【2ch Tactics】ガンダムの無料ネトゲ実況 part3
ロイヤルガードいいですね
何か特殊能力もつけるといいと思います
部隊にはNT補正がついてるからソレつけよう。あと黒い三連星とかあるから威力はもうちょいあってもいい
>>826 >>828 提案者的には、
特殊武器
(名称:イズナ落とし 攻撃力:400 弾数:1 消費EN:400 最低距離:0 最高距離:5 重量:1 )
(特殊能力:21 シールド無効)
特殊装備
(名称:ミノフスキー隠れの術 40ミラージュコロイド)
で追加していただけないかなと思っています。
リグ・シャッコー近衛師団用
RFザク
RFグフ
コロンブス改
を最終審議に持っていってよろしいでしょうか?
>>836 RF〜系は他の機体も画像を用意しますのでできれば全部揃うまで待ってもらいたいです。
先に決まると他に変更が入ったときに調整を考えるのが面倒になりますし。
ザクに海蛇ってあったっけ
>>837 了解しました
ではリグシャッコーとコロンブス改を最終審議に持っていきますね
俺の母ちゃん口臭すごい
となりの部屋にいるのに臭って来る
こいつ病気なんじゃねーの?
誤爆スマソ
●(名称:バンディ・シャサー 耐久:450 EN:400 装甲:40 運動:85 索敵:90 重量:30 名声:50 ポイント:2000 OT)
(地上:1水中:-1宇宙:4空中:1)(特殊能力:ミノフスキーバリア)
(名称:テールアタック 攻撃力:90 弾数:99 使用EN:15 最低距離:10 最大距離:40重量:3 武器種類:なし)(特殊能力:14 運動性1.25倍)
画像
ttp://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1281.gif ガイア・ギアCD全巻購入特典 VIEW OF THE MANMACHINEにあった、マンマシーン
アステロイド用試作マシーン AMX−001バンディ・シャサー(Bandit Chasseur)。
この時代、火星−木星軌道間に点在する小惑星帯(アステロイド・バンド)は、戦略的にも経済的にも重要な資金源となりつつある。
このM.Mはアステロイド・バンディに対する警戒・監視・摘発を目的として開発された。
足は微重力の小惑星上でもしっかり”立てる”よう、地球型より特殊化が進んでいる。
また尾は、伸縮自在で、アステロイドに先端を打ち込み、強引な軌道変更が可能である。
>844
地形とか運動索敵に良質の特殊武器と恵まれすぎ
武器の特殊能力の運動性1.25倍って・・
そりゃガイアギア系の他の機体が弱いのはわかるけどさ
だからってここまで強くしていいものか
>>845 そう言われると思ったよ。^^
一人で考えてても上手く行かなくて困ってたんだよね。
どこをどうするのがいいか意見ちょうだい。
運動:85 索敵:90
これは高すぎだろう
>>847 うん、でも哨戒が主任務だから索敵は少し高めにしたいのね。
運動:75 索敵:80
こんくらい?
>>831 エネルギー倍とかにするんだったら初期値をもっと下げるべきだね。
その時点で840とか高すぎる。250〜300あたりからにすべき。
すでに追加済みのガイアギア系の機体を参考に出してほしい
その方がバランスを取りやすい
>>831 連投スマン。
あと既存の大型ビームライフルは攻撃力80で弾数10のエネルギー消費35なんだけど、なんでそんなに性能よくなったの?
●(名称:バンディ・シャサー 耐久:400 EN:300 装甲:30 運動:75 索敵:80 重量:30 名声:50 ポイント:2000 OT)
(地上:1水中:-2宇宙:3空中:-1)(特殊能力:ミノフスキーバリア)
全体的に下方修正
ゾーリン・ソール HP400 EN300 装甲30 運動80 索敵60 名声50 ポイント2000 地上0 水中-3 宇宙2 空中1
ガウッサ HP300 EN250 装甲30 運動75 索敵60 名声50 ポイント2000 地上1 水中-2 宇宙1 空中-1
試作型ブロン・テクスター HP380 EN350 装甲28 運動85 索敵75 名声50 ポイント3000 地上2 水中-2 宇宙2 空中-1
ブロン・テクスター HP420 EN380 装甲35 運動85 索敵75 名声70 ポイント3000 地上2 水中-2 宇宙2 空中0
ギッズ・ギース HP450 EN350 装甲40 運動85 索敵70 名声100 ポイント3000 地上3 水中0 宇宙-1 空中2
●(名称:バンディ・シャサー 耐久:400 EN:350 装甲:30 運動:75 索敵:80 重量:30 名声:50 ポイント:2000 OT)
(地上:0水中:-3宇宙:3空中:-2)(特殊能力:ミノフスキーバリア)
地形適性を修正
そいつは作中の位置的に
>>853のラインナップの中のどの辺りにいるのさ。
>>855 ギッズ・ギースぐらいかな?ギッズ・ギースも一応量産されてるみたいだし。
宇宙用量産機の最新型って感じ
>>846 1、地形
2、運動索敵
3、使える特殊武器
その機体は上記3つが全ていいので、どれか一つだけ下げるってのは?
個人的には特殊武器に運動性1.25倍の能力が加わるってのならそれはいいけど
運動を10くらい下げて欲しい気がする
この作品知らないけど、画像やあなたの説明見た感じ強そうなんてそれだけでいいかな
しかし量産機ならそれでも運動索敵が多すぎるような
量産機かどうかはわからないけどガンダムみたいな特注品ではないって感じ
警戒・監視を目的としたMSなら索敵高くしないと
うーん、
>>853のなかでは索敵トップなので80でいいと思います。
名声100にしました。
●(名称:バンディ・シャサー 耐久:400 EN:350 装甲:30 運動:75 索敵:80 重量:30 名声:100 ポイント:2000 OT)
(地上:0水中:-3宇宙:3空中:-1)(特殊能力:ミノフスキーバリア)
(名称:テールアタック 攻撃力:90 弾数:99 使用EN:15 最低距離:10 最大距離:40重量:3 武器種類:なし)(特殊能力:14 運動性1.25倍)
画像
ttp://www1.bmybox.com/~wakame/cgi-bin/2chbbs/gbbs/img/1281.gif ガイア・ギアCD全巻購入特典 VIEW OF THE MANMACHINEにあった、マンマシーン
アステロイド用試作マシーン AMX−001バンディ・シャサー(Bandit Chasseur)。
この時代、火星−木星軌道間に点在する小惑星帯(アステロイド・バンド)は、戦略的にも経済的にも重要な資金源となりつつある。
このM.Mはアステロイド・バンディに対する警戒・監視・摘発を目的として開発された。
足は微重力の小惑星上でもしっかり”立てる”よう、地球型より特殊化が進んでいる。
また尾は、伸縮自在で、アステロイドに先端を打ち込み、強引な軌道変更が可能である。
能力いいんじゃね?
あとテールアタックの運動性1.25倍はイメージ?
それとも、攻撃と同時に運動性を上げるものなの?
あーでも、名声100の割に地形も他の能力も弱体化してるので
せめて特殊武器はある程度強くてもいいか
>>862 というか1.25倍を機体に付けるよりは武器につけたほうが使いにくいからです。
ミノバリ機はEN消費武器は使いにくいっていうのが主な理由。でも15発ぐらいは打てるか…?
あとはまぁ、尾っぽで運動性上げてるからそこら辺を強調するためかな
なるほど、了解です
>>853 改めてみると、運動索敵を差し置いても、空適性の低さが憐れだなぁ
彼らの時代は空戦でビュンビュン空飛んでたのにな
いや別に修正を要求するニダとかじゃないよ
空中ってとこは特殊な場所で
MSTでは殆ど活躍の場が無い、戦闘機系が唯一生きれる場だからって事で低くしたらしい
とはいえΞと同じく空中3欲しかったのが本音だな
完全人型で4から上は勘弁願いたいが
>>867 制空権はUC初期からモビルスーツのものだ。
アムロのガンダムがドップを接近戦で次々に落としてたのは、戦闘機が時代遅れの無用の長物というのを証明した。
つまり空4や空5のモビルスーツが出てもおかしくない、つか出なきゃおかしいと思われ。
>>867 うん、審議の時もいたからその経緯は知ってる
あの時は種機体のインフレを間接的に抑える為にも、
直系の下位機体であるΞと同等にする事すら許されなかった
Ξがもっと弱ければ、Ξと同等以上にする事も出来たかもしれないけどね
で、せめてミノバリという長所を作ろうという事で妥協したんだよね
誤算はそのミノバリが有名無実化してるらしいという事で、
特殊能力前提で弱体化されたという点で常夏兄弟と同じなんだなー
本格的にミノバリをどうにか出来ないかなぁ・・・
某カ氏は半減を確認したって言ってたけど、実際のダメージは
計算上の最大半減ダメージを丁度倍くらい超えてんだよなー
空中特化した設定の機体なら空中適正高くてもいいと「思うけど、
時代的に空中戦も余裕だろうって理由で空中適正を上げるのはやめた方がいい
>>869 それ言ったのたぶんオレですw
あの時は、そういったんですがその後ソースと睨めっこしたんですが
たぶん、PS装甲みたいに貫通するんだと思います。
>>870 一般論の事を言ってるんだろうからその通りだと思うけど、
念の為言っとくとガイア系はミノクラ装備の空中特化機ね
ミノクラ装備が空中特化機じゃないって言われれば黙るけど
そういえば、ミノバリって空気抵抗を押さえる効果もあるんですよね。
だからクスィーはあんな形でも空中戦ができるとかなんとか
>>871 ではその事で教えて欲しいのですが、
半減してるのは最終ダメージなのかそれとも武器攻撃力なのかわかりますか?
ノンクリティカル単発ヒットの最大ダメージが50であるはずの射程外のダメージが
EN消費して「半減した」と出ても25を超えてたりするんですよね
だから半減してるのは武器攻撃力なのかなーと解釈したんですが
>>873 それはミノバリではなくビムバリの説明ですね
>>874 いや、ほんと言うとソース見てもあんまりわかんなかったし、
ソースも合ってるのか疑わしいです。
一応記述では
if($tokusyu == ○○ && $en[$_] > 30)
{
$dmg[1-$_] = int($dmg[1-$_] / 2) + 1;
$en[$_] = $en[$_] - 30;
$kawasi[$_] .= "$name[$_]はミノフスキーバリアで威力を半減!<br>";
ってなってるけど、$dmg[1-$_] ここになにが代入されてるのかわかんないです。
返答ありがとうございます
自分もそういうのはわからないので
識者が現れる事を祈って今日は落ちます
あっそれと射程の攻撃の最大ダメージは50に武器攻撃力の十何分の一かと、戦術補正が加わります。
879 :
878:2005/07/22(金) 00:07:50 ID:v5N8+tJJ
いろいろ違いますね。前言撤回
戦艦全画像透過作業完了しました。
>>880 まだグワバンが残っています・・・
というか今出てる案はグワバンでは無くてグワンバンだと思うのですが
異論がなかったようですので、Gの影忍を最終確認へあげておきました。