Master of Epic- Day64[ResonanceAge]

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499忘れられた名無しさん:04/05/11 21:42 ID:Lm2Jmcdi
断続的に落ちてる感じだな
http://users72.psychedance.com/logview.cgi?srv=ex6.2ch.net

>>492
http://pcmedia.gamespy.com/pc/image/tabularasa_050704__050604_007.jpg
MoE(RA)のアマゾネスに似てなくもないかも
500忘れられた名無しさん:04/05/11 21:42 ID:H6fmb1rF
繋がりました
501忘れられた名無しさん:04/05/11 21:49 ID:rnFWm3Mn
どの鯖も21時になってから1回は落ちてるね
何か起きた?
502忘れられた名無しさん:04/05/11 21:53 ID:uFRG7gIJ
掃除のHarukaおばちゃんがついに2chのサーバ室まで進出したと思われ
503忘れられた名無しさん:04/05/11 21:58 ID:EQN0w8V0
504忘れられた名無しさん:04/05/11 22:09 ID:Lm2Jmcdi
SEGAならこっちの方がいくね?
Warhammer Online
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0679.html

E3にも出品されてるらしいけど
505忘れられた名無しさん:04/05/11 22:31 ID:lp6wEjvo
>>504
Warhammer Online来るのか!
ギャ利夫のはMOEと食い合わないがコレは食い合うぞ…。
(実験的なMMOという意味で。)

MMO・RPGの不文律の「モンスターの定点湧き」「強さ別の狩場」に全く依存してないんだよな。
モンスターランダム湧き>同種のモンスターを求めて徘徊>出会った同種モンスターでPT化>モンスターPTがツアー。
モンスターがリアルタイムに組織化してくから、低レベル狩場でも気が抜けない。

さらに、なんと魔法の使用に使うMPが、マップごとにプレイヤーで共有。
マップごとに「守護悪魔?」が決まってて、そいつから魔力を借りて魔法を使う設定。
しかもマップに残された最後の魔力を使い切ってしまったプレイヤーの所に悪魔登場>ボス戦開始…
ゲーム性…って意味でEQをシカトした新しさが有りそう。


実験的で面白そうなMMOだが、日本には来ないと思ってた。
506忘れられた名無しさん:04/05/11 22:34 ID:IOfnWkXQ
507 ◆nyOAUctMPo :04/05/11 22:37 ID:f35deVYR
>>506
カコイイな
MoEも怪物Mobが欲しいね
508忘れられた名無しさん:04/05/11 22:38 ID:f35deVYR
testで使ったコテハン誤爆(;´Д`)
509忘れられた名無しさん:04/05/11 22:44 ID:lp6wEjvo
4亀>なお,これらの作品は必ず日本で発売されるというわけではなく,
   あくまで"展示される"ということをお忘れなく。(Seirou)

「日本に来る」のが決まってる訳じゃないんだな。
(安心したような、残念なような。)

見かけと内容両方に期待できるゲームって少ないからな…。
(MOEは内容は期待できるが、見かけがキツ杉)
510忘れられた名無しさん:04/05/11 22:47 ID:Xv+OeZjZ
動物、虫ばっかりだもんなー
犬、ネズミ、蛇、こうもり、蜘蛛、豚、ライオン、
サソリ、鹿、熊、虎、マンモス、恐竜、鮫、

すげぇなこりゃ
511忘れられた名無しさん:04/05/11 22:56 ID:Lm2Jmcdi
>>505
面白い発想だな
日本語版は考えてない?らしいが興味でてきたよ
512忘れられた名無しさん:04/05/11 22:58 ID:1sPM40ea
ハドソンは動物マニア
513忘れられた名無しさん:04/05/11 23:01 ID:I/Ez8P6T
衝撃!ダイアロス島はサファリパークだった
514忘れられた名無しさん:04/05/11 23:02 ID:KzoYmuCG
衝撃! ハドソン社屋はサボリパークだっt
515忘れられた名無しさん:04/05/11 23:03 ID:J2z0+veg
キャラグラがああなったことでかすかな希望も打ち砕かれた
516忘れられた名無しさん:04/05/11 23:06 ID:IOfnWkXQ
ムツゴロウ動物王国だろ・・・


デュエリストみたいに装備付けて技出してくる敵増えると戦ってて面白いのにな
動物ばかりだと生産材料集めしてるとしか思えない

タルタロッサもイクシオンも敵としては原始的過ぎる
517忘れられた名無しさん:04/05/11 23:10 ID:cdwMnljy
いっそのこと↓もMobで追加しちまえ。


            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  | 
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u
518忘れられた名無しさん:04/05/11 23:10 ID:gQ1s6fA5
>>516
伝説よりはタルやイクシオンの方がアクションパターン多いぞ?
入り口共闘とか、ストックマン・ポーンとばかり遊んでたんじゃないか?

伝説は時間止めるばっかりで単調。
519忘れられた名無しさん:04/05/11 23:12 ID:lp6wEjvo
>>512
徹底した辛口PvEゲームらしいよ。(普通にPvPも可能らしいけど。)

じゃワラゲのあるMOEとは食い合わない…ようで
完全スキル制に選択/分岐型のクラス制のハイブリッド型を取り入れてるらしく、
育成システムがMOEと非常に近い。(こういう実験をしてるのもMOE以外だとWarhammerくらい)

ワラゲが有る…と言っても遊びの大半はプレだからね。
これが日本語化されると、ハドソンへのダメージは真剣に大きいと思う。
520忘れられた名無しさん:04/05/11 23:18 ID:KzoYmuCG
ウォーハンマーのシステムは元ネタのTRPGが関係してるんじゃないかな?
いや、元ネタの方も名前しか知らないけど。
521忘れられた名無しさん:04/05/11 23:24 ID:6O7zmD/C
つーかウォーハンマーがMMO化か懐かしいなぁ。
しかし日本にゃ来ないだろうなこれは…( ´・ω・`)
522忘れられた名無しさん:04/05/11 23:34 ID:lp6wEjvo
>>521
そうそう。
ここまで画期的だと、逆に日本に来なさそうな気がするんだよね。
完全スキル制下での前衛と後衛のバランス取りも変わってて、
魔法=徹底して悪魔の力で、使うとHPダウン。

純魔法使いだろうが、魔法戦士だろうが魔法使えば確実に打たれ弱くなる。
安直なようだけど、HPが減るから「MP共有」なんて荒業も可能になるんだよな。
日本で万人受けは無いかもしれんが、妙に旧RAテスターは引き付けそうな魅力があるな。
523忘れられた名無しさん:04/05/12 00:01 ID:NiHcOs37
>低レベル狩場でも気が抜けない。

こんなの国内じゃ無理。
ガケに落ちるから柵を付け、暗いからと夜を明るくするような所だからなあ。
国内っつーか、ハドソンがダメなだけか。
524忘れられた名無しさん:04/05/12 00:17 ID:OvC1+Vkh
EQ2の■e管理かー、ローカライズまでしてくれるんだろ
すげえ魅力的だな。

ハドソンがんばれマジ頑張れ・・・・・
525忘れられた名無しさん:04/05/12 00:23 ID:SO6PkKLP
俺の中じゃ■eはMMOにおいて最悪なイメージしかないんだけどな
526忘れられた名無しさん:04/05/12 00:26 ID:TzfOE2Uz
EQ2なんてバリバリのLv上げゲーじゃねえか
527忘れられた名無しさん:04/05/12 00:35 ID:BYxBJIkS
むずかしいけど楽しいっていうゲームは少ないんだよな・・・・・・
何か良い例知ってるひといる?
528忘れられた名無しさん :04/05/12 00:44 ID:0J67C8AU
こんな時間になんですが・・・。ここのスコア表を見てください。

ttp://www.makaimedia.com/games/gbu/

ハドソン・・・(´・ω・`)
529忘れられた名無しさん:04/05/12 00:58 ID:XRWQsYRZ
>>524
管理か。
■eはカネはあるから、鯖強度に関しては最強クラスだったからな…。
更に宣伝効果やEQ&■eの知名度等を考えても、
MoEのへっぽこ知名度&半端システム&キモグラで太刀打ち出来るとは思えない罠。
ハドソンマジで悠長に開発してる場合じゃないぞ…。
530忘れられた名無しさん:04/05/12 01:02 ID:6oOC+UhA
>>529
大丈夫です。ハドソンは下請けという次のフィールドがあります。
それがだめになっても、請負というフィールドがありますし
さらに先には人材派遣という(ry
531忘れられた名無しさん:04/05/12 01:02 ID:4p6a7kFs
EQ2の日本クローズβ来たら応募してみるかな
MOEはテスト期間長すぎてお腹いっぱいだし、改善要望メールも結構出したから
次はEQ2で新鮮な楽しみを満喫してくるよ
532忘れられた名無しさん:04/05/12 01:03 ID:mBXzMYQN
■eもEQもMMOとしては最悪だな
どれくらい最悪かというとBBGAMESの次に最悪
WarHammerは・・・・・めっさ興味アル
本命はMOEだが繋ぎでやってもいいのはWHOくらいだな
533忘れられた名無しさん:04/05/12 01:03 ID:1/Uzb4WU
Lv制に戻れる人ウラヤマスィ
俺はムリポ
534忘れられた名無しさん:04/05/12 01:08 ID:SO6PkKLP
>どれくらい最悪かというとBBGAMESの次に最悪

ワラタ、そして泣いた・・・
535忘れられた名無しさん:04/05/12 01:13 ID:qo1JEVhi

ギルド
http://www.uxo.jp/feature_guilds.html

ギルドウォー
http://www.uxo.jp/feature_guildvguild.html


今日はモエピクギルドの発表楽しみだ
536忘れられた名無しさん:04/05/12 01:13 ID:NiHcOs37
っつーか、ぼちぼちMoE飽きてくる頃かもなあ。RAではかなり長い期間楽しんだ。
MoEになってからも、そこそこ楽しんだけど、RAとさして変化があるもんじゃなかった。

今後、バランス調整とか残されてるんだろうけど、今までがそれほど酷いバランスでも
無かったから、良い調整に向かったとしても別に新鮮味無いな。
さんざん楽しませてもらったから、デキはどうあれ3ヶ月程度は課金してみようとは
思ってるけど、その後はどうだろうなあ。新しい感じのシステムでどっかから何か出て
くるだろうから、そっちにいっちゃうだろうな。新Ageが良ければMoE続けられるかな?
537忘れられた名無しさん:04/05/12 01:18 ID:BYxBJIkS
MAP大拡大(再編も?)+アイテム・技追加+WarAgeの新要素。
で、あと三ヶ月は戦えるだろう。
・・・・・・新AgeはUO並に(遊ばせるんじゃなくて)遊べる構造だと良いんだけどね。
538忘れられた名無しさん:04/05/12 01:18 ID:wWQR4nKL
長期間遊び過ぎたかもな
MoEはまるで新鮮味がなかった
539忘れられた名無しさん:04/05/12 01:22 ID:3Uri3EwI
スキルいじりで半年は遊べると思う。
RAの頃は無理な話だったけどスキル構成の妄想がわんさかでてくる
540忘れられた名無しさん:04/05/12 01:24 ID:NiHcOs37
>>537
新アイテムや技追加にしても面白いものがないとなあ。これ以上便利な
アイテム出てきてもねえ。コンデンスPOTとかリジェネPOTみたいなのはあれば
まあいいかなーとは思うけど。後どっかで出てた、強制dogezaさせる技とか。

Warageがもっと戦争起きる仕組みになればなあとは思うかな。
マターリしたい時はpreに移動しなきゃいけなくなるくらいの緊張感が欲しいかも。
541忘れられた名無しさん:04/05/12 01:25 ID:sQxXjyLa
ウオーロードになかなかなれないのですが、スキル構成どんな風なのが
いいのですか?
542忘れられた名無しさん:04/05/12 01:25 ID:XRWQsYRZ
まぁ確かに少しUO風味の擬似完全スキル制になったお陰で
弓Wizとか召還Breとか、遊べるキャラを作れるようになった点は評価できるだろうね。

ちゃんとバランスが取れるかどうかは別問題だが。
543忘れられた名無しさん:04/05/12 01:31 ID:3Uri3EwI
>541
WARAGEスレで聞いて見れ

544忘れられた名無しさん:04/05/12 01:32 ID:3Uri3EwI
545忘れられた名無しさん:04/05/12 01:33 ID:sQxXjyLa
うひょ
546忘れられた名無しさん:04/05/12 01:35 ID:NiHcOs37
ロードになる為にはスキルうんぬんよりも動き方の問題だろうな。
近接最強と名高いmnkでさえ、動きが不味けりゃロード維持なんて
できない。
547忘れられた名無しさん:04/05/12 01:43 ID:sQxXjyLa
とりあえず、レスくれた方thx 向こうのスレでもちゃんと対応あって
嬉しかったです。

公式更新待ち・・・
548忘れられた名無しさん
>>547
お、おまえ・・・