War各勢力)
スキル(センスプレイ・ハイアーセラー・バイヤー)
新スキル(楽器演奏・ギャンブル)
家Age
新種族?
大規模クエスト(8年前の12日間戦争を追体験できるQoAクエストや、
エルガディン・キングやミクルの思い出を辿るEpicクエストを追加予定)
多人数用アリーナ
みんなでお試し(=世界の**が ** version2 = 同期関連?)
いっぱいが一つになる(ノアピース統合?)
スキルの虫食い
素手 30
刀剣 10,30
こんぼう 10,30
槍 30
弓 10,30,50 (50 はソニックアローが予定)
牙 10,60 (60 はハッキングバイトが予定)
投げ 10,50
取引 70,80 (70 はハイアーセラー、80 はハイヤーバイヤーが予定)
ダンス 10,50
物まね 10
自然調和 10,60 (60 はセンス プレイが予定)
魔法熟練 10
盾 10
召喚魔法 90
エフェクト最小設定が、前スレ944で書いたエフェクトの多重発生の枚数を減らす効果になったね。
一応考えてはいたんだ……遅いけど。
別にパッチが9/14にのびても今日はアスモ先生出るんだよな?
19 :
名無しオンライン:2005/09/01(木) 04:40:45 ID:HhVqcnIj
投げ 10,50,80じゃなかったっけ?
今回のダンスでわかるように連中にバランス調整なんて無理なんだから
さっさとテスト鯖解放すればいいのに。同期改善だけがテスト鯖でのテスト内容じゃないだろ。
7月にゲートキーパー1種追加があったはず…
アスモでなくニュースリリースで。
来年の7月?
> 召喚魔法 90
突っ込んでやれよ…
いや魔法系は90二つあるのに召還だけ一つだから書いたんだろう
一つはマブの使徒だな
召還90はぶっちゃけネタ切れだ
おまいらが良い案考えてやれ
1つだから足りないって贅沢な。
「この世のすべてのMobをランダムで召喚する」
よーし、NGKを狙っていくぞー
つ[ ベビースネーク ]
ヒューマン?イクシオン?フェアリー?・・・ビーストブラッド?
YES
家Ageよりも確率低いけど・・・
そいつらウーの最終進化形じゃないかと言ってみる
ホムだろ?
ホムは現状の種族。ウーが未実装種族ではないか、と。
フェアリーとピクシー、ビーストブラッドとアビシニアンとかな。
いちょんはともかく、ヒューマンがあれだが。
わざわざ曲解するなよ
■染めアイテムの導入 (70%) 6月 アイテムを染める機能は完成しています
■新スキル:盗み (5月〜6月) 6月から順次
■ 戦闘状態への切り替えと装備脱着モーション(60%) 1月アスモダイより
脱着モーションぐらいさっさと実装しろよ。
どうせハゲソンクオリティを調整しないといけないんだからさー。
その後のアスモで着脱モーションは先送りになったって言ってたやん。
盗みも反対意見で作り直しだし。
結局効率厨の思うがままって訳か…。
ゲームデザインに主張が無いんだよ。
こういうスタンスでデザインしてます!って主張がないから、みんな好き勝手言うし、開発側も惑わされる。
完成品のDrop武具やレアにその辺のいいかげんさが見て取れる。
カオスやフューチャーの雑な実装っぷりにも。
今となっては、初期構想の着脱モーションつけたって誰も文句いわない気がするよな…。
文句言っていた人たちはみな消えた気がするよ…。
もうWarはダンス以降グダグダだし、どうせなら着脱実装後に調整してくれ…。
正直、他ゲームから来た時、あの瞬着盾技には唖然としたよ…。
あんなのまかり通るゲーム他にはないよ。直す気無いなら一旦全て片手武器にして、
モーション実装後、新たに両手武器を追加すれば不満も少なかろうに。
ハドソン内で、誰もそういう案出さなかったのかよ…。orz
某MMOでは近接武器と遠距離武器のディレイが別々で
瞬間装備替えで攻撃連打出来るよ
他のゲームにはマクロがないだけで、ほとんどのゲームで
似たようなことが出来るわな。
だからもう手装備変更後は全技ディレイ溜め直しになるだけでいいんだって
それだけで片手武器やウェポンディザーム系に意味が出るんだって
時の石もそうだが、
なんでわざわざプレイヤーの要望をややこしい形で導入しようとするんだ
一度そうやって仮実装してしまうと本実装するときにまたモメるからでしょ
だからこそのテスト鯖だと思うのだが、以前のテスト鯖はろくな働きしてなかったっぽいな。
またテストサーバを稼働させるなら、定期的なレポート提出は必須条件にしろよ?
一般人に普通のオープンβ感覚で参加されちゃ収拾がつかないぞ。
「Master of EpicはじめてパッケージEpisode II」販売開始のお知らせ
■9/14より販売されることになりました「Master of EpicはじめてパッケージEpisode II」は
前回のはじめてパッケージより更にパワーアップ致しました。
今回はなんとDVD2枚組み!
ゲーム内レアアイテム「エンゼル ブーツ(Angel_Boots)」や、
60日間無料キャンペーンチケットの他に、素敵な特典として以下のものを用意いたしました。
・ネコの着ぐるみセット、ナース服セット、セーラー服セット、パジャマ服セットの中から1種類
・封入済み<時の石(100.0)>をランダムで1種類
・10月開放予定となるテストサーバーへの参加コード
・12月実装予定となるANCIENT AGEのマップデータ(2枚目のDVDになります)
・10月開放予定となるテストサーバーへの参加コード
買った人だけじゃない?
なにそのガセ情報
複数買わせる工夫が欲しいな。時の石(100.0)じゃちと弱い
俺はとりあえず四つ買う
・封入済み<時の石(100.0)>をランダムで1種類
これはありそーで怖い気もしなくはない。。
T鯖招待とか、もうどこが「はじめて」なのかと。
ブースターパッケージといいなさい。
>・ネコの着ぐるみセット、ナース服セット、セーラー服セット、パジャマ服セット
♂キャラなんてスルーだな
おれ4つ買っちゃうぜーw
MoE萌えなんてもんじゃないほど装備が少ない。モニーでロリピックなだけじゃん。
>・ネコの着ぐるみセット、ナース服セット、セーラー服セット、パジャマ服セット
巫女服が無いじゃないか!1!
>>52 わかってねーな、それら全てパンダ♂も着れるわけよ
♂パンダセーラーはシブいかもしれん。胸毛付きで。
でもハドソンのことだから下半身ミニスカ色違いとかになるぞ。
♂パンダのパジャマ(ネグリジェ不可)は似合うと思うのだ。
まくら抱えて、ボンボンついたナイトキャップ。
59 :
名無しオンライン:2005/09/09(金) 13:09:04 ID:m4FGEyHB
そろそろだと思うんだけど
もにおにもミニスカートを
赤いチェックのミニスカとハイソックスを♂パンダに履かせて
武器はクレイモアだな。
ベレー帽とバグパイプも似合いそうな
複合シップ・ハイランダー
不死身っぽいがギロチンコールに弱そうだな
死ぬ時はサンダーボルトが走ります
結局アスモは蘇生する事なく死んだのか
パッチの予告しかしないなら最低でも1週間前に更新しないと無意味だと思うんだけど。
69 :
名無しオンライン:2005/09/12(月) 21:59:20 ID:ohv8RvHr
で、今日も更新ないの?
き、きっと出し惜しみしてるんだよ!!
アスモ自体がゴーストライターだったんだよ!!
明日にまた号外出すからおとなしく待ってろ
投票の結果どおりアスモは復活できないから二度と更新がない件について
アスモなんてそこら辺に転がってるから代わりの引っ張ってくれば問題ナサス
アンコロダイとかが代打で出てくるんじゃね?('A`)
明日は代打としてミノモが出ます
77 :
名無しオンライン:2005/09/13(火) 19:28:53 ID:5DA4UJOk
そろそろ更新かな?
虚言すら言わなくなったか
新規更新はないけど号外はしっかり消してる(;^ω^)
80 :
名無しオンライン:2005/09/15(木) 14:24:55 ID:GbtJJvOu
号外はネオクアリーナが実装できなかったので
証拠隠滅のために消しました
結局、8月後半の開発情報はどうなったんだ…。
うやむやか?
まさか号外が8月後半の開発情報とは言うまいなー。
なんせ、号外なんだしな。
餌まきもしないようになったのか?オワリダナ
新GKと新廟堂も実装時期踏み倒したまま音沙汰なし
もうChaosとFutureは放置か
営業だけじゃなくて開発もリストラしたんじゃね?
85 :
名無しオンライン:2005/09/15(木) 20:18:44 ID:GbtJJvOu
ムネオ+ハドソン=北海道
嘘が地域性か
あくまで予定だからいいんじゃないのか?
物事には限度というものがあってな
「あくまで選挙公約だからいいんじゃないのか?」
>>85 うは 言われて見ればその通り
同じ北海道系列だ
今までの公式の戯言はそういう事だったのか
なんかスッキリした気分。腑に落ちた。
8月後半に更新しなかった=アスモダイは埋葬された
と判断していいんだな。今後は更新したら「うそつき」ってことで。
92 :
名無しオンライン:2005/09/16(金) 21:21:59 ID:8ODnTFBx
アスモ更新age
なんかもうぬきさしならないって感じだよな
もうアリーナとホリレコの修正だけでもGJだわ
ホリレコが非難を受けなければアリーナしか話題がなかったということになるのだが
確かにそうだがユーザーの意見を聞いてるハドソンはそこだけは本当に評価できる。
投げっぱなしじゃないからまだいいよ。
どの面下げてワラゲ強化月間2と言えるんだかwwwwww
テラワロスwwwwwwww
ホリレコの使用例とかのたまってやがるしなwww
99 :
名無しオンライン:2005/09/16(金) 22:04:51 ID:wLH65ZuA
■ War Ageの強化その2(笑)
鋭意製作中です。
むう・・・コメントはこれだけか。 逆に言えば、自信の表れということだな!
何しろWar_Age強化月間は、11月までだからな・・・フッフッフ。
もうね、その2,3,4でもなんでもいいやw
俺はネタだけでMoE続けていけるぽw
まぁ強化月間(笑)が1ヶ月伸びたってことなんかね。
次はMoE アスモダイが嘘に嘘を塗り重ねる件について でよろ
うーん、コロシアム充実させてもそんなにはやるんかいな・・・
月ごとに区切ってランキングとかあれば面白そうだけど。
そのうち公式イベントでアリーナ使った催しでもあるんじゃないかな?
あると思うよ。
104 :
名無しオンライン:2005/09/16(金) 22:47:35 ID:eminDLtm
┌────────┐
| 妄想でした!! |
└──∩人─∩──┘
_∧ ((^ω^ ))ソ ==
(_・ |/Yヽ<ノ ==
|\Ю ∨_|√ヽ ==
(  ̄ ~Lゞ )^)ノ ==
ヾ` << / << ==
` ^ ~ '~
おつ
その2
の2の
2のそ
ニヤニヤ
その2は脱力したな、
素直に間に合わなかったから伸ばしますよでいいじゃんw
おまいら、嬉しそうだなw
だって楽しいじゃんw
ハドソンは戦略を説く前に同期ズレ直してから物言え
ワラゲのこと知らんくせにボケたこと言ってんじゃねーよカスが!
ワラゲに漂っている空気嫁よ屑社員!
ハ
ワ
ワ
はわわ?
ワロス
ワラゲ弱体化月間その2wwwwwww
そうか!アスモも縦読みだったんだよ!(キバヤシAA略
116 :
名無しオンライン:2005/09/17(土) 00:33:54 ID:6p4sq/7U
次回以降も、いろいろと機能が追加されていくようだな。 これは、ひょっとして・・・
「War Age 強化月間 その2」
の始まりなんじゃないか!?
・・・フッフッフ。
バカなのか?もう、だまされるかよ!金かえせー。
慌てて取りつくろったって、もう時すでにおそし。
スクエニFE VS ハドソンMOEじゃ開発力、資金力で勝ち目なし。
「War Age 強化月間 その2」
あんまりじゃないか?
正直行きたい奴は行けばよくない?
誰も止めやせんよ
そして誰も居なくなった・・・・
なーんて事になりかねないぞ、禿損!もっと気合入れて開発汁!
MMOはMoEで最後。こんな奴少なからずいるんじゃまいか?
俺がその一人。
他のはだるくてやってられねーよ。
妄想中ワロッスwwwwww
FEは成長速度次第だ
PCを家畜化するための廃バランスならつきあってらんね
比較的サクサク育てて本当の意味で遊べる神ゲーなら本格的MoEND
735 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2005/09/16(金) 17:51:21 ID:PZZbZUFl
今日例のもっちーのトークショウを聞いてきたのでなるべくまとめて報告します。
まずはじめに
ナレーターともっちーのトークの部分から。
ナ「MOEが有料になって半年くらいたつが、手ごたえのほうはどう?」
も「ある程度はある…ただ粘土を握っているような感じ あと4ヶ月…6ヶ月くらいでクオリティUPを目指してる。」
ナ「今後はどんなことしてくの?」
も「年内にゲートキーパーを何体か東西南北はある。それと、計7〜8体分くらいのGKを考えている。 それとそのほかにも細かいものをいくつか用意している。」
(ここでは3体目のGKのことが出てきて、それによりカオスがいろいろと変わる見たいな事言ってた。)
ナ「ゲームを直しながら進めていくといったがどれくらい直ったか?」
も「申し訳ないが正直設計が古いのでラグなどに苦労している。 10月にテストサーバーを皆様に公開します。
通信量がどのくらい多くなるかはやってみないとわからない。アイテムがあまり持て以内という点も、通信量の改善でアイテム枠の変更があると考えてもらってもよい。あとは同期についてはがんばっている。」
(ここでテストサーバー公開とあったが、各鯖から移住できるのかは不明。そもそもどのように公開されるかも不明である。
あと、アイテムが多くもてないのが通信回線が弱いからだということは初めて知った。アイテムデータを極力抑えてMAP移動とかいてたのだろうか。 なにはともあれこの辺はがんばってるみたいだ。)
ナ「今のMOEは完成率なん%くらい?」
も「…だいたい70%という感じでしょうか、しかしMMOに100%は無く、99%にいったら次は125%を目指していきます。」
※ここからはもっちーの妄想が大量に含まれているので信頼性は低
ナ「今後どのようにMOEは進化していくか?」
も「空中戦とか考えている。 ただ、両方が空中で戦って、勝ったほうも体力が減っていてそのまま落下死という状態もあって検討中である。」
「長長距離魔法合戦とか、別のMAPに影響する魔法、地形ごと変形させる魔法なんかも考えている。ただし、あくまでも妄想分が多い。」
「あと、カジノとかを作ってゲーム内でお金を増やすなどのミニゲーム的要素も考えている。」
(カジノとはギャンブルのことだろうか? ちなみにこの発想はもっちーが大のパチンコ好きだかららしい。)
「あとはやはりサブ的要素。言い方が悪いかもしれないが、中毒的な要素の追求をしていきたい。」
※ここからはユーザーとの質問討議の内容(はじめに企業の質問をとろうとしたが誰も企業がいなくてワロス)
ユ「ミラージュミミックはいつ直る?」
も「がんばってます。もう少し待ってください。」
ユ「FSのポイントとかの特権は?」
も「FSのポイントでなにかお得なものを考えている。」
ユ「盗みを含め、現在虫食い状態になっているスキルはどのくらいで全部埋まるか?」
も「予想で言うと…あと2年くらいかかる。なぜかというと、昨日の段階でまた新しいスキルが3つくらい考え出された。それについては近いうちに情報を更新する。それと盗みに関しては他人のアイテムを盗む以上慎重な調整が必要。」
(これには正直びっくり、ただこの3つが楽器・シャウト・栽培とかのスキルかどうかは不明)
ユ「長い期間で離れていったユーザーはどうやって呼びもどす?」
も「インパクトのある内容の実装で呼び戻そうと考えている。」
ユーザーの質問ここまで、時間で終了になったが計15分くらいだったんだけど思ったより質問が少なかった… アンケートとってそれ持ち込んだほうがよかったかなと反省。
このあともっちーが目の前にいたので個人的に話をちょっとしてみた。
俺「あと2年…大丈夫なんですか?」…って話しかけたんだけど周りの音で聞こえなかったらしい…orz でも気づいてもらえた。
俺「ユーザーの声とかちゃんと聞いてる感じがして結構自分的にはいい感じだと思います。」
も「ユーザーさんからのメールの意見を消化していかないといけないんで結構大変です。」(どうやら片っ端からメール意見を取り込んでるらしい。)
とりあえず最後に「消化しすぎてぐしゃぐやになんないようにしてくださいね。」って言って終わった。
…とりあえずレポートここで終わり。
間違いとかあるといけないのでほかにメモとか取ってた方々、修正あったらおねがいします。
ユ「ミラージュミミックはいつ直る?」
も「がんばってます。もう少し待ってください。」
↑
類似語:ガンホー頑張ってます!
ミラージュミミックどうかしたの?
にゅたおしか出てこない。
さっさと自分の分身を出すようにしる。
>予想で言うと…あと2年くらいかかる。なぜかというと、昨日の段階でまた新しい
スキルが3つくらい考え出された。それについては近いうちに情報を更新する。
おいおいwwwwwwwwwwwwwwww
その「なぜかというと」はおかしいだろう
未実装スキルの実装+そのスキルの技の全実装も含めて考えてるんだろう。
だが、さっさと既存スキルの穴を埋めてくれとみんな言ってるはずなんだがねぇ。
奇跡のうまみを出さないと給料長殺しは終わらない
ハドソンは何もわかってない
POP早くしても一緒
ところで、昨夜(15日の夜)、プリズンで採掘が9まで上がったわけだが
なんか妄想以前に、マジで嘘じゃねーか
なんと言うか無理にでも対人させようって感じが伝わってくるな
残る奴は頑張れよ
スネるなよwwwwwwww
まぁここら辺で方向性を公表はしてもらいたいがな。
カオスをどうshていくのか?未来どうなるの?プレは?
ワラゲはあれだけ???
期日とか野暮なもんいらねーからよー
長期のノロノロ開発でモチベーションが保てねぇべ
確かにMMOに終わりはないとはいえ、
それは計画を次から次へと改定して目標を
先送りすることじゃない。
これがMOEというゲームなんだと割り切って、
ある程度外部の意見もシャットアウトして、
一段落つけんとぐだぐだになる一方だろう。。。
つか、人が入ってこないのは、出だしがぐだぐだだからだろ。
チュートリアル部屋の蛇にせよ、タングンにせよ・・・
サポートが全然なってない。
まぁ、でも何だかんだ行っても開発情報見るのは好きだ。
アスモは悪の親玉なんだから開き直って、嘘ついて悪いかっ!!
くらい言っても良いと思う。
ハドソンはユーザーの声を良く聞くけど、そのせいで開発や企画が
振り回されてる気がする。
一つどっしりとした方向性とかビジョンみたいなものがないんだよね。
盗みなんて実装を待つばかりだったのにイチから作り直しでまるで
目処が立たなくなってるし。
ユーザーの声なんぞまったく聞かないネトゲが大半だから、どっちが
いいかは激しく微妙ではあるんだけどな。
どっちでもいいとおもわれ
最終的にでてくるもんがでてきて、そいつがユーザーにとって楽しいものであるなら
ただ、今のハドソンのやりかただと、そもそもでてくるもんがでてこない
振り回されてるせいで出てこないのもあるんじゃないか、と思って
盗みを例に挙げてみた。
禿が全て請け負って導入する仕様よりも、プレイヤー(テスター?)の自由に任せられる余地があるままに導入した方が面白いと思うんだが
Warなんて完全にそうだったし
盗みもその口じゃない?
>>139 HRもそれになるな。
少数であってもバランス無視した有利な使い方を追求するPCが出ると、それに引きずられて全体が崩れ、PCが去っていく。
限度をしっかり考慮してほしいが
ネオクコロシアム、殺風景すぎて萎えた
セルゲームのリングもびっくりの飾り気のなさだな
広すぎて廃墟になりそうで心配だ
ジオベイは柵が邪魔、二階からだと遠すぎで
外部が観戦しにくいのがネックだったからその辺に気を使ってくれよ
>>141 闘技場観戦しにくいなら要望を出そう。
ココで愚痴ってても何の役にも立たない。
俺なら、こんな感じで出す。
・闘技場で観戦がしづらい点について、改良点の要望
理由
1階からの観戦では、闘技場自体を囲む柵と闘技場が嵩上げされている事で見づらい。
2回からの観戦では、落下防止の作が邪魔でしたの闘技場が見づらい。
1:闘技場を地面と平行な高さへかえる。
2:闘技場の柵を、ジャンプで飛び越えられないギリギリの高さまで低くする。
3:2階の柵を、ジャンプで飛び越えられないギリギリの高さまで低くする。
以上の3点、ご考慮の方よろしくお願いします。
追加。
>>141 >ネオクコロシアム、殺風景すぎて萎えた
と言うが、闘技場の重い理由に
1:頂点処理(数)の多さ。
2:飾りのオブジェで使われているテクスチャの多さ。
があるから、何も無いほうが良いと思うぞ。
調べてみたが、ゲフォFX5900の128MBグラフィックメモリが
闘技場見回すだけで不足して、メインメモリにテクスチャ
書き込み開始してた。w
後楽園でもどこでもいいが、ショーホールでリングより
高い客席がないところなんてないんだよな。
何のための闘技場なんだか。デザインしてるやつは池沼。
ネオク闘技場が実装されると同時に
ひっそりとジオベイ地下闘技場が実装
>>146 青龍の方角よりッ! ”伝説”入場ーッ!!
戦闘ログをみる事すらできない離れた客席なんてイラネ
149 :
名無しオンライン:2005/09/18(日) 00:06:58 ID:eSHlspOk
チュートリアルでエイシスとか覗くときみたいに
客席に座れば視点だけ移動するように処理すればいいのに
どうせアスモの言う事はだし
延期で実装はされないな
それに対人なんかどうでも良いから実装されても意味も無い
さっさとスキルと装備を増やして実装しろ
対人抜かしたらスキル制の意味がない
今回のアスモダイの内容って
8/31に来てるはずだったアリーナと
毎度ながらの修正パッチの言い訳だけじゃん
妄想にも開発情報にもなってない さすがに延期ないだろ
謝罪がねーよなーアスモよー
予定は未定であって決定ではないから、
謝罪する必要も無いってスタンスジャマイカ?
*お断り*
このページの導入情報は、あくまで予定のものです。
導入時期や内容が予告無く変更されたり、導入自体が中止になる場合があります。
また、スタッフの生死に関してはフィクションであり、実際は至って元気です。
導入予定として明示されてるんだよなぁ
予 定 日 が明示されてたからなんだって?
158 :
名無しオンライン:2005/09/18(日) 20:32:15 ID:deCLs7Uu
よく言うだろ?
予 定 は 未 定
って。
おい プリズンいってGM呼んでもナニモしてくれねーぞ
>また、スタッフの生死に関してはフィクションであり、実際は至って元気です。
元気ならもっと残業するお( ^ω^)
161 :
名無しオンライン:2005/09/18(日) 20:56:59 ID:eSHlspOk
*お断り*
この演説のマニフェストは、あくまで予定のものです。
実行時期や内容が予告無く変更されたり、公約自体がなかった事になる場合があります。
>>158 しかし"予定"の部分をプラン、スケジュール、ロードマップなどに置き換えるとだな・・・
開発情報(笑)
今ふと思ったんだが「開発情報が予定」ってことは何一つ作ってませんよってことじゃね?
予定が未定と真顔で言うたびに信頼を失うのがこの世の中。
例えば、「給料日は月末の予定です、予定なので今回も延期しました(笑)」じゃ、
支払いある奴は困るし、会社辞めたくならんか? 信用がた落ちだぉ。
これがβなら好きにしてくれなんだが、金取ってると客は普通に逃げるよなぁ。
そんなのあたりまえ、常識。他にも気楽にできるゲームはあるんだしな〜。
なんで「てへっ、間に合わなかったけど予定だし、いいよね( ^ω^)プッ」と
馬鹿にされながら、わざわざ金貢がなきゃならんのだ…。
まぁそれは置いといて、開発情報とアスモの妄想日記を分けた方がよくないかい?
開発情報の告知を冗談でやってるメーカーってあまり無いと思うんだが…。
それがダメならアスモを真面目で渋いキャラにしてくれ。外見があんなに渋いし、MobのBoss格?だろ。
ギャグはアンコロに任せれば良いじゃん。
今はキャラが被っているからお互いの仕事食い合うんだぞ。やりにくかろうに…。
妄想でも何でも超未定要素を平気で書いたのが昔のアスモなんだよ。
今のアスモは近日予定を画像付きで出して中途半端に信憑性あるから困る。
嘘のほうが増えてさすがに見限られてきたからな
むかしは客寄せ的性格が行き過ぎて
@かなり未確定な予定を発表
A企画レベルを発表(ワラゲ妄想とか家とか)
B強化月間(嘘)とか銘を打つのが好き(銃器・ワラゲ)
これが今は
@直近の予定を発表*画像付きで
になった訳だが。
これに追加してほしい。A各ageの方向性とロードマップ。
期日とかいらないが、今のワラゲとか未来とか見てるとかなり不安にさせる。
まさに、経営難の企業に就職するようなもんだ。
>>164 開発情報と妄想日記を分ける、に賛成。
各時代をこれからどうしたいのか、開発の進捗などは真面目に定期更新。
導入を検討中の要素は不定期に妄想日記を更新して2chの反応を見る、と。
未完成で迷走してるからこそ、ビジョンを定期的に提示する必要があると思うんだ。
ホリレコの戦い方なんかはアスモに言わせることじゃない。
RA時代はcowartって人だったかな?
その人が公式で開発情報と妄想日記を分けて発表してたっけ。
じゃああんころが開発情報でアスモが妄想日記でいいかな?
ホーリーレコードとかハエとかそういうプレイヤーの好みが
激しく分かれるような仕様実装するくらいなら現状維持してくれてたほうがどれほどよかったことか。
仕様変更でやめていく奴はいても増えたりはしないと思うのだが…
>>168 そだな。アスモのホリレコの戦い方提示は言い訳にしか見えないと思う。
それって仕様変更先にありきでプレイヤーの戦い方はそれに合わせなさいということなのだろうか?
プレイヤーではなく開発スタッフが主役ということか…
アリーナよりも新GKの方が人が増えそうな気がする
173 :
名無しオンライン:2005/09/19(月) 19:04:53 ID:Rn7E8JNc
鈴木ムネオ
雪印
ハドソン
共通点は?
嘘なら嘘で突き抜けて面白くすれば良いのに
【開発情報】
大変なことになった。明日からMoEは格闘ゲームとして生まれ変わることになったそうだ。
アリーナの上で馴染みの種族・シップ達が大暴れするらしいな! …フッフッフ
■MoEのゲームシステムの変更について
Master of EpicはMMOとしての限界を感じた為、新たに再スタートします(ry
<単一シップ>
・ブレードマスター
刀剣のリーチと破壊力を兼ね備えたバランスの良いキャラクターです。
・ドラゴンスレイヤー
破壊力は刀剣に劣りますが長いリーチとトリッキーな動きが魅力です。
・バーサーカー
リーチは最も短いですが、戦闘技術を駆使したbuff攻撃での破壊力・手数の多さはグンバツです
・ジョーカー
多彩なテクニックと一撃必殺のリープカーニバルで相手の体力を奪い取ります。
<複合シップ>
・海戦士
槍攻撃の多彩さはドラスレに劣り、防御力も低いですが、
料理取引で呼び出したりするオプション攻撃が魅力です。
・人間国宝
攻撃力防御力ともに最低ランク。ですが生産活動の賜物で全てのキャラの技が使えます。
むぅ…なにやら面白そうではないか!
私もこれまでのことは忘れてジョーカーシップを使用しアリーナの覇者に
なるというのも悪くないな!…フッフッフ。
*お断り*
このページの導入情報は、あくまで予定のものd(ry
・人間国宝
必須条件として美容・栽培が追加される予定です
179 :
名無しオンライン:2005/09/24(土) 05:22:26 ID:V+u0AUpN
warageはFEに確実に食われる、chaosと書いて過疎ス、
futureはシップ・レア釣り作戦も裏目裏目、ancientは何も形になっていない、
preは飽きた狭い単調、生産とうの昔にオツ。
これから売りとなるビジョンをアスモで発表しないと非常に不味い今日この頃。
何でだんまり決め込んでるん?
ああ、ごめん。
28日予定はあったね、印象薄すぎてマジ忘れてた。
・ジャスティスタンク
トップクラスの防御力を誇るが移動速度が遅い。
しかし盾スタンからのコンボで一気に畳み掛ける事も可能!
ただし決め手に欠ける。中級者向け
・スカイウォーカー
中火力な遠隔攻撃を得意とする。
移動速度も速く、物真似で敵を翻弄する事が可能!
ペットによる攻撃も高い威力だ。打たれ脆く燃費が悪い。上級者向け
・酔拳聖
拳と脚の連続攻撃、火吹きやイビキ等の独特の技と高い運動性能を誇る。
即発動技が多く火力に問題は無い!
打たれ脆いがガード技、回復技も揃っている。
ただし使いこなすのは難しいだろう。上級者向け
・御庭番
最も移動速度が速い。目くらましや分身、変わり身の術などの忍術から
刀剣と爆弾による攻撃でヒットアンドアウェイを得意とする。
打たれ脆さは回復薬と忍術でカバー。中級者向け
・白銀の賢者
数々の魔法を操り、多様な攻撃が可能!
基礎体力や運動性能は最も低い。
魔法を上手くコントロールするのが鍵となる。超上級者向け
・幻術王
高い威力を誇る破壊魔法のスペシャリスト。
打たれ脆くはあるが、移動速度と運動性能は高い。
遠隔からの高速詠唱魔法コンボが高火力!初心者向け
つまんねえよ
メモ帳に書いてろ
185 :
すまんかった:2005/09/24(土) 07:40:37 ID:Wzn8I2Hc
・イーストウッド
最高の火力を誇る。
特殊効果で敵をノックバックさせる事が可能。
遠隔から一方的に相手を沈める事もできるだろう。
自爆技はトドメとして有効に使え!
手数の少なさが欠点か。中級者向き
同人で作ったら教えてくれ
幻術王は初心者が使ってもあんまり強くないぽ(・ω・)
売れないから断る
まだROかエロゲーキャラの格ゲーの方が売れる
商売するために同人作る奴なんているのか
それはギャグで言っているのか?
しかしどの複合シップも初心者向けないな
moeになってからの本物の新規グラってどれだけあるんだ?
>>192 MoEになってから、というかオープンβからってことかな。
RAからだと、PC関連のモデリングは全て新規だし。
バハ関連マップ・オブジェクト・Mob・ホムンクルス、カオス関連マップ・オブジェクト・レアアイテム・GK・Woo、キノコ、ビーク、
デザインショルダー・忍者装束など一部装備品、イベント用小道具(セイクリッドキャノン・劇場・書き割りなど)。
こんなとこかにゃー。
ハイキャスターローブやサンタギガスなどは、結局テクスチャいじってるだけだしな。
どうも内部に3Dモデリング出来る腕のいい人が居ないみたいだから、誰か3Dバリバリだぜ(死語)な人が入ってくれたら……
無理だな、腕のいい人はハドソンなんかに入らないか(゚∀゚)
あ、魚を忘れてた。
劇場は完全にその場のノリで作ったって感じだな・・・
シップ装備もほとんど異次元デザインだし
マップやらMob、小物は結構凝ってないか?
問題は服だけだろう。
Warageミーリムで大電気ウナギ2匹を同時に見て軽くトラウマになりそうだった。
ヘタすると三匹いるよな
しかし在Warのpre民は粛清の運命
そして血の粛清
・・・あれ ・・・これ 前にもあったぞ・・・
あれは・・・ そう・・・
ち・・・ 血の・・・ 血のバレン・・・
203 :
名無しオンライン:2005/10/18(火) 00:47:07 ID:sNUKVL4I
今年中に新GK2体と文化祭、クリスマスイベントがあれば幸せ
あと一人用バハかな
クリスマス以外は無理です
ダメ
死ぬ気で働け
みんなスルーしてるようだが、10月実装予定の家ageはどうなったんだ?
ハドソンは初夏予定と言っていたBOサイトリニューアルを
10月13日まで伸ばした漢だぜ
しかもそのサイトもComingSoonで更新未定の状態w
予定は破るもんだと思ってんだろ
>>208 納期守らない会社の末路は、、、まぁ今のハドソンさ
ハドソンは予定を遅らせる会社だと思い込ませたらハドソンの勝ち。
ハドソンだから仕方ないよねみたいないいわけは通用しない。
それ認めた時点でいくら遅れても許すことになる。
つまりハドソンの勝ち
二種類の人間の話しかしてないが、実際は三種類いるわけで
・ハドソンだから仕方ないよねみたいないいわけを認めずに弾劾しつづける人
・ハドソンだから仕方ないよねみたいな心境になって、なんでも許しちゃう人
・ハドソンだから仕方ないよねみたいないいわけを認めずに諦めて/怒ってMOEを去る人
二番目の人より三番目の人が多ければ、ハドソン的にはぼろ負け
そして、今そんな状況になっちゃった気がす
残ってる人達だけで話してる分には、
ほとんど二番目の人になっちゃってるから、ハドソン的にはとても楽チンな気がしてんだろうけどなぁー
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本気でむかつけば信者の擁護がすぐ飛んで来る本スレやMoEスレなんか来ないしな
1の自分は良く信者に叩かれた
諦めと愚痴のこぼす半アンチスレまで監視するんだから恐れ入ったよ
釣れますか?
まぁ持田がソフトバンク様のご機嫌を取ってる限り
どんなに過疎ってもMoEは安泰
>>215 本当に言ってた通りに
監視役の信者がやってきてるし
本気で駄目かも
糞アスモに比べて、ECOの開発室は神だな
よく知らんけどECOって癌呆だよね?
ECOやベルアイルはMoEより開発情報を出すけど、
根本的にゲームが糞
面白くなりそうな要素はあるがバランスが悪すぎる
どんな開発チームをもってしても、運営が癌だと全て台無しになるという
逆の意味で神な運営会社ですな・・・>癌呆
そりゃどんな神ゲーだろうとチートや寝マクロ、BOTなんかを放置したら
駄目になるのは目に見えてるさね。
んで運営ってのは開発と違って「○○は駄目だったけど次回作は
良かった」ってのがほぼありえないから。
体質だからなぁ。
MoEも長い間、加速器使い、故意LD使いの
テン*ョを野放しにしてるから五十歩百歩だと思う。
でも
PC「〜が不正を働いてるんです」
GM「うるせー次言ったらてめえを監獄にぶち込むぞ」
という■eよりはかろうじてマシな程度。
こんなとこでまで粘着してないで巣に帰ろうぜ
MoEの運営はBBGamesだからな
しゃあないよ
だめな管理会社の名前はいくらでも出てくるが
いい管理会社なんてあるのか?
名前がでてこないとこじゃね?
良い管理ってのは、
管理してることを感じさせないようにしつつ、裏できっちり管理するってことだから
管理会社が目に付いちゃう時点でだめなんだと思うぞ
で、いい加減アスモ先生新しい虚言はいてくれないのか?
アスモ先生は黙秘を続けておられます。
230 :
名無しオンライン:2005/10/25(火) 16:05:49 ID:4sby7tfH
フッフッフ…あけましておめでとう
に吹いたのももう10ヶ月前のことか。つい最近のような気がする。
ここまで実現しないもんだとは思わなかった。
ぶっちゃけテスト鯖に出ちゃうともうイラネーなアスモ
いい加減、この先の実装予定だしてくれんと
課金する気になれん
ついに妄想ネタも尽きたか…
妄想が過ぎて、上の人に怒られたとか?
おいおい
妄想で引っ張らないと
ソフトバンク様から見放されるぜ?
ヤンキー魂みたいに
さんざん嘘つき呼ばわりしといて、なくなったら文句か
叩いてたのは一部のアンチだけじゃないのかな。
>>235 ヤンキー魂は根本からダメだったような。
ネトゲやる人の中のDQN比率は低そうだし。
>>237 それは正確じゃないな。
ネトゲやる人の中のヤンキー比率は低そう、だろう。
DQNは違うタイプのが結構大勢いる。
仕事だけこなしてればなんとでもなるふつーの生き方(ワラ)と違って、
リアルヤンキーってのは上下関係が厳しく、人間関係に疲れるもんなんだよ。
MMOなんかやってらんねーって。
と、そこの甘え上手なもに子が言ってたお。
あと一ヶ月で開発情報ページ設立一周年だな!
もうちょっとすれば放置のまま一年迎える妄想がボロボロ出てくるわけで
オラなんだかワクワクしてきたぞ!!
実装を確約してるわけではない、みたいな逃げを最初に打ってなかったっけ?
SSで行数稼ぐようになったあたりから内容も薄くなった
そろそろ公式コンテンツも縮小、整理して開発情報は外部サイトにでもリークしてもらおうかね
っていうかアンケート・・・・・・・
実際問題として
叩かれているだけまだマシだったな、アスモは。
ネトゲ業界には話題にすら登らない開発情報がどれだけあるか…。
アスモダイはもえマガに統合して、なかった事になりそうだな
そして、話題にすらのぼらない開発情報になりつつあるわけですが・・・・
おおおおぃぃぃ
しかし、今は何を開発してるんかねぇ…。
テスト鯖関連は導入されて、カオスボスも追加されたし、
War第二弾(笑)を鋭意開発中なんだろうか?
開発順序がころころ変わるから、開発スケジュールがサッパリ分からん。
単純にスケジュール遅れなら次は家Ageなんだろうが、延期っぽいしな。
最近、装備品への不満の声が大きくなってるし、染色辺りが来るのだろうか…。
僕の肛門が開発されそうでつ><
モッチー
俺の肛門開発してないで早く盗みよろしく
252 :
名無しオンライン:2005/11/11(金) 11:35:29 ID:CA4Tex/x
∧_∧_∧
___(・∀・≡;・∀・) きんようびー♪
\_/(つ/と ) _ ドキドキドキ♪
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
| .|/
_∧_∧_∧_
☆ パリン 〃 ∧_∧ |
ヽ _, _\(・∀・ ) < ダ・イ・チ・ャ・ン・マ・・・ダ・・・!!
\乂/⊂ ⊂ ) _ |_ _ _ __
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| . ∨ ∨ ∨
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
| .|/
_ ___
\>,\/ グスン。。。。
ダイチャン。。。。ムニャムニャ・・・
<⌒/ヽ-、_ _
<_/____ノ
スレタイを「アスモダイが寝言癖な件について」と空目した件について。
第九夜から2ヶ月経過
アスモ沈黙
あんころ沈黙
アンケート沈黙
別に嘘吐きとか叫ぶ奴等は放置してれば良いのにね…
妄想したかっただけだったんだ…
アスモ好きだったのに…
嘘吐きだ何だと叩かれるうちは
まだ期待されてるって事だからな
スレの流れを見る限りもうほとんどの人が諦めにまで達してそうだな。
てか。MoEはいつ終わるんだろうねえ?
案外2,3ヶ月後にポコッとJMみたいな決定が下されて
消えそうなんだが。このままでは・・・
スクエニが損益に対してシビアなだけだよ
あとソニーね
今のところハドソンの想定数以上のユーザがいるんだし
実装計画もまだまだたくさんあるんだからサービス終了を心配する必要はないでしょ。
大幅にユーザを増やそうとして大規模な投資をするつもりもないみたいだから
他の分野でコケなければ安心。
マジで?この過疎っぷりで利益出てんの?信じられないんだけど。
利益出てる訳ないでしょ
FF11だって今年入るまで赤字だったって話だし
ネトゲの場合初年度は赤字ってどっかに書いてあったな
というか、利益出るまでは数年かかる試算じゃないかな
利益出て無くても知識やノウハウの集積があるからMoEどうのこうのより
長い目で見てるんじゃね?
いつ終わるかは課金者減れば当然だけど、それ以外にもハドソンの経営方針
とか台所事情で来月終了〜とか可能性無くはない
MOなら初期から大儲け
っていうか、DC版PSOまだサービス続いてるし・・・
あと、ゲームに限らず、利益出てない事業や企業なんていくらでもあるよ
リストラで利益出るなんて良く聞く話でしょ
ハドソンの場合はハドソンキングダムなんてのを始めたし、
ノウハウ蓄積には役立ってるんじゃないの?
BOの同期はお察しのようだけど
いくらでもあるけど、そーいうのはいずれ倒産するわけだが。
SONY、NEC、カプコン、etc・・・倒産してないけど?
ハドソンもちょっと前まで酷かったな。今期はたまたま持ち直したけど
うちの親父はNECだけど、上司から
「お前ら、働けば働くほど赤字が出るから働くな!」
って言われたってさ
もちろん、冗談だけどね
働かなくても給料払わないといけないから
あちこちで「MoEは2、3ヶ月で終了する」って言って回ってる人の妄言を
真に受けて議論始めるあたり、ここの人は初心だねぇ。
つーか、何が何でもMoEは今年中に終わることにしたいんだな。
?
271 :
名無しオンライン:2005/11/21(月) 09:40:31 ID:hOUtmSzj
アスモ更新まだかああああああああああ
期待できる新要素も家エイジくらいだし
いつくるかわからんし
引退しはじめた人多いよ?
キングダムを見ればノウハウの蓄積など皆無だったことがわかる
>>271 ワロスw賢い人はすでにすべて逃げ出したわw
君が賢くない事はよく分かった
と社員はアンチに厳しいです;;
MoEは他ゲーと違い時々課金するのオススメ
休止しても暇なときいつでも戻ってこられるし
自分は5ヶ月休止して再開してまた休止しようと計画中
>いつでも戻ってこられるのが
課金単位一ヶ月じゃ戻りにくいよ。
妄言はせめて日割りにしてから言ってくれ。
>>277 スキル制だから戻りやすいって言ってるんじゃね?
仮に日割りチケット導入して、1日分100コインだとしても、
1日だけ戻る時に1000円とられるがな(;^ω^)
スキル制だし、独特の雰囲気がMoEはいいよね
といいつつ俺も休止しようと考えているんだけど。
BBGの糞システムはさておき、半年後ぐらいには癒えageきてるかな・・・・・
つか先行き不透明すぎだwwwwハドソンwwwwwwww
ユーザー不安にさせるの得意だな
家age待ちなヤツだらけになったりしたら永遠に来ないだろうな。
1dayチケットが何かとヤバいのは、どこぞの機械帝国ではっきりしているので論外として。
1500円先払いで1時間30円の従量制チケットを別途実装って方が、有難いといえば有難い。
※ 繋ぎっぱなしで月額料金より遥かに高くなりますが、仕様です。
細かい端数が出るとまたBBコイン問題が
283 :
名無しオンライン:2005/11/29(火) 07:37:48 ID:o3UqwGfh
2ヶ月放置だな
虚言すら吐かなくなったね
つか今は何を開発してるんだろうな…
warage強化月間2?それとも家ageか?
段々方向性がおかしくなってる気がする。
開発スケジュールを一旦決めたのなら、それに向かって突っ走れよ。
モーションの変更とかゲートキーパーとか小手先の改善はいらないから、さっさとage拡張しろ。
何やってんだが分かんなくなってきたからなぁ
休止者増えてるのもこのせいかな
もうなんだか待ち疲れた
もう儲や惰性で納金してる奴から取るだけとってサービス終了しそうだな
サービス終了するならオフラインでも出来る様にしてください
まったくの音信不通ってのが凄い不気味だよな。
クリスマスイベントに向けて、なんか開発してるんかねぇ…。
「今年はギガスツインサンタが君の町に!!」とかかしらん。
サンタギガスが家Ageのプレゼントを持ってやってきた!!
サンタギガスはエクセキューションを受けた
サンタギガスはカオスフレアを受けた
サンタギガスはディスロケーションを受けた
サンタギガス(ry
サンタギガスは死んだ
サンタギガス:「みんなに家ageプレゼントしようと思っただけのに・・・・・・・」
イーノス「お前ら去年も殺しただろ。今年は知らん」
%c52ミスト「今年も家AGEはノーパッチでフィニッシュです」
295 :
名無しオンライン:2005/11/30(水) 01:46:27 ID:bCphrE6h
>>291 馬鹿だなー。
ギガスは各エリアに一体づつPOPして、家の権利書はそいつのドロップだよ。
壮絶なルート合戦が始まる!!!!
アスモは未だ
\ ./ ノ /
\ ,/ ゛ '⌒) /
\ ,l゙ , 、_`) /
\ ノ /
_,,..,,,,_ \ ''ー-、 / _,,,,,,,,,,, ,,..,,,,,____ .
/ ,' 3 /ヽ- \ / ,, -'''" . _,,..,,,,,,_ ゛`'
<⌒/ ヽ\∧∧∧∧/ '´ / ,' 3 `ヽーっ
/<_/____/ < 寝 > i l ⊃ ⌒_つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ < 予 > ヽ、 `''ー---‐'''''"
< て > `=ー--、....,,,,,______,,,,,...--
──────────< 感 >───────────
_,,..,,,,_ < る >
/ ,' 3 `ヽーっ < !!!! > _,,..,,,,_
l ⊃ ⌒_つ /∨∨∨∨\ / ,' 3/⌒ヽ-、_
⌒`'ー---‐'''''"⌒) / \ /l. /____/
.... ... ) / _,,..,,,,_ \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ノ / / ,' 3 `ヽーっ \
/ l ⊃ ⌒_つ \
/ `'ー---‐'''''" \
アスモはロサ・モティダに戦いを挑んで力尽きたよ
299 :
名無しオンライン:2005/12/01(木) 22:57:51 ID:WKkwLbIe
アスモダイをいじめすぎちゃったんだよ、きっと・・・
もう頑張らなくてもいいんだアスモダイゆっくりとお休み
「行くのか、アスモ……」
「ああ。Cowart、お前も聞いただろう。ユーザー達の怨嗟の声を。
やはり決着は私の手で付けねば」
「無謀過ぎる。今や持田はヤフーに加え、ゴンゾの力も手に入れたのだぞ。
残念だが…万に一つにも、お前が生きて帰れる可能性はない」
「だろうな。だが、これは私なりのケジメだ」
「…止めても無駄か。ならばせめて、ユーザー達に一言残していったらどうだ」
「フッ。今更どの面を下げて彼らの前に出て行けと?」
「だが、今のままでは貴様は逃げ出したとしか見なされないぞ」
「似合いじゃないか。私は彼らの期待に応えられなかった。
私を叩く事で彼らの傷が少しでも癒されるなら、それでいい」
激しく今更だが、一応言っておこう。
持田は既にハドソンに居ない。
結構前の話らしいわ。
>>303 NO
自分で会社立てたって話。
MoEの仕事は、それはそれで続けてたらしいけどね。
>>304 それでもMoEを捨てた事には変わりないね
正直、捨てられて飛ばされてと自分から見限ったのでは俺の見方は違う
呪われろ
てか、レアレアレア〜
の世界は既にモッチーの手じゃなかったのか
確かに、モッチーが目指そうとしていた世界、アスモとか行き成り沈黙したしな…
ハハハハ…
バカヤロー
ソースは?
あなたの
心です
俺も伝聞だから信じなくてもいいよ。
酒の席での愚痴程度の信憑性と思ってくれたらいい。
でも、夏あたりから動きが変だった事は分るだろ?
これで・・・やっと話ができるな、持田
アスモダイ・・・お前いかなる事情とはいえ私に刃を向けるか
主任であるこの私に!!
───そうだ
だがこれは怨みではなく貴様がそれを望んでいるから!!
MoEの発展誰よりも望んでいたのは
貴様自身ではなかったのか!
私はな・・・、妄想などではなく本気だった
とにかく、ユーザーに希望を与えるために力を注いできた
しかし世の中には理解を示してくれないものも多くてな・・・・・
やがてユーザーの評価も収益の方面も窮地に立たされてしまったよ
その後責任を押し付けられるわずらわしさを嫌った私はハドソンを捨てこの会社に移住した
だがその先には悪夢が待っていた
狂気と思われるアイテム課金もたやすく実現されてしまった
私だって自分の力でMoEを立て直したかった!
しかしそれすら出来ないほどにBBGはMoEに入り込んでしまった
そして この先も・・・!!
だから私は勇者の登場を望んだのに!
BBGの姑息なワナを打ち破りゆがんだ理屈を砕き去ってくれる力強い勇者を待っていたのに!!
すまない・・
私はさっき貴様の表情を見るまで、その苦しみがわからなかった
もっと・・・
もっと早く気付かなければならなかったのに・・
貴様はもう一人の私だったのだから!!
勘違いするなよ・・・・私はお前らを売った悪人だ
あまつさえ体裁のためにMoEを捨てた憎むべき相手だぞ
・・・・・・しかし貴様はわたしを愛し育ててくれた
それがどういう形だったにせよ・・
だから他の奴にはやらせたくない
私が貴様を開放してみせる!
貴様の業は・・・私が背負う──
─
──
────
BBG!これが最後のパーティーだ!!
思いっきり派手にやろうじゃないか!!!
─to be continued...
アスモダイおつかれ
いろいろ大変だったんだろうけど、開発情報が更新される度にワクワクして楽しかった
本当におつかれさま
アイテム課金移行で去っていく人も多いかもしれないけど、
最後に年内実装予定の騎乗生物を楽しんでいこうぜ!
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・)
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
754 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/12/01(木) 23:44:08 ID:Wgx+vXrj
詳細出てなくてもわかるだろ。
来年以降は開発に金かけられないんだから
「もう完成してておかしくないのになぜか実装されないアスモの妄想」
が課金対象だ。
つまり
ノアピ統合 →有料Ageのため見送り
盗み →アイテム課金のため見送り または盗難ブロックアイテムが有料か
脱着モーション、コンボシステム →プレミアムで解禁
美容上位 染色栽培 ならびに未実装スキル
携帯生産オブジェクト
ハイアーバイヤーセラー
騎乗
家Age
あたりだな
無論タダゲ層のためにこの中のいくつかはおこぼれで無料開放されるだろうけどな。
開発者から一言:空中戦の準備をしておいて下さい。…フッフッフ。
うを、ほんとだ。
よく見ると絵の中に飛んでる影がいっぱいあるし。
炎とは消える直前にもっとも美しく輝くもの、か。
>>315 ちょwwww
ソースみたらほんとにあるし
オラわくわくしてきた!!!!!
保守党
319 :
名無しオンライン:2006/01/07(土) 14:39:40.93 ID:I3w6cCVd
アスモダイ
嘘を言う元気もなくなったか・・・
あいつの言葉が聞きたい。
例え妄想だろうとも、その言葉に踊らされるのが好きだった。
そう…僕らは、あいつのことが大好きだったんだ…。
アスモが寝癖で死んだときのアンケートだと放置されてたのになw
アスモは死んだ
アスモは死んだままだ
そして我々がアスモを殺したのだ
by ルーチェ
去年の7月頭ぐらいに、アンケートネタで誤魔化せとこのスレで吹き込んだら
月末のアスモで導入してたからな
まー、ここ見てとは限らないが、2ch大好きアスモダイだし、タイミングやその後の開発テンパり具合
それまでアンケートのアの字もなかったのに唐突に導入、そのあと放置の考えなしといい
ほんとに真に受けちゃったのかもしれない
ごめんアレね、冗談だったの
アスモ更新っていつからされてないんだっけ?
もう更新されることはないんじゃまいか
あんころもちだ日記みたく
最終版そろそろじゃね?
フッフッフッ。どうやら脳筋にやられて賢者をドロップしたようだ。
俺の仕事もここまでだな。フッフッフッ、みなさん、ほなさいなら。
アスモダイは明日もDIE
329 :
名無しオンライン:2006/02/05(日) 18:50:34.51 ID:5Kw+f0DY
駄スレ多すぎage
330 :
名無しオンライン:2006/02/20(月) 21:21:12.73 ID:/Ih1O07e
フフフフ
ゴンゾがまたやらかしたな
このスレみてもう一度wktkしたいよ・・・
帰ってきてくれアスモダイ・・・・
何でもないようなことが幸せだったと思う
333 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 17:02:55.08 ID:QzZb5pjm
アスモダイの[開発者Graveyard]−屍(しかばね)を超えて−
第十夜 2005/02/22の屍より
ASMODAI
フッフッフ・・・
移行は無事にできたかな。
地下墓地にも冬が来ていて、寒くて冬眠していたら、こんなに時間が経ってしまった。
もう起きたので、今後はドンドン更新していくので許して欲しい。
ASMODAI
ところで、最近運営会社が移ったようだが、そこでさっき拾った屍があるな。
さっそく、生前の思いを読み取って行くとしようか・・・フッフッフッ。
DEVELOPER
■サービスの向上について
サービスの向上と強化された運営体制でより安定したサーバーでより多くのユーザー様に楽しんでいただけるようになるはずです。
ASMODAI
ほお・・・なかなかの自信の表れだな!
すでにOPENから10日か、その自信に期待しよう・・・フッフッフッ。
今度の屍はアイテム担当のプランナーのようだな。
PLANNER
■今後のサービスやアイテムについて
ゲームのバランスをさらに向上させ、便利に使用できる複数のサービスを計画しています。
・スキル上昇率20%UP
・Present Ageにて死体引寄せ時のスキル減少50%カット
・空腹/渇きの進行が30%鈍化
・生産系アクションゲージのスピードが15%減少
・スキルポイント表示が小数点以下4桁まで表示される
ASMODAI
なるほど。時間がないヤツ、ものぐさなヤツ、せっかちなヤツに対応する訳か。
あらたな、装飾品などもたくさん追加されるようだな。
私も今のうちに新聞配達でもして、小銭を貯めとくとしよう・・・フッフッフ。
334 :
名無しオンライン:2006/02/23(木) 17:03:07.97 ID:QzZb5pjm
43 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 20:57:09.42 ID:Ziu0/IuU
ASMODAI
ん、どうやらこの辺にはこれ以上の屍はないようだ。まだまだ屍になる前にやってもらうことが多いからな。
では、2つの屍はソウルバインダーの元に届け、蘇生してやろう。
こやつらも、まだまだ働いてもらわないとな。
次回は、どんな屍が手に入るのだろうか。
フッフッフ・・・
ASMODAI
ウッ!こんなところにMの屍が・・・どうやらまた、いつの間に死んでいたようだ。
2度あることは3度あると言うが、私はそんな諺に負けないように迂回するとしよう。
(パカパカパカ)
フッフッフ・・・大丈夫なようだな。
(シュルシュルシュル)
ムッ!寝癖が愛馬の足に・・・・・!アウアアァッ!
(うわわわわわわわわ)
ASMODAI
・・・・・
あんころ
・・・・・
*お断り*
このページの導入情報は、あくまで脳内のものです。
導入時期や内容が本物は変更されたり、導入自体がされない場合があります。
また、スタッフの生死に関してはフィクションであり、実際は至って元気です。
336 :
名無しオンライン:2006/04/11(火) 11:10:13.54 ID:H1bEGhpp
期待age
かむば〜〜〜〜くっ!あああああああすうううううもおおおううううう!
映画シェーンより
新システム期待age
338 :
名無しオンライン:2006/04/21(金) 01:41:57.37 ID:N1SwKCag
アスモタソハァハァ…
339 :
名無しオンライン:2006/04/24(月) 18:45:45.27 ID:f1WXM7yU
>>337 「諸君らは勇敢に戦い、その貴重な権利を勝ち取った。諸君らは誇り高き勝者である」
>>337「出せよ。新レシピや、新アイテムを」
「ククク。出しますとも。このゴンゾ、ことMoEに限り虚偽は一切言わぬ。出す。
出すが今回まだその時は来週からとしか指定はしていない。つまり、我々がその気になれば新システムは10年後も20年後も可能ということ」
340 :
名無しオンライン:2006/04/24(月) 22:24:09.31 ID:op5IV6Qj
それにしても、Mの寝癖ってこのゲームで最強の武器(or技?)じゃないか?
もう虚言をはくことも出来なくなったんだよな・・・
9月16日の最後、
<第10夜へ続く>
は何時になったら果たされるんだろうね。
そろそろ7ヶ月放置だ、
記憶喪失になっていたのだな!?どころじゃないよね…。
いまピュア アスモダイをギガスにぶつけてるとこ。
344 :
名無しオンライン:2006/04/28(金) 00:33:15.93 ID:A4dvkF25
フッフッフ
345 :
名無しオンライン:2006/04/28(金) 01:47:37.59 ID:2INhPePq
アスモダイ復活アンケートで8割以上の支持が得られれば続投だった罠。
まぁ復活しなかったのは当然の結果だがな
346 :
名無しオンライン:2006/04/28(金) 03:35:34.10 ID:+6kaxQiT
社員のフリおつ。
オールスターじゃないんだからそんなことじゃぁ、世の中渡っていけない。
ゴンゾでもいいからそろそろ復活させてくれよ
さようならアスモ
完全消滅確認AAりゃく
350 :
名無しオンライン:2006/05/27(土) 15:09:00.57 ID:nkQfFIrD
それMSお得意の情報だけ先に放出詐欺ゲーだから
MoEも情報だけ先に放出詐欺ゲーだな
あれはこうなればいいなと誰かさんが妄想しまくってただけ。
「今後こうなります」な情報ではない。
誰かさんが妄想してたならともかく
会社がパッチ遅れてる時期の不満逸らしにホラ吹いてたんだから救えない
完成度6割だの10割だの言ってたものまで無かったことにしてるしな
『 Master of Epic 』運営チームです。
ご意見、ご感想誠にありがとうございます。
お問い合わせいただいた「アスモダイ」の件についてですが、
「アスモダイ」についてはハドソン社が持っていた開発情報でしたので、
弊社に切り替わり、ホームページがリニューアルした段階で一旦削除させて頂きました。
開発情報の発信につきましては、改めて皆様にお届けできるよう検討して参ります。
また、開発につきましてはハドソン社から引継ぎ、今後検討を行なって上で、
善処して行きたいと考えておりますので、しばらくお待ちください。
公式サイトの改善につきましても、Webスタッフにフィードバックし、
検討を行って参りたいと思います。
またこのようなご意見、ご感想等ございましたら、随時ご連絡いただけると幸いです。
今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。
ご意見ありがとうございました。
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| 妄想でした!! |
└──∩人─∩──┘
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(_・ |/Yヽ<ノ ==
|\Ю ∨_|√ヽ ==
(  ̄ ~Lゞ )^)ノ ==
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