【万能最強魔法】強化魔法UZEEE【最強破壊魔法】

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934忘れられた名無しさん:05/01/14 19:55:22 ID:TDEqNpgn
>>932
わざわざスキル上がらん魔法で戦わないよ、金稼ぎの作業になる。破壊80越したらメガバかカオス
んで比較的金回りがよくてGHPも取れて弱いノッカやスプリガンでHP300ぐらい、
魔力カンストレベルでメガバ3、4発だ イッチョンやタル行ったらこんなもんじゃ済まない。
常時コンデンスは魔法職には常識レベルだ。

で、レイジング、触媒の重さの話してるのに他のネタスキルの話が出てくるのはどういう思考回路?



935忘れられた名無しさん:05/01/14 20:01:04 ID:Z/wjQWWq
レイジングがいかに有効かの話をしてるのに、
無関係な触媒の話をはじめる破壊使いがいたからだろ。
ってーか破壊ってなんで関係ないところで出てきては触媒触媒うるさいの?
レランスレとかにもわくよな。
936忘れられた名無しさん:05/01/14 20:40:53 ID:xoBsPo6K
スチームの移動速度って、魔力だか強化だかの数値で
明らかに違うよね?ワラ毛で色んな人にスチもらったけど
速度が全然違う。
937忘れられた名無しさん:05/01/14 21:29:05 ID:xm0QwXFu


強化は目的の1つをとるだけで付随するテクニックが使えすぎるのが問題。
だから強化のなかで、走、攻、守、と簡単に分けて、
バブル含む移動系は魔法熟練と強化依存
攻撃補助は精神と強化に依存、
守備補助は知力と強化。
無理矢理三つに分けずその他も作るならは強化のみで…

みたいにしたら、魔法系極めてる人は強化系全てのスキルを使いこなせ、
戦士系で補助にとる人は狙いのもの以外が強化されることはなくなる。





移動系は強化のみ依存で、
その他(レイジングとかかな)が熟練(もしくはスタミナ等)にも依存とか・・・
バランスは適当
938忘れられた名無しさん:05/01/14 21:47:37 ID:+IxJZpPp
>>936
へぇーそうなのか。
自分のスチームしかかかった事無いから分からなかったよ。
939忘れられた名無しさん:05/01/14 23:58:13 ID:oukby6hu
940忘れられた名無しさん:05/01/15 00:11:28 ID:9YABkfrp
スチームで一定距離よーいドンやったらわかるよね?
941忘れられた名無しさん:05/01/15 00:35:15 ID:ZINlt1wE
>>940
同期が取れてないのでグダグダ徒競争
942忘れられた名無しさん:05/01/15 04:14:09 ID:wmUoOhQ9
>>932
脳筋様の常識と魔法職の常識は違う。

常時コンデンスは魔法職なら当然
エイシスやタルタロだと「メガバ打つと触媒代が……カオス打つと触媒代が……」なんていってられない。
エイシスやタルタロにいる魔法職は、もっている触媒代だけで10〜20kぐらい当然超える。


>>935
触媒がないと魔法使えないからに決まっているだろ。
問題は金じゃなくて重量。
943忘れられた名無しさん:05/01/15 06:52:11 ID:kjvYUcgq
脳筋様という言葉を=近接という意味で使ってるのか。
ハッキリ言わせてもらって破壊様の方が余程脳みそ筋肉だと思いうぞ。

生産が話しに加わってる事を何度言っても無視して
破壊と近接の事しか話さないあたりとかマトモな脳みそじゃないじゃん。
944忘れられた名無しさん:05/01/15 07:28:53 ID:+SLVBo26
942って何もかも的外れなこと言ってるね
自虐自慢しかしてない
945忘れられた名無しさん:05/01/15 07:37:09 ID:nnPeq+Bl
破壊使いって他スレ出張してまでうだうだ言ってる奴ばっかり。
自分で選んだスキル構成だろうが。
946忘れられた名無しさん:05/01/15 08:12:35 ID:4iF+fPSX
>>945
それを言ったら強化を取るのも取らないのも自分が選んだことなので、
性能に文句を付けるのは間違ってるってことになるな。
強いと思うなら取ればいいし、弱いと思うなら取らなきゃいいだけだろ。
ってことでこのスレ終了となってしまうわけだ。
そんなふうに思考停止してたらバランスに対する感覚がおかしくなっちまうけどな。
まぁ破壊使いのネガキャンがウザイのは同意。
一部の近接が強すぎるだけで、破壊自体はそんなにマゾくもない。
947忘れられた名無しさん:05/01/15 09:15:12 ID:tQwPKcW7
>>943
生産職から物を買わない魔法職は弱くて当然とでも言いたげだな
>>944
読解力無さすぎるんじゃね?
本気で的外れとか言ってるのなら今すぐ本屋さんに行って
低学年用の国語ドリル買ってきたほうがいいぞ

ああそうだ、買った後ちゃんと問題解けよ?本棚に飾っておいても意味無いからな
948忘れられた名無しさん:05/01/15 09:25:58 ID:tRbI6CFE
>>946
そのとおり。良識もって強化使ってる奴なら、誰にも迷惑かけてないだろうからから問題ないだろ。
実際サブキャラで強化使ってるけど戦闘中に効果切れたりかけ直しがめんどかったりでそんなに強いとは思えなくなった。
パッチ以前の強化は確かに強かったと思うけどな。戦闘技術と効果複重できたし。
一部の頭沸いてる破壊使いは何かにつけて脳筋様脳筋様言いたがるような。
破壊使ってる奴もこんな奴ばかりじゃないだろうけど、最近アークメイジやアルケの人みるだけで嫌悪感じる。

>>947
>>943の何処をどう読んだら魔法職は弱くて当然と取れるんだ・・・?
話し合いをする気があるなら無意味な煽りはやめた方がいいと思うが。
949忘れられた名無しさん:05/01/15 11:24:00 ID:yfeqCdb8
【目指せ】水泳スレ【サブマリン】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1104676398/
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950忘れられた名無しさん:05/01/15 12:54:24 ID:6iOhckGs
>>948
破壊様は周り全てを敵にすることに喜びを感じるらしいから話し合いはやめとけ
昔、俺が銃のときに銃と比較して話しをした場合
銃なんて弱いのよ比べて意味無いだろ的に返された
破壊様も結局最強になりちだけみたいだね
ワラゲじゃ役割があるしプレではラピッドでさんざん強化されたのに…
同じワラゲメインの棍棒はあまり文句言ってないのに
この差は中の人の差を如実に表してるな
951忘れられた名無しさん:05/01/15 13:14:42 ID:46to1eQw
破壊の連中はなぁ・・・
「呪文抵抗80以上の奴にはレジストされてダメージ40しか入らないんだぜ
 破壊弱すぎ!強化しる!」とか言うからなぁ・・。
それって
「フルプレート着こんでウォーシールド持ちには攻撃してもダメージ40しか
 入らないんだんぜ!修正しろ!」って刀剣様が言ってるのと同じなんだがなぁ・・。
952忘れられた名無しさん:05/01/15 14:13:34 ID:JTjsr4rG
>>948
お前さんも話合いをしたいならアークメイジを嫌悪とか書くなよ。
おかげで破壊叩き傾向になってるだろ。

>>950
中の人の差だと分かってるなら、破壊を叩くなよ。
953忘れられた名無しさん:05/01/15 14:16:55 ID:JxXXp433
まぁ痛い人間ほど破壊を選ぶ傾向にあるけどな
954忘れられた名無しさん:05/01/15 14:27:20 ID:eEQzsflD
あれここ強化魔法のスレじゃなかったっけ
955忘れられた名無しさん:05/01/15 14:28:21 ID:eEQzsflD
スレタイがなんか微妙だな
次スレは「破壊」ってつけないように汁
956忘れられた名無しさん:05/01/15 15:02:10 ID:pCeASmOo
1にちゃんと「ここは強化魔法スレです」って感じのこと入れておいてくれ。
破壊様UZEEEEEEE
957忘れられた名無しさん:05/01/15 15:17:11 ID:tQwPKcW7
>>948
>生産が話しに加わってる事を何度言っても無視して
>破壊と近接の事しか話さないあたりとかマトモな脳みそじゃないじゃん
ってところかな

>>951
MP触媒消費と詠唱硬直と詠唱中断のある魔法と
移動可能で消費無しの通常攻撃を比較されても困るんだがどうよ?
958忘れられた名無しさん:05/01/15 15:21:00 ID:6iOhckGs
>>850
中の人の差があるのを前提として
その中でも破壊はアレなのが多いからな
刀剣様とかも同様の理由で叩かれてるでしょ?
959忘れられた名無しさん:05/01/15 15:29:22 ID:rPddLlt8
>957
破壊ウザイ。
破壊と近接の比較話は場を弁えてやってほしい。
960忘れられた名無しさん:05/01/15 15:30:42 ID:7Ui4fXBW
その割にキックとか罠の話すると、
サブスキルと比較すんなボケ、って言うんだよな
961忘れられた名無しさん:05/01/15 15:32:34 ID:6iOhckGs
>>957
通常攻撃は盾スタンや命中のリスクさらに距離のリスクやダメ反射
集中砲火喰らう危険性もあるけどな
比較がダメってのはわかるけど
そっちも自分に都合のいいことしか・・・
962忘れられた名無しさん:05/01/15 15:33:20 ID:6iOhckGs
というかここ強化スレだよな?
963忘れられた名無しさん:05/01/15 16:20:12 ID:QeZ05GUK
つーかよ。こんなスレしたらばでいいだろ
964忘れられた名無しさん:05/01/15 16:22:19 ID:krqBY58M
>>957
移動しないと当たらないんですけどね。
965忘れられた名無しさん:05/01/15 16:44:29 ID:rPddLlt8
>964
>959
966忘れられた名無しさん:05/01/15 17:06:09 ID:hAw7+3T6
正直、バブルボールさえなくなれば、あとはどうでもいい。
967忘れられた名無しさん:05/01/15 17:14:41 ID:kFIE+ztu
強化も精神取ってないと使い物にならなくしてやろーぜー

弱化メール送りまくれ!!!
968忘れられた名無しさん:05/01/15 19:03:19 ID:+5iTcRmO
俺のいちもつを強化してください
969忘れられた名無しさん:05/01/15 19:28:48 ID:H/EunIk1
ok.
/cmd [ウルティエイト ファッション ヘルス] >>968
970忘れられた名無しさん:05/01/15 20:43:21 ID:kEltW02R
Fizzle
971忘れられた名無しさん:05/01/15 21:24:17 ID:9YABkfrp
強化は目的の1つをとるだけで付随するテクニックが使えすぎるのが問題。
だから強化のなかで、走、攻、守、と簡単に分けて、
バブル含む移動系は魔法熟練と強化依存
攻撃補助は精神と強化に依存、
守備補助は知力と強化。
無理矢理三つに分けずその他も作るならは強化のみで…

みたいにしたら、魔法系極めてる人は強化系全てのスキルを使いこなせ、
戦士系で補助にとる人は狙いのもの以外が強化されることはなくなる。





移動系は強化のみ依存で、
その他(レイジングとかかな)が熟練(もしくはスタミナ等)にも依存とか・・・
バランスは適当
972忘れられた名無しさん:05/01/15 21:25:47 ID:rPddLlt8
マルチポストしても仕方ないですよ。
色々問題点が指摘されていたんじゃなかったんでしたっけ?
もうちょっと練り直してから書き込んだ方がいいと思います。
973忘れられた名無しさん:05/01/15 21:33:02 ID:Z2lYhhzA
>>971
てかそれなら近接は戦闘技術1択になるじゃん?
命中もナイトマインドにおよばない、攻撃もバーサークに及ばないし
時間が長いのは知能と精神振らなきゃならんし触媒もいるからいいんじゃねぇ?

しいて叩くならスピリットガードくらいか?近接としては
974忘れられた名無しさん:05/01/15 22:17:07 ID:cMs6ZXEe
私のおっぱいも強化してください
975忘れられた名無しさん:05/01/15 22:21:07 ID:u1FIuxnv
スピリットガードも範囲&持続時間の長いホーリーガードを本職にかけて貰えば解決
つーか、強化70↑の魔法職とPT組んだらスピリットガードなんて使うこと無いな
976忘れられた名無しさん:05/01/15 22:36:11 ID:OB3O7drX
俺さまの脳みそも強科しるw
977忘れられた名無しさん:05/01/15 23:14:40 ID:H/EunIk1
>>973

攻撃と命中だけ欲しいなら戦闘技術1択になってもいいんじゃね?
強化は他にも防御やら回避やら速度増加もあるわけで。
現状魔力0でも戦闘技術より効果ははるかに長いし、
バーサークもスタミナ馬鹿食い、掛け直し頻繁なのを踏まえれば、
数値ほど攻撃力増加には繋がっていない。
978忘れられた名無しさん:05/01/15 23:58:20 ID:pTRE3qPh
>>974
弱体化キボン
979忘れられた名無しさん:05/01/16 01:30:00 ID:gOQ7o0CN
>>977
お前、>>973と同じ事言ってないか?
どっちも現状でOKって言ってるように聞こえるんだけど。
980忘れられた名無しさん:05/01/16 01:32:10 ID:gOQ7o0CN
それともう一つ気になる事が。
>>978
>>974
でかくすれば強化なのか小さくすれば弱体なのか?特に>>974の意見が聞きたい。
981977:05/01/16 01:59:43 ID:lEzvWilz
>>979
少なくとも俺は現状でokとは言ってないよ?
>>971の一行目の問題提起を再度推す。
982忘れられた名無しさん:05/01/16 02:55:35 ID:nNtAJ7bm
垂れると弱体化じゃないのか?
983忘れられた名無しさん
にゅたおんあのエンライテンが
尻から出る件について