1 :
忘れられた名無しさん:
語れ!!
2 :
忘れられた名無しさん:04/10/29 21:24:10 ID:aGAZkb91
2げっつ
3 :
忘れられた名無しさん:04/10/29 21:24:14 ID:S5EfqMs3
2
4 :
忘れられた名無しさん:04/10/29 21:25:19 ID:eYxT9D3r
良い所 同意
悪い所 同意
いいことを教えてやろう。
こんなスレを立ててくれたんだからな。
スペイン語で数字の「5」のことを「Cinco」って言うんだ。
OK、あぁ、わかってる。
お前のことだからとりあえずチンコを連想しただろ?
読み方をカタカナで表すとシンコって感じなんだが、
まぁ、今はそんなことどうだっていいんだ。
いいか、よく聞け。
これからは2ゲットの時代じゃなく、5に Cinco って書くことが流行る。
そう、5に合わせてただ Cinco とだけ書くんだ。
読み方のわからない厨房はチンコを連想するだろ?
まさにそれが狙いなんだ。
頭のいいお前には「5」ってことがわかるが厨房には「チンコ」だ。
わかるか?それがお前と厨房の差なんだ。
これからはそうやって5をゲットすることでお前のすごさを見せ付けてほしい。
↓さぁ!
6 :
忘れられた名無しさん:04/10/29 21:25:28 ID:S5EfqMs3
/ ̄⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ
| | / \|
.| | ´ ` |
(6 つ / ちくしょう・・・
.| / /⌒⌒ヽ
| \  ̄ ノ
| / ̄
__,冖__ ,、 __冖__ / // ,. - ―- 、
`,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / _/ ヽ
ヽ_'_ノ)_ノ `r=_ノ / / ,.フ^''''ー- j
__,冖__ ,、 ,へ / ,ィ / \
`,-. -、'ヽ' く <´ 7_// / _/^ 、`、
ヽ_'_ノ)_ノ \> / / / _ 、,.;j ヽ|
n 「 | /. | -'''" =-{_ヽ{
ll || .,ヘ / ,-、 | ,r' / ̄''''‐-..,フ!
ll ヽ二ノ__ { / ハ `l/ i' i _ `ヽ
l| _| ゙っ  ̄フ.rソ i' l r' ,..二''ァ ,ノ
|l (,・_,゙> / { ' ノ l /''"´ 〈/ /
ll __,冖__ ,、 > >-' ;: | ! i {
l| `,-. -、'ヽ' \ l l ;. l | | !
|l ヽ_'_ノ)_ノ トー-. !. ; |. | ,. -、,...、| :l
ll __,冖__ ,、 |\/ l ; l i i | l
ll `,-. -、'ヽ' iヾ l l ;: l | { j {
|l ヽ_'_ノ)_ノ { |. ゝ ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n l | ::. \ ヽ、__ ノ
|! |! |! l | ::. `ー-`ニ''ブ
o o o ,へ l :.
7 :
忘れられた名無しさん:04/10/29 21:36:59 ID:1Uuh/TuV
もう何がなんだか
8 :
忘れられた名無しさん:04/10/29 21:40:56 ID:bFn5+1hP
死体回収まじでムズイ
ここで断念した奴多い
悪いところ : 鯖
もっと強化してくれ
まさかこの期に及んで、またチャットサーバがうまく動かないとは思わなかったよ
10 :
忘れられた名無しさん:04/10/29 21:55:59 ID:+1My95oX
いいところ:後発組の中華は参入難しい。
悪いところ:ほぼ全て
11 :
忘れられた名無しさん:04/10/29 21:58:54 ID:BJoU7/he
悪いところ:モンス少ない・アイテム持てる数が少ない・町が広すぎる
この3つが不満、後は楽しんでやれるけど
悪いところ:チャット鯖落ちまくりでみんなチャットするのがメンドクなって(ry
良いところ:ニューター♀・ニューター♀・ニューター♀・ニューター♀
・ニューター♀・ニューター♀・ニューター♀・ニューター♀・ニューター♀・ニューター♀・ニューター♀……
悪いところ:鯖
シュッシュッシュッ
14 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 01:29:23 ID:aUybHlwl
メンテばっかり・・もう勘弁して
良い所 タダゲー
悪い所 全部
16 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 06:15:04 ID:6ttOx5UP
とりあえず信者のこんな書き込み見つけたからさ、
これについて検証することから始めないか?
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 04/10/27 17:26:29 ID:ENFtd4TD
おいおい冗談だろお前らまだこんな糞ゲーやってんの?
よしOK分かったいいネトゲ紹介してやるよ
マスターオブエピック(10月28日から無料オープンβ開始)
http://moepic.jp/ スキル制だから思い通りのキャラを作れる(魔法戦士も!)
チョンゲーと違い高度な操作で一般人でも廃人に勝てる(偉そうな糞ジジイを殺そう)
キャラの育成がマゾイなんてことはなくすぐにカンストする(寝マクロ必要なし)
厨は淘汰されるからほとんどいない(詐欺られることなし!)
充実した生産で商人プレイ(マターリシヨウヨ!)
本格的なRvRも楽しめる(わーわーできる!)
綺麗なグラフィックと心に響く音楽(FFを凌駕する感動が待ち構えている)
今、理想の世界が開かれる!
さあ皆でMoEに飛び込もうぜ!!!
同意のしすぎで疲れてたんだろ('A`)
音楽は個人的に好きだが
グラはちと微妙な気がするような・・・・
良い所 インスコのためにCドライブ掃除できて良かった
20 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 07:06:29 ID:sQ3TWRGs
チャットのフレ機能ってあれ意味あるの?
名前登録するだけやん
今入ってるのかどうかもわからん
悪い所:鯖少なすぎ、Mob少なすぎ、倉庫、所持アイテム数少なすぎ、重量制限きつすぎ。
良い所:同意オンラインでもプロマシアより時間を有意義に使った満足感が有る
悪い所:入れない
酔い所:漢ばっかり
悪い所:女がいない
良い所:完全スキル制
悪い所:敵いない。街広すぎ。ラグりすぎ
このゲーム、誰が喋ってるのかさっぱり分からん上に
パーティも組んでないのにパーティチャットとか出るからさらにワケ分からん
普通に一人でやる時はいったいどのチャットにしとくのがいいの?
26 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 09:44:43 ID:8d8/5KKK
悪いところ:モンス少ない
これだけどうにかしてほしい。
27 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 09:54:29 ID:CLnpyhue
>>26 そうでもないよ初期の狩場はそうだけどOrcとか狩りだすとそれなりに沸いてる
>>27 いや、モンス少ない
その沸く狩場を教えて欲しいくらいだ
良い所:萌えゲ厨、タダゲ厨を隔離できる
悪い所:ゲームじゃないからソフトウェアスレに移動するべき
30 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 10:08:18 ID:9UyM1aDA
良い所。純日本製
悪い所。βなのにタダゲー房がすごいw
31 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 11:18:19 ID:bmIV0NWO
PTチャットってどうやるの?
32 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 11:21:26 ID:sw3jls3K
ここは質問スレではありません
くそ厨が
33 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 11:22:18 ID:sw3jls3K
良い所:色々ある。
悪い所:異常に重い所、これが良い所も全て駆逐してくれる
35 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 12:43:19 ID:Z6ny3BO5
良い→俺がいる。悪い→ハメテミスやら黄帝会の奴等がいる。
良い:生産あり
悪い:スピード感なし
良い:下着姿。
悪い:下着姿がワンパターン。
良い所
パンデモスのパイオツカイデーなチャンネー・いかにもコンキョーそうなチャンニー
あの太くて逞しいものを舐めしゃぶりたいっス
(・∀・)イイっス!
悪い所
それ以外の種族、キモイ
町で見かけるたび反吐が出るっス
良い:シラネ
悪い:入れない_| ̄|○
40 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 13:17:49 ID:m1DGEPwR
良い所:万乗パンツ
悪い所:万乗パンツ
悪い所:鯖が貧弱すぎるor鯖が少なすぎる
42 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 14:22:31 ID:bIrHDUKn
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
自分でセーブしないといけないところ
43 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 14:23:36 ID:kSPRxHYy
悪い所:俺以外あまりしゃべらないw
>>38 リアルの人間がどう見えてるのか聞かせてもらおうか?
良いところ:僕に、改めて2chの有り難味を教えてくれた事
悪いところ:僕に、結局2chしか居場所が無いのを教えてくれた事
46 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 14:59:11 ID:MxCvajpK
良い所 狩りだけが生き様じゃないところ
多種多様のコマンドをキーボードで扱える所
スキル上げのし易さ
世界自体を学習していくことが楽しい所
死体回収のスリル
高峰からの落下の爽快感とその後の虚無感
深海を目指して気付くとついついデッドライン超えて潜ってしまうところ
短所 知識ある程度持ってると1キャラの育成に時間かからないのに 1アカウント1鯖につき1キャラな所
慣れてない人の為の簡易操作モードがないところ
長い開発時間の成果が欠片も見当たらない所 ここだけは目をつぶれない
良い所 MoE
悪い所 鯖
48 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 15:33:30 ID:uqqtVo1z
良い所 理想のMMOを追求している所
悪い所 構想力と計画性の無さ
良いところ 初期UOをパクったこと。
悪いところ 初期ROをパクったこと。
良いところ 多数あるが、スキル制の長所を良く伸ばしている
短所 いくらなんでもモンスターの数が少なすぎる。
鯖の性能はゲームの根幹を支える物だが、ゲームシステム自体を支える物ではないので
黙殺。ていうか早く増強しろ
51 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 16:38:41 ID:oktYKA+B
初期はスキルがコンコン上がるから楽しいな。
やっぱMMOって、レベルアップが最大のごほうびなんだろうな。
やっぱりスキル制はいい。
よい所
・世界観が広くて幽体散歩するのが楽しい。
・スキル制がやりこむと面白そう。
・個性溢れるキャラがある。顔や髪型や色、そして種族を問わないシップ。
悪い所
・鯖が弱い(GWのような最新のプログラムを導入できなければ数千人と大口叩かないで欲しい。
・鯖が弱いくせに新鯖を増設しない。
・次から次にOOCが流れてきて正直ウザイ。迷惑。
・運営がヽ('A`)ノウンコ。意味無しメンテの繰り返し。
結局テスターをバカにしているとしか思えない。将来ハドソンの金ヅルになるかもしれないのにオープンβを本気でテストと思っている。
今の時代オープンβは集客で正式稼動するときはβデータも引き継ぐことになるのだからテスターをテスターとして見てはいけない。
テスターはあくまで表現方法であって本来のテスターはクローズドまで。
良いところ 難しいスキル制をまとめあげている UO以上の出来
悪いところ 絵がキモイ 鯖が貧弱 鯖が明らかに少ない
敵がいないといってる香具師へ 蛇ばっかり取り合ってないで尼とかゴーレムとかイッチョソ池
以外に真面目な進行だな
*良いところ
音楽、公式サイトでキャラクター描いてる絵描き、一部のコロコロとしたキャラクター(エルモニーとか)
*悪いところ
MoBが少ない、そしてローポリなのにガクガクで重い、何あの変なグリフォン&アマゾネス、オリジナリティがない、スキル制なのに構成が煮詰められていない、ラグい
背景が糞、キャラクターデザインが統一されていない、何あの町民とプレイヤーキャラのアンバランスさは?、悪い所ばかりできりが無い・・・
特にオリジナリティが無く、面倒くさいだけでキャラクター成長に楽しみが皆無なことが決定的
見る限り戦争にも大した特色はない、最近成長著しい韓国ゲーの方が遥かにマシ
今どうしても日本産をやるなら信長くらい、個人的なオススメはSWG、マビノギも韓国での評判聞く限りMoEより遥かに快適で戦争も面白いらしい。
良スレage
良い所:
育成の自由度が高い。スキル上げ自体はそこまでマゾくない。
悪い所:
エルモニの走り方がきもい。
とゆーか全体的に絵がきもい。MoBが少ない。
そしてラグリすぎ。これ致命的。
これでまともなPvPができるわけない。
WarAgeはただのオマケとしか思えない。
道案内もできないラグさをどうにかしてもらいたいね
気づけば目の前から飛んでってるし
ラグいというか・・なんか、キャラ座標の取り方がプログラム的におかしいような・・・?
キャラクターデザインは結局好き嫌いの問題だからな、どうでも良いんだけど・・・
ラグと面倒くさいスキル構成をどうにかせんとね
面倒臭いだけで成長の楽しみが無いことは激しく同意
ライト・ランタンが仕様上存在するのをさっぴいても光源のない場所が暗すぎる。
フォレスター志望は10mダイブが最初の試練になってるよ
62 :
忘れられた名無しさん:04/10/30 18:55:37 ID:FgAMKWqy
良いところ:
スキル制をとったところ
悪いところ:
それ以外の全て
信者
根幹部分からのプログラム見直しに踏み切れないまま
ずっとテストしてきたんだろうな
権限ある奴が無能だったか
悪いところ:城オンライン
いい加減ゲームやらせてください。
MoB配置や鯖数増加やラグ改善は課金開始後だな。
タダのテスターに文句ない環境で遊ばせる気ねーって。
これでラグやMoB要求数のデータ集めて課金後に要求反映するんだろう。
明日やると言ってるやつはどうせやらない
学校の教師に言われたよ('A`)
強制鯖落ち&巻き戻りというハイレベルな芸当をしといて謝罪のひとつもないんだよな
落ちて当然みたいな感じがしてすげえ気分悪い
そりゃログインゲーにもなるわ
このスレのレスをまとめてハドソンに送るのが一番いいんじゃないかと思った
テスターの務めとして
>>52 >意味無しメンテの繰り返し
運営がウンコなのは確かだが、鯖が増えれば今度はパッチが頻繁には言って来ると思う
今度はそれが逆に楽しみになるから鯖増強まで付き合ってくれ
良いところ:やはりスキル制
悪い所:城、チャット聞こえない。
早くSD組みがどんどんスキルあげて先にいってくれればレベル帯域が分散して
MOB狩も少しはしやすくなるんじゃないかと思うが。
>>71 いや、そもそももう鯖自体が満員御礼状態だからどう転んでも新鯖増設は確定。
鯖に余裕があればそうできるけどね・・・。(;´Д`)
>>72 「普通」は鯖増設確定で間違いないが
MoEならあるいわ・・・いや、考えないでおこうか・・・
一鯖に7000人も突っ込んでラグがどうこう言ってるのも可笑しいが
プログラムが糞のなのも確かだな
位置とか全然当てにならない
良いところ:盛り上がっている
悪いところ:プログラムが芋
位置情報はマジで糞だ。
さっき2垢ロギンしたら、すぐそばにいるのに片方から見えなかったり。
これPT組むの大変なんじゃないの?てかできないかと。
ちょっと入りなおしてみるとか無理だし。落ちたら城オンラインになるから。
物の売買も大変そうだ。リネみたいに自動販売機できないし。
売買がたいへんだってのは、待ち合わせ場所の位置データがずれてたらわからないから。
評価する以前につながんねー
開発期間は3年、開発費は最低でも5億以上使ったわりに、
データ軽量化プログラミングの技術が劣っていたり、サーバーがダウンしてしまったり、
と基本的な部分はまったく手がつけられていない。
「有料化したときに多くのプレイヤーを残すには,クオリティの高いサービス,サポートが重要」
この取締役の発言はなんとしても実行してほしいところ。
開発費500万のまちがいじゃねえの?
ROやFFやLineUあたりから流れてくる香具師等にしてみれば
露天だの自動販売機だのは当たり前なんだろうが
下手に露天販売だの何だのを導入して自分と知り合い以外ははNPCみたいな
風潮が出来上がらないで欲しいところだ・・・
>80
露店・自販機やるまでに取引のスキルあげにゃならんわけだが
82 :
忘れられた名無しさん:04/10/31 11:36:46 ID:yaSlljUq
自由度の高さ
糞鯖
データの軽量化も出来ないプログラマー
IDも取らせれないBBセーブ
にゅあおんあ以外キモイキャラグラを書いたグラフィッカー
鯖を2つしか用意しなかったドケチさどそん
こいつらアボーソ してサドソン再建しろよ
間違いなく神ゲーになるから
84 :
忘れられた名無しさん:04/10/31 12:35:47 ID:R+WyhINj
良いところ:ジャンプ、生産、スキル制
悪いところ:鯖(数、スペック)、キャラ表示、敵の数、狩り場の少なさ、持てる個数が少ない
フィールドの敵、プレイヤーキャラの描画はちゃんとしてほしい
横殴りしているのかさえ、判らない・・・
もししていても謝れないし、されているのか微妙・・・
自分の周りのキャラぐらい逐一処理しろよ('A`)
87 :
忘れられた名無しさん:04/10/31 13:01:29 ID:ahB/gm2p
>79
んで残りの金わ、わざわざver萌えにかけるためにつかったとw
>83
音楽とインターフェイスは神で良いんですか?
メンテ情報とかの履歴全部載せろ。
隠してるんじゃないよ。
メンテっつか鯖の再起動だろ
鯖が強化されるまではパッチどころじゃないだろうからな
91 :
忘れられた名無しさん:04/11/01 15:33:16 ID:RuYK6LlX
悪い所が多すぎて
良い所が掻き消されてます
92 :
忘れられた名無しさん:04/11/01 18:57:52 ID:khPZ5qzE
良い所 スキル制、及びアイテム依存度の低さから来る自由度の高さ
プレイ時間がそのまま強さに比例するレベル制ではないため
時間があまり取れない人でも楽しめる
悪い点 何よりも鯖。元々同期を重視してないプログラム設計の上に、この超過人数
もあいまって非常にラグい。てか、ログインすら困難。
1鯖1キャラ制に関しては保留。「みんな2ndで生産キャラを作ってしまい、結果プレイヤー間流通が停滞する」
というのを避けたんだろう。その趣旨はわかる。
敵が少ないってのは、単に殲滅速度>沸き速度になってしまってるだけじゃないだろうか?
結論:悪い点のほとんどは人口過密が原因。早く鯖増設&チャンネル制でも採用して
分散措置とってくれ
93 :
忘れられた名無しさん:04/11/01 19:05:10 ID:WjSNSqXu
ログインできないので、良いとか悪いとか何にも言えない・・・
っつーか、これ普通に悪い事だよな。
良いとこ:マイペースでまったりできる
悪いとこ:鯖
がんがれさどそん超がんがれ
鯖増えたら色々うpするぞ
96 :
忘れられた名無しさん:04/11/01 19:26:42 ID:K6TZNn2y
悪いところ
入れない
もはやテスト不可能
いいところ
飛び降り選手権が開けそうなところ
良いところ
泳げる、落ちられる、ジャンプできる
生産キャラが作れる
悪いところ
激しく城
誰か城取り換えてやれよ
99 :
忘れられた名無しさん:04/11/01 19:44:10 ID:n4t8jU8d
悪いところ
破壊で生命ぜんぜんあがらないのが改善してない。最悪
城の絵を公式の絵師の描きおろしに変えてくれ。
102 :
忘れられた名無しさん :04/11/01 19:47:49 ID:v3cXvKll
良い点
□キャラクターは好みが分かれるけど種族、そして髪や顔、髪はもちろん装備を含めた染色でオリジナリティがでる。
□スクール水着、ミニスカートが実装。(今後に期待。
□スキル制。ヘビー、ライトユーザーの浅い深い楽しみ方がある。
□充実した生産システム。需要と供給の関係もあり、人気のないものもあるが趣味な人には楽しい(はず
□広い世界観。今後の未来と過去に期待。ワールド拡張もあればうれしい。
□1日の太陽や月の動きや雲の流れなどリアルな空がいい。
悪い点
■ラグさ。プログラムの技術で改善の余地あり。
■サーバー。2サーバーに拘らないで増やしてほしい。(時間の問題だから現状特に気にしていない。
■サポート体制。サポートの手際が悪い。今後運営慣れしていけば改善するはず。
■MOBとPCのバランス。
■MAPや自PC、PTメンバーの現在地特定といったことが非常に不便。コンパス上でもかまわないからなんらかの目印がほしい。
いずれも正式サービス開始までかなりの時間があるから僕らテスターの声が大きければ大きいほど
改善されるスピードやクオリティの高いゲームに仕上がっていくはず。
悪い点は目立ってもそれは運営しだいですべて調整がきくため僕らのMOEに対する期待は変わらない。
がんばれハドソン。
良スレ保障済み。
メンテ明けたら誰か漏れとフリーダイビングで勝負しる!!
書き忘れた悪いところ
孫正義
最高の素材
それなりの調理法
あるていど好みの分かれる盛り付け
コツがわからないと難しい食べ方
それなりにやる気はあるが、まだ不慣れな店員
何時空くかわからない上に、席の非常に少ない店舗
結論:SDがそれほど有利なゲームでもないんだから、一週間ぐらい別のゲームして来い。
この頃には何か改善されてるだろと期待
どっかの馬鹿が宣伝しすぎて人が集まりすぎた
良いとこ追加・クラをウィンドウ表示できる
悪いとこ追加・段取り、馬鹿な2ちゃんころの宣伝
□スクール水着、ミニスカートが実装。(今後に期待。
あほかと
109 :
忘れられた名無しさん:04/11/01 21:22:16 ID:GbUdXPn/
悪い点
ログオンできない。
これ以外わかんねーよぼけが。
110 :
忘れられた名無しさん:04/11/01 21:25:18 ID:cOVxPXWK
グラが悪いとは言わん。
だがしかし、カメラ視点がもうひとつなせいなのか、
どうも箱庭感が大きいような気がする。
あと、キャラや装備品もなんというか、
代々木アニメーション学院生徒が頑張りました、みたいなデザイン。
鎧やローブの下に、なんであんな下着を着けているのかと・・
RAとMoEの中間くらいのデザインだったら一番良かったのか?
基本的には好きなんだけど
作りこみ不足って感じがかなりあるね。
マップデザイン、特定のアイテムを集めたりする場合集中しすぎる、
ダーイン山とか混みすぎ(炉がある鉱山ってあそこだけだよね?)
町にある金床とかも人が多くて重過ぎ、生産用の施設はもっと分散した方がいいんじゃなかろうか。
RA初期からあるMAPは良くできている。
追加されたMAPはイマイチ。
>>111 >ダーイン山とか混みすぎ(炉がある鉱山ってあそこだけだよね?)
知ったかすんなハゲ
なんで知ったかになるんだ?
自分が知ってる範囲ではなかったから括弧付で疑問符付けてるのに。
カリカリすんなよ。
>>114 お前も一々反応してないでスルー城オンライン。
Mobも鉱石もあるとこにゃあるぞ
もっと足を使って探してみなっ。
すいてる所はホントもうガラガラでホクホクだぞ
全サーバでキャラデータ共有とかにしてくれると嬉しいんだがなあ
時間帯によって空いてるところ選べるし
ガラガラでホクホクでも結局巻き戻るんだけどな
119 :
忘れられた名無しさん:04/11/01 22:39:31 ID:Hzejytky
>>117 それやって得られるメリットよりデメリットの方が大きい希ガス
1鯖1垢1キャラのルールは、2ndを別スキル系統で育てることを防いでる訳で、
それを守ろうとしたら1垢1キャラになっちまうし
それに、狩場のバッティングは無い方が楽しいと考えていいのかとか、混雑
緩和の意味は薄そうだとか(どうせ全鯖とも城)
同期が取れてない。
PT組んで遊べやしねえよ。
後、鯖が少なすぎ。
121 :
忘れられた名無しさん:04/11/01 22:47:15 ID:v3cXvKll
>>108 :忘れられた名無しさん :04/11/01 20:47:45 ID:UstCpIdm
□スクール水着、ミニスカートが実装。(今後に期待。
あほかと
ジョークの通じないお子ちゃまは良スレを汚さないでね。
PT組んでも遊べないに同意
つーかPTMと一緒に走ってもちゃんとPTMが付いてきてるか不安だし
時々見えなくなった!とかPTチャット流れるし。もうぬるぽ。
良い所:広大なマップ 多いスキル
悪い所:城オンライン ラグオンライン 俺TUEEEEでLA取れないオンライン
124 :
忘れられた名無しさん:04/11/01 22:53:01 ID:TMFTxcd6
良い点
城の攻略方法をじっくり考えれる。
悪い点
城が難航不落すぎる。
たのむ…1回で良いからログインさせてくれ…orz
125 :
忘れられた名無しさん:04/11/01 23:00:47 ID:ukYfkoqU
同期がとれてないから、位置情報がずれてて、モンスが急に遠くに動いたり
誰も周りにいないモンスを叩くと、かなり離れてるプレイヤーが実は殴ってたり。
モンスがグニュグニュ動くのはマジでやめてほしい。しかしこれはなおらんだろうな。
設計上そうなってるんだろう。鯖の負担が減って、PT組めるようになったとしても
モンスが動きまくって1匹のをタコ殴りにするときに鬱陶しくてしょうがないとおもう。
位置情報がずれているために、待ち合わせ場所にいっても見えないことが多い。
つまり欠陥をかかえたまま続くんだな。
>>121 ごめんなさい おにいちゃん
ジョークだったんだね?気づかなかったよ^^^^^;
ジョークだったんだね?ジョークだったんだね?ジョークだったんだね?
ずれすぎでシールドガードできねええええええええ
うはwwwwwwwwwっおkwwwwwwwwwwwwwwwwwww
良い所 育成システムやプレイヤー間の競争意識に対しても
底の見えないレベル上げに追われなくて済む
スキル制だけでなくageの区分によって
プレイスタイルの多様性を提案している。
悪い所 自分の環境だとラグはない(遅延で固まったりすることはない)が
位置情報は本当に狂っている。これで対人は無理だ。
死体回収等のゲームの中の手間はOKなんだが
NPCのメッセージスピードが調節できない。(出来る?)
クエスト受ける度にもっさりと同じメッセージ見ないといけない
クエスト条件の確認も臨機に出来ない
クエストアイテムを分割して渡せない、など
操作面の手間はなくして欲しい。数値入力の数字も小さい。
足りない所 ハドソンの資金力、結局、鯖もグラも金次第だ
無課金状態で鯖追加して、その費用は何処から出るんだ
オープンβ期間を短縮して鯖を追加するとは思うが
まず必要なのはテスターの要望よりも要望を実現させるための財源だろう
>>128 開発:ハドソン
それ以外の部分(鯖の運営や集金):BBServe
なはず。
柔銀系に資金力がないとは思えん。
130 :
忘れられた名無しさん:04/11/02 01:08:11 ID:CgUDIeIS
>>125 ROと同じ問題だな
移動中に攻撃受けたりすると、位置情報がかんたんに狂って
近くに誰もいないのにダメージだけ受け続けたり
進めるはずの場所から先にすすめなくて、おかしいと思って
違う場所をクリックすると、勢いよくバックして、
実はあらぬところにいたことがわかる。
あとは、回復魔法をかけたらぜんぜん関係ない奴(しかも画面外)にかかったりしたな。
まさかROの悪夢をここでまた見るとは思わなかった。
鯖オープンにしといて満員とかマジアリエナイダロ
>>130 そもそもROと鯖運営はほぼ一緒だし。
禿弟の手の内にあります。
そろそろキャラチェン問題(自分のアカウント入れたのに表示されるのが
他人のキャラ)
が発生する悪寒
鯖管理してるのどっち?サドソン?BBゲーム?
どっちでもいいから早く鯖増やせよ!
一緒に始めた香具師らの半分がゲームしたいのに出来ないって悲しんで去っていったぞ
鯖増やしてもいいがキャラ移動はさせてくれないもんかね?
そんなめんどくさい事するわけ無いじゃん。
137 :
忘れられた名無しさん:04/11/02 23:33:28 ID:pz7QufER
双恋
廃人様の買い露天専用キャラらしきPCが20分に1回同じセリフ言っててウザい
人やクリーチャーが
「じわ〜」と現れる
あの感覚がキモチワルイ
鯖のせいなのか?
演出のつもりなのか?
141 :
忘れられた名無しさん:04/11/03 14:33:54 ID:TjDp+JYH
とても悪いところ
パンツが白じゃない
鯖はハドソンだろ? RAの時と同じやつ使ってるだけだろ。
BBは宣伝や集金を担当するだけだろ。
>141
スカートをはけ
話はそれからだ
144 :
忘れられた名無しさん:04/11/03 15:02:56 ID:TjDp+JYH
>133
>そこでハドソンとしては開発に専念し,それ以外の部分はBBサーブに任せるという体制にしたという。
と4亀の記事に書いてあるぞ。
やっぱし鯖責任はBBと言う事かな。
>>133 上限無しに大多数の人が城オンラインを楽しんでるじゃないか。嘘はついてない。
>>146 鯖も開発の一部だぞ。
それ以外というのはまさに宣伝や集金だと思うが。あとパッケージの販売もあるか。
150 :
忘れられた名無しさん:04/11/03 16:36:24 ID:aJYEGJHg
パッケージ販売はしないって、公式だか4Gamerだかにかいてあったぞ。
151 :
忘れられた名無しさん:04/11/03 16:39:24 ID:JSMRZkTV
良い所 無料
悪い所 孫兄弟 禿損
152 :
忘れられた名無しさん:04/11/03 17:04:51 ID:YpSQvUAB
入城制限は鯖が増えれば解決するけどラグラグはどうなのかなぁ・・
はっきり言ってPvPあるんじゃラグ問題が致命傷になるゲームだろ・・
鯖周りを安定させてもツール使ってラグラグうまーする奴でるだろ・・
ハドソンがんばれ。このゲームでラグ問題解決できたら一流メーカーの仲間入りできるぞ・・
153 :
忘れられた名無しさん:04/11/03 19:04:52 ID:mtVJOe0T
>146
> ゲーム運営はハドソンが行うとのこと。
と4亀の記事に書いてあるんですが^^;
>具体的な業務内容については,販売促進/プロモーションおよび課金/決済をBBサーブが行い,
>継続的な開発はハドソンと,それを支援する形で#8が行う。またGMなどゲーム運営はハドソンが
>行うとのこと。
これだな
156 :
忘れられた名無しさん:04/11/03 22:40:50 ID:VbgLdy6i
運営のソフト的な部分は開発した所がやりますってのは、何処でも言うが
実際の鯖管理とかは体外委託してるよ。真実はどっちか分からんがな
なんにせよ鯖増やせはハドソンに言えば間違いないだろう
MoEの良いトコ
攻城戦が面白い キャラ作る前に攻城戦出来るMMOは他に見たことがない
攻城戦後のオマケゲームはイマイチ やはり攻城戦主体のゲームと言える
MoEの悪いトコ
オマケゲームが出来ないと言うヤシ多杉
攻城戦で我慢汁 最近は攻城戦なしでオマケゲームに移るバグが発生してる模様
甲状腺はもうなくなりますた
160 :
忘れられた名無しさん:04/11/04 21:54:06 ID:TWDHr6mB
MoEのデザインって可愛い系でも、リアル志向でも
どっちも中途半端な気がしません?
キャラはアニメっぽいのに、なんかヘビとかサソリとかやけにリアルだしw
あとゲームして最初に思ったのが、
メッセージウィンドウが多すぎですw
最初やった人はぜったい面食らいますよねアレはw
あなたはwが多すぎです
162 :
忘れられた名無しさん:04/11/04 22:24:46 ID:ogdVx7eT
>メッセージウィンドウが多すぎですw
EQからのパクリだろうけど、慣れると、一つしかメッセージ窓のないゲームがどうしようもなく感じるぐらい便利な機能だよ。
EQよりも、いろんな点で改善されてて、この点はスゴく評価できるシステムだと思う。
もっとも、ラグのせいで、ターゲットセイが、きちんと伝わらなかったりするのは、改善してもらわいと困るね。
改めて
★良い点
攻城戦がなくたった事
★悪い点
攻城戦がなくなった事
あと このスレ最近w使うヤシが増えた事
俺はROを辞めたときにWは二度と使わないと誓ったから使わない
165 :
忘れられた名無しさん:04/11/04 22:42:21 ID:3Yu7YwRL
166 :
忘れられた名無しさん:04/11/04 23:50:40 ID:rMpw6cXB
つながったぜべいべ
167 :
忘れられた名無しさん:04/11/05 00:02:32 ID:c3w4irfc
攻城戦があるじゃん。ピークタイムは入れないよ…
>162
UIは細かいところで結構気が利いているんだよね。ホイールで
ウインドウスクロールとか、めちゃめちゃ当たり前の機能なのに
意外と出来ないゲームもあったり。
w使うよ
キー操作で前に進めないから
どーでもいいが
早く鯖増やせと
1週間もラグい状況を放置するなんて聞いたことねー
よいところ:ゲーム内容すべて
悪いところ:鯖、後発組の教えて厨
おれがRA始めた頃は全部自分で手探りで学んだもんだ
>>171 古参気取りうぜえ。カッコつけたきゃよそでやれや
173 :
忘れられた名無しさん:04/11/05 02:21:16 ID:UgmtiDcW
すでにプレイヤーのFF化が始まってますな。
174 :
忘れられた名無しさん:04/11/05 03:10:16 ID:sqbBwC8f
ラグすぎ
敵のヘイト判断が適当すぎ、すぐ擦り付けられる
176 :
忘れられた名無しさん:04/11/05 08:10:30 ID:AG6ekeij
>>172 手探りってのもあるが、情報交換って言うのが大事だと思うんだ、うん。
177 :
忘れられた名無しさん:04/11/05 08:47:08 ID:pUlWUTRC
城オンラインが無くなったのはめでたいが
こう動きがカクカク&スローモーだと
まともPLAYできないな…
よくみんなこんなゲーム我慢して遊んでるな
カクカク&スローモーってのはなんなんだろ?
特にそんな症状は感じないけど(全体的なスピードはもっさりしてるけど)
まぁ他のプレイヤーは全然表示されないが。
>>178 オレだけなのか?
走るとき動きがカックンカックンしていて
滅茶苦茶スピードが遅いんだが
折角ログインできたけど
ストレスに耐えられずに
即ログアウトしてきました
キャラが重過ぎる
181 :
忘れられた名無しさん:04/11/05 09:32:25 ID:yxxu3IPN
さて、今日の鯖増設で悪い所の一つが消えるかどうかだが
漏れはRA厨だけど知ってることならなんだって教えてやるよ
RAのころは俺のしょぼいPCでも普通に遊べたからな。人多すぎだけ解消してくれたらとりあえず満足
なんだ
今日鯖増設されるんじゃないか
185 :
忘れられた名無しさん:04/11/05 09:48:01 ID:yxxu3IPN
>>182 「にゅたおんあ」の語源を教えてください
>>178 重量オーバーで走ると、他の歩いているプレイヤーより遅かったりする
もしそうでなかったら…がんばれ
187 :
186:04/11/05 10:03:56 ID:2hjfCKtQ
178→179
間違えてしまった…メンテ後城門で逝ってくる
>>171 ゲーム内容すべて・・・ねぇ
信者はさすがだな
189 :
忘れられた名無しさん:04/11/06 03:28:00 ID:eA0/zmN/
ラグと表示優先度の細かい設定
敵の高速バックダッシュ
意味の無いフレンド登録
このあたりをどうにかしてくれ。
>191
/w all friend
>>164 つかわない
tukawanai
↑使ってませんか?
>>193 164はかな入力とローマ字入力を巧みに使い分けてWキーを1度も押さずに文章を完成させているんだよ。
だからそんな突っ込みは不要なのさ
オレは新JIS入力
196 :
忘れられた名無しさん:04/11/07 23:16:14 ID:EmHwo/Gs
露店だしてる時に、何を売ってるのか
吹き出しが出るようにして欲しいなぁ
リネIIとかだと出ますよね。
いまのだと覗くまで分からないし、
全体チャットで〜販売中とか叫び続けるのって
どうなんでしょ
正直チョンゲーに傾いてほしくない
名前早くも枯渇してきたな
X名前XやO名前Oだらけになる前に2ばいと文字解禁汁
だな
せめて記号くらい使わせろと
ffと比較しての感想だが。
ダメなところ
競売がない。
敵が高速移動して、なぐるのがめんどい。
移動がキーボードからなので、キチンとした移動ができない。無駄な移動大杉
会話などがすぐ流れる。ログみてもわかりにくい
アイテムもてる数少なすぎ。
ログインできないことがある
ペット、アビなどの使用手続きが面倒
良いところ
スキル上がるのが早い
今のところ無料
・・・2つだけかw
有料になったら、これ見限るなあ・・・
>>201 競売システムは良いとも悪いとも言えない。
相場の完成や素早い取引としては優秀だが、ユーザー間コミュニティの形成の邪魔になるからね。
インターフェイスや、巻き戻りの無いプログラムなどはFFは非常に優秀だと思う。
203 :
忘れられた名無しさん:04/11/08 06:29:30 ID:1plCXDMx
最初の持ち物枠が少なすぎるのが悪いところかな。
クエストで増やせるみたいだけど、それにしても少なすぎる。
生産系だと最初からいろいろ持たないといけないし、
銀行枠の少なさもあって、かなりストレスがたまる。
いいところはやっぱりキャラをつくる上での自由度の高さかな
怪物をなぎ倒す料理人とか、鎧に身を固めた魔術師とか楽しすぎるw
204 :
忘れられた名無しさん:04/11/08 07:22:24 ID:bXzcOFCW
鍛冶やってたけどもうむなしくなってやってない。
鎧一つ作るために材料山ほど必要なのは仕方ないとして、
独占されてるコットンか強化糸買おうとしたら異常な値段を
ふっかけてこられるし、枠が少なくて材料の保管もままならない。
木材となめし革とインゴット各種、道具を保管するだけで銀行全部使う。
この上バインダーをバカ丁寧に保管してる奴はどうしてるんだ?
銅と青銅じゃバインダー違うし(笑)
ビスクじゃラグって鍛冶がままならないので仕方なくネオクに行っては、
なめし革と木材不足に悩まされる。
そこまでやってつくった鎧が売れない。
aucに出したら原価をはるかに下回る値段なら買いますとtellはあったが、
原価提示しただけで「ぼったくり!他で買う」と罵倒されるのは
なんでじゃー。
これから遊ぶ人に忠告、武閃ギルド入れ。悪いこと言わん。
生産系はシステムに苦しめられ、搾取されるだけだ。
生産はRAの方が良かったな
PC間の物流サイクルが上手く回ってた希ガス
今はクエだなんだで戦闘職の金稼ぎが楽すぎて生産受難
材料集めから精錬製造まで全部一人でこなさなきゃならくなった
装備品などは素材が違っても要求ステが一緒ってのもなんだかな・・・
素材ごとに細かく要求ステが違えば下級素材でも需要がありそうなもんだが
カッパー品なんて作っては店売りの繰り返しだ orz
>>201 俺、プチ信者だけど叩かないでくれ。柔だから。
おまいさんの挙げるダメなところはある程度、
ユーザー側で対処出来るべや。
>競売
これは確かにあって欲しい。そのためのAUCチャンネルだろうな。
誰か人柱になるべきかね。ふいんき(何故か変換できない)の問題か。
>敵の高速移動
位置情報ズレてると起こる現象だわな。これは鯖側の問題。
>移動・会話ログ
騙されたと思ってパッドで移動・攻撃・タゲやってみそ。アナログスティックでの移動は楽だぞ。
ツールでShiftとAltをどこかに割り当てた後にゲーム内のKeyConfigしてみるんだ。
ショートカットバーとメニューバーの同期を切るのは基本。
メッセージはマッパーで細かく振り分ける事が出来る。
MoEのインターフェイスはかなり細かくカスタム出来るってのも売りじゃめか。
でも一見さんや初心者には優しくないのは否めないな。
>ログイン
同意
>ペット
まぁ、しゃーないわな。FFと比べたら。
努力した分、愛着も湧くってモンだしこのままでいーべ。
初期持ち物枠を倍の24くらいにして
クエで稼げるギルを半分くらいに調整すれば
概ねバランスは取れるかもしれないな
戦闘バランスは金取ってるFFよりとれてるみたいだしwwwwwww
ワラゲは未来あると思う。
製作者のやる気があればね。
そう言えば、RA時代から信者の売り出し文句は「warageが面白い」ばっかりだったなぁ。
メッセージはNPC会話を区別して別ウィンドウに追い出せないできないのがどうにも。
発言量がやたらとあるうえに、空行ばっかりであっと言う間にメッセージウィンドウが流れ去る。
say発言はほとんど無いから問題ないような気もするが。
複数窓のログウィンドウっていうのは便利なんだけどNPC会話との分離と、メッセージフィルターをもうちょっと細分化してほしいところだね。
それだけで大分使いやすくなるんじゃないだろうか。複数窓に慣れてない人はそれでもまだやりづらいだろうけどね。
>210
単純にワラゲにはまった奴が信者化しただけかと
>206
レス有難う。何回かパッチ当たればいいゲームになるかもしれんね。
アナログスティックで移動はやってみる。
214 :
忘れられた名無しさん:04/11/08 15:35:18 ID:W9lAeBzZ
>>201 カメラモードとキーコンフィグでFFライクの移動に変更してる
もともとFFはキーボードオンリーで操作してるので特に不自由してない
まぁ、会話するのに一々Enterおしてからってのがウザイといえばウザイ
露店の使い勝手がもう少しよければ競売は無くても良いかなぁ、、、と思ってる
今のままでは鯖の人数上限を下げるだけのウザイ存在だな
一人しか見れなくて4品って、、、
215 :
忘れられた名無しさん:04/11/08 19:31:48 ID:A4WA2s9U
まぁFFの競売は競売じゃないからな。
不特定多数の人間が出品して
入札する人間が出品した人の中で一番安い人の金額と同額以上で入札すれば
一番安く出品した人間から落札っていう独自仕様だから。
賛否両論あるが閉鎖的な世界を創った一要因ではある
216 :
忘れられた名無しさん:04/11/08 19:49:33 ID:fMYxZ5qZ
何気に真面目進行なスレ
人が多すぎるから重いって話もあったけど、おそらく違うだろうな
と感じた昨日の夜中。
ビスクでレクスール丘でログインして、その後東エリア、中央エリアと移動。
FPS値は丘で平均60fps、東で走っているときにも40程度。
これが中央エリアになると一気に1とか2とかの間をいったりきたり。
動くに動けなくなったから一度ログアウトしてすぐ戻ったところ
同じ中央エリアで60fps。
時間は夜中の2時くらいだったかな。
人数が多い時間帯じゃないだろうし、それに一度ログアウトしたら
解消したってところから察するに、メモリに余計なデータため込んでるんじぁないかすら。
とにかくマップ移動を重ねると重くなり、リログすると軽くなるってのはビスク中央に限らず、
北西エリアとか港とか、ビスク主要な地域で顕著。
人工密集地域以外ではあまり感じないけど、たぶん同じだとおもう。
とにかくこのへんを改善してもらいたいなあと思う。
ゲームの印象はこれでだいぶかわるんじゃないかすら。
プログラム関係はまったくの素人だから、つっこまれても応えようがないけれど
うまく説明できる人がいたら遠慮なくどうぞ。
218 :
忘れられた名無しさん:04/11/08 20:06:09 ID:1SiERya1
>>217 サウンドやビデオのドライバがメモリリークしてたりしてもそういう症状出るけど、
その辺はガチなドライバ使ってる?
建物の向こう側とか、見えないところも全部描画してるから、
そういう密集地帯では重いんじゃないかい? NPCが多いところも
重い。地下墓地とかエイシスとか。
だだっぴろくてファークリップ以内に描画すべきモノがないところでは
割と軽い。
生産者も売れないからって安く売り過ぎなんだ
簡単に優秀な鎧がドロップしすぎといいのもあるが。
ルート(特に素材)はファーストヒット優先の方がマシなのかもな…微妙だが
生産者のみ(該当スキル一定以上)特典として
木工なら木材が大量につめこめる鞄とか貰えたらいい
生産系不遇過ぎなうえに一部の材料だけきついのはいやだなたしかに
つうか、中身をまったくいじってないだろ
木や鉱物がオブジェに埋まって取れなくなるのは
いったいいつなおるんだ!
三回くらいメールしてんだがなあヽ(`Д´)ノ
ガチの意味がよくわからないけど、
いちおうウチの奴の構成さらしておくと
CPU Pen4 3.0G
VGA FX5900XT
RAM PC3200 512MB×2
HDD SATA 7200rpm
サウンドはオンボード
マザボにくっついてあるサウンドボードがなんだったか
よく覚えてないけど、こんな感じ。
>220
ファーストヒットが優先なら優先で、強い人が周りの敵に手当たり次第
ツバをつけるだけだと思うよ。
かつてはそう言う仕様の時もあったけど、ルート権に関しては今の実装が
妥当なんじゃないかな。
つばつけるだけならあまり強くないやつでも
できるかなと思ってなあ
涌くとこに待機しとくのはどの生産も同じだろう
弱い奴がガシガシ10ずつダメ与えていっても
後からきた強い奴ががつんと200とか与えていくんだよ?
妄想だけどさ、生産対象の鉱床だとか畑ってのはいくらあっても困らないんだから、
単純に数ふやしてもいいんじゃないかなとおもう。
ただ、それじゃツマランかもしれないので、こんな案をメールしてみることにする。
畑は肥料をまいたりすることで作物を栽培(POPさせること)ができる。
POPしてしばらくの間のルート権は、栽培した人の権利になる。
鉱床では、探鉱により鉱石をPOPさせることができる。
ルート権は同上。
いずれも畑や鉱床の場所によってPOPしやすい鉱石や、
育ちやすい作物の種類が異なる。
こんな感じ。より生産って感覚に近くなるような気がするとおもうし、どうかすら。
場所の取り合いになりそうだが
定点popでその範囲が自分の周りだけって感じにしておいて、
しかも畑(鉱床でも)が十分に広ければそんなこともない気がする。
すくなくとも現状よりマシにならんかな?
野生(鉱石はどう言ったらいいかワカンネ)のものも今まで通り存在して、
得られるアイテムの価値がマチマチってことにしておけばいいかなとおもう。
掘ってみるまでわからない野生の芋とか鉱石とか
そういうのに偶然であって、「しまった今日はツルハシもってねー!」とか
そんな風景があったらMoEらしいのにって思う。
WARAGE以外は殺伐する必要ないとおもうし
(とういかWARAGEでツルハシを振るうマイナーも渋いとおもうけど)。
家に帰ってきたのでID変わった
んー 生産を楽しもうという心意気は十分伝わるんだが、
アイテム欄がすくねぇぞゴルァ言われてる現状で
肥料とかアイテムを増やすのはなぁ…
「楽しみ」と「面倒」の微妙なバランスだよな。
まあそれくらい準備がいると、本当にやりたいやつだけになって
金儲けとかのやつがいなくなるかもしれないがな。
>220
>木や鉱物がオブジェに埋まって取れなくなるのは
>いったいいつなおるんだ!
Key Configよく見れ。
「近くの死体をターゲット」&「ターゲットにアクション」
まぁとにかく銀行が小さいから材料溜め込んどけないんで安値でさっさと売り飛ばさなきゃいけないのは困りもんだな。
>>228 キミはこんな状況にはなったことは無いのか?
タゲられはするんだ。でも取れないんだよ。
目の前にあるのに遠すぎるとかでるのさ
それに死体じゃない。また切ってない木とかだ
取引スキルを商業スキルとかにして、銀行枠もそのスキル値依存にしちゃえば
いいんじゃないかと思った。持ち物枠もナ。
確かに、豚山とかは埋まって取れない鉱石が随所に見られるナ(;´д`)y-~~~
アイテム欄の少ないとえいば、XGは少なかったが、
MoEは、更に少ねー。
これで、捨てられないクエストアイテムと、遠出用の消耗品持ったら、
ドロップ品は、何も拾えなさそうやね。
XGでは、廃な人は倉庫用垢持ってる人いたし、今じゃ2垢3垢当たり前の世界だしな。
MoEも、同じ道を歩みそうだ。
>229
ああ、そういうことね。スマン
オレ漁師+百姓なんで採掘はしたこと無いんス。
それってPOPポイント修正すれば済む事なのにねぇ。
>>233 わかってもらえれば無問題
こういうのってメンテとかで鯖落とさないと
いつまでもこのままだからさ
今まではしょっちゅうメンテあったからよかったけど(良くないが)
生産者の仲間よ、よかったらみんなメールだしてね
>>232 アイテム欄もあるがXGの場合
戦闘がエンカウント制で多垢同時プレイが楽すぎたからでは?
レベル上げしながら別垢で採取とか、5人PTのうち3人の中の人が同じとか。
1PC9垢同時起動とかもうアフォかと・・・
それに1キャラでできる事が1つしかないからなぁ。
MoEは剣も槍もナイフも鎧も1キャラで作れるからな。
おはよう(・ω・)ノ
手持ちはともかく銀行は多少のスキルと金で増やせるだろ
自分は銀行枠22までしか増やせなかったが
手持ちの方はよくわからんが。joeだったっけか
ペットが一緒に来てくれない、、、、
思い出したころに、横にポツンと居たりする、、、
今まで何処で何やってましたか?と
238 :
忘れられた名無しさん:04/11/09 14:16:59 ID:n5t5i/cR
同じエリアにいること確認したらのんびり座って待ってろ
まぁ戻ってくるのに10分以上かかった時もあったがな・・・
調教はマゾいがペットに愛着沸くからやめられんな
【良いところ】
@話題になっているので、人が多い
Aネットゲーム初心者の人でも、チュートリアルの説明がよく出来ているので、入りやすい
B社会人の人でもプレイできる
C生産アクション(ルーレット式で自分でストップで止める)が新鮮
D戦闘もクリックのみの従来のゲームとは少しだけ違う
E盾で攻撃かわしたりとか出来るので、戦闘はやりがいがある
【悪いところ】
@スキルのカンストが、あまりにも早すぎる
AMMOなのに、ソロがメインのゲームで、パーティプレイをする必要がない・家庭用ゲームをやってる様な感覚
B人と交流する機会があるのは、町の商品販売シャウトのみと言っても過言ではない
Cその地域に人が多すぎると、他のプレイヤーがなぜか透明人間になってしまっていて見えない(これがかなり不味いです)
D敵の数が少ないのと、他人が透明人間で見えてないことがよくあるので、知らず知らずのうちに同じ敵を叩いている
E生産で使われる貴重鉱石や、裁縫で使うコットン畑は横殴り当たり前の世界になってて、殺伐としている
F生産が売りなのに、商品を作ってもほとんどの商品がコストよりも相場の方が安く、作り概がない
G先行とか、関係ないようなことでしたが、実際やってみると生産は絶対先行ゲーム
H学生やフリーターの人(長時間プレイできる人)向けでは無い
Iこのゲームの相場は、おかしい
最初ダイヤモンドでプレイしてましたが、人が多いのでエメラルドに移りました
たまたま仕事が3日間休みだったので、廃プレイしていました
職業はテクスエンド
生産スキル80超えました
このゲームは『完全社会人向けまったりゲーム』です
1日2時間くらいしかできない社会人向けの人がやると、面白いと思います
生産は、ほんと先行の一握りの人しか、やらないほうがいいと思いました
裁縫は50超えると、ネタ装備の製作しかほとんど無く、ネタ装備は一度世に出回ってしまえば、もう需要がなくなるので、必要がありません
作ってもコストよりも相場のほうが安く、戦闘職があまりにも儲かり過ぎです
何よりも相場が、おかしいです
お金の価値があまりにも無さ過ぎるので、生産するにもやりがいが無さ過ぎました
生産は先行した人のみ、まったり自分で自分の服を作るのが好きな人のみ楽しいと思うかもしれません
>>240 生産は別に先行した奴だけじゃなくても良いとは思うけどな。
俺は生産で全然儲からないけどワラゲで配布できりゃ満足だよ。
んー、他人に師事してスキル上げとかできればいいのかな、
特に生産は(漏れの知る限りFFもそうだったが)現状スキル上げに物作るしかないからどーしてもだぶついて原価割れする
戦闘職が金持ってるのはしょーがないつーか奴らが金持ってなければもっと安く売るしかなくなるぞw
自分で使う装備のみ作成するのも楽しいがな。ちなみに、弓職&木工師(どちらも50Over)
RAの時はそれなりに廃しててmoeにも
期待してたんだがやるきでねーわ、当分お休み決定
とりあえず最低これだけ直して出直せ
・ラグ修正(mobのワープとかわけわからん)
・狩りでストレス貯まりすぎ、mobのポップ率アップしろ
・NPCのメッセージ邪魔だからマップ出来るようにしろ
・アイテム枠や倉庫枠狭すぎ、いい加減増やせばーか
・序盤だるすぎ、つまんねえお使いでお茶濁さずに素直に
蛇や猿に序盤装備と金落とさせろ、生産品は高くNPCが買い取れ
・下らないルーレットだのつまんねえ生産小物だのノートだのとっとと廃止しろ
・ミニマップ作れとは言わん、その代わり高原とかの誰も覚えられないマップは作り直せ
銀行や店付近は作り込むな、ああいう所はただの広場で良いんだばか
・あと、techtestはしんどけ、な
他のMMOと比較してもMOEのシステムはややこしい。
それ故に何かと手間がかかる。RA時代はまだ軽かったからいいが、
この重さがさらに敷居を高いものにしている。
これでは、初めてMOEをやる人は馴染むのに相当時間がかかるか、
嫌になって止めてしまうのではないだろうか。
PTの仕様はなんとかしてほしい罠
RA時代からここはずっと手付かずで放置だが、もしかしてサドソンはこれで良いと思ってるのだろうか?
現状PT組む意味が限りなく薄い
スキル制だとやっぱ協力プレイが問題になるか
MoEはUOよりも更に八方美人なキャラ作れるから、
パーティー組意味が薄いのは仕方無いかもな
RAの頃は良くパーティ組んだが、と思ったらαだった。経験値(レベル)制の頃。
スキル制とパーティは相性があんまり良くないと思うよ、成長過程では。
その昔さ、ウンディーネクエストの4種のwispのうち、2種は物理しか受け付けず、
2種は魔法しか受け付けなかった。
そんな感じで魔法、遠距離物理、近距離物理、それぞれ使わないと
倒せないMOBのいるダンジョンとか、包帯が使えなくてヒーラーに頼るしかない
ところとか、落下耐性の高い人が先に飛び降りてスイッチ入れないと開かない
扉とかさ、いろいろ出てきたら良いなと思うよ。
というような妄想は、RAα終了後β開始までに良く垂れ流したなあ……
半島人イネー
RMT中華イネー
サイコーです
ただ気づいてないだけとかは言わないで
狩場で共闘していて「どうせなら皆でもうちょい奥まで」ってのはあるかもしれないけど、
ツアーとかワラゲでもない限り街で集めて突撃ってのは無さそうだねぇ。
半島人はともかく台湾人は何人かいたな。
中国でも始める予定があるんだったっけ。
今んとこ現金出して欲しがるヤツがいるほどのレアも無さそうだしなぁ。(オレが知らないだけかもしれんが)
ああ、自分の銘入りの銃を撃つのは楽しいな、
FFで狩人の道も合成も挫折したからひとしお(今は狩人強いらしいが解約したからシラネ)
銃だめだろ、ノックバックさせたらどっか飛んでいくのいい加減直せボケ
>>253 いやアレ凄く便利だと思うんだが。
普段は刀剣使って戦ってるけど、
スタミナ切れて回復タイムなのに敵に襲われたら銃使ってる。
地形利用すりゃ被ダメ0で倒せるよ。
自分が斜面の上、敵が斜面の下。これで撃つと敵は凄い勢いで後退していくから。
その為だけなら戦闘技術のタックルとかプリーチでいいような・・・
今は弾が減らないバグがあるから銃もぼちぼち使えるけど。
>>255 銃の飛んで行き方は異常なんだよ
たまに一気に射程外まで吹っ飛んじゃう。
>>255 いや、だからスタミナ使うでしょ?それ。
銃はスタミナ要らずでこのノックバック戦法が取れるのよ。
スキルも銃の項目しか要らないし。スキル値1からでも有効だから。
スキル値1からって・・・missじゃノックバックもしないわけだが( ゚д゚)ポカーン
サイドキックやタックルだってミスじゃあ(略
つーか、サイドキックにゃ距離取って弓撃てる程度のノックバック無いんだよ。
サイドキック→アタックでも殴りになる。
>>259 ほーだからどうした?そんな事知ってるが
お前はスキル1で
>>254のような事が出来ると言うのか?
グラもコードも酷すぎ
許容できるレベルを下回ってる
いったい何年前のゲームだよ
開発を始めたのは随分前。
昔ゲーム雑誌に、発売日未定のまま
何年も発売予定表に載ってたゲームあっただろ…
あれと一緒。MOEはかろうじてOβに漕ぎ着けたけど
いままでやってきたMMOの中で一番クライアントが不安定
固まる回数が半端ねぇよ
時々OSごと巻き込んで固まるし
糞すぎる
264 :
忘れられた名無しさん:04/11/10 17:13:53 ID:i46qY57N
それはOSかドライバかハードか何かが糞なんだろ、と思うのは俺だけではない筈だ
いや、リネ2では固ることなんて稀だから
このクライアントがおかしい
PCの相性だろ
無駄に負荷が高いから。
βだからという理由で我慢出来ない奴は去れ
と今まで言われてきた。これからもそうらしい
プレイヤーも妙に排他的だし諦めろ
大航海時代行ってくるよ('A`)ノ
後悔時代にならなければいいな。
この時期、MOEとかWOWとか後悔時代とかEQ2とかSWGとか重なってるな。
MOE耐えられん香具師は好きなのを選ぶといい。
WoWはOpenβアカの発行締め切り。
WoWやってきた 正直微妙 つーか疲れる
>>240 モマエは本当にスキルカンストしたのかと小一j(ry
50越すと激しくマゾいのですが盛れが下手なだけか?
50*17のカンストであって100のカンストじゃないとか
>>274 それってキャラ育ってないじゃん
UOで言えば700まで適当に上げてシーソーの準備おk状態かよ
チョソゲーしかやったことのない香具師は、スキル制ってものを少しは理解しような(藁
276 :
忘れられた名無しさん:04/11/11 01:39:05 ID:f4luUZZv
>>276 言いたい事はなんとなくわかるがなんで
>>274に言ってるのか
意味不だよなぁ。
むしろ
>>275のがオレTUEEEEEEE目指してるチョンゲ思考が強いかと。
50*17でもカンストはカンストやん。
色んな事ができるのが楽しいって香具師もいる事を理解してない。
>>240 重ね重ねになるが、チョンゲに毒され過ぎてるな。それ以外でも的はずれな意見が大杉。
1:
>>273-275でも出てるとおり、850になってようやく初心者脱出程度。
2:現状では同意。ただ、ワラゲやボスAge(実装予定は不明だが)では一応サポート。
3は単に友達作るのがヘタなだけじゃないか? 狩り場や堀場で知り合って雑談とか割とするが。
4-5全面的に禿同。 6:コットンはともかく、上位鉱石が取り合いになるのは当たり前だろ。
7:材料から自分で集めればそれなりに儲かる。あるいは掘りも同時にやれば良い。ハズレスキルはあるがな。
8:そりゃ初物価格ってのはなんにでもあるが、それなりに下げ止まってると思うぞ。
9:ワラゲ行け。 10:マゾい裁縫取ってミニスカ暴落して愚痴ってるだけじゃないのか?
ゲーム内容には概ね満足だが、キャラ表示とテレポの酷さに耐えられなくなりそうな今日この頃でした。
生産で儲けようと思ってる奴は無理だから諦めろ。
間違いなくただ同然の世界になるし、狩りの方が遙かに儲かるから。
断言しといてやるよ( ´,_ゝ`)
>>278 的はずれな意見が大杉、と言う割に同意や苦しい言い訳が多いのは錯覚か?www
お前の断言に全く根拠もないし
そもそも現時点で生産ばかりやってて戦闘スキル
まだまだで満足に戦えない奴もいるだろう
ハイ 俺です(・ω・)
どうせ金に価値無いじゃん。
どうせMOEに価値ないじゃん。
>>278 材料から自分で集めればそれなりに儲かるかもしれん、だがそれなら材料を換金したほうが儲かる罠
UOでもFFでもあったことだがな、生産者がスキル上げに物作らなきゃいけない限りたぶんどのゲームにも原価割れはある
金貯めるのだけが目的ならまぁそうなるわな。
露店が見づらいとか言われてるけど、
いまの露店のシステム自体を見直せないですかね
販売員のNPCを雇えるとか
露店をダルいと思ってるのはオイラだけですかね?(´△`)
売るのが面倒で捨ててるものが結構あります
在庫抱えられないから物余りが抑制されてる訳だが・・・かなり窮屈な感じはするよな
現状で販売員なんて置けたら大変な事になりそうだけど
物余り結構だろそれ以上にNPCに吸わせりゃいいだけ
ゲームでくらい派手に稼いで派手に使わせろってんだ
馬鹿ほくろ( ゚д゚)、ペッ
>>286 窮屈っていうかビスク西銀行前でお目当ての物を買うのなんて不可能に近いだろ^^;
全員が/oocだので注文しだしたらチャットがパンクするのが目に見えてるしさ・・・
MoEやってみようかと思ったんだけどさ、なんかID取れないの何故?
3日くらいID登録試してんだけど、BBGameに全然ログインできやしない。
なんかうまく言えないんだけど飽きた。
長所はバランスがまあまあ良いことと、スキルが上げにくいこと。
でもそれ以外に見つからん。
レアもないし良いアイテム見せびらかすことも出来ないから、単調な
感が否めないかな・・・・・。
RAの頃からあまりにも長い間βしすぎたのも理由のひとつだけど。
>>290 おまい、RAの頃からやってるって絶対嘘だろ。
というかPreの事だけ語ってMOEの全てを判った気になってる時点でもうぬるぽ
ワラゲ池ワラゲに。
PreはPKなしの初心者ゾーン
ワラゲに行ける様になって初めてMOEのMOEたる所以を体感できる。
>>290 俺も一緒だわ、RA知ってると何も変わってないのに愕然とする。
>>291 そうだな、確かにあの同期の取れてない糞な対人を
経験せずにMOE語っちゃいかんな( ´,_ゝ`)プッ
何年も前から言われてるのに直せないハドソンクオリティ!
>>291 ムシャ |
ムシャ |
∩___∩ | ぷらぷら
| ノ ヽ (( |
/ ● ● | J ))
. (( | ( _●_) ミ ・
彡、 |∪}=) ,ノ ∴
/ ヽ/^ヽ ヽ 。
| ヽ \ |
| ヽ__ノ
鯖を強化してくれないと、露店が開かなかったりするから、まだ鯖は弱い。
相手が見えなかったりするし。夜になると、街で人がほとんど動かなくなる。
たまに動く程度で。
売買キャンセルは仕様
デフォで露天開けないのは不便だ
名前表示出してビスク歩けない俺には露店なんぞ関係ない
自分も鯖がまともになるまでおやすみ中
そしてたぶんこのままかなぁ(´・ω・`)
>>205 一定以上のギルド階級の者にはギルド雑貨屋で、生産関連アイテムが格安で販売されればいいんだがな
サーバがどうこうと言うより、プログラムがウンコなんだよ。
悪い所
・金の価値が低いから他人に武器や防具を作ってあげる気にならない。
・レアがない。
レアで趣味品以外を追加したら俺モエをやめるよ
良い所
金の価値が低い
レアが無い
よって、FF・RO厨を排除できる。
306 :
忘れられた名無しさん:04/11/14 23:37:47 ID:+poPnl19
MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞
MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞
MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞
MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞
MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞
MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞
MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞
MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞 MoEは糞
実際の判断は指揮官に任せっぱなしで
文句だけを言う
誰も発言しない戦争
308 :
忘れられた名無しさん:04/11/15 02:21:41 ID:znCuPDKy
MoE:パンチラ、モロパンゲーム。ミニスカとかスクール水着着てるキモヲタが大勢いる素敵なゲームです
もうちょい軽くならないものか、ゲーム中PCが永遠ガガガと鳴り響く
>>309 FFもリネ2も、出た当初は平均的にPCスペックが追いつかなかったんだけどね。
ある程度時間が経つと、快適に動かせるスペックが簡単に組めるようになる。
…が、パッチが当たりつつ変わっていくのをリアルタイムに感じられるのも
ネトゲの楽しさの1つだから、このへんは難しいよね。
良いところ レアがない
悪いところ 同期がとれてない
このグラで異常な重さはなんなんだって事がいいたいのかと思われ
>>308 あ〜〜よくいるんだよな〜〜2次元コンプレックスがどうとか言う奴
いいか、例えばなぁ・・これ、なんに見える?
・ ・
ー
(顔?)
んじゃ、これは?
W
x
Y
(女の体か・・)
そう!この様に抽象的な記号でも人間は想像で別のものに見える。
これは人間の脳にそなわった「機能」といっていい。
太古の昔に描かれた簡潔な線の壁画の存在を見てもそれがわかる!
彼らはそこに、洞窟の壁に、大草原を疾走する動物達を見たのだ!
だからつまり!!「アニメ絵じゃぬけねーよ」とかいってる奴は、脳に欠陥を持っているのであり
さもなくば、かっこつけてるだけということだぁあ!!!
江戸時代には春画だってあったんだぞ
2次元でも3次元でも逝けるのが普通。
2次元で逝けない奴は想像力の欠如した池沼。
3次元で逝けない奴はキモヲタ。
レアが無いとかほざいてるやつはさっさと賢者や上級技書配布しろ
俺にはドラゴンフェイタライズよろしく
悪い所といえば武器防具が半レベル制なところだな
良い所
イクシオン → イッチョン
悪い所
ヌブール → ヌーブル
レクスール → レスクール
等の間違い。
+7ミスリルプレート一式でも作ってみたら?
ココまで来たら十分レアだよ。
というか、まだ解明されてない部分もあるぽいから、探してくれ。
最近になってやっとカタナのレシピ広まってきたところだし。
レアハントと言う楽しみを一切排除して、全てのレア的アイテムを生産限定にし、
その結果、終焉を早く迎えたゲームがある事を忘れてはならない。
シャドーベイン
悪い所
RAよりもスキルの上がりが10倍くらい早くなった
mobが少なすぎる(SealOnlineくらい多いと楽しい)
ooc、say、tell、ts等の使い分けが曖昧
>>316 禿げ上がるほど同意
上級な武器つけときゃ強いってのはどうかと思った
振り速度もほぼ無意味になってるように感じるし
防具も硬いの付けときゃ間違いないし
武具に特徴がなさすぎだと思う
>>322 そうか、感じてた違和感はそれだったのか。
もっと特徴付けてスキル無しで・・・装備を。。
スキルによって性能上がれば良いのにねぇ
でおこれじゃUOだな。
うほ、カタナあんのか!
とゆーか高レベルでもレイピア使いたいんじゃ
短剣使いも作りたいしな
つーわけで要望出した
あー俺も出してこよっと
どーせ武器スキルは命中とテクニックにかかわるんだから
武器は好きなの持てていいと思うんだよな、あるいは筋力で制約するか
高スキルなると皆同じ武器持つことになるしな。
それじゃ見栄えしない気もする。
俺も出してくる。
もうアレだな、サブタイトルはResonance Age Universeじゃなくて
Ultima Online Universeでいいだろ