1 :
忘れられた名無しさん:
__ …………おまえらに
,ノ"´ ⌒ ー-、
ノ ヽ ひとつだけ はっきり言っておく!
{ {i;、 ゝ
{、、ヽ_ゞ|li;、__\_,ヽ ヽ いいか!おまえらとぼくは
`┬i:i'l||!ll||!l|!|l|i| ト、 ヾ 精神がちがうのだ!
_ l l_ /!|ン _ゝ
l ! \ .!⊃ ∠..L,,、-" ぼくは精神的にヒーラーに位置する!
| ! ,/i「`TT ´_.. -┴- 、
_ノ ┴、__ フ⊆ノ |/ -‐`ー!、
| `二l. ) / 〃 /,-、〔__)、__ ヽ したがって ぼくへの命令はゆるさんッ!
. | r'_,「l /||| ト⊂二)}ヽ\ |
| )ノ _/ | || ヽ.)-‐'')} } | 〉 〉 おまえらのようなブタに命令はされないし
rL -┴i. / `「 || l`で´ノノ / / かかわりも持たないッ!
ヒーラー(卑しい系)
3 :
忘れられた名無しさん:05/01/14 14:10:07 ID:HMTxbjBB
まさに精神異常者!
>>1 おまいがそのスレタイで立てると思ってた(藁
5 :
忘れられた名無しさん:05/01/14 14:13:00 ID:ix1eofef
>>前スレ997
お前はその数パターンでのみ話を進めようとしてたみたいだけどな低脳
>>968で
7 :
忘れられた名無しさん:05/01/14 14:15:27 ID:o/i9q7KK
やっぱり前スレで出てた攻撃用筋力と総積載量と攻撃精神と回復精神をわけるってのが妥当だと思う
(それぞれ1,2倍)
これに反対するのは精神病の破壊様ぐらいじゃない?
>>6 >も含めないと
>も含めないと
>も含めないと
おまいも俺と一緒に100回読んでからカキコするようにしような
攻撃精神と回復精神ってなんだよ
頭おかしいんじゃねーのwwww
>>7 むしろ武器命中と武器テクニック(武器使用)で
11 :
忘れられた名無しさん:05/01/14 14:18:34 ID:HMTxbjBB
逆転の発想でレベル制にするとか
武器スキルは命中力に影響しないようにして、
集中力を武器命中率に影響するようにすればおkwww
>>8 ちなみに俺は含めないとは言ってないぜ
お前は議論前と議論後いつの間にか意見が変わってきてるけど
14 :
忘れられた名無しさん:05/01/14 14:18:40 ID:o/i9q7KK
やっぱり破壊様は攻撃も回復も出来ないと駄目なんだね
ネーミングが気に入らないなら
魔力=攻撃
精神=回復
で、どうよ
17 :
忘れられた名無しさん:05/01/14 14:21:25 ID:qtiaZVv9
こうなったら筋力をもっと広範囲に適用させようぜ
現在は攻撃力と積載量だけだろ?
精神はなんと!魔法全てに効果あるんだからな
走るのも着替えるのも、詠唱も口を動かすのだから筋力適用させよう
体動かすこと全てに筋力適用させよう
やっぱり脳筋様は攻撃も回復も出来ないと駄目なんだね
今の精神スキルを二つに分けるとか「ありえない」変更について語り合うのはやめようぜ
>>17 筋力は槍にも棍棒にも素手にも効果があります
たまには棍棒と素手のことも思い出してやってください
今でもチョー使えるスキルの精神をさらに使えるようにしてたら
結局バランス無茶苦茶だと思うんですけど
それはやっぱり問題ないんでしょうね>破壊様
>>21 低精神の魔法がへぼくなるだけで、
精神が更に使えるようになる訳じゃないんですけど。
>>21 チョー使えるのは精神じゃなくて回復魔法な
その回復魔法に精神が要るって話になっただけ
脳筋さまたちにはソレが気に入らないだけでしょ
>>20 筋力が複数武器に影響するからって
棍棒と素手(とか刀剣とか槍とか何でも良いけど)
両方取ってる奴なんか居るのか?
>>21 今の精神が本当に使えるスキルなのかどうかは
筋力との賢者の値段差が物語っているような気がする・・
26 :
忘れられた名無しさん:05/01/14 14:26:06 ID:HMTxbjBB
でも魔力なしのヲーリア系で魔法使えなくなったらどうなるんだろうな
やっぱチョッパー振り回していた戦士たちがローブ着て本持って呪文唱え始めるのだろうか?
筋力が使えないスキルなら、
筋力下げて精神に振ればいいじゃなーい。
精神はチョー使えるよ
何言ってんの馬鹿じゃない
>>16 >>968を見る分にはお前は最初近接、破壊の二極化するのがいいと言っている
そういったキャラテンプレ的なバランスとりの方法で回復方法の優劣を作ることと
スキル制の自由なキャラ制作ができるゲーム内容とは相容れない、と言うのが俺の主張
だから
>>978みたいに言ったりした
が、いつの間にかお前はその二極化で良いと言ったはずのものを全体のうちの一部と言い出している
>>20 アホ、武器なんてひとつ取ったら他やらない
破壊魔法だとしたら回復、神秘、強化も普通に取るだろ
>>31 キックや投げといったサブスキル無視ですかそうですか
糞スレになったので個人的に満足です
あとワラゲ行くとヒールでポイント稼ぐ人以外回復魔法はマジでゴミです
pre最強俺Tueeee構成ではワラゲでは活躍出来ませぬ
強化100棍棒100がとてもイイ感じです
>>31 筋力の積載量なんて、どのタイプやるにしても影響してくるんですが。
>>24 普通に存在するし強い
刀剣+弓or棍棒で100とか98で俺TUEEEEEEできる
キックとか投げのサブスキルって筋力影響したっけ?
>>36 基本攻撃力のみ影響するんじゃなかったっけ(違ってたらスマン)
投げは前はスキル依存もしてたけどそれは強すぎるためになくなった
お前らそんなことより包帯の強化を要望してください。
>>34 魔法には便利なレイジングがあるじゃないですか
これも精神影響しますよw
>>40 筋力振る余裕があれば、レイジング殆ど使わなくて済むんですけどね。
むしろ、強化まるごと切れますよ。
>>39 包帯は今より安くて手に入りやすくなったら今のままでもいいと思う。
スタミナに関してはもう少し戦闘中に自然回復の影響が出やすくなれば
無理に回復魔法取らなくてもいいようになりそうだがなあ・・・
>>30 2極ってのはあくまでも分かりやすい事例でしょ
仮に2極バランスで進めていっても頭と目端の利くヤツが
必ずどちらかの極の亜種構成作り出して
結局話は広がって30の言うところになるんだしな
そういう意味でいえば30とは全くの同意見
ただ2極のバランスすら取れないようじゃ多極のバランスなんて語れないでしょ
で、分かりやすい2極バランスの全面に出して話をしてたってだけだ
45 :
忘れられた名無しさん:05/01/14 14:42:20 ID:HMTxbjBB
やっぱこのスレ各スキルのスレの中でも一番暑いな
包帯はファインシルクが出てくれればな……。
包帯100でシルク使って60程度の回復じゃ、オール系が弱体化してもまだ回復に分がある。
47 :
44:05/01/14 14:44:39 ID:gVqTgJ/X
>分かりやすい2極バランスの全面に出して
誤字、2極バランスを全面に出して、だ
今度は100回推敲してからカキコボタン押すよorz
包帯のディレイをよく知らんのだが、
あまり回復量多くてディレイ短いと、ヒーリングみたいに
詠唱中断やMPの縛りがないから、
バンテージある限り死なない、浮沈空母みたいになるんじゃないか?
>>46 知能精神完全に切れる利点はあるけど確かに100は欲しいなあ・・
後はPOTと併用できればそれで問題ないんだけども。
>>48 まさにそうなる。
>>46 ファインシルクが実装されてそれ以外の包帯も手に入りやすくなったら
たぶん包帯問題は解決だ。
それよりおまいら今一番カットされる率が高いのは自然回復ですよ。
これはあまり強化されすぎると問題なんだけど、
今よりもう少し強化されてもいいような気がするのだがどう思う?
回復魔法に代わる近接用回復が無いから近接のソロが出来ないって愚痴なら
PT組めよとしか言えんのだが
純魔法使いのソロとか川イチョンや頑張ってオルバン程度なんだぞ?
エイシスとかタルパレでもソロいける近接とは比較にならん
>>48 包帯のディレイはスキル0でも100でも大差ないので
一度一番安いのを自分で使ってみるといいよ
あと詠唱中断というか使用中断は普通にあるよ
魔法と違って1回で中断されることはないかわり、
中断判定がなくて5回くらい殴られると必ず中断されるという仕様だった筈
包帯使用中はpot飲めないのも辛い
>>50 自然回復50以上にしたこと無いから良く分からんが
今の包帯と自然回復足しっぱなしで丁度いいだろと思う
>>50 自然回復は、掘り師やってると中々便利なのだが。
触媒無しで、モリモリスタミナ回復するのは気持ちいいよ。
>>53 スキル100でもディレイ同じで、
POTとの併用不可か、それはきついな。
>>54 今だと攻撃しないで突っ立ってないと自然回復じゃ回復しないんだよね。
で、0とそんなに回復量変わらなかったりする。
さすがに100近くあれば攻撃の隙間のちょっとの間に結構回復するがね。
中途半端に上げててもあんま恩恵がないというか・・・。
自然回復は待機モーションと戦闘モーションの差が今度のパッチでつけば
一応、もうちょい意味を帯びてきそうだけどね
あとは、自然回復速度アップ系のもの(バナナミルクやメディテーションなど)への
基本影響値を修正するとかか?
>>58 そうそう。そのパッチに少し期待してる。
バナナミルクとかって自然回復0とかでもモリモリ回復したよね?(違ったらすまん)
あの辺の調整がもう少しあるといいのかも。
>>58 流石にPOTディレイも詠唱硬直も使用ポイントも何も無い食い物buffを
これ以上強化するってワケにもいくまい
弄るなら待機モーションになってくるだろうな
待機モーションなら全キャラに等しい恩恵が出るから文句も出ないだろうし
自然回復は、食い物Buffの持続時間に
影響するようになるといいんだけどね。
皆が破壊やりだしたら鍛冶屋おまんまの食い上げじゃないか
やっぱ破壊弱体化だなwwwwwwwww
[テクスエンド]
(;´д`) <…!
戦闘時の影響をもっと大きくして欲しいな。
ものすごい勢いでクソスレと化したな
ユーザー同士がバランス云々議論始めるとどうなるか、という良い見本です
ぶっちゃけ自分らテスターだってこと忘れてるだろみんな
>>66 テスターだからいろいろ議論してるんジャマイカ。
いろんなタイプのキャラを作ってみるといろいろわかるぞ。
鍛冶屋が繁栄を築いてこれたのは、ひとえに脳筋様のお陰であった!
魔法使いが増えれば裁縫が儲かるようになるとおもわれるがそれは違う、
魔法使いは近接とは違って装備品の磨耗がほとんどないからだ。
魔法使いの武器と言えば、基本的に本・杖である!これは磨耗しない。
ノアピ売りの複製屋も儲けられるとおもわれるが、これも一度買ってしまえば
もう用はない。つまり…
,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \ 近接の弱体化とは
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ >
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ MoE生産の終焉を意味しているんだよ!!!!
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' /
l `___,.、 u ./│ /_ とりあえずMoEは終了する!!!!
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
/ !./l;';';';';';';\ ./ │ _
_,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\ ./|._ , --、 | i´!⌒!l r:,=i
. | |:.l. /';';';';';|= ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
l. |:.:.l./';';';';';';'! /:.:.| i´|.ー‐' | / | |. ! l
. l. |:.:.:.!';';';';';';';'| /:.:.:.:!.|"'|. l' │-==:|. ! ==l ,. -‐;
l |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l | l. | | / //
l |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l l、 :| | } _|,.{:: 7 ))
l |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ' ::::::|; 7
. l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ ::::::!′ :::| .:/
. l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.! /ヽ::: `::: :::: ....::..../
>>48 ポチっと押してから効果がでるまで
約11秒
同じ程度の回復量のヒーリングだと
効果が出るまで2秒かな?
差は歴然
>>69 回復魔法と同軸で比べるべきなのは薬剤師が作るポーションだと思うよ。
回復魔法もってても包帯かなり使えるし、それぞれ使いどころが違うけどな俺は。
>>67 議論するのはいいんだけど
ちょっとでも こうしてみたらいいんじゃないか という書き込みがあると
脳筋様だとか破壊様だとか勇者様だとか
余計な煽り文ばっかりでもうね・・・
脳筋と決め付けられりゃ戦士キャラ持ちは怒るだろう。
破壊様と馬鹿にされりゃ破壊使いは怒るだろう。
中にはスルーできるやつもいるだろうが、気の短い煽り耐性の無い人もいるわけで。
議論したいと思うならここじゃ無理じゃないの。
外部の魔法スレってもうちょい穏やかじゃなかったっけか。
俺も一時精神依存がどうこうと思ってましたが、
イッチョン育て始めたらどうでもよくなりました。
真の脳筋はここに妬みを書いたり、煽ったり
自分のキャラだけ見てバランス語って弱体化しろと騒ぐ奴とそれを間に受ける奴だろ
結局は自分がルート取れない活躍出来ないから騒いでるだけだし
74 :
脳King:05/01/14 20:42:14 ID:e0Od4vf1
ヒーラーってあれだろ?
ひとりじゃなんにもできなくてルートもとれないから
「回復賢者○○Kで売って下さい。おねがいします;;」
とか叫んでいるPOT。
俺のアイディアでは回復魔法スキル100に対アンデッド超ダメージ魔法を
入れるといいと思うよ。FFXIで言うところのホーリーみたいなやつ。
んなことしたら、廃ヒーラーがアスモとかに超強力DDをブッ放して、脳筋様が
「UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!111!!!11!!!1!!1!1弱体汁!!!!!!!1!!!1!!」
って騒ぎ出すじゃねーか
76 :
脳King:05/01/14 21:12:35 ID:e0Od4vf1
>>75 強い状態から弱体されても元に戻るだけだからいいじゃない。
現実問題90スキルのリザレクがワラゲだと全く使えてないじゃないか。
使えないと言っても罠が使えません、牙がつかえませんっていうレベルじゃないぜ?
そもそも発動できないのはこれだけだ。
なので、リザに限ってワラゲで別な効果をつけるか、追加効果を儲けるべきだな。
ワラゲでリボーンと違う効果をつけるのはなんか難しそうだから
プレでアンデッドに対してのみ即死級ダメージでよいと思うね。いや、まじで。
リザについては、preで感謝されてるだけで俺は満足だよ
>>76 Warageでリザ使えるとゾンビアタックみたいになってしまうんで、
意図的に使えないようにしてるはず。
自然回復は上昇すると状態変化が(気持ち)早く終了する
くらいでいいんじゃねーかな
あんま劇的に効果あるとまたバランス云々だから実感できるかどうかスレスレで
暗黒命令上げると召喚の滞在時間が長くなる、と同じくらいの微妙さでいいと思う
FFXIのホーリーは激しくネタ技なんだがw
昔は強かったんだが、今は
1分に1回しか撃てない。
MP消費が大きい。
威力も弱い。
って感じかな。
MPが余ってるときにネタで使うくらい。
あの頃のホーリーは発動の早さ、威力共に黒魔法プゲラッチャな高性能だったなぁ
84 :
忘れられた名無しさん:05/01/15 10:51:39 ID:yfeqCdb8
そして誰もいなくなった
回復魔法が修正されたっていっても相変わらず使えるスキルだから
今までどおり取る奴は取るよ
オール系とリジェネ使えなくても回復取るだろうね
包帯はいいんだけど・・いいんだけどな・・
87 :
忘れられた名無しさん:05/01/15 11:24:09 ID:HdJfmBgK
回復賢者値下がるらしいぞ
性能下がれば値段下がるのは当然じゃないの
コンデンス用だから影響無いけど
89 :
忘れられた名無しさん:05/01/15 14:28:08 ID:yfeqCdb8
この調子で刀剣弱体すれば
俺もブレイドマスターになれる!
つーか、回復に修正入るって情報どっから出てきたの?
91 :
忘れられた名無しさん:05/01/15 16:27:44 ID:UMwFjCiw
T鯖情報からだよ!今のうちに回復賢者売っておいたほうがいいね!
>>51 タルパレは破壊でもソロ見かけるよ。
普通にお前が弱いだけ。
>>92 いるけどリザしてくださいリザしてくださいってうるさいんだよな
ネタ説が強いけどね
>>93 場所選べば大丈夫だけどね。
それよりも俺は回復88近接だが、近接の
「〜の近くの階段ですリザ下さい!」
の方が余程うぜぇんだが。
そんな奥までソロで行くなよって。
帰り道で捌けなくてトレインで帰ってくるしな。
なるほど、ネタですか。
賢者回復の値段下げたい奴が言い出したのかな。
すごい執念ですね^ー^;
>>96 同時に出てた回復賢者が値上がりするような偽情報の方が必死だったよ
果たして真相はいかに
とりあえず魔力UPするローブあたりに積載量DOWN付けてもらおうぜ。
それでプレートの魔力DOWNとおあいこだろ。
ローブはACが悲惨だと反論あるかもしれねーが金属鎧は重量が悲惨ですよ?
魔法って制限多すぎだよな
↓
必中だからいいだろ
って意見多いけどタウントとかも必中だよな
しかも妨害されないし
ローブ着れば?
つーか、プレート装備出来るくらい着こなしや筋力上げれるなら、
純魔法でもプレート着る奴は多いと思うぞ。
タウントもプリーチもmobに一切のBADステータスを
与える訳じゃないのだから同列には語れんと思うが
>>99 実はあれ無効化されてる事が有る
それと魔法と同列に語るなアホ
>>99 タウント恐ろしいくらい射程が短いんだが・・・・
なんでタウントと魔法をくらべるのか誰か説明してくれ
これって魔法って触媒代かかるけど
それって武器も同じだよなって理屈くらい
比較になってないと思うんだが
>>98 魔力UPアイテム多すぎだよな。
別に何かスキルを要求されるわけでもないのにお手軽すぎ。
着こなし16程度で簡単にマジックアイテムを身につけられるってなんか間違ってるよ。
対して、せっかくスキルポイント使って着こなし上げてもプレートだと回避だの魔力だのマイナスされるし。
いっそのこと着こなしから防具装備スキルの意味合いをなくして、防御力スキルって変更すれば良いと思うよ。
その方が完全スキル制の長所を生かせると思う。
誰でもプレートを装備できる。でも魔力と回避が大幅に犠牲になるとか。
防御スキルが高い奴はローブを着ててもそこそこ固いとか。
じゃなければ、シップブレンド制にもどしてほしいな。
>>106 現状前衛系の方が強いのでこれ以上の魔法職弱化はありません。
ほんと、脳筋はどうしようもない馬鹿だらけだな。
もう脳筋の攻撃手段はスキル技だけにしようぜ
通常攻撃禁止
これで自分たちがどれだけ恵まれてるか判るだろ
ここで魔法剣士の意見
どうでもいい
ここで槍+刀剣80オバの意見
通常攻撃なくなっても槍の技も使えるし
どうでもいいな
ただ戦闘技術にメディテーションみたいなスタミナ回復技が必要になるが
リバオールはワラゲでタイマン中に使えないし
>>113 いや、アタックなくせば
普通にスタミナ回復技ないと回復魔法必須ゲーになるだろ
そういうバランスがお望みなのか?
脳筋の中にはメディテーションを勘違いしてるのが沢山いそうだな
STとMPを同じにするとなると
コンデ→バババミルク飲んどけ
メディ→自然回復100
ホーリリカバ→リバオール(ディレイ9分)
脳筋発狂確実
118 :
177:05/01/16 02:39:34 ID:4447G8o+
バババミルク('A`)
自分のレス番も間違ってるぞ
現在80台だけど、ALL系使っても上がらないよーっ;;;;
124 :
忘れられた名無しさん:05/01/16 08:11:25 ID:AoqCYl0h
>>123 適度な落下ダメージを喰らう場所で、落下→ヒーリングオールを繰り返してろ。
随分遅レスになっちまうが
>>92 タルパレ行くような破壊使いのスキルなんてほぼ完成してるぞ
スキル上げでタルパレ行ってる近接とは話が違うんじゃね?
>>123 ワラゲに行って、他人やガードに掛けまくれ!
おっと、村の中じゃ駄目だぞ。
軍属なら問題無いけど、無所属だとほぼ無理なので注意。
落下ダメはアクセサリ類の耐久減るんじゃなかったけ?
まぁ、外せば問題無いけどね。
>>126 っていうかダメージ食らうと鎧とアクセの耐久が減る
落下も対mobも関係ない
> 落下ダメはアクセサリ類の耐久減るんじゃなかったけ?
マジッスカ
気にせず落下ショートカットよく使ってたけど、そんな罠が・・・
アクセの耐久減るの呪文食らったときだけだろ
>>129 裸にアクセだけ装備してヘビにでも突付かれてこいよ。わかるから。
今日はパッチ当たらなかったけど逆にいえばラッキーです
パッチ当たったら回復賢者間違いなく高騰します
買うなら今しかありませんよ
>>131 高騰はありえねえ
あんたもほんとに必死ですな
>>131 価格操作、乙。
まぁ、実際にパッチが来ないと何とも言えんがな。
しかし、断言してるんだから回復関連のパッチ内容わかるよな?
詳細を書け。話はそれからだ。
在庫抱えてパッチ前に売ろうと必死なんだから煽っちゃだめだよ
そんなことより聞いてくれよおまいら
回復賢者成功したとおもったら、LDしてキャップが元に巻き戻り石がロストしてた゚・゚(ノд`)゚・゚
>>135 イキロ。でも成功したらLOが基本な。
キャップが戻って石がロストってどんな状況?
手に入れてすぐ使ったらその前まで戻ったってことかね。
成功したのにLD->石使う前まで戻る(石は手元)->失敗wwおkwwwwwwworz
の経験はある。
俺は失敗して回線引っこ抜いたけど戻ってなかった
せこいって言うな
138 :
忘れられた名無しさん:05/01/19 03:23:57 ID:ilGPntM5
最近、回復かけてくれる人が少ない。自分は回復90持っていることと、基本的に
HP危なそうな人にオール、死体を見かけるとリザ・・・・とまあ、つい魔法を使って
しまうタイプ。
でも、自分が極限に危ない状況のときに回復してくれる人は本当に少なくなったと感じる。
ええ!そんなにあのモンスのアイテムが欲しいのかよー!数体のモンスに囲まれ、
俺の後ろでジィーと死ぬのを待ってたヒールオール使えるあなた!
回復かけて欲しかった・・・・。見事に逝った後、嬉しそうにモンスの死体を漁ってる姿を
見て、何故だが切なくなった・・・・。もう寝よう。。orz
ヒールオールなんか使えないピンチの彼に包帯を巻く
大抵間に合わず彼は死ぬ
>>138 ヒールオール使えるあなた!
瀕死の人にヒールの前にリジェネしてもあんまり意味ありません!
ってシチュも見たことあるな
ヒールするとヘイト上がってタゲが移ることがあるからな
横取りと思われるのも嫌だし
ヒールすべきか判断が難しい
命あっての物だねだしヒールしてくれたらルートなんてあげるよ
つかMOBのヘイトの挙動おかしいからなあ
でもキチッとヒールに反応してくるときもあるからなぁ
墓地地上乱戦でセイクリぶっぱなしたら殆どのMOBのタゲもらったし。
AC薄くてHP低い純魔は同条件でセイクリしたら即死するんじゃね?
AC100で墓地地上1匹に20-30ダメージもらうから
ヒーラーやるんなら高ACと高HP、それにMOB排除能力がいるな
なにいってんだかブックであがってたころはうっとうしいくらい飛んできたのにヨ。ケッ
辻回復しても「私も回復魔法ageてるのにuzeeeeee!!!!」とか言われそうで怖い
墓地共闘でセイクリ連発してたら、ネズミーに袋叩きにされて臨終しました
エイシスにて瀕死で追われるチョパ様発見
ヒールオール>イチョン達こっちに向く>チョパ様そのまま逃亡
2,3匹倒すもそのまま死にました。
リザな人が来ないかと待っていると
さっきのチョパ様が戻ってきて・・
ルートしてそのまま立ち去りました。
余裕ある時は、詰んでそうな奴にはヒールする。
(魔法詠唱止められまくって反撃出来ない、スタミナ切れてるっぽいetc)
そうじゃない奴は、基本的に放置。
自分でヒールオール使えるかもしれんし。
>>131 今日のパッチまでに回復賢者は全部売りさばけましたか?(藁
脳筋ども乙www
150 :
忘れられた名無しさん:05/01/19 17:15:46 ID:kj5mkqn6
オール精神依存随分たかくなりましたね。状況報告希望
精神ゼロ。ヒーリングオール 回復量126
セイクリ 回復量101
走りながらだと100きりそうですね。
はやくうちに帰ってためしてみてー!
>>151 精神0のオールは回復量にばらつきがあるようです
立ってても100切ることあるとか
>>151 安定度を落とすってのは面白い修正かも。
ヒールオール精神10で120〜160まで確認
126も回復すれば十分だろが脳筋ども
包帯60〜70
スパルタン60〜70
サクリ50
なんだし
今までが異常だっただけだボケ
回復魔法85.0 精神力57.4 装備の補正で魔力50.0の時
ヒーリングオール立ちで232 走りで173でした。
>>155 スパルタン強すぎwwwwww修正されるねwwwwwwwwwwwww
158 :
忘れられた名無しさん:05/01/19 17:58:37 ID:Tyyo2o8e
次のパッチあたりでグレートヒーリングあたりに名称変更されそうだな
つまり槍100、回復88、強化98、精神100が正解ということだな
君も今日からWar loadだ!!
160 :
忘れられた名無しさん:05/01/19 17:59:42 ID:bjZheE7Y
肝心の回復賢者の値段はどうなりましたか?www
さて、次は強化の精神依存上昇だな。
これで神バランス
下がるだろうなぁ…。
強化は精神依存度強化をすでに3回やってるぞ
しかも精神依存度を上げた上で効果自体を落とすという神っぷり
さすがだね禿げ丼!
>>164 まあ、強化自体が万能すぎたからだろうが
ちなみに今回も低精神体での強化弱体きてるみたい
精神10では、ほぼ実感できないが20から40くらいが弱体かも?
ちょっと弱気で回復賢者40Kで出したら即売れした
回復魔法への依存度は依然高いんじゃないか?
以前強化70精神0でのエンライテン、ヴィガーのbuff効果一桁にめんたま飛び出したが
現在の強化98精神70でのライテン&TFの命中buffにもめんたま飛び出した
インビジ、シーインビジ、スチーム使える上buffも可能だから確かに強すぎかもねぇ
軍属だと強化魔法ほぼ必須みたいな状況だし
精神強化回復セットで上げてる人は強いね
まあ、強化はタイマンで最強クラスの人にドブロクされると乙になるがな
回復94 魔力45でやってみた
オール210〜240
セイクリ100〜120
(立ち詠唱)
>>150 >セイクリ 回復量101
ん?
buff剥がしの差別化あったようだがドブロクの威力は同じまま?
精神依存度あがっても強化万能なのに変わりないだろ
破壊様はウマウマ、勇者様は仕方ないから他スキルを切って精神あげるだけだ
強化に他スキルが食われてるのは変わらない
ヒールオール修正きたら引退するって言ってた奴は、ホントに引退したかなw
そんなザコは引退してイイヨ
ヒルオル、リバオルで200くらい回復するには魔力40くらいか
呪文抵抗切っちゃおうかなぁ
パンダだったら・・・
精神60+プレート+一部ドロップ防具が一番かも
強化つかうなら精神60も生きるし
ノンケだったら・・・
いい男だったら・・・
すごく、大きかったら・・・
>>166 当たり前だ
弱体化されたとはいえヒーリングオール以上に優秀な回復手段は無いわけで
BBSでの価格操作を真に受けすぎ
>>183 オールまで取る人の数は少しは減ると思う
ヒーリングまでで止めて他の回復手段と併用する人もでてくるかと
>>184 包帯でリジェネは代用できるし急いで回復したいときは
GHPとヒーリング併用かな・・
ヒールオール魔力マイナス9で(表示値0)で110-150ほど
ヒールが50-60なんで、こまめな回復で十分実用範囲だ
コンデンス依存度うpだけどな
あとリフレッシュの上位版欲しいね
159 :忘れられた名無しさん :05/01/19 17:59:35 ID:LaWHYL0k
つまり槍100、回復88、強化98、精神100が正解ということだな
君も今日からWar loadだ!!
↑そのスキル構成俺のかわいい槍モニと同じじゃまいか。
ちなみにパッチ後からシップ名がヴァルキリーフェイバーになってた。
>ヴァルキリーフェイバー
くわしく
そういえばシップ名にジャスティスって奴もいたな。
>ヴァルキリーフェイバー
VPかよ!
>>187 むしろloadに突っ込んでやらないのか?
魔力40で実用なら、ろぶおぶへいろ&さめ肉で魔力+20だから
ワラゲでも十分使える気がする。
ローブは攻撃力下がるし(着替えマクロ使えばいいけどパッチでディレイつきそうだし)
サメ肉もワサビ食べてたら使えないだろ。
精神0オール使いは、回復落とすよりは精神30〜40に上げるんじゃないかしら?
つーか精神25振ったけど、これだけあれば十分&不自由なくオール系使えるんですけど。
神秘も取ってるからブレード系の効果時間ものびていい感じ
精神0の近接だった俺でも、個人的にはあんま弱体されたって感じしないな
精神25でヒールオールどんなくらいよ?静止時と移動時の回復量キボヌ
あとヒールの効果量もどんなくらいよ?
同じ精神力でも種族や装備によって魔力全然変わるから
精神よりも魔力書いたほうがいいと思われ
着こなしをづーりんまで落としちゃっただがや
ドゥーリン更なる高騰の予感
>>146 自分の場合、オールは使えないけど、
>エイシスにて瀕死で追われるチョパ様発見
>ヒールオール>イチョン達こっちに向く>チョパ様そのまま逃亡
>2,3匹倒すもそのまま死にました。
ここまでは同じような経験あり。
そしてその場合、リザを待たずにHP帰還。
現状、辻したら相手の代わりに自分が袋叩きにされる覚悟でやっております。
辻した人がそのまま逃げなで踏みとどまる場合もよくあるし。
そういうときは自分と相手に回復魔法打ちまくって攻撃せずに走り回って耐えて、その人が倒すのを待つ。
そして残り1匹で、相手が1人でも勝てそうな状況になったところで立ち去ると、
お礼を言われてこそばゆい思いをすることも無し。
それでも後からtellでお礼を言われてしまうと、嬉しいやらありがたいやら照れくさいやら……(*ノωノ)
そんなチョパ様やドラスレ様は希少生物だぞ。絶対フレンドリーな関係になっといた方がいいと思う
>199
そんな高騰しないとおもうけどなぁ。
この前から鎧と頭もボスオルバン以外から出てるし。
この前ってのは2日前。2時間ほどブルート狩ってたら頭と鎧出た。それ以外の部位も。
肩はまだ確認してないが鎧と頭出てるんだから出る気する。
鎧も頭もまだかなり高いけど、知らない奴に売りつけてるんだと思う。
肩が異様に高いのはドゥーリンセット着る人以外にも
肩だけ欲しい人がたくさんいるからなんだな(ローブ着たメイジとか)
まあでも売るほうの値段も買うほうの値段も馬鹿だとは思う
>>201 でも、お礼を言われた後で自分から話し込んだり、フレンド登録とか持ち出すのは、
恩を売っているみたいでいやだったり。
ま、自己満足でやっていることなので、一期一会も良いかと。
実際、戦うのに必死で魔法かけてくれた相手の名前を確認しきれない人が多いんじゃないかと思う。
自分も最近になってやっと、そういうとき後からログを見て確認する方法知ったし。
oocやシャウトで「回復してくれた方、ありがとうございました」って、やったor聞いた経験のある人も多いかと。
エイシスで6回位霊体で往復して次駄目だったら諦めてSB行こうと
思ったとき辻リザ貰った時は本当に仏様と思った。
入った瞬間リザ来たから、/w とかでわざわざ見てたんだろうな。
...単なる回復魔法 Age かもしれんけど。
リザしたら、戻ってくる前に逃げてる。
とりあえずヒールオールの報告な。
回復90・魔力126で370前後のブレ。ホーリー使って回復90・魔力151で430前後。
魔力0の人が100ぐらいの回復って話を聞くに[100+魔力×2]ぐらいがおおよその回復量なのかと推測してみたがどうか。
後は回復スキルでの上昇がどれくらい効くのかとかによる。
オールレベルは80だから回復90なら威力上昇あるだろうってことで基本値が[100+魔力×2]ぐらいじゃないかってことな。
回復80魔力0と回復90魔力0とかのデータがあれば比較しやすいかも。
>>202 それに防具の耐久の減りだと1も減らない内に次のドゥーリン結構出るしな
拘り無いなら肩は使わなければ良いし
210 :
忘れられた名無しさん:05/01/20 19:33:33 ID:WAwdk4M2
相変わらず賢者たけーな、こりゃ80kくらいで固定かな
裏の情報になると50kぐらいに下がるらしいよ!
213 :
忘れられた名無しさん:05/01/20 21:11:12 ID:kqaokvGl
パッチ当たってから83から全くあがらねぇぞクソ
70kでも余裕で売れた
おまいら安心してどんどん値上げしとけ
おまいらまだ貯金オンラインしてんのなwwwww
馬鹿共の解りやすい価格操作だな。
こんな見え透いた発言に騙される奴が居ないことを祈るよ。
家えいじの家は800万くらいするのかなと思って
600万まで貯金したフェイクロードがここにいます。
コンデンスマインドはどれくらい弱体化したの?
精神0でコンデンスマインドかけたらMPが赤字だそうだ
回復80魔力0
コンデンスマインド MP-3
リジェネ 回復量一桁
精神とって無い奴は迷うことなく回復は下げた方がいい
>>220 下げるとしても、他の回復手段がないでしょ?
回復魔法以上の回復手段あるなら教えてください
>>220 ぇぇ?!
回復90、魔力0でもリジェネ13〜15回復、コンデンスが赤字になんてならんぞ
>>221 回復、知能を切って荒くれパッシブをとる。
フレーバードティはいかがかな?
226 :
忘れられた名無しさん:05/01/21 18:11:04 ID:IzqCyzcV
コンデンス+ブラッドディティール+メディテーションがいい感じですよ
既出だろうが、ブラッドディールHP減るようになったよな。
1回で10以下だから大して痛くないけど。
ブラッドディールの効果は実はたいしたことないんだよな、、、
前からブラッドディールはHP減ったでしょ。スキル上げ中、あれで死んだこともある。
つーかHPの減る量増えたの?
特に増えた気はせんなあ
どうせリジェネでそれ以上回復してるのはかわってない
コンデンスっておかしくね?
なんでMP消費してMP回復するんだよ
Wiz救済用
>>231 MP回復速度向上魔法であってMPを直に回復してるわけじゃないからね
HPでHPを回復する技があっても良いよな
それとスタミナでスタミナ回復もな
魔法だから何でもありって設定が安直
スタミナは一応サクリファイスディナーがあったり
HP使うはハラキリとかがそれに近いか?
HPとスタミナ回復補助は未実装スキルに有ると言っておこう
>>236 漏れらは「今」それが欲しいんだYO!
絵に描いた餅ばっかじゃ満足できねぇんだ
魔法だけ優遇のバランスってやっぱつまんねぇ
このままだと盗んだバイクで海に行きかねねぇ
魔法優遇なんてされてねーよ。
大部分のスキルがネタテクニックとかのせいでイマイチ感あふれてんだよ!
>>234 >HPでHPを回復する技があっても良いよな
ハラキリミミック
まあスタミナ回復できるのがリバイタルとサクリだけなわけで、
やはりリバイタルオールは偉大だなと。
調和90にホーリリカバーのスタミナバージョンが実装予定
糞長いディレイで使えない
つーかポーション飲めと
バナナミルク
霊が死体と同ゾーンに居るのに、リザの効果が及ばないのだが
誰か他に確認してない?
>>247 リザはどうも発動しても蘇生成功しない場合がある。
死体本人と蘇生者が見えてる死体の位置とがずれてて蘇生効果が届かないのじゃないかと思って、ブーストをかけて蘇生する日々。
>>247 タルあたりと戦ってると良くなるな
蘇生がかからないんで位置ずれだろうと思い一度ゾーン切り替えて
戻ってみたら死体が2つになってたりしたし
どうもタイフーンとかの吹き飛ばしで死体も動かされてしまうみたいだ
しかしブーストかけて両方の死体を範囲に入れれば蘇生できた
辻リザ断られ続けてるのかと思ってたらそれか!
くじけずリザかけまくるぜ。
他の魔法と同様、対象の鯖側での位置を魔法の射程に収めないと魔法はかからない。
ふっ飛ばし系の技のほか、PT内に死人がいるときのテレポートクロースなんかでも分裂、位置ずれする。
死魔法のコープスミーティングでは特に注意。
召喚される側のクライアントから見た召喚者の位置に死体が召喚される。
同期ずれで召喚者が見えてなくて(恐らく)マップ外に死体召喚された経験あり
同期ズレの弊害すげぇな( ゚д゚)
回復70になってからなかなか上がらなくなって、それでもやっと71になった。
こんなんで本当にリザできるようになるんだろうか、漏れ。挫けそう…orz
自分も70台前半は辛かったな
75あたりから失敗気にしないでヒールオール・リバオール使ってたら、
これまでが嘘にのようにあがったぞ
とりあえずガンバレ
他魔法上げてたらコンデンスで78まで勝手に上がった
純破壊ならコンデンス常時が義務づけられているから
回復上げるのに苦労はしなかったりする。
近接とかだとやっぱり上げるのに苦労したりするのか?
今やっと90まで上げた近接だけど85-90がきつかったかな
わざとスタミナ大量消費してリバイタルオール使用メインで地道に上げた
ごくまれにリジェネでも上がってかな
んでもって質問なんだけど90からはリザとオール使って上げるのかな?
セイクリで上がったことないんだけど・・・
セイクリは結構上がりやすい部類だと思うぞ。
でもまぁ、主戦力はリバオ。
セイクリ上がらんな。
何言ってんだ俺… orz
パッチ適用から時間経ってないし条件がかわっとるかもしれんな。
戦闘技術も上げてるとリジェネがバーサクオール消しちゃうので
オールがそれなりに成功するまで回復上げにくいっす
みんな!ディバインシャワーもたまには思い出して上げて!
リジェネ→ディバインでも時々上がるよ!
右見ても左見ても強化魔法ばかりで強化onlineにありつつある
ってわけで
・インビシビリティ シー インビジブルを神秘へ移動(神秘からはライトが強化へ移動)
・スチーム ブラッドの廃止
・魔法持続時間の精神依存率を上昇(精神0なら現状より半減)
の要望を一日30通くらい送ってます。皆も送ろう!!
http://moepic.com/support/f_request.html 強化が強いから修正してくれ、という要望は通りにくいかとおもわれます。そこで、
強化を使う人が増えすぎるとMoEの運営に○○のような支障をきたす、という言葉を添えた要望
を送ることが有効です。
>>263 神秘はテレポートが使えるスキルまでしかとってないし
それぞれの技が移動するのは困る。
強化も70ちょい前で止める予定なので、シーインビジブルが
使えなくなっても一向に構わないし、スチームブラッドが
なくなってもそんなに困らないとは思うけど。
精神依存率がもっと顕著に反映されるとこれは嬉しいなぁとは思う。
けど、技の移動は今までの苦労は何だったんだ?
とかなりの人の反感を買うことは間違いない。
>>265 そっか、ごめん。
SBはなんか早く走れてるのかどうなのかわからなくて
その効果が体感できないので、私にとってはどうでも
良かったけど、殺るか殺られるかの瀬戸際のわらげでは
十分効果あるんだね。
煽り用改変コピペを相手にするなよ
SB効果そんなに低いかなぁ…
魔力100前後の人間に掛けてもらうと、かなり加速すると思うんだけど。
そりゃもう、世界が変わるくらいに。
('A`)
ごめん嘘
でもほんと?
どっちだよう!
あんま苛めるな!
273かわいいよ273
あれ?スレ止まってる?
魔力0のオール系の回復量は散々既出だけど、普通のヒーリングとか他の魔法はどうなん?
ヒーリングとリバイタルはパッチ前と変わらず50くらいの回復量です
リジェネは15か16回復します
他は知らない
warageでセイクリでもしない限り90以上上げる必要はないよな・・
>>277 thx
変わってないんやね。
あと、リフレッシュ、ライトヒーリング、マイナーリバイタルの、
覚えたてレベルくらいの回復量がわかる方おる?
非戦闘時の回復に40程度だけ割くっちゅうのもありちゃうかな?と思うって。
>>278 オールが精神依存なったんやし、精神0の近接は70止めでいいっぽいよな。
詠唱早いヒーリングとかのほうが唱えること多そうやし。
回復をだいぶ前に0に下げた俺が言うのも時代遅れやろうけど。
>>280 結構リザするんでスキル2で60%から80%になるのは
自分にとっては触媒代の面から見て大きい・・
一時88止めにしてたけどもミスの多さに参った。
それ以上だと1上げて2.5%上昇だから微妙かと。
連続質問で悪いんだけど、
逆に精神100近くでのヒーリング等の回復量ってどのくらいなんだろ?
回復魔法レベル次第だろうけど、そこそこ回復すれば、
>>278のとおり90とか取らなくてもよい、それこそ70とかでヒーリング主体とかでも良いんじゃないかな?と思って。
100を超えることはないだろう
故にオールが必要になる
>>282 75前後は回復するよ
メイジならスタミナ低いしラピッド使えるんで回復68止めでも問題なし
魔力60でヒーリング65〜68くらいです
魔力60ヒーリングでも十分そうだな
既に包帯100のシルクより回復量多いし
でも回復は70も80も強力だから
68止めとかなんか勿体無い気分になるね
ついでに言うと高い金出してまで賢者買う必要も無いし、
80以下で十分だと思う。
魔力114でヒール、リバ共に70〜80前後。
リフレッシュは50前後。
オールは300〜350くらい。
精神、魔力が必要なのは強化も取ってる人。
リバ、ヒールだけなら大して必要ないと思われ。
ソロな俺はリジェネとリバイタルが欠かせない
ゆえに回復魔法をとるしかないんじゃ
PTなヒーラー的にはオール2種よりもリフレッシュが有能だと言いたい。
ボス系じゃなきゃオールが必要になる状況少ないし、必要になる前にST回復かねて掛けれるし
精神依存度低くてスキル・触媒・MPのコストのバランス面じゃ最高!!
少なくとも50のヒールとリバ唱えるぐらいならリフレッシュ2回唱えたほうが良いのは確か
て言うわけでもう少し上位スキルに移動しないとバランス悪いぞこの魔法って思う
回復賢者高杉・・
70k〜80kって金足りねーじゃん(´・ω・`)
今時金なくて賢者買えない奴なんていないだろ
292 :
忘れられた名無しさん:05/02/03 10:49:51 ID:07jIMfqQ
俺ガイル
俺もガイル
じゃ俺バルログでいいよ
ネオヴァンオンラインしろよ
>>289 リフレッシュも回復量精神影響強くなったの??
HPST同時に回復出来ても回復量が少なすぎて使えなかった覚えがあるんだけど。
例のパッチの前だと精神50ぐらいあっても30程度の回復量だった
魔力0な盾使いでも68か70で止めてもいいような気がしてきた
58じゃないのはやっぱコンデンスないとMP回復がきついから
コンデンスとブラッドディール併用しとけば戦闘しながらMP回復できるしね
ただ呪文抵抗あげてるからオールきっちり使えるように88まで上げてる
そして辻リザの快感を捨てられずそのままな俺もガイル
リバイタルオールが便利すぎるからなあ
回復90精神95くらいでリフレッシュの回復量はHPST50前後
魔力120、回復88でHP50、ST55ぐらい
ヒールオールで400近く回復するが、実際には150〜も減ったら回復しなきゃ不味いし
STは技ディレイに関わるので常時回復してあげるのが望ましい
加えてリフレッシュの詠唱約3.1秒ディレイ約4.4秒 オール2種詠唱約4.4秒ディレイ約6.0秒
あ、HP減り始めたな・・・・(150〜減ってから)HAで6秒+ST半分切ってそうならリバで4.4秒
あ、HP減り始めたな・・・・50〜食らった時点でリフレッシュ3.1秒、ディレイ回復までにまた50〜減ってれば繰り返し
でリフレッシュのほうが安定感抜群&詠唱通りやすい&低コスト
回復量の関係かヘイトも余り来なく思う
自己回復勇者様は知らんがPTヒーラーにとって40魔法が80魔法より便利なのはちょっと萎える
ヒーラーを基準にバランス取ったらヒーラー必須ゲーになっちゃうからな
>>300 EQ系のゲームでは下位魔法の方が使用頻度高いのは普通。
特にヒールはHate稼がないように低レベルヒールを常用し、大回復魔法や
全体回復魔法は緊急時以外は使わない。
これを逆用してナイトやパラディンといった前衛であり、回復魔法も使える職
がわざとhateを稼ぎやすい大ヒールを使ってタゲ固定する、という戦術も
あるが。
ただ、MoEの場合、下位魔法がゴミ過ぎる上にHateまわりがグダグダな
もんだから、下位魔法使おうが、高位魔法使おうがタゲ固定はままならない。
おまけに誰も彼も重装・盾持ちだから、それならってんで皆でグループヒール
なんておかしなコトになっている。
Hateに気を使っても意味ないから、軽装のヒーラーじゃ不安定でやってられない。
何も考えずに重装でグループヒール連打してる方が安定するパーティ戦って
何か間違ってるだろ、禿損。OTz
でも座りにヘイトあるのには複雑な気持ちになった
>>303 油断してるの襲うのって普通ジャマイカ?
>>302 何も考えてない奴は軽装でヒーラーやってんじゃねの
考えてる奴は重装でヒーラーやってる
うむ
フルチェインのごついハゲ親父こそがヒーラーに相応しい
ワレニカゴー
ドレミファドーン
後ろで「これでも食らえ!!」とか言う軽装の可憐な乙女は要りませんか。そうですか。そうですね。
一口に回復役といってもFF的かよわい白魔道士と
棍棒持って鎖帷子着こんだオサーン僧兵とイメージ分かれるとこだな
回復役ってのは狙われやすい存在だから防御に気を使うのは自然とも思うが。
なつかしいな
>>311 前2レス関係のエルフアイテム回復かと
パーティ回復のつもりで回復魔法あげてたが、高位回復使える頃にはお仲間引退してたことについて…
辻りザくらいしか楽しみなくなってしまった。エイシスで修羅場ってる人の横で、回復してやるか、(見殺しにして)蘇生させるか迷ってる俺がいる。
>>313 回復してやるとタゲがこっち来まくって死体が1個増えるだけじゃないか
軽装でヒーラーは止めろって流れか?
攻撃面を一切無視したスキルなら何とか出来ると思って
ちょっとシミュってみたが、
装備&触媒の為の筋力、プレート着こなし、ウォー盾、詠唱中断対策、呪文抵抗、
非常時のMP回復手段に熟練、それなりのHPMPST確保、回復スキル、精神、
これらを満たすと、回復以外なにも出来ないPT専用キャラの完成。
ちなみに強化もアルターも無理。
上手く妥協してスキル振れば、アルターか強化のどっちかは取れる。
でも、こんなキャラ現状では必要無いと思われ。
そもそも作ろうと思う人居るかな?
OOCでPT募集すれば脳筋勇者様に良い様に使われるのがオチかと。
結論:自分の思い通りの支援・回復役は仲間内で作ってくれって頼むしかない。
まぁ現にそういう人いるしなぁ。
必要無いってのはどこに必要無いんだか。
最強厨効率厨はスキル制の意味をよく理解してくれって話だ。
なにもヒーラーを一人がやる必要は無いだろうし
強化にしろ回復にしろPT内で分業してやればいいだろうか。
考え方がアレなんだろうな
アタッカー2、盾2枚、回復1、支援1、みたいな
職業制lv制ゲーに縛られてるんだろう
極端な話だが刀剣100死魔法100強化100精神100の瞬間最大風速最強キャラが
回復魔法も取ってれば回復役にも回れるのが面白いんだが。
俺は頼まれてるわけではないけどヒーラーやってる。
ちなみに熟練100・強化98・回復98・神秘70・破壊78な。知能精神は100。
着こなしはハイキャスター止め。そのかわりレイジングじゃないと歩けないし、HPも少ない。
でもそれでもガチをし続けない限り滅多にしなないし、ウンディーネとかの長期戦ならPTMのBuffやSTも回復する。
高ACも憧れるけど魔力ダウンを考えると俺は躊躇してしまう。特にPTMの強化までやってるので。
立ち回りでかなり色々カバーできると思うし、それが楽しくて軽装な俺です…
盾と回復と強化を使う近接だけでPTを構成するのが最も正解に近くないか?
というか他のはみんな趣味キャラのような気がするぞ、このゲームの場合
俺的にはツマランと思うが
そこまで制限してPTを組まなきゃ倒せない敵はいないし、
そこまで効率求めても得たお金をつぎ込めるもんも無いからなあ
将来的にUOでいうパワスクみたいなのが出てくると
一気にインフレ世界に突入するんだろうか?
最効率回復&最効率殲滅は旧セイクリ5人パーティーという皮肉
スキル制ってなんだろうなカンジがしますな
5人もイラネ
回復賢者 高けーなー
回復も筋力も賢者買うころには他に金使わないだろ
余裕だ
そもそも賢者ってそんなに必要でもない
ミスリル製品とか欲しくなりませんか?
性能は素晴らしいんだけど見た目あれだしプレートに必要な数もあれだしワラゲやカオス持ち込めんし
ミスリルやオリハルコンはセレスみたく金持ちのおしゃれ着になっとる
普段使えるのは金までだな
フィヨにもよく合うし
あれ?また止まってる?
332 :
忘れられた名無しさん:05/02/18 06:19:19 ID:Il+f2af0
落ちそうだ。
金は重すぎるよ
賢者高すぎなんで回復だけ
たしかに弱体化されるごとに賢者の値段が上がる意味不明なスキルだな
まあ一番便利な回復スキルであるからな
金の価値がなくなってきてインフレしてるってのもあるだろうな。
ちょっと質問
精神スキル0でのオール魔法の回復量ってどの程度?
wikiだと回復80精神0で平均100ぐらい。パッチ前のデータだから良く分らんが。
D鯖西で回復賢者1個15k売り(しかも3個)あり。
P,E鯖南無
激安売りはたまに見かけるので珍しい事でもない思うが?
342 :
忘れられた名無しさん:05/02/25 16:25:44 ID:780qezjT
辻蘇生とかうざい、辻回復もやめれ
むかついたんで /killmyself で自殺した
「テメェらのほどこしを受けるぐらいなら死んだ方がマシだ!」
やったねvvv間接PKできたvvvvv
フィストマスターな俺に何度もリザお願いできませんかTSをしてくる件について
…回復魔法90とってるから使えるけどさ
隣にプリーストロードいるんだからそっちに頼めよ
なんかムカつく しかもPT組んでるし意味わかんねーよ
345 :
忘れられた名無しさん:05/02/25 16:49:14 ID:MvlA89Z0
触媒もったいないんで^^;
リザ頼んでもしてくれなら、メモに「リザできます^^」って書くのやめれ
弾切れしたので距離取って投げで倒そうとしたら辻ヒールされる件について
オルバンがリンクしてもヒールしかしない件について
近接スキル持ってて辻ヒールする暇があったら共闘してください・・・
>>347 横殴りやめて下さい^^;;;;;
って言われるのが落ちだからな。
下手したら回復することでヘイト奪うことすら。
共闘場以外で他人が叩いてる敵をたたき出すと空気悪くなるからじゃ・・・
実際に助けるつもりで叩き出したら、色々と文句言われたし
リバイタルオール&ヒーリングオール買いたいんだけど、売ってないよ…orv
351 :
忘れられた名無しさん:05/02/26 07:43:20 ID:gtsxsNzC
>>350 触媒屋の前でばったもん売ってるよ。
あんな*品買う気おこらんけどな
助けて欲しくないならメモに「助けないで下さい」くらい書いとけよと
うわああああああああああああああああああ
回復賢者スキルキャップ失敗したああああああああああああああああ_| ̄|○
○ ソウカ・・・
ノ|)
_| ̄|○ <し
ナンテナ! m9(^Д^)プギャー
てゆーか連続3個失敗した奴もいるからそぐらいで落ち込むな
マックスにしてから使えよバーヤ
リザした相手がブレマス、アークメイジ等の90単独シップの場合
リザしてOKだした瞬間に相手の銀行から3000Gが自分の銀行に
振り込まれるようになればいいとおもうんだ。
>>350 ごめん。NPCに売ってるw
回復90狙いなんで要らないんだよね。。。
237 名前:忘れられた名無しさん[sage] 投稿日:05/02/28 13:30:00 ID:SicQirkw
すべての神秘使いよ
アルター、クロース、オール等使うときは
相手が旅人とかじゃない限りかねをとろうではないか!
ブレマスさまなら3万でいいでげすよ。とかな。
または自動引き落としシステムで。 それで神秘も日が当たる!
244 名前:忘れられた名無しさん[sage] 投稿日:05/02/28 16:37:20 ID:SicQirkw
ブレマスとアークメイジ相手に限り
「テレポートオールでおくります。レクスールです。安心です^^」っていって
未来におくろうぜ クソどもに死を
お前が死ねよw
精神0だし、やむを得ぬ理由から回復魔法80→0へ
Kaifuku is SAIKYO!!!!!!
Kaifuku is GOD!!!!!!!!
正直GHはなくしてほしいな。
なくすというか元のように範囲を狭めてほしい。
今の安全なところに隠れてGH連打が一番なんて仕様はありえんだろ。
大雑把すぎる。
死にかけの味方にH-Aが通るか通らないか、そんなドキドキルーレットが楽しいんじゃまいか。
範囲狭いほうがリスクおかして詠唱することになるから燃えるしな。
敵回復でヘイト切れれば良いのになぁ
>>360 同感。
回復は楽になったが、つまらなくなったな。
隠れずにGHすればいいじゃん
やっべ俺超あたまいい
そういやPT組んで狩りするとGHのせいで自分が盾役になってるな
回避集中型だから何とかなるけど
回復連打する自分の周りに群がるタルタロをその外側から殴るPTメン
回復スレ伸びなくなったけど
不満点は大体解消されたってことか?
367 :
名無しオンライン:05/03/07 00:32:03 ID:5xK34V1I
先生、見方タゲって回復打っても自分が回復してしまうのですがどうすれば…(´・ω・`)
いつも思うんだけど、
リフレッシュ>ヒールリバ
だよな
リフレHP回復量低いよ
369は近接系じゃないかな。魔だとリフレをなかなか使わなかった気が。
魔力高いとリフレッシュでうはうは
少なくともリバイタル使うならリフレッシュの方がいいかな
緊急時とスキルあげ以外は
そこでリフレッシュオール実装ですよ
アスモ先生にターンアンデット効かなくなったぽいな
ネタシップをやってる姉貴のキャラで検証してみた。
回復93精神100で魔力125でリフレッシュで57、リバイタルは78、リバイタルオール384回復だった。
しかし姉貴のキャラえぐいな。集中0だわ着こなし18だわ回避0だわ。
すげーよこのキャラ。盾無かったら死ぬぜこれ。
兄貴だったら釣られていたのだが…惜しいな
378 :
名無しオンライン:05/03/16 07:21:08 ID:IABukzWC
辻リザうざ
最近、精神高けりゃ回復は70でいいんじゃないかと思うことがあるんだがどう思う?
>>378 何でウザいん?
スキル上げの道具にされてる気がするからとかかね。
ハッキリ言ってリザでは滅多に上がらんよ。
100人蘇生して0.1上がる程度。
リザめっちゃ嬉しい
>>378 キャンセルすりゃいいじゃん。
と思ったが復活するまで延々リザしてくる奴は確かにうざいな。
ギガス掘場でミスリル掘ってたら後からPTで来た奴らがわざわざTWIN引っ張ってきて
MPK…ってのは日常茶飯事だが、その後そのPTMに復活するまでリザ連打されたことある。
ぶち切れながら延々無視しつつ霊体でそこまで辿り着いた(リザ10回くらいされた)俺も痛いが
悪いと思ったそいつの独断かもしれんけど一度インビジでやり過ごしたのを
再度引っ張ってきてMPKを完遂したPTMの姿を見ながらもそのままPT残って
リザ連打してたそいつに乾杯。
他人からの魔法を自動キャンセルする機能があってもいいと思うんだが
そうすれば、辻リザ、辻強化魔法、辻神秘魔法とか受けないし
384 :
名無しオンライン:05/03/16 14:32:17 ID:Ap/Uikul
リザは確認メッセ出るよね
386 :
378:05/03/16 18:18:23 ID:KZHcj0vF
>>380 よく分からんとリザ使ってる香具師が増えてるんだよ
蘇生したら周り敵だらけってアンタ
これからは
「 リ ザ 厨 」
と呼ばさせてもらうわ
387 :
名無しオンライン:05/03/16 18:40:14 ID:ZqF90BmO
それを切り抜けるのが戦士です
融合してる間の無防備状態での死亡より比べれば回り敵だらけでも何とかなるような気も。
周りに敵だらけの場所で死んでる時点で回収は困難だし。
外部からの補助魔法受け付けなくするような設定があってもいいね。
すまそ、何か日本語へんだね。
390 :
名無しオンライン:05/03/16 19:01:17 ID:C1htXuvx
>>386 なるほど。
リザだけかけて去っていくわけね。
俺はヒールオールもセットにしてるけどなあ。
回収困難な場所で死んで、はぁ・・・SBか、と思ってたところで
391 :
390:05/03/16 19:08:38 ID:C1htXuvx
Σ(゚Д゚)ヤッベ
続き
リザして貰ってすげぇ嬉しかったから、俺もリザ使いになるぜ!と決意して今に至る。
状況によっては、霊体にヒール+インビジかけて自力回収して貰う方がいいこともあるね。
まぁ、悪意でやってるわけじゃないだろうし、カリカリせんと心にゆとり持とうや。
どんな場合でも自力よりリザの方がいい
反論は認めない
>>392 リザ詠唱者がmobをイパーイ引き連れて
チャージしたリザをかけて本人dズラですよ?
>>394 蘇生確認のメッセージが出たままmobがいなくなるの待てばいいじゃん
>>395 ふと思ったんだけどそのメッセージって
時間で消え(蘇生無効)たりするかわかる?
起きるかキャンセルするまで出っ放しなのかな。
>>395 だよな。
死んでも視点変更F10を2回押せば自由に周りを見渡せる。←案外知らない奴が多い。
一度HPに戻ってた場合でも、確認画面出したまま現場に戻ればいい。
目視で安全を確認したら蘇生すりゃいいだけ。
引き連れてきたmobが漏れの周りで赤文字から青文字になって
その場にとどまってるわけだが
堀士必死杉
リザを受け付けてウィンドウが開いたキャラの死体の横に、
黄色の羽アイコンを表示するようにすりゃいいじゃん
一定時間無敵になれば万事解決
>>398 そりゃ、もともとそこにいたMOBだろ。
青になったらすごい勢いでもどってくぞ。
離れていても同期ズレのせいかなんかよくわからないが
復活すると同時に彼方からもの凄い勢いで戻ってきて攻撃してくる事もある罠
回復賢者手に入らねーorz
メンテ明けは放置露天が少ないからムリポ
頼みもしない辻リザで触媒代請求された時は吹いた
そりゃヒデェw
詐欺師みたいな野郎だな。
共闘場で回復上げのためにヒーリングオールしまくったけど、ウザかったかな・・・・。
>>408 HP回復受けるとバーサークオール切れるはずだからウザイかもしれん
ST系ならたぶん切れない
場所にもよるな
流石にゴーレムでバサークオール使ってる奴はいないだろうから
411 :
408:2005/03/21(月) 14:14:23 ID:b2OpBVyB
やはりそうですか・・。これからは、もちっと考えて辻回復します。('A`)
>>409 うお、俺も見落としてた・・・。ありがd。
終了の予感
話題なし。
よくも悪くも回復魔法に不満持つ奴はもうほとんどいないだろ
精神依存度も高いしスキルとしての完成度も高い
よって話題なし
415 :
脳筋:2005/03/25(金) 19:10:46 ID:nMBr+Hd/
ヒーリングオールなのに全回復しないのは卑しいと思います
だってしょうがないさ
脳筋だもの
>>415 生命下げればOK
おかげで俺は走り詠唱でも全回復だぜ
俺なんてライトヒーリングで全回復だぜ
スキル83くらいなんだけど ダメもとで試してみたらリザ初めて掛かったよ
あ、50回くらい失敗してたけどね
83で50回失敗は逆に凄いな
50回失敗はダメもととは言わないと思うぞ。
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かなりどうでも良い上今更だけどセイクリのグラが微妙に変わってるね。
…なんか発動が分かりにくくなった上、掛かった後も違う意味ですんごい見づらいんですが。
>>424 発動前後のエフェクトが逆になってるな。
何をしようとしてこうなったのかが気になる
そのうちセイクリもグループヒーリング並の範囲になるらすぃよ
>>424 ぜんぜんどーでもよくない。
サイクリくると画面真っ白になって視界がなくなるよ。
エフェクト切ればいいんですけど・・それもなんか。。
ブリザの使い回しもどうかって感じだったけど、
光り出してから近づく、ってのすら分かりづらくなったんだが…激しく謎。
回復魔法について語りませんか?
共闘場でよく思うんだけど
ハイプリやプリロードの中の人ってシップじゃ見分けつかないね。
本職が刀剣だったり破壊だったり。
>>430 むしろよくあることだな
まあ回復もしょせんは位置スキルでしかないしな
そいえば回復魔法でのヘイト緩和されてるような・・・
>>430 こんな要望おくっといた。
シップ名を決定する際、たとえば
筋力の20%を武器スキルに加算する。
精神力の20%を魔法スキルに加算する。
などの補正を加えた上で単独シップの一番高いものをシップ名として表示する。
これなら今よりちょっと正確に、実際に何をやってる人なのかわかる。
でもワラゲじゃ寧ろそれでうまく隠してたりするからな。
寧ろ満たしてるシップは選ばせろと言う意見の方が多そう。
ワラゲだと全員旅人だな
warは今の仕様でいいかと。
preでは>433とかの補正があったほうが交流するのに何かと便利。
本性を隠すか公開するかという処世術の概念が真逆だからね。
シップ取るためだけの40止めとか結構あるし、
上位10パラメータを見てシップを決定するとか(忍者侍が減りそうだ)
あと自分に該当する上位3シップを表示するとか。
・ブレードマスター ジェネラルメディック サムライ
・テンプルナイト ブレイブナイト 着付け師
437 :
名無しオンライン:2005/04/28(木) 23:51:19 ID:7+BlIK6p
廃れ杉
セイクリで3回ほど回復魔法上昇確認したけど
前はほとんど上がらなかったよな
上昇判定多くなってるのか?
>437
HPを回復した量に比例するようになった。
90−100まで上げるのに、リザよりもヒールオール、リバイタルオールを減ってる香具師にかける方が上がりやすくなった。
あ、これカオス後に階段でリザしてる香具師には秘密な。漏れがヒールオールかけれなくなるから。
ずーっと昔は範囲魔法全般上昇判定が無かったな。
回復魔法の80か90辺りに聖属性攻撃魔法追加して欲しいな。
レストインピースの威力上昇版、もしくは範囲レストインピース。
……ちと強すぎるか?
GHが便利すぎてヘタクソヒーラーばかり現状がおもしろくない。
PTメンバーの内、1人しかダメージ食らってないのに「とりあえずGH」。
ピンポイントでヒーリング・ヒーリングオール飛ばしてる人見たことない。
これを打開するためにGHの最大回復量を70程度に下げ
ヒーリングの最大回復量を90ぐらいまで引き上げる、
というのはどうですか皆さん。
そうですか。何も考えずに鼻くそほじりながら1ボタンで済ませたいですか。そうですか。
そういやレストインピースって使ったこと無いけどDKやアスモや骨先生あいてにどれ位有効なの?
魔力80でスカルパスに56ぐらいかな
詠唱が意外と長いね
テンプル持ちなら殴ったほうが早い
まぁ、レストインピースは回復40スキルだからね。
445 :
名無しオンライン:2005/05/08(日) 23:47:34 ID:EV5R3bNu
>441
ピンポイントで回復させたいけど、2名一緒にHPやばいとか結構
あるから、実際無理。ヒーリングの詠唱がもっと早くなれば話しは
別だけど、GHとたいして変わらん詠唱時間食われるんじゃ、現状
GH叩いてたほうが効率いい。リバを掛けるタイミングの見極めの
方が難しい。
すくなくとも漏れはGHなんぞ連発してたら触媒代がバカにならないから、リフレッシュ、ヒーリング、オール
を分けて使ってるよ。後な、PTの被弾が減るようにホーリーブレスクイックニングとかもやってるな。
もっともヒーリングとGHは触媒代が1gしか違わないから、消費MP気にしないならどっちでもいいがな。
それに昔ほどヘイトが向かなくなったが、今でもGHはヘイトが高いからなるべく使わないようにしてると思うぞ、普通のヒーラーは。
あーでも鎧着たウォーシールドもちヒーラーがそれでタゲを自分に集めつつGHでPTメンバーを回復とかもあるな。
それ以外にも最近のパッチでGHでもスキル上がるようになったから、スキル上げも兼ねてGHというのもあるから、一概に否定もできんな。
ヒーリングとオールの間にもう一個回復スキル欲しいのは漏れも同意。
回復持ちは88までみんなあるような状態は好かん。
やべー長文打ったから疲れた。
PTゲージがもっとまともに反映してくれるといいんだけどな。
レスポンスがちょっと遅れるぐらいでまあ良好かと。出来ればもう少しきっちりやって欲しいが
回避だけど、平気でギガスの目の前でGH連打しても
タゲ来ないよ。攻撃魔法3発以上当てるとまずタゲが
外れないからそっちの方がやばい。
PT組んだら赤字覚悟だからいちいち細かいことは考
えないようにしてる。どうせ金溜めたって使い道ないし。
ダイス運は強い方なんで賢者で結構収支はトントン
になる場合多いし。
教えてください。
死体回収中の死体を蘇生するとなにかいいことあるのでしょうか。
ちょっと気になったもので。
私自身はリザ使えないのでよくわかりません。
>>450 待たずに瞬時に復活。
おなかいっぱいになる。
>>451 いえ、蘇生する側の利点を教えて欲しかったのですが。
散々目の前に死体が転がっていたはずなのに、幽霊が回収を始めると蘇生してくれる方がおられました。
それが続いたので何かの嫌がらせかと思ったのです。
どうせなら私の隣に転がっている死体を蘇生してあげればいいのに。
へんなこと聞いてすみませんでした。
共闘っぽくなっていたのですが横殴りと思われたのかとちょっと後ろめたかったのです。
霊体がエリア外にいるとリザが無駄になる
だから霊体と死体が確実に同一エリアにいるもの優先でリザするんだよ
対策に/w allマクロ入れてる人もいるけど
>>453 そういう事情があるのですね、ありがとうございました。
ということは明らかに死体の横に幽霊が確認できる状態でのリザは
回復アゲと見てもよろしいでしょうか。
次からはお断りすることにします。
だってせっかく走ってきたのが馬鹿らしいじゃないですか。
>>454 同一人物じゃないなら単にタイミングの問題だと思う。
危険な場所で時間かけて回収するより安全だからね。
私は回収中の幽霊を見かけたらHA+インビジかけるけど。
うがった見方する奴もいるもんだな。
本当に回復Ageしたいなら、上記の状況なら霊体が居ない方に掛ける
(何回でも掛けられる)
霊体は攻撃食らったら MISS だろうが解除される、
回収終了した場合は満腹度、潤喉度ともに0なので面倒。
んだからリザすることに何のデメリットも無く、
メリットを与えられるんだから単なる良心と思えよ。
回復88止めでリザ繰り返してる奴もいるのにな。
すいません、最期にひとつだけ。
リザしてくださる方々には本当に感謝しています。
しかし必要スキルが高くMPも大幅に消費することを知っているため断りづらいことも事実です。
なので相手もスキル上げなのだと割り切ることに慣れていたかもしれません。
満腹度・潤滑度については「すごいな」と思いますがそれほど大きな差ではありません。
死体の回収さえできればなんとかなることがほとんどだからです。
また死体回収はそれなりのタイミングを見計らってやっています。その緊張感もまた良しです。
なので死体回収している視界の隅にリザの光輪が見えたとき、「このタイミングで?」と狼狽してしまいました。
さらに幽霊がエリア外にいると蘇生失敗とのことを詠唱に失敗するのかと勘違いしていました。
ご厚意からの蘇生を勘繰ってしまい、皆様を不愉快にさせてしまいました。
申し訳ありませんでした。
一応ご本人にはその都度(簡単にですが)お礼は言っておりました。
簡単なお礼
「ありり〜^^」
今回復を86まで上げようと思ってるんですけど、
Wiki見たら魔力0HA73で63回復とかふざけた弱体となってます・・・
実際のところどうなんでしょう?
精神上げとけ
463 :
461:2005/05/16(月) 10:16:23 ID:/7GHQ9Sc
本当なのか('A`)
ハドソンにはガビーンだな
今までがおかしいだけだ。あきらめろ。
ハドソンはこの件に関しては正しい。
魔力(精神)あがれば普通に回復するよ。
魔力50(≒精神50程度)もあれば200くらいは回復する。片手間に回復取る分には十分だろ。
精神80ならもにー補正+チェイン補正かかっても
移動しなかったら間違いなく全快するよ
>461
m9(^Д^)プギャー
>461
回復68で止めて20精神に振ってヒール3回使えばいいじゃん。
はっきり言って88まで上げる苦労とHAの使い勝手考えると、
ヒール連発の方がお勧め。68だとリジェネが何とか使えるって
レベルでしかないので辛いといえば辛いけど、脳筋なんだから
割り切ってもらうしかないです。精神に最低40振れると回復魔法
かなり使えるレベルなんだけど。
468 :
461:2005/05/16(月) 15:42:11 ID:/7GHQ9Sc
プギャーとか脳筋とかぁ・・・、ペット育成にと思ってるですよ
精神50、40か・・・
回復88→精神20回復68が限界っすね('A`)
ってほぼ
>>467の前半繰り返してるし・・・orz
>魔力0 HA73で63回復
これって成功率1%とかでしょ
計算式知らんけどスキル88あれば魔力0でも130ぐらい出るんじゃ?
というかHAでフタケタ出してる人なんて見たことがない…
ペット育成だからHA魔力無くてももっと回復しろとwwwwww
意味わかんねwwwwww
破壊魔法の攻撃力上げる魔力と
回復魔法の効果を高める魔力を別にするなら、
魔力0でHAの回復量0でもかまわん。
ペット育成で回復68と精神20だけ?他に包帯とか素手とかあるの?
ないならペットのレベル80いかないかもね。
>>470 俺俺。
いや…スキル他のにどうしても回したかったしさ。
リザ使えればそれだけで十分だと思ったし包帯に比べりゃ全然使えるしね
>>470 HA成功率85%くらいの時に停止うち回復量75〜105くらい精神はもちろん0
ただ移動発動しても60以上は最低回復してるから結構便利
すでにHAの面影すらないな
グレーターヒールとでも改名すればいいのさ
オールなんて名前がまちがってるって最初から。
マイナーがあるからメジャーでしょう。
でもハドソン、オールとかリコールとかいうコトバ大好きだから…
とりあえず今の性能ならHAは70に下げて欲しい。
で、80にリフレッシュオールと、グループリフレッシュを
是非導入してください。
リザも、HP&ST満タンもしくは75%回復になるように
仕様変更して欲しい。
あとは、セイクリ、今までの味方回復+アンデットにダメージ
位あると楽しいかも。
あと90にホーリーって属性問わずの攻撃魔法もあるといいお^^
>>482 旧テンプラ御用達魔法とでもいいたいですかコノピャロウ。
>>481 何この脳筋的欲張りさん^^;;;;;;;;;;;;;;;;
回復魔法は現状でも性能よすぎなのにまだ欲張りますか。
どうみても釣りだろw
範囲スタミナ回復はほしいけどな、70魔法くらいで詠唱長いの。
すまん、481書いたアクメだけど、PT組むとGH連打しかやる
ことないのでスキルがあがらんので、妄想を書いてみたんだ
が吊り見えたんなら正直すまんかった。
PTで狩るぐらいの強さのMOBが強い特殊(状態異常)攻撃すればいいんでね?
GH以外撃とうとすると、その詠唱中大抵
1〜2人瀕死になったりするから、やばくて
撃てない。
わかった!
回復魔法で包帯&POTの効果1.5倍ぐらいにする
魔法あればどう?(PT限定で抜けたら効果消えるとか、Preのみでもいい
破壊を切ったついでにレストインピースの破壊力を使ってみた。
魔力119 回復魔法98でデスナイトに69〜70ダメージ
アスモダイやレイスにも試してみたが、大体同じ
レイスの魔法系なら一撃で倒せるので触媒代が無くなったらレイスでまったり狩ることもできる。
アスモダイ以外ならターンアンデットと併せるとノーダメージで倒せる。
>>490 ×破壊力を使ってみた。
○破壊力を見てみるために使ってみた。
スマソ
492 :
名無しオンライン:2005/05/31(火) 17:42:15 ID:14duDACS
age
オール系はPNQ1でいいと思わないかい?
オールにPNQ使うくらいならヒールとリバを使う
なんで、NQ3って重いじゃん
所持枠の問題かね?
価格も1Gしか違わないしPNQ1でいいと思うが
結局リジェネ・コンデの為にNQも持っていくことになるから意味ナス
通常狩りにPNQもって来るソロ人って意外と少ないんだよな。
20もあるのにそんなに枠厳しいかと('A`)
いや、普通にリザとセイクリにしか使えないからでしょう。
セイクリつかうことは稀なので、ほぼリザ専用。
そうすると、20とか10とかでいいやって話になる。
で、これがオールがPNQになれば、300個単位でもってくわけで。
個人的には、そっちのほうが数のやりくり考えなくてすむから楽。
触媒は魔法のレベルで固定だからね
コープスミーティングだけ例外ぽいけど
80魔法が何か新規実装されてオール系が90魔法に移動すれば
自動的にPNQ消費になると思う。まあないだろうけど
499 :
名無しオンライン:2005/06/07(火) 04:38:23 ID:E+FPkhxp
500 :
名無しオンライン:2005/06/07(火) 12:19:51 ID:3wk1fQ5l
グループのスタミナ回復魔法欲しいよなー
セイクリやリザと並んで神扱いされそうだけど
グループリバイタルか。
あり得ぬ。
絶対ないな。
てゆうか、いくらなんでも便利すぎて回復役必須になっちまう。
技の使用回数をSTで縛ってる意味がなくなる。
回復90でかつ賢者マスタリがないと使えないスキルとして設定されるならいいんじゃ
魔力依存も高めて
マスタリ専用スペルとか作っちゃったら他のも作らなきゃいけないので、作りたがらない予感。
回復だけ特別扱いするわけにはいかんだろうし。
>>503 パーティ強要の複線になりかねんから、却下
白銀様だけしか使えない、PNQ10個消費で良いよ。
>>505 現状もパーティ強要
別になくてもやっていけるし、いれば多少楽になるだけ
まぁ最強厨どもはそういうのを嫌うだろうけどな
けどな、単なる複合魔法の拡張だぞ
現状マスタリの恩恵がほとんどないし、実験でいれるのもひとつの手だろ
いきなりすべてのマスタリに対して設定するのは馬鹿のやること
いやいやいや、マスタリとかシップ装備は、あれば便利だけど、なくても別に痛くないくらいにしとかないと、
すごいことになるんですよ。
ハドソンが、毎週10個ずつ、技ついかしてくれるほどの速度で開発できるなら別なんだけどね。
ハドソン見てること前提でいってるのか知らんが、いいアイデアだと思うならメールすれ。
破壊様が全員白銀になるだけだと思うよ
白銀はなろうと思ってなれるもんじゃないよ
なったとしてもPTでやることが多いだけ
しかも白銀になるならないは当人の決断なんだから愚痴は言わせない
>>510 とりあえず70まででいいから賢者やってみるといいお
あんなの俺には無理だorz
技追加するんなら、NPCに売らせてください。マジデ