ズルズルやっててもしょうがない。
友人は皆去った。
最後のセリフは皆、大体こうだった。
「しばらくインできなくなるんだ」
素直に待ったが彼らはもう戻ってこない。
惰性で続けているんだろう?
何が楽しくて今、プレイしている?
もしかしてMoEの未来に少しでも期待しているのかい?
それなら俺はお前が続けるのを止めやしない。
だけど後悔するお前を見たくはないんだ。
それだけは覚えておいてくれ。
2 :
忘れられた名無しさん:05/02/10 13:57:07 ID:0L7YZ78Y
カオスエイジで決める
てかわざわざ立てるな。MoEなんか3日でやめたわ
4 :
忘れられた名無しさん:05/02/10 13:58:29 ID:8MvR0WOU
このスレはアンチを装った儲の陰謀wwww
あちきには分かるのぉおおおおおwwwww
MoE厨も最近はたいへんですねぇ^^;;;;;;;;;;;;;;;;
漏れは結構楽しんでるけどなぁ…。
嫌ならやめればいいけど、黙ってやめてくれ。
>>1 ↓ _人
∩ ∧_∧ ノ⌒ 丿
\ヽ_( ) _/ ::(
\_ ノ / :::::::\
∩_ _/ / ( :::::::;;;;;;;)
L_ `ー / / / \_―― ̄ ̄::::::::::\
ヽ | |__/ | ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
| ̄ ̄ ̄\ ノ おら ( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
| | ̄「~| ̄( 、 A , )もう一度 / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
| | | | ∨ ̄∨ ( :::::::::::::::::::::::::::::::::)
し' し' \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
__
>>1 l ̄/. ___
↓ / /. / ___ノ
__/ /_/ /
たてんじゃねー! Y人, ' ',人⌒ヽ、, '
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 人,ヽ)人'、, '
へ, --- 、 ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
/ ̄ ̄ ̄ 、____\ ( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
/ _/ ̄「~|\ __ \ / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
| | | | ( 、 A , \ミソ ( :::::::::::::::::::::::::::::::::)
し' し' と∨ ̄∨ \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
もう 「二度と」 じゃないのか?
ちゃんとアンチスレ消費しろよ・・・
パッショネ自演ウザイ
チョンゲを初めとするLv制狩りゲーは確かに単純作業クソゲーだけど、学ぶ点が一点だけある。
「いつまでやってもクリア出来ない事」
MoEはスキル構成がひと段落すると、ワラゲかセカンドしかやる事がない。
人は離れてく一方・・・
パッショネとはダレゾヤ
チョンゲを惰性で続けてる方が怖い。
でも今のMoEは区切りが付けやすいのが問題だな。
Lv上げやレアアイテム集め以外に飽きさせない仕組みがほしい。
13 :
忘れられた名無しさん:05/02/10 15:21:06 ID:/sOQJ0Rw
ROなんてやらなきゃ良かった。
あれって金返してくれるの?
返すどころか個人情報とクレカ情報の漏洩付きですよ^^
今日のパッチでやめた
あっさり決意させてくれるほどのいいパッチでした^^;
最後にゾンビオルヴァンさんに土下座10回してきた
今までありがとう
区切りが付けやすいのはいい点だと思うよ。
飽きたらオンゲーなりオフゲーなりやって
またパッチが当たるなどして面白くなってきたら戻ってくればいい。
MoE内でできた友達にも、「ちょっと暫く○○やってるねー」ってことわってから去ればいい。
プレイしつづけないと強くなれないとかって強迫観念があるから
MMOとの付き合い方は難しい。その点MoEは付き合いやすいMMOだと思う。
必死な人がいない分雰囲気も良くなるし、気持ちのいいプレイヤーが増えると思う
17 :
忘れられた名無しさん:05/02/10 22:54:20 ID:5zNMR0lJ
MOEで面白いのは850スキルに到達し、ある程度最初の目標が完成するまで。
そこからスキル構成を変えるのは作業
最初は生命も筋力も低くて強敵だったクマや虎はもはやザコ
きんきょうする戦いはもう戻ってこない
適当に共闘場で横殴りしながら辻魔法を連発するだけの日々が待っている
強い敵と戦うことしか楽しみ見いだせないなら
Jamesでも殴ってればいいじゃない
きんきょう…って…なんだ??
mobとの戦いで危機感を覚えたことはあるけど
緊張したことはないなぁ
>>17 戦いにスリル求めるならわらげに行くんだ
丘とかでメタルギアするのはドキドキするぞ
(⌒) (⌒)
/ ゛⌒ヽ
( ‘ω‘ ) <ハムスター板から来ますた
ヽ イ
/∪ ∪|
| | (c)ID:3Y7Kd8BV Not All Rights Reserved
対人でスキルが上がるならな
そうだね・・・
24 :
忘れられた名無しさん:05/02/14 03:56:28 ID:12lWDa47
今週は辞める香具師が多そうですね^^
もっと根暗にも優しいゲーム環境がほしいよなぁ・・・(−_−)鬱だ
>>20 ワラゲもマップがだだっぴろいせいでドキドキなんて全然しない。
ひたすらマラソン。
レスが伸びないところを見ると、引退者はほぼなしか。
墓地、人いすぎて重いんだよ。
>>27 引退して、ここにレス付ける気にもならんのが真実。
>>28 そんなに急いでレスせんでもいいだろう^^;
鏡餅と凧貰ってから餃子まで封印してた。
煮干しの日イベントが終わったら次のイベントまで放置の予定。
萌えpic奥行き無さ過ぎぽ。
32 :
忘れられた名無しさん:05/02/14 23:18:09 ID:EA4dKZJD
イベント大失敗でアンチ大喜び
33 :
忘れられた名無しさん:05/02/15 05:34:51 ID:NSpaAIV6
今日明日はこのスレが賑わいそうですね^^
34 :
忘れられた名無しさん:05/02/15 10:04:55 ID:y3biOpHA
生産者の人へ(warの人たちのリストを作りましょう、という提案)
昨日のバレンタインイベントは楽しかったですか?
楽しかったという人には何もいいませんが、そうでなかった人達に提案があります。
warにいる軍人や山賊の連中をここに名前を晒して、その人達には、『武器』『防具』
『ノアピ』『GHP』『食料・わさび』etc,などの物資はできるだけ売らない様にしませんか?
oocでの注文や、露天めぐり、買取露天など、できるだけwar所属の連中には
物資がいかないよう,注意を足すためです。warにいるに獣たちに協力することで、生産者が作った
努力の結晶の武器が、preの隣人を殺す道具・あるいは手助けになるのを止めませんか?
これが私達にできることです。
今回のイベントでMoEを辞めた冒険仲間、Chフレンド、その人たちがまた戻ってこれることを祈りながら
warに対して戦いましょう。
リストはどんどん追加可能です。今回のイベントでpre側についてくれた、軍属のひとは申し訳ないが
あなた達の名前ものるかもしれません。それはwar所属というのが、不運だったとあきらめて下さい。
それでは晒しましょうか
今日でイベントは終わるけど
作らなきゃダメか?
下手糞なアンチだなおいw
まず文が長いんだよプレ厨は5行以上読めないんだからその辺考えろ
憎しみに対し憎しみで返しても何も解決せん!
と誰かが言ってたような気がする
主イエスはいわれた「人、汝の右頬を打たば、汝、その左頬も向けよ。」
まぁ当のキリスト教が歴史の中じゃバリバリ不寛容に異教徒殺しまくってたんだけどね。
40 :
忘れられた名無しさん:05/02/15 22:08:26 ID:M0icqXWY
さてこのスレの出番だね
41 :
忘れられた名無しさん:05/02/16 03:33:41 ID:FJtcGjD8
なんだ、結局ほとんど引退しないね。
アンチ乙
引退する奴はこんな所書き込まないだろw
はいはい。
44 :
忘れられた名無しさん:05/02/20 22:04:02 ID:B+lcwY+G
カオス7連敗で心置きなく大航海行ける
引退はしないけど、RO厨が増えているのを何とかしてください
46 :
忘れられた名無しさん:05/02/20 22:23:04 ID:/4WOoQed
家Ageを 忘 れ て な い か ?
アリーナ専用の新ゾーンすら作れないハドソンに家Ageなんて期待できるのかと
引退しようかと思ってるが惰性で続けてる香具師がここにいる
つ【大航海時代】
課金始まったら辞めるな、漏れは
ワラゲ楽しんでたけど完全に呪文抵抗やら攻撃回避やらの数値ゲーになったから
大航海いってくるよ。ノシ
53 :
忘れられた名無しさん:05/02/22 21:04:00 ID:GrMO8vN5
大航海時代はじまるよ〜?
大航海、だいこうかいうるせえんだよ
ゲーム性が同じか?
天上碑やってるクソにヤン魂勧めるようなもんだろ
しねや
E鯖賑やかだね、P鯖の倍近くいる また旅人も多い
新規か? なんかP鯖民が流れたような感じなんだが
56 :
忘れられた名無しさん:05/02/23 07:16:25 ID:iCdRNeDG
大航海はじまるお
MoE・大航海ともどもまずは様子見すべきだなー
大航海が完全ラグなしで快適にゲームできそうなら大航海に流れようと思ってる
逆にMoEの同期がとれたり大航海でラグが出るようならMoEで決定
俺はゲーム的にはMoEの方が気に入ってる
コーエーだし期待していいんだよな???
タダだし両方遊んで、あってる方でいいじゃん
残念だが大航海は巨商伝に毛が生えたくらいに考えておいた方がいいよ
ベルアイルほど酷くはないが、やはり1週間位でまたMoEに戻る人が多いと思う
伸びないでやんのwwww
何だかんだ言ってMoEは面白いからな・・・
取りあえず大後悔を14日しゃぶりつくしてくるが
多分、二週間くらいだと丁度面白くなってくる頃だよな
うまいな
その大航海、既に中華RMT集団が大量発生してて・・・
大航海、チャット画面が漢字だらけだった。
66 :
忘れられた名無しさん:05/02/25 20:54:05 ID:eFtPFqOC
ちんこ
67 :
忘れられた名無しさん:05/02/25 22:42:04 ID:UjhiGog4
なあ、課金が開始されたらこのスレ物凄く賑わうと思うんだがどうよ?
そうだな・・・課金開始時点で超盛り上がるスレだな。
それまで保守モードか。
>>1 なんでお前みたいなクズが生きてんだ、死ねよホント。
お前だけ死ね。
世界中でお前一人だけ死ね。
ここまでオープンβ引っ張ってると、タダゲー厨じゃなくてもやり切った感があるんじゃないだろうか。
課金後に人が残るとは思えんなあ。
このままの流れだとアッピーオンラインみたいになるのかねぇ。
一旦テスト中止して、Oβテスターの中から厳選して新たなテスター出してテストした方がよくね?
一旦テスト中止して、クライアント作り直した方がよくね?
引退する人はアイテムばらまいてください。
76 :
名無しオンライン:05/03/02 23:43:31 ID:9WfoJF+F
∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < 僕は、持田英昭ちゃん!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll
パッチ当たってチャット鯖につながらなくなったので引退します。
一旦テスト中止して、二度と戻ってこない方がよくね?
乙でした
課金ですね
さようなら
移住先何処にする?
同期取れないまま課金と2バイト使用可能
お別れの時か
リアルオフラインに戻ります(´・ω・`)/~~
マービ!マービ!マービ!
FE早くこないかな
赤石にこいよ
MoEが課金(笑)
90 :
名無しオンライン:2005/03/28(月) 15:32:43 ID:YIRT01gA
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_|_
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: {
─-─-─-----──--─--──-----──-----─┐
\____ MoE課金 :::::::::::/
\___ :::::::::/
____________\________/______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ''';;';;;;;,., ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
''';;';';;'';;;,., ザッ・・・
''';;';'';';''';;'';;;,., ザッ・・・
;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;; ん?マビノギ?
ん? ん? vymyvwymyvymyvy、
ん?ファンタジーアース? MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、 ん?足細くね?
ん? ばいーんばいーん? Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^Λ_ヘ
ん?EQ2?? ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ん?
ん?タダでやれる?__,.ヘ /ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ ん?次はこれ?
/\___/ヽ /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\/'''''' '''/'''''' '''''':::::::\ /'''''' '''''':::::::\ ん?
. |(●), 、(●)、.:|(●), |(●), 、(●)、.:|、( |(●), 、(●)、.:| ん?
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ,,ノ(、_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ん?これ重くね?
. | `-=ニ=- ' .:::::::| `-=ニ= | `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=| `-=ニ=- ' .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/\ `ニニ \ `ニニ´ .:::::/ニ´ \ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐- /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\ ん?
91 :
名無しオンライン:2005/03/28(月) 16:05:48 ID:5La5ZmV+
課金開始で撤退する事が決定したんで(ギルドで)
ガンスミスだった漏れの財産と魂を
同じガンナーに引き継いでほしいんだが、誰かいないかね。P鯖
よし俺が引き受けよう
課金しないけどな
93 :
名無しオンライン:2005/03/28(月) 16:26:53 ID:HEZR54g8
俺の銀行一杯のペットを引き継いで育ててくれるブリーダーは居らんもんかね@P鯖
よし俺が引き取ろう
課金しないけどな
95 :
名無しオンライン:2005/03/28(月) 16:43:00 ID:V3qhxWPs
課金開始延期を要求するユーザーイベントでもやれば
MoE厨をちょびっと見直したんだけどな
ま、自業自得さ
96 :
名無しオンライン:2005/03/28(月) 16:45:09 ID:jhnjLF/L
>>95 なんだそりゃwwwwww無料厨全開じゃねーかwwwwww
ユーザーイベント起きるくらい、そんな奴が多かったら本気で糞味噌だと思うぞ。
俺達の戦いは終わらない!
MoE編完
打ち切りかよ
ご声援ありがとうございました。ハドソン先生の次回作にご期待ください。
100 :
名無しオンライン:2005/03/28(月) 21:52:51 ID:CMF9mk5a
>>91 銃器ギルドに来てくれよ
みんな涙流して喜ぶぞ
晒されて以降、皆がゲーム内でもとても冷たくなったので辞めます。
晒しスレって罪深きスレですね。1度晒されたら、もうそのMMOでは終わりです。
102 :
名無しオンライン:2005/03/28(月) 22:13:06 ID:A0lEV/xu
>>101 晒された内容の是非については問わないが
平素は、『Master of Epic』のオープンβテストにご協力いただきまして、誠にありがとうございます。
4月1日より、キャラクターネームをひらがな、カタカナでの設定を可能にする予定ですが、オープンβテストにご参加頂いたテスターの皆様のキャラクターネームの変更を、1度だけ可能にする予定です。
◇対象となるキャラクター
▼オープンβテスト中に1度でもログインした事のあるキャラクター。
▼正式サービスにご登録頂いたアカウントに存在するキャラクター。
▼名前の変更を一度も行っていないキャラクター。
◇変更方法
▼公式WEB上の特設ページより受付を行います。
▼受け付け期間は4月下旬より開始し、2ヶ月程度を予定しております。
▼名前は全角ひらがな、全角カタカナで6文字まで設定可能です。(半角英字への変更は出来ません。)
▼ゲーム内への反映は定期メンテナンス時に行われます。
尚、その他の詳細につきましては、決定次第公式WEBページにて発表させていただきます。
名前だけ変えても、シップとか、装備、ギルド等の特徴で見破られてしまうでしょうね。。。
一応、検討してみますけど。
104 :
売国奴:2005/03/29(火) 08:05:51 ID:g4XTHIRj
やはり俺には単調なクリックLV上げチョンゲーが会ってたみたいです。
晒しスレをチェックしてる知り合いなんてのもちょっとアレだと思うが。
まあ普通は名前出されたくらいじゃそんな追い込まれないし
101はもともと痛い臭いを漂わせてたんだろ。
引退理由を人のせいにできて良かったな。
子供のプレイヤーが多いから晒しを真に受けて振り回される。
晒されてハブられたくなければお行儀よく遊んでなさいって事だ。
107 :
名無しオンライン:2005/03/29(火) 23:17:13 ID:okJA+4kL
_...、、、, _
_ ,::'´ ::::ヽ.
/./ ヽ,:' __,,, :::::i
l / l/ ̄ :::::::!
/ ⌒ヽ_/;; MoE :::!
ヽ_ノへ ';, :::::/
/'ー' 〉 ゝ、,,_ ;:_:ン゙
´ ̄
108 :
名無しオンライン:2005/03/29(火) 23:47:02 ID:qCevhNS6
アイコンが消えて戻ったら攻撃という表現力のなさに萎えた。
キャラのアクションで攻撃の反動などを表現して
ディレイを取り入れるべきだ。
素人が作ったゲームのように安っぽい、完成度だ低すぎる。
そのアンタがいってる完成度の高いゲームをぜひやりたいから教えてくれ。
111 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 00:10:44 ID:xaHwXON/
>>109 moe工作員って本当にこのパターンのレスばっかりだな。
他のゲームがどうだろうとmoeの完成度が低いことは変わりないのに。
>>110も言っている通り完成度ではマビの方がはるかに高い。
UO=古い
EQ=古い
RO=ウザイ
FF=ウザイ
リネ2=今更
大航海=航海
SWG=キモイ
DAoC=怖い
WoW=ローマ字
EQ2=まだ
マビ=バイト
ベル=論外
JM=300人
EC=無料
>>111 やりたいから聞いてるだけなんだがな。変な奴だ。
マビは笑えん冗談だがな。
115 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 01:25:21 ID:xaHwXON/
>>114 こっちは「moeの完成度は低すぎてカスだ」って言ってるのに、
>そのアンタがいってる完成度の高いゲーム
って、そんなこと一言も言っていないし。
moeは完成度が低くてゴミって言ってるんだよ、聞こえてるのか?
マビも課金始まればカスになるさw
117 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 01:28:10 ID:xaHwXON/
>>116 課金が始まったら完成度が落ちるってどんな理屈だw
完成度って相対評価じゃなかったのか。
というか何をもって「完成」とするかが問題だな。
119 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 01:31:55 ID:xaHwXON/
>>118 攻撃の間隔が、アイコンが消えて元に戻ったら攻撃という
稚拙な作りを見て完成度が低いと思うのはおかしいかな?
マビノギではそのようなカスな作りになっていないから、
マビノギとの比較でMoEは完成度が低いと言えるな。
あーそうだねマビは凄いねうんうん。
やったことないけど。
121 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 01:35:54 ID:xaHwXON/
>>120 本題から目をそらすな。
M o E は 糞
これが主題だぞw
うんうんそうだね、MoEと比べたらマビは同じカテゴリのゲームと名乗ることすらおこがましいよね。
やったことないけど。
123 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 01:42:10 ID:xaHwXON/
>>122 今問題にしているのは、
>攻撃の間隔が、アイコンが消えて元に戻ったら攻撃という稚拙な作り
ってこどだよw
マビノギにも戦闘はあるがこのような糞な作りではない。」
1回流れを確認してみろ。
そうだねマビは凄いね。
やったことないけど。
125 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 01:49:40 ID:xaHwXON/
>>124 マビノギが凄いのはその通りだが、
今問題なのはMoEが糞過ぎると言う小度だぞ。
完成度が高いマビノギには見劣りするとか言うレベルじゃなくて、
誰がどう見てもMoEはカスなんだよw
これこれ
xaHwXON/を使って遊んじゃイカン
>>125 お前いい加減に自分が痛い存在だということに気づけ
emTCJmOSもスルー汁
128 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 01:52:35 ID:xaHwXON/
じゃ、本題に戻しときます。
アイコンが消えて戻ったら攻撃という表現力のなさに萎えた。
キャラのアクションで攻撃の反動などを表現して
ディレイを取り入れるべきだ。
素人が作ったゲームのように安っぽい、完成度だ低すぎる。
マビノギ信者が沸いてるおかげで引退宣言も何も無いな。
正直あの技の少なさで事後モーションがどうとか、完成度がどうとか語られても…。
それと、鯖でアクション管理すると、盾構えるのも一々妙な間が入るんだな。
触るとハドソンの選択も一理あるんだな…って事に気が付く。
130 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 01:55:04 ID:xaHwXON/
あのアイコンが消える戦闘システムには笑ったw
うんうんそうだね、まったくその通り
133 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 01:57:06 ID:xaHwXON/
>>129 ID:emTCJmOSは「マビノギは凄い」を連呼していたけど、
やったことはないらしいので信者かどうかは微妙だぞ。
>>131 moeのシステムは笑えるよな。
で
xaHwXON/
コイツどうする?w
オレはもっとアフォ意見言わせて笑いたい。
135 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 01:59:21 ID:xaHwXON/
>>134 俺に対するレス?
こいつ= ID:emTCJmOS をどうするかと?
いや、もう逃げたみたいだしw
多分マビノギをやりに行ったんだよ。
糞MoEをアンインスコしてねw
136 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 02:00:03 ID:xaHwXON/
本題の確認
アイコンが消えて戻ったら攻撃という表現力のなさに萎えた。
キャラのアクションで攻撃の反動などを表現して
ディレイを取り入れるべきだ。
素人が作ったゲームのように安っぽい、完成度だ低すぎる。
>>134 多分ほっといてもアフォ意見連発してくれそうだから放置でOK
139 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 02:02:01 ID:xaHwXON/
MoE開発者は今からでも戦闘システムを作り直せよー。
資金も技術もないから無理か(藁
140 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 02:03:15 ID:xaHwXON/
>>138 MoE関係者痛いなw
この中にもそのIDの奴が居るんだろうな。
>>137 おkw
あんれまぁ、あんたの言う通りだなw
こいつはヒドイw 思い込み厨はタチ悪いから覚悟しなきゃ☆
142 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 02:05:56 ID:xaHwXON/
MoE厨って思い込みが激しいよねー。
そのうち同期も治るって思い込んでるんでしょ?w
ご機嫌な頭だねー。
143 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 02:08:38 ID:xaHwXON/
本題の確認です。
アイコンが消えて戻ったら攻撃という表現力のなさに萎えた。
キャラのアクションで攻撃の反動などを表現して
ディレイを取り入れるべきだ。
素人が作ったゲームのように安っぽい、完成度だ低すぎる。
144 :
名無しオンライン:2005/03/30(水) 02:16:52 ID:xaHwXON/
終了ですか。じゃあ、どんどん引退宣言してくださいね。でわ。
xaHwXON/
↑
こいつ、異常だわw
多分、在日かRMTer。
>>129 そうかな〜。MMOの設計としては百害あって一利なしって気がするけど。
スレが伸びてるから見にきたら内容まったくねーのwwwwwww
>>143 複数の技の待ち時間が重なるんだからアクションでの表現は無理だろ。
以上
MoEの完成度は楽天の勝率未満だが。
xaHwXON/もっとがんばれ。最近お前みたいなのが少なくてつまらん。
というより、ディレイとは別に技の硬直モーションは実装されてるでしょ。
ジャッジメントショットなんかが長めで解りやすい。
ディレイと硬直が個別だからこそ、
硬直をキャンセルしてけるコンボ機能のルートを技ごと個別に設定し、
コンボルートをユーザーがデザインできる新仕様が来ても、
ディレイがキャンセルできる訳では無いので、小さいループを造って連射仕様…には成らないんだし。
まぁ、自動戦闘でアタックだけしてたら、その
>アイコンが消えて戻ったら攻撃という表現力のなさに萎えた。
>キャラのアクションで攻撃の反動などを表現して
>ディレイを取り入れるべきだ。
>素人が作ったゲームのように安っぽい、完成度だ低すぎる。
というのも分かる気がするが、他のゲームも結局そうでしょ?
ただ、アイコンが見えるか見えないかで、ガイシュツでディレイは別にあるわけだし。
んで、再三でてるマビノギだが、狩りゲーだし、バイト必須って意味での生活ゲーで
生産メイン(いわゆるMOE側の生活)とはまったく異なるんだよね。
実際、鍛冶屋やろうとして、つるはし買おうとしたら、金貯めなきゃならない、それになにかゲートが開いて無いとかで採掘とか鍛冶とかはまだ出来ないとか・・・
んで質問スレで聞いたら、裁縫も需要はないし、赤字覚悟で趣味でやるべきと。
全く異なるんだから、もってきちゃダメだと思うし(ダメと言うか比べてもどうかと思う)、どっちが優れてるとかもどうかと思う
MoEの生産w
sayonara moe
>>154 mabiは防具の効果が小さいから、多少のプラス修正のためにPC産品を
買う意味がないからねえ。
まあ防御効果軽視は、アイテム色の無限バリエーションと相まって
プレイヤーを見た目重視に走らせ、結果として実に華やかな世界を
作り出しているからいいことだと思うけどね。シェフ服やらハイキャスやら、
高性能服が出たらその服装で埋め尽くされるMoEの灰色な世界よりも
はるかに気持ちがいい。
裁縫は店売りのない服が作れるようになったら急に花形になるんじゃ
ないかな。
栽培と染色・・・いえ、何でもないです
>>157 一瞬、マビノギについて客観的に語ってるのかと思ったが…ただベタ褒めしてるだけか
160 :
154:2005/03/31(木) 11:18:21 ID:8ORwZsZ5
狩りゲーである以上、防御力は必須である。というか戦闘職の人なら求めがちになる。
つまり、それが
>>157のいう灰色の世界というなら、仕方ないだろう(というか、どのゲームでも同じだと思うのだが・・・)
※戦闘職なら各インゴット色(9色)、Drop鎧、布製品に各パーツ(頭、肩、腰、パンツ、靴、腕)の組み合わせ。が、現状だからな
が、戦闘をしない人たちが思い思いのコーディネートをしている姿は見たこと無いのだろうか?と思う。
まったくAC(防御力)を無視できるので、着こなしが0であろうと、好きなものを装備する。
これが、生産職の強みになる(染色で色を変えるのも実装予定
生産職側から見れば、
>>157の言う台詞がMOEユーザーからも発言される可能性は高い(俺はそんな表現はしないと思うが
>>160 MoEに染色が実装されれば、MoEもそうなるかもしれない。
ただ、MoEの衣装はMabiみたいな単純なツートーンスリートーンじゃないから、
染色の範囲や色数が限られる心配はあるな(悪い意味でMoEの装備品は
凝り過ぎ)。
ところで俺も生産職なんだが、現状でそんなにバリエーション豊かになってるか?
162 :
154:2005/03/31(木) 13:40:27 ID:8ORwZsZ5
>>161 ハイキャス着て、肩にプレートとか付ける(インゴットの色は確か9色、全部試したことは無いが)
カッパー、ブロンズ、アイアン、スチール、シルバー、ゴールド、ミスリル、(オリハルコン)、カオス
あと、Dropってのは、フィオとか、ドゥーリンとかね、マブローブとかスカルパスローブとか、スタイリッシュとかも増えたわけではあるので豊かかどうか分からないけど・・・
色のバリエーションだわな。
ドゥーリンやフィヲは一部位だけえらいレアだから統一しづらいんだよね。
逆に忍者や天麩羅は全部装着しないと見栄え悪かったり。
厨房の手足は結構流用効いてよかったよ。
引退というよりパッチが出揃ったら課金しようかと
166 :
名無しオンライン:2005/05/01(日) 07:08:10 ID:kw4imEKu
アンチスレが過疎ってるってことは
人口は増えてるってことですかね?
マビとどっちがいいんだろう
167 :
名無しオンライン:2005/05/06(金) 07:10:48 ID:u/9ssZZ6
>>166 手軽に遊ぶならMoE
やや廃人気味になってやるのはマビ
169 :
名無しオンライン:2005/05/06(金) 08:32:53 ID:u/9ssZZ6
いや手軽じゃないじゃん
手軽じゃないね
ストレス溜まるし
ageでもするかな…
引退すると言ってさっぱり引退しない奴いるんだが。
どうせ、今月も納金するんだろう。
173 :
名無しオンライン:2005/05/06(金) 20:38:42 ID:GDroMWZa
もりあがってるなw
174 :
名無しオンライン:2005/05/06(金) 21:30:48 ID:TffcP9H3
アンチする価値も無いってか…、すこし切ないぞ
これで手軽じゃないと思うなら他のMMOできないぞ
なんか久しぶりに納得した。
>>175 コアなネトゲ好きには手軽なゲームより廃プレイ推奨ゲームの方が面白いんだよ
すぐに成長限界に達するゲームじゃ俺TUEEEEEしにくいしな
逆ですよ
すぐに限界に達するから誰でも俺TUEEEEEEできるんです
廃人にいつも勝てない準廃人様が喜ぶゲームがMoEなんです
179 :
名無しオンライン:2005/05/08(日) 16:30:14 ID:OJvybf8x
似非BOTとDUPEが蔓延してる…
も う だ め ぽ
?
ただのアンチ。
182 :
名無しオンライン:2005/05/14(土) 15:40:11 ID:ZhMLpAsS
んー、まあミスリルとかそういう事実があったのは周知の事実だけど。
対策されたようで実際のところのうのうとしてるからな
2つの鯖で引退宣言してみた。
・こぐに♂の時「じゃあねノシ」
・もに♀の時「辞めないで!」
ダッチワイフの方でもう少し続けてみるか。
185 :
名無しオンライン:2005/05/29(日) 19:50:14 ID:EyCvpSNy
もにおんなはダッチワイフじゃない
ビニール人形だ
187 :
名無しオンライン:2005/06/07(火) 04:59:34 ID:FVT6pCda
はーいそろそろこのスレの出番ですよー
188 :
名無しオンライン:2005/06/20(月) 06:13:48 ID:7XqvGMwU
やめます、さようなら
189 :
名無しオンライン:2005/06/21(火) 00:26:44 ID:uGzgTQTN
結構楽しんだけど、不毛なFSとか未来とかに絶望してやめることにしたわ。
今になって思えば俺の要望とかで頭打ちになったのかもしれないから謝っておくすまん。
結局は成長しないっていうのが一番堪えた。
レベル制にしろってことじゃないけどなんていうか飽きたっていうのが正しいのかな?
とりあえずみんな元気でな
ニート様今日もアンチ活動乙です^^
明日仕事ある人もNEETなのか?
なんだこのヽ('A`)ノウンコー スレ (´∀`( ´∀`) チガイ は。
ここは引退スレッドですよ?
月の変わり目age
193 :
名無しオンライン:2005/07/06(水) 14:21:58 ID:GpAx80Lz
MOE楽しいぜ
毎週のようにパッチくるし、ウケルGMいるし、金の価値ないし、財産の意味もない!
だからいつ辞めていつ戻ってきても差は生まれない
アレ(゜∀。)
言いたいのは、 み ん な や め な い で く れ
>>193 とりあえず引退する・・・
そのうち気が向いたら復活するかも
198 :
名無しオンライン:2005/07/06(水) 18:52:55 ID:ObojfQ2y
>>193 記憶の石ってのに期待して半年
今期待している美容とか新GKとか全部実装するのにまた
半年から一年かなっとおもったらもうやってられなくなったよ。
ちょっとづつしか実装されずギリギリしてまってるより
休止とか引退したほうが気がらくだから
今日久しぶりにINした。FSメンは5分の一しかいなかった。狩場に行った。
過疎ってた。1時間でOUTした。挨拶ができなかった。みんなさようなら。
おい、悲しいこと言うなよ。
また戻ってこいよ。
202 :
名無しオンライン:2005/07/07(木) 12:45:58 ID:WB2WF1xv
社員ってこともないだろ。
むしろハドソン社員に言いたい、
呼び戻したい奴はいっぱいいるんだが、口実がいっこもねーんだ。
「○○実装されたよ、いい感じだ、もどってみないか?」
なんか言葉を俺らに言わしてくれ、ほんと、頼む。
開発遅すぎ。や〜めたっと。
ダンサーきたら復帰するよ。
条件は年内。難易度 中。
ワラゲも全然強化になってないし、未来は糞仕様変わらないし当分放置だな
グラは古いけど対人は面白いっていうDRに避難するわ
WarもCC、DA強化が入るみたいだし、
Futureも廟堂改造来週だし、
様子みていい感じだったら帰っておいで。
>.>206
漏れの分まで頑張ってくれノシ
もうちょいボトルネック発見能力と明確なワールドコンセプトを開発に感じられる日が来たら復帰するわ。
2chのスレ見るのもどうでもよくなってきた
そろそろ潮時なのかな
209 :
名無しオンライン:2005/08/02(火) 06:20:48 ID:MXkj11vz
引退するのに金とか装備とかほしがる人いたけど、MOEにもいたんだよな。
まああげないで自然消滅を待つのみ
MoE終了age
212 :
名無しオンライン:2005/08/04(木) 04:43:36 ID:uqZM+LLE
なぜに削除?
213 :
名無しオンライン:2005/08/04(木) 09:29:15 ID:x6yoaFQ4
とゆうか、順番が逆。
誘導→削除依頼じゃ。
削除依頼済みって誘導ってありえない。なんだそれ。
どっちでもいいよ別に
ゴミを集めるスレは一つで十分ですね
215 :
名無しオンライン:2005/08/04(木) 09:35:45 ID:x6yoaFQ4
馬鹿ね。
削除申請スレをもっかい読んできんしゃい。
誘導してからの意味を根本的に勘違いしとると思われ。
MoE儲がネ実3を荒らしまわったんだから
アンチスレが多くて当然