【2ch Tactics】ガンダムの無料ネトゲ実況 part2
>>940>>951 調べたんですけど、近接強化は通常より命中率が2倍になるらしいです。
それでどこまで能力を削るかは個人個人の主観に頼ることになると思いますが
>>950のように近接の有無で参考機体であるザクファントムより強くなるか、弱くなるかの基準でいいと思います。
種アンチの俺からしたら、性能重視も近接強化もいらないんだよ!
とことん弱くしろよ、ボケ!
むしろ追加すんなや!
俺も種嫌いだから弱ければ弱いほどいいな
正直種機はもういらないです
性能も似たりよったりなんだし
>>951 近接が無いグフもいるらしいですよ。
と言うか種のグフとUCのグフって同じなんですか?
そいつはグフから派生するの?
嫌いだから潰すって、少し短絡的過ぎじゃないのか?
まぁ来週末にアンケートトナメで近接つけるかつけないか決まってから考えよう。
今日か一週間後には青いグフ出るかも分からんし。
種機は馬鹿みたいに増えていくからとうぶん追加しなくていいよ。
デス種終わってからの追加で充分。
そうしないと歯止めが効かなくなるぞ。
>>960 バランスを考慮するためにはそれもありかも知れませんね
ザクヲも種死終了後ならばもう少し抑えられた希ガス
確かにそれなら強くなりすぎると言うのもある程度抑えられるし
資料ももちろん後のほうが多くなって話し合いがしやすくなるし
ただちょっと追加されるのを我慢できればかなり効率よく出来ますね。
∀系はまさしくそれで低能力になっちまった
放送終了後に追加のほうがいいよ
毎週毎週こんな内容だからアンチばかり増えて性能下げられるんだorz
>>964 禿同
てか質問なんですがMSV機も終了後ですか?
種死MSVではなく種MSVの方ですが
種MSVならなんとかなるんでないかな。今既にいくつか追加されてるし。
このスレも残り少ないので新スレを建ててきます。
>>938 画像感謝です。
>>968 スレ立てお疲れ様です。
●(名称:ビグウィグ 耐久:370 EN:640 運動:40 索敵:90 装甲:35 重量:25)
(地上:0 水中:-1 宇宙:3 空中:-1)
(POINT:2500 名声:50 直感:100 操縦:150 近:0 中:0 遠:200 OT)
(特殊能力:6 遠距離UP)
(特殊能力:脱出
(名称:長距離ビームキャノン 攻撃力:160 弾数:8 消費EN:80 最低距離:75 最高距離:99 重量:18 武器種類:ビーム系)(特殊能力:21 シールド無効)
ttp://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/955.gif #ビグウィグはモビルスーツの運用可能な長射程ビーム兵器とそれを移動させるための推進器やオペレーションシステムなど、火砲の運用システム全体を1パッケージとして試験・評価される為に開発された機体
脱出後は先行量産型ハイザック(耐久130)です。
アスワン、これでいいでしょうか。
●(名称:アスワン 耐久:1150 EN:1000 運動:25 索敵:90 装甲:30 重量:120)
(地上:-4 水中:-5 宇宙:3 空中:3)
(POINT:15000 名声:50 直感:170 操縦:275 近:135 中:150 遠:230 OT)
(特殊能力:6 遠距離強化)
(名称:T3部隊 攻撃力:55 弾数:30 消費EN:35 最低距離:0 最高距離:30 重量:60 武器種類:なし)
ttp://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/928.gif #アレキサンドリア級 ティターンズテスト小隊(T3)の旗艦
>>970 それでおkだと思う。
とりあえず様子見だな。
ではMSVの機体上げます
●(名称:ガンバレルストライク 耐久:380 EN:475 運動:78 索敵:40 装甲:35 重量:30)
(地上:3 水中:-2 宇宙:3 空中:2)
(POINT:1500 名声:50 直感:280 操縦:300 近:100 中:120 遠:80 OT)
(名称:有線式ガンバレル 攻撃力:100 弾数:30 消費EN:1 最低距離:30 最高距離:80 重量:10 武器種類:実弾系)
●(名称:ダガー105 耐久:340 EN:400 運動:70 索敵:45 装甲:33 重量:30)
(地上:3 水中:-2 宇宙:3 空中:2)
(POINT:1200 名声:50 直感:280 操縦:300 近:100 中:120 遠:80 OT)
●(名称:ガンバレルダガー 耐久:340 EN:400 運動:70 索敵:45 装甲:33 重量:30)
(地上:3 水中:-2 宇宙:3 空中:2)
(POINT:1200 名声:50 直感:280 操縦:300 近:100 中:120 遠:80 OT)
(名称:有線式ガンバレル 攻撃力:100 弾数:30 消費EN:1 最低距離:30 最高距離:80 重量:10 武器種類:実弾系)
参考機体
ストライクガンダム 380 35 78 40 475 30 280 300 100 120 80 100 強 1500 3 -2 3 2
ストライクルージュ 380 35 78 40 300 30 280 300 100 120 80 50 − 1500 3 -2 3 1
●(名称:ディープフォビドゥン 耐久:400 EN:350 運動:57 索敵:45 装甲:30 重量:20)
(地上:3 水中:2 宇宙:−3 空中:−2)
(POINT:1500 名声:50 直感:300 操縦:300 近:300 中:300 遠:300 OT)
(特殊能力:1 変形 5 水中強化)
(名称:ディープフォビドゥン(潜水形態) 耐久:400 EN:350 運動:57 索敵:50 装甲:45 重量:20)
(地上:3 水中:2 宇宙:−3 空中:−2)
(POINT:1500 名声:50 直感:300 操縦:300 近:300 中:300 遠:300 OT)
(特殊能力:1 変形 5 水中強化)
参考機体
フォビドゥンガンダム 360 45 60 75 430 26 300 300 300 300 300 70 強 1800 2 -2 2 0
●(名称:Ξガンダムシャア専用カラー 耐久:650 EN:450 運動:105 索敵:84 装甲:60 重量:40)
(地上:−1 水中:−2 宇宙:3 空中:3)
(POINT:2000 名声:100 直感:300 操縦:300 近:300 中:300 遠:300 NT)
(名称:ファンネルミサイル 攻撃力:100 弾数:5 消費EN:1最低距離:55 最高距離:99 重量:10 武器種類:特になし)(特殊能力 21 シールド無効 24NT、強化だと攻撃力増加)
参考機体
Ξガンダム 650 60 105 84 450 40 260 250 260 250 230 120 必 2000 -1 -2 3 3
一番下はただの色変えなので能力を同じにしてあります
種MSVの画像は後で上げます
PSないんだからもう少し強くていい。
●(名称:105ダガー 耐久:380 EN:400 運動:60 索敵:60 装甲:33 重量:26)
(地上:3 水中:-2 宇宙:3 空中:2)
(POINT:1200 名声:50 直感:280 操縦:300 近:100 中:120 遠:80 OT)
>>974 SEED系でPS装甲がないから耐久を上げるって話が前から何度か出ていますけど、
これは正直必要のないことだと思います。
これを採用するとビーム系の武器を使われたときにPS装甲がある機体が不利になるだけですし。
能力的にはゲイツより弱いですしそれくらいでいいと思いますが、適正をストライクのままにするのはどうかと。
ストライクの適正はエールストライカーの装備に合わせて考えられてますので?な部分がありますし。
オデッセウスガンダムとペーネロペー、ペーネロペー(飛行形態)、Ξガンダムの能力値考えたんだけど、
こっちにうpしたほうが良い?それとも次スレ?
>>976 まだこっちで大丈夫ですけど既存の機体はNGです。
>>978 管理側から能力値の変更はNGと通達されています。
特殊能力関連でこれは明らかにおかしいと言えるものでもない限り無理でしょう。
>>980 マジかよ・・・せっかく考えたのにOTZ
でも一応載せとくんでヨロ。画像はまだ作ってないからもうちょい待っとくれ
(名称:オデッセウスガンダム 耐久:550 EN:550 装甲:60 運動:90 索敵:80 重量:50 名声:100 ポイント:2000 必)
(地上:2 水中:-2 宇宙:2 空中:2)
(特殊能力:)
特殊武器(名称:ビームセイバー 攻撃力:100 弾数:99 消費EN:40 最低距離:0 最高距離:20 重量:1 武器種類:ビーム兵器)
(特殊能力:1 シールド)
(名称:ペーネロペー 耐久:650 EN:550 装甲:70 運動:110 索敵:90 重量:40 名声:200 ポイント:2500 必)
(地上:0 水中:-3 宇宙:2 空中:4)
(特殊能力:7 Iフィールド)
(特殊能力:脱出)
脱出後はオデッセウスガンダム
特殊武器(名称:ビームセイバー 攻撃力:100 弾数:99 消費EN:40 最低距離:0 最高距離:20 重量:1 武器種類:ビーム兵器)
(特殊能力:1 シールド)
特殊武器(名称:ファンネル・ミサイル 攻撃力:200 弾数:12 消費EN:1 最低距離:55 最高距離:80 重量:1 武器種類:ビーム兵器)(特殊能力:24 NTだと攻撃力増加)
(名称:ペーネロペー(飛行形態) 耐久:350 EN:500 装甲:70 運動:120 索敵:100 重量:30 名声:200 ポイント:3000 必)
(地上:0 水中:-3 宇宙:1 空中:5)
(特殊能力:7 Iフィールド)
特殊武器(名称:メガパーティカルキャノン 攻撃力:130 弾数:40 消費EN:80 最低距離:70 最高距離:99 重量:5 武器種類:ビーム兵器)
特殊武器(名称:ファンネル・ミサイル 攻撃力:200 弾数:12 消費EN:1 最低距離:55 最高距離:80 重量:1 武器種類:ビーム兵器)(特殊能力:24 NTだと攻撃力増加)
(名称:Ξガンダム 耐久:650 EN:450 装甲:65 運動:110 索敵:95 重量:40 名声:180 ポイント:2500 必)
(地上:-1 水中:-2 宇宙:2 空中:4)
(特殊能力:7 Iフィールド)
(特殊能力:31 運動性1.5倍(ミノフスキークラフト展開))
特殊能力31は、耐久力1/3で発動
特殊武器(名称:ビームセイバー 攻撃力:100 弾数:99 消費EN:40 最低距離:0 最高距離:20 重量:1 武器種類:ビーム兵器)
特殊武器(名称:ファンネル・ミサイル 攻撃力:200 弾数:12 消費EN:1 最低距離:55 最高距離:80 重量:1 武器種類:ビーム兵器)(特殊能力:24 NTだと攻撃力増加)
派生は
ホワイトベース
→オデッセウスガンダム
→Ξガンダム
→ペーネロペー
→ペーネロペー(飛行形態)
参考
(名称:νガンダム 耐久:580 EN:560 装甲:60 運動:98 索敵:82 重量:40 名声:100 ポイント:2000 必)
(地上:0 水中:0 宇宙:4 空中:0)
(特殊能力: )
(名称:ペーネロペー 耐久:650 EN:550 装甲:68 運動:100 索敵:90 重量:46 名声:150 ポイント:2500 必)
(地上:0 水中:-3 宇宙:2 空中:4)
(特殊能力:7 Iフィールド)
(名称:Ξガンダム 耐久:650 EN:450 装甲:60 運動:105 索敵:84 重量:40 名声:120 ポイント:2000 必)
(地上:-1 水中:-2 宇宙:3 空中:3)
>>982 オデッセウスはいけると思います
飛行形態は微妙ですが
>>983 一応、今のペーネロペーが飛行形態のはずです。
少なくともデフォではそう載ってますね。
>>984 ペーネロペー(飛行形態)というのは、ペーネロペーからオデッセウスを外した物です
>>985 フライトユニット単独ってことですか?
飛行形態は紛らわしいので止めた方がいいかと。
検索をかけると別のものが引っ掛かりましたし。
それでこれですけどサイコミュで遠隔操作される機体なので単独の機体としては少し?です。
MDみたいなAIものやD.O.M.E.が動かしたGビットとは話が違いますし。
ジムスナイパーIIIの画像消しちゃった?
あれ画像無し機体だから、あげられた画像使えるんだけど
>>986 別にいいんじゃないの?最近種機ばっか追加してるから
既存機体の変更はあり得ないから、不毛な議論だろうけど、今より強くしてどーすんの
今ですら発展型のゾーリン・ソールの方がΞより弱いと言う逆転現象が起きてるのに
Ξガンダムもペーネロも今のままでも十分強いじゃん
なんで強くする必要があるの?そこんとこ教えてくれ
種厨のUCを貶めるための自演に決まってるだろ。「お前らも厨なマネしてんじゃん」って言いたいんだよ。
設定ではΞにミノバリついてるし、オデュッセウス追加されたらペーネロペーから脱出になるじゃん
>>991 無茶苦茶言うなよ
既存機体はともかく追加のオデッセウスとかはそれなりの能力だろ
そこに文句を言ったつもりはない
あくまで既存のをいじるのをどうかと思っただけだ
あと派生の仕方を変えるのも多分ダメ
既に買った人とこれから買う人で必要名声が変わってしまうから
>>996 それは持ってる人からその分名声取ればいいんじゃね?
そのかわりに持ってる人全員の同意が必要だけど
999 :
名無しオンライン:2005/06/19(日) 13:11:57 ID:dap8kjGI
1000げと
1000 :
名無しオンライン:2005/06/19(日) 13:12:22 ID:dap8kjGI
1000をありがとう
1001 :
1001:
_ カタカタカタ
.//|:| /'∧
| |..|.| (Д゚,ノ⌒ヽ フトンサイコー
 ̄ll ]-、と/~ ノ )
 ̄ ̄ ̄|(_ ( ,_)
/|
/ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
もう1001かよ \
さっさと次スレに移動するか… \
スレタイにゲーム名がないと困るから \
スレッドタイトルにはゲーム名いれてほしいな… \